リメイク版うる星やつらを語るスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:07:51

    落ちたからまた立てたぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:08:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:14:24

    次回はラムちゃん牛回

    それとスレチくさいけど旧作声優陣の新録によるパチンコが出るらしいです


    【PV】「パチスロうる星やつら」[スマスロ]#うる星やつら


  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:28:20

    男とか結婚とかを知らない飛鳥に優しく教える
    ラムちゃんとしのぶ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:45:02

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:06:50

    助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:46:48

    まだ観てないけど落ちたら嫌なので保守しておく

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:06:59

    とりあえず10まで保守
    ついでに先週の感想でも
    楽しい回だった よく動くしテンポも良いしずっと笑いながら見てた
    何よりあたるがひたすらぽこぽこ殴られてるのがなんか良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:28:16

    うる星が見たくてアマプラ入ったけど更新がちょっと遅いのがネックなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:25:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:52:58

    >>9

    まあはやい方だよ

    作品によっては一週間遅れとかあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:25:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:57:25

    飛鳥ちゃん可愛い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:44:51

    何て言うかむちゃくちゃテンポ良くて楽しい
    言葉のやり取りが抜き身で斬り合ってるようでたまらんのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:36:18

    見てる人減ったけど、安定の面白さだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:42:21

    改めて見返すと、高橋留美子はよく次から次へあんな奇人変人オンパレードで漫画にできるなと感動する
    甲冑でハードル走して鉄球つけて壁ぶっ壊して大木引き抜いてぶん投げる楚々としたお嬢様な飛鳥ちゃんかわええ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:08:21

    ラムちゃん牛になる回マジで好きなんだよな
    てぇてぇあたラムが接種できる神回だから楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:04:55

    やっぱり飛鳥はかわいい
    もう一回くらいメイン回やるよね
    トンちゃんが頭から花生やす回と飛鳥の学校に突撃する回が好きだからやってくれると嬉しい
    あと三石さんのママさんすごい良かった ダメでーすとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:39:27

    スレ立てありがとう〜
    飛鳥ちゃんやっぱり可愛いよな
    トンちゃん羨ま…しくはないけど
    可愛い妹ができてよかったね
    飛鳥ちゃんはメイン回まぁまぁあるし2、3回は出るんじゃないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:41:52
  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:44:52

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:40:48

    今回の話見て改めて思うけど、あたると面堂って魂が兄弟だよな。原作でも似てるって言われてるけど
    意味のない仮定だけど、もし今うる星やつらが描かれてたら、他の人が描いてたなら、この二人のみで友情とまではいかないけど腐れ縁的な展開する話も有ったかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:18:43

    面堂は金と顔と頭が良いあたるだからな
    あたると同じ牡羊座だっけ
    あたるに比べるとなんか不憫というか
    あたるには勝てない感

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:56:47

    複数ある未来でもあたるとの腐れ縁も続くからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:07:24

    面堂池に落としてすかさず鐘で閉じ込めるあたるはもう超人の域

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:11:43

    さらっと面堂背負ってるしのぶも中々怪力やがね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:29:09

    >>23

    本来なら武器になる金と顔が、それがないあたるに比べて足を引っ張るのかな

    捨て身にはなれないというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:06:48

    金と顔と権力があるのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:48:08

    原作読んで無いけどお見合いに市中引き回しの縛り方で現れるの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:19:28

    >>29

    正直ちょっとエッチだなと思いました(小声)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:42:30

    トンちゃんと飛鳥のパパ、顔は確かにラクガキだけど鷹揚としてて結構良い旦那なのでは?という気持ちが少しある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:36:35

    >>31

    ギャグ漫画と言えばそれまでだけど、あれだけわやくちゃになっても、「破談ですかな」「ですな」で済ませるのは懐が深い

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:56:02

    序盤のウェディングドレス女性陣かわいかった
    ミニキャラもかわいかった グッズ待ってます

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:46:14

    >>33

    あそこめっちゃかわいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:02:07
  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:15:59

    初対面で顔面蹴られても妹だって分かったら守りたい…ってお兄ちゃんモードになるトンちゃんすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:05:59

    次回家庭訪問の続きやるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:18:08

    サクマドロップス欲しい…と思ったらこっちは抽選なのか


  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:40:46

    そいやビューティフルドリーマーの配信が始まって話題になってるわね
    これを機にそれしか知らない人とかは一緒のサービスで配信してる新アニメ版も見てほしいな
    (このスレにそんな人はいないが)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:53:32

    子供の頃のトンちゃんかわいかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:23:07

    るーみっく作品は兄妹が仲の良いイメージがある

    らんまの久能先輩とか

    >>36

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:44:07
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:22:27

    水乃小路家や面堂家見てると諸星家の両親は普通だなあって感じる
    息子のあたるは変人だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:49:27

    >>43

    変人だけどみんな生き生きしてるのがいいんだよね。るーみっくわーるどの住人はじめじめしたり落ち込むのすらアクティブでパワフルなのが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:35:50

    お団子頭のラムちゃんかわいい


  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:04:50

    配信組だからまだ見てないけど保守あげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:21:41
  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:43:23

    すごいドラマチックな回だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:08:53

    牛小屋作るあたるに何だかんだラムちゃんへの愛を感じた

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:46:00

    今回めっちゃ良かった
    あたラム回なだけあって作画も気合い入ってたっぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:02:53

    あたラムも良かったがあたるの超人っぷりがめっちゃ面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:47:20

    3階から落ちてもピンピンしてるの笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:55:20

    映像すごい力入ってたね
    角を撫でる手がすごい優しくて愛を感じた
    あたラムてぇてぇ…と思うと共にあんな人通りの多いとこでいちゃついてて大丈夫なんですか諸星さんみたいな場違いな心配が頭をよぎる
    次週「系図」…「系図」⁉︎

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:42:58

    見れたぜ!むっちゃおもろかったわ
    上でも言われてる三階から落ちて大丈夫なわけあるか!と怒るとことか、その前の誰が牛を愛してると言った!とか、やり取りがホントに楽しくてたまらん
    ああいう意味不明というか、軽妙洒脱な言動はセンスの固まりだと思うわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:07:45

    じゃがりことコラボするっぽい

     

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:38:01

    牛になってもラムを見捨てんと言うアタルの意地と
    そんなアタルの姿をみて嬉しくなるラムちゃんいいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:28:57

    雨の風景がキレイだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:21:27

    最初コタツネコがカッター取り出した時普通にびっくりしちゃった
    まあ確かに喋れないもんな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:25:26

    原作や旧作と比べてもめっちゃ長い距離空中歩いてて思わず笑っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:09:01
  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:33:47

    こたつねこメイン回は珍しいから嬉しかった〜
    かるーくでいいから一体どんな存在なのか一言あるともっと嬉しかったけど仕方ない
    ラムちゃん牛になるは映像が綺麗で素敵だった
    雨の表現と色彩が綺麗
    シリアスにしすぎとか「どうどう」が欲しかったとか色々言われてるのもたまに見るし、その意見も少しわかるが
    この話は前半おもくそシリアスにした方が、そこまでやったのに結果はそれかよどうすんだおい感が面白いところだと思うから全然良きだと思う
    cパートは面堂は終Tシャツが前回の色違いでウケた
    それ色違いで持ってるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:51:28

    確かにコタツネコが何なのかって今まで特に説明されてないな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:44:46

    兎の話は終盤?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:20:14

    3クール目のラストかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:58:24

    人間離れしてるなあたるは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:05:37

    もしかしてあたるはラムの事を好きなのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:13:03

    オセロ120回(だっけ?)ってよく飽きないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:37:16

    >>66

    「ラムと牛とどちらが大事なのか」と問われて

    「俺がいつ牛を愛していると言った」って返すのはもうそういうことなんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:04:14

    面堂の悪口言って本人を召喚するとこは原作で何度も見返したやつなので見れて嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:34:39

    >>67

    しかもあたるは全敗してるのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:05:02

    >>68

    ここストレートにラムの方が大事って言うんじゃなくて少し捻くれた言い回ししてるのが好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:28:09
  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:45:39

    >>70

    あたるもラムもお互いよく飽きないなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:39:20

    デカい猫もそこら辺歩いてる訳だしペットショップに牛がいても別におかしくない気持ちでがしてしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:33:01
  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:42:02

    ラムちゃんはフィギュアいっぱい出るな


  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:37:32

    今日の放送楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:05:53

    >>62

    初登場回が今回のアニメではカットされてるからね

    凍死した化け猫だからコタツが好きらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:55:01

    しかし2巻の話から30巻に飛ぶの、かなり凄まじいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:42:37

    原作読んでないけどアニメはかなり順不同なんだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:14:26

    >>80

    資本的には時系列沿ってるし、そうでないときも内容の近い話繋げてるんだとは思うけど、初期と後期ではテイストかなり違うから、補正かけてるとは言え言動や関係性に違和感覚えることはあるわね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:26:35

    系図は未来決まっちゃってどうするんだこれってずっとなってて
    やっと因幡くんの回で話の辻褄合わせたと思ってるからここ二つの話は近い方が視聴者も混乱しなくていい気がする
    2巻と30巻のつながりをわかりやすく隣り合わせにできるのはリメイク版の強みだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:30:23

    上でもいわれてるコタツネコの初登場回をアニメでやってないし、ラム転入回もやってないから
    正体不明の巨大猫がうろついてるし、ラムが当たり前のように制服着て高校で授業を受けてるし
    原作未読の視聴者は混乱しまくりだと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:07:05

    イヤーマッフルはアニメ映えする回だな
    声優の演技が凄い。絵はちと怪しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:11:32

    >>83

    圧縮撹拌で妙なところ多いのは確かだけど、コタツネコに関しては変な宇宙人とかが普通にうろついてるから、まあそんなもんだと思われると可能性

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:26:19

    ラムの転入って原作のストーリー自体はカットだったけど転入したよーって描写なかったっけランちゃんの回で
    だからそこは別におかしくない気がするけど
    コタツネコはもうなんか謎の生命体だけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:26:36

    >>83

    高校転入の件は8話冒頭でやってる筈

    系図も原作は面堂や竜ちゃん登場前の回なので居なくて当然だが台詞でフォローはしてるし最低限は整えてるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:08:54

    実際原作未読だけどコタツネコは宇宙人がいる世界だしデカい猫もいるか…って気持ちでいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:49:41
  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:43:25

    入れ替わっても戻らなきゃ!じゃなくて女の子の所に行こうとするあたるたくましい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:42:35

    イヤーマッフルの怪よく原作そのままのセリフでやったな〜
    テン(あたる)の発言結構ギリギリでは笑

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:47:04

    イヤーマッフルの回はあたるの信用度の低さを感じた
    普段が普段だからまあ当然だけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:12:48

    >>92

    本来は初期の話だからなおのことだわな

    終盤のあたるが信用されてると言うわけではないが

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:59:51

    こけるは大分父親の遺伝子強いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:48:47

    ついに因幡くん登場するのか
    ウェディングラムちゃん楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:47:37

    あのイヤーマッフルって付け直せばまた入れ替わって元に戻れるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:42:33

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:20:06

    >>93

    これも初期の話なんだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:06:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:37:34

    >>93

    漫画終盤はあたるのキャラをやり尽くした反動でラム目線で進む話が増えるからね

    めんどくさいツンデレのあたるを攻略する話が増える

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:40:28

    ロックオンの「そのまんまでいい」とか「もう知ってるし強がんないでよ」とか作品中盤から終盤のラムにガチ惚れしてるけどそれを表面に中々出さないあたるに対して不満を持ってるラムの感じが出ていていいなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:51:07

    >>95

    原作だと皆に罵詈雑言を浴びるあたると結婚式を挙げる場面、OVAだと面堂がラムに惚れた男としての惜別の言葉を述べる場面でウェディング姿が披露されたけど今回のアニメではどうかな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:59

    PVであった「幸せそうに泣いてやんの」が聞けるのか・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:53:28

    このしのぶの話をスレで語るなんてほんとに終盤突入なんだな〜って感慨深い
    まだ10話以上あるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:25:56

    終わりに近付いてきた感あるけどまだ話数自体は結構あるんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:09:39

    じゃがりこコラボ


  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:48

    あらすじ&場面写


  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:05:28

    じゃがりこ気になるけどどの程度辛いんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:22:40

    バニーなラムちゃんたちかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:38:58
  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:44:34

    >>110

    見えるシーンだけでも動きが段違いだな

    むっちゃぬるぬる動いてる

    1つの山だから力入れてきた感じだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:19

    >>108

    わさびの方食ったけど、多少ピリッとするぐらいであんまり辛くないよ

    美味しかったのでオススメ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:20:39

    >>112

    そんなに辛くないんだ

    それなら買ってみるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:23:30

    放送楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:32:43

    じゃがりこってコンビニとかでも売ってる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:44:50
    『うる星やつら』×『じゃがりこ辛いやつ』 ラムとテンが期間限定パッケージに登場! 2月下旬から全国で順次発売 | 最新情報|TVアニメ「うる星やつら」小学館創業100周年記念!「うる星やつら」2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始uy-allstars.com

    公式HPだとどこ限定とは書いてないからコンビニでも買えるのかな

    わさび醤油はパッケージ切り替わりだから元々この商品取り扱ってる店舗じゃないと売ってないのかもしれないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:02:59

    じゃがりこのホット&スパイシーはまだ発売してないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています