こちらアリウス脱走兵 17日目

  • 1愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:27:01
  • 2愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:27:37

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 
    (戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39 /近接戦闘100)
    体力   79
    精神力  28 (メンタル42)
    知力   25 (戦闘時補正+82 /知能13)
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 54
    ゲーム力 19
    センス  27

  • 3愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:28:26

    特殊ステータス
    【???】【???】【???】【思い出】

    未適応
    『ミレニアムサイエンススクール生』

  • 4愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:28:47

    アリウス分校 (印象81)

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 5愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:29:32

    ミレニアム (印象93)

    クロからの(クロへの)好感度
    ユウカ    96 (88)
    ノア     93 (77)
    ネル     85 (65)
    ヒマリ    97 (69)
    保健委員さん 92 
    C&C     54 (78)
    マキ     79 (87)
    ウタハ    53 (48)
    チヒロ    70 (79)
    スミレ    75 (81)
    ゲーム開発部 96 (85)
    コタマ    79 (100)

    怒り
    ユウカ 89
    ノア  91
    ネル  17

  • 6愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:29:55

    所有武器イメージ


    Robinson Armament XCR


    パイルアンカー(ShAK-12)

  • 7愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:30:12

    分隊の強さ 84(基準 アリスク=100)

    (基準 サオリ=100)
    リエン  (2年) 62
    ヒビナ  (3年) 96
    ニイミイミ(2年) 46
    カガリ  (3年) 3
    カグヤ  (1年) 24

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:30:21

    10までほす

  • 9愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:30:29

    先生への信頼 70

  • 10愉悦カレー部裏社会幼女24/03/03(日) 07:31:24

    『最近の嬉しかったこと』
    ちゃんと、皆に話すことができた
    いろいろ手助けしてくれるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:32:38

    たておつです!
    クロとアリウスの未来に幸あれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:32:44

    たておつ
    このシリーズ過去に一回中断してスレの誘導が切れてる部分があるから全パートのURLをまとめた何かしらが欲しいところなんだけど、確か今テレグラフが規制されてるんだよな…

  • 13此処だけ話24/03/03(日) 08:17:49

    (ここからは極端にダイスが減るかもしれない)
    (SSスレと思って勘弁してくださいな……)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:19:31

    全然構わないです!楽しみに待ってます!
    みんな幸せになれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:17:09

    外に出るってことは1回折れたアズサフラグがまた立った…でいいのかな
    もしかして調印式中じゃなくて調印式前にどうにかしようとする路線だったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:23:56

    目的がアリウスの阻止ならいかにアリウスを止めるかだよな
    双方に周知させた上でアリウスをトラップに嵌めるとか?
    調印式やってる映像は流すけど会場には誰もいないとか
    襲撃があることさえ信用させればなんとかなるはず
    戦力ではトリニティとゲヘナよりアリウスは劣るんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:47:30

    アリウスの阻止ならトリニティとゲヘナに信用して貰えばなんとかなる可能性は高い
    戦力的には勝ってるわけだし
    ただカガリの救出はとんでもない難易度だろうけど
    単純に時間がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:19:48

    保守

  • 19愉悦カレー部裏社会幼女24/03/04(月) 07:54:18

    「…………あぁ、もう時間か……」


    エデン条約襲撃計画を練っていると、どうにも時間が早く過ぎる。その理由が、それだけ頭を使っているからなのか、私が楽しんでいるからなのか、これ以外の事がどうにも好きになれないからなのか、……それとも、この後の仕事を憂鬱この上ないと考えてしまっているからか。

    とはいえ仕事は仕事、秘書としての役割はこなさなければならない。どのみち遅れれば私に不利益しかないと言い聞かせて、重い腰をなんとか持ち上げた。



    「……失礼します、マダム」


    現生徒会長への定期報告。今まではただ訓練状況や“要教育者”の報告だけで済んでいたが……最近は一つ報告項目が増えた。『バンボラの所在調査』、最も私のストレス要素になっている項目だ。今でこそミレニアムに居る、ということが判っただけマシだが、最初期の手探り状態では(誰が好き好んで化物の行方を捜索しなければならないのか)と苛立ちを抑えるのが大変だったものだ。


    「………………入りなさい」


    暫くして部屋の中から返事がくる。正直顔を合わせること自体億劫ではあるが、仕方ないだろうと思い気を引き締めて扉を開けた。


    マダムの様子は…… dice1d5=3 (3)

    (1苛立ち/2冷静/3穏やか/4呆れ/5無感情)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:56:02

    穏やか…となるとこれ任務失敗してるのさては知らないな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:39:44

    ほす

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:28:49

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:41:17

    あぁ、視点がアリウスの方に…
    地獄の釜の蓋を開ける~!○されるぞ~!

  • 24愉悦カレー部裏社会幼女24/03/05(火) 08:17:41

    「──────以上が本日の報告となります」
    「つまり、任務は失敗の可能性が高い、と」
    「……申し開きのしようもございません」
    「構いませんよ。条約襲撃に、あれの力を借りる必要は無いでしょう?」
    「寛大なお心に感謝します」

    これだ。最近のマダムは恐ろしいほどに落ち着いている、化物が逃げ出したと聞いた時の錯乱ぶりが嘘のようだ。所在が判って安心しただけなら寧ろ、早く連れ戻せと躍起になるのが普通だろうに。
    もちろん、マダムの言うことは間違っていない。もとより私たちの問題であるトリニティへの復讐を、あの化物の力を借りて成し遂げる気は無かった。マダムの用意したミサイルや、地下にあるという聖徒会の力は必要になるが、それ以外の戦力としてはスクワッド含めた現有戦力で十二分に事足りる計算だ。
    だが疑念が晴れないのも事実で、何かを見落としている……というより、その何かが目の前にあるのに見えてこないような、喉を掻き毟りたくなる程の違和感にどうにかなりそうだ。

    「では、失礼します」
    「あなたの努力は知っています、期待していますよ」

    薄っぺらい激励を持て余しながら急ぐように部屋を出る。はやく一人にならないとどうにかなりそうだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:15:58

    怖いぐらい落ち着いてるな…早く想定外の事態起こさせて吠え面かかせてぇ…!
    秘書ちゃん必死こいて考えた作戦全部バレてるんだよね…いやまぁ防げるなら防ぐに越したことはないけども
    ミメシス関連は多分他のゲマトリアなんとかしてそうだし
    全てが虚しいなら憎しみも虚しいよね?って言われたら目が覚めたりしないかな…無理かな…
    しかしベアおば間違いなくクロ使って儀式関連やるつもりだな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:40:16

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:57:02

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:46:27

    前レスからたった1時間程度で保守する必要はさすがに無いと思うゾ

    調印式襲撃に元からクロを使う予定だったんならともかく、そうじゃないなら現状クロの連れ戻しに関しては確かにどうでもいいっちゃどうでもいいはずなんだよね、タイムリミットが無くなったなら後回しでいい
    ただもしかしたら「まぁここで生む混乱に乗じて引っ張り戻せるだろ」みたいな考えでいるのかもしれない

  • 29愉悦カレー部裏社会幼女24/03/06(水) 08:43:12

    「あ、秘書」

    「……戻ったか、あいつはどうした」

    「作戦失敗、ミレニアムに連行されてった」


    わかっていたこととはいえ、作戦失敗という言葉そのものは気分の良いものではない。強いて言うなら、連行されるのを前提として『鍵』を持たせた面もあるだろうから、バンボラと接触させさえすれば良いのであれば作戦成功と見なしても良いのかもしれない。


    「そうか……他に何かあるか」

    「悪い話がdice1d3=2 (2) 個」

    「ふざけているのか?」


    ふざけてない、とあっけらかんと言ってくる役員に頭痛がしてくる。何故だ、どうしてこう事態が好転しないんだ。高価なのを許容して購入した胃腸薬をもう切らせるつもりか。


    「まぁ、良い。いや全く良くはないが。とにかく報告しろ」

    「副会長が独断専行して捕まった」

    「あのバカは何をしているんだ!?」


    今の私たちがどれだけ重要な局面に居るか判っているのか!?足止めまではいかずとも敵方主戦力相手にぶつけようと考えていた奴が、何故ほぼ無関係の任務で囚われるなんて状態になる! あぁもう……なんでここに来て戦力調整をやり直さないといけないんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:23:59

    最低外は副会長の確保だったのね…いやまぁまさか副会長があんな考え無しとは思わなかったけども
    おまけにこれに加えてもう二つあるとか秘書どんまい…
    ついでにいえば鍵もカガリじゃなくてミレニアムに確保されたからカガリと接触してもクロ暴走しないし怪しすぎる手錠だから解析されるの確実だから根底から作戦完全に失敗なんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:32:17

    >>30

    ×最低

    ○想定

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:03:50

    >>30

    ×カガリ

    ○カグヤ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:38:37

    ベアおばが不穏だけど目論見は外れてて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:40:56

    悪い話2つか
    もう一つはなんなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:28:29

    あんな頭パッパラパーが副会長なの普通に組織として大丈夫なんだろうか

  • 36愉悦カレー部裏社会幼女24/03/07(木) 08:53:30

    「……で、残りの一つは」
    「さっき牢屋にカガリいなかったけど、たぶん逃げたよ?」

    「──────は?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:40:44

    悪い話すぎて草生える

    あーあ人質いなくなっちゃったねぇ

    というか大事なのに呑気すぎでは?


    >>35

    副会長が副会長なら部下も部下みたいなんで組織としてはアウトですねこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:59:56

    大変じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:30:42

    どこ行っちゃったんだカガリ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:52:07

    ところで戦闘力3じゃ逃げられなくないですか()

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:53:45

    >>40

    間違いなく誰か逃がした奴がいるよね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:05:56

    懐柔したのか賛同したのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:06:59

    手引きぃ…ですかねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:30:16

    いったい誰なのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:41:23

    まぁカガリの行先は十中八九ミレニアムだろうなぁ

  • 46愉悦カレー部裏社会幼女24/03/09(土) 13:15:03

    「ふざ……は?逃げ、何を?」

    「落ち着けば?」

    「落ち着けるかこの状況で!!」


    効力はほぼ無いとしても人質だぞ!それが単独で脱走したとでもいうのか!?大体見張りは何をして……!


    「……くそ、とにかく捜索を開始しろ!私が最後に見たのも2時間前だ、そう遠くにはいない!」

    「dice1d4=1 (1)


    1もうしてるよ

    2一応待機させてる

    3私以外は探してるけど

    4今から……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:18:27

    捜索もうしてるのに見つかってないところ見るにもうとっくにアリウスから離脱してますねこれは…
    そのまま逃げ切ってほしいところだね

  • 48愉悦カレー部裏社会幼女24/03/09(土) 13:34:58

    「警備の1/4くらい勝手に動かしたけど、良かった?」

    「……あぁ、ならいい。お前はそういう奴だったな」


    身勝手は身勝手だが、“あのバカ”と違って次善策は用意できる。腕は立つが自分の考え優先のバカと違って、まだ私の想定内に動いてくれる相手だ。……命令外の行動が軽薄なのは玉に瑕だが。


    「半分ほど使って良い。それから他の生徒会も動かしておけ、お前の考えで指揮して構わない。手が空けば私も手を貸すが……お前だけで終わらせてみろ、会計」


    りょーかい、と変わらず軽薄に、特に表情を変えることなく敬礼した後、すぐに通信を繋げながら外に戻ろうとする。あのバカとは別の意味で何を考えているか読めないが、この際仕事をするのなら何も文句は言うまい。

    すぐさま行動に移すのに内心評価を上げると、いきなりこちらに振り向き感情の薄い顔を見せてくる。


    「……なんだ、まだ懸念点が?」

    「やっぱり落ち着いてる方が好き」

    「は?」

    「なんでもない、ことはないけど、行ってくる」


    妙な言葉を残したかと思えば、立ち止まった分を取り戻すように……あるいは、私に話を掘り返されたくないように、速度を上げて出て行った。まぁ、意味の分からん言葉を投げられるのは今日に始まったことではない、片隅に残す程度がちょうどいい。


    ……これをマダムに報告すべきか。はっきり言えば完全なミスだ、伝えれば私たち……というより警備担当の者たちの処罰は免れないだろう。しかし彼女等も戦力として計算しなければ襲撃に不安点が残る現状、それは避けておきたい。


    「dice1d4=1 (1)

    1……これが仕事だ

    2最低限任務の結果報告はしなければ

    3なるべく早く手を空けるか

    4……いや、すぐに解決すればいい話だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:38:09

    報告するか…まぁ致し方なしか
    それよりもカガリ大丈夫かな
    早いところ逃げてほしいけどもどうなるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:40:16

    報告することでどうなるか
    ベアおばの反応と行動次第で色々変わるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:44:06

    仕事かぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:50:29

    どう考えてもアンポンタン副会長よりこの会計の方が副会長向けだと思うんだけど
    まぁたぶん普通の人には理解できない理屈で意図的にアンポンタンを上に置いてるんだろうなぁ

  • 53愉悦カレー部裏社会幼女24/03/10(日) 07:47:50

    「ほう?捕らえていた者が脱走したと」
    「ただいま捜索中です、発見も時間の問題かと」
    「当然です。二度も同じ失敗は許されません」

    この反応は想定の範囲内。マダムの仕事は文字通りの教育が中心であり、管理を私たちに一任している形態な分、そう多くを口出しされることは少ないが。

    「部隊の編成は滞りないとのことですが……問題の連続は不信感につながりますよ」
    「……ご忠告、痛み入ります」


    これで今日の報告は終わり。逃げたカガリと、逃がしたであろう内通者が捕まり次第また報告しなければならないが、そこは自業自得と納得せざるを得まい。強いて言うなら三度も四度も顔を合わせたくはないが、これも仕事だ。

    「この後はスクワッドとの会談……捜索の援護も頼むか」

    流石に姫にまで情けない姿を見られたくはなかったが……。改めて自嘲しつつ、空いた腹に胃腸薬を放り込んだ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:50:22

    とりあえず怒り狂ってないのは幸いか
    しかしスクワッドまで参戦か…頼むからカガリ逃げ切ってくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:28:14

    スクワッドまで絡んでくるってなるとクロからの印象がめっちゃ悪いのが気がかりになるんだよな
    カガリを襲撃したら4章で先生が許してもクロが許さないんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:30:18

    皆大変だなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:23:03

    秘書が完全に中間管理職姉貴になってる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:41:05

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:27:58

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:32:20

    完全に中間管理職で草

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:17:37

    カガリのもう一つの問題は仮にカガリが先に行った2人みたいにミレニアムに行っても絶対に歓迎されないということ
    既に副会長がアリウスの服着てミレニアムで盛大にやらかしてる以上、アリウスの服着てやってくるカガリはミレニアムにとっては捕虜を助けに来た敵にしか見えないだろう
    特にC&Cに見つかったら目も当てられない
    実際に副会長と交戦して、その服着た連中がどういう奴らかわかってるわけだし、戦闘力3だし
    少なくとも捕まって事情を吐かされるまでは、どうあがいても敵としか見てもらえない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:22:35

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:17:50

    何故穏やかなのかは分からないけど不気味に感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:04:54

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:00:20

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:07

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:37:50

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:59:09

    さすがにそろそろ生存報告かなんかぐらいは欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:48

    うーん心配だ

  • 70裏社会幼女24/03/14(木) 21:07:32

    (すいません生きて帰れました……)
    (今日頑張って更新します)

  • 71(寝るまでは今日)24/03/15(金) 01:03:46

    内戦ってのは、まぁ当然だが“戦う奴”と“巻き込まれる奴”がいる。全員が全員望んで争うなんてありえないし、それ以前に知らない相手を憎み続けるのは辛いだけだ。そうしなきゃいけないからって目の前の人間を殴れる奴が多いわけでもないしな。

    で、そういう奴らの為に、当時の穏健派は建物の地下にシェルターを作ってた。もちろん数があるわけではないが、その分結構広めに作られたからそれなりに役に立ってた。見張り役にだけ教えられた、緊急避難用の隠し通路まで完備してるのを聞いた時は、流石に変な笑いが出たのを覚えてる。
    ……内戦が終わってマダムに目を付けられてからは、牢屋代わりの収容所に早変わりしてしまったが。弱い奴等を守ってた場所を、逆に痛めつける場所に変えてみせたのは悪趣味というか何というか。

    とまぁ、ンなことをこうして態々話すのは、何も暇すぎて思い出話をしたくなったからじゃなく、かと言って誰かさんのせいで走馬灯を見てるわけでもない。


    「遅い。もう警備が動いてるわよ」
    「おおう、マジで来てくれンのかよ」
    「そうしろって此処に呼んだの誰?……時間がない、早く離れるわよ」

    分隊長に先導されて走ってると、そこら中から私を探す声と足音が聞こえてくる。マジで出てくるの遅かったみたいだが、ほぼ埋まってた獣道を必死にかき分けたのは考慮してほしい。人目を盗んでルート確保も大変だったんだぞ?

    「二人目の脱走者だもの、今度こそって躍起になるのも当然よ」

    ……二人目の脱走者、ねぇ。そりゃまぁ繰り返し同じ失敗するなんて私でも考えたくねぇが、むしろよく今までここから逃げ出そうとした奴すら出てこなかったというか。

    「今更ながら、なんでこんな環境にしがみついてンだろな」
    「……この環境しか知らないもの。それから、無駄話はここまでにしましょう」

    なまじ外を知ってしまったわたし等のがイカレてンだよな、と分隊長の様子で再認識してしまう。立場が違えば、私も逃げる側じゃなくて探す側に居たのだろうか、と無意味なたらればが脳裏をよぎったのを払って、とにかく人の寄り付かない場所を巡るように走り続けた。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:13:38

    協力者は遊撃隊の分隊長だったか…頼むからこのまま上手いこと逃げてくれよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:48:23

    …なぁ、もしかしてこの分隊長、ワンチャンリエンだったりしないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:10:38

    悲しい話だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:00:12

    保守

  • 76愉悦カレー部裏社会幼女24/03/16(土) 10:11:55

    完全に朽ちる寸前のような通りに身を隠せる場所を発見したから、周囲の状況確認も兼ねて休憩することになった。私の体力が少ない方なのを考慮してくれてるのが伝わって申し訳ないが、意地を張って足を引っ張るマヌケになるよりマシだと大人しく甘えた。

    「しっかし、どうすっかなぁ……」

    逃げ続けるにも限度はあるし、一番安全かつ楽(というには険しい道だが)なのはアリウスから脱する事ではあるが……じゃあどこに行く?と考えれば選択肢がそう無いことに気付いてしまう。トリニティやゲヘナは論外で、百鬼夜行や山海経は底が知れない上に進展も安全保障も無い。ミレニアムも多少考えたが……私が行ってあの子の迷惑になる可能性が捨てきれない以上、あまり選びたくない選択肢ではある。
    この期に及んで自分の願望を捨てきれていないことに自嘲するが、いっそ開き直って好き勝手する方が寧ろ良いのではないかとまで思えてくる。……疲れてンのかもな。

    「戻ったわよ、生きてるんでしょうね」
    「お陰様で眠気が戻って来たよ。見張りも全部任せて良いか?」
    「せめてなんか食べて寝なさい……ほら、少なめだけど」

    そう言って投げられた缶は、配布されている一人分の食料とほぼほぼ変わらない。少なめなんて言いながらこれだけ渡してくるのは、善人というかお人好しというか。ウチの隊員全員が嫌っている様子を見せなかった数少ない奴だもんなぁと懐かしんでしまう。
    まぁ今更恥も何もないから問答無用で食わせてもらうけど。てかこの前のパンの分プラマイゼロだろ知らんけど。

    「てかホントよく来てくれたよなお前。正直出てきて人がいるってわかった瞬間肝冷えたぞ」
    「汚い布入りパン食べさせられたお礼をしただけよ」

    ────てことでネタバレ。なんで分隊長が合流したのか、私の脱走を手伝ってくれてるか……は、実際のところ私にも分からんが、手伝ってくれと言外に頼んではいたのである。
    この前、分隊長が態々私に報告に来た時にパンを投げつけたが、その中に私の服の切れ端を詰め込んだ。もちろん嫌がらせとかではなく、およその出口の地点と、脱出予定時刻を書き記したメモ代わりってワケ。まぁ普通に密告されればその時点で終わりな賭けではあったが、こうして助けてくれてるからセーフってことで。

  • 77愉悦カレー部裏社会幼女24/03/16(土) 10:12:12

    「で、これからどうするの?アタシだってずっと一緒には居られないんだから、早めに方針は決めてほしいんだけど」

    「流石にずっと迷惑かける気は無ぇよ、って言いたいとこだけどなぁ……」

    「本当に勘弁してよ?隊員たちのことだってあるんだからね」


    いやまぁそうなんだけどな?なんならエデン条約襲撃にも参加するだろう部隊の隊長がいないとか普通に事件だし、既に多大な迷惑をかけてはいるが。分隊長殿的にも隊員は大事なんだろうし、割と真面目に考えないとマズイ。……ただなぁ。


    「……気になる事でもあるの?」

    「やっぱ、あの女も秘書も何考えてるのか読めなさすぎる。下手に離れて完全に判らなくなるのが悪手な気がして仕方ねぇ」


    あの女が馬鹿正直に『トリニティに復讐しましょう!』なんて名目で一々侵略作戦を進めるか?と考えるとどうにも首を縦に振れない。正直アリウスにしか……てかアリウスにすら興味を示してないように感じるというか、もっと限定した要素に固執してるというか……。

    秘書は秘書で、マダムの言うこと聞いてるって割には随分勝手にアリウスを運営してるような気がする。あの女が黙認してるから好きにしてるって言われたらそうかもしれないが、それでも引っ掛かるっちゃ引っ掛かる。


    「全員が怪しすぎて頭おかしくなりそうだ」

    「その点でいえば、まだスクワッドの方が分かりやすいのかしら?」

    「そりゃそうだろ、あんなほぼ家族みてぇな集団」


    サオリっつう姉の下で支えられながら、逆に支える妹たちみたいな、アリウスでも一際目立つ仲間意識みたいなのは分かりやすい。見ていて気分の悪いものでもないしな、それで全員強いってなんだよなんでもありか?


    「人の事妬んでる場合?」

    「そりゃそうだ。さてと………………」


    私が取れる選択肢は2つ。此処から出るか、残るか。


    dice1d2=2 (2) (1出る/2残る)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:17:40

    残って情報集めるか…そうなるとなんとかバレないように立ち回って情報集めないとね
    ベアおばの事ある程度見抜いてるの凄いね
    ベアおばは自分の目的しか考えてなくてアリウスの事はただの駒としか思ってないし
    それとは別に秘書は何考えてるんだろうか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:25:45

    戦闘力3じゃキヴォトスで開き直って好き勝手は無理だしね
    そこらのチンピラすら危ないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:26:52

  • 81愉悦カレー部裏社会幼女24/03/17(日) 04:07:51

    「正気?」
    「わからん」
    「はぁ………あのねぇ…」

    おかしいのは理解ってる、普通に考えればこんなチャンスに逃げないのが馬鹿な選択なのは十二分に理解しているつもりだ。だけど、何も解らんままに逃げ出したところで、後ろ髪惹かれるままにのこのこ戻って来ちまいそうな気がして仕方がない。それでまた捕まっちまえばそれこそ本末転倒だ。

    「だったら、最初から隠れ続ける気で行動した方が良いんじゃねぇか……って思うワケよ」
    「自分からリスクを背負ってるだけでしょ……だったら、これ以上面倒見れないわよ」
    「むしろここまで来てくれただけ言うことねぇよ、ありがとな」

    アリウス全体で見ても下から数えた方が早いと自負してる戦闘力だ、一人じゃ今頃見つかって連れ戻されてただろうよ。周辺警戒に飯まで持ってきてくれたんだから、これ以上望むことは何にもない。
    だから大丈夫だ、と声をかけると、分隊長は呆れた目を向けながら大きく溜息をつく。目は口以上になんとやら、言っても聞かないんでしょうね、と言わんばかりに頭を掻いて立ち上がった。

    「じゃあもう戻るから。……死なないでよね」
    「お~、じゃあな~」

    努めて軽く笑ってみるものの、内心の不安やらを見抜かれたのか心配そうな眼を向けられる。とっとと行けと手を振れば、やっと分隊長殿は帰っていった。ほんと心配しすぎだろ、別段深い交流があったわけでもねぇってのに。

    「…………うし、寝るか!」

    幸い隠れこんだ建物は出入り口も殆ど埋もれてるみたいだし、警備も探しに来てる様子がねぇから今晩は寝れるだろ。侵入感知用の罠でも作ればいざって時も逃げれはできそうだしな。ただでさえ体力もないし、調べるって決めたなら出来ることはしなきゃな。
    朽ちかけのロープと、そこらの石で作った罠を仕掛けて体を横にすれば、安心とまではいかねぇのに、体は疲れに従って意識を落とす。とりあえず明日は、襲撃計画周りを調べるか…………。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:05:57

    カガリ覚悟決まってるな…バレずに色々探れると良いね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:29:39

    別段深い交流があったわけでもないってことは別にこの分隊長はリエンではないか

  • 84まやなた24/03/17(日) 21:30:38

    寝るってかなり肝座ってるな…

  • 85(チャレンジ精神)24/03/18(月) 04:38:00

    dice1d3=1 (1)

    1黒服2マエストロ3ゴルコンダ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:53:10

    黒服か…黒服何を話すんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:01:28

    黒服、エデン絡みだとマジの空気だったよね

  • 88まやなた24/03/18(月) 20:16:47

    >>85何のダイスだ?

    カガリが会うゲマトリアのダイスか?

    なら黒服が一番安全かも…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:12:25

    >>88

    会うんならマエストロがブッチギリで一番安全だと思う

    あの人本質的に生徒にそんなに興味ないから…

  • 90黒服24/03/19(火) 05:55:37

    まさか先生から訪ねていただけるとは……クックックッ。一度は敵対した相手を上座から迎えるというのは、存外気分が高揚するものですね。
    さて、アビドスで彼女を……ホシノを巡って相対した時のことを覚えていらっしゃるでしょうか?私が彼女を実験体にして何をしようとしたのかを。或いは、覚えていたからこそ私を訪ねてきたのかもしれませんが。

    『「ミメシス」で観測した神秘の裏側、つまり恐怖。それを、生きている生徒に適用することができるか』

    私たちは、神秘も恐怖も『崇高』の一側面であると考えています。それらはコインの表裏のように、どちらか片方しか見せることはない……それを証明するための実験でもあったのですが、あなたによって阻止されてしまいました。
    しかしながら、先生。私たちにとって彼女が実験体でなければならない理由は、そう多くは無いのです。もちろん今でも惜しいとは思っていますがね……クックックッ。

  • 91黒服24/03/19(火) 05:55:49

    ───本題に入りましょう。彼女……クロは私たちゲマトリアで確保できた最初の実験体です。神秘と恐怖の関係についてほとんど無知だった私たちは、彼女を使ってその理解を深めようとしました。

    『神秘の面を映しだした存在は、同時に恐怖の面を映すことはできるのか』

    キヴォトスというテクストの核心に近づく実験になるはずだったそれは、結論から言えば失敗しました。私たちの用意できた恐怖がレプリカであったとはいえ、神秘に呑まれてしまったのです。これが同時に存在できないことを示すのか、それとも本来の恐怖ではない弊害かは未だ判断しかねますが……クックックッ、思わぬ拾い物だと喜んだものです。


    それから。現在、彼女はゲマトリアの所有物という扱いになります。アリウス分校に所属している生徒ではなく、アリウス自治区内で経過観察を行っている実験動物、とでも言いましょうか。かの学園がその機能を失っている点を利用した形ではありますが……それが無ければ彼女が命を落としかねなかった、という点も考慮していただきたい。
    つまるところ、私たちは心配しているのです。彼女が戻ってくるか否か、あの神秘の探求を続けられるのか否かが。彼女の神秘の特性にインスピレーションを受けた者もおりますので、なるべく早い帰還を望んでいます。

    ちなみに、先生。あなたから彼女を返却していただく、という道もあるのですが……クックックッ、解っていますとも。あなたはそのように選択するのでしょう。では、ぜひとも見せていただきましょう。
    あなたが生徒ではない彼女をどのように導くのか?外れ値である彼女が“あなた”にどのような記号を与えるのか?
    これも、一つの研究と呼べるのかもしれませんね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:07:11

    なるほどそういう経緯か…恐怖飲み込むとは凄いねクロ
    でもね黒服一つ訂正するとねこの案件さえ解決して諸々の諸問題解決すればクロは晴れてミレニアムの一員…つまり生徒になれる筈なんだ
    だからゲマトリアなんかに帰還はあり得ないとだけ言っておくよ
    そもそも先生がそれを許す訳ないしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:15:21

    いやあ、リオのことだし戻って来るなら今度は正規の編入試験を受けてもらうとか言いかねないぞ。当然監督官が居眠りかましたとかはなしで。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:20:02

    >>93

    いやどうだろう

    現時点でクロは保護扱いだけども生徒と同じ権限は与えられてるのと表向きは編入の相談に行くで話進めるみたいだからなんとかなりそうだし正式に生徒にする気満々じゃないかな?

    リオも今この時点でクロ関連で強硬に出ても分裂しそうだからリスク判断して静観しそうだし

    後リオはウタハに協力仰ぐうえでクロへの過干渉をやめてくれ言われて納得してるのもあるからなんとかなりそう

    テストについては生い立ちの説明あって学力がまだテスト受けれる段階にないの判明してるからまず勉強頑張ってそこからテストでも良さそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:27:01

    例の話を聞いた以上、ミレニアムの首脳陣の子たちはもうクロを宙ぶらりんにするわけにはいかないことはわかってるはずだし、先生も黒服の話を聞いた以上クロをほったらかすことはもう絶対にないだろうからね
    とはいえいつだかにリオが言ってた「いやちゃんとした入試を受けて入学してよ」っていう内容は実際そうで、学問に特化したミレニアムにおいて『入ったは良いものの全然勉強についていけません』ではあまりにもお話にならなさすぎるからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:34:00

    >>95

    その辺はやっぱり勉強頑張ってもらってからテスト受けたりするしかないんだろうなやっぱ…

    本人もやる気は十分だしコタマも補助してくれたりしてるからなんとかなりそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:39:22

    勉強なら色んな人が教えてくれそうだし学ぶ意欲もあるから大丈夫だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:50:25

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:21:00

    ある意味黒服の話を聞くのが1番の当たりだったね
    マエストロなんか引いてたら(結局なんの話だったんだろう…)ってなってたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:23:36

    思ったけどもゲマトリアクロで実験は良いけどもならなんであんな健康状態にしてたんですかね…実験するなら健康状態良くないと良い結果も出ないだろうに
    その辺はやっぱりベアおばが原因というかベアおばの怠惰なのかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:51:44

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:24

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:31:01

    ゲマトリアから見ればクロは生徒ではないことは分かったけど、じゃあ生徒の視点からして「クロはアリウス分校において生徒ではなかった」って言ってたアズサの見解が気になるところ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:54

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:51

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:37

    >>100

    まあロイヤルブラッドのアツコも一人だけいい暮らしさせるとかしてなかったし、変に丁重にしてばにたす教育が薄れるのが嫌だったのかもね

    もし生徒が待遇に不満持って蜂起したら、素の戦闘力低めのベアおばは危ないかもだし(他のゲマ連中の助けもあるか分からんし)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:45:02

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:52:03

    >>106

    あー確かにありそう…だとするとベアおばの目的のためだけに健康体での研究出来なくて割りを食ってる他ゲマトリアメンバーの姿が目に浮かぶな…そりゃ良い顔しないわ

  • 109愉悦カレー部裏社会幼女24/03/22(金) 08:08:33

    パチリと目が覚める。時計だけ見れば5:00っていうやけに早い時間だけど、実際に外を見た時の暗さで納得する。アリウスで巡回してた時はこのくらいの時間からだった。
    自分から話題に出したからか、それとも当時の感覚が戻ってきているのか。エデン条約に向けて行動しなきゃいけなくなった今は後者だと嬉しい。

    ……寝直せなさそうだなぁ

    起きたらすぐ仕事。一度ルーティンを思い出した躰は、とても素直に言う通りに。僕の代わりにロボットがいると分かっていても、癖というものにとっては関係ないらしい。

    とはいえ、ちょっと立場上ウロウロするわけにもいかないから、部屋の中で出来ることをして時間を潰す。机からノートを引っ張り出して、これからしなきゃいけないことを書き出すことにした。
    一つ、エデン条約襲撃を知らせる。二つ、ミサイルを止める。三つ、アリウス生を止める。四つ、アリウスに戻る。五つ、みんなを助け出す。六つ、マダムと決着を付ける。七つ……………

    あれ、多いな!?

    どうしよう、思ってたより仕事が多いぞぅ…?アリウス生関係ならまだどうにかなるけど、ミサイルやマダムみたいな解決の糸口も見えないのが複数あるのが厳しいような……。
    いや、ここまで来て弱気になっちゃ駄目だ。アネキだって『始まったら前だけ見ろ』って言ってたし、どうにか出来るように頑張るのが今の僕の仕事。
    幸いなことに、ミレニアムの皆も助けてくれる。一人で無理でも二人で出来る。大丈夫、ちゃんと頼れる。

    とりあえず、今日はユウカと先生が、それぞれアリウス関係者と会わせてくれるらしい。ユウカの方は何故かかなり迷ってたけど、最終的にネルさん同伴ってことで落ち着いた。……どういうことだろ?
    まぁでも、外の世界で同じアリウス生と話せる機会があるとは思ってなかったから、楽しみなような怖いような。

    兎にも角にも、頑張らないと。決意と気合を頬に注入すると、ちょうど窓から差した日が部屋を照らした。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:13:01

    それぞれってことはカグヤは自白したのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:48:24

    いよいよ再開か…カガリはとっくに逃げて潜伏してるしカグヤに何言われてもクロには落ち着いていてほしいがどうなるか
    副会長からの方が情報得られそうだしそっちと長めに話せると良いね
    しかし改めて見ても対処する事柄多いな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:52:41

    おいついた
    しかし随分長くやってるんだねこのSS

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:04:30

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:06:38

    >>112

    しかもまだクライマックス(エデン条約)にたどり着く気配がないからな…

    ルートだいぶ変わってるからそもそもエデン条約もなくなるのかもしれないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:40:11

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:45:29

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:33:14

    きっとこの再会がクロにとって最大のターニングポイントになるはず
    なんかアンポンタン混じるけど…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:34:09

    >>117

    ま、まぁそのアンポンタンの方が情報は持ってるからセーフセーフ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:56:57

    ちょっとまだばにたすが高いがイケるか……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:03

    ネルが同伴してくれるから多分大丈夫だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:56

    >>114

    遠回りしつつって感じやね。本編とどうするのかは気になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:29

    なんとか平和に終わってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:49

    ほし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:00

    遠回りどころかそもそもエデン条約に関われるのかどうかみたいなレベルの話だったこともあったなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:01

    投票次第では本当に関わることなく終わったかもな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:02:45

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:18

    そういえば副会長とクロって面識あるのかな
    無い方がよさそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:22:38

    またしても日が空きがちなのが心配になる……。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:53:03

    このターニングポイントでお預けを食らうともにょるぜーっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:09

    保守

  • 131愉悦カレー部裏社会幼女24/03/27(水) 18:06:00

    “じゃあ、いつもアリウスの中で会ってたの?”
    うん、マダムはあんまり外に出たがらなかったから

    今日は朝から先生が来てくれて、認識のすり合わせをした。僕よりもよっぽどゲマトリアと交流があったみたいで、僕の覚えてる範囲じゃあんまり役に立てなかった。先生は気にしないでって言うけど、当事者としての知識不足は流石に凹んでしまう。どれだけ周りを見ずに───自分だけを見て生きてきたかを突きつけられてるみたいだ。

    ……ごめんなさい
    “謝ることじゃないよ。でも……そうだね、皆で学んで、知るべき事を一緒に考えていこう”

    そう話す先生の表情は昨日と変わらず優しくて、居心地の悪い心地よさを拭いきれない。コタマに相談すれば笑われてしまうんだろうけど、慣れない種類の感情なのだから仕方ない。
    誤魔化すように頷くと、心底嬉しいという様子を隠さずに、“頑張ろうね”と笑いかけてくる。まだちょっと苦手かもしれない。

    えっと……それで、今日はその……
    “うん。私の知ってるアリウス関係の子……というより、アリウス出身の子に会ってほしいなって”

    その前にユウカの案内があるけどね。という注釈を何とか耳に入れながら、先生紹介という子について思考を傾ける。
    トリニティに潜入調査に行った筈が、あろう事か同じアリウスと敵対したと言う。任務の為には仕方無い行為だったと見ることもできるけど、たぶん全く関係なく、仲間の為に行動したんだろうなって今なら思える。

    “仲良くなれる……と思うよ”
    なんでちょっと保険かけたの

    どうやら少なくない不安要素はあるらしい。先生もなんだろうと頭を捻っているのを見るに、その子が特別問題児って訳でもなさそうだけど……
    思いつく背景なら、僕が……“バンボラ”がトラウマになってる事だけど、寧ろ好印象らしいと聞いて余計わからなくなった。

    “ただ、一つだけ確かなのは……すごく良い子ってことかな”
    「すみません先生、お待たせしました」

    ……ほんと、なんでそう無防備に信頼を向けられるんだろう。改めて変な人だと感じたのと同時に、ユウカが時間を知らせにきた。どうやらようやく、僕以外のアリウス生と面会できるらしい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:04

    おお!アズサと出会うのか!
    さてこの出会いどうなるだろうか…そして会う二人とはどうやらアズサと副会長みたいだね
    クロそう卑下しなくて良いよ…周り見れない環境に置いた上洗脳教育と洗脳してたベアおばが全部悪いんだから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:34

    待望の出会いだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:58

    ついに白とクロが交わるとき
    だいぶ前、アズサの話を先生が聞いてた時はアズサが「まだ私にはクロに会う権利がないから…」的なことを言ってたけどどう説得したんだろう
    ところでミレニアムだとひたすら末っ子なクロだけどアズサとは既に上下関係あるからパイセンやってるクロが見られるかもね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:58:28

    ちなみにユウカが言ってた「2人に会わせる」は捕まえた捕縛したアリウス2人組のことなのでカグヤと副会長、そこに先生がアズサを付け加えて3人に会うことになるはず

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:10

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:46

    3人とも同じ学校出身でありながらクロとの関係があまりにも違い過ぎるからクロの情緒がジェットコースターになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:55

    クロは十分大変な思いをしたんだから幸せになって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:27

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:14

    待ってるぜ主様

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:04

    >>103

    「生徒ではなかった」のなら、これまでの描写を踏まえるにベアおばの猟犬(ペット)扱いか断頭剣(ドウグ)扱いでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:21:49

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:09

    捕手

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:26:45

    先の展開が気になるねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:25

    今最初のスレ見てみたら去年の9月18日から始まったらしく、今月で始まって半年になっていた模様

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:02:20

    そんなに経つのか
    早いものだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:58

    しかしこれ書くペースが早くならないと完結までに1年かかりそうな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:13:36

    スレ主さんも忙しいだろうしそこは致し方ないという事で…
    スレ主さん気長に待ってますのでこれからも頑張ってください

  • 149愉悦カレー部裏社会幼女24/04/01(月) 15:28:14

    連れられたビルは一棟を丸々反省室として使っているみたいで、入り口だけでも強固なセキュリティで守られてるのが一目で分かる厳重ぶりだった。

    そんなビルの中の一室で、ドアに背を預けて待ってるいるのが一人。耳の先まで痺れるような圧を垂れ流してドアに背を預けている姿は、部屋の中か外かどちらを守っているのか分からなくなりそうだ。……それを知ってか知らずか、気にも留めずに進む先生に着いていけば、門番──ネルさんがこちらに気付いて目を開く。


    “やぁ、ネル。今日はよろしくね”

    「……お、先生!遅かったじゃねぇか」


    先生を視界に入れた途端に、ネルさんはどこか安心したような笑みを浮かべて圧を弱めた。先生が近付けば凄く楽しそうに世間話を始めて、さっきまでの警戒が嘘のようにリラックスしてた。初めて見る姿にかなり混乱してると、そのネルさんに軽く小突かれてしまった。


    「なにボーッとしてんだよ、ちゃんと面会出来んのか?」

    あ、うん。たぶん大丈夫

    「たぶんってなんだよ」


    あからさまに呆れられてる……乱雑に頭を撫でられて、視線で先生に助けを求めたものの、微笑ましいものを見る目を向けるだけで特に何も無かった。うぅ……察しが良いんだか悪いんだか……。


    「……さて、一応聞いとくぞクロ」


    雰囲気を変えたネルさんに釣られるように姿勢を正す。先生も気を引き締めたようで、ある意味ネルさんへの信頼みたいなのが伺えた。


    「これからアリウス関係者に会わせるわけだが……あたしらはそいつとお前の関係やらを知らねぇ。だから、なんかあったら即止める。良いな?」

    うん、もちろん


    ただでさえ“僕”に忌避感を持ってる人の方が多いのに、先生まで隣にいる状態で暴れられでもしたら問題どころの騒ぎじゃない。だからこそネルさんが見届けてくれる事になったわけだし。

    僕と先生が頷いたのを確認して、ネルさんはドアを開いた。そこに居たのは、


    dice1d4=2 (2)

    1,2 ──カグヤ?

    3  ……見覚えはある

    4 見覚えのない人だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:31:01

    久しぶりの再開…さてどうなるか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:48:04

    どんな会話になるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:37:43

    一先ず、再会
    ただ元々のクロからはあまりにも変わりすぎてるからカグヤはびっくりするだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:16:39

    スレ主だって、中身考えるのに1週間くらいかかりそうだなと思っちゃう程会話の内容が想像つかん。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:30:34

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:25:07

    ネルが聞いたら絶対撃ってくる言葉だけど
    チビがチビの頭をわしゃっている…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:37:53

    かわいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:11:10

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:32:28

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:46:04

    続き楽しみー

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:16:03

    おぉ、面通しはカグヤの方からか

    恩人の1人だし、もう片方ほど嫌な予感のする相手じゃないし、悪いようにはならない……んだよな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:07

    まぁ多分大丈夫でしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:45:09

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:50:11

    キヴォトスでは学校がほぼ国みたいな規模になってるから事実上の牢屋が学校にあるのはもうそういうもんなんだけども
    ミレニアムにもその牢屋があるっていう事実はなかなかいつまで経っても違和感が拭えないよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:08

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:27:09

    クロはどういった反応をするかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:17:07

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:03:45

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:08:04

    面白いから待ってるんだけど正直ハーメルンか何かに移ったほうがいいんじゃないかと思わなくもない
    作者さんダイスに頼らなくてもある程度プロットあるみたいだし…
    年度始めだから忙しいだけかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:49:27

    保守

  • 170愉悦カレー部裏社会幼女24/04/07(日) 06:24:33

    『死にたがり』

    投げられた単語が、何度も脳の裏を無茶苦茶に掻き回してくる。皆さんに教わった尋問対策がほとんど機能しなくなるほどに、その言葉のことで頭がいっぱいだった。


    正直に言えば。それを強く否定できるかと問われれば、素直に頷くことのできない自分がいた。

    これで終わってしまえば楽になる。先立った皆さんとまた会えるかもしれない。今更生きる理由も見つからない……理由付けしようと思えば幾らでもできたが、どれも自分を上手く納得させられないのが現状だった。


    「よう」

    「……まだなにか」


    可能な限り黙秘を続けているものの、それで問題が解決するはずもなく此処から一歩も出られていない。何度も顔だけ見せに来る橙色の人は、軽い口調に反して明確に警戒心を向けているのが肌で感じられる。


    「いやな?やっぱ倒れてたお前が何者なのか分からねぇ以上、こっちも下手に解放サヨナラとはいかねぇんだよ」

    「そうですか。ですが話すことは何も……」

    「だからよ、ちっと方向性を変えることにした。簡単に言やぁ、面談相手を変えてみるって事だ」


    私の言葉を意にも介さず、どこか不安を残した眼で威圧され、考えるよりも先に頷くしか無かった。確認した途端に「なら待ってろ」と部屋を出て行ってしまった彼女を見送り、思わず溜まった息を吐き出した。


    一体誰に会わせるつもりなのか、あそこまで警戒を見せる理由はなんなのか。疑問点は幾らか残っているが、少なくとも自分がアリウス関係者……まで行かずとも、最低でもテロリスト集団の一員であると判断されているのは感じられる。


    (とはいえ、今の私に何かできる筈もありませんわね)


    誰が来るにせよ、せめて警戒させない程度に心を砕かせる心構えをしておこう。皆さんの教えを思い出しながら、間も無く来るのであろう来客を迎える準備を進めた。



    ──カグヤ?

    「─────────クロ……?」


    その何もかも、彼女を見た途端に消し飛んだのだが。


    dice1d100=83 (83) (高いほど冷静、低いほど動揺)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:28:41

    冷静ならまぁ面談中荒れなさそうだから大丈夫そうかな
    このまま冷静に終わってくれると良いが

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:13:51

    意外にもすごく冷静だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:25:56

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:06:56

    カグヤその他アリウス生にはがりがりバンボラからふっくらクロちゃんにジョブチェンジしたことにはどこかしらで触れてほしい気持ちはある

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:45:55

    ほしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:53:23

    意外過ぎて逆に冷静になってるパターンかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:40:17

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:13:09

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:44

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:33:36

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:59:47

    安心が1番最初に来たんじゃないの
    逃したことは確かでも行方不明だったわけだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:11:45

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:45:07

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:18:44

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:07:26

    とりあえずお茶でもどっすか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:37

    今追いついた
    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:55

    保守た

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:54:53

    記憶の彼女とは何もかも違う。くすんでいた髪色は鮮やかに光を反射して、痩せ細った手足は一目見てわかるほど肉付いて、張り詰めた敵意はどこにも見当たらず。……なによりも、抜け落ちていたはずの感情が全部戻ったような、人間らしい表情に満ちた顔。

    「あ……その」
    ──────っ!!!

    何を話すかも浮かばないまま声だけ漏らすと、それを合図とみたのかいきなり飛び掛かってきた。もちろん反応できるはずもなく、為す術もなく椅子ごと倒れこんでしまう。衝撃ばかりで痛みをあまり感じず不思議に思った直後、自分の頭と背を庇うように……いえ、ただただ抱きしめるためにクロの腕が引っ付いていた。私と比べてすら小さい体はそのままなせいで、押し付けられる頭は私の胸の辺りにある。

    いきてた、いきてた、生きてた、生きてた!
    「く、クロ?私、皆さんほど頑丈さに自信は……あの、痛い!痛いのですが!?」
    カグヤだけあの場所に残ったから……!本当はもう駄目なんじゃないかって……!

    本当にこの子はクロで合っているのでしょうか。いえ、私含めた皆さんでそれなりの時間接したつもりではありますが、ここまで明確に好意を表現する子だったか……というより、こうもスキンシップを気軽に取ってくるような子だった……?
    見間違えてないかと不安に駆られ視線を下ろして確認すれば、同じように確認しようとしたのかクロと目が合った。見慣れた顔の見慣れない目は多くの涙を湛えていて、しかしその口は確かに弧を描いていた。

    また会えて……こうして会えて、良かった!
    「───えぇ……本当に」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:56:01

    何とか宥めて改めて座り直し、気恥ずかしそうにする彼女の姿にようやく笑うことができた。部隊の皆さんの成果が、こうして人らしく振舞える彼女だというのなら、それはきっと、何よりも喜ばしいものなのではないだろうか。
    ……しかし、何を話せたものだろうか。こうして直接会ってしまい、今の彼女を見てしまい、……自分が何を目的として来たのかを思い出してしまえば、彼女と語り合う資格もないとすら思う。

    えっと、えっと……げ、元気だった……はおかしいか
    「……そうですね。カガリさんも、今は牢の中に」
    カガリ……!

    生きていた事への喜びと、決して無事ではない状況の心配。本当に人らしく成長してくれているのが目に見えてわかるというのが、どれだけ嬉しいことなのかを実感する。もし私の代わりに此処に居たとしたら、皆さんも同じ様に感じるのでしょうか。それとも後ろめたさが無い分、今の私以上に純粋に喜ばれるのでしょうか。

    ……もしかして、カグヤがここに居るのって
    「ふふ、察しの良さはそのままですね。……いえ、これはまた別の話でしょうか」

    戦場で学ばざるを得なかった野生の勘と、彼女自身の努力で得た知識からの考察を同様に見るべきではない。自分から学ぼうとした過程を見たかった、と心から思うほどには嬉しく思う。
    とはいえ、正直あまり触れてほしくはなかった話題だ。馬鹿正直に話して信じてもらえるとは思えないし、橙色の彼女に対して黙秘してきたのを急に破って関与を確定させるわけにも……私が今無事に居られるのも、何故かまだ関門襲撃の容疑者でいられているからだ。彼女がまだ口を割っていない理由までは浮かばないが、この状況を無理に変えるリスクを負うべきでは……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:56:18

    カグヤ?大丈夫?


    ──────いっそ全て話せば、今の彼女なら。そう考えた自分に吐き気がする。

    ───あぁでも、そうすればカガリさんは救えるのではないか。クロが処分されるはずもない、全員の命が助かるのは、


    ……大丈夫、僕も生きてるよ。僕もみんなを助けたいんだ、……仲間だから

    「──────ッ」


    無防備に向けられる信頼が全身を刺す。私の後ろめたさを察してしまったのか、努めて明るい、案ずるような笑顔を浮かべる彼女の姿に胸の中がガリガリと削られる。でも、ここまで来ておいて、また裏切るのか。カガリさんを見捨てるのか。過去の選択が背中に銃口を押し当てて、もうまともにクロと顔を合わせることもできなくなってくる。


    「……………………わた、私は……」

    dice1d101=95 (95)

    (低いほどカガリ寄り、高いほどクロ寄り。101でなんでもありの好転)

  • 191現在絶賛メンブレスランプ幼女24/04/12(金) 01:15:23

    更新頻度がヤバい超えたヤバいだから次スレ作るか迷う……スレ民の皆に甘え切っている現状故……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:16:44

    よっ、待ってました!


    >>149は、3or4だと副会長だか何だかになってたのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:43:47

    クロの本質はワンコ
    色んな意味で、ワンコ

    現状の更新頻度のまま次スレ行ったら保守だらけになって見栄え悪くなるしスレの中身も薄くなるんで落ち着いてから次スレ立てるか、もしくはいっそハーメルンとかの別媒体に進行を移しちゃうのもアリかもしれません
    ただハーメルンとかに行く場合はスレ民以外の人の目にもとまるので、この物語の一番最初から移すことと、ダイス処理の削除や話数分け、話ごとのサブタイトルの追加(ついでに一部本文の改良)などのリメイク作業は必要になりますね

    ここから物語が一気に転がっていくことになると思うんで、遅くなってもいいからエタらせるのだけは絶対にナシにしてほしいです、本当に頼みます

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:05:41

    感動の再開出来てよかった…!そしてクロよりで大幅に好転か…!どうなるか楽しみ!

    スレ主さんメンブレとは何か辛い事あったみたいなんですね…
    自分としてはいつでも待てますので一旦諸々落ち着くまで休みでも全然大丈夫ですスレ主さんの体調が一番ですから
    最終的に決めるのはスレ主さんですしスレ主さんの判断に任せます
    それとこれからも応援してますので頑張ってください

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:13:27

    一応保守

  • 196現在絶賛メンブレスランプ幼女24/04/12(金) 07:07:56

    6月末のイベントでもっと忙しくなるので(ヤダ)、次スレは一旦立てないでおこうと思います
    クロを好きでいてくださる皆さんには申し訳ありませんが、7月までお待ちいただければと存じます

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:02

    了解です!楽しみに待ってますね!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:08

    わかりました

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:13

    待ってるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:57

    待ってるで!イベント頑張ってな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています