幻獣琥珀とかいうクソ術式

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:43:13

    仮にカッシーが呪力特性(電気)持ってなかったらどうすんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:46:24

    電気信号サポートで反射神経ちょっと良くなるから…
    呪力が電気じゃないから元の人体が放つカスみたいな電気分しか強化できないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:47:13

    そもそも使ったら死ぬってなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:47:27

    使ったら死ぬから研鑽とかもできないし稀に見るクソ術式では?六眼なし無下限とかとは別ベクトルで酷い

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:49:17

    使ったら死ぬ←その分めちゃくちゃ無法な火力に応用があるんやろなぁ
    スキルツリーちょこっと生やします!ステゴロ力はそのまま!反射速度上がるよーん←舐めてんのか

    令和の世に出す「使ったら死ぬ系」の中でも悪い意味で凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:49:20

    術式の副次効果で呪力が電気の特性を持ってると信じたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:51:50

    気持ち強くなれる八門遁甲

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:52:24

    アジリティ上がるってフィジカル上がったって認識でよろしい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:52:46

    >>7

    言っちゃなんだがこんなのを八門遁甲と同じ括りで扱うのはあまりにも侮辱すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:53:29

    人を呪わば穴二つというしまあ……(穴一つしかできてなくね?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:53:33

    >>7

    その例えだと門1~2つ開いたら肉体が崩壊するような術式だからマジで外れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:53:49

    >>8

    アジリティは機敏性だから

    幻獣琥珀の効果で脳内の電気信号をサポート→反射速度が上がるだから

    ゴリラ力はそのままだよアレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:54:13

    ツメゲリ部隊の王水といい勝負

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:54:30

    幻獣琥珀
    鹿紫雲は死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:54:37

    >>12

    へぇ〜うわ思ったよりポンコツだった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:54:53

    これ反応速度上がってるだけでゴリラ力直接上がってるわけじゃねぇんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:55:12

    術式使わない方が強くないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:55:31

    鹿紫雲が弱いとは思わんが術式は断トツでハズレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:55:36

    ガイ「八門遁甲・第八死門 開! 俺はちょっとビリビリして回避率がまぁまぁ上がるぞ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:55:37

    >>17

    それはない

    ないんだが…あまりにもしょっぱいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:56:11

    普通に体術と必中雷撃だけで戦ってる時の方が遥かに強そうだったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:56:41

    呪力特性電気じゃなかったらどうしたん?
    乙骨がこれコピーしたとこで無意味よな
    呪力特性電気じゃなきゃまずこの術式になんねぇのかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:56:50

    アジリティとか上がった状態で乙骨&リカ未満の戦闘力なの?
    カシモも2人に分身できたりしたらいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:56:53

    死なないし研鑽を積める分肉体爆弾術式の方が当たりというね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:57:03

    鹿紫雲クラスの強者が死と引き換えに使うにはあまりにも効果がしょっぱすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:57:08

    リスクに対してリターンが見合ってないとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:57:30

    >>22

    電気特性がこの術式の副産物なんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:57:46

    ボロボロ宿儺にあ!しても対して効いてなさそうなんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:57:54

    術式解放中にだけ使える超必殺技みたいたのがあればよかったんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:57:57

    >>27

    そうじゃないとあまりにもリスクリターンが見合ってねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:58:25

    >>24

    黄櫨の術式は反転術式がデフォで付いてくるかこないかで価値がガラッと変わるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:58:28

    >>29

    あ!とか電荷貯めるまでもなく放てるビームとかあるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:58:31

    アア…ア…鹿紫雲様…!!ガクガク

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:58:50

    この程度の奴がまわりが土塊に見えるとかギャグだろ
    宿儺も五条もいない時代に生まれただけの凡夫

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:59:14

    >>34

    石流とやり合えてたら認識変わってたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:59:20

    >>32

    タフのPC文字みたいなこれ絵面しょぼいけど威力は凄そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:00:32

    >>35

    仙台は遠かったからしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:00:45

    >>34

    ティラノサウルス(五条)が他の生き物(比喩抜きに全て)弱ぇ…つれぇ…してるのに対して

    トカゲ(カッシー)が他の生き物(蟻とか蝿)弱ぇ…つれぇ…してるようなもんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:01:44

    X線で健康診断も出来るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:02:07

    井の中の蛙を体現しただけなんだ
    可哀想だからあまり責めない方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:02:34

    しゃーない
    宿儺と五条が歴代最強の甲子園優勝チームやとしたら
    カシモは暗黒期の地方大会で無双してた高校や

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:02:56

    >>41

    五条は違うだろ

    宿儺は確かに1000年以上最強だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:03:18

    もうちょい派手に散ってくれたら良かった
    最期の問答は好きなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:03:36

    鹿紫雲は井の中の蛙
    五条すら宿儺から見たら井の中の蛙

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:03:59

    結局1番強い技はパリッよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:03

    五条倒してレベルアップした宿儺とだから相手が悪すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:04

    日車でさえ遺体回収できたのに
    幻獣琥珀はデメリットのせいで肉体崩壊確定してるのがね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:13

    >>43

    せめて宿儺の腕を1本くらいむしって欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:50

    目に見えるダメージ与えられなかったのは悪印象だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:05:48

    ドロヘドロでありそうな微妙能力

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:05

    >>34

    五条と宿儺以上の反転使えるやつに死を連想させるやつがその程度は流石にネットに毒されすぎでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:10

    >>42

    じゃあ宿儺が歴代最強チーム、五条がレベルの高い今季で圧倒的成績で優勝した高校

    カシモは暗黒期の地方リーグ覇者か

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:20

    これさ
    体を崩壊させない電気使ってる奴再現でき無いのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:07:02

    神武解さえ破壊出来れば戦果はあったんだけどなぁ
    まさかの戦果ゼロはマジで予想してた読者いないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:07:07

    まあ雷撃は当たれば反転の出力落ちた宿儺が即受肉する程度には強いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:07:35

    生得術式は生まれつき決まってるって設定の被害者

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:08:01

    「戦闘後は術式反転で逆の肉体変性を起こして人間に戻らないと死ぬ」とかそういうので良かったんじゃね?
    一度限りの自爆変身技ってなんやねん、せめてもうちょい削ってくれい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:08:10

    態々宿儺が元の姿になるくらいには強いはずなんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:05

    ぶっちゃけ受肉エリクサー切らせんのって高専組でも行けたよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:28

    秤の反転や宿儺の受肉みたいな超再生がないと当たったら致命傷確定なのは強いと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:51

    >>51

    いや少なくとも平安か現代に生まれてたらここまで思い上がりはせんやろ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:52

    >>59

    まぁ行けたんじゃね?

    流石に宿儺もあの状態で処刑人の剣と戦いたくはないやろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:10:07

    乙骨来るまでの時間稼ぎにはなったから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:10:22

    >>59

    さぁ…hpバーが1%なら行けたんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:10:42

    >>59

    乙骨どころか虎杖や日車達だけでもいけたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:11:01

    真面目に石流より弱いんじゃねえのコイツ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:11:34

    明らかに羂索(夏油ボディ)やら宿儺五条乙骨天使万の方が強そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:12:15

    >>67

    ソイツらは上澄み中の上澄みだから……

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:12:16

    >>51

    実際の描写みたら宿儺五条の足元にも及ぼないじゃねえか

    秤に死を連想させたからなんなんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:18

    土塊との触れ合い方を教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:39

    いやほんとここ何度も擦られてるけど態度が実力と戦果と釣り合ってないのよ
    別に仲間じゃないからどんなこと言おうがいいけどさ
    術式なしでも同格、使えば数段上になるくらいのやつの口じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:48

    強いよ
    破壊力も間違いなくあるよ
    だからそんな愚弄するほどじゃないのはあるんだ

    ただ元々カッシーが十二分に強くて、そんなカッシーが命を賭ける術式ってお題目で出されたモノの割にはしょっぺぇんだ
    まだ術式使わずに自死の縛りで出力上げた方がマシに思える(烏とか)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:49

    >>66

    流石に術式抜きでも石流よりは強い…と思う

    何だかんだ近接戦闘とパリッの組み合わせは普通に強い

    石流が割と格闘タイプだからこそ刺さる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:55

    >>70

    舐めるなオスブタッ 本当は俺たち愛されてるじゃねぇか ゴッゴッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:14:58

    せめて高専と一緒に著しく強くなる修行してればな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:15:19

    >>69

    その秤に死を連想させたやつで受肉使わせたんだけどなもしかして未読?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:15:51

    葛籠である程度は領域使いにも対抗出来るかもだけど…
    葛籠だけで勝ちまで持ってける領域使いってほんと一部じゃね?
    反転ないから耐久戦も辛いだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:16:04

    >>69

    それ言い出したらカシモ以外もそうやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:16:28

    「間違いなく強い」と「ここまで引っ張った割にショボい」は両立するからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:17:27

    >>71

    ここだけ見たら割と同格っぽく見えるってことちょくちょくこの漫画あるから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:17:52

    術式解放しても乙骨より弱そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:11

    >>80

    九十九さんはその気になれば五条も宿儺も殺せるんだが?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:22

    使ったことのない術式だから研鑽ないに決まってんだろというのはわからんでもないけど、
    使ったら死ぬ術式なら「この術式を使ったら死にます」「宿儺にしか使いません」とかの実質踏み倒し縛りをつけまくって自己強化しまくって、
    そのうえでドカドカでっかい花火みたいな暴れっぷりを見せてくれてもいいんじゃねえかとは思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:52

    >>72

    カラスがイギリス料理からフランス料理ぐらいの上がり幅なのに

    カッシーの術式は格付けチェックの不正解から正解ぐらいの幅だからな…


    間違いなく上がってるし違いがあるんだけど前例から想起するとこう…なんかショボい…いやショボくないんだけども…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:55

    >>79

    メチャクチャ引っ張ってからの雷神だからな

    ガイ先生なみに暴れると思ったのになぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:19:50

    戦闘力も1.5~2倍くらいにはなってるんだろうけどリスク考えると…ねえ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:20:15

    中途半端に取り入れた(しかも間違ってる)科学要素が足引っ張ってるんじゃねえの
    もっと良い意味で頭悪いド派手な雷能力でよかったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:20:24

    >>82

    宿儺が世界を断つ斬撃使い(直喩)なのに対して九十九さんは世界を壊す一撃(直球)だしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:20:35

    石流もそうだが六眼無下限と十種が御前試合で相討ちになったのも400年前だから井の中の蛙と言われたらまぁうん
    もう少しだけ長生きできたら色々認識変わって救われたんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:20:44

    てゆうかカシモって別に1ヶ月で強化されてないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:21:28

    派手な雷技を使いまくった上で「世界を断つ斬撃」に負けるならそこまで弱い印象にならなかったろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:21:38

    >>82

    九十九さん→自爆すれば宿儺も五条も殺せる

    カシモ→自爆すれば健康診断ができる


    これって…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:22:11

    >>92

    あまりにも格差が酷すぎて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:22:20

    >>90

    OSとかハード古すぎて最新verのアプデ適用できなかったんだよ多分

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:22:22

    イノタクや日下部も一月で著しく成長出来てるからこの術式効果が本当に弱く見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:23:01

    >>92

    あぁ 鹿紫雲の方が地球に優しいから勝ちだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:23:43

    >>94

    ジジイ…ってコト!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:23:48

    >>95

    通常鹿紫雲と現状鹿紫雲の差より1ヶ月前の他メンバーと今の他メンバーの上昇幅の方が高く見えるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:25:13

    >>52

    宿儺が史上最高で五条が現代最高史上2位でカッシーは暗黒期1位か2位で史上20ぐらい

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:26:18

    術式を生涯使わない縛りして高専とトレーニングした方が善戦できた説

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:28:04

    >>17

    それはない


    が、かしもの死と引き換えに得る能力にしては弱い

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:28:09

    こいつ五条に文字通り手も足も出ないけど何思って見てたんだろうな
    「あぁ…こいつも孤独なんだな…」とか思ってたのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:28:14

    >>98

    というかマジでそうでしょ

    強化幅には差はありそうだけど曲がりなりにも素で高専戦力トップ3並の実力だった鹿紫雲があのレベルの強化受けてたら流石にあの醜態は無かったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:29:02

    ほぼ毎日愚弄スレ立って擁護派もそんなに湧かないのが悲しいね
    日下部でもそこそこいるのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:30:05

    ゲットバッカーズの雷帝の完全下位互換

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:30:35

    >>104

    活躍しょっぱすぎてファンが1番悲しいのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:30:51

    >>104

    そもそも擁護するようなやつ何言っても聞く耳持たれないことぐらい知ってるしこんなスレ来んやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:33:15

    これ崩壊を気にしないですむ呪霊が持ってたらえぐさある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:33:26

    >>71

    本編登場時からの活躍だけ比べたら


    ・鹿紫雲

    雑魚狩りで200点稼ぐ。

    パンダボロ雑巾にする。

    金ちゃんに接戦の末敗北、

    術式使って受肉使わせるも完全宿儺に遊ばれて終わる


    ・乙骨

    虎杖をなんなく殺す(その後蘇生も行う)。

    張相(直哉戦の消耗あり)を片手間でボコる。

    ドルゥブ討伐。

    黒漆死(親)討伐。

    石流とウロとの三つ巴を相手を殺さずに制す。

    1人で191点獲得。

    高羽と共に羂索討伐。

    羂索死亡後の呪霊スタンピードを単独制圧。

    岩手から新宿に速攻で蜻蛉返りして完全宿儺相手に五条以外の他キャラでは与えられなかった有効打を複数キメる。


    なのでまぁ…うん…はい…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:35:11

    >>109

    前作主人公と同じほど活躍しろとは言わんが本編登場時期そんな変わらん割に悲しすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:35:30

    もう死んだんだ
    いいんだよ…忘れて

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:35:45

    仙台自然呪霊相手なら勝て…ますか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:36:46

    >>112

    そいつら宿儺みたいに受肉できないし秤レベルの反転ないから普通に無理

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:37:44

    >>112

    マッフィーは無理

    他は勝ち目はある

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:38:01
  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:38:19

    >>112

    仙台は多分いける(ラクダワラは分からんけど正直考えようがない)

    真人は無理漏瑚は術式使えばいけると思いたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:38:38

    真人はギミックボスだから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:39:01

    >>112

    その中で一番強いであろう漏瑚が15本に遊ばれたの考えたら余裕やろバリィ防ぐ手段ないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:40:00

    少ない呪力派手に使って倒しにいったこと考えると
    宿儺的にまあまあ強敵って評価は貰えたんじゃないの
    飽きただけとも考えられるが乱れ打ちしないと終わらないって判断受けただけでも他のメンツよりは上だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:40:03

    >>115

    真人は自然呪霊ではないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:40:33

    素で大当たり秤よりも実力上なんだから設定上は強いよ
    幻獣モードも宿儺に次元斬をめっちゃ使わせてたし

    ・宿儺が神解で回復の時間稼ぎを計るも鹿紫雲の電撃耐性で破綻
    ・開幕から即死攻撃で伏黒ボディにトドメを刺して受肉エリクサー切らせた
    ・完全体宿儺とのタイマンでは終始圧倒されながらも健康診断、最期は次元斬の微塵切りで昇天

    別にボロクソに言われるほど弱いって描写はないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:41:24

    早バレ
    乙骨の領域は1度コピーした術式は必ず一回使わなきゃいけないので幻獣琥珀して大爆死

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:41:24

    >>110

    最後に登場した特級の割に初戦敗北した九十九さんよりは優遇されてるからセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:41:54

    >>115

    自然呪霊は火山、花御、ダゴンやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:42:18

    沈めたとはいえ他の魂と一瞬同居した経験がある受肉体はワンチャン魂知覚できるかもしれん
    ひょっとしたらあり得なくはない程度の話だが

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:43:27

    そういえば自然呪霊って明確な定義あったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:44:47

    使ったら肉体が崩壊して死ぬっていう漫画的なオサレ補正を考えたら五条の自爆に次ぐ大破壊を東京に刻んでもよかったくらいだと思う

  • 12811224/02/09(金) 21:44:55

    >>126

    いや別に公式用語でもないから…

    真人含めたつもりでした

    分かりづらくてすみません

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:16

    やっぱ見て分かること言って終わった健康診断が一番ダサいしなんでこいつ先鋒にして宿儺レイドバトルの邪魔にもなるやつ片付けなかったんだよ…ってなった

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:18

    >>108

    崩壊しないなら強いと思うよ

    電気から変換できるあらゆる事象を再現可能ってのが額面通りなら

    無限に手駒増やせる呪霊操術や無限に質量増やせる星の怒りと同じ拡張に際限が無い術式だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:32

    そういえばこいつの電気って展延で無効化できるんか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:35

    宿儺の指何本文なの?
    ボロッボロ伏黒宿儺ボコっただけだから分かりづらい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:48:21

    >>131

    呪力特性であって術式じゃないから無理よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:48:41

    雷神の肩書きに対してやれることしょっぱすぎるんよ
    BLEACHのキャンディスとかワンピースのエネルみたいな広範囲落雷とかそういうのを期待してた
    宿儺の方が呪具で雷神っぽいのやってただろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:49:57

    >>131

    あれは術式を中和するだけだから呪力特性は対象外の筈

    展延自体にも防御力あるからそっちで軽減されるかもしれないが

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:50:42

    秤は一月前のパワーバランスでも裏梅と良い勝負ぐらいのイメージだったけどイノタク日下部のパワーアップ幅見ると一月前は裏梅>秤鹿紫雲だったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:51:18

    >>104

    特に擁護する事も無いからかな…

    好きな所が多いキャラなんだけどそれはそれとして「こいつ別にいる意味ないよね」って感じだから扱いに異議を唱えたいとも思わない

    多分他のキャラですら鹿紫雲のことを戦力としてカウントしてないんだろうなって雰囲気があからさまに思えるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:51:55

    >>136

    秤が日下部イノタクと同じ強化幅くらいなら

    術式なし鹿紫雲と秤<<<裏梅ってことになるよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:52:53

    その裏梅は穿血を回避出来ないレベル
    パワーバランスよく分からんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:56:34

    何らかの縛りで対宿儺戦でのみ超バフ掛かるが対裏梅はその範囲ではない
    実力勝負を望んだ鹿紫雲この縛りを拒否したってのが一番ありそうに思う
    まぁ妄想だが

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:57:35

    乙骨に舐めた口きくのも
    江戸時代最強ということで術式解放すると乙骨より1.2段上回るかと思ってたんだが
    観戦組の土塊どものほうが善戦してるという事実

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:59:58

    カシモっておそらく一ヶ月の高専修行一緒にやってないよね
    だから一瞬で追い抜かれてるんじゃねえの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:00:00

    設定的には万全の宿儺を瞬殺するぐらいの技が撃てて然るべきだと思うんだけどなあ…
    作中の様子だと術式使わず自死の縛り使った方が数倍強いわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:00:08

    >>136

    大当たり秤は無限呪力だから、出力アップがメインぽい高専の謎パワーアップの恩恵は薄いんじゃね?

    素の状態がパワーアップして、大当たり当てる前から裏梅とやり合えるようになってるんだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:01:54

    >>144

    出力まで無限になるわけじゃないから素の出力が大幅向上すればそれは純然たる強化じゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:02:49

    ubwやるくらいならまんまエネルくらいやってくれって思ったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:04:45

    >>146

    それやったら宿儺に勝っちゃうから仕方ない本当に仕方ない


    じゃあなんであんな術式にしたの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:07:04

    幻獣使った途端音波やレントゲンに切り替えた辺り
    ひたすら電撃攻めすると本当に宿儺が不利なんだろうなって気もする

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:07:52

    >>145

    大当たりの出力がさらに上がってるならめっちゃ強いな

    そんな秤と互角にやり合う裏梅どんだけ化け物なんだよって感じもするが、こいつ五条にワンパンされてるからな

    そして五条よりも強い完全体宿儺にワンパンされないイノタク……


    やっぱ宿儺盛りすぎて色々破綻してるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:09:52

    宿儺が反転以外の力も落ちてると仮定しても2級術師が蹴り受けられる強化入ってるから秤はイノタクより遥かに頑丈になってる筈なんだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:10:10

    亨子とか陀艮とか呪霊直哉あたりの滞空できる奴らには手も足も出ないという事実

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:11:49

    領域で相手に付与して死亡確定させるとかが一番いい使い方まである

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:12:38

    >>151

    ていうか陀艮相性悪すぎるな

    対空できるし水出せるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:12:50

    カシモが修行に混ざってないとすると
    高専組が一ヶ月修行してる間、ひたすら壁に寄りかかってニヤリ顔で佇んでそうなんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:13:04

    >>149

    結局五条は裏梅倒せてなかった定期

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:14:13

    著しく強化入った脹相を裏梅にぶつけた方がよかった説あるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:14:25

    もしできるのなら領域展開してマーキング無し必中雷撃連打でもすれば勝てたろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:21

    >>149

    倒せてないのにワンパン扱いならイノタクもワンパンだと思うけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:35

    確かに強いは強いんだけどさぁ
    他人を土塊扱いできる程か?って感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:46

    1か月ブートキャンプでパワーアップしたウルトラ超新星で裏梅爆散してたな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:17:21

    お兄ちゃんだせ瞬殺されたせいで超強化の恩恵があるんだがないんだかよくわかんね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:17:27

    どいつもこいつも脆過ぎて土塊みたいだ…どうやって弱者と接すればいいんだぁ!

    ここからお出しする術式と描写じゃねえだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:18:29

    描写で判断すると一番成長してるのが猪野という事実

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:18:45

    >>162

    いや呪力は描写含めてヤバかったろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:19:49

    宿儺の出力が1本分未満のポンコツになってる可能性

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:19:52

    はー待て待て、なーんにもわかってねえじゃん
    特級呪物の受肉体なんてキモいからハブられてるに決まってんだろ
    カッシーもお兄ちゃんも仲間に入れてもらえなかったから強化されてねえんだよガキとも

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:20:00

    幻獣琥珀って魂まで変質はしてないなら宿儺五条みたいな反転あれば回復で使いこなせそうではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:20:24

    >>144

    大当たり引くまで粘れたのはそういう感じでか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:20:50

    >>166

    はー待て待て

    いきなり差別かよ?呪術っパリらしいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:21:04

    >>165

    余計カッシーがポンコツになるからナシで

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:21:04

    肉体の崩壊って人外に進みすぎて細胞とかが壊れていくんかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:21:09

    >>163

    魅せられていた

    五条悟に並ぶ才能の原石に

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:21:28

    >>159

    生まれた時代にはそれが出来てたってだけよ

    受肉してからの鹿紫雲はぶっちゃけただのカウンセリング希望者だから現代に宿儺以外で自分より強い奴がいるかどうかは大した問題じゃない

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:21:41

    >>159

    即死攻撃持ちだから対人は間違いなく強いぞ

    こいつに勝つなら一切触らせないか、電荷溜まるまえに速攻決めるしかないけど、宿儺が次元斬使う程度には堅いからな

    江戸最強なのは間違いない

    単純に期待値の高さに対して戦果がしょっぱすぎただけだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:22:03

    身体をあらゆる電気で出来ることに変質させるというけど
    アジリティ向上とパリのみに絞れば肉体崩壊なしで行けるんじゃねえのかな
    メガホンやレントゲン化とかするから治らなくなるだけで

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:22:13

    江戸でも六眼無下限のが強くね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:22:13

    見た目がダサいのもよくない
    かっこいいのは名前だけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:22:35

    まあ付け焼き刃の術式より昔から使い込んできた雷撃のが強いのも納得

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:23:04

    >>163

    描写で判断するなら一番成長してるの反転覚えて攻撃も耐えてる虎杖やろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:23:18

    強さの絶対値では宿儺五条はおろか乙骨より弱い可能性あり
    才能では現代人の日車に遥か下、虎杖が1か月で習得できる反転も使えず
    なんか…うーん…って感じなんよねカッシー

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:23:32

    すっくんもこれくらい言ってやれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:23:58

    >>178

    宿儺にしか使わん 使ったら死ぬ

    の前振りでそれはダメだろ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:24:17

    火山より強いはずなのに描写がしょっぱすぎて火山のが強そうに見える

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:24:32

    >>175

    まあ本人が武将メンタルだから全身強化入れるんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:24:59

    >>158

    血反吐撒き散らしてノックアウトされた裏梅

    吹っ飛ばされはしたが攻撃をノーダメで防いで戦線に居続けるイノタク


    全く違うだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:25:51

    >>179

    ほら小僧はそれなりに強かったけどイノタクはパパ黒に瞬殺られたから…

    あの至近距離からならボコられないやつのが少ないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:03

    >>181

    なんか強者と認めたっつーより少なくともそんなこと聞いてくんなら周りよか強かったんやろうね〜位の話し方に感じちゃった

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:16

    漏瑚「極ノ番!!領域展開!!」

    猪野「あああああああったけえええええええww」

    割とマジでこれくらいの差あるからな描写だと

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:35

    設定上乙骨より2段くらい強くて宿儺の腕1.2本は持っていくと思ってたよ
    格闘戦がアジリティ向上してもイノタクより弱いし

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:40

    飛び道具の声や電磁波照射とか殺傷力はかなり底上げされてるはずなんだ…はずなんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:55

    実際富士山に勝てるか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:56

    >>188

    イノタク「誇っていいっスよ あんたは強い」

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:09

    >>163

    イノ儲きっつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:20

    >>190

    デカい声やねw

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:42

    >>191

    領域対策が使ったら動けなくなるいやこつづらしかないから領域で負ける

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:51

    >>190

    強いのは認めるけどもうちょい派手さが欲しかったってのも理解は出来る、アニオリに期待やね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:58

    >>191

    富士山は15本に遊ばれたから話にならん

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:00

    >>197

    鹿紫雲も伏黒宿儺ボコっただけだし15本に遊ばれない保証なくないか

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:03

    >>191

    15本宿儺に遊ばれたやつが完全体で次元斬使わせたやつに勝てるわけなくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています