フリーレンが帝国に狙われてる理由を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:15:21

    おそらくフランメ関係なんだろうが、ワンチャン帝国のお偉いさんが魔族に洗脳されてる可能性もあるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:34:48

    帝国内部の権力争いだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:10:24

    フリーレン来たら地位を奪われるぞ!っ感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:18:26

    「あいつ皇帝と遊ぶ約束してたくせに80年放置しやがった!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:19:46

    フランメ時代ってフリーレン帝国の人?だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:24:08

    (何十年も昔の時点で)今更蒸し返されちゃ困るような情報を知ってる人だから、とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:27:25

    >>6

    フランメの素顔を知ってたりする時点で結構まずい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:28:31

    フランメぐらいまで遡るかなあ
    もう伝説レベルになってる人なのに
    勇者パーティ関係では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:30:39

    帝国では勇者の偉業が別の人がやったことになってるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:45:15

    勇者パーティが原因ならアイゼンが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:32:36

    グラオザームが幻術で死んだふりして生き残ってて洗脳、謀殺を企んでるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:09:17

    >>2

    フリーレン以外にも帝国に貢献した人達がリスト入りしてるからね

    フリーレンに特別な理由がある感じではなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:28:39

    グラオザームとトートが組んで皇帝をたらし込んだと見ている
    トート一人ではたらし込むのは無理でもグラオザームいればやれる
    アイゼンが狙われてないのはアイゼンの年齢考えたらもう衰えてるだろうから
    寿命を待てばいいけど、フリーレンはいつまでも若いまま死なないから
    殺さないといけないからかと
    といっても命令下した皇帝も代替わりしてるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:31:35

    借金

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:32:02

    皇帝の初恋相手とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:35:39

    数十年前に新たに街道を作ってるから、その段階でもう抹殺命令は事実上失効してる気がする
    来週あたりでさくっと終わるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:38:00

    野宿で布団ってなんなの?w。相変わらずだな
    顔の表情とかになると良い絵を描くのにね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:00:41

    >>15

    皇帝がヤンデレ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:05:58

    >>8

    多分そこら辺だろうね。

    魔法協会設立のせいで、地位を奪われたものも少なからずいるだろうし、「事の発端は抹殺せよ」って感じじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:12:09

    帝国らしく外道な超兵器とか開発して世界統一とかはじめるんだろう。そして邪魔しそうな穏健派や反対勢力になりそうな有力者やりたいんだろう。
    でも人同士の覇権争いの戦争とか無視してあの世のみんなに会いに行くから殺し屋潰したらそのまま無視して旅が再開よ。
    戦記物ジャネーからこれ。そういう人同士で起きる本当の世界の危機は本物のゆうしゃの仕事だから。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:42:04

    まぁリストの最後の一人って言ってるし存命中のアイゼンが入ってないから魔法関係とかで勇者パーティ絡みじゃなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:07:02

    帝国というより偉い人の私怨っぽいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:10:56

    >>20

    なんで自分の脳内二次創作に自分でメタって盛り上がってんの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:12:07

    >>20

    お前の帝国のイメージなろうしかないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:16:45

    ダメだろグラオザーム

    >>20に変な幻覚見せたら

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:41:15

    勇者像を自分の血筋モデルで作り直してたとか?年月が経つに連れて『勇者ヒンメルは帝国血筋で〜』って事にしときたい為に勇者パーティで存命(というか寿命がほぼ無い)のフリーレンを口封じしようとしてるとみた

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:54:10

    フリーレンピンポイントな辺り魔法使い関連な気はするけどヒンメル達と冒険してた頃に魔法使いを管理してた魔法使いギルドには加入してなかったんだよな
    習得した魔法が後から機密指定でもされたとかだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:55:32

    グラオザームってよく考えたら悪い魔族なんだよな
    人気同人作家だと思い込んでたわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:58:59

    トートさんの呪いってこの辺に関わってきそう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:12:21

    >>25

    グラオザーム先生は幸せな夢を見せるから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:25:50

    >>28

    きさまはあにまんの見過ぎだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:36:13

    貴族以外は名字がないという事らしいからフリーレン以外のリストの面子は貴族ってことだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:52:28

    「銀髪エルフの魔法使いは帝国を滅ぼす災厄である」by ミリアルデ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:22

    魔王倒されると実はちょっと厄介だったとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:57

    なんか帝国の秘密知ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:03:57

    >>4

    てっきり皇帝がおやつを横取りされたからだとばかり…

    「あーっ!わしが…わしが楽しみにしていた食後のプリンを…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:01

    別作品皇帝「緑髪のエレアは殺せ!」
    本作品皇帝「銀髪のエルフは殺せ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:22:08

    >>16

    街道作るのにどれくらい年数かかるのか分からんけど街道開通したのとヒンメルの没年が近いのも気になるんだよなぁ

    ラダールの暗殺未遂がサクッと終わったとしても次の長編への伏線として残りそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:35:08

    皇帝にタメ口きいたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:06:19

    おっさんフリーレン像を作ったのに本物が来ただと…?
    まずい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています