兵長ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:05

    人類トップに強くて
    一切容赦ない選択肢を選べるだけで
    トップクラスに優しいよな

    栄養失調すら起こしてそうなさびれたスラムのガキがなんでこんな出来た人間に育てるんです...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:58

    そりゃあ親代わりになった奴の教育が良かったんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:14

    ケニーとエルヴィンのお陰

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:05

    エレンへの見せしめのインパクトが強かっただけで
    徹頭徹尾良い人だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:37

    掃除も率先してこなすしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:16

    常識人すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:12:26

    作中一優しい大人だと兵長かもしれないレベルで優しい
    だからそんな人に仲間を殺させる選択を何回も取らせるのやめてくれ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:24

    >>3

    ケニーは幼くして離れたしエルヴィンに出会う前からイザベラやファーランといまと変わらない感じで接してたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:15

    兵長は優しいよね
    だから巨人化させられた部下を殺せないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:00

    エレンと同じだよ
    生まれた時からこうだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:17

    仲間全員特攻させて一人辿り着くっつー凶行作戦見てる上で
    「仲間巨人化されたらしばらく追ってこれんやろ」ってジークが思うくらいには優しさが滲み出てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:54
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:18

    少なくとも奪還作戦より後に入ってる森にいた兵士から1人もイェーガー派出さないくらいには部下から慕われてるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:47

    餓死寸前の栄養失調の幼少期
    日の光を成長期終わるまでほとんど浴びれなかった
    そもそも父親がチビの遺伝子

    これで160cmまで育った方が奇跡なんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:12

    一見クールな冷血漢に見えるけどその実めちゃくちゃ情に熱くて熱血漢な兵長

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:25

    実際読む前までは誰に対しても俺様キャラだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:36

    人気投票の順位で誰も意を唱えないレベル

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:21

    初登場って週マガ出張版と本誌どっちが先なんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:44

    >>14

    父親がチビって?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:25

    >>19

    なんかのイベントで父方が小さい家系なんですね

    ってガビ山先生が語ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:46

    すぐ手が出そうなイメージあるけどチビオヤジにも内心エレンの反応に傷ついただけだしエレンとヒストリアくらいしか被害にあってない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:10

    >>13

    これよく考えたらすごいよな


    割と決断オンチなとこあるからまず無いだろうけど、リヴァイ団長も面白かったかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:56

    作中最後の攻撃が雷槍ってのが意外だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:14

    >>22

    他は結構あちこちから出てたのにここは1人も内通者いないの凄いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:38

    アニメで声を聞くまでは
    もっと低いというか陰気でハスキーな声だと思ってた(例を挙げれば低い佐々木望か檜山)
    キャラクターを知れば神谷浩史みたいなハキハキした感じでよかったなと

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:30

    >>12

    ジークも色々あったけど、やっぱり兵長には八つ裂きにされて当然だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:30

    地ならし以降大体みんな多かれ少なかれ批判されてたのに無かった人物

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:10

    怖いよぉ〜ってリヴァイの下ついたらこの人めちゃくちゃいい人やん…ってなるから慕われるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:32

    オイ…ガキども…
    暖かくして寝ろ……クソが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:37

    相手が兵長だから良かったもののミカサがしでかした事とか下手したら殺されてるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:10

    本編では若い時のアレコレは直接描写しなかったけど
    本筋じゃない寄り道はあえて避けたような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:55

    母親が性病で不衛生故に亡くなったから潔癖症ってのは
    まあ防衛本能だろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:57

    ジーク切り刻んだ後エルヴィン生き返らせようとして躊躇するの好き
    「誓った!」って絶叫で泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:02

    単行本初めて読み通した時優しい人って感想と怖い人って感想が交互に来た記憶がある
    なお強さの方は言うまでもなし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:29

    あくまで日常生活の不衛生さが嫌いなだけで
    仕事となればいくらでも汚れるのを厭わない大人

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:38

    >>32

    なるほどなぁ

    なぜか一生独身っぽい雰囲気あるのもわかる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:14

    身長は女性に換算すると約147cmで
    大体ヒストリアと同じです

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:23

    指半分と片目持っていかれました

    半日寝たらもう戦えますっておかしいだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:47

    >>32

    それはとても分かる

    それにプラスで地下って衛生環境全然整ってないし、潔癖症になるのはまぁ妥当だろうなと…元々のマメで神経質な性格が更にそれを加速させたのかな

    恋愛ごとは兵士としてわざと避けてるって設定があったはずだけど、公言されてないだけでそういう性事情へのトラウマというか…アレでめっちゃ慎重になってるのもあるかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:55:02

    とんでもなく強い人なのに弱い人の気持ちもよく理解出来てるの良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:57:00

    大陸で清掃会社でも立ち上げて長く生きてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:58:58

    >>41

    この見た目で清掃会社してたら清掃(隠語)なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:41

    >>42

    オイ…まだゴミが残っていやがるじゃねぇか…(隠語)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:03:38

    >>43

    本物のへーちょは言わないけど第一印象だけで脳内妄想すれば絶対言ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:05:06

    兵士として完璧に近い精神なのに性格が
    小うるさいけど優しいおじさんという
    奇跡のバランスには驚く
    普通あの修羅場経験したら
    もっとキマった性格になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:05:43

    >>12

    これオメーがけしかけたのにこのセリフよーはけるなオイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:43

    どのファン層からも好かれてるのやばいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:47

    >>35

    でもそれも腹括ってるだけで、マジで腹の底から血も涙もないヤベェ奴ってわけではないんだよな

    巨人の正体は人間かもしれないとハンジさんから言われた時普通にショック受けてたし、死ぬのも死なれるのも元々キライだし

    「どんなに汚れても厭わない最強人間」ってガワを被ってる状態なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:09:08

    >>37

    TSしたら当然更に小さくなるのか

    身長だけ見たらめっちゃ可愛らしいけど、威圧感のある顔とか雰囲気はそのまんまなんだろうな〜、まぁそこがリヴァイらしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:56

    結婚できなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:40

    なんでこの人人気なんだろう……て読む前思ってたけどそりゃ大人気になるわ!になる人

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:34

    正直いくら呆れるほどおめでたい世界に辿り着いたとはいえ身体的にも精神的にも一番お辛い人だったと思うから、最後悪くないって感じの表情してて本当に良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:47:36

    地ならし止める動機が明確だからそこでも不満が出ない男

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:16:21

    魅力の塊

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:19:55

    味方で最強キャラは物語の都合でどうしても弱体化させられるものだけど 
    この人最初から最後で強かった 
    代償としていつも部下が死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:21:00

    もてないだろって言われると少し気にする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:23:49

    部下が巨人化したのリヴァイの優しさから招いた出来事でもあるのがお辛い
    もちろん悪いのはジークだけど 
    戦いに必要ないからと楽しみや娯楽取り上げたりしなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:26:29

    単純に圧倒的な権力や強さがあるだけでも人はついてくるかもしれない 
    けどそれだけじゃ人から慕われたりはしない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:30:31

    >>20

    つまり遺伝?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:32:42

    >>50

    モテたことくらい…ある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:35:09

    Q.兵長は何歳頃に一番モテたんですか?
    A.本人は具体的な時期の明言は拒みますが、モテた時期はあると主張してます。
    別マガ一問一答より

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:40:31

    モテるモテない以前に目の前でかわいい女の子がエグイ死に方したのばっかり見てきたから結婚とか精神的にしんどそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:59:25

    最終的に無垢が元に戻ったことで
    一瞬だけ(あいつら殺さなきゃもしかしたら今頃は・・・)みたいに曇って
    でも(いや、あそこで殺ってなきゃ今はねぇんだ・・・)
    と切り替えようとしたかもね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:18:32

    調査兵団の平均年齢めっちゃ低いやろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:38:14

    >>9

    優しいからこそなにが起こったか分からない内に眠らせるし、一人一人の顔を把握するし、心臓を全て背負うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:03:40

    >>9

    ―――ッ!!


    酒の中でも特にワイン好きでポーカーが趣味で馬から落ちた時に足の指を折った事もあるバリス……!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:25:50

    >>66

    この人部下想いすぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:18:52

    >>66

    仲良いなこいつら……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:15

    >>49

    (…つまりTSリヴァイは合法ロリ…?)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:55:42

    ようやくリヴァイナーフされたと思ったら全然ナーフされてなかったというね……諫山先生も扱い困っただろうに

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:58:28

    ナーフしまくったのに最終戦mvpクラスの活躍してるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています