こちらアリウス脱走兵 16日目

  • 1愉悦カレー部裏社会幼女24/02/09(金) 23:39:19
  • 2愉悦カレー部裏社会幼女24/02/09(金) 23:40:42

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 
    (戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39 /近接戦闘100)
    体力   79
    精神力  67
    知力   25 (戦闘時補正+82 /知能13)
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 58
    ゲーム力 19
    センス  27

  • 3愉悦カレー部裏社会幼女24/02/09(金) 23:40:58

    特殊ステータス
    【???】【???】【???】【思い出】【ミレニアムサイエンススクール生】

  • 4愉悦カレー部裏社会幼女24/02/09(金) 23:41:22

    アリウス分校 (印象81)

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 5愉悦カレー部裏社会幼女24/02/09(金) 23:41:59

    ミレニアム (印象93)

    クロからの(クロへの)好感度
    ユウカ    96 (88)
    ノア     93 (77)
    ネル     85 (65)
    ヒマリ    97 (69)
    保健委員さん 92 
    C&C     54 (78)
    マキ     79 (87)
    ウタハ    53 (48)
    チヒロ    70 (79)
    スミレ    75 (81)
    ゲーム開発部 96 (85)
    コタマ    79 (100)

    怒り
    ユウカ 89
    ノア  91
    ネル  17

  • 6愉悦カレー部裏社会幼女24/02/09(金) 23:42:59

    所有武器イメージ


    Robinson Armament XCR


    パイルアンカー(ShAK-12)

  • 7愉悦カレー部裏社会幼女24/02/09(金) 23:43:21

    分隊の強さ 84(基準 アリスク=100)

    (基準 サオリ=100)
    リエン  (2年) 62
    ヒビナ  (3年) 96
    ニイミイミ(2年) 46
    カガリ  (3年) 3
    カグヤ  (1年) 24

  • 8愉悦カレー部裏社会幼女24/02/09(金) 23:44:14

    先生への信頼 70

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:47:30

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:47:44

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:48:26

    たておつです

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:49:21

    このレスは削除されています

  • 13愉悦カレー部裏社会幼女24/02/09(金) 23:50:39

    『最近の嬉しかったこと』
    先生と話をした
    みんなに好かれてる理由がわかった気がする

  • 14愉悦カレー部裏社会幼女24/02/10(土) 00:03:23

    (リアルの折り合いがどうにも上手くいかず、文もめちゃくちゃになってたので更新が大変遅れてしまいました……(言い訳))
    (申し訳ないが、暫くはこの更新速度のままかもしれない……)

    (あと最近、乗っ取り荒らし?みたいなのがいるそうですが、出たらこっちで対応しますので気にせずレスしていただければ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:04:43

    了解です
    気長に待ってますのでスレ主さんのペースで頑張ってください応援してますので

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:09:08

    たておつ
    前スレでは先生とクロが会ったけど上手くいっててよかった
    クロ奪還作戦の方はカグヤとアリウス生徒会メンバーの一人が捕まって手錠も回収されたから大失敗だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:13:57

    『いい大人に出会えた』という経験がクロの心をこれから支えてくれる

    トリップをつけることをオススメしておくぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:25:42

    奪還作戦が大失敗したということはそれ即ちアリウス視点の話が地獄のようになるということなんですね
    先生との交流がひとまず済んだから今回はそこからなのでは…?またスレの始点がクッッッッッソ重くなるのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:31:47

    >>18

    ま、まだバレてない事を信じろ…(震え声)

    ベアおばに取り付けた約束期限の7日後までまだ後2日あるしへーきへーき(震え声)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:30:22

    まぁでも先生とコミュできたわけだし何とかなるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:49:19

    まあテロの影響でC&Cも外部に出せなくなっただろうし奪還はもう無理だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:43:56

    今更ながら追いついた。クロチャンカワイイヤッター!

  • 23愉悦カレー部裏社会幼女24/02/11(日) 07:36:48

    (……さすがトレーナーですね)


    あっという間にクロさんの信頼を得るだけでなく、見た目相応に声を上げて笑う姿まで見せてくれた。今までどこか遠慮気味だった彼女が、会って間もない人に対してここまで砕けて接することができるのは、偏に先生の人柄故だろう。私たちが数日掛けたことをたった数十分でさらりと行う様子に複雑な気分にはなるものの、それ以上にクロさんが先生を信頼してくれたことが喜ばしいと思えた。


    先生ってシャーレ?で働いてるんだよね。どんなことしてるの?

    “そう難しいことはしてないよ。書類を片付けたり、みんなのお願いを聞いたり”

    スミレさんもお願いしたことあるの?

    「はい!トレーニングの調整や実践でよく相談していますよ。あとは、お出かけもしてもらいました」


    強く興味を持って自分から話を聞こうとするクロさんは初めて見る。ユウカさんから聞いた話ではエンジニア部の製作現場にも強く興味を示していたらしいが、個人に対してここまで積極的になるのは初めてではないだろうか。

    それが単純に先生を好ましく思ってより知ろうと考えたからか、それとも興味を持てるだけの余裕が生まれてくれたのか。両者でありますようにと願いながら、目を輝かせるクロさんに自分の知る限りの先生を話した。


    「買い物をしたり、スイーツを食べたり……とても楽しかったです」

    ……でーと?

    「え!?あ、その…!」

    “ははは、たくさん勉強したんだね……(モモイから聞いたのかな…?)”



    ばにたす 58 - dice1d5=4 (4)

    精神力 67 + dice1d3=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:39:51

    ばにたす減少ヨシ!この調子でどんどん下がっていってくれ
    クロは生まれてからずっとベアおばのせいで辛く苦しんだんだからこれからはいろんな思い出作ったりして幸せになってくれ…
    デートの知識吹き込んだのモモイだと思われてて笑う
    確かに吹き込みそうだけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:23:12

    減った分ぐらい回復してて良いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:42:15

    ブルアカのイヌ科獣人って耳やしっぽ動かせるとかあったっけ?
    ばにたす減っていったらだんだん尻尾振るようになったらかわいいと思ったんだけなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:34:56

    >>26

    耳についてはカフェでタッチした水シロコを見るあたり不随意に動くのは間違いないし、チアヒビキを見るあたり随意にも動かせるのも間違いない

    尻尾についてはそもそもブルアカのイヌ科系獣人で尻尾つきなのが確認されてるのが今のところいなかったはず…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:37:08

    そういや悪魔尻尾とか爬虫類尻尾がいるなかではかなり珍しいことになるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:09:07

    >>27

    ヒビキ「!?」

    イズナ「主殿!実はキツネはイヌ科の動物らしいですよ!」

    ワカモ「このワカモ、あなた様の為なら犬の真似でも…♡」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:35:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:37:55

    どっちも成功ヨシ!これなら聞けそうかな?

  • 32※誤字訂正版24/02/12(月) 23:22:01

    へぇ~……いろんな学校の人が来るんだ

    「はい!山海経の方とトレーニングをしたりもしましたよ、軽い柔軟がメインでしたけど」


    そういえばココナが身長の伸ばし方を相談していたなぁ、と片隅で思い出しながら、興味深そうに声を漏らすクロに意識を向ける。視線に敏感なのかすぐにこちらに意識を向けると、今日何度目かわからない不思議そうな目を送ってきた。ついさっき変な人と笑われたものの、それだけ心を砕いてくれたのだろうと判断して胸を撫で下ろせば、クロは一層不思議そうな様子で首を傾げた。


    “クロが良ければだけど、落ち着いたらシャーレに来てみる?”

    「良いですね、他の学校の方との交流も経験になりますし」

    ぁ、と……また、今度……


    とはいえ、流石に無条件に信頼できる!とまでは信じられていないようだけど、ちゃんと自分で考えて危機管理ができていると考えれば悪いことではない。コタマやノアが面倒を見ていたらしいし、知識や常識は口を出す必要は無さそうだ。


    “……それじゃあ、クロ。今から聞くこと、もし言いにくいなら言わなくてもいいからね”

    「……?先生?」


    姿勢を正してクロと向かい合う私に、何のことかというスミレの視線が飛んでくるのを、申し訳なく思いながらあえて無視する。そんなスミレとは対照的に、クロは何を聞かれるのか予想できたのか表情を硬めた。……そこで表情を硬くするあたり、あまり良い話ではないことは察しているようだ。


    ……なに?

    “ミレニアムに来る前の話、聞いても良いかな”


    信頼ダイス dice1d100=43 (43) (70以下で成功)

    ばにたすダイス dice1d100=93 (93) (55以上で成功)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:29:20

    ダイスの目が少し不安だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:46:02

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:33:51

    とりあえずどっちも成功してたから悪いようにはならんやろ

  • 36愉悦カレー部裏社会幼女24/02/13(火) 17:10:16

    何かを恐れるように肩を跳ねさせた後、クロは表情に影を落として俯いた。聞いた話ではミレニアム以前の記憶は無いらしいけど、それが事実ならこの反応はしない、隠し事をしているのは誰の目からも明らかだった。
    ただ、悪いことにはならないだろうという自信はある。仮にバレたら困る隠し事なら、恍けるなり白を切るなりできるだろうけど、今のクロからは申し訳なさや後ろめたさしか感じられない。きっとそれだけ、ユウカたちに対しての友愛を育んでこれたということだから。もしかしたら私がこうして言わなくても、いつかは自分から話していたのかもしれない。
    とはいえ単刀直入過ぎたのが悪かったのか、クロがすっかり黙り込んでしまった。顔色も決して良いとは言えず、スミレからの責めるような視線が突き刺さる。

    “さっきも言ったけど、言いにくいなら話さなくても良いよ”
    ────ううん、話します。ただ、お願いがあって……

    そう言って上げた顔に逡巡は無く、明確に何かを覚悟した眼はしっかりとこちらを見据えていた。一つ頷いて続きを促すと、クロは未だ心配そうなスミレに視線を移して微笑んでから、また気を引き締めて向き合った。

    ユウカやノアちゃん、ネルさんにコタマ……皆にも、ちゃんと聞いてほしい、です

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:33:17

    ついにクロの過去が明らかになるか…とりあえずみんな聞いたらベアおば絶許にはなるだろうな(確信)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:16:30

    ついにクロ自身の真実が明かされるとき
    そういえば最初の最初では記憶喪失ってウソついてたね…
    ユウカとノアは既に境遇に対して怒りウルトラMAXなんですけど大丈夫なんですかねこれね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:25:15

    >>38

    知らんのか怒りが限界突破する

    いや真面目な話二人の性格的に絶対怒り爆発するよ絶対…

    ばにたす教育なんて聞いた日には…ミレニアムのみんなキレるんじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:00:17

    保守

  • 41愉悦カレー部裏社会幼女24/02/14(水) 06:53:16

    “わかった。ちょっと待ってて”


    なんて軽い二つ返事で部屋から出て行った先生を見送って、本当に大丈夫かと心配してくれるスミレさんを宥めていると、そう時間もかけずに皆がやってきて驚いた。流石に全員が入るスペースは無かったからか、ゲーム開発部やマキちゃん、他にも何人か見当たらなかったけど、それでも短時間でこんなに集められるんだと一周まわって先生が怖く感じた。


    「……クロ」

    ユウカ、その……

    「ありがとう、私たちにも話そうと思ってくれて」


    ───僕が最初に騙したのはユウカだ。記憶が無いなんて嘘をついて、偶々トラウマを発症してユウカに取り入って。ここに入ってきたとき、一番最初に罵倒されたって仕方ないと思ってた。なのにユウカは、いつもみたいに優しく笑って僕を案じてくれて、どれだけ甘えてたのかを改めて突き付けられた気分だ。

    ノアちゃんも、ネルさんも、ヒマリさんも、ウタハさんも、コタマも。スパイだったと思われたって仕方ないのに、ただ静かに僕が話すのを待ってくれている。それがみんなの優しさで、厳しさでもあるのを理解した上で、今にも干からびそうな口内を必死に動かした。


    僕は、アリウス分校から……dice2d100=32 92 (124)

    (右 逃げてきた・左 逃がされた 数値が高い方適用)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:31:30

    みんなクロから話すの待つの厳しさもあるけどもそれと同時に優しさも感じられて良いなぁ…そしてやっぱりユウカは優しいな流石ミレニアムのオカン
    そしてアリウスから逃げてきたか…これは分隊のみんなの事は話さない感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:24:25

    「逃げてきた」を伝えるってことは原作通りアリウス分校崩壊が最終到達点にほぼ決定かな

  • 44愉悦カレー部裏社会幼女24/02/14(水) 22:13:06

    “逃げて……”
    「……まずは、アリウスについて聞いても良いですか?」
    ……アリウスについてって言っても、僕が聞いて覚えてる範囲になるけど

    もしかしたら僕よりヒマリさんの方が多くを知ってるかもしれないけど、それが義務を放棄する理由にはならない。とは言っても、アリウスが昔トリニティから迫害されたことくらいしか知らないから、本当に少しだけだ。それでも納得したように頷くのを見るに、ヒマリさんはアリウスの前提に対して確信を得たかったのかもしれない。

    「アリウスは今でも、トリニティを恨んでいるのですか?」
    基本的にはそうだけど……そういう風に教わるんだ。『トリニティは我らを迫害し、その屍で平穏を築いた』、みたいに
    「教わる……?教員がいるということですか?」
    うん。でも、コタマやノアちゃんにしてもらったみたいな勉強じゃなくて、戦い方を教える大人

    だからちょっと不安だったんだ、と先生の方を向くと、思わず息を飲んでしまった。あんな、穏やかという言葉の化身みたいな人が、少し見ただけで竦んでしまうほど怒っているのが解ったから。……それが僕の為に憤ってくれているのかなと思うと、一転して嬉しく感じてしまうのだから、僕もちょっと重症気味かもしれない。
    我ながら呑気に考えていると、コタマが信じられないものを見たような悲しげな眼で、純粋な心配や恐れを漂わせた表情で聞いてくる。

    「……それは、あなたが物心ついた頃にはそうだったんですか」
    ううん。……あぁごめん、ある意味そうかも。僕、小さい頃の記憶はもう無いから
    「もう……?」
    後で話すね。えっとそれで……

    「さっきの基本的にってのは、アリウスはそれなりにトリニティ憎しって風潮なわけか?」
    うん、そう。少なくとも、トリニティが好きだ、なんて言う人は見たことないかな
    「そりゃそうだ、あたしだって殴ってきた奴を好きだとは言えねぇよ」

    ネルさんの言う通りだ。攻撃してきたから嫌い、アリウスにあるのはそんな当たり前。当たり前だから、自分たちが被害者であるって考えが頭の何処かにこびり付いてて、周りが見えなくなってしまっていた。……きっと、だからこそ、一線を越えてしまったのだろう。

  • 45愉悦カレー部裏社会幼女24/02/14(水) 22:13:42

    けど、トリニティを恨んでばっかりじゃなかった時もあったんだ。お互いに話し合って、昔みたいに争わず仲良くしたい。よりよい生活を目指すために助け合いたいって人もいた
    「……いた、ですか」
    ……嫌いなトリニティと手を組むのが気に入らない、謝りもしないのにこちらが献身するのが納得いかないって声は大きかったらしいから

    もう薄れてしまった記憶にも残ってる、打倒トリニティの雄叫びを上げる兵士たちの熱量。直に浴びせられる狂熱に怯えて、逃げるようにその場を離れたことも、憎悪に濡れた眼が忘れられずに悪夢で再現されてしまったことも、昨日のように思い出せる。こうして冷静に思い起こせる今なら解る、あれは所謂『盲目の正義』っていうものだった。追放された本人たちでもない後身ですらあの燃え上がりだったのだから、当時の人たちの熱量は察するに余りある。

    そうしてアリウスは、トリニティと和平を結びたい『穏健派』と、トリニティを恨む『過激派』に二分した。規模で言えば過激派の方が上だったけど、当時の生徒会長が穏健派だったのもあって、それなりに拮抗状態を保てていた。過激派は何度も文書を送ったり、直談判したり……時には武力行使もしたらしいけど、生徒会の力もあって抑えられていたそうだ。

    ……そんな時に、生徒会長が行方不明になった
    「それって……!?」
    ある日突然だったから、確実にそうだとは言えないけど……
    「……過激派の仕業と考えるには十二分な事件だったわけだね」

    チヒロさんの言葉に頷く。もともと武力行使まで行っていた過激派に疑いの目がかかるのは当然の流れだろう。当時の過激派リーダーは関与を否定していたそうだが……“していないことを証明する”なんてできるはずもなく、より過激派思考なリーダーに席を奪われたそうだ。
    一方の穏健派も、『生徒会に裏切り者がいた』『本当は生徒会長も過激派であった』なんて噂が広まっていて、生徒会がまともに機能していなかったらしい。

  • 46愉悦カレー部裏社会幼女24/02/14(水) 22:14:33

    そんなふうで、当時のアリウスには治安なんて無いようなものだったみたい。……『ゲヘナも逃げる火薬庫時代』なんて言われてるらしいよ?
    『………………』

    ちょっとだけ長い昔話になったから軽くおどけてみたけど、皆それどころじゃないと言わんばかりに重々しい表情をしていた。皆は僕なんかよりも頭がいいから、きっとこの後どうなったかの予想がついたんだろう。それが口に出すのも躊躇われてしまうモノだというのも。それでも気持ちの準備を終えたのか、ヒマリさんが口を開いた。

    「その火薬庫は…………起爆したんですね」
    ………………うん。混乱状態の穏健派を確実に潰すために、過激派が攻勢を仕掛けた

    生徒会長、慎重派の過激派リーダー、絶妙な勢力バランス……数々のセーフティーが丁寧に丁寧に外され、剥き出しになった大量の火薬に火がつけられた。代をまたいで続く『アリウス内戦』が始まったのだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:29:03

    内戦時代の話からか
    火薬庫が起爆してっていうのは現実でいうバルカン半島思い出すな…
    先生が怒るのも無理ないよね本当…更なる邪悪が待ち受けてるけども…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:02:35

    保守

  • 49愉悦カレー部裏社会幼女24/02/15(木) 13:45:57

    「内戦って……なんでそんな、同じ生徒でしょ……?」
    「それは当人たちの問題ですよ。過去から学ぶとしても、無意味と断じてはいけません」

    結果的に無意味になってしまったとはいえ、それを後世の外部者が揶揄するような真似は許容されない、ってことだろうか。……そう言ってくれるのは嬉しいけど、こればっかりはハレさんの感想を否定できないのが本音だった。トリニティに助けを求めるにしろ、完全に敵に回すにしろ、態々アリウス内で悪戯に人を減らすような真似をするメリットは無いんだから。

    まぁ、当時の生徒会はかなり強かったみたい。会長不在の混乱状態で、過激派もまとめ役不足だったとはいえ拮抗し続けたんだし
    「……で、膠着状態のまま十数年経っちまったと」
    おかげで酷い有様だよ。自分の足音よりも銃撃戦の音の方が多かったもん

    右を見れば銃撃戦、左を見ても銃撃戦。そのうち末端なんかはなんで戦ってるのかすらわかっていない人たちまで現れる始末で、もはや戦うために戦っているような状況だったそうだ。生きるために、どちらの派閥にも付く傭兵稼業みたいなことをする人もいたらしいし。

    残弾数が自分の余命、みんないつも言ってたよ
    「……取引の際に銃弾を使っていたのは、そういうことですか」
    「弾丸が紙幣代わりだったってことね……」
    ここで使うようなお金なんて、アリウスじゃ目くらましにもならないから

    まず紙幣なんてなかったけど。紙類なんて拾ったらその日の晩には燃料だ、湿ってたら煙しか出ない木の枝よりもよっぽど燃えやすいし、大きさ的にも重さ的にも集めやすいし。

    それで、穏健派と過激派、傭兵含めたその他勢力みたいな状態でずっと続いてた
    「その内戦が嫌で、逃げてきたの?」
    ………………ううん、内戦は終わってる。『マダム』が来てから、情勢は一変したから

    『マダム』、その言葉が自分の口から出たことで、自分の中のナニカが持っていかれそうな感覚に襲われる。大丈夫、ここはミレニアム、ユウカもコタマもノアちゃんも、先生だっている。大丈夫、大丈夫……大丈夫…………──────大、丈夫。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:33:44

    紙幣が燃料扱いは本当悲惨だよね…互いに止まるに止まれない争いは悲惨だって分かるよ…別作品の話で申し訳ないけどもガンダムSEEDがそうだし
    そしてベアおばの名前出出したけどもこれは…意識を保てたのか…?
    そうだとしたら凄い事だけども果たして

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:00:57

    肝心なのはここからの話よ
    つっても消し飛んだ記憶も少なくはないだろうからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:44:09

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:28:03

    アリウスの敷地って少なくともエデン4章で全部解決に至るまでは身内だけに秘匿し続けられたくらいだから多分狭いと思うんだ
    その中でこんな地獄っていうか蟲毒が繰り広げられてたの、とてもヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:02:51

    うわーん!今週の日曜まで執筆ができません!

    保守をお願いしても良いですか……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:03:32

    了解!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:03:00

    わかりました!
    気長に待ってますので体調などに気をつけて執筆してくださいね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:23:17

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:51:00

    今のうちに最初からもう一回読むか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:13:46

    とりあえずクロもばにたす教育で連れてかれる子とか見てきただろうし自分もそうされてきたしでベアおばの教育は伝わるだろうな…
    この場にモモイいないからあれだけどももしいたらベアおば生徒会長って知ったらうわキツぐらい言ってくれそう
    ところでこの会話リオにも共有されるのかな?されそうではあるけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:39:26

    もうわかりやすくアリウスとミレニアムは敵対したからな
    大規模襲撃をアリウスがしたわけだし
    その襲撃にゲヘナの関与疑惑もある
    敵対した勢力に対してクロを引き渡すなんてなったら流石に会長に不信任案が通りかねないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:16:39

    なんとか穏便に済んでほしいけどねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:41

    まぁ穏便にはいかないだろうさ
    問題はミレニアムがどのタイミングでどう介入するかになるんだけど
    どうにかしてどこかでカタコンベの情報を手に入れないとエデン4章最終盤でトリニティと同時に突入してオーバーキルする以外できることがない
    それではクロにとっては何の意味もないからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:27:28

    1スレ目から追ってきた。
    手に汗握る展開で面白いです。無理せず今後ともよろしくお願いします。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:37:29

    仮にカタコンベの情報掴んでもそこがトリニティの敷地内なのが問題だな
    戦力向かわせたら外交問題になりかねないし
    まずいことになる可能性が高いと分かっててクロをアリウスに向かわせるなんてこと先生やミレニアムのみんなが容認できるわけないし
    ミレニアムの観点から見てもせっかく奪還作戦を阻止したのにテロ組織に戦力になるクロを渡すようなリスクあることを容認するわけないだろうからな
    リオ会長もリスクが高すぎると止めるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:02:23

    保守

  • 66愉悦カレー部裏社会幼女24/02/18(日) 17:54:52

    なんとか落ち着いて大きく息を吐くと、いつの間にかコタマが手を握ってくれてた。心配そうな眼はそのままに、僕を安心させようと笑ってくれてるのがわかる。ありがとう、と軽く握り返すと、コタマは手を放すことなく隣に座った。一瞬ポカンとしたものの、さも当然とばかりに真剣な顔をしているんだから思わず苦笑してしまった。

    ……話が戻るけど、戦況が拮抗し続けてた一番の原因は“物資不足”なんだ

    どれだけ兵士がいても、銃もない弾もないじゃ戦闘はできない。そのくせ隙を見せたら敵が出てくるから戦闘を止めることはできない。だからどっちの陣営にも輜重部門がいて、ブラックマーケットに取引に行ったり、戦場跡に落ちているものを回収したりしていた。武装補充を通すと負けに近づいてしまうから、当時は敵側の輜重部隊の動きの予測が一番面倒だったと聞いた。

    けど、マダムが過激派に付いてから、過激派の物資が極端に豊富になった
    「パトロン……いえ、スポンサーでしょうか?」
    「無意味に介入するとは思えませんし……武器商人だったのですか?」
    ううん、どちらかというと……研究者、っていうのかな

    問題は、マダムが研究者らしからぬ武装を大量に提供できたこと。ブラックマーケットの粗悪品でも、戦場跡の廃棄物でもない高性能兵器を大量に提供された過激派は、活気づいた勢いのままに穏健派を攻撃。突然圧倒的な兵力差をつけられた穏健派に抵抗する術は無く、決死の抵抗も虚しく一月で壊滅した。

    アリウス内戦は、過激派の勝利で終わった
    「…………穏健派の、生き残りは……?」
    ────最後の攻城戦の感じだと……

    言葉に詰まった僕を見たカリンさんの息を飲む音がやけに耳に残った。思い出したくもない景色が脳裏によぎるのから逃げるように、コタマの手を強く握った。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:58:37

    ベアおばの罪状更に増えとる…調印式前にこの所業先生知るのプラスに働きそうだな
    ベアおば自分は手を汚さずに圧倒的な武器使わせて心酔させて手を汚させるとか悪魔だろこれもう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:04:25

    まあこれを知ったことで先生の行動は変わりそうだよな
    高性能兵器を使った襲撃とかは考えるだろうし
    相手は悪い大人なんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:32:27

    これ聞いたことで穏便な解決は無理と判断するだろうからな
    殲滅するなり武力行使でしか解決は無理だろうし

  • 70愉悦カレー部裏社会幼女24/02/18(日) 20:33:45

    内戦に勝利し、兵力も整った過激派を止められる力はアリウスから無くなり、トリニティへの侵攻は時間の問題……そのはずだった。

    過激派のトップが、マダムにすり替わった
    「急な話……でもねぇか。勝ちきれなかったリーダーよりも、直接の勝因になった方が英雄視されやすかったと」

    そこからのマダムの動きは早かった。内戦当時からマダムを神格化していた集団をまとめ上げて、上官としての立場を与えることで戦闘教育を開始、一つの言葉を生徒全体に広めて、アリウス分校内での教育の形を確立した。

    「その言葉ってのが、ばにたすなんたらってヤツか」
    “──────どこが”
    ……先生?
    “ううん、なんでもないよ。ごめんね?”

    なんでもない、ようには見えなかったけど……激情を抑えようとしている人のそれを穿り返すのが良い行いじゃないのは僕にもわかる。本当に申し訳なさそうな表情になんとなく察することはできて、大人しく無視する。

    「『マダム』は、アリウスで何をしたいのですか?」
    ……わからない。結局、あの内戦でもマダムが何をしたかったは聞かされないままだったし
    「なぁ、一個良いか」

    有無を言わさぬ雰囲気を纏って、ネルさんが声を上げる。僕の発言から考察しようとしていたらしいヒマリさんですら、その瞬間ネル先輩から目を離せなくなっていた。
    これは覚悟していた疑問なんだろうなと解って、握ってくれていたコタマの手を放す。不安げに見つめてくるコタマの視線を努めて無視して、ネル先輩と向き合った。

    「さっきから話聞いてて思ったんだが……どうにも他所から聞いた話が多いよな、『らしい』とか『みたい』とか」
    …………うん
    「んで、どうにも『マダム』とやらはアリウスの外から来たみてぇだが……お前はやけに動きを知りすぎてる。仮に過激派だったとしてもな」
    ………………

    「内戦からか?もっと前か?
     ──────お前、どういう立ち位置だった」
    ──────僕は、『マダム』の……

  • 71愉悦カレー部裏社会幼女24/02/18(日) 20:38:31

    dice1d15=7 (7)

    1.2.3.4.5・私兵

    6.7.8.9.10・飼い犬

    11.12・モルモット

    13.14・研究成果

    15・娘

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:40:05

    こーれはユウカ、コタマ、先生バチギレですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:40:32

    私兵どころか人扱いですらなかったと…酷い話にも程があるよベアおばめ…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:51:03

    5分の2以外全部やばいんですが いや娘も大概だが

    >>71

  • 75愉悦カレー部裏社会幼女24/02/18(日) 21:10:44

    「飼い犬……?」

    アリウス内戦に干渉する前から……マダムは、アリウスに潜伏していた


    具体的にいつ頃からかは僕も知らないけど、それでも銃撃戦だらけの場所に危機感を覚えて、自分の身を守る何かが欲しかったらしい。そんな時、瓦礫の下で倒れてる子供を見つけたそうだ。


    「………………それが、クロですか?」

    …………うん。まぁ、隠れてたところに流れ弾が飛んできたんじゃないかな。小さい頃過ぎてあんまり覚えてないけど


    内戦時代にはよくあった、ありふれた光景だ。……ありふれていたのに、僕は偶然、運良くマダムに見つけられた。

    年齢換算で………………それすら定かじゃないけど、たぶん5歳とかそれ位の時かな?マダムの気まぐれで拾われて、運良く助かって……マダムの命令に従うように育てられた元野良犬。


    アリウスの状況を知らせるために、いろんな戦場を駆けまわった

    「……まさか、身体を強くというのは、そのために……!?」


    その言葉に頷きながら、そういえばヒマリさんには話したなぁ、とどこか他人事のように感じていた。本当に辛かったなぁ、どっちの陣営の恰好もしてないから、どっちにも襲われて……マダムに持たされた銃だって弾は無限じゃないから、倒した傍から奪って撃ち返して……撃ち終わった銃で殴り始めたの、いつからだっけ……


    「……銃身がボロボロだった理由が判ったよ」

    「あたし以上に動き回る戦い方もな。止まってられねぇ訳だ」

    戦場を駆けまわって、撃たれたら撃ち返して、終わったらまた次の戦場に行って……そのうち『化物』って呼ばれ出して。気が付けば“戦場に出たら一番に排除するべき対象”なんて言われるようになって、それで


    dice1d3=1 (1)

    1・ころした(言う)

    2・ころした(言えない)

    3・まだなにもない

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:39:33

    …最低だよベアおば

  • 77愉悦カレー部裏社会幼女24/02/18(日) 23:34:06

    ソレを口に出して、一番最初に思ったことが、最低なことに『安堵』だった。さっきコタマの手を放したから、怖がられて振り払われることが無いなんて、自分勝手な事。逃げるように俯いて、視線も声も見ないふり聞こえないふり。はっきり言ってしまえば、今この部屋から逃げ出してしまいたい。
    それでも、筋は通すべきだと最後のラインだけは超えずに。……それでも周りの情報を拒絶するように、必死に口を動かす。

    内戦なんてそんなもの。向こうから仕掛けてきたこと。しなきゃ僕の方が。……そんなのはズルって解ってる
    僕は、僕の為に、目の前の人の命を奪って生きてきた

    こんなにも、こんなにも薄汚い、濁った紅で汚れた手。誰かから奪ってばかり、他にできるのは落ちているゴミを拾う事だろうか。
    皆みたいに、誰かの為に何かをすることなんてできない、自分より弱い相手を抑えつけて仕留めるための、ただの前足。犬や化物というのも、案外的を射っていたのかもしれない。

    ────ほんとうは、皆といるべきじゃないんだ

    偶々アリウスから逃げる機会が与えられて、偶々逃げた先がミレニアムで、偶々アリウスの追手に見つからなくて、偶々ユウカに会って、偶々保護されて。そんな幸運に甘えて、ずっと平和を甘受していた。
    そんな資格、とうの昔に棄てていたのに。

    ミレニアムは綺麗なところだ。一見自分の事ばかりに集中しているように見えて、その一番奥には必ず『誰か』がある。『誰か』が世の中をより良く過ごせるように、『誰か』がより健康でいられるように、『誰か』が日常を謳歌できるように、『誰か』がより活躍できるように。
    他人を当たり前に自分の横に置いて、その繋がりを大切に守ることを当然のようにこなす。口に出せば簡単なのに、それを実践するのがどれだけ大変かなんて身に染みてわかってる。

    ……僕は?目の前の人を敵としか見ず、同じ生徒なのにマダムに近いからと教育に参加せず、みんなが逃がしてくれるからと自分で考えもせず逃げ出して。──挙句の果てに、拾ってもらった恩も忘れてマダムを嫌ってる。

    ───僕は、碌でもない人でなし。自分の意思もない、ただの『人形』



    ──────『バンボラ』。それがあなたの新しい名です

    あの時、目を覚まして一番最初に聞いたあの人の言葉が、今になって脳裏から顔を出した。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:09:03

    そうなるように生まれてから育てたのはベアおばなんだから気にするな…とはいえないしな…
    でももうクロは人形じゃないしミレニアムのみんなもそれを明かしたからって嫌わないよ
    話の流れ的にそう育てたのはベアおばで選択肢がそれ以外なかったんだから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:58:14

    クロが自分自身を人形だなどと言うことでマジで怒りそうな人が一人いる
    不用意にクロの心の裏に土足で踏み込んでしまって、それからクロに会うまでずっと贖罪をして、彼女の『はじめて』の友達となった、クロにとって大切な、そしてクロのことが大好きで大切な

    音瀬コタマ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:30:46

    自分を人形なんて言ってるとみんな泣いて怒るよ

  • 81愉悦カレー部裏社会幼女24/02/19(月) 22:12:40

    視点 dice1d5=2 (2)

    1コタマ・2ユウカ・3ノア・4ヒマリ・5ネル


    好感度ダイス dice1d100=65 (65)

    (視点対象の好感度以下、または100(クリティカル)で成功)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:15:30

    ユウカ視点か…クロが話した後の悲痛な様子見て何を思うか…とりあえず成功したから大丈夫だと思うけども
    ユウカ何とかクロに言葉かけてあげて…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:05:20

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:01:15

    ユウカ視点からだとどうなるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:26:50

    仮にネル引いててもギリ通ったダイス目なあたり神の思し召しを感じる
    ていうかコタマなら確定成功か、クロ大好きすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:08:43

    とりあえずミレニアムのみんなが嫌ったり突き放したりはないというか寧ろ受け止めてくれそうだから何とかなると良いな…
    ただ人形発言は怒られようね…

  • 87愉悦カレー部裏社会幼女24/02/20(火) 20:36:03

    ノアも、ネル先輩も、ヒマリ先輩も、先生ですら。今この部屋にいる中で、椅子の上で蹲る彼女に掛ける言葉を見つけられなかった。『人 を 殺 す』このたった四文字がどれだけ重いのか、私たちは知らなかったことを……いや、知っているつもりでいたことを思い知った。
    人を殺してはいけない。誰にでもわかる当たり前だけれど、それを常日頃から意識している人間はどれだけいるだろうか。引き金を引く時に、それが相手の命を奪うかもしれないと認識して一発一発を撃つだろうか。

    クロの生活には、生きるというコマンドの中に『殺 す』が存在してしまったのだろう。そうしなければならない環境を、よりにもよって自分の恩人ともいえる人に作らされて。……それを酷く嫌悪しているのに、しかし彼女の嫌悪の対象は自分自身だという。他者の命を奪ってしまった自分は穢れていると、恩人を恨む自分が醜いと蔑んでいる。
    仮に自分が同じ立場にいたとして、彼女のように自責を保つことができるだろうか?彼女は私たちを『誰か』を大切にすると評したが、寧ろ彼女自身こそ同様に評されるべきなのではないかと思えてしまう。






    とはいえ、正直に言えば。私にとってソレは置いておくべき話だ。
    別に、『人命の価値』を軽視するつもりはないが。顔も知らない赤の他人よりも、目の前の友人の方が優先度が高いというだけの話。その友人が悩み苦しんでいるのなら尚更だ、それこそ関係のない人間用に割ける思考リソースは無い。

    (モモイあたりはそんなわけないと反論してくるだろうが、)今回ばかりは個人的感情のままにズカズカと前に出る。ヒマリ先輩やネル先輩にしては珍しい驚愕の表情に謎の優越感を覚えつつ、その二人以上に驚きながらも安心したようなコタマ先輩を横目にクロの前に立てば、流石の彼女も無視できなかったようで、恐る恐るというようにこちらへ目を向けた。

    ユウカ……?

  • 88愉悦カレー部裏社会幼女24/02/20(火) 20:37:12

    ──────バアアアアアアァァァァァカッッ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:39:38

    ユウカ良く言った!
    しかし恩人…恩人かぁ…
    あんなのでもクロ拾い上げて命救ったから恩人かぁ…
    だからといって人未満の生活環境やら扱いしてたのは許さんしいつか報い受けろよベアおば

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:37:39

    ユウカはクロのヒーローだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:13:23

    「この人に見つけてもらってなかったら本当に人生終わっていたかもしれない」枠だからなクロにとってのユウカは
    ざっくり言えば先生にとってのシロコみたいなもんだ

    まぁこの理論で行くとバンボラにとってのベアトリーチェもそうなので、いつかクロは自分自身と決着つけて、自らを縛る過去からおさらばしないといけない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:49:08

    ユウカつよい

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:56:16

    ユウカしか勝たん

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:32:03

    ユウカも思ってることだけど、ここにモモイがいたらまた違った話の進み方になったんだろうな
    理知的な面が強いことが基本なミレニアムにおいてひたすら我を貫き通してゴリ押すマジのジョーカー、才羽モモイ

  • 95愉悦カレー部裏社会幼女24/02/22(木) 06:28:19

    振幅と振動数で見ても、ゲーム開発部に怒鳴る時と比較して数倍はあるだろう大声で、思い切り、罵倒した。当然そんなレベルの声をいきなり目の前で聞かせられたクロは、一瞬前までとは打って変わって眼を見開き、痛んだらしい耳と頭を押さえている。

    ンイ!?…………え?え???
    「くっっっっっっだらないこと言ってんじゃないわよ!黙って聞いてれば好き勝手言って!!聞いてるこっちの事も考えてくれる!!?」
    「……………………いや、今の話でそれ言えるお前も……」
    「ネル先輩今黙っててくれません!!?」
    「あ、はいスマン」

    ネル先輩に怒鳴るついでにみんなの方を見ると、ちょうど見えなかったノアや、私よりも後ろにいた先生の表情も確認できた。ノアはいつもみたいな楽しそうな微笑みを浮かべていて、先生に至っては呆れたようながらもしっかり笑ってた。

    「ノア!先生も!!なんで笑ってるの!?」
    「ふふ……本当、ユウカちゃんらしいなと」
    “なんていうか……やっぱり怒ったなぁって”
    「当たり前じゃないですか!!?」

    吐き捨てるだけ吐き捨てて改めてクロに向き合えば、顔全体に?を塗せた様な呆けた顔をしていた。その表情から、こちらがどんな反応をするのか悪い想像をしていたことが察せられて、どれだけ私たちの事を見縊っていたのかとまた苛立ってくる。やはり冷静ではないと理性的に考えかけて、知ったことかと投げ捨てる。

    「あのねぇ!そんなことで私たちが『最低、もう顔も見せないで』なんて言うとでも思った!?」
    で、でも!僕……ひ、人を
    「そうやって気に病むような人を見捨てるわけないでしょ!!大体自分から好き好んでするならまだしも、あなたマダムの命令に従ってただけじゃない!責任はマダムにあるでしょう⁉」
    ちがっ、それを選んだのは僕だよ!?マダムに言われたからって、そんなの、納得するはずない……

    ……ここに来て、クロの底にあったものが見えてきた気がする。この子はどこまで行っても自責思考なのだろう。瓦礫の下から助けられた経験が、かえって自分が弱者側であるという意識の根になってしまったのだろうか。……さっきのヒマリ先輩の『身体を強く』というのも関係してくるのかもしれない。
    弱い自分が、他者から搾取するばかりなのが許容できない。全く本当に、

    「失礼極まりないわね」
    ──────え?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:44:39

    パイセン黙らせるとかユウカ強い(確信)
    ユウカの言う通りクロはみんなの事見縊ってたね…みんな事情が事情だから嫌わないよクロ
    そしてクロ本人気づいてないけどもベアおばからマインドコントロールされてて命令拒否れなかったんだから自責になる必要ないんだよ
    つまり全部ベアおばが悪い(確信)

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:18:15

    よく考えてみりゃアリスクの4人もアズサも自責思考自体は強めにある子たちだな、それが内発的か外発的かはさておき
    やっぱアリウスってそういうところなんすねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:34:17

    何度も思ってるけどミレニアムに着いて本当に良かったね

  • 99愉悦カレー部裏社会幼女24/02/23(金) 07:09:27

    “目は口程に物を言う”とはよく言ったものだと、『本当に理解できない』といった表情のクロを見て思う。体格や普段の様子からも感じることは多かったが、こうしてクロの過去を垣間見た後だと余計に幼子のように思える。目線を合わせて言い聞かせるように、年下の子に教えるように話し出してしまったのも、その印象のせいかもしれない。

    「確認だけど、クロから襲ったわけじゃないのよね?」
    ……うん
    「じゃあ、ちゃんと相手とクロが戦ったって前提で、私の常識から話すわね」

    あくまでも私個人の価値観での判断であると条件付けすれば、クロは怯えを覗かせながらも逃げずに頷いた。さっきと比べて落ち着いているのも含めて私を信頼してくれているのだろうか、それなら嬉しいと素直に思いながら見つめ返す。

    「クロと戦った人たちは……もちろん、死にたくは無かったと思う。だからこそ、クロを狙うようになったんだし」
    「クロだってやられたくないから抵抗した、そうよね?」
    ……うん
    「なら、お互いが害することを前提で戦ってしまった。その結果自分に不利益が起こっても、どちらにも不平不満を言う権利は無くなってるの」

    前にノアに借りた小説の一節を思い出す。『撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ』……ある意味、このキヴォトスの常識、ルールみたいなものの象徴的な言葉だ、と少し感心したのを覚えている。

    どちらも……?
    「そう、あなた達は結果を受け入れる必要がある。敗者の敗北と同じように、勝者も勝利を甘受しないといけないの。勝者には勝者の義務があって、マナーがあるから」

    「あなたが自分を卑下するのは勝手。でも、それはあなたが命を奪った人たちの事も貶めているのと同じなのよ」
    ……そん、な、つもりじゃ
    「俯いて過去を振り返ってばかりじゃダメ。ちゃんと前を向いて、自分の過去に意味があったって証明しなきゃいけない。それがあなたの義務で、残された権利よ」
    ……………………権利

    考えこむように下を向いたから目線が外れる。けれどもう大丈夫だろう、さっきの全部を投げ捨てたような諦観の眼ではなく、ちゃんと自分の中で何かを整理している眼だったから。転入試験の時のような、自分の未来に目を向けられているときと同じ眼だから。

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:16:51

    ユウカ流石だなぁ…相手から仕掛けてクロは抵抗した訳だから確かに平等だもんねクロの強さ的にも
    クロから仕掛けてだったら一方的な戦いだし
    貶めてるって意見も的を射てるしね
    しかしコードギアス小説化してたか…ルルーシュのこのセリフまさに名言だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:46:51

    『ならば生き延びるがいい、君にはその権利と義務がある』
    ACVDのこの一節を思い出す

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:17:39

    >>100

    水を差して申し訳ないが、「撃っていいのは~」はレイモンド・チャンドラーの「大いなる眠り」が元ネタです

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:34:15

    さすユウ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:36:07

    >>102

    まじか…無知晒して恥ずかしい…

    指摘ありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:01:27

    >>102

    初耳

  • 106愉悦カレー部裏社会幼女24/02/24(土) 06:32:21

    「……落ち着きましたか?」
    うん……ちょっと、軽くなった感じ?かな

    自分でも落ち着いてきたと実感できた辺りで、見計らったようにコタマが声を掛けてくれた。
    まだユウカの言葉全部を理解できたわけじゃないけど、沼から引っ張り出されたような身軽さを初めて感じられた、みたいな。全然解けなかった問題がちょっとのアドバイスで解けた時の脱力感みたいな感覚、今までの考え方に初めてバツを付けられたからだろうか。

    「私の言いたいことは……っと、最後に一つ。二度と自分の事『人形』なんて言わないこと」
    「そうですね、それは私からも。友人の私まで人形になってしまいます」
    あ、う………………努力しま「「ん~?????」」ワカリマシタ

    ボクハヨワイ……なんて冗談はさておき。コタマも意地悪だ、『自嘲すると他の人に迷惑がかかる場合がある』って知ったばかりの僕に揚げ足取りみたいなことして。表情を伺うと、悪戯に満足した自慢げな表情の底で本当に怒ってるのが伝わってくるから、流石に何も言えなくなるけど。

  • 107天の声24/02/24(土) 06:38:37

    精神力から『メンタル』が分離されました

    『メンタル』はミレニアムに来てから上昇した精神力値になります(現在42)


    現在のメンタル dice1d100=2 (2) (ユウカの教え-20)(コタマの心配-10)

    (42以下で成功。成功または100(クリティカル)で更に進展。失敗または1(ファンブル)で終了)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:56:52

    考えに変化が芽生えてよかった…!
    そして判定だけどもー28だけどもこれは続行なのかそれとも終了なのか…どっちだろう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:34:02

    2て
    どうなるんだこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:32:01

    ダイスが1出したら終わりなだけで別に2でも29でも42でも59でも72でも大丈夫なんじゃないっすかね

    まだ怒りパラメータがないコタマとヒマリのこれ聞いた結果の怒り度が気になる、まぁ上で挙がった5人全員怒り増加ダイス振ることになりそうだけど

  • 111愉悦カレー部裏社会幼女24/02/24(土) 20:35:05

    “大丈夫?もし辛いなら、今日はもう……”

    ……先生ありがとう、大丈夫だよ。ちゃんと最後まで話したいから


    最後……って言っても、もうほとんど覚えてることは無い。あんまり外に出してもらえなくなったし、マダムの謁見に来た人か……“教育係”で呼ばれた時くらいしか誰かと会うことは無くなったから。

    強いて言えば、ゲマトリアの人たちと顔を合わせだしたのがこの時くらいで、マダムがその人たちと実験をしてたのは記憶に残ってる。『暴走兵』とか『神秘』とか、僕には理解できない話題が大半だったけど、ゴルコンダやマエストロが良い顔をしていなかったのはまだ思い出せる。


    「実験、というと?」

    dice1d5=5 (5) ……?って言ってた

    (1崇高に至る(原作)/2神秘の解析/3神秘の純度を向上/4人工神秘/5神秘と恐怖の同一性)


    (──────ゲマトリア)

    「……今考えても仕方のない内容ですね。では、直近の問題について確認したいことが」


    「エデン条約について、何か聞いていますか?」


    dice1d5=5 (5)

    (1知らない/2概要だけ/3襲撃することまで/4作戦内容/5作戦全体)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:42:18

    神秘と恐怖の同一性か…一体どんな実験だったんだろう?
    神秘も恐怖も俺詳しく理解してる訳ではないからわからんな…
    とはいえ恐怖に関してはマエストロは我々の手に負えるものではないって言ってたしそりゃ良い顔しないよね
    そして作戦全体知ってたんだクロ…!そりゃベアおばもクロに対して別な思惑ありそうとはいえ血眼になるよね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:03:33

    時系列としてはトリニティとしてはウィッシュリスト後、ミレニアムとしてはパヴァーヌ中盤だっけ?
    先生視点だと予想外のところからエデン条約とアリウスの情報入ってきてるよね

    実験は儀式回りと関係あったりするのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:00:53

    作戦全体知ってるということはゲヘナとアリウスの内通もミレニアムにバレるということになるんだよな
    トリニティもゲヘナもミレニアムにでかい貸しを作ることになるかもしれないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:36:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:08:06

    とはいえトリニティ以外がベアおばの動向の全容を知ったところでどうしようもない感じは強いんだよな
    ミレニアムが関与したところでミサイルはどうにもならない、ETOの書き換えは阻止不可能、会場で先生が一人で動いたところで別に状況が変わるわけじゃない、だからその後の混乱に対する対処のレベルが上がるだけ
    ただ先生が腹ブチ抜かれるのはなくせるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:28:52

    まともな教育を受けておらず、既に人を殺してて、かつゲマトリアとの強い関与が疑われる存在
    冷静に考えれば強い自責思考がなかったらゴリゴリに先生の地雷を踏みぬいてる存在だなクロって

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:31:08

    >>117

    それだって自分から望んでじゃなくてそれしか選ばされなかった結果みたいなもんだしね…

    この世界線の先生ベアおばに更にキレそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:48:13

    作戦を全て知ったことでどう変わるかは気になる

  • 120愉悦カレー部裏社会幼女24/02/25(日) 22:30:21

    ……もしかして、皆も出るの?

    「そういうわけではありませんが……私たちが調印式に出席すれば、不都合が起きますか?」

    ……あんまり、してほしくはないかな


    なにせ、エデン条約の調印式は、初めから遂行されるはずのないものだから。皆に危ない目に遭って欲しくないから。

    どれだけ言葉を選んでも、どのみちヒマリさんには見通されてしまうんだろうなって信頼と、せっかくまた背中を押してくれたユウカやコタマをこれ以上裏切りたくないって我儘から、エデン条約襲撃の全てを話した。


    ──────だから、正直に言えば、誰にも出てほしくない

    「……なる、ほど」

    「随分やりたい放題するつもりじゃねぇか。しかも巡航ミサイルだぁ?どっから撃つ気だよ」


    流石のヒマリさんも衝撃を隠しきれなかったようで、それをカバーするようにネルさんが疑問を呈した。素直にトリニティ自治区からと告げると、ものいちばんに反応したのがチヒロさんだった。


    「いや、普通は対空防御システムに阻まれるでしょ。本校舎ほどじゃないにしても、調印式ならそれ相応の精度はあるはず」

    「……ここを守ってるのから数段グレードは落ちるにしても、対空防御をすり抜けるにはラムジェットエンジンくらいは必要だ。どうやってそんなもの……」


    ウタハさんですら珍しく思えるような代物だったのか、とかなりの衝撃を受ける。アリウス自治区内にかなりの数が設置されていたから、相応に量産可能なものだと思ってたけど。ゴルコンダやマエストロがあんなの使うイメージも無いし、準備できるような他の人がいるんだろうか?


    「地下のカタコンベから侵入できるとなると、規模は想像以上に大きくなりそうですね」

    「外の警備を全部スルー出来るってことだもんね~」

    「相当の訓練を受けた相手が急に現れる……委員長とかじゃないと対応でき無さそうだね」

    「ミサイルの混乱もあるだろうしな、指揮系統の復旧もすぐには終わらねぇ。追撃としちゃ満点以上だろ」



    この密会をリオは dice1d2=1 (1) (1聞いてる/2聞いてない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:35:14

    リオも聞いてたか…さてどう行動するのか
    少なくとも今さらクロを返すなんて選択は取れないだろうし生徒じゃなくしたら無用な混乱招くだろうからクロ関連には手を出さないでこのまま保護或いは静観するのかな
    寧ろ会話の内容からクロが洗脳状態だったこととかに気づいてくれないかなぁ…以前会話した時生徒会長の言葉に反応してああなった訳だし
    …リオは勘違いしちゃってたけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:39:53

    リオ会長は聞いてるのか
    まあ間違いなくアリウスへの警戒度は跳ね上げるだろうな
    クロを引き渡す可能性はもうないだろうし
    ミレニアムで大規模テロやらかした上さらなるテロをやると分かっててクロを引き渡すのはテロリストを手助けしたと言われても仕方ないレベルだろうから
    情報提供だけさせて切り捨てるのかという話になるし
    他のミレニアムの生徒が大反発するだろうから

    ただクロは保護するけどアリウス絡みには情報提供以外は関わらないという判断はしそうではある
    ミレニアム生の安全を最優先にするためにアリウスが侵攻してくるとかがない限りはこちらからの接触を禁ずるとか言えばそれには従うだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:50:54

    一番可能性高そうなのはクロは保護するし全面的にアリウスから守るけどクロ含めたミレニアム生がアリウスにこちらから接触するのは禁止するようにするとかかな
    派手に敵対しても旨みなんかないしアリウスのメインターゲットはミレニアムではないことはわかってるんだからトリニティとゲヘナに情報渡して恩売って後は対処任せるのが一番安全だろうし
    クロの安全のためにもアリウスとは関わるべきではないって言われたら納得する可能性高いし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:01:24

    この状況ならクロを正式にミレニアム生にして会長権限使ってクロとかの動きを制限した方がいいって考えそうではある
    ミレニアム生だからちゃんとクロは守るけどミレニアム生である以上アリウスとの接触はしてはいけないって言えばいいだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:39:56

    まぁミレニアムは調印式絡みから手を引くのはそりゃ正解だわな
    危ない場所でも近づかなきゃ火傷することはないんだから
    とはいえ、アリウスがそれを見逃してくれるかはまた別の話
    否が応でも対応しなければならない場面は来るかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:49:12

    まあゲヘナとトリニティと戦争やるって時にミレニアムにまで仕掛ける余裕はアリウスにはないとは思うが
    アリウスは貴重な戦力が一人捕まった上手札も晒したわけで
    ベアおばの本音がなんであれゲヘナとトリニティに対する恨みをベアおばは煽ってる以上ゲヘナとトリニティよりミレニアムに大量の戦力を向けることは出来ないだろうし
    三大校全てを相手にして勝つのはまず不可能だということは分かってるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:54:29

    まあこれでクロの安全は確保出来そうではあるけどアリウス絡みにクロが関わる可能性は相当低くなっただろうな
    クロの周りの人は誰も関わらせたくないだろうし
    というかミレニアムとしてもアリウスに関わりたくないだろうから

  • 128愉悦カレー部裏社会幼女24/02/26(月) 07:09:43

    「いやいやいやそんなこと言ってる場合じゃないわよ!?一刻も早くトリニティに伝えないと!先生もいれば信じてもらえるはず!」

    「私もユウカちゃんに賛成です。トリニティやゲヘナに被害が出ると、それこそ条約どころではなくなります」


    アリウスがトリニティ側の存在であると知られればゲヘナからの印象は最悪。そうでなくとも……いや、寧ろ隠し通すことができれば、現在のトリニティが『アリウスはゲヘナの手の者』と考えることもできる。そうなればエデン条約どころか、その真逆の結果を呼んでしまうだろう。


    「ある意味都合が良いと言いますか……リオも構いませんね?」

    『……私としては、あまり良い案ではないように思えるけれど』

    「会長!?聞いてたんですか!?」


    ……まさかのリオ会長に驚いたけど、少し考えれば当然だ。怪しまれてる僕が、ミレニアムの中でもかなり影響力のある人たちばっかりを呼んで、隠れるように密会をしているのだから、リオ会長からすれば優先監視対象だ。


    『はじめまして先生。現ミレニアム生徒会長、調月リオよ。通信越しで申し訳ないけれど、お目こぼししてもらえると助かるわ』

    “うん。また今度、直接話そうね”

    「その……良い案ではない、というのは?」


    ノアちゃんの疑問に同意する。僕の立場から言うと恥知らずみたいになるけど、アリウス襲撃に対しては迅速な行動が求められる。より多くの情報を共有するのは悪くない意見の筈だけど……


    『今のトリニティは外交に慎重になっている、エデン条約関連で“落ち着かない”みたいね』

    「ですが、こちらから行動しなければ信じてもらうことができません」

    『情報源である月波さんがアリウス出身なのよ?襲撃相手からの情報を鵜呑みにはしないでしょう』

    うっ、正論……


    僕からの情報をミレニアムから送れば、ミレニアムがアリウスと繋がってると見られかねないのもあるだろう。前提条件からそれなりに詰んでいるということか。解ってるつもりだったけど、あまりにも僕の認識が甘すぎたというしかない。


    「では、あなたはどうするつもりですか?」

    『dice1d4=2 (2)

    (1手を引くべきよ/2この件にミレニアムは関与しない/3……少し時間をちょうだい/4一仕事してもらうわ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:13:21

    関与しないか…安全面考えると仕方ないところかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:58:42

    現実的にみればそうね
    「ミレニアムは」ってとこがミソか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:43:17

    >>130

    ああそっかあくまでミレニアム全体は関与しないけどもシャーレの権限内での活動…つまり要請かけたうえでの個人個人の関与なら認めるよって言ってるかもしれない訳か

    それなら確かにミレニアムじゃなくて名目上シャーレとしての関与になるしいけそうかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:56:28

    ただシャーレの権限使ってミレニアムの生徒を動かしまくったらミレニアムとシャーレがエデン条約利用して何か企んでるなんて話になる可能性はあるからな
    三大校の一つであるミレニアムが間接的にでもエデン条約に関わるとかゲヘナとトリニティはいい顔しない可能性は高いし

    クロをシャーレが要請して動かすとかなったらアリウスとの関与すら疑われることになるかもしれないし
    まあそもそも今の状態のクロにリスクあることを先生が要請するとは思えないが

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:20

    先生に今の情報を使って動いてもらってミレニアムは動かないというのが一番無難そうではある
    ミレニアム側はこの情報使って何かしたりはしないけど手助けもしないって感じで
    ミレニアム生にリスクがあることを容認したくはないだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:17:54

    クロとアリウスを関わらせないなら、クロ視点はパヴァーヌルートに行くのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:54

    クロから聞いたアリウスの状況を知って先生はどうしたいのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:32:17

    時系列いつだっけ?
    アビドス終わったけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:16

    まあ情報提供だけはして後は関わらないってのは妥当な判断ではある
    侵攻して来るなら相応の対処はするだろうが侵攻してくる可能性はまずないし
    敵対しても利益もないわけで
    しかもトリニティの敷地内だからトリニティとの外交問題も起きるし
    一応防備固めて警戒しつつアリウスはゲヘナとトリニティに全て任せるのが一番無難ではあるだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:42:33

    まあ下手すりゃ人命がかかってるし、先生はなんとしても情報提供に動くだろうね。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:31:02

    リオがミレニアムは関わりません宣言をしても表向きには反セミナーで非公認部活なヴェリタスは一応好き勝手できる立ち位置にいるね、ただし実地で動ける人材が皆無に等しい
    残りはスミレとゲーム開発部が動けるかどうかぐらいかな、特にモモイはこんなこと聞いて黙っちゃいられるタチの人間じゃないし

    まぁこの辺も先生がダメって言ったら動かないのは確定的だけどね

  • 140愉悦カレー部裏社会幼女24/02/27(火) 07:22:35

    「情報を秘匿すると?」
    『情報はシャーレ経由で提供してもらう、それで構わないかしら?』
    “それはもちろん。……けど”
    『危険と判っている場所に、ミレニアムの生徒を向かわせることはしないわ』

    紛れもない正論。好き好んでミサイルの着弾地点に座り込む人はいないし、それを良しとする人もいないというだけの話。その上、明確な悪意を持った兵隊が現れると知っていて関わろうと思える人もいない。いくら正義感があると言っても、それはただの自殺行為だ。

    『ユウカ、ノア。あなたたちは特に関与しないように』
    「な……なんでですか!クロを見捨てろって言うんですか!?」
    『……自分がセミナーである事を忘れないでちょうだい。生徒会組織が他学園干渉をするリスクは解っているわよね』
    「ゔっ……」
    『それに彼女……コユキの件も解決していないでしょう?まずはそちらを優先して』
    「…………………………………………わかり、ました」

    『ヴェリタスもC&Cも例外ではないわ、ヒマリも裏から手を貸すことのないように』
    「態々言葉にして、言わなければ分からないと思われているのでしょうか?心外ですね」
    『……エンジニア部は、この後時間を貰えるかしら。少し相談したいことがあるの』
    「それは構わないけど……」

    ウタハさんがこちらを盗み見る。なんというか、面白いくらい丁寧に選択肢を潰されている。『ミレニアムは関与しない』という言葉の意味を軽く見るな、と言外に伝えられているみたいで、少しだけ畏縮しかけてしまう。ほぼ無意識の内に先生を見ると、大丈夫だと強く頷いてくれて、軽くなった心で堪えることができた。

    『私からは以上よ。……今回の件は先生に押し付ける形になるから、可能な限りサポートするわ。必要な機材があればセミナーまで申請してちょうだい』
    “……うん、よろしくね”
    『なら私はこれで失礼するわ。……何度も言うけれど、ミレニアムは関与させないで』

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:53:05

    下手に関与はさせないがエンジニア部製の迎撃手段をシャーレへ提供する感じかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:50:18

    関与無しかぁ…でも機材とかもらえるだけありがたいか
    ミレニアムの介入によってベアおばの計画根底から覆されて悔しがるの見てみたかったけどもこればっかりは仕方ないよね…
    とりあえず先生(後ナギサ)には事前の計画知れて対策立てれるようになったし介入出来ないみんなやクロの分まで頑張ってほしいところかな
    アリウス側は今のところ計画漏れたの知らないし
    ただまぁユウカやノアは怒りの発散出来なさそうだけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:39:23

    マジで関与は一切しないって感じだな
    物資支援ぐらいか
    まあただリオもアリウスの危険度についてはよく分かっただろうしクロの引き渡しをする気はもうないだろうが
    引き渡しがバレたらシャーレやゲヘナ、トリニティからの糾弾は免れないし
    というか身内からも糾弾受けて最悪不信任案出される可能性もあるし
    ただミレニアムは関与しないということはアリウス絡みにクロが関わる可能性もほぼ0ぐらいになっただろうな
    クロはパヴァーヌ2章突入かな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:39:01

    よく考えればクロ奪還作戦組は撃破して捕えることができたからこの問題ってほとんどクロ関係ないミレニアムと先生としての問題ではあるのか
    となると最低限のバックアップだけに決まった以上は調印式絡みは特にクロが気にすることはない話題になる感じか
    後は先生が撃たれたときにどうなるかっすね…

    個人的にはアズサとの絡みのフラグが折れまくってるのがかなしい(小声)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:59:36

    多分クロ含めたミレニアム生がエデン条約3章と4章に関わる可能性はほぼ0だろうな
    テロとか仕掛けてくるならその時は対応するだろうけど
    この状況でエデン条約編3、4章にクロが関わる理由がないし
    単独で関わろうとするとか絶対周りの人が止めるしミレニアム生はリオの命令により関わることができない
    わけで
    リオ会長はもう僅かでも他校を刺激することは避けたいだろうから
    クロをアリウスに引き渡したら各方面から非難される上クロが危ないしテロリストを強化することになるからしないだろうけどミレニアム生を危険に晒さないためにアリウス絡みには絶対関わらないつもりだろう
    全て落ち着くまで徹底的に防備固めて他校を刺激しないようにするつもりなんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:03:18

    下手したらパヴァーヌまで完全スキップもあり得るだろうな
    奪還作戦は完全に失敗したし

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:32:26

    それはそれで寂しいというかクロが完全に蚊帳の外というか…何かしらの形で過去との決別はしてほしいな…
    とはいえここから先まだどうなるかわからないし決めるのはスレ主さんなんでこの先の展開どうなるか楽しみに待ちながら続き待ってます
    …ユウカやノアがベアおばに抱いた怒り爆発させるところとかミレニアムのみんながクロのために奮起してくれたりとかあったら嬉しいです(小声)

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:14:49

    ただもうクロに苦しんでほしくはないからな
    ミレニアムに保護されたんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:44

    とりあえずカグヤとカガリの地獄がやべえことになるのはほぼ確定さね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:25:28

    カガリ助けるのは無理ゲーレベルだからな
    まずカグヤがそのこと伝えなきゃいけないし
    それを信じてもらわなきゃいけない
    しかもミレニアムはクロ含めて動けないから先生に伝えなきゃ無理だし
    先生に伝えれても単純に時間が足りないからな
    万全の状態のアリスク含むアリウス生全員相手にして助けなきゃいけないし
    勝てるメンバーを集めてる間にタイムリミットが来る可能性が高い
    命の危険がある以上100%勝てるメンバー連れてかなきゃ取り返しのつかない事態になって詰みの可能性が高いし

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:28:30

    トリニティが外交で慎重になってるのはエデン条約が原因だから、その最大イベントの調印式がある3章はともかく4章でミレニアムのみんなが動けないかどうかはまだ確定的じゃなくない?
    その頃には条約の話は凍結状態になるし、トリニティで外交する人たちが半壊状態になってるから、そういう意味での危険性は大きく下がってると思うんだけど
    調印式の注目度とクロノスが調印式の様子を大々的に放送してる以上ミレニアムの生徒やクロがそこで何が起こったか知らないなんてことにはならないはずだし、そうなればクロがどうにか動きたがるもんな気がするけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:03:23

    リオ次第ではある
    リオがストップかけてる限りは戦力動かせないし
    アリウス関連で動くことによる明確な利益示せなきゃ許可は出さないと思う
    ミレニアムがアリウスに深く関わることのメリットがあるとは思えないし
    関わることでの危険度が高すぎるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:08:05

    まあ襲撃の情報があったとしても、メンツの問題もあるから調印式は予定通りに行われるはずだし、その辺りほぼ原作通りに進んで原作通りに先生が撃たれてもそこまで違和感はないよね。

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:13:49

    >>151

    言われてみれば確かにそうだよね

    4章とか建て直し中でとてもじゃないけども外交的抗議だのなんだのやってる暇ないもんね

    つまりまだまだチャンスあるな!クロに苦しんでほしくないのは本心だけどもそれはそれとしてベアおばともしっかり決別してほしいし

    後ミレニアムのみんなも是非とも介入してほしいところだし…

    ユウカやノアの怒り的にもクロの手助け的にも

    原作とはまた違った4章になるかもしれないからその辺も楽しみ


    とりあえずミレニアムの介入許すようなガバやってくんないかなぁベアおば

    実現難しい奪還作戦やったぐらいだしまだまだガバやりそうではあるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:18:29

    正直ベアトリーチェなんぞはどうでもいいからアズサとカガリの件はしっかりケリを付けてほしい。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:21:13

    >>155

    ベアおばへの辛辣な発言…!でも気持ちはわかる

    カガリもカグヤも含めたみんなで大団円迎えて欲しいよね本当

    後アズサとの関係も解決してほしいしね

    それはそれとしてしっかりとベアおばは痛い目見てほしい…亡くなった分隊のみんなの分までしっかりとね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:28:04

    まぁアズサに関してはアズサが先生に「クロに会いたい」って言ったら脈絡もなんもなしに会えるだろうからね
    向こうからかなり強く意識されてるっぽいし
    何にせよ3章終わってからやね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:28:41

    カガリの件はマジで時間ないからな
    アリウス生徒会がカグヤのテロからの一部始終全部報告してたら詰みの可能性もあるし
    4章はリオとかを説得すれば関われる可能性はあるけど
    今の段階では絶対にリオは許可を出さないだろうし
    戦争の準備をして万全の状態のアリウス全てを相手に戦争するとか危険度が高すぎる
    それに今の段階でミレニアムがアリウスに戦力動かせばトリニティを間違いなく刺激するし
    最悪トリニティに対する侵攻行為と見做されかねない

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:39:55

    まぁリオがどう言おうとカガリの件がある以上はクロが自分からアリウスに向かう可能性が高い、暴走に近い形になるかもしれないが
    そうなると芋づる式にミレニアムのみんなもアリウスに行かざるを得なくなるね
    だからリオとしてはここで捕まえた2人や2人からの情報を絶対にクロに伝えないようにと釘をさせばパーフェクトな立ち回りになるんだけど
    もしかしてそもそも襲撃があったことを知らない可能性がある…?

    4章絡みの方については今んとこクロが積極的に関わりに行く理由がないからなぁ、むしろクロからのスクワッドの印象が悪いまたは無に近いから本人的には避けたいまであると思う、マダムもいるし
    3章後にアズサが接触してきたりしたらもしかしたら話が変わってくるかもしれないけど…

  • 160愉悦カレー部裏社会幼女24/02/28(水) 06:24:10

    「……で、どうするよ」

    ネルの問いに対して沈黙が答える。リオの見せた明確な拒絶に面食らっているのもあるだろうが、いざという時は手を貸そうと考えていたところに横から完全否定されたのが想像以上にショックだったのだろう。この速さで切り替えて次の案を集めようと切り替えられるネルの精神力の方が特別優れていると言える。

    「どうするって言っても、こうも名指しで止められると……」
    「強いて言うなら、私やユウカちゃんは物資支援という形で関われはしますが……」
    「同行や援護は許してもらえないだろうね」

    ウタハの機器も借りられたなら頼りになるが、恐らくそれを阻止するための“エンジニア部への相談”だろう。ミレニアムに被害を出させたくない、万に一つでも傷つける訳にはいかないとするのは理解できるが、それでも今回の対応は少し強引に感じる。存外あの冷酷合理女も、クロの価値観が180°違う話で多少は動揺しているのかもしれない。

    「むしろ、これで良いのかもしれません。必要以上の情報を先生が保有できた状態で無暗に関与するのは、返って悪手になりうるのかも……」
    「聞いた話だけでも、アリウスの戦力が生半可じゃないことは察せられるからね」

    トリニティへ過去の憎悪をぶつけるため、今日まで戦闘訓練を続けてきた彼女たちが“それ相応”の言葉で収まるはずもない。幾ら正義実現委員長や風紀委員長が出席するとしても、多少の被害では済まないだろう。仮にオートマタを供給したとしても、どれだけ効果があるかも不明瞭だ。
    私たちが干渉すればアリウス襲撃の被害を抑えることはできるかもしれないが、私たちにも少なくない被害が出てしまうだろう。しかしここで見知らぬふりをすれば、少なくとも私たちに被害が出ることは無く、先生が解決するのを見守るだけでいい。合理的に見れば何一つ間違っていない、と言えるのが現状だ。

  • 161愉悦カレー部裏社会幼女24/02/28(水) 06:24:26

    ──────とはいえ実は、どうにかできないこともない要素が一つある。リオが冷静ではないと判断できたのが、その“矛盾”に気付いていないようだったからだ。……むしろ判っていてあの対応だとしたら、今この場でリオより甘い者はいないだろうと断言できる。
    ただしそれを伝えるには、この話題の当人の意思を確認しなければいけない。なにやら真剣な表情で葛藤しているところに申し訳ないが、思考に横入りさせてもらう。

    「クロ、一つ質問を」
    …………あ、うん。どうしたのヒマリさん
    「アリウスを止めたいですか?それとも、ミレニアムを守りたいですか?」
    “……ヒマリ”

    私の急な質問に疑問符を浮かべる周囲とは真逆に、眼を見開いて肩を跳ねさせるクロ。先生もなんのことか察してもらえたようで諫めるように声を上げたが、心の中の謝罪に止めて無視させてもらう。これは彼女の意思の問題で、ここで聞いておかなくては手遅れになる可能性もある。今の私に手心を加えている余裕は無かった。

    ──────僕は……
    (候補二つで投票。今日20:00時点でハートの多い方に決定)

  • 162候補124/02/28(水) 06:24:46

    アリウスを止める

  • 163候補224/02/28(水) 06:25:00

    ミレニアムを守る

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:35:29

    矛盾かぁ…一体どんな物だろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:19:08

    どちらもクロにとっては大事だから選ぶのは難しいだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:11

    どうやら圧倒的にアリウスを止めることになった模様

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:42:25

    あぁ、なるほど

    >『情報源である月波さんがアリウス出身なのよ?襲撃相手からの情報を鵜呑みにはしないでしょう』

    >『危険と判っている場所に、ミレニアムの生徒を向かわせることはしないわ』

    ここでクロがアリウスの人間であるとともに、ミレニアムの人間でもあることをボロっちゃったわけだ

    返還の意思を見せていたリオ会長が「クロはミレニアムの生徒だ」って主張するのは確かに矛盾になるわな

  • 168愉悦カレー部裏社会幼女24/02/29(木) 06:20:06

    僕は、アリウスを止めたい

    驚くほど自然に言葉にできた。ミレニアムよりも優先できた理由は自分でもわからないけど、少なくともアリウスを見捨てるって選択肢はなかった。

    僕みたいな人ばかりじゃないから、内戦を知らずに済んだ人もいるから。恨んで傷つけるだけの人たちだけになる前に、最後の一線を守りたい
    「……そうですか。では決まりですね」

    そう言うとヒマリさんは端末を取り出して、僕の写真が付いた書類を映し出した。書類の名前は……『要保護観察者名簿』?

    「実はクロ、書類上はミレニアム生徒ではありません」
    エ゙ッ゙!?!?!?
    「それと同等の権限は所有していますが……あくまでも『身元不明の保護対象』ということです。あぁ、一応アリウス出身である事は判明したので、身元不明ではありませんね」

    慌ててコタマやユウカの方を見れば、二人とも申し訳なさそうな顔で視線を逸らした。そ、そういう事は早く言ってよぅ……てことは自販機君にもまだ認められてないの僕……?

    「そして、先ほどリオはミレニアムは関与させるな、と言いました。つまり……まだミレニアム生徒ではないクロは、関与する余地が残っているということです♪」
    「無茶苦茶じゃねぇか」
    「元はと言えばリオの過度な警戒心のせいですし、少し意地悪しようかと」

    思わずといった様子で呆れ声を漏らすネルさんに対して、悪びれもせず楽しそうにするヒマリさん。というかリオさんが止めてたんだ、まぁリスク管理としては正しいんだろうけど。

    「ということで。クロには母校に戻ってミレニアム転入の相談をしに行く、という形で先生と出発してもらいます」
    えっと……先生は良いの?
    “もちろん。クロがそうしたいなら、だけど”

    自分の意思での行動か、本当にするのかって確認。さっき会ったばかりにも関わらず、先生らしいなぁなんて感想が浮かんでくるのは笑い話だろうか。

    僕ができることが、僕がしたいこと、です
    “……そっか、わかった。けど、無茶だけはしないようにね”

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:29:44

    なるほどそういう事か…
    単独じゃなくて先生一緒だし何とかなるかなきっと

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:45:20

    やったぜ
    行くぜ行くぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:12:18

    裏技だなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:13:24

    じっくり襲撃まで対策する感じかな
    流石にクロと先生だけじゃアリウスには勝てないし

  • 173愉悦カレー部裏社会幼女24/03/01(金) 03:41:53

    「では、リオと口喧嘩をしてくるとしましょう。ユウカ、ノア、付き合ってくれますか?」

    「は、はい!クロ、何かあったらちゃんと連絡してね!」

    「あまり怪我をしすぎないでくださいね。応援しかできない私たちですが、可能な限りサポートしますので」

    うん、ありがとう


    ……さて、そうと決まれば準備しないと。ミレニアムとの関わりを知られちゃいけないから、服は前の物を使わないといけないし……銃はどうしようかな、適当なところから拾ってこようか。


    ミレニアムの手助け

    好感度ダイス

    セミナー dice1d100=35 (35) (82以下で成功)

    ヴェリタス dice1d100=36 (36) (88以下で成功)

    C&C dice1d100=83 (83) (71以下で成功)

    エンジニア部 dice1d100=48 (48) (48以下で成功)

    トレーニング部 dice1d100=55 (55) (81以下で成功)

    ゲーム開発部 dice1d100=64 (64) (85以下で成功)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:48:06

    C&Cは無理だったか。流石に特殊部隊は痕跡残すと危ないもんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:17:39

    c&cは無理だったけども他はみんな助けてくれるヨシ!
    これは凄い心強いぞ…!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:08:04

    こういう時頼りになるエンジニア部がギリギリなの焦る

  • 177愉悦カレー部裏社会幼女24/03/01(金) 07:49:07

    【セミナー】
    「よし、決めた」
    「ユウカちゃん、どうしたんですか?」
    「明日はクロと先生に時間作ってもらうわ、流石に今現在のアリウスの状況を知らないことには始まらないし」
    「……もしかして、二人に会わせるんですか」
    「えぇ。……どうなるかまでは予測もできないっていうのは歯がゆいけど」

    「捕縛したアリウス生徒に会わせましょう」

    【ヴェリタス】
    「……コタマ、後でクロに付けた盗聴器回収しなよ」
    「ゔ……やはり気付いてますか……」
    「当たり前でしょ……なんでさっき名指しされたと思ってるの?」
    「……チヒロ先輩も割と怪しまれてるような」
    「別に何かするつもりはないよ。ただ、まぁ……最近トリニティの企業から仕事の依頼が来てるし、寄ったついでに『部員の友達』のお願いを『プライベートで』手伝うことはあるかもね」
    「……!ふ、副部長……!」
    「あんた達にも外での仕事を経験してもらいたかったし、今回はついて来てもらうから……ちゃんと大人しくしてること。良いね?」
    「はい!」

    【C&C】
    「よ~し!アスナもご主人様とクロちゃんのために頑張るぞ~!」
    「あ?いやしねぇよ、待機しとけ」
    「え~!?なにもしないの?ほんとに?」
    「あたしらが動いたらミレニアムの関与そのものじゃねぇか、何のためにこんな言い訳作ったか分かんねぇだろ」
    「今回ばかりは大人しくしましょうか……」
    「え~~~……………そうだ!カリンちゃん狙い方教えて~」
    「SR持つつもり……!?だ、駄目だから……!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:58:11

    あの2人と会うか…先生も一緒だし何とかなるかな
    チーちゃんは中々策士だね!(褒め言葉)
    アスナは落ち着いてね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:45:08

    セミナーが確保してる方のアリウス生徒に会わせるのかな?
    カグヤの方は今C&C預かりになってるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:53:25

    カグヤは100%アリウス生だとは捕まってた時点では断定されてないからな
    カグヤがアリウス生だと漏らしてないなら会わせる必要性はないと判断するだろうし
    二人捕まえていてしかも片方は100%アリウス生だと分かってるなら普通はわかってる方に会わせるし
    先生たちとカグヤを会わせてもまずアリウス生だと認めさせることから始めなきゃいけないから手間が増えるし本当に違ったら時間の無駄になるからな
    実際は二人はお互いのこと知ってると言ってもカグヤが自白してなきゃ知りようがないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:05:08

    どこまでアリウス生徒から情報を引き出せるのか先生の手腕に掛かってるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:10:00

    地味にモモイのエントリーが確定しているのである
    あいつもヒフミと並ぶくらいブルアカ宣言への素質があるからな、面白いことになるかもしれない

    このスレ、ネルの『暴』より『静』の面の方がよくクローズアップされている気がする

  • 183愉悦カレー部裏社会幼女24/03/02(土) 09:37:24

    【トレーニング部】
    「クロさん、まずはこちらを」
    え、あ、うん……わぁ見覚えのある厚さだぁ
    「仮に最初期のクロさんと同じ栄養状態だった場合、様々な症状が予想できます。こちらは私の思いつく限りの、食事面での対処です」
    “すごい!流石スミレ!”
    「もちろん救護騎士団をはじめ医療機関に診てもらうのが一番ですが……私も、できることをしたいんです」
    ……ありがとう、スミレさん

    【ゲーム開発部】
    「あ、クロ~!ユウカから聞いたよ、元の学園に帰るって」
    「その……しばらく戻ってこれないかもって聞いて……挨拶しに、来ました」
    えっと…………先生もついて来てくれるから、たぶん大丈夫だと思うよ?
    「先生がいれば150%のバフがかかります、安心です!」
    「先生、クロさんの事お願いします」
    “うん。帰ったら、みんなで一緒にゲームしようか”
    「もっちろん!まだまだやって欲しいゲーム、いっぱいあるんだから!」
    「何かあったら、アリスたちにクエストを依頼してください!クロはもうアリスたちの勇者仲間ですから!」
    ふふ、ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:42:14

    スミレは食事面でのサポートか…アリウスの事考えると凄いありがたいよね
    開発部は本当癒しだなぁ…これもし仮に何かあってクエストって形で依頼来たらみんな迷わずに後のことは後で考える!うるせー!知らねー!のもと助けに来てくれそうだな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:56:16

    後はエンジニア部だけどもどんな形で助けてくれるのかな
    なんか凄い便利アイテムくれそうだけども

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:29:28

    会長の意見に逆らって大体ミレニアム総出で可能な限りのクロの支援をするの、パヴァーヌ2章のことを考えるとあまりにも趣深い

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:48:32

    ゲーム開発部は表向きの理由で伝えられてるのね
    いやまぁアリス以外はホントのホントに一般生徒だし、アリスだって会長以外からしたら一般生徒だからそらそうといえばそうなんだけども

  • 188愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:04:46

    「失礼するよ」
    「えぇ、待っていたわウタハ」

    呼ばれてすぐに指定の研究室に向かうと、珍しく……でもないかな?会長が一人で待っていた。机の上には企画書や図面が並んでいて、おおよその要件を察することができる。

    「一応、なんで呼ばれたか聞いていいかな?」
    「開発を急ぎたいものがあるの。あなたの力を貸してもらえるかしら」
    「これかな?ふむふむ………………うん?」

    耐久性・機動性・火力が高水準かつバランス良く纏められた、高性能ガードロボ。うん、これはなかなか綺麗な設計だ。唯一不満点があるとすれば、完成されすぎて拡張性が無いことだろうか。あと個人的にロマンをもう少し足したい……ブースター出力をもっと高めて時速200km出るようにしたい……。
    とにかく、細かなところまで丁寧に考えられた、実に会長らしい設計ということで。だからこそ疑問に思わざるを得ない。エンジニア部を呼んでまで相談する改善点が見当たらないのに、何故私たちを呼んだのか。

    「かなり完成度が高いように思うけど、どう力になればいいのかな?」
    「より効率のいい生産ラインの確立について話をしたいの」

    もう一度図面をよく見る。なるほど確かに、量産前提で考えれば恐ろしい戦力になるだろう。ともすればネルですら簡単には突破しきれない防衛機構になるはずだ。……それを急いで完成させる必要がどこにあるかと言えば、心当たりは一つしかない。

    「そんなにあの子が怖いのかい?」
    「あなたであれば共感してもらえると思ったのだけれど、あの戦闘力を間近で見た同士でしょう?」

    ……クロがミレニアムで初めて見せたあの戦闘力、もちろん脅威には感じた。それなり以上に自信のあった子たちがあっという間にスクラップになるのは初めての経験だったし、同条件で完封できる機体を用意できるかと言われれば難しいと言わざるを得ない。

    「とはいえ、だ。まだあの子がアリウスに付くと決まったわけじゃない。過度な警戒は不必要だと思うけど……」
    「なら、あの子の銃のGPSを外してあげたら?」
    「………………」
    「まだ信じられていない者同士、考えることは同じだと思うのだけど」

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:05:27

    このレスは削除されています

  • 190愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:07:00

    ───最初に会った時クロが持っていた銃は、確かに銃身が壊れていて使い物にならなかった、それは間違いない。一から作り直した方が早かったのも事実。だけど、渡した銃にどんな機能が付いているかの説明は“わざと”しなかった。
    銃の内部に仕込んだGPT発信機は、私個人の端末に位置情報を送るようになっている。専用回線だから特定も傍受も難しいだろう。つまり私は、最低限あの子の行動を常に把握できるようにしていたということだ。

    「……否定はしないよ」
    「なら手を貸してもらえるかしら。もちろん、相応のお礼はするわ」

    チヒロもクロへの警戒を解いているみたいだし(悪いとは言わないけど、私に警告してきたのは誰だったかと揶揄いたくはなる)、あくまでも外部の人間であることを忘れるつもりもない。

    「じゃあ、お礼代わりに条件を付けても?」
    「……何かしら」
    「これからのクロに過干渉しないこと、なんてどうかな?」

    だけど、だからと言ってそっぽ向いて手を貸さないのは、非常にロマンに欠ける。特に彼女が覚悟して何かを為そうとしているところに水を差すような真似はしない。
    案の定、会長は苦い顔を見せたけれど、リスクリターンの計算を終えたのか溜息一つついた。

    「わかったわ、ある程度は黙認しましょう。……もしかして、この交渉をするつもりで話をしに来たの?」
    「さぁ?どうだろうね。ただ……『頑張ってほしい』という気持ちに嘘は付けないだけさ、年長だからね」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:13:50

    ウタハパイセンかっこいいなぁ…
    会長はこれエリドゥに回す気満々だろうなぁ…
    ウタハとの好感度アップイベそのうち起きると良いんだけどもどうなるか
    それか警戒薄まるイベ辺り起きて欲しいところ
    まぁ今回のアリウス止めに行く任務上手く解決してアリウスとの縁が良い感じに切れて正式にミレニアム生になれば薄まるか…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:29:35

    まぁ十中八九AMASのことだろうなぁ
    それにしてもあらゆる意味でミレニアム生徒からメチャクチャ視線浴びてるなぁクロ
    周囲に愛嬌をぶちまける存在であるとともに危険因子でもあるからしょうがないんだけども
    …そしてこういう存在、ミレニアムにもう一人いますねぇ!

  • 193愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:31:56
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:09:20

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています