悪の組織の資金事情

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:36

    スポンサーの国家や巨大企業が資金援助してるパターンからメンバーがチマチマ賞金稼ぎしてる場合まで多岐に渡る…

    色々と妄想してみると楽しいわね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:55:40

    この会話ほのぼのする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:56:15

    ちゃんと宗教が金になってるパターン

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:18

    ナチスの財宝を狙うナチス残党のショッカー御一行
    なお最終的に財宝は本郷さんが海に不法投棄した模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:39

    dies iraeのシュピーネさん。組織で一番弱いけど、組織で一番社会的で他が社会生活不適合者ばかりだからお財布扱いされてる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:30:12

    綿埃とかおがくずとか砂糖水で生活してる奴ら

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:24

    ワイルドアームズ2の組織も資金繰りの事言ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:34:50

    悪の組織は死の商人か宗教団体を資金源にしてるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:44:35

    >>7

    WA2の悪の組織は○○○からお金もらってたのが衝撃的だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:47:17

    スロットで稼ぐ悪の組織ロケット団。主人公もしっかりカモられる模様。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:47:55

    >>4

    そして現代では宝くじを狙うという

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:49:32

    そもそも悪の組織の何割かはお金稼ぐのじたいが目的になってるよね。一番稼げる手段が違法で倫理観がなかったりするから悪になってる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:49:37

    敵連合好き

    ここら辺のエピソードもっと見たかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:02:37

    >>9

    その理由も凄い脅威が来てからでは遅いから目に見える悪の組織を用意するというのが納得する

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:08:52

    >>6

    銀行が融資しているとかほんといろいろおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:50

    人々の生活を大きく変える数々の発明をした天才科学者なので活動資金は自分で稼げる
    でもそのぶん表の顔も忙しくて外宇宙開発事業とかで問題発生するたびに出向かなきゃならない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:32:14

    潜水艦で通商破壊して傘下の企業のシェア伸ばすよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:34:56

    みかじめ料とかインサイダーとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:36:52

    >>15

    してくれてないぞそれどころか年金も貰えないし色んな口座をむやみに作らされる始末だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:39:31

    >>5

    個人資産が世界最高クラスの大富豪



    >>17

    制海権支配して、経済支配する

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:41:18

    >>6

    実は金持ち二人いる(天才科学者 大企業の会長)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:29

    「高度経済成長とか日本のくせに生意気だ!」と東西の某国が共同出資

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています