【閲覧注意/ネタバレ可】同僚Y×レムキャス

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:45:51

    古事記製作って実質セ○クスなのでは…?

    (逆カプは別スレを立ててそこで語ってください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:48:44

    古事記製作って実質セ○クスなのでは…?

    …………なんて????

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:49:33

    一文だけなのに情報量で頭おかしなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:49:54

    そうかな…?そうかも…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:51:17

    安麻呂さん
    カノピッピの阿礼を土御門に寝取られた(取られてない多分)感想をどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:51:27

    レムキャスに下ネタ神話を語らせるプレイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:54:50

    >>5

    ヤスくんとは遊びだったなんて…

    最低だよアレピッピ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:17:13

    そんな…ワイくんスレかと思ったのに……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:22:59

    作品を子供って例えることもあるしね古事記はこの二人の愛の結晶ってわけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:23:07

    >>7

    どちらもヤスくんだが?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:24:11

    >>10

    一体どちらが遊びなのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:24:17

    >>10

    過去の男の面影を重ねてってこと!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:28:50

    ヤスくん呼び定着してんの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:49:38

    ヤスくんェ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:53:28

    高度すぎてついてけねぇよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:55:15

    >>12

    実質サムソンと高尾太夫じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:46:25

    ヤスくんは同僚っていうか年下の上司っていうか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:59:10

    >>12

    鄭成功に孫策見出した周瑜じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:37:18

    >>6

    高度なプレイだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:52:22

    >>18

    どいつもこいつもレムナントしやがって…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:08:17

    古事記制作って実質共同作業だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:59:50

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:21:19

    一言目のインパクトがデカすぎてほとんどCPの話されてなくて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:52:49

    レムキャスに劣情を抱いてる自分でも理解が追い付けず敗北を感じた一文

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:04:31

    >>20

    サムライレムナントってマジで秀逸なタイトルなんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:36:12

    なんて?
    …………何で?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:38:38

    あにまんで見られる太安万侶×レムキャスのCP、Xでもpixivでも見られない(見つけられない?)ガラパゴス文化過ぎてこれにハマった人飢えてしにそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:05:47

    我が名はあにまんで安万侶がレムキャスの元カレという妄想に脳を焼かれた侍!どうか慈悲を与えて下さらぬか!このままでは餓死をしてしまう…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:40:42

    イマジナリー晴明に続き、イマジナリー安万侶

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:43:48

    その理屈が罷り通るなら菌糸類と社長は多産の大家族ってなるぞ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:47:53

    古事記作るので暗記よろしくね、の顔合わせの時になんか書物丸暗記してちょっと披露したら安万侶がめちゃくちゃ褒めてきたのでまんざらでもなかったキャスターですか分かりますん

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:30:18

    つまりこ帝はの2人に「子作り」しろって言ったって言うんすか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:19:09

    >>32

    帝「知らん。何だそれは。怖い」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:23:27

    古事記「で、俺が生まれたってわけ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:30:35

    カプってわけじゃなかったが
    ギャル語でやら神様の理不尽な話やらを太安万侶に無理矢理聞かせて書かせるキャスターのスレ
    面白かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:06:20

    上げ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:50:24

    帝「天下人に逆らうつもりか?私がやれと言ったらやるのだ。抱き合え」
    レムキャス「……」
    ヤスくん「……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:59:18

    正直言って好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:05:43

    >>1

    逆カプの意見もあると思ってる図太さ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:47:37

    なるほど作品とはつまり子供であり愛の結晶……
    ふたりで頭を痛めながらも協力し難産ながらも無事誕生した古事記なのか
    お互い熱を高め合い深夜まで盛り上がって完成した古事記なのか

    俺は一体何を書き込んでいるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:01:23

    初めての共同作業で出来た2人の子供同然の存在…それが古事記…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:08:23

    そうして歴史に名を残すことになったのがお前だ。
    ヤマトタケル。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:43:55

    >>42

    可哀想だろ!巻き込むな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:02:34

    でも……あの誰にもデカい態度取って歯に衣着せずに物を言うレムキャスが生前は年下の上司に命令されて共同作業してたって考えると何か背徳的でめちゃくちゃ興奮するのが俺なんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:05:42

    >>1

    おれたちの国の成り立ちを記した歴史書をセッ◯スにするな!!!


    エッ?国生みの神話?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:06:34

    >>45

    国生み…神生み…いろいろあるぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:05:46
  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:14:45
  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:44:09

    あんなに性格と口の悪いアレくんと2人きり(?)でずっと作業してたヤスくん、ちゃんと仲良くなれたのかビジネスライクな関係だったのか、どっちでも美味しいけど気になりますね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:44:43

    安万侶を振り回すレムキャス
    レムキャスを振り回す安万侶
    君はどっち派?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:34:24

    お互いに振り回しあってほしい
    それはそれとしてヤスくんの見た目口調性格ははやく知りたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:06:31

    自分の中ではもうヤスくんの性格と喋り方は >>48 のイメージで確立しちゃったなあ

    同僚だしレムキャス相手だとすっごい軽い感じだと良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:40:39

    >>52

    確かに稗田くんがああだからヤスくんもそれくらいラフでちょうどいいのかもしれない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:45:19

    スレ一覧で>>1の雑コラ見かける度に笑うし

    しかめっ面のキャスターがまたいい味出して面白いし

    逆CPは別スレという注意書きで更に笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:49:56

    なにこれ…
    それはそれとしていい概念なのでは!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:07:47

    割と真面目にこの2人が古事記を作る過程を見てみたい
    カオスな状況だけどなんだかんだで楽しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:54:38

    「ヤスあれ~クッキーング~★」
    「今日はふたりで古事記を作っていくぞ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:52:41

    レムキャスが>>47くらいゴリゴリに振り回す側で受だったら叡智だなって思っています

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:15:48

    >>32

    (でも作ってる最中に四回ぐらい帝代替わりしてんだよなぁ....)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:19:36

    >>30

    いいなそれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:43:47

    >>59

    つまり5人の帝からのお墨付きカプということか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:05:28

    >>61

    代替わりする時に「太安万侶×稗田阿礼は良いぞ」と教わるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:14:11

    子は親の本棚で育つからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:37:43

    >>59

    天武天皇→持統天皇(天武の嫁)→文武天皇(天武と持統の孫、20代半ばで死んだ)→元明天皇(文武の母で天武と持統の間に出来た草壁皇子の嫁)

    だったかな

    この時期は女性の天皇多いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:01:27

    >>64

    女性の帝…

    もしかして腐女子だった…?

    推しカプを代々受け継いでいく腐女子たち…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:04:01

    >>58

    振り回し方が乙ゲーの男ヒロインじゃなくて

    暴走した巨大プロペラ並みなの笑ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:06:51

    安万侶とキャスターがわちゃわちゃ古事記編纂の仕事してるのを「良い…」と思いながら見てる歴代の帝か…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:10:07

    あれ「スケベトンボと書け!!!!!」
    ヤスぴ「(稗田くんに黙って変な事いっぱい書き足しちゃお…!)」

    あにまん産クセ強古事記怪獣バトル勃発

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:23:06

    >>37

    それ洒落にならんくらいクッッッッッソ悲しくておいたわしいシーンだからホモ煽りで使うのやめてやってクレメンス

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:30:57

    記録を乱されて本気で苛立つ阿礼くん……
    それってつまり、安万侶ぴとの思い出の古事記を大切に思っているってコト!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:32:16

    >>68

    両スレのこの二人お互い様すぎん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:33:43

    >>68

    こんなことされちゃったら古事記がとんでもないものに…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:11:28

    >>72

    あの2人だからこそとんでも古事記が生まれるんだ

    つまり太安万侶とキャスターが2人で作り上げたという事実として残るんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:23:50

    古事記って上中下の全三巻あるんだな……
    つまり子どもは三人か……頑張ったなふたりとも

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:15:46

    >>74

    こうしてヤマトタケルから今を生きるお前たちに繋がっていったからな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:06:44

    そうかな……そうかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:26

    本当にござるか?
    どっちかが適当な事を言ってない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:35

    >>68

    ス ケ ベ ト ン ボ っ て な ん だ よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:13:40

    >>68

    一周回ってまともな古事記が生まれそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:46:28

    やっぱりヤマトタケルのパパはヤスくんでママはあれちゃんで
    今を生きる俺達の概念的パパママはヤマトタケルだったってコト!?

    …………?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:51:34

    稗田君にバブっていいってこと?
    それとも稗田君にバブっていいのはヤスくんだけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:43:06

    レムキャス「アッ…♡ヤスくんの編纂した古事記…しゅごい…////もっと筆録して…♡♡♡」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:47:02

    >>82

    ……稗田くんがバブってるが正解…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:59:39

    >>83

    バブの阿礼……。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:27:42

    >>82

    ヤスぴ「さぁ、暗誦してごらん…なんて難解で我が儘な日本神話なんだ♡私が書き記して永遠に残してあげよう…♡♡♡」


    古事記製作セッ○スってこうですかわかりません

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:13:57

    安万侶「稗田ママ〜今日もお話し聞かせて〜」
    キャスター「しょうがないにゃあ…」

    こういう展開はないのか!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:27:18

    >>86

    赤ちゃんプレイってこと!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:38:15

    ヤスくん。
    何か色々書き込んでいるようだが、僕はそんなことはしない。
    決してしない。わかったな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:45:37

    Yって書かれるとどうしても強制猥談フラッシュ放ってくる奴を連想するんだけど、冷静に考えたら古事記の何割かも猥談みたいなものだからフラッシュ浴びせ万侶✖️真顔で猥談を繰り出すアレは有りなのかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:46:54

    >>86

    今日からお前が不夜城のキャスターだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:19:03

    >>6

    しかしレムキャスが語ってヤスくんが記すという順番なのだからこれは逆セクハラではなかろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:02:39

    >>91

    安万侶が言わせてる可能性もあるし、キャスターが聞かせてる可能性もある

    可能性は無限大

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:59:13

    >>75

    なんか良い事言ってるようで流されかけてたけど何言ってんのか全然わからない

    そうかな……そうかも……本当にそうかな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:10:11

    ふたりで何度も熱い夜を交わした古事記製作セッ……♡

    と思ったけど、日本神話や歴史を語り編集して一冊の本を作り上げるって共同製作同人誌みたいで普通に楽しそうだしオタク友達って感じがして仲良さそうだな、早くサバフェスに参加してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:44:30

    サバフェスで同人誌を作ってる時に「古事記を2人で作ってた時を思い出すな」ってどっちかが言い出してしんみりする安万侶とレムキャス

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:51:29

    古事記は仕事だったけど同人制作は私事だからね…味わいも違うんじゃなかろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:51:53

    マシュ「おふたりはとても仲が良いのですね……では私も一冊買わせていただきます」
    マシュ「はわああああああああこここれははは破廉恥ですうううあわわわわあわわあわ」
    ヤマタケ「またお前達か!私と妻の本を2冊ずつ全種類買おう!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:31:59

    古事記はキャスが覚えて語ってマロがそのまま書き記した形になるのでもしかして同人誌はサークル初の一次創作になる…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:39:23

    >>17

    そういえば今のマスターも年下の上司だからアレにとっては二代目ヤスくんなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:40:50

    >>99

    その通り。どちらもヤスくんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:09:02

    >>95

    レムキャス「懐かしいな…初めて二人で古事記を編纂した時…」

    安万侶「(稗田くんが暗誦していたプロトタイプ古事記…あれ過激すぎてとてもじゃないけど天皇に出せるような内容じゃなかったからマイルドな表現にするのめっちゃ大変だったよなぁ…)」

    レムキャス「僕の識る限り、本当の国生みの神話は…」

    安万侶「稗田くん!!!それは二人だけの秘密だったよね!!!!!」


    直感Eスキル一般客「(まさか…二人っきりの秘密の古事記製作〇ックスの思い出…!?)」

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:11:40

    >>100

    ポ〇ットモンスター

    年下のヤスくん/年上のヤスくん


    年上の方は最初の相棒はしわピカだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:01:46

    >>102

    光のヤスくん/闇のヤスくんでもいいかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:18:28

    >>94

    うわぁ急に冷静になるな!同意だけどさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:40:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:42:36

    >>103

    本来、光のヤスくんには隆俊をあてがう予定だったが彼はタカくんだからな。

    よって、そこには安万侶に入ってもらった。


    そして泰弘。お前が闇のヤスくんだ。

    わかったな??

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:23:54

    >>106

    呼び名が重要ポイントなんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:29:57

    >>91

    つまりどっちもセクハラ!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:32:20

    私は一体何を読まされているのか教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:35:01

    >>109

    お、お前は稗田くん女の子説第一人者の本居宣長先生……

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:38:51

    >>109

    リマスター?を成功させた本居宣長先生!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:43:32

    調べてみたら古事記って色んな人が関わってんだな…
    時代や出典によって他の説が出るの面白い
    ネタスレ(カプスレ?)なのに勉強になるじゃねぇか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:09:32

    >>109

    古事記を一つの書物として重要視させたのはお前の功績

    つまり二人の知名度に一番貢献したのはお前

    お前が始めた物語だろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:32

    本居 宣長(もとおり のりなが)
     1730年6月21日(享保15年5月7日)~1801年11月5日(享和元年9月29日)

    江戸時代の日本の国学者・文献学者。医師でもある。
    契沖の文献考証と師・賀茂真淵の古道説を継承し、国学の発展に多大な貢献をしたことで知られる。
    本居宣長は、真淵の励ましを受けて『古事記』の研究に取り組み、約35年を費やして当時の『古事記』研究の集大成である注釈書『古事記伝』を著した。
    『古事記伝』の成果は、当時の人々に衝撃的に受け入れられ、一般には正史である『日本書紀』を講読する際の副読本としての位置づけであった『古事記』が、独自の価値を持った史書としての評価を獲得していく契機となった。
    代表作には、前述の『古事記伝』のほか、『源氏物語玉の小櫛』『玉勝間』『馭戒慨言』などがある。(Wikipedia参照)

    漢字オンリーで読むのが難しい古事記を研究して意味を解き明かして、35年費やし完成させたのが全44巻『古事記伝』
    つまり古事記を未来に繋いでくれたすごい人なのだ!……と、にわかが一丁前にググって調べてみた

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:06:05

    つまり第三勢力参戦で三角関係ですね!?
    …と思ったが、どうやら江戸時代の方らしいので今後のDLCにてもし稗田くんの掘り下げが万が一あった場合にワンチャン登場しないかな~と、望み激薄だけど淡く儚い期待を持ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:12:58

    宣長サントテモスゴイ!!!!!…が、ここはヤス×あれスレ(?)なので話を戻そう
    かなり気が早い話だし、実装もあやふやだけど、もしFGOにレムキャスが実装された時は
    ホームズがワトソンの話をするみたいに、マイルーム会話にて安万侶の名前を出してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:52:12

    >>116

    流石地元の偉人だぜ!でもこの人「ヤス」つかないんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:11:42

    Wikipedia読んだら柳田國男もアレ女性説唱えてるようなんですけど
    Yですね………………?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:25:59

    なんでそんなに女性説唱えられてるんだアレ
    記述が少ないのは知ってるが、女性説を強める情報とかあったっけ?
    教えてヤスぴっぴ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:35:22

    つまり

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:39:29

    古事記って言ったら高杉晋作じゃろー
    レムキャスがFGOに実装したら合わせてやりたいぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:40:27

    やっぱりヤスは稗田君の詳しいプロフィールを独り占めしたくてあんな少ない記述を…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:01:28

    >>118

    >>109

    ノリくんとクニくん!

    ちょっと話があるんだけどいいかな?

    断ったら食事のたびにオオゲツヒメの刑だ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:22:32

    >>119

    ・阿礼という名が男性らしくない。また平安時代に行われた『日本書紀』の講義に関する記録書『弘仁私記序』の中で「阿礼はアメノウズメの末裔」と記されていた。さらに、古代の宮廷にいた巫女・猿女君も祖神がアメノウズメであり、平安時代の儀式書『西宮記裏書』で猿女には稗田姓の女性が複数いたことを指摘していたから

    ・阿礼の名が神の誕生を意味する。阿礼を「生れ(あれ)」もしくは「御阿礼(みあれ)」と読み解き、神霊が宿った女性は一様にそう呼ばれるものと捉えたから

    ・古事記が女性優位の思想で書かれているから

    以上こちら(https://taishu.jp/articles/-/55772?page=1)から一部掻い摘んだ

    「稗田阿礼 女性説」で検索したら結構出てくるから見てみようぜ

    別人説もあるし本当に存在がふわふわしてるな……もっと阿礼くんのこと書いといてよヤス君……

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:22:39

    >>124

    なるほどサンキュー、普通に古事記関連だけで調べてそれ系の解説は探してなかったわ

    その情報あると女性説納得、まあでもアーサー王が女性の世界なのでレムキャスは男のままであれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:03:40

    >>122

    もしくは古事記完成間近の所でただの舎人であるキャスターの名を残すのはちょっと…と言われてキャスターの名前が抹消されそうだったのを、安万侶がどうしても残したくてあのちょっとだけの記述だけになったとかもあるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:40:47

    >>126

    もしこっちの説が正しかったら滅茶苦茶カッコイイぞ太安万侶

    急に太安万侶がイケメンに見えてきた…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:52:34

    ヤスくんスパダリ概念…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:10:37

    スパダリがどんな内容でもちゃんと書き記すので安心して覚えたものを語るキャスター
    なんやかんやあってズブズブに依存しろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:57:45

    カルデアにいる時も通常運転で偉そうな態度だけど
    謎の同僚Y氏がいる時だけ砕けた印象で少し気が弛んでしまうアレぴっぴ
    ふーん、かわいいじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:32:59

    >>126

    稗田阿礼に出会えたのは太安万侶のおかげってのは確かにそうかも?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:39:14

    古事記がふたりの子どもなら…古事記伝は孫ってコト!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:30:53

    古事記にヤマタケにオトタチバナにアマテラスにスサノオにその他神や英雄諸々…
    安万侶とキャスターってば子沢山だな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:11:45

    >>133

    つまり…宝具の擬神招来は息子を呼び出してるってコト…!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:30:02

    見てくださいよこの>>1のスレ画

    子宝に恵まれ仲睦まじくも幸せそうな夫婦の姿を

    無理をさせまいと赤子を抱き上げ支える夫の優しさ

    そんな夫と赤子に愛おしそうに寄り添う妻

    これは平和の象徴として未来に残すべきですよ

    どうやったらこんなスレと雑コラが思いつくんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:47:51

    同僚とはいえヤスくん貴族でレムキャスより立場上なのか…
    それって貴族×舎人の格差セッ○スじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:55:49

    このスレの話題に合ってるのかイマイチ微妙ではあるんだが

    このポストのツリーの「長屋王の食卓」のところが

    長屋王=天武天皇の息子と元明天皇の姉との間の子

    なんで、ほぼほぼ同僚Yやレムキャスが食べてた食事と同時代になるはずなんで

    よかったら参考に

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:08:38

    怪文書スレなのかあにまん特産CP萌えスレなのか悩んでたが
    他にも歴史の勉強になる話が出てくる不思議なスレ

    当時の文化や生活を勉強する事でヤスくんの深掘りと情報の少ない阿礼への事がちょっとでもわかるかもしれない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:51:21

    古事記編纂業務の休憩時間に、干し柿を食べながら駄弁る安万侶とキャスターもいたかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:14

    舎人だったレムキャスは貴族の食事を見てびっくりしてそう。
    蘇とか食べたのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:29:30

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:35:24

    貴族のご飯を楽しむ役得なレムキャス
    それをみてニコニコなヤスくん

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:57:51

    本編でも土御門兄弟とは仲良くしてたし
    同僚のヤスくんともきっと仲良かったんだろうか…
    それとも同僚とはいえ貴族相手だから主従みたいな関係だったのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:06:00

    たった19文字なのにイッチの一言のインパクト凄すぎない…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:58:48

    最初こそ主従みたいな関係だったのがだんだん打ち解けていって距離感が近い関係になったらいいな
    気軽に2人で話してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:06:26

    <舎人(とねり/しゃじん)とは、皇族や貴族に仕え、警備や雑用などに従事していた者。その役職。>


    生前のレムキャス(稗田阿礼)の役職が舎人って何だか意外だ…あの生意気皮肉屋なレムキャスが元従事者…

    サムレム本編では戦闘不得意だったから警備よりも雑用係だったのかな…貴族の太安万侶の事はどう思ってたんだろうか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:17:32

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:19:21

    >>136

    >>27

    商業BLでありそうな組み合わせ

    もし安万侶のキャラデザが公開されて

    ヤスくんがスパダリのイケメン男子またはイケおじだったら

    供給増えてガラパゴスCP脱出じゃなくなるはず……!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:03:29

    公の場では貴人と舎人の主従っぽい関係でいて、2人だけの時は同僚みたいな関係になるといいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:15:02

    ヤスくんとレムキャスは同年代でイメージしてたけど、もし太安万侶が飄々とした軽い口調のイケおじだったら冗談抜きで本当にCPにドはまりしてしまう

    貴族で上司でスパダリでイケおじでフランクな喋り方な安万侶と、年下舎人で初対面時は礼儀正しく大人しかった稗田くん
    共に仕事する同僚になったとはいえ相手は貴族なので礼儀をわきまえてたのに、安万侶が思ってたより自由人で格差を気にしてなくて
    そんな安万侶に振り回されていくうちに稗田くんも段々打ち解け、年上の同僚に皮肉や文句や忠告を言うように(同時に段々口や性格が悪くなる)

    後にヤスくんの影響で年上のおじさんが実はタイプになってる自覚無しレムキャス

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:28:06

    初対面時
    安万侶「君が今日から一緒に古事記製作をする稗田くんだね、私の事は気軽にヤスくんって呼んでいいよ」
    阿礼「いや……いくら共に仕事をするとはいえ、太安万侶様は貴族で、僕は舎人ですし……流石にそれは……」

    古事記製作2ヶ月目
    阿礼「ヤスマロ起きろ、今日はヤマトタケル伝説の続きを筆録するぞ、疾く準備しろ僕を待たせるな」
    安万侶「うえぇ~もう少し寝かせてよ~まだ日が昇ってないよ~あとヤスくんって呼んでよ~」

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:04:14

    何処かに太安万侶の方が年下って記述無かったっけ?
    でもおじさん安万侶の概念も良いからこれはこれで美味しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:22:14

    >>151

    安万侶の方が年下だったらそのように脳内変換して読んでほしい

    けど>>44と同意見で年下の上司の方が背徳感は上がるね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:28:29

    本来の古事記のタイムスケジュール的に、稗田阿礼が天武天皇に言われて歴史書をいっぱい暗記したのが28歳のとき
    その30年以上後に「そういや正しい史書作ろうプロジェクトあったけどゴタゴタで凍結されてたよね、今どうなってる?」ってなり、推定50代以上のアレが呼び出されたけど問題なく語れることが確認された。
    そして書き手として和化漢文が書けるヤスくんが選ばれ4ヶ月で古事記が書き上げられた。
    ヤスくんの当時の官職からして50代以上ってことは無さそうということで年下説が有力視されてる。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:39:17

    >>154

    そう思うとアレの見た目年齢は暗記した頃ってことになるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:20:55

    >>151

    古事記を早く完成させたくて毎朝安万侶を叩き起こしにくるレムキャスという関係性面白くてすき

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:42

    >>155

    阿礼のご先祖様はアメノウズメ説がある。もしかしたら神の血を引くが故に年を取るのがめちゃくちゃ遅くてあの見た目で50代かもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:19:07

    ヤスくんスレ完走しちゃった
    信じられるか?サムレムでもFGOでも登場してないイマジナリーキャラなんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:07:36

    >>151

    幼馴染系ヒロインの起こし方だ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:37:06

    イマジナリーヤスマロ、個人的にはランサーの方の坂本龍馬の感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:02:59

    イケオジヤスくんでも若いイケメンヤスくんでもキャスターと仲良くやってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:12:52

    >>161

    恋愛漫画みたくダブルヤスくんに挟まれる稗田くん!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:11:06

    >>157

    普通の人間な安万侶×神の血をひいてる故の長命キャスター

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:13:16

    >>163

    ヤスくん看取り概念

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:57:54

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:59:45

    媒体によるけど、イケオジヤスくんと若いキャスターのパターンもあれば若いイケメンヤスくんと老体キャスターのパターンもあるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:59:59

    イマジナリーヤスくんはイアソンみたいなイメージだな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:23:39

    >>151

    初対面の時はあんなにもしっかりしていたというのに、まぁ本性を曝け出すのが早い早い。

    ズボラなヤスくんと、僕の忠告を聞かないヤスくん。やはり似た者同士か。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:10:22

    若者に振り回されるレムキャスおじ良いね……
    逆にヤスくん達を振り回す某スレのギャルおじ構文レムキャスも好きだったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:19:05

    >>169

    一瞬「ギャルおじのレムキャス」で読んでそういうジャンルあるのかと思ってしまった

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:00:19

    お互い信頼しあってるからこそ振り回しあう安万侶とレムキャス

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:32:08

    ヤスくんも土御門兄弟みたいに高身長だったら滅茶苦茶面白いのに
    物理的に稗田くんを振り回すバーサーカーヤスくん(筋力A)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:34:16

    >>157

    見た目と年齢が一致してないちょっと人外要素のあるレムキャス概念凄く良い…

    ヤスくんは普通の人間という所がまた良い…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:26:39

    史実のヤスくんはそこそこ小さめな身長らしい?けど型月設定で身長高めになっててもいい
    どっちのヤスくんと並んでも小さいレムキャス

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:33:30

    ヤス×アレってもしかして合法ショタおに

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:18:56

    一応言っておくが、ヤスくんの方が上司と言える。
    僕は編集する立ち位置だからな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:39:28

    小さいヤスくんに周りをチョロチョロされて
    放任主義ながらも見守りは欠かさない保護者レムキャス……
    とか微笑ましくてかわいいね

    でも古事記製作時は真面目なヤスくんというギャップがあると素敵だね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:36:43

    ヤスくんの方が年下上司だけど、なんかこの二人は年齢とか身分とか関係なく気楽に喋れる関係に思える

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:13:15

    >>175

    ヤス君が歳下だったら合法歳下×歳上だぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:29:05

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:56:37

    >>178

    おかげさまで古事記に記した英霊共は随分と馴れ馴れしくなったがな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:32:37

    >>181

    両親に似たのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:49:47

    >>181

    それは両親の似てる部分を受け継いだのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:21:16

    イマジナリーヤスくんと古事記セッ○スでまさかここまで話が広がるとは…
    スレタイ原点回帰するけど古事記製作セッ○スって結局何?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:24:03

    >>184

    共同作業で何かを生み出すのは愛があるならセッ!だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:08:39

    >>182

    >>183

    言っておくが、僕はそのような性格はしていない。

    僕の識る限り、それはヤスくんの成分だ。

    そのように記してある。断じて僕に似ている部分など無い!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:43:39

    >>186

    そうかな?そう…かな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:47:00

    このスレのせいで古事記製作が卑猥な隠語みたいに思えてきただろ!どうしてくれるんだ!
    でも古事記って実際下ネタエロ話が満載なんだね知らなかったし知れて良かった!ありがとう!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:22:16

    >>188

    古事記は下ネタもあるし神や英雄のしょうもない話しもあるしかっこいい話も美しい話もある

    これを安万侶とキャスターが共同制作したんだ

    美しいだろう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:58:38

    数年にわたる安万侶とキャスターによる共同制作セッかぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:30:39

    >>189

    悔しいけどその通りなんだよな…

    怪文書スレだと思ったのに

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:24:03

    どうだ?様々な話を紡いだ書であるが故に、お前たちの頭でも理解できるだろう?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:10:06

    >>192

    もっとお話しして欲しいないろんなこと

    例えば古事記の制作話とか古事記の制作過程でも安万侶とのあれこれとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:28:59

    このスレ的に結局の所は古事記製作は実質セ○クスで同僚ヤスくん×レムキャスは尊いって事でいいの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:14:25

    >>194

    最終的にそこに行き着くんだよね

    そしてその共同作業の結晶が後世まで残ってるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:17:28

    完走か……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:38:28

    意外に王道カプだった?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:03:33

    美しい怪文書スレとかいう矛盾

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:05:50

    なんか凄いスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:07:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています