宿儺の術式ってぶっちゃけあんま強くないよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:36:27

    宿儺だから強いのであって術式の性能自体は中の上くらいに感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:37:14

    斬撃だけならそうかもだけどフーガの詳細がわからんからなんとも

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:37:48

    それ言い出したら大体のやつに当てはまるからな
    呪力だったりそれの精度だったりが結局物を言う訳で

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:38:32

    幻獣琥珀以外ならすっくんはうまく使いそう
    電気の呪力操作だけでもヤバそうではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:38:40

    多分他の呪力量と呪力操作あんまりないやつが使うと桃パイのかまいたちみたいになるんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:38:52

    見えない斬撃自体はまぁかなり強い
    ただ宿儺レベルの呪力量と出力があって即死技になってるだけよな
    その宿儺も五条戦を経た出力の低下で虎杖や日下部が耐えられるレベルになってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:42:45

    遠距離に「解」、触れたら「捌」っていうのはよくできてる
    反転持ってないと継続戦闘すらできない
    領域勝負しても外から破壊されるからどうしようもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:46:12

    まぁ五条も術式の性能は自分の方が圧倒的に上って言ってたしな
    無下限が無法なのはあるけどそれでもわざわざ圧倒的ってつけたあたり御厨子そのものはそこまでだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:47:11

    >>4

    崩壊した肉体を反転で全快させて使いこなしそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:48:17

    まあ"世界を斬る解"みたいにポテンシャルはかなりあると思うよ、そこまで引き出すに至るのは宿儺だけだから意味ないだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:53:40

    >>10

    術式の解釈を世界にまで広げようと思えば広げれる術式ってポテンシャル高いよね

    ナナミンの十劃呪法とかも対象を世界まで広げたら無下限貫通できるんじゃねって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:59:04

    十劃呪法よりマシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:00:06

    簡単(シンプル)な奴ほど強いって承太郎も言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:02:54

    普通に強いけどかなり攻撃特化な感じはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:05:35

    アニメで溶岩ビームをお料理してたのそんなの防ぎ方アリかよと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:36:18

    >>11

    術式を世界まで広げたら大体の術式は五条を殺せるしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:44:53

    見えない斬撃の時点でだいぶ当たり

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:45:40

    >>9

    止める方法ないっぽいし死ぬまで反転回す事になって詰みじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:47:27

    >>18

    術式反転とかで逆の作用起こしたらワンチャン止まらんかなって

    まあ何事も解釈とか拡張のしかたでどうにかなると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:48:54

    六眼でも感知できないっぽい斬撃は大当たりの部類だと思う
    見えない感知できないじゃ呪力による防御も難しくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:48:56

    >>17

    威力と速度がカスだったら微妙やろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:49:40

    宿儺の術式の名前って正確にはなんて言うのが正しいんだろう(フーガはフーガで良いんだろうけど)
    みづしは領域の名前?だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:50:44

    無制限のコピーなら誰が使ってもそれなりに強いだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:31

    捌は反転術式持ってないヤツ確定即死技だからクッソ強いと思う
    触れたら即死って真人に通ずる強さがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:16:15

    五条も最初っから反応できてないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:16:26
  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:17:14

    術式の格は圧倒的に僕の方が上だってのも間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:11

    無下限が強すぎるだけでしょ
    六眼がなきゃ運用できないくらいだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:17

    まぁ明らかに無下限と無量空処持ってる宿儺の方が強いだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:33

    >>29

    (六眼あり前提)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:43

    無下限の次くらいには強いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:22:15

    呪力総量SS
    呪力効率S
    呪力出力SS
    結界術SS
    反転術式SS
    技能SS
    学習力SS
    術式B
    ぐらいの感じな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:25:03

    不可視の斬撃って普通に当たりくらいではありそう
    ランキングで真ん中くらいのSSR的な

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:26:28

    御厨死は初期配布SRって感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:27:04

    斬撃より強い術式無下限以外に挙げられるか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:27:32

    クセもないし素直で使いやすい感
    一昔前の能力バトル主人公キャラが持ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:27:34

    >>35

    十種や呪霊操術…?

    あの辺はかなり便利だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:28:15

    ラスボスにしては地味だよな?
    性能がめちゃくちゃシンプル過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:28:30

    >>35

    無為転変

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:30:03

    特級連中の術式よりは弱い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:36:32

    >>35

    模倣

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:37:34

    ほんと初期SRが適切すぎるほかに強い奴がきたら倉庫送りになりそうな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:38:24

    >>38

    こいつに術式の模倣とか与えたら領域内で無為転変をデフォに設定して更に他の術式使ってくるからやめてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:39:00

    >>42

    世界を断つ斬撃は修正パッチ当てられた感

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:41:53

    領域が使用不能になった後で世界斬を手に入れてるからまだ良かったもののこれをパッチ実装にすると五条はもう相手にすらなんないんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:44:24

    >>45

    まぁ詠唱腹でできるから領域内で世界を断つ斬撃が絶え間なく浴びせられるみたいになったらもう詰みですわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:45:24

    >>37

    >>39

    ここら辺は原作からして明確に大当たりの術式として扱われてると思う

    >>41

    模倣は時間制限がなければ手放しに斬撃より強いって言えるんだけどなあ

    無制限に使おうと思ったら領域展開必須だしまず誰かの術式をコピーしないと使い物にならないし斬撃より強いかと言われたら微妙なラインだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:00

    >>46

    無量空処の外殻もワンパンだろうしこんなもん領域に付与するとかもうやってられんわ


    ナーフするパッチがすぐに出てきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:14

    >>35

    紙袋の分身

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:49:28

    >>49

    拡張性が難点だけど使い手によっては斬撃より強いかもしれんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:50:05

    宿儺の術式の詳細はまだ不明なわけで
    分かってる範囲で、不可視の飛ぶ斬撃、威力高い斬撃、爆炎の矢
    遠近両対応に炎まで出せるんだから優秀だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:50:06

    術式そのものは凡庸だけど本体がヤバすぎて総じてヤバくなるパターン
    六眼ないと機能しない無下限もだいぶ術式強度は怪しい

    術式がヤバいのは超人とかの「呪力の是非じゃなくて使い方や思い込みでエラいことになる」みたいなやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:52:47

    >>52

    そのキャラの強さの比重のうち術式の強さが何割を占めてるかだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:55:45

    術式ソムリエおるやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:56:43

    御厨子は術師の技量がモロに反映されるから宿儺には向いてると思うよ
    逆に呪霊操術とか十種は強くなりやすいけど宿儺が使う意味は薄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:00:36

    術式が星の怒りとかだったらめちゃくちゃヤバそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:02:13

    >>55

    まぁ魔虚羅もほぼ同等の強さを持つ相手に対して長期戦で滅茶苦茶有利になるってだけで宿儺には大して意味ないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:02:19

    >>56

    逆に弱くね?

    攻撃力は元から充分あるし射程が伸びる斬撃の方が強そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:03:04

    半径200mの閉じない領域での無為転変は頭おかしいぐらい強そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:16:58

    無為転変みたいなタイプで閉じない領域やるよりも
    御厨子みたいな攻撃の領域で領域破壊狙いの方が厄介じゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:18:31

    >>18

    海に飛び込んで全電気流出と反転でワンチャンない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:19:57

    >>24

    あれ単に宿儺の出力が大幅に相手を上回ってるから即死するだけで三輪ちゃんあたりが虎杖にやったら普通に防がれそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:21:58

    捌とか解が出力低いと反転持って無い奴も殺せないから、術式自体はそこまで強く無い印象あるよな
    御厨死自体もありふれた必中必殺の領域って感じで、閉じないで広範囲に展開出来る技術が凄い
    ただし、技術も出力も高い奴が自分を生かせる術式はどんなのが良いかって事になると、こういうシンプルなのが一番良いんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:50

    まあ領域を五条に耐えられてる時点で同格相手には見劣りする部分が出てるよね
    五条も無下限なきゃ肉弾戦がもっとキツそうだしシンプルでいい術式だと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:31:15

    出が速いタイプの基本技を磨き抜いたような印象はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:06

    無下限以外で宿儺が持ったら強そうな術式ランキングだと構築がトップクラスにいると思う
    宿儺の呪力量と効率だったら創りたい放題だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:37:52

    「斬撃を飛ばせる能力です」「相手に強制的に弱点作る能力です」これだけだとナナミンのほうが強そう(小並感)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:39:14

    >>66

    まぁ領域での真球に耐えれる奴居ない時点で強すぎるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:39:41

    >>62

    >>63

    捌使って反転使い(それに準ずる回復能力持ち)以外を殺せなかったこと無くね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:40:07

    不可視がデフォなのか宿儺出力の賜物なのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:40:16

    >>67

    弱点突かなくても倒せる位のスペック持ってる奴にとっては、わざわざ弱点を狙うと言う事がデメリットになるんじゃねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:42:34

    >>69

    伏黒乗っ取って直ぐの宿儺が、まだ反転使えない虎杖を殺せなかったんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:42:57

    >>72

    あの時捌使ってないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:47:53

    >>73

    補足すると、地面を崩壊させるときに捌使ってるけど虎杖や真希に対しては使ってない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:10:39

    相伝でも無い限り鍛えるのめんどくさそうだし長期で鍛えるならこれくらいシンプルでいいんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:21:20

    五条だって六眼もってても未熟なときは蒼しか使えなかったんだし弱い術師が御厨子もってたって捌使えるとは限らない
    解でそこそこ威力の斬撃飛ばすくらいがせいぜいじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:35:36

    >>69

    作中描写の捌は宿儺だからあの威力だろうって話に宿儺しか使ってない作中描写もってきても意味なくないか

    ただの仮定の話だから自分はそう思う自分はそうは思わないってだけの話かと

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:45:54

    >>77

    そもそも捌の効果が相手の強度に合わせて確実に卸すってものなので回復手段なければ確殺なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています