もうすぐバレンタインだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:12

    去年送った人もしくは今年送る予定の人に聞きたい
    ご時世的に店からの直送で送るべきだと思うんだけど、その場合、芥見先生へのファンレターは付けられないから失礼になるかな?
    あとキャラ宛てだけじゃなく、芥見先生宛てのプレゼントも一緒に送るべきだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:41

    俺も気になるから保守する

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:41

    自分も今年はあげたいんだけどどんな感じでやったんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:13:21

    >>1

    作者あてプレゼントは送りたければ送っていいと思うけど必須ではないし

    お手紙もなければ失礼ってわけではないと思う

    身もふたもないことを言うとチョコと手紙が一緒だと分別する分

    手間がかかってしまうとも言える

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:14:20

    メッセージカードだけでいいかな?
    郵送初心者だけどこれお金かかるよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:38

    別の掲載誌の作者なのであくまで参考程度だけど送り先例

    (呪術キャラは本誌の芥見先生宛にして)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:02

    >>6

    ありがとう。参考にして挑戦してみる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:10

    >>6

    ありがとう!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:33

    あげたい人が多くて迷うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:39

    正解かはわからんけど、去年は店で買って箱詰めしてもらって伝票書いてそのまま出した
    たしかメッセージカードくらいは入れたかもしれない。それか芥見先生方釘崎野薔薇様で出したか
    自分も初めてだったからアドバイスあったら欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:51

    >>4

    やっぱりそうかな

    相手方の手間を考えると、シンプルにキャラ宛てのチョコだけ送ったほうが良さそうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:00

    >>6

    テニスのバレンタインは毎年えぐいもんな

    ありがとう参考になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:05

    >>6

    これの宛名部分に「バレンタイン」とか付けるとなお親切かもしれないね

    後は常識の範囲で、腐りやすいものや手作り品、壊れものや重いものなどを避ければ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:25

    こないだクリスマス終わったばっかじゃん気が早くね?と思ったけどもう1ヶ月切ってんのね
    時の移ろいを感じるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:49:28

    宛先にキャラ名書くの恥ずかしくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:51:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:51:47

    私も今年はやってみようかな
    誰に贈るか悩ましいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:38

    >>10

    お店ってイオンとかでも大丈夫なんかな…?

    よく分からん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:55:05

    >>15

    ネット注文すればいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:58:22

    バレンタインの分別集計どうやってるのか知りたいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:59:11

    >>19

    その手があったか!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:33

    >>18

    10です

    全然大丈夫だと思いますよ!

    自分もそういう系統のところで買いました!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:08:59

    >>22

    教えてくれてありがとう!!!

    頑張るわ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:52:18

    こういうの特別なマナーというか、毎年送ってる人たちの間に存在する暗黙のルールがあるんじゃないかと思って躊躇しちゃうわ
    呪術は送られ始めたのここ数年ぐらいだろうから、そこまでじゃないけど、テニプリとかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:51

    作者サイドも具体的に誰がどんな物送ったかは明かさないだろうし読者も知りようがないから大丈夫じゃないかな?
    自分でコレ送った〜とか発信しなければ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:56

    そもそも情報交換する場がないから皆手探りでやってんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:43

    公式で集計して発表してくれるのが珍しいというか毎年楽しみになっている

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:44

    昔の漫画でも単行本のおまけページで作者が送られてきたものを漫画のネタにして載せてることがあった
    キャラごとに集計した数と「チョコありがとうございます。アシさん達と食べてます」「宛先はこちら!」みたいな感じで
    何百も何千も送られてくるタイプの作品ではなかったから可能だったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:17

    >>27

    今年なんか特に多そうだからちょい心配でもある


    でも加茂さん宛に送るけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:42:25

    猿からの贈り物です♡が面白かったけどさすがに今は全部に目通すのは難しいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:03:10

    去年の結果がいろいろ予想外だったから
    今年は張り切って送る人がいそうだなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:15:08

    夏油伸びそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:22

    ネタでレジィ様に送る人はいるかもしれない
    レシート付きで

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:23:31

    日車さんにもチョコ来そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:07

    日車さんは普通に多そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:25

    いよいよ東堂ファンも押し寄せてきそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:21

    甘いもの嫌いなキャラに贈るものが思い浮かばなくて困る
    酒好きなら酒系にするんだけど新田弟にはどうしたら

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:38

    チョコ以外を送るのはアリだろうか
    もちろんお菓子だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:29:17

    生じゃないやつ、保管の難しくないやつならいいんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:04

    お菓子用意→伝票書く→送る
    簡単に言うとこれでいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:21

    なにせバレンタインデー一日に集中して送られてくるだろうから
    置き場所確保も大変だろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:52

    >>40

    楽天とかのネット通販で直送にすると簡単だよ

    出来るだけ送り主を経由しないほうが警戒されずに受け取ってもらえるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:25

    >>37

    ハンカチ送れば?

    新田新君へバレンタインですってメッセージ付けて

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:37:30

    >>42

    そうなのか

    宛先を単眼猫先生宛にしてキャラ名書けばいいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:43:49

    >>44

    住所はファンレターの送り先で

    「芥見下々先生方 (キャラ名)様」

    でいけるはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:54:12

    当日ピッタリに届かなくても大丈夫なのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:51:21

    いつからいつまでがカウントされるかは全くわからないね
    あんまりずれなければ大丈夫と思うけど
    ただ遅れるより早すぎるほうが受け入れ側の準備できてなくて困るかも?と思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:58

    スレ主ですが、保守がてら御礼を
    去年初めて送ったのですが、手紙無しでチョコだけ送りつける(しかも作者宛てじゃない)とか、すごく失礼だったのでは…?と、ずーっとモヤモヤしてたので、こういう場で色々教えてもらえるのはホントありがたいです

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:27

    >>29

    アニメ放映中の去年が一番多いんじゃないかと思ったけど

    コロナとかで食品を送ることを遠慮した人も多いのかな

    他のジャンプ作品にどれくらいチョコ来るのかわからないけど予想より少ないと思った

    人気投票の後で数字の感覚が狂ってるのかも知れない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:04:00

    幸吉好きだからチョコ送りたいんだけど、普通の手紙にエボルタ数本入れて送っちゃダメかな⋯

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:18

    >>50

    宅配業者の規約で電池が送れるならありかもしれない?

    ただどう保管されるかわからないので品名は外からわかりやすくしといたほうが良いね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:09:35

    テニプリってジャニーズ並みにチョコ来るって聞いたけど流石にガセよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:12:30

    最大手テニプリがあるから
    予想外に多くてもなんとかなるのでは知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています