【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.3

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:35:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:37:52

    まさか3スレ目に到達するとは……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:38:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:39:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:39:49

    誤操作で消したので張り直し


    初代スレで生まれたユメ先輩の墓参りに行くホシノ&黎斗のSS

    Over and over again 

     アビドスの砂漠。

     生ある者を拒む様に吹き荒ぶ砂嵐と、照りつける太陽、そして拍子抜けしそうな程に青い空。


     そんな青空の下にぽつんと据えられた、小さな墓。其れの前に、1人の男が立ち尽くしていた。

     撫で付けられたオールバックの髪に、黒いスーツ。そんな風貌にはミスマッチな、白いヘッドセットの様な物が両耳に取り付けられている。

     そんな彼は右手に持っていた簡素な花束を、ゆっくりと墓石の根元へと添えていく。

     その動作が終わるを見計らっていた様に、彼の後方から間延びした声が掛けられた。


    「珍しいね。黎斗先生が此処に来るなんて」


     声の主──小鳥遊ホシノは、小柄な体格には不釣り合いにも見える長髪を揺らしながら、ザクザクと砂を踏み締めて彼の──黎斗と呼ばれた男の隣に並んだ。


    「警戒しなくても良いのかい?私の評判は、君にも届いている筈だが」


    「うへ、そりゃあ警戒してない…って言ったら嘘になるけどね。“先生”が信頼してる人だからさ」


    「…そうか」


     二言三言交わした後、訪れる沈黙。

     それを破る様に、再びホシノの方から言葉が投げかけられる。


    「…先生から聞いたの?ユメ先輩の事」


    「いいや、違う。私が勝手に調べただけだ」…
    telegra.ph

    前スレで生まれたベアトリーチェをボコボコにする黎斗のSS

    Wrath of God「こんな…こんな変数は有り得ないッ!!」

     シャーレの先生とアリウススクワッド達が、数々の妨害を潜り抜けてようやく到達した至聖所。

     その先に在ったのは、異形と化したベアトリーチェが床に倒れ伏しながら血と呪詛を撒き散らす姿であった。


    「何故マダムが…!?」


     スクワッドの首魁──サオリは、思わず一歩前に踏み出しながら、その光景に見入った。


     呻きながら苦痛に身を攀じる、異形のベアトリーチェ。その前に立ちはだかっているのは、もう一人の異形。


     銀に染まった長髪の様なパーツを靡かせながら佇む、ゲンム・無双ゲーマーであった。



    「…随分と遅い登場だな。主役より脇役が遅れて来るとは」


     立ち尽くすサオリ達を一瞥した後、ゲンムは足元に倒れているベアトリーチェへ向き直った。


    「おのれ…!おのれ、おのれ、おのれぇぇぇッ!!!」


     ベアトリーチェの長い前腕が、怒りに任せてゲンムへと振るわれた。

     それを見ても回避行動すら取らないゲンムへ、吸い込まれるように腕が近付いて行く。


    『リスタート!』


     刹那、ベアトリーチェの腕は爆ぜる様な音と共に捻じ曲がり、血飛沫を辺りに飛び散らせた。


    「グ、ぅァァァアッ!!」…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:44:15

    立て乙、前スレまでで肉付けされた設定貼ってく。

    ・加入時期はアビドス編

    ・シャーレ先生からの好感度は中の下

    ・カイザーに雇われていたが、自身の発明をゲームではなく兵器として評価された為ブチギレ。シャーレに寝返る

    ・ユズ用にアバンギャルドくんを改造

    ・プロトゴッドマキシマムマイティXガシャットを開発。最終編に近付くにつれて本来のゴキシマムに進化していく

    ・プロトゴッドマキシマムアーマーくんが部室に置かれている。モモイにパシられたり、ミレニアムのマスコットになりつつある

    ・アリウススクワッドを部室に時々招いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:49:25

    立て乙

    カイザーとかゲマトリアもガシャット作ってたりしてるな
    もっとも、ゲームと言うより兵器方面だから黎斗ブチギレ案件だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:53:43

    ガシャットという名の兵器にしちゃったからな

    カイザーはまだゲームの枠に片足入れようとしてる感じがあったけど、ベアトリーチェのはそういうのが無かったので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:53:55

    >>7

    正宗がクロニクルを人類を支配する為に使おうとしたら、そんな事に自分のゲーム使うんじゃねぇよクズみたいな感じでガチギレするやつだからね

    そりゃキレるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:56:05

    >>9

    国家運営シミュレーションみたいに”そう言うゲームです”って感じだったらまだ良かったんだろうけどね

    パッパはガチで世界征服の為の道具にしちゃったから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:56:45

    前スレと初代スレでも思ったけど、アリウススクワッド辺りには軟化しそうだよねこの人

    夢と冒険を与えるべき対象の「満たされない人々」の筆頭みたいなもんだからかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:56:59

    仮面ライダー系統で3スレ目突入したのって道長以来だよ
    てかこっちもゾンビ繋がりか

    ゆうや脚本はなんというかキャラクターがどこでも馴染めるようなつくりになってる気がしてくるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:58:32

    >>11

    自分自身が父親の道具にされてた&大切な母親を誰も助けてくれなかった(と思ってる)からね

    無意識のうちにだろうけど、アリウスと自分を重ねてるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:59:53

    >>11

    満たされない人々筆頭…


    ヒヨリ???

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:01:41

    >>13

    自分自身が父親の道具にされてた

    →ベアトリーチェの道具にされてたスクワッド


    大切な母親を誰も助けてくれなかった

    →折檻されているミサキ達を誰も助けなかった


    こんな感じかな…?確かになんというか、黎斗の柔い部分をいい感じに刺激しそうな感じではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:02:20

    なんやかんやで先生とは違う立ち位置での子供の味方だなって感じる
    大人げないけど、誰かを喜ばせるためなら心血注ぎ、何度も見苦しいくらい負けても立ち上がり続けるゾンビ精神は少なからず誰かしらにとっての希望のように写ってるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:04:33

    >>14

    うわぁぁぁん!!!黎斗先生!!神の恵みとしてお金を貸してください!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:07:00

    >>16

    何と言うか、”悪い人(not悪人)”って感じよね

    変な例えかもしれないけど、お菓子禁止されてる子にお菓子くれたり、学校サボってゲーセン連れてってくれる学校の先輩みたいな感じの良さがある

    そんでバレたら一緒に怒られてくれるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:07:59

    >>16

    大人気なさというかそこそこに子供っぽさを兼ね備えた大人だから、ある意味先生とは似たもの同士って感じもするのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:10:13

    先生が正しい道を見つける手助けをするなら、檀黎斗先生は程よい道草の食い方とかサボり方を教えてくれるって感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:12:19

    サオリは黎斗からカスの嘘的な事を吹き込まれて、大真面目な顔で馬鹿をやる光景が見える。ミサキはどうだろうな…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:13:44

    >>17

    なんだかんだ財力もあるだろうから変におだてたらポンって大金とか色々渡しそうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:14:33

    こうして改めて思うことは神が本当に奇跡の産物であるということ。意識してつくろうとしたらこんないいキャラにならないわ。ライブ感の象徴でありいるだけで面白く便利な存在
    まるで五十鈴大智のよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:15:32

    >>22

    ヨイショするとポンポンお金とか渡してくれそうだよね神


    後からユウカ達に『やたらと甘やかさないでください!』みたいに怒られるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:16:02

    本当にいいキャラしてるよ
    また復活してくんねぇかなVシネで

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:18:21

    お盆に湯のみを並べて運んでくるゴッドマキシマムくんが名物になるんだろうな、ゲーム開発部…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:20:00

    >>26

    前スレで言われてた(´・ω・`)みたいな顔してそうってレスが好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:22:27

    >>17

    ヒヨリなら絶対にやりそうなのが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:23:14

    愛嬌全振りオートバジンみたいな立ち位置になりそつ、プロトゴッドマキシマムくん

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:24:20

    >>29

    ミレニアムで固めた編成で出撃すると、倒されたストライカー生徒をゴッドマキシマムくんが抱えて走り去っていくんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:25:44

    最終章で生徒達と再開するとき顔のいい男二人が全裸でこっちに走ってくるのか…

    いやこっちくんな。にしても裸になってもまたお前らかって気持ちになるの何でだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:27:30

    >>31

    (⏜ن⏜)「皆ぁぁぁぁ!!!」


    😇「ヴェハハハッ!!神の帰還だァ!!」


    🦊🚓「先生、ちょっとお時間頂きますね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:28:11

    >>26

    怪盗イベ

    バニートキ「アビエシュフがあれば…」

    ゴッドマキシマムマイティ「…」

    バニートキ「…お邪魔します。」

    ゴッドマキシマムマイティ「!?」

    バニートキ「結構広いですね。飲み物や本がおけそうです。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:30:35

    >>21

    根幹の部分は先生がやってくれるから、神は気に掛けるくらいで普通の生徒と同じような対応しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:31:11

    ミレニアムのステージ背景に時々映り込むゴキシマムくん!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:34:23

    神はガシャコンスパローだけでなく、ボウガン使いなのはみんな知ってるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:34:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:38:01

    モモイにパシられて迷子になるゴッドマキシマムアーマーも居たっけな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:46:44

    ※前スレとかでSS書いてくれてた人とは別人です


    本当はもうちょっとネタ仕込みたかったけど、話がごちゃごちゃになるので〆ます

    VSベアトリーチェ戦でベアおばにライダーキックをぶち込む先生のSSです

    正確に言えばそのライダーキック直前までのSSです


    ちなみにpraiseは賛美とかそんな感じの意味らしいです


    少女達の為のpraiseゲヘナとトリニティ、そしてアリウスとの間に受け継がれた確執の果て遥か昔から続いた怒りと憎悪の物語は、いよいよエンディングを迎えようとしていた

    「ぐっ、おごぁ……!」


    悍ましい姿で血反吐を吐くベアトリーチェが地面に崩れ落ちるエデン条約にまつわる一連の事件。そして、アリウススクワッドの人生を弄んだ全ての黒幕そんな彼女の嘯く”崇高”とやらが、そしてそんな彼女の晒した無様な姿が、彼女達の心を晴らす事はなかった


    「終わった……んですか?」

    「……マダム」

    「…………」


    言ってやりたい言葉があった吐き捨ててやりたい思いがあったかつて自分達がそうされていた様な事を、彼女に対してもしてやりたいと言う憎悪があった


    「……姫!」


    だが、それでも彼女達は堪えた

    決して、ベアトリーチェを許した訳ではない決して、ベアトリーチェに慈悲を掛けた訳ではない

    ただ、彼女に積年の思いをぶつけるよりも、祭壇の下で横たわるアツコの方に、彼女達の興味は移っていた。それだけの事だ


    「…………ァア?」


    ベアトリーチェの無数の瞳が、そんなサオリ達の背中を見つめる涙を流して抱き合い、「良かった、良かった」と言いあう彼女達の姿それが、ベアトリ…
    telegra.ph
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:59:57

    ブランクガシャットに機材を使わずデータを書き込んで新規ゲームを作る場合は世界で最初のバグスターウイルスが必要(永夢と檀正宗のみ保有・現存せず)だから事前に黎斗がガシャットにゲームを仕込んでた感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:02:56

    仮面ライダーの名言を全く関係の無い作品のキャラが言う展開は個人的にあまり好きじゃないな…
    まあ、一個人がそう思うだけだからss作者様はこんな意見無視して大丈夫です

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:24:06

    そういえば神マギアってことはエグゼイド本編後だからゲーマやプロトゴマキ君あたりから感染して神ガシャット由来のバグスターが発生してもそのバグスターと協力してワクチン作って投与して終わりなのか
    平和だ…

    何なら仮面ライダーカーニバル(幻夢VRを使って仮想現実で幻夢コープ製ゲームを遊べるお祭りゲーム・クロニクルのリニューアル品)で一緒に遊ぶこともできるっていう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:36:35

    ゴマキ君エンジニア部に誘拐されそうになったりヴェリタスにハッキングされそうになったりセミナーに予算関係で小言いわれたりしてぺこぺこしたりしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:53:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:54:44

    この世界線の先生は神と殴り合いしてるし何なら珈琲に砂糖をどかどかいれてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:11:55

    前スレの仮面ライダーカイザー、ハイスペックに目が行きがちだけど体重もめっちゃ重くね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:59:55

    その内ヘイローと『檀黎斗』の神名得たりする展開はあるのかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:01:29

    >>47

    ヘイローに神って書いてありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:44:42

    >>46

    スペックは前スレにあった画像と比較したらいくらなんでも高すぎな感じ

    エグゼイド作中でもそのクラスのスペックて何かしら特殊なことしてるやつしかおらんぞ…


    体重に関してはマキシマムより小さいのにあれより140キロも重いのはちょっと重すぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:07:28

    ゴッテゴテに装備つけられてるハズだから…(震え声)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:33:09

    ある意味カイザーらしい

    ゴテゴテと武装やら装甲を増やして身を固めていくのが、保身と欲望を表してる感じが

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:08:18

    変身後でも杖は持ってて杖で床突いたり杖振り回して建物ガードとか兵装ビル攻撃とかしてくるプレジデント

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:18:11

    ベアトリーチェって追い詰められたらガシャット直接挿して怪人態になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:18:30

    >>43

    前スレだと山海経で子供と遊ぶゴッドマキシマムくんもあったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:26:37

    >>48

    神の文字を囲うようにゴキシマムの輪郭が付いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:40:02

    >>49

    無双のテクノロジーとかをそのままパチって作った的な奴なら、まぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:59:29

    >>56

    その手がと一瞬思ったけどそれこそ一番無理じゃね……?

    パチれるかな…神の最高傑作…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:10:14

    >>57

    人質を取られて、交換条件にその技術とデータを要求されたとか?

    誰が人質かは想像できないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:48:51

    >>58

    ゲーム開発部のみんなとかは人質材料になりそうだけど無双のポーズで回収されそう

    回収せずに取引に応じても多分貴利矢にゾンビやったみたいに間違いなくデストラップ仕掛けてるだろうし…

    あ、マキシマムガシャットがベースにあるプロトゴマキ君攫ってそっからデータコピって作ればレベル99相当でもあんまり違和感なさそうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:14:04

    >>59

    ゴッドマキシマムくんが攫われるの絵面的にいい感じなのが笑う


    攫われたマスコットを救う為に立ち上がるアリスの勇者パーティが見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:19:42

    マキシマムくんとバグヴァイザーを持ち去れば、それなりにいい感じの技術が盗めそうではある。


    1章分くらい使ってカイザーvsゲーム開発部やって、エピローグで >>59 みたいに不正ガシャット全部処分しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:24:45

    カルバノグ2章より前なら、カヤ辺りの差し金でカイザーからゲーム開発部のガサ入れって名目でデータ奪われるみたいなシチュエーションも行けるんじゃないか?

    多分こうなるけど神

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:28:32

    >>62

    黎斗神のことだからガサ入れする理由も多そうなのが笑っちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:44:21

    >>60

    プロトゴマキを救出しに行くときは黎斗にゲーマを貸してもらってor神の恵みと無理矢理押し付けられて

    アリス・ファンタジーゲーマ

    ユズ・ビートゲーマ

    モモイ・ハンターゲーマ・ドラゴンファング

    ミドリ・ハンターゲーマ・ドラゴンガン

    を着込んでる特殊仕様になってたりせんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:58:20

    >>64

    ユズはクローでも良き

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:10:59

    >>47

    ヘイローがまんま幻夢無双のロゴだったりするんじゃないか?


    自販機のAIでもヘイロー獲得出来てたし、多分黎斗もやるよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:17:31

    プロトゴマキくん、制作者本人よりも好かれてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:12:05

    >>64

    モモイがアレを被って火を噴くのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:30:28

    >>68

    🍑< あなたたちを倒すよーーー!!!!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:35:14

    仮面ライダーカイザープレジデント(仮)、誕生経緯とか変身音とかがホントに黎斗の地雷をぶち抜いてるの笑うしかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:45:12

    >>70

    ・神の発明品を無理やり奪う


    ・しかもプレイヤーが愛してくれてるマスコットを拉致る


    ・発明品のデータをパチって不正ガシャットを作る


    ・不正ガシャットの変身音が、よりにもよって最高傑作の無双をパクった物



    そりゃプッツンするだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:58:56

    プロトゴキシマムは誘拐されてもモモイあたりに買い出し頼まれたあと迷子になってちょっと帰り遅いだけとか勘違いされて攫われた事実の発覚が遅れたりしそう
    プロトゴキシマムの思考回路も
    (´・ω・`).。oO(どこ行くんだろ〜?)
    みたいな緩い思考してて誘拐されてる実感持ってなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:34:29

    プロトマキシマムくん滅茶苦茶可愛いな…真っ当にマスコットしてる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:37:08

    神もそこら辺の意識してそうなんだけどどうなんだろ
    セキュリティとかガッチガチにしてるイメージなんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:10:31

    >>74

    自分がヒューマギアになった経緯からある程度機械にも自由意志を持たせようと考えてセキュリティは「異常があった場合に報告する」機能を搭載するにとどめていて

    その結果ゴマキくんの認識が>>72だったせいで拉致時点では報告されなかったパターンかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:16:44

    まあ、流石に情報を抜き取ろうとすれば神に位置情報などが送られるでしょう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:46

    >>76

    アルミホイルまきまきして通信機能を阻害してたのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:20:45

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:58:24

    >>77

    ホイル焼きみたいなビジュアルで拉致られるの笑う


    ブルアカ本家のストーリー展開っぽさがあっていいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:30:36

    >>72

    最初は(´・ω・`)「どこ行くの~?」ってぽやぽやしてるけど

    連れ戻しに来たアリスとかモモイ達が傷つけられた瞬間覚醒して、最大級のパワフルボディで誘拐犯達をダリラガーン!して欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:52:36

    前スレでアビドスの砂漠のど真ん中で全裸絶叫する神を俺は忘れない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:08:43

    アリウス組がゲーム開発部部室に来るらしいけど、そういや此処ってネル先輩も遊びに来るんだよな…

    めちゃくちゃ賑やかな部室になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:11:55

    プロトゴマキくん、最初は「まいてぃくん」みたいなゆるゆるな名前でもいいかもしれない

    終盤辺りで本当の名前が「ゴッドマキシマムマイティX」だと判明するのもかっこよさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:22:15

    >>83

    ゴマキ、ゲーム開発部のゆるキャラになってそう。公式案件とか貰って部費が潤うかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:49

    >>49

    プレジデントの体も重いからじゃないかな?アレもロボットみたいに金属の体持ってそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:51:00

    マコトから業務提携的な物を持ち掛けられてそう。乗ると見せ掛けて断って、マコトが例の顔になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:55:53

    >>86

    【定期】

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:58:46

    多分ガシャットをゲームとして扱わずに武器として見てたんだろうな、マコトは…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:09:01

    >>88

    「その素晴らしい“兵器を”」みたいな感じで口走っちゃったんだろうな。多分チベスナ顔で神は無言退室したと思われ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:14:29

    まあそれだけならまだワンアウトだから、実力行使には出ないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:16:54

    >>89

    万魔殿って言う”組織”にはゲーム売らないけど、イブキとかイロハみたいな”個人”には売るんだろうな

    上司であるマコトが失言したからと言って、その部下全員出禁とかはしないだろうし

    だからこそ余計マコトが「何ぃっ!?」する

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:46:30

    前スレのベアおば成敗、これ後日談欲しいな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:32:59

    >>91

    マコトがちゃんと認識を改めて「ガシャット兵器」じゃない「檀黎斗のゲーム」を欲しいと言ったら取引に応じてくれると思う


    問題はマコトがそこに行き着くかどうかだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:07:57

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:09:54

    ベアおばの不正ガシャット兵器の音声考えたよ

    必殺技以外は喋らせず、量産型ザクロロックシードみたいなデバイス型兵器をイメージしてみた

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:16:17

    アリウスガシャット音声、もう1パターン

    こっちはもっと玩具感を排除した

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:30:16

    >>92

    前スレにあったこのコラのせいでなんかとんちきな後日談になりそうなイメージがあるんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:12:32

    >>95

    >>96

    そういえばガシャットから武器のみ召喚ってCRのライダーや黎斗も結構な頻度でやってるんだよな平ジェネFINALだと生身にガシャコンウェポンとかもやってたっけか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:35:02

    >>93

    イブキが協力プレイを持ちかけていざ遊んでみるとドハマりして黎斗に謝罪と同時に他のゲームも遊びたいと伝えるなんてどうだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:06:41

    >>98

    バイク召喚チャリ召喚もちょくちょくやってたね


    そこら辺に目を付けて不正ガシャット作製するのは、或る意味必然というか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:59:02

    この分だと無名の司祭側も何かしらのガシャットとか使って来そうだな。色彩ゲムデウスクロノスとかアリか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:02:12

    不正なガシャットがどんどん増えていく

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:04:37

    >>101

    あの宇宙みたいな柄は似合いそう


    誰かコラとかで作れないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:35:04

    イブキに合いそうなガシャット…ハリケーンニンジャ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:23:17

    >>100

    上でもそれっぽいことは言われてたけど、質量保存の法則を無視して武器を生成出来る+自身に有利な環境展開なので結構なイカレデバイスなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:13:06

    >>97

    笑えないジョークだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:52:15

    フフフ……クッフハハハハハァ……!
    本当に助かったよ、シャーレの先生ィ……ゲーム開発部ゥ……君達ほど騙しやすい人間はいない……
    "……どういう意味ですか?"
    私が充電切れの状態でシャーレに拾われたのは、全て計画の内……!
    私のゲーム部への支援(無許可)がセミナーに嗅ぎ付けられてしまったからねぇ……!時間稼ぎに利用させてもらった!
    ミドリ「まさか……シャーレにに身を隠すために!?」
    モモイ「さっきの涙は……全部嘘だったの!?というかそんなことしてたの!?」
    拾われた時から君達は……透き通るように純粋だった……
    その水晶の輝きがァ、私の才能を刺激してくれたァッ……!!
    君達は最高のモルモットだぁ!!!
    君達の部活は全てェ!……私の、この手の上でェ……転がされているんだよォ!!!
    ダアアアアアァァーーーッハハハハハハ!!ヴェアァハハハハハハハハァ!!!
    ブゥン!(ガッチョーン)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:48:39

    ガシャット関連の兵器としての悪用とかで思ったけど神って仮面ライダーの概念にもこだわり強そうだよな
    なんていうか良くも悪くも『偉人・英雄』視してるイメージある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:12:12

    忍術研究部からゲーム開発部の神に来るハリケーンニンジャガシャットの貸出要求

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:21:24

    >>104

    イブキはマイティクリエイターじゃないかな…


    イロハは勿論バンバンタンク

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:44:08

    つまりイブキは天才?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:12:14

    >>111

    実際飛び級してるあたり天才の素質はありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:12:58

    個人的にだけどイブキは愛されキャラだしときめきクライシスとかも合いそうな気はする

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:23:18

    >>112

    天才の素質を見抜いてイブキを教育しようとする黎斗と、それに気付いて黎斗の前に立ち塞がるマコトとイロハが見えた

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:46:07

    神好みの天才って頭が良いとかじゃなくて天才ゲーマーとかじゃなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:41:07

    そういやゴッドマキシマム、こいつアトラ・ハシースの次元バリアどうやって突破するんだろう

    宇宙にコミットした理論でぶち抜くのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:45:10

    >>101

    色彩ゲムデウスムテキってのはどうだろう。元の色合い的にこっちの方が色彩との相性も良さそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:56:10

    ゲンムvsカイザー関連の章、タイトルは「囚われのデウス・エクス・マキナ」なんてのはどうかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:57:06

    >>116

    ゴッドマキシマムってライダー作品関連の中でも目茶苦茶イかれてるやつだから次元バリア突破は正直なんとでもなるんじゃないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:59:35

    >>119

    現実世界でマイティクリエイターしてるバケモンだからな…


    それこそ「次元を超えて世界を破壊していくダークヒーローが主人公」みたいなゲームを作っちゃえば行けると思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:27:56

    「神の恵み」として各ガシャットの武装とかを生徒に付与出来るシステム作ってそうだな

    ネルとアリスでノックアウトファイター2とかやって欲しいわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:03:31

    >>121

    ネルとアリスに叫んでもらうか ノックアウトクリティカル波

    ……あのキメワザやっぱりかめは◯波的なやつか波◯拳なんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:12:39

    >>122

    ノリはかめはめ波、立ち位置は真空波動拳かなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:57:33

    先生は黎斗に対してどんな対応するんだろう、タメ口なのか敬語なのか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:30:35

    >>124

    最初は敬語だけど本性が露わになると監察医みたいな態度になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:55:46

    ゲンムはなんか総力戦にもしれっと出てそうだなって

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:28:12

    >>126

    貰えるトロフィーの形は間違いなくガシャットロフィー


    出るなら名目上はプロトゴッドマキシマムをアップデートしたからテスト戦的な感じだろうか

    ギミックとしてエナジーアイテムが置いて有りそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:52:41

    マエストロタイプのそうりきせんか…
    マエストロも芸術家名乗ってるし通ずる所はありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:02:54

    >>125

    日に日に黎斗に対しての対応が雑になったりとりあえず気にかけたりはするけど自分で攻略不可能と考えたら問答無用で巻き込んだりしてくる先生か。


    ありだな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:33:03

    >>96

    アリウス一般生兵器ガシャットできました

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:06:14

    >>130

    いいね

    無機質な感じが好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:20:55

    >>120

    色ピンクじゃない?その主人公

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:35:29

    ミレニアムクエスト(仮)の変身音です

    レベル2スロット変身音は前スレ90の物を採用、レベル3はタドルレガシーの物を採用しました

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:12:52

    アリウススクアッド用
    性能が引き上げられた代わりに…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:26:23

    >>133

    「辿り着いた世界」を「辿り着いた正解」にアレンジしてるのがいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:29:22

    >>126

    スーパーヒーロー大戦で巨大化のエナジーアイテム出てたし、巨大ボスとしても行けそうなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:51:12

    慈愛の怪盗からすれば、ガシャットは盗む価値のある宝なんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:56:17

    カイザー系は不正なガシャット(ゲーム)として回収するかもだけどベアト系は問答無用で破壊しそうな感じだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:33:54

    カイザー製
    ・なんだかんだゲームの体は成しているのでそこは高評価
    ・黎斗が作ってないシムシティ系のゲームなのでゲーム内容が猿真似でないのも多分高評価?
    ・割と寛大になってる本編後の黎斗マギアならサードパーティ製ゲームとしてワンチャン認めるかもしれない
    ・ただし安全のために一旦回収してどれかしらのプロトガシャットとデータの紐づけをしたい

    ベアおば
    ・武器扱いは論外

    みたいな感じかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:09:58

    アリウスマスターガシャット
    マダムの邪悪さの象徴
    マスターガシャット側からの信号でアリウス兵器ガシャットのバクスターウイルスを活性化、バクスターユニオン化から消滅まで思いの儘(現在消滅者”は”居ない)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:04

    思ったんだけど、アリウス達には無機質なのに自分の分は音声や待機音いれてそうなんだよな
    あの自分を見せることしか考えてなさそうなあのヴァニタス紅白ババア

  • 142124/02/13(火) 19:36:19

    >>141

    本当にタダの兵器扱いか、自分を魅せるための舞台装置扱いか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:36:28

    >>137

    神から盗めるか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:38:58

    本編でもヒイロ先生にガシャットギアデュアルβ取られてるし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:18

    ここのベアおばは死のデータふりかけで消滅したあと
    ゲームを貶めたんだからゲームのボスになって償ってもらおう的な流れで黎斗にバグスター化復旧されて黎斗製新ガシャットのボスバクスターにされたりせんかな

    新ガシャットの内容は「悪い怪物に捕まり虐げられた子供達が魔法の武器を手に取りで怪物を倒して自由を掴むゲーム」とかそんな感じのやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:52:10

    カイザーとの対決は最終編とカルバノグ2章の間に挟まってそうだな

    色彩戦の後始末でセキュリティ甘くなってました、みたいな感じならゴッドマキシマムくん拉致出来るかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:05:38

    >>146

    そのゴタゴタに便乗してカヤがガシャットを盗んだりしてても面白そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:03:57

    >>147

    盗んだガシャットを変に触ってバグスターウィルス噴出させちゃってゲーム病パンデミック起きたりしそう


    そしてどういうわけかミノリのデモにプラカード持たされ参加させられるバグスターウィルス戦闘員(工務部衣装着用)とプロトゴッドマキシマム

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:06:11

    (時たま先生から檀黎斗の扱い方のアドバイスを求める電話がかかってくる監察医)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:06:16

    カイザーとかに不意打ちで拉致られてゲーマドライバー奪われる展開ありそう

    そこから「ガシャットはこういう使い方もある」みたいな発言と共にレベルXゾンビ復活とか

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:07:43

    >>150

    最悪ドライバー盗まれただけなら作り直せるんだよね

    キヴォトスには材料になりそうなものありそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:13:33

    >>148

    ミノリが強すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:19:37

    >>149


    🍊「黎斗先生の扱い方分からないから教えてください…」


    🏍「まー…取り敢えずヨイショして、いい感じに誘導してくのが良いんじゃない?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:23:41

    >>153

    絶対言うわ


    多分電話の向こう側でコーヒーに角砂糖ボチャボチャ入れながら適当に流してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:41:35

    >>147

    カヤが使いそうなの…プロトドラゴナイトハンターとか?

    (超人だからソロプレイで攻略できますとか言いながら)

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:24:06

    >>133

    レベル3、神々のレガシーがウトナピシュティムともアリス自身とも解釈できる気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:48:16

    >>155

    よりにもよって目茶苦茶危険なやつを選んだなカヤ…


    ちなみにプロトガシャットってバグスター体で使う人ばかりだから忘れがちだけど普通に使うだけで体ボロボロになるし適合手術してなかったら甚大なダメージ受けた上に即末期レベルのゲーム病になるとかいうとんでもない劇物だったりする

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:19:47

    >>157

    超人になるには人間を超えなきゃ→プロトガシャット起動→ゲーム病発症、この流れが見えた


    …これカヤの体からグラファイト復活するんじゃないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:02:13

    >>158

    グラファイトは完全体バグスターだから一応その気になればいつでも復活できる

    というか黎斗の時系列的にファイナルステージの後だから既に復活はしてるな


    復活したあとガシャットの中でのんびりしてたらカヤ感染発症で叩き起こされた形になるのかなグラファイト

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:22:42

    >>64

    開発部メンバーはドラゴナイトのキメワザ発動で各々武装、ゲンム本人はプロトドラゴナイトでフルドラゴン、みたいなのはどうだろう


    ガンバライジングだとフルドラゴンなってたし、ゲンム

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:00:55

    >>160

    アリス・ドラゴンブレード、ユズ・ドラゴンクロー、モモイ・ドラゴンファング、ミドリ・ドラゴンガンかな?

    ちょうど四人だし協力プレイでフルスペック引き出せるな


    カヤはゲンムのフルドラゴンを見てそれをゲーム開発部のみんなが使ってた分割版とは違う

    全身武装の完全版と勘違いしてガシャット盗む時にプロトドラゴナイトを選んだ感じになるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:09:21

    ちなみに一応、グラファイト以外のドラゴナイトハンターZのキャラがバグスターとして出てくる可能性もありはする(本編中にポッピーいるのに別でドレミファビートのバグスターの発生を望んでた点から)
    まあ、グラファイト出てくる方がキャラの絡みを想像できていいんだけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:33:44

    まあドクターたちなら感染者がカヤだろうと人命救助に最善を尽くすよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:46:15

    ただまあスレ的にキヴォトスにいるのは黎斗マギアだけなんだがな

    ちなみに別個体的なバグスターとか出したい時に何かと便利そうなコラボスバグスター君とかいたりする

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:03:39

    >>160

    なんやそれめっちゃいいやないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:29:54

    まぁアウサイ世界なら色んな作品の奴が集ってるし、しれっとグラファイトみたいなネームドが出てもおかしくはなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:37:04

    エリドゥには遅れて参戦しそう

    アバンギャルドくんに圧倒された辺りで、チャリを漕ぐ音と共にゲンムが現れて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:58:21

    >>167

    「じ、自転車って…なんか締まらないよ先生…」みたいな事をモモイ辺りに言われそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:31:35

    >>167

    違うのは分かっているんだけど、ママチャリに跨った神を想像して噴いた

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:10:35

    >>167

    ゲンムの乗り物っていえばチャリ(スポーツゲーマ)だもんね


    >>168

    そしてその発言を聞いてモモイの周りを高速周回して猛抗議し始めるスポーツゲーマ君の姿が

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:23:36

    エデン条約での先生襲撃時にはパクった不正なガシャットを投入してきやがりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:17:14

    この世界のナギサ様、裏切者を見つけたら即始末できるようにガシャット持ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:59:12

    「不正なガシャットという時点で削除対象だというこに私の作品を模倣した上ゴミのような出来のゲームという私の作品を侮辱したお前は即刻削除対象だ!」ってベアおばいいながらゲンム無双になる概念はアリですか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:00:19

    文字抜け多いな…ちゃんと確認してからやらないと…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:02:20

    >>167

    >>168

    神のことだしムキになってこの後シャカリキ縛りでやり合いそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:58:01

    スポーツゲーマーかっこいいんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:47:04

    >>145

    先生が部室を訪れたら、水着でデッサンの対象にされてるベアおばがいるんだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:52:05

    ふと思ったんだけど、ベアトリーチェはモブとスクワッドには既存ガシャットの海賊版みたいなの渡してそう。マイティアクション.exeみたいな名前の


    自分だけタドルレガシーとかのクソ強ガシャットを改造した奴を使いそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:49

    部室のドア開けたら半裸のベアトリーチェが居るの地獄過ぎる

    何やらせてんだよ神は

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:53:53

    >>176

    バイクに乗りたがるモモイに「無免許運転はダメ」みたいな事を言いながらスポーツゲーマくんを差し出す神が見える

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:42:55

    >>161

    フルドラゴンが実はチーム組んだ時よりスペック低いのもポイント高いな


    あっちにはドラゴフォースリンク発動できるくらいの仲間がいたのに、カヤの周りにはそんな仲間がいなかったんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:03:00

    >>178

    それでも、神が本気で作ったガシャットを超えられそうになさそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:47:59

    >>181

    FOXと力を合わせる展開に続きそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:51:52

    >>107

    先生怒ればいいのか無許可とはいえ生徒を支援してくれてたのを喜ぶべきかわからずにすごい顔してそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:56:10

    https://bbs.animanch.com/board/2980476/?res=4


    初代とPart2を建てたものです。



    スレが大分埋まってきましたので、とりあえずPart4のスレを立てました。


    出来れば保守をお願い致します。

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:57:18

    >>185

    スレ立て乙

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:09:31

    >>184

    ポカーンみたいな顔してそうだよね先生

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:10:48

    >>187

    先生の代わりにユウカに𠮟ってもらうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:13:08

    関係ないがヒューマギアボディって意外と脆いよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:19:25

    >>189

    変身前にボコボコにされる神

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:41:09

    次スレ立ったし残り少ないこっちは埋める?

    そしてこれは適当にドラルバクスターの体にコラボスの頭付けて作ったゲーム病カヤからグラファイト出なかった場合想像のコラボスバグスター(プロドドラゴナイトハンターZ)の雑コラ
    カヤヘイローみたいなのはそれっぽい偽物装飾が付いてるだけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:42:21

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:18:25

    >>189

    戦闘目的で作られた、とかじゃない限り基本そんなに固くないからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:19:44

    埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:21:18

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:22:59

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:23:11

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:23:34

    埋メ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:24:29

    埋まる

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:24:36

    200ならユメ先輩バグスター化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています