禁伝2匹環境で水統一がしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:12

    USUMの頃ちょっと対戦してたぐらいのほぼ初心者なくせに水統一でランクマに潜りたい者です
    カイオーガ、パルキアを入れるとして他誰にするか相談したいです( ∵)(∵ )

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:23

    ナットレイがキツいから炎技使えるパルキアの重要度キツそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:26

    >>2がもう言ってるけどナットレイがクソ重いと思う

    みずタイプで炎技使えるのヤドン系統、ウーラオス、オクタン、ギャラくらいしかいない

    ギャラも特殊ギャラっていう変態型だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:29

    キングドラ?
    はザシアンがきついか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:18

    >>4

    対ナット確定のパルキアいるしねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:00

    パルキア、カイオーガは特殊アタッカー確定だろうし、物理アタッカー欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:42

    水地面枠は1匹欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:07

    物理水……ウーラオス?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:30

    んじゃヌオーで

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:18

    あめふらしカイオーガいるし、すいすい活かせるニョロボンとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:41

    水縛りパーティーだとシングルよりダブルの方が動きやすそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:13

    ウオノラは?
    ザシアンめっちゃ呼ぶけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:08

    シングルなら受け役としてトドンかレヒレみたいなのは欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:39

    >>10

    すいすい入れるなら電気の一貫切れるガマゲロゲの方が良くない?

  • 15122/01/16(日) 17:00:13

    1です
    皆さんご意見ありがとうございます(*^^*)
    パルキアの炎技、最近結果残してるらしいゲロゲ、サンダーに強いランターン、ゴリラに強そうな草食マリルリあたりはぼやっとですが考えておりました。
    ダブルはシングルよりさらにエアプですが禁伝環境だとダブルの方がマシとは聞きますね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:28

    禁伝2体ルールはダブルだとそこまで珍しいわけじゃないから過去のデータとか見て対応しやすい
    シングルはマジで未知数

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:10

    シングルはマジで選出ザシアンor黒バドorカイオーガ二体にメタモンが最適解になりかねないくらいには魔境になりそう
    ダブルは集中攻撃とかもできる関係上禁伝二体でもやりようはあるんだがな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:13

    ルンパッパにアンコール持たせるのもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:06

    ウォッシュロトムはどう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:32

    >>16

    禁伝2体シングルはホウオウに活躍してもらう予定だわ。VCパでどこまでやれるか試してみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:21

    苦手なポケモンでも強引に1匹持っていけるバスラオもワンチャンあるかなと思ったけど、ナットレイすら落とせないなら流石にきついな
    一応剣盾いのちがけポケモンでは最大HPではあるんだが

    あとマリルリはダイマされたら結局死ぬから別にゴリラに強くはないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:06

    ゴリラ怖いならそれこそ襷ミラコカウンタートリトドンがいいだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:21

    タスキカウンターなら水ラオスの方が汎用性高そうだが読まれやすそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:43

    加速みちづれサメハダーはどうなの?
    ダイマでスカされることもあるけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:04:12

    オニシズクモとかどうなんだろうな
    物理受けにしたらゴリラともやり合えそうではあるけど
    あとグソクムシャとかもワンチャン?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:02:58

    水タイプです通してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています