やめてメトーデさん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:44:51

    ナデナデしてあげて!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:45:24

    今夜の夕食ゲットですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:45:39

    雉とかこうやって持ってるのよく見る

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:45:52

    ヤ バ い 女 !

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:45:55

    捕まえ方が明らかに食う気のやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:46:16

    読み終わったらナデナデターンやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:46:24

    可愛い女の子以外に厳しいのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:48:00

    いや、マジでなんで?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:50:41

    なんか近づいてきた…○すか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:51:43

    小さい女の子以外に対しては基本バーサーカーなメトーデさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:52:48

    レシピ見ながら調理してるシーンにしか見えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:53:15

    メトーデさんは魔族を殺す事しか頭にない一族出身だが彼女は魔法を楽しむ心を持っている。パッと見はこんなんでもちゃんと楽しく魔法で捌いて美味しくいただくのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:54:15

    これでも原作よりマシになっちょる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:54:36

    原作では鳥が殺されてた説と単に絵の描き方がそう見えるだけ説あったけど、この改変見るにあれ殺されてたんやろなぁって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:08:45

    戦闘民族なだけある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:10:03

    ゲナウ「俺の使い魔が一羽だけ帰ってこないんだが…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:12:11

    >>13

    地面に叩きつけられてたからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:13:04

    ゲナウ「私の目が一つ食べられた」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:14:12

    多分、高速で接近する物体を自動的に叩き落とすような魔法とか持ってるんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:21:35

    もしかして、後に組む時なんかあれな空気だったのこれが原因?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:25:54

    メトーデさんも鳥を捕まえる魔法があったから1次試験余裕だったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:31:17

    >>21

    鳥を捕まえる魔法(物理)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:50:13

    このシーン笑ってもうたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:51:30

    まさか1次試験もこうやって・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:53:22

    >>16

    >>18

    これじゃあゲナウもメトーデと組む時に握手したくないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:55:09

    メトーデの班は一次試験で他チームをぶっ殺してシュティレを強奪してるっぽいけど
    トーンに殺人が出来るだけの度胸があるとは思えないし、レンゲちゃんも可愛くて見るから人なんか殺さないから、どう考えてもメトーデがやってるんだよなあ
    やはりやべえ女じゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:55:33

    >>8

    やばい一族の異端児メトーデ


    今後メイン回またあるのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:57:01

    漫画

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:58:43

    >>26

    あれ木に吊るされてた人たちを下ろしたんだと思うよ

    つまり、あの鳥型の魔物程度はどうってことない能力と経験を持った人物がいるチームだったって描写

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:01:17

    >>29

    なるほどそういう見方もあるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:02:22

    えい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:03:51

    >>31

    私は多才(ホントに多才)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:02:22

    >>28

    これ普通に鳥飛んでるように見えて鳥殺してる説見るたびなんだその珍説wと思ってたけど

    アニメの描写見るにマジで鳥殺しててアニメはそれマイルドに改変って感じなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:33:11

    第1次試験の>>30のシーンもだけど

    対戦相手や鳥が死んでるように見える描写はマイルドにしつつメトーデ自身が手を下してるのがわかる見せ方になってるの

    原作からの改変のバランス感覚が地味にすごいなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:29:27

    メトーデさんってもしかしてヤバい人なのでは・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:30:19

    フリーレンみたいな万能型の魔法使いはフリーレンに影響受けた世代のデンケンみたいな老人しかおらんのかなと思ったけど
    メトーデも魔族狩り専門故に万能ビルドになったって考えたらちゃんと決めてあるんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:48:45

    試験編と比べるとゲナウとコンビ組んでる頃はだいぶ丸くなってるよなメトーデさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:53:42

    >>35

    ゼーリエの魔力を見た上で「ちっちゃくて可愛い」と思える女はヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:53:16

    戦闘民族こっわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:31:08

    メタ的にみると冷酷なやばい女って見せてからのナデナデのギャップ狙いなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:00:49

    >>26

    トーンさんはあのヤバい迷宮をソロで挑んだのに終盤まで生き残ってた実力者なんやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:46:50

    >>31

    実際問題コレあるから奪うにしても殺す必要まずないんだよなメトーデ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:48:06

    ゴールデンカムイで尾形やアシリパさんがよくこんな持ち方してるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:03:45

    一番(ゼーリエにとって)やべーやつが遅れて来た感

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:11:49

    1枚ほど空を舞ってる水色の羽が哀愁を感じさせますね……

    試験内容書かれた紙を持ってきただけで狩られた使い魔の鳥に敬礼

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:14:18

    特権でゼーリエなでなで権を得た説があって笑ってしまうんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:17:36

    鳥が青いのは伝書鳥≒Twitter的なイメージなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:08:12

    yama育ちだから習慣で晩ごはんにしちゃったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:10:37

    >>27

    フランメ「親近感しかない」

    フリーレン「わかる」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:14:26

    >>1

    すごい美人だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:08:05

    >>29

    わざわざ下ろす様な人なら体の向きとかきれいするやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:10:10

    フランメに次ぐネームド綺麗なお姉さん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:21:53

    >>46

    でも一日10分に制限されてたな、しかもゲナウの後ろであのゼーリエが警戒するとかマジで何やらかしたの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:34:59

    >>46

    特権は魔法だからなでなで権は含まれんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:02:10

    明確にこちらを狙って飛んできたから捕まえちゃっただけで悪意はないから…
    ほら攻撃的な使い魔だったら困るでしょ?
    だから足を掴んで逆さ吊りにしても仕方ないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:09:27

    次回予告で台詞あったけど、声誰なんだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:09:35

    割りと今回の描写であれ?別方向にヤバイ人なのか?って気付いたメトーデさん
    かわいい物好き過ぎてヤバイ
    戦闘民族でヤバイ
    ツーアウトってところだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:27:23

    再登場した時のヤバい女の服滅茶苦茶えっちだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:38:15

    漫画の方の鳥も道の段差に沿って翼が折れ曲がってるからやっぱ地面に落ちてるんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:52:53

    漫画の方はまだなんか書簡読んで殺しちゃったのまずかったかな?
    みたいな微粒子レベルの常識感じるけど開きなおって食おうとしてるのはすさまじいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:03:59

    >>58

    いいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:06:23

    >>61

    引き締まった脚からキュッと締まった腰、豊かな胸…

    最高です

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:07:10

    >>61

    肋骨服に深紅のパンツは癖が強すぎる大しゅき

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:09:42

    >>60

    食おうとしてるかはまだわかんないから…

    謎の鳥が自分に向かって来たから撃退しただけかもしれないから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:19:48

    >>61

    スタイリッシュな美女って感じで超すこ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:21:08

    今回のロリッ娘メトーデに会ったら狙われそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:21:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:24:01

    晩御飯取ってきた最中なのかと思ってたら試験通達用の鳥かこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:27:28

    なでなで(毛むしり)
    ギュッ(締め)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:53:21

    >>66

    なんでこんなに外見盛ったんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:45

    >>70

    スタッフにメトーデさんがいたんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:09:00

    「♬~」が晩飯の食材が手に入ってウキウキで鼻歌を歌ってるように見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:36:02

    >>35

    👺

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:36:30

    >>33

    たぶん、描写アングルの関係。コマは自由に割れるけど、アニメは絶対16:9じゃん?

    ほぼ一瞬で「メトーデの描写」をする際、アニメでは>>1のように捕まえてるほうが顔を映しやすい


    それはそれとして、メトーデさんの『暴』な部分は表現必須としたんやろうね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:02:08

    VSフェルンコピー


  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:53:59

    >>75

    これ気配消したフェルンコピーに気がついて防御または反撃してぶっ飛ばしてるってことだよね

    アニメで盛られるかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:00:27

    >>75

    フェルン複製体をボコボコにするシーン追加して強者感出して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:02:13

    >>76

    本人曰く「時間稼ぎは得意」だから

    壁に大穴開けたのはゾルトラークコピーフェルンかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:57:04

    >>75

    ラオフェンがコピーメトーデ相手に圧勝してるんだよね

    高速行動は誰にでも刺さるだろうけど、ラオフェンがかわいいから特効だったんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:55:46

    >>79

    ラオフェンて小さいっけ?て思ったけどシュタルクと同じくらいの身長あるからメトーデさんに比べたら大体の女子は小さいか

    フェルンのことも可愛いって言ってたしストライクゾーンの広い人なんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:22:01

    「やめろー!俺は伝書鳩だぞ!使者だぞ!」
    「鶏だろ?うまそう」
    明らかにヤバイ女。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:11:57

    登場時から評価が真逆に変わるキャラが多い中、「ヤバい女」で一貫している人

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:50:26

    >>81

    メトーデさん以外→鳥

    メトーデさん→鶏

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:50:39

    そんなメトーデさんだけど1級魔法使いの中じゃまともな方なんだってよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:11:13

    まぁ理性的ではあるからな
    不明な対象には一切躊躇なく対応するだけで
    話せばわかる系蛮族

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:24:39

    一般攻撃魔法と防御魔法と飛行魔法以外に1つか2つくらいしかユニーク魔法使ってない魔法使いが多いのに
    精神・拘束・回復(女神魔法)・霧晴らしと幾つも魔法使えて魔法戦闘も強く魔力探知能力も高いと
    ほとんど隙がない万能型魔法使いなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています