【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:18:03

    ここだけ檀黎斗ヒューマギアが、ゲーム開発部の顧問をしてる世界。ただしシャーレの先生は別に居り、黎斗の太鼓持ちをしている。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2943863/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:21:46

    前スレで肉付けされた設定

    ・シャーレ先生からの好感度は中の下

    ・全裸で廃墟にスポーン

    ・ユズ用にアバンギャルドくんを改造した

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:23:03

    有志が作成した、檀黎斗とホシノがユメ先輩の墓参りをする小説


    Over and over again 

     アビドスの砂漠。

     生ある者を拒む様に吹き荒ぶ砂嵐と、照りつける太陽、そして拍子抜けしそうな程に青い空。


     そんな青空の下にぽつんと据えられた、小さな墓。其れの前に、1人の男が立ち尽くしていた。

     撫で付けられたオールバックの髪に、黒いスーツ。そんな風貌にはミスマッチな、白いヘッドセットの様な物が両耳に取り付けられている。

     そんな彼は右手に持っていた簡素な花束を、ゆっくりと墓石の根元へと添えていく。

     その動作が終わるを見計らっていた様に、彼の後方から間延びした声が掛けられた。


    「珍しいね。黎斗先生が此処に来るなんて」


     声の主──小鳥遊ホシノは、小柄な体格には不釣り合いにも見える長髪を揺らしながら、ザクザクと砂を踏み締めて彼の──黎斗と呼ばれた男の隣に並んだ。


    「警戒しなくても良いのかい?私の評判は、君にも届いている筈だが」


    「うへ、そりゃあ警戒してない…って言ったら嘘になるけどね。“先生”が信頼してる人だからさ」


    「…そうか」


     二言三言交わした後、訪れる沈黙。

     それを破る様に、再びホシノの方から言葉が投げかけられる。


    「…先生から聞いたの?ユメ先輩の事」


    「いいや、違う。私が勝手に調べただけだ」…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:24:52

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:27:02

    スレ立て乙

    この神、カンナ辺りからはどう見られてるんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:30:42

    前スレの好感度やってみるか


    カンナ

    dice1d100=21 (21)


    キリノ

    dice1d100=83 (83)


    ネムガキ

    dice1d100=5 (5)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:32:15

    カンナはともかくフブキひっく、何したんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:35:06

    >>7

    全裸徘徊とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:36:44

    >>8

    ハナコに対抗して全裸になったのか…


    嫌な神だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:40:10

    そういや前スレだと廃墟でリスポーンしたりアビドス編で既に居たり、加入時期ズレてなかったっけ。ダイスで決めるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:44:08

    檀黎斗加入時期

    1.アビドス開始前で既に加入済


    2.アビドス編で加入


    3.パヴァーヌ編でアリスと共に全裸で加入


    dice1d3=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:44:44

    なんで完走してるんだ
    神だからか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:46:56

    >>11

    多分最初はカイザー側に雇われてたけど、後から生徒側の方が面白い事に気付いてこっちに寝返る奴だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:50:09

    前スレではコタマからの好感度がカンストしていたが、流石に盗聴されてないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:50:27

    デルタを倒してからカイザーと提携したって感じの流れか?興味の赴くままに陣営を変えるのは神らしいが

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:51:37

    >>14

    コタマのイヤホンから聞こえる「絶対不滅檀黎斗」という謎の歌!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:55:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:57:56

    最終編以降だと全体的に好感度上がってそうな気もするから、前スレの数値参考にやってみる


    好感度:ゲーム部→神


    モモイ

    30+ dice1d100=50 (50)


    ミドリ

    26+ dice1d100=35 (35)


    アリス

    28+ dice1d100=20 (20)


    ユズ

    63+ dice63d100=

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:58:44

    ユズのダイス間違えた


    63+ dice1d100=23 (23)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:01:33

    モモイ80
    ミドリ61
    アリス48
    ユズ86

    大分マシになったね。アリスが終始低めなのは意外だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:05:31

    次はセミナー

    最終編後の好感度:セミナー組→神


    リオ

    20+ dice1d100=41 (41)


    ユウカ

    10+ dice1d100=42 (42)


    ノア

    5+ dice1d100=84 (84)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:06:46

    >>21

    リオ61、ユウカ42、ノア89


    ノアの好感度、5から89に跳ね上がってるんだけど…!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:09:41

    >>22

    みてて面白いのは面白いからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:16:48

    >>13

    それこそ自分のガシャットを「素晴らしい兵器だ!」って言われて地雷踏まれたんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:24:12

    >>24

    絶対言うわ

    キヴォトスの大人は子供搾取するし商売でもうけることしか頭にないのしかおらんから表面の部分しかみれず上の発言するし寝返ったとき戻って貰うために金積むしかできなさそうだしキレて「たかがゲーム」って言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:43:49

    ゲームの為に何度も生き返ってる神…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:54:09

    最終編でアロプラパワー無しなのに地上で待ってる生徒の前でいつものコンテニュー土管から出てくると思うと草生える

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:14:52

    前スレでちょろっと出てたけどバグスターウィルス不使用のゲームプレイ用市販ガシャットは遊んでもらうために色々配ってそうだよね

    そして
    バンバンシューティング(難易度調整ミスって開発中止した曰く付き・後に難易度調整版作成)
    ジュージューバーガー(NOT黎斗製品)
    ハリケーンニンジャ(不正品)
    タドルレガシー(親が勝手に作った続編)
    が思ったより人気出てちょっと渋い顔する黎斗

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:21:46

    ガシャットシリーズ、何がひどいって黎斗の専売特許のようで器(ガシャット)とゲームデータがあれば誰でも作れること

    現に上の不正品達があるから金の技術あればどうとでもなるのよね

    ミレニアムが好奇心で作ってみたのならまだいい
    カイザーやベア叔母が個人的私欲のために武装をコンパクトかつ絶大な身体スペックをえられる装備として扱いそうなのがある

    カイザーはまだゲームタイトルわざわざ作ったり変な真面目さはありそうだけどベア叔母はヘイロー破壊爆弾だのSMGだの単なる武器収納ケースみたいな名前しかつけなさそうな感じがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:47:07

    前スレ、ウタハからの好感度が100だったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:01:53

    ガシャットや黎斗もゲーマっていうロボット的なものも作ってるしそこら辺の技術に惹かれたんかな

    コンバットゲーマに電ちゃん持ってもらって飛ばそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:05:38

    >>31

    ウタハからしたら飛行能力、ガスマスク、両手ガトリング、しかもミサイル搭載とロマンの塊だもん惹かれるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:26

    神とウタハの合作とかいうトンデモ発明品が生まれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:42:35

    Bluetooth搭載?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:44:57

    ここがあまねく才能の旅の中継点ですか?
    なんかほっといたら永夢が湧いてきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:56:55

    黎斗、アリスとケイの自己犠牲を見たら滅茶苦茶取り乱すんじゃないか?

    絶対ポッピーの事思い出すだろお前

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:03:15

    >>36

    「やめろアリス!ゲームマスターの私に許可なく、勝手に消える事など認めない!」って言いながら身を乗り出すのが見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:05:59

    でもアリスからは塩なんだよね、初期好感度1だから

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:37

    ブチギレて単身エリドゥに凸しそうだな

    「私の優秀なテストプレイヤーを返せ」みたいな事叫びながら

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:10:03

    >>29

    カイザー産はまだ影山ヒロノブボイスが付いてるけどベアおばのはガシャット起動しても控えめで短いse音声しか流れなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:14:43

    ベアおばの海賊版にはかなり怒りそうだよな神。だって自分のゲームの技術を盗用した上に、それをエンターテインメントじゃなくて兵器に転用するとか地雷も地雷でしょ

    普段なコミカルな怒りの表現じゃなくて、紳士ぶってる時みたいに静かなキレ方しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:21:52

    >>40

    装飾もあっさりした感じになってそうだよね。ゲームに込められた遊び心も何も無い、ただ他人を傷付ける為だけに作られた冷たい兵器にしちゃったんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:33:45

    アリスにはタドルレガシーをぜひ知ってほしい

    まあ神視点だとタドルレガシーが不正なゲームという点だけが難点だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:33:47

    ここの黎斗はそのうちゲーム開発部のみんなにガシャットから召喚したゲーマを一種の護衛と弾除け兼ねて渡してそう
    アリスにはファンタジーゲーマとレガシーゲーマ
    ユズにはビートゲーマとコンバットゲーマ
    モモイとミドリにはスポーツゲーマとハンターゲーマ
    みたいな配分で そして普段はゲーム開発部のマスコットにでもなってるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:33:52

    >>11

    1章終了時点でのアビドス組からの好感度もやってみる


    おじさん

    dice1d100=48 (48)


    セリカ

    dice1d100=18 (18)


    アカネ

    dice1d100=27 (27)


    シロコ

    dice1d100=36 (36)


    ノノミ

    dice1d100=90 (90)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:35:11

    ノノミの好感度高いな…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:39:03

    ホシノの好感度が思ったより高い

    しかしノノミは何があったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:41:33

    >>40

    >>42

    そしてその海賊版ガシャット使ってやることが先生の襲撃である

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:57:06

    >>48

    ゲームを楽しんでくれるプレイヤーを傷つけるとか絶許ポイント積んでくねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:00:46

    >>48

    黎斗視点からの先生への好感度は結構高そうだしまあキレるだろうなぁ…

    無双やゴマキよりゾンビレベルXとバグヴァイザー持ち出しそうだ

    自動追跡マーカーに武器システム破壊プログラム、各種ジャミングと腐食能力と死のデータを持った無限増殖不死ゾンビが襲ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:19:56

    風紀委員会や万魔殿の神への好感度もきになる
    風紀はマイナス補正付きそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:18

    楽しそうに(神が作った)ゲームを遊ぶイブキはいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:28:10

    美食研とジュージューバーガーというかんぺきぃ〜な組み合わせを思いついた(既に出てたらスマソ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:39:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:49:01

    >>51

    とりあえず風紀と万魔殿だけやってみる


    ヒナ

    dice1d10=5 (5)


    アコ

    dice1d10=3 (3)


    イオリ

    dice1d10=10 (10)


    チナツ

    dice1d10=4 (4)


    マコト

    dice1d10=5 (5)


    イロハ

    dice1d10=5 (5)


    イブキ

    dice1d10=4 (4)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:51:40

    イオリの好感度がカンストしちゃった…

    それ以外は解釈一致というか、可もなく不可もなくって感じだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:55:24

    そういやアビドス編で加入するらしいけど、この世界の黎斗マギアはゴッドマキシマム持ってるのかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:58:29

    よく見たら100面じゃなく10面だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:59:25

    >>57

    まだ未完成状態の”プロトゴッドマキシマム”を持ってるとかは?

    アーマーしか完成してないから素殴りしか出来ない、みたいな


    それでストーリー進むうちにデータが集まって来て原作ゴマキになるとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:59:33

    >>57

    アウサイルートなら未所持


    作るにしても単独だと難しそうだし、それこそユズとかエンジニア部を唆してゴキシマム作製の協力させるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:30:25

    プロトゴッドマキシマムいいね

    事ある毎にアーマーだけ呼び出されて、その内ゲーム部のマスコット的存在になりそう。晄輪大祭でお水とか配ってて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:34:09

    >>61

    もしかしたらユズの隠れる場所がロッカーからゴマキアーマーになるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:43:43

    >>59

    >>61

    とりあえずプロトゴマキくんのスペックを書いてみた


    体重が少ないのは、中のゲンムを射出した後って考えて書いたので…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:46:32

    >>63

    うーむ弱い

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:46:55

    >>63

    走力クソ低くて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:48:24

    プラットフォーム以下のスペック!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:50:27

    へなちょこにも程がある

    これは間違いなくマスコットですわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:51:17

    まぁゴマキの真骨頂は単純な身体能力と言うより特殊能力だから……
    黎斗が事実上不老不死と言うアドがあるとは言え、ライダーバトルに”寿命勝ち”って概念を持ってきた形態だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:54:02

    時々買い物袋を抱えたゴマキくんがミレニアムの中を徘徊してるんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:57:44

    >>69

    モモイがパシリに使ったのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:36

    総合するとプロトゴマキ君と各種ガシャットのゲーマがゲーム開発部にいるのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:51

    前スレとかにもあったけど、ゲーム開発部とかエンジニア部と集まって新しいガシャット作って欲しいな
    ガシャット名とか変身する時の口上とか決めるのにワチャワチャしてて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:54

    >>69

    「ミレニアムの中を徘徊している」


    あの…これ迷子になってるんじゃ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:09:42

    ゴッドマキシマムくん、集合スチルに映り込むのがノルマになってそう

    カヤの弾劾デモ民衆に、しれっとプラカード持って紛れ込んでそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:13:28

    >>71

    恐らくゴマキくん常駐、他ゲーマは必要に応じて適宜召喚って感じだと思う


    檀黎斗の反応が気になるけど、形はどうであれ自分の作ったゲームキャラが親しまれてるのは満更でもなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:13:38

    例えば最終編とかでゴッドマキシマムが完成したとして、例の変身待機音聞かされる面子はどんな反応するんだろ
    イロモノなエグゼイドの中でも最上級にヤバイ待機音だぞアレ(褒め言葉)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:16:22

    一丸となって強化したゴッドマキシマム、さぞヒロイックで盛り上がる変身音なんだろうと思うじゃん?

    ク ロ ト ダ ー ン ! ! !

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:20:06

    >>76

    仮にVSペロロジラ戦にゴマキ黎斗が参戦した場合

    ライダー(ゴマキ)・戦隊モノ(カイテンジャー)・怪獣映画(ペロロジラ)の三大特撮が揃う事になるな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:20:49

    >>76

    ゴッドマキシマムの音声聞いたらこれになるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:22:21

    >>75

    開発部の部室にマイティ君(あの饅頭みたいな見た目のヤツ)のクッションが増えてたりもするだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:24:32

    山海経で子供の遊び相手してそうだよね、ゴマキくん

    子供達と戯れる光景を見て、少しだけ普段より穏やかな笑顔を浮かべる黎斗が見えた

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:24:51

    プロトゴマキ君は完成品のピシッとした目付きじゃなくて
    (´・ω・`)
    みたいなへにょっとした顔してそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:36:15

    ゴマキくん、アリスのパーティに丁度良いのかもしれない

    皆と一緒に成長して、最終的に神の如き強さに辿り着くんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:38:11

    >>81

    キヴォトスでも社長やってるみたいだし、我々の現実世界よろしく「光るゴマキ君パジャマ」とか「マイティ魚肉ソーセージ」とか販売してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:40:48

    >>79

    くぁみであるこの私を讃える歌がダサイだとぉ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:40:52

    >>84

    最終的にモモフレンズとコラボしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:49:32

    ゲーム開発部のみんなを収納しGMイモータルガードを閉じて完全防御モードになってみんなを守ってボロボロになるプロトゴマキ君?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:02:26

    >>87

    最後の最後でボロボロのアーマーが再生されて、完全体ゴッドマキシマムが降臨するんだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:02:39

    >>87

    ケイと一緒にプロトゴマキ君も復活しろって言われる展開だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:20:53

    ミレニアム編3章とかデカグラマトン編とかで新ガシャット出ないかな。「ミレニアム・クロニクル」とか言う名前で
    変身する時の口上はクロノス風に

    「謎を明かす賢者!築け千年王国(ミレニアム)!今こそ叡智は極まれり!!」

    みたいな感じでオナシャッス

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:26:08

    檀黎斗
    ・頭脳明晰
    ・ネタキャラだけど哀しき過去がある
    ・周りから理解されない
    ・ピー音を使った事がある(小説版)
    ・森の中を全裸徘徊した

    浦和ハナコ
    ・頭脳明晰
    ・ネタキャラだけど哀しき過去がある
    ・周りから理解されない
    ・ピー音のお世話になっている
    ・学園の中を全裸徘徊した

    教授、これは一体…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:44:38

    檀黎斗=ハナコ…ッテコトォ!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:54:26

    どっちも才能の使い方を間違えてるの笑うだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:57:59

    なんでここまで共通点があるのだろうか
    それを探るべく我々はゲームエリアの奥地へと向かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:51:20

    ヘルヘイムの奥地じゃないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:34:06

    ハナコのことを聞いて黎斗が会いに行った結果
    ゲンムコーポレーション初のエロゲーの政策に着手

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:00:11

    >>96

    なお、このあと神に「いかがわしいもので心の底から楽しいを満足できる子供が思うかい?」と全うな意見により却下喰らったもよう


    コンプライアンスはしっかり守るし楽しんでほしいと言うクリエイター+奉仕精神はちゃっかりしてそう

    普段が天上天下唯我独尊タイプなのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:04:32

    >>70

    当人にばれてプロレス技かけられてそう


    神「ぬうううう!!!」

    モモイ「ギブギブギブ!!スミマセンデシタ!!!」

    ミドリ「ワーン、ツー」

    モモイ「なんでカウントダウンスローなのさ!速く!!敗けでいいから!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:23:17

    神の作ったゲームってどれくらいの規模で浸透してるんだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:49:20

    >>99

    社長業と顧問を兼任してるなら、相当浸透してると思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:55:44

    >>97

    ときめきクライシス…でもアレも最低限のコンプライアンスは守ってるだろうし、ちょっと違うか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:04:25

    社長にBOOMをインストールさせてくれとせがむマキ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:18:16

    この世界だとアトラ・ハシースにエニグマが組み込まれてそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:51:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:52:07

    前スレのホシノと一緒にユメ先輩の墓参りする小説が結構好き

    神の柔らかい部分をいい感じに刺激しそうなのが

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:32:03

    >>96

    😇「エロゲーだと!?恋愛シミュレーションと違って駆け引きも何も無い、性欲に支配された愚かな猿に向けて作られた性処理道具にしてゲームの恥晒しを、私に作れと言うのかァ!!!」


    🩱「───黎斗先生、貴方には教育が必要みたいですね。エロゲーの偏見を払拭するための『教育』が…♡」

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:35:41

    >>106

    ハナコに首根っこ掴まれながらトリニティに連行されたんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:39:54

    >>101

    ハナコはときめきクライシスこっそりやってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:40:48

    ハナコからみっちり布教されて「ワタシハ、フメツダ」状態になりながら解放される神

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:41:44

    ベアおばの作った奴ガジェットにぶちギレてさらにベアおばのセリフにさらにぶちギレてその場でベアおばのガジェットのメタ作り上げそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:44:08

    >>40

    カイザー製

    (ガシャット起動音)カイザーシティストーリー!


    オババ製

    (ガシャット起動音)(ステージ展開音と共に出て来る武器)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:45:38

    >>111

    これは手抜きですね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:46:10

    神はキレた

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:47:57

    カイザーは不合格でベアおばは失格って感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:55:19

    >>111

    とりあえずカイザーが作った不正ガシャットのスペック書いてみた

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:59:36

    元ネタあるの良いね

    能力もなかなか面白そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:01:18

    >>115

    パラドがこれ持ってたら面白そうって思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:02:52

    パーフェクトパズルと組み合わせると面倒な相手になりそう

    事ある毎に地形が変わるからやりにくそう、いきなり真下からビルが突き上げてくるとか。

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:07:33

    >>42

    こういう装飾皆無のブツが出て来るんだろうな…色が赤に変わってるとか、アリウスの紋章が入ってるくらいのアレンジしかされてなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:10:24

    多分カイザーシティストーリーは意図的なランク付けがある
    プレジデント運用のフルスペック豪華版
    ジェネラルの軍事設備適用版
    カイザー営業職員こと元理事がパチったか送られてきた一般仕様

    でも全部対檀黎斗用に生存、防戦に特化してる
    このスレの黎斗はヒューマギア黎斗だから充電のせいで行動時間限られてるしね
    という設定を思いついた

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:15:22

    >>106

    よく見たらスク水だから初っ端から脱いでるのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:48:28

    >>120

    それぞれガシャットのレベル分けしたら

    一般     レベル2

    ジェネラル  レベル5

    プレジデント レベル10〜50(50はちょっと行き過ぎ?)

    みたいになってそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:12:38

    カイザーの尖兵がオートマタからバグスターに変わる可能性があるのか

    カルバノグ2章が更なる地獄になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:20:30

    >>123

    確かモブバグスターだとレベル1が特攻入るんだっけ?

    二頭身ゲンムとかも出て来て欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:45:11

    >>124

    レベル1だとバグスターモブに特攻が入るわけではなくレベル1にはゲーム病患者からバグスターを分離させる機能がついてる

    レベル1で患者に感染したバグスターを引き剥がし、レベル2〜でゲーム病患者とリンクしてる感染源のバグスターを倒して治療って感じだね


    そういや黎斗マギアの時期だとエグゼイド本編後になるからボスバグスター(ラヴリカとゲムデウス除く)はみんな和解後か

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:51:58

    >>111

    スマートブレイン製と言われても違和感のないベアおばガシャット


    平成1期派としてはそっちの方が好m

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:54:13

    ベアおば以外のゲマトリアは遊び心のあるガシャット作りそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:00:07

    >>127

    黒服は経営シミュレーション、マエストロは音ゲー、ゴルゴンダはノベルゲーのガシャット作りそう

    ベアおばはゲームと言うより兵士の仮想訓練用のデータみたいなヤツ作ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:19:03

    黎斗的にはバクスターウィルス使った不正ガシャットの蔓延はクリエイター云々抜きで真面目に避けたい案件になるんだよね
    感染してゲーム病で消えた人たちはウィルスと対応するプロトガシャット等にデータとして保存されてる感じなんだが

    不正品にはプロトガシャットがそもそもなく、既存のやつに紐付けもされてないだろうから最悪不正品のウィルスに感染し消滅したら感染者のデータが保存されてないせいで助けれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:23:05

    >>129

    黒服たちの場合、それを律義に守ってきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:49:47

    ヒューマギアの体がぶっ壊れても神なら蘇生しそうな気がしなくもないのが
    それこそ頭にヘイロー乗っけて

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:00:20

    >>131

    そう思ってたら大破してもいつまでも帰ってこなくて、なんだか少し寂しくなる先生たち

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:02:21

    シュロちゃんゲーム作りに興味ない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:02:46

    >>132

    ついに死んだか…少し静かになったな…

    ってことか

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:02:58

    >>130

    問題はそこら辺知ってるのが黎斗しかいないから黒服たちは基本的には知るすべが無いんだよね…


    というか機材があれば割と難易度の低いガシャットの作成はともかく感染者のデータ周りは一番重要なところだからそれこそ黎斗にしかできない可能性が

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:04:52

    >>132

    そして

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:05:19

    ベアおば製ガシャットって電車でGOやぼくは航空管制官ベースの訓練用シミュレーターみたいなものなんだろうな(ちなみにどちらも実在する)
    ゲームの血を引いているからガシャットとして起動するだけの何か

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:08:19

    まあ基本的にキヴォトスの悪い大人たちはガシャットのことを「質量保存の法則を無視して武器召喚や属性攻撃が可能で、携帯が容易な兵器の一種」って認識だろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:12:24

    >>132

    >>134

    アリス

    「先生がいなくなってから、ゲーム開発部の部室が、少し広くなった様に思えます

    でも、すぐに慣れるはずです。ユズも、モモイとミドリも、そして皆も、元気にしてます!

    だから…………心配しないでくださいね。クロト

    ────いずれまた。才能の旅に出ましょう」


    黎斗inアビドス大砂漠

    「ン”ン”ン”ン”ン”ッ!!!どこだァ、ここはァ!!!見渡す限りのクソ砂漠!!!私の会社は、どこに行ったァァァァァ!!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:14:01

    >>139

    また全裸だったりしない?大丈夫?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:14:41

    >>133

    物凄い偏見だけど、シュロちゃんってのびハザとか青鬼みたいなフリーゲーム好きそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:30:00

    前スレでユメ先輩の墓参りする神の小説を書いた者です。ベアトリーチェvs檀黎斗関連の小説を突貫で書いてみました。


    途中の画像はバトスピのカード絵です


    Wrath of God「こんな…こんな変数は有り得ないッ!!」

     シャーレの先生とアリウススクワッド達が、数々の妨害を潜り抜けてようやく到達した至聖所。

     その先に在ったのは、異形と化したベアトリーチェが床に倒れ伏しながら血と呪詛を撒き散らす姿であった。


    「何故マダムが…!?」


     スクワッドの首魁──サオリは、思わず一歩前に踏み出しながら、その光景に見入った。


     呻きながら苦痛に身を攀じる、異形のベアトリーチェ。その前に立ちはだかっているのは、もう一人の異形。


     銀に染まった長髪の様なパーツを靡かせながら佇む、ゲンム・無双ゲーマーであった。



    「…随分と遅い登場だな。主役より脇役が遅れて来るとは」


     立ち尽くすサオリ達を一瞥した後、ゲンムは足元に倒れているベアトリーチェへ向き直った。


    「おのれ…!おのれ、おのれ、おのれぇぇぇッ!!!」


     ベアトリーチェの長い前腕が、怒りに任せてゲンムへと振るわれた。

     それを見ても回避行動すら取らないゲンムへ、吸い込まれるように腕が近付いて行く。


    『リスタート!』


     刹那、ベアトリーチェの腕は爆ぜる様な音と共に捻じ曲がり、血飛沫を辺りに飛び散らせた。


    「グ、ぅァァァアッ!!」…
    telegra.ph
  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:35:09

    ワンダースワンでシメるのがいいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:37:18

    前スレにあったアリウス組に優しい黎斗概念を感じられていい。神が全部先生の役割持っていくんじゃなくて、自分なりの答えを提示するのも良いね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:39:54

    ベアおばを痛め付ける描写に容赦がない…

    それが良い

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:45:56

    >>140

    先生と仲良く全裸で生徒に駆け寄っていく神!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:48:42

    >>145

    先人達と自分が心血を注いで作り上げたモノを『便利、使える』と言う理由だけで殺人の為の装備に作り変えた悪鬼を檀黎斗が許すハズも無く…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:49:41

    >>135

    報連相がしっかりしていなかったら、リオもその辺りを知らないままガシャットを作りそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:50:03

    ポーズ中にやられたら死んだ瞬間で永遠に止まること考えると
    死のデータふりかけで消滅なら本編黎斗のようにプロトマイティアクションxオリジンにデータ行くからこれでもまだ温情かけられてるっていう

    これはなんか思いついたから作った雑コラ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:52:39

    >>142

    読了


    かなり好き。この世界線の黎斗はアリウススクワッドをゲーム開発部の部室に招いてそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:59:13

    >>150

    最初はちょっと緊張してお互いカチコチになってそう。時間が経つにつれて、先生とモモイ達のわちゃわちゃを見て笑えるようになって行くんだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:03:07

    >>151

    これにゲーム開発部と神と先生が加わるのかもしれない


    ドンケツ確定で白く燃え尽きる神、勝ちを喜ぶモモイと先生、呆れるミドリ、苦笑いするユズ、ニコニコのアリス…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:38

    ババ抜きで負けてコレになるの想像したらワロタ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:16:21

    >>151

    >>153

    もう >>152 のこっち見て笑ってるサオリが、燃え尽きた黎斗から目を逸らして笑いを堪えてるようにも見ててくるな…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:28:34

    >>149

    クッソ高い声で喚き散らかしてるのが見える見える

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:43:02

    アリウスの苦境を一気にぶち壊せるの、確かに檀黎斗くらいしか居ないかもしれん

    上でも言われてたマスコットのマキシマムマイティくんの中にアツコも収まりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:43:05

    とりあえず雑コラ作った
    カイザーシティストーリー

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:18:06

    >>157

    カイザーシティストーリー変身音作ってみた



    >>120>>122 のレベル2~5くらいを想定して書いてみた

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:24:57

    >>158

    よりにもよってデンジャラスゾンビの変身音を使った不正ガシャットで「世界の支配者」を名乗ってるのがカイザーらしくていいな


    そりゃ神もキレる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:26:45

    「仮面ライダーカイザー」とかに変身するのか
    ややこしい名前だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:27:40

    >>158

    いいね

    レベル2がブラザーズ(ノベル?)の変身音が元で

    レベル3なゾンビ(かバーコードウォーリアーディケイド)がモチーフかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:27:46

    >>160

    アークゼロ方式で「カイザートルーパー」とか「仮面ライダーカイザージェネラル」みたいな名前になるかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:45:18

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:48:42
  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:49:09

    >>158

    変身音続き


    こっちはプレジデント専用の豪華で強いやつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:49:24

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:50:06

    >>165

    メロディはパーフェクトノックアウトとムテキゲーマーが元ネタか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:53:21

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:53:59

    >>167

    恐らくアナザーパラドクスと無双


    でも無双の変身音使うとか、カイザーは恐れ知らず過ぎるな…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:58:00

    不正なガシャット作ってオリジナル仮面ライダーを生み出してる時点で十分喧嘩売ってるし、もう誤差みたいなもんだから大丈夫だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:58:14

    同じプレジデントで被せて来てるのが露悪的でカイザーらしい

    大丈夫?これプレジデントもゾンビふりかけされない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:01:48

    「グレード無双ゲンム」の部分が「グレイト無双カイザー」に変わってんのか…めちゃくちゃ小物臭くなったな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:04:15

    でも仮面ライダーカイザー(仮)ってスペック自体はバカみたいに高いし、全身武器庫みたいにゴテゴテしてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:06:04

    仮面ライダーというより擬似ライダーの枠に収まりそう

    檀黎斗が「不正なガシャットで変身した貴様らなどライダーと認めなァい!!」ってゴネる

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:06:12

    なんか3スレ目まで行きそうな勢い

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:07:13

    >>175

    と言うか普通に3スレ目欲しいわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:07:56

    >>173

    武装多めとなるとデザイン的にはバンバンシミュレーションズに似てる感じだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:08:07

    プレジデント変身体(仮)、デカい系ガシャットなら単体で変身出来るかもな

    腰にはベルトじゃなくてギアホルダー付いてそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:09:26

    >>177

    それ+足にドラゴナイトハンターみたいな脚部走行があってミサイルや機銃が足にあると個人的に嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:10:00

    アンダースーツゲンム、上半身の装甲と両腕はシミュレーションゲーマー、両足はランチャーとガトリングモジュールのリデコみたいな感じになりそう

    頭部だけ新規造形

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:10:55

    >>175

    多分続く。というか続いて欲しい


    いい感じに生徒との関係性も肉付けされてきたし

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:13:35

    全身武器庫の擬似ライダーか。ファントムビルドみたいな雰囲気になりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:17:50

    ふと思ったんだけど、檀黎斗が顧問になるとユズが曇るんじゃないかなって思ったんだよね

    クリエイターであろうと頑張るけど、神の才能を間近で見せつけられた上に「天才ゲーマーUZQueen」としての一面だけを見出されて「私の才能を刺激してくれたァ!!」されるんじゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:20:12

    >>183

    なので(⏜ن⏜)がカバーする必要があるんですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:21:46

    >>183

    それやるとムキムキシャーーーーレ先生に身長伸ばされちゃうから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:23:08

    >>185

    マ ッ ス ル 化 ! ! !

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:30:54

    プレジデント変身体のスペック設定書いてみたよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:33:21

    走力とジャンプ力以外はめちゃくちゃ高いな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:34:36

    重いのは多分武器めちゃくちゃ背負ってるからだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:36:04
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:36:51

    >>187

    レベル50どころか100相当はちょっとやり過ぎじゃない……?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:45:26

    >>191

    恐らく特殊能力がクソしょぼいと思われる


    身体能力は強化出来たけど、特別な力を付与出来るほどの技術がなかったからカラテと火力に振っちゃった感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:47:34

    檀黎斗の事だから「私の敵は私の才能!」して滅茶苦茶ノリノリでカイザー討伐に向かうだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:47:45

    >>192

    ファイターゲーマー+シュミレーションゲーマー的なノリかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:48:49

    >>192

    時間停止ぃ?

    こちらが頑健であれば問題なしでゴリラ耐久してくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:49:21

    多分高いスペックを乗りこなせないザイアパターンだなコレ

    劇中だと弱キャラの描写だったけど、後からカタログスペック確認したらぶっちぎりで高かったみたいな感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:51:17

    >>187

    ちなみに参考比較

    特殊能力なしでもコイツラよりスペック上はやりすぎだよぉ!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:51:51

    ネルとかツルギみたいなクソ強キヴォトス人を圧倒するにはこれくらいのスペックが必要なのかもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:54:25

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:55:03

    200ならアリスク全員ミレニアムに居住

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています