【閲覧注意/ネタバレ可】同僚Y×レムキャス 二巻目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:06:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:55:58

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:59:47

    え!?2巻目ってことは二人目のお子さんが!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:10:46

    二人目のお子さんでバカ笑いしちまった
    どうしてくれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:25:59

    たておつ
    前スレでは全然CPの話してなくてごめんねスレヌシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:59:23

    たておつ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:07:10

    たておつ
    次スレあるんかい!!?!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:10:24

    ネタスレだろうとあまり本格的なCP話はしない方が良いと踏んで遠慮してたのだが…
    本気なんだな?本気でヤスくん×レムキャスの古事記セッッッを語っていいんだな!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:11:25

    二人目出産おめでとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:16:26

    完走おめでとう…美しい怪文書スレ面白かったな…
    とこのまま静かに締め括るのかと思ったら200で続編発表されて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:53:17

    当たり前のように流してたけど古事記制作セってなんだよ!?!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:44:33

    古事記は3巻まであるって話だし…2巻目が出るのも納得ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:58:44

    ~前スレのあらすじ~

    スレ主「古事記製作って実質セ○クスなのでは…?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:50:24

    前回でわかったこと
    ・マスターも同僚もどっちもヤスくん
    ・気ぶる天皇
    ・レムキャスが上司ヤスくんを振り回していた可能性もある
    ・レムキャス女性説は本居宣長が出した
    ・ヤスくんがレムキャスの名をどうにか残した可能性
    ・貴族×舎人の格差BL
    ・ヤスくんは年下説有力だが年上でもいいぞ!
    ・神の子孫説があって見た目若かったレムキャス概念

    なんか意外と学びがあって困惑

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:15:12

    台詞で登場したり関係者がいるイマジナリー安倍晴明と違って、台詞無い稗田くんの言及もまだないイマジナリー太安万侶がまさかこんなにキャラ付けされていくなんて…何が起こるかわからないものだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:17:43

    古事記製作セッ〇スって…
    そのセッ〇スの結果を天皇や未来の日本国民に見せつけるって…つまり超ハイレベルな衆人環視プレイってコト!?
    じゃあ愛の営みの最中の様子ももっと詳しく記載して

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:37:56

    >>12

    つまり3人目まで子どもがいるのは確定ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:11:05

    安万侶パパとレムキャスママと子ども3人とかけっこう大家族だ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:04:40

    随分とまぁ欲にまみれた男だなヤスくん??

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:10:27

    歴史には詳しくないんだが、身分差CPといいつつ高貴な身分に仕える職につける人ってだけでレムキャも身分的には上澄みの方だよな…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:59:36

    古事記セッ○ス…?
    ちょっと何言ってるのかわからない

    ちょっとわかるようになってきた
    ヤス×あれ…尊いよね…♡

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:25:39

    >>10

    ところがどっこい次スレですの不意打ちとリズム感の良さすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:25:08

    >>14

    トンデモ説もあれば意外と学びになる要素もある

    安万侶×キャスターは教養にもなる…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:59:19

    もしふたりともカルデア召喚されたら稗田くんはサムレム時のままの見た目だろうけど、安万侶は全盛期として稗田くんより年上の姿で召喚される可能性
    つまり前スレの年上スパダリイケオジ太安万侶×若造稗田阿礼は存在する

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:56:49

    そういやレムキャス=舎人というベースでヤスくんのこと年下の上司って思ってたけど、舎人を経てから役人になる流れがあったみたいだから普通に同僚でも有り得るのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:30:56

    >>15

    完全に幻覚なんだけどイマジナリー晴明よりなんか解像度が高いという不思議

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:48:40

    今日3/9は古事記が献上された日だってさ
    つまりこの二人にとって大変めでたい日だね、おめでとう♡

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:55:04

    >>26

    何だかんだで晴明殿はちゃんと台詞で登場して色んなキャラから言及あるからイマジナリーじゃなくて存在するからね

    聞いてるかヤスくん?つまり何が言いたいのかわかるよね?登場待ってるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:18:17

    >>24

    つまりヤスくんからしてみれば同僚の若い姿を初めて見るわけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:15:31

    >>29

    果たして喜ぶのか嫉妬するのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:27:59

    >>29

    「えっ稗田!?お前…全然変わんないんだな!」って反応するパターンもあるかも

    加齢でも見た目が全然変化しないタイプのキャスター

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:10:37

    もし二人が召喚されたらあやふやな存在になってるレムキャスのことを
    ヤスくんはどう思うんだろうか
    どうして…と思うのか、もっと情報を残せていればと後悔するのか
    もしかしたら本当に史実ではレムキャスは存在しなくて、ここではじめましてかもしれない
    安麻呂と一緒に作ったと識っているはずなのに、はじめましてだねって言われるレムキャス…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:23:23

    某スレの影響でヤスくんはスーパーメンタル陽キャのイメージ強かったけど、>>32の可能性が全然あるな……まさかのヤスくん曇らせ……

    それこそ聖杯に願うレベルの奇跡だけどもし実装するなら同時期同特異点だと嬉しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:04:09

    同時に同じ特異点で逸れ鯖として出てもいいし、片方はカルデアの鯖なパターンも良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:02:32

    生前は老いた身、鯖ではあやふや存在だったり儚いレムキャスの
    変わらない皮肉に安堵を覚えるヤスくん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:01:59

    カルデア側に召喚された太安万侶が、敵側に召喚された稗田阿礼の情報をメタりまくって優位に立ち回る特異点での思い出…
    「な、何故…僕の予測がこんなに乱れるんだ…!?」「ヤッホー稗田くん久しぶり、元気してた?」「おまっ…安万侶ォォ!!?!?」ってちょっとギャクよりの会話聞きたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:03:45

    カルデアで二人が出会ったら、安万侶がキャスターに突撃してキャスターを抱き上げてくるくる回ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:35:38

    >>37

    キャスター持ち上げてくるくる回る安万侶かわいいな

    簡単に持ち上げられるくらいキャスターより身長高くて筋力あるワンコ系男子だと嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:18:10

    なんだろう。阿礼くんにはヤスくんをちょっと雑に扱ってほしい気持ちがある。気心の知れた仲故の遠慮のなさが見たいし阿礼くんに勢い良くツッコミ入れられるヤスくんが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:35:10

    安万侶の方が立場が上のはずなのに態度がデカくて扱いが雑な阿礼くん
    「撤退するぞマスター、安万侶はこのまま敵地に捨て置くぞ。飯時には帰ってくるだろう」
    「稗田くんは僕を何だと思ってるの!?放し飼いの犬じゃないんだから!(通信会話)」
    ってやりとりをしてほしい。尚本当に置いてかれたけどちゃんと飯時に帰ってくる有能ヤスくん

    それに対して安万侶は阿礼くんを物理的に文字通り振り回してほしい
    久々の再会の挨拶に安万侶メリーゴーランド発動、尚阿礼くんは耐久Eなので即落ちする
    また、某サンバのサンタに影響されて悪ノリで阿礼くんをジャイアントスイングして後々怒られる安万侶を見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:00:23

    安万侶とキャスターだと安万侶の方がフィジカル面のステが軒並み勝ってるイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:38:45

    なぜレムキャス関係者はレムキャスを俵抱きするのが似合うのか――

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:37:34

    細っこいから持ち上げやすそうなんだよねレムキャス
    特に腰とか腕とか掴んでみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:29:17

    あのビヨーンってなってる猫みたいに感じでレムキャスを持ち上げてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:46:50

    キャスターの脇に手を入れて抱き上げたらみょーんと伸びるから「うわ稗田お前猫みたいに伸びるな!」と笑う安万侶と、眉間に皺がめちゃくちゃ寄ってるキャスター

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:49:37

    筋力Eをフル活用して講義の鉄拳や蹴りを入れる阿礼くんと痛いやめて!て言ってるのに全然効いてなさそうなヤスくんはいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:03:00

    「ははは稗田くん君の華奢な腕で殴ったくらいで僕にダメージを入れるなんて……ちょっ待って痛い痛い的確に人間の急所を突いてくるごめ僕が悪かったからいたたたたた」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:04:30

    記憶と予測を駆使し、的確にダメージを与えてくるキャスター

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:49:28

    ついフランクなヤスくんでイメージしてしまうけど、もしかしたら超偉い人で登場して完全敬語なレムキャスという可能性もあるんだよな……
    イマジナリーのままでも色々妄想出来るけど何らかの追加情報言及が欲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:35:54

    一応(?)キャスターと安万侶では安万侶が上司らしいからね…
    めちゃくちゃ偉くて安万侶に傅くキャスターでも良いしそんな垣根も無くてフランクに接してる安万侶とキャスターも良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:26:36

    まだ安万侶との関係性への言及が一切無い今だからこそ何でも言える!
    意外にも安万侶の事は尊敬してて子犬みたいに懐いている阿礼くんがいるかもしれない…
    安万侶との古事記編纂の時間を実は大切に思ってたりいつも楽しみにしている阿礼くんはかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:04:56

    猫みたいに安万侶に懐くレムキャス…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:36:53

    キャスターは動物に例えるなら自由奔放で気難しい性格してるから圧倒的に猫イメージなんだけど
    もし子犬みたいに尻尾振って懐いてくるキャスターが存在したらギャップでしんでしまう
    同僚Yくんにどういう感情抱いてるのか教えなさいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:40:00

    安万侶の膝を堂々と枕にする阿礼
    堂々と枕にしながら急に歴史を語り始める阿礼
    阿礼が急に語り始めたので慌てて書き取ろうとして墨を阿礼に溢す安万侶
    パンダになりながら憤る阿礼

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:52:25

    パンダになる稗田阿礼くん…なるほど、そういうのもあるのか…
    堂々と安万侶に甘えるレムキャスの関係性良いな…癒し空間だ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:14

    (墨を顔面に溢されて目の周りが黒に染まるのをパンダと称し…言葉が足りなかった気もするが…物理的にパンダになる阿礼もかわいいね 安万侶はお世話頑張ってね)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:06:54

    >>56

    (大丈夫だ…ちゃんとわかってる…無遠慮に膝占領したら顔に墨溢される阿礼くんかわいいね)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:48

    物理的にパンダになるレムキャスがいるなら物理的にネコチャンになるレムキャスももちろんいるよな
    執筆作業が進まないから不機嫌なレムキャスを捏ねるヤスくん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:43:32

    ヤマトタケルと相性悪くてイライラしてた稗田阿礼くんだけどもし太安万侶と戦うとなったらもっと相性悪そう
    でもふたりの夜の相性は良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:47:21

    稗田くんの顔に墨垂らしてパンダにしても
    「まあでも稗田くん目の隈スゴいからあまり変わらないね、ちゃんと寝てるの?」
    と全然悪びれてなくて軽く顔面殴られてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:39:45

    「阿礼〜機嫌直せよ〜」と言いながらレムキャスの顔をもちもち捏ねる安万侶

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:36:45

    すっごい仲の良い友人みたいな関係になってきたな…それはそれで良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:51

    保守万侶

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:35:10

    ヤス君の方がわんこになったらどうするんですかレムキャス

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:17:57

    ゴールデンレトリバー万侶、阿礼にめちゃくちゃ懐いており、見かけたら飛びつく
    阿礼はそのまま倒れるし散歩も引き摺られて予定の三倍の時間がかかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:31:01

    レムキャス大型犬に普通に負けそう
    飛びつかれたら下敷きになるし散歩は市中引き回しの刑だし
    走らないから逃げても追いつかれそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:03

    阿礼を市中引き回しの刑にする安万侶…
    ゴールデンレトリバー万侶の場合は、上記の通り散歩で文字通り引き摺られて
    普通の人間な安万侶の場合は、街中で買い物する際に阿礼の手か腰紐を掴んで連れ回してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:02

    元のキャラ付けが濃すぎて何がきてもスルスル設定が受け入れてこのCPいいな..

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:55:38
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:02:59

    障子に筆が突き刺さってる描写を入れてたけど、書き終わってからこの時代に障子がまだ無い事に気付き修正し、畳も無いのではと思い検索したら畳は古事記にも書かれていると知った
    本当に勉強になるなこのCP……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:03

    ヤスくん×レムキャスのBL小説が存在してる…だと…?
    ありがとうございます…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:10

    >>69

    ヤスくんの発言内容的にもうこの二人国造り(意味深)してる…ッ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:02:31

    古事記の内容や単語がふたりの合言葉になってるヤスあれ
    国造りが夜の営み(隠喩)に♡…そもそも古事記製作セッという直球のような遠回しのような謎の隠喩スレだったここ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:20:28

    このふたりの生きてた時代の描写まで正確に書くなら、何が存在して何がまだ無かったのか調べる必要があるの大変だな
    江戸に同時IF召喚や現代パロディやカルデア召喚の方が色々都合が良さそう
    ヤスくんならカルデアをエンジョイしそう
    レムキャスは汎人類史白紙化にブチ切れてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:23:08

    江戸に同時召喚IFだともう一人の逸れ術としてヤスくんが出てきそう
    寛永寺の逸れ鯖(何故か土御門の鯖洗脳は効かなかった)とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:13:17

    キャス「僕の識る限り、○○は存在しない!」
    ヤス「まぁでも僕があるって書いちゃったんだけどね」
    キャス「僕の識る限り、○○は○○だ!」
    ヤス「それ実は追記で別の事書いちゃったんだよね」
    キャス「安万侶ぉぉぉぉぉ!!!!!」

    もし敵同士だったらレムキャスの宝具を打ち消す安万侶とのラップバトル見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:01:09

    安万侶の方がラップバトル強そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:54:13

    保守!ヤスくん達もいつでもカルデア来てくれよな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:48:21

    柔軟性が高い安万侶
    知識方面で強い阿礼

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:27:30

    逸れ安万侶が真名隠しの為にライダーみたいに正体を隠してたら
    レムキャスがセイバーにメタ知識ぶつけたように、レムキャスの真名や生い立ち性格に古事記に書いてないような事を知っててそんな逸れ安万侶(真名未解放中)に記録だけでなく心も乱されるレムキャス

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:51:28

    相手がヤスくんだと気づいた瞬間すごくイヤな顔しそう
    どうせみんな自分を知らないだろうと思っていたのに自分の事について詳しい人物と話すの英霊では慣れてないかもしれないレムキャス

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:00:10

    ヤスくん、信じられないくらい遠回りでレムキャスしか読みとけないような短歌残してほしい
    それをちゃんと読みとくレムキャスもみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:47:13

    ものすごく遠回りでお互いくらいしか読み解けない短歌を送り合う安万侶とレムキャス

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:02:32

    ふたりだけしか知らない合言葉みたいな短歌ってロマンチックで良すぎる…一般通過モブは見せつけられた気分だ…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:27

    始まりは「古事記製作って実質セ○クスなのでは…?」というストレート下ネタだったのに
    深堀りしてみたら中々ロマンチック格差BLで王道CPなのでは…?と錯覚してしまう
    聡明毒舌ひねくれダウナー美人な舎人稗田くんを攻略してくれヤスくん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:21

    古事記制作って実質セッってなんだ…?(今更)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:30:49

    ヤスくん低身長説をどこかで見かけたけどFGOでナポレオンの事例があるのでレムキャスより高身長ヤスくんの可能性まだ諦めてない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:06:57

    >>86

    二人の持つ情報を混ぜあってるんだから実質だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:09:06

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:47

    >>87

    確か史実で出た安万侶のお墓から出て来た遺体?が低身長だったはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:23:14

    レムキャスはまあまあ身長ある方だよなぁ
    低身長な事を気にしてるヤスくん×攻めより身長高いレムキャスはいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:03:19

    高いけど力ないから壁際に追い詰められるレムキャスかぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:48

    低身長ヤスくん×高身長レムキャスだと、ヤスくんが壁ドンした時にレムキャスの胸あたりにヤスくんの顔が来るというシチュが出来る可能性がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:36

    身長差を埋めるために押し倒しての床ドンの可能性もあるよ〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:43:47

    あの時代から乳製品=身長伸ばしたい時に食べるというジンクスがあるかどうかはわからないが
    ヤスくんに蘇を食べさせて低身長をからかうレムキャスは意地悪かわいい
    あまりにもからかい過ぎた結果ヤスくん反撃の追い詰め壁ドンか押し倒し床ドンでわからせられてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:49:39

    ヤスくんの方が力は強そうだからね、煽った結果ヤスくんに押し倒されて身動きが取れないレムキャスはありえる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:29:06

    ヤスくんちっちゃくてかわいいかわいいと頭撫でてたら押し倒されて古事記(略)されて
    さっきはかわいかったぞ…♡とヤスくんに逆に撫でられてるレムキャス

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:09

    スレタイは同僚Yでヤスくんとなってるけど
    もしかしたら舎人時代のレムキャスに想いを寄せてた他の同僚がいたかもしれない…元同僚ABCDEFG…
    でも気になるあの子が出世してなんか位が高いYとかいう奴と仲睦まじく古事記してる…BSS…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:23

    毒舌だけど記憶力が良くて何だかんだ言いながら仕事手伝ってくれたこともあったアレ君
    思いを伝える前に国家プロジェクトに大抜擢されて地方に出張しっぱなしになったアレ君
    アレ君が都に帰ってきた頃には、自分は老いて恋もあの頃の熱を灯してはいなかった
    でもアレ君は変わらず綺麗で、恋は終わっても穏やかな愛はまだこの心の中に
    でもまた国家プロジェクトが動き出して、彼には新しい同僚ができた
    偉いお方なのにあの頃の僕らと同じようにアレ君と軽口を叩きながら仕事をしている
    そんなふうに
    やめて……その思い出まで取らないで……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:11

    >>99

    そんな風に→そんな風に語り合えたのは僕らの特権だったはずなのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:00:59

    レムキャスの思い出になってそうな安万侶とその他の同僚Aとかには大きな差が…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:04

    生前は有能ゆえ生意気だといじめられてたレムキャス概念好き侍だけど、同時に実は周りに密かに恋心を抱いているモブがいた可能性も大変に美味しゅう
    なので概念合成させます

    不思議な髪色と雰囲気な細身な舎人の事が気になりある日声をかけるが、いざ話してみればとんでもない皮肉屋毒舌家でつい喧嘩になり、やがて愛憎が積り暴走し「こいつをわからせて俺の物にしたい」という欲望のままレムキャスに乱暴するモブ
    散々痛めつけて、さぁ次はどうしてやろうと服に手をかけた所で背後から「僕の稗田くんに何をしてるのかな?」と声がし、振り返るとそこにはにこやかフェイスでブチギレオーラ放出してる貴族様でレムキャス同僚のYくんこと太安万侶様が
    恐怖で固まり動けないモブを無視し、レムキャスをお姫様抱っこで回収するY様に「遅いぞ安万侶、どこをほっつき歩いていた」と貴族様に対してとんでもない言葉使いのレムキャスに思わず玉ヒュンするモブ
    でもその貴族様は「ごめんて~お詫びになんでも好きな物奢るからさ~」と全然気にしてないどころかそのままイチャイチャを見せつけながらフェードアウト
    そして助けに入る事もできず物陰から一部始終を見ていたレムキャスに恋心を抱いてたまた別の舎人モブ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:17

    レムキャスに片想いしてたけど告白できなかったモブ舎人の前に颯爽と現れてレムキャスと急接近する安万侶

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:50:23

    そこらのレムキャスの同僚モブより位は高そうだからな安万侶
    虐められてるレムキャスを救出する古のスパダリムーブが似合う

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:59

    貴族様のスパダリ古事記セッ○スという国家プロジェクト級の商業BL
    …………なんて?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:16

    閨で自分だけに神話を語ってくれないかと誘う安万侶と巫山戯た事をぬかすなと遇らうレムキャス
    でも閨には一緒にいてくれるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:03:00

    二人きりで特にスケベな事にならず普通に仕事しててもいいし、閨でスケベな事をしててもいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:11:21

    仕事(古事記製作)が捗りすぎて気が付けば夜だし1人で外出歩くの危ないからこのまま寝るか~となってたら良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:47

    二人の作業風景ってどんな感じだったんだろ
    アレは語るだけだし暇になったら語りながらヤスくんにちょっかいかけてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:30

    最初は普通に座りながら語ってたけど、段々飽きて来て安万侶に凭れ掛かったり猫みたいにだらけた姿勢で安万侶に「構え」と言って来そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:51:13

    一緒に寝るを片方は暗喩的な意味で捉えててもう片方は全くそんなこと考えてないタイプだったらいいな
    安万侶とキャスターのどっちがどのタイプでもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:43:29

    最終形態としてヤス君に膝枕されながら神話語ってるレムキャス
    ヤス君の知り合いがソレ膝痺れない…?って聞いても
    いいのいいの、好きでやらせてるんだからって言うヤス君

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:26

    ネコチャンなレムキャスと飼い主な安万侶…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:40

    ヤスくんがレムキャスの元彼って言われてるのすき
    カルデアに召喚されて再会してほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:24

    カルデアに召喚された安万侶がレムキャスを見つけて「阿礼〜!」と言いながら両手広げて駆け寄るけどレムキャスに霊体化で避けられて勢い余ってズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!とするのが似合う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:49

    二人の仲がいいからぐだに「安万侶さんって阿礼さんの元カレ?」と聞かれてるのを聞いた安万侶が「今カレだけど!!?」と反論してそう
    なおレムキャスは「元も今もカレですらないが?」と返す

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:03:18

    身分の違いがあったはずなのに何故かこのふたりはそんな事気にしないで友人みたいな戯れが似合う不思議
    恐らくレムキャスが普段から生意気にズケズケ発言するからかな…あとヤスくんがフランクなイメージもある

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:17:47

    ぐだ「稗田さん、安万侶さんとはどんな関係だったんですか?」
    阿礼「昔の男だ」

    と、雑に紹介して周りをザワつかせてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:20:57

    >>115

    その後隙をついて後ろからあすなろ抱きすることに成功するヤス君

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:31

    >>118

    昔の(マスターみたいなポジションの)男

    昔の(同僚の)男

    昔の男


    さあどれだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:49:33

    >>119

    安万侶からのあすなろ抱きから一瞬で逃げるorそのままわざと後ろに倒れて安万侶を押し潰すキャスター

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:48:54

    ヤスくんに背後から抱き締められて某ジ○リの帝の「私がこうすることで喜ばぬ女はいなかった」という例の台詞を言われノータイム頭突きするレムキャスというじゃれ愛が見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:15:11

    ヤスくんが正面からキャスターを抱きしめようとしたら、手で押し返す上に顔まで仰け反って猫みたいな拒否の姿勢をするキャスター

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:00:35

    触れようとする安万侶と逃げるキャスターが一種の名物になってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:23:29

    レムキャス性格がひねくれてるから素直に「ヤスくん♡すき♡」ってしないイメージなんだよな
    そんなレムキャスと最後まで古事記製作できたんだからきっとヤスくんは寛大な心を持っているのかもしれない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:48

    安万侶は寛大というか、キャスターがどんな捻くれた態度をとっても「阿礼は今日もかわいいな」と思ってるタイプかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:01:05

    ツンデレネコチャンなキャスターを猫可愛がりする安万侶…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:27:50

    大型犬安万侶と猫レムキャス概念…
    ヤスくんにじゃれ付かれてグェーッとなってるレムキャスは見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:33

    ヤスくんFGOで実装されたらレムキャスと同じ宝具名で傀儡遊園使ってほしい
    対になってる存在であれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:33

    自分の中で捏造安万侶のイメージが固まったので語ってもいいか………???


    生前安万侶とレムキャス(カルデアネタあり) | Writening大前提として生前レムキャスは神秘が好きだったということになっています 。 元々は現実主義だった安万侶は古事記編纂のメンバーに任ぜられるも、正直(でも神話なんて本当にあったのか分からないし朧げじゃん…writening.net

    小説ではないしちょい暗い

    レムキャスも含めて生前捏造注意

    ついでにサーヴァントになってカルデアで再会した2人も妄想

    イメージだと安万侶→→レムキャスです

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:27:55

    >>130

    素晴らしい概念…!

    本気で太安万侶と稗田阿礼がFGOに実装されてほしくなった

    この話で特異点ボス務めてほしいくらいには設定や聖杯への願いが熱い…!

    生前の馴れ初めもとても尊い…


    せっかく対になっているんだから何処かで対立戦闘して

    レムキャスの神秘剥がしVS安万侶の神秘強化で宝具ラップバトル鍔迫り合いしてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:02:00

    レムキャスの神秘剥がしと安万侶の神秘強化の胸熱コラボしてほしいな
    敵の神秘をレムキャスが剥がし、安万侶が味方の神秘を強化する

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:40:05

    >>130

    ヤスくんの解像度が上がりました!ありがとう…!

    FGO時空だから何らかの救済があってほしい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:07:10

    太安万侶×稗田阿礼シリアス概念が最高すぎる
    生前の記憶が曖昧になってしまってるレムキャスおいたわしいね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:18

    前スレで出てた、古事記にレムキャスの名前が抹消されかけてたのを、安万侶がなんとか残そうと尽力してあの数行だけの記述になった説を推してる
    この説版の安万侶は聖杯にかける願いを「キャスターの名をもっと残す」とかになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:45:11

    光と見せかけて闇を内包してる安万侶概念…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:10:58

    くっ…いっぱい思い出を作るんだヤスくん!
    そしてレムキャスがそれを記録するんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:39

    レムキャスに人生狂わされたヤスくん概念良いな…業が深い…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:52:42

    レムキャスは安万侶に古事記編纂のプロジェクトに抜擢された事で歴史に名が残る
    安万侶はレムキャスと出会う事で神秘と出会う

    お互い業が深い

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:25:40

    >>135

    この説すき♡


    本来ならただの舎人が歴史的書物に名前を残せるのは凄い事なんだろうけど、でもやはりもう少し情報欲しかったかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:20:49

    古事記にもう少し情報が載ってたら、キャスターの性格も今とは違う物になってたのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:04

    ドが付くほど明るい安万侶も、闇属性な安万侶も良いな
    キャスターがネコチャンタイプか割と包み込むタイプかで話が変わってきそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:22:58

    私は死ぬほどレムキャが大好きな安万侶を推します…
    ヤンデレ安万侶…とか…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:12:10

    ヤンデレの場合、わざと古事記へのレムキャスの情報絞って「自分だけが阿礼の事に詳しいんだ♡」という独占欲説も押してもいいかな…どうかな…酷いかな…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:19

    ヤンデレ安万侶概念…
    自分の事を一番覚えてほしくて、愛の言葉や行為をレムキャスの記憶に沢山刻み付ける安万侶…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:36:15

    保守万侶

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:49:10

    キャスターを囲ってるタイプの安万侶か…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:25:26

    古事記の国生みについて検索したけど
    矛で海を突いて掻き回してその矛を引き上げると潮が…その後はふたりでラブコールして島いっぱい作った…
    って内容でボカしてるとはいえ結構直球にセ○クスみたいな内容で驚いた

    編録中に「稗田君、これってもしかしてセッ」「黙って書け安万侶」というやり取りしてたらかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:35:21

    >>148

    割と随所に「これそういう事の暗喩だよね?」みたいな話が多いからね古事記


    サラサラ…

    「稗田君、これってセッ」「黙って筆を取れ」

    サラサラ…サラサラ…

    「やっぱりここってそういう事だよね?あとあの部分はもろにセッ」「や す ま ろ ?」


    とかありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:00:47

    そういう事の暗喩に刺激を受けてその日の作業分が終わったらなんとなくしっとりした雰囲気になる安万侶とキャスター

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:03:29

    ヘイ稗田君今夜僕と国生みしていく???
    と夜のお誘いに有効活用してたら微笑ましい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:21

    やっぱり古事記製作は実質セ○クスだったんだね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:05:43

    >>151

    人前で堂々と言うからキャスターから脳天チョップされる安万侶

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:01:14

    >>153

    筋力Eの脳天チョップ…

    「痛いなぁ稗田君は!」と文句を言うだけの安万侶

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:29:52

    古事記製作中だから国生み=セ○クスだとまだ誰もわからないのでレムキャスがひとりで怒ってる事になるのか…
    あ、あいつ…貴族の頭に脳天手刀を…!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:01:16

    やはりふたりだけの秘密の隠語…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:01:35

    余程神話に詳しくないとわからない二人だけの隠語か…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:59:50

    古事記セ○クスについてもっと知識を深めたくて続けて調べてたけど
    セ○クスの事は「まぐわい」と表現する、セ○クスは神聖で素晴らしいものと当時は認識されてたという記事を見つけた

    つまり同僚Yくんとキャスターはセ○クスの事を「まぐわい」と言い、エロに慣用的という説を置いておくね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:17:53

    性に関する信仰は多々あるから昔は直球だったのを歴史書にする時に頑張ってマイルドにした可能性もあるかもな
    「アレ君これはちょっと…その……?」「僕は聞いただけだが?」みたいな
    直球レムキャスに対してドギマギしてしまうヤス君もいると思うんすよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:14

    淡々と記録を語るレムキャスの口から卑猥な言葉が出てきて落ち着かないヤスくん…
    何だか悪い事をしてる気分になってソワソワしてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:15

    そういえば安万侶とキャスターだとどっちが先に相手を意識し始めるんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:07:40

    安万侶が「記憶力が凄いと噂の舎人か…意外と綺麗だな…」と意識し始めてもいいし、キャスターが「いつもはへらへらしてるのに仕事はきっちりしてるな…」と気になり始めてもいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:33

    このふたりの古事記製作セ〇クスから生まれたヤマトタケルって……もしかして実質ふたりの子ども的存在と言っても過言ではないのでは?????

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:29

    >>163

    ヤマトタケルにお前の父親だよ〜と自己紹介する安万侶

    ついでにキャスターの事をお前の母親だよ〜と紹介してキャスターにどつかれる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:09

    つまりお前らがイザナギとイザナミだ

    うっかり着替え中を覗いてあのインナーを見てしまい
    「うわーーー!稗田君が凄い過激な格好してる!!!」
    「……見たな安万侶~~~」
    とまるで黄泉の国訪問の逃走劇を再現するヤスあれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:10

    隙あらば稗田君を怒らせてそうな安万侶君
    微笑ましい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:23

    引きこもったキャスターを誘き出して、安万侶が外から手を引いて連れ出すという天岩戸みたいな場面もあったはず

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:24:26

    稗田君稗田君!こんなに天気が良いんだからたまにはお日様に当たらなきゃ!長時間座りっぱなしの作業も身体に良くないよ!ていうか最後にご飯食べたのいつ?流石にそろそろ部屋から出ようよ!!!

    舎人のレムキャスが安万侶の面倒見てるイメージあったけど逆でも面白いかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:31:56
    【期間限定無料配信】ふることふひと 1巻 / 風越洞 | auブックパス【無料試し読み閲覧期間 2024/04/12~2024/04/25】時は古代。飛鳥浄御原宮の宮中で働く下級役人・中臣史。その史に、大海人大王から密命がくだる。その命を果たすため、史はいくつかの条件を提示するがーー!?bookpass.auone.jp

    auブックパスで

    4月26日まで1巻無料だから、稗田阿礼(女装した藤原不比等、一切バレないレベルの完成度)とヤスくんの漫画読んできたけど、このスレの二人で想像したらいろいろシュールで笑った

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:16

    つまり女装する稗田くんって…コト!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:00

    女装して語りを披露するキャスター…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:39

    女装はセイバーも行った由緒正しき力を得る方法だ
    異性の力を取り込むことで完全な存在になるという考えはどの神話にも存在する
    しかもレムキャスはアメノウズメの家系という説がある
    アメノウズメは巫女の原点とも言われる神だ
    なんてこった…女装しない理由がないぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:02:55

    >>169の漫画で出てくる女装をキャスターがした時、安万侶はどう感じるかな

    やっぱり「綺麗だ…」とか思うかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:23:31

    「稗田君の胸ちっっっさ!!!!!(うわ、僕の同僚めっちゃ美人だ…どうしよ直視できない…)」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:17

    「稗田君、僕が悪かった、本当に悪かったよ……だからそれ以上胸に詰め物をするのはやめるんだ……スレンダーな同僚の女装爆乳化は僕だけでなく見た人達の性癖が歪んでしまう……」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:32

    これが稗田阿礼女性説の始まりか……

    実際は江戸時代かららしいけどね
    でも女装して本気で間違われて怒るレムキャスとそれを宥めるヤスくんがいると嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:09

    安万侶が謎の美女(女装してるキャスター)と二人で部屋に入る様子をモブが見ていて噂になるパターンだこれ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:01:08

    >>175

    「お前が言い出した事だろう安万侶?」(胸に詰め物を詰めながら)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:03

    そのうち爆乳女装が安万侶の希望を受けてのことという噂が流れる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:06

    「何故胸に詰め物をするのかだと?安万侶は胸が大きい方が好みらしいからな…安万侶の希望を叶えてやっているだけだ…」
    「だからって大きければなんだって良い訳じゃないよ稗田くん!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:52

    なんだかんだ細身だから女装が様になりそうな感じはあるよね
    だから詰め物爆乳化は止めるんだ稗田君

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:35:10

    そもそも小作りは男女の営みで行うものなのでやはり稗田阿礼は女なのでは…?
    何?矛で海を突いてかき回す事で国が生まれた?古事記にもそう書いてある?
    なら男同士でも古事記製作セ○クスはできるか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:04:49

    最初の国生みの部分は安万侶とキャスターでどんな感じの動きだったのか演技してみたのかな
    安万侶がイザナギ、キャスターがイザナミ役で

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:01

    古事記の実演…できるのか、あの2人に…!?

    「いいか安万侶、矛で国生みをした次は互いに褒め合う台詞を言うんだぞ」
    「声が良い!!!」
    「僕を褒めてどうする、記録通りに話せ」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:26

    キャスターは既に稗田阿礼がいるので、太安万侶はイザナギの矛を武器にしたランサーで召喚される可能性が…!?
    でも同陣営で共闘するとなったら前衛後衛のバランスは良さそうなので普通に有り

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:21

    >>184

    「いいか安万侶、今度はちゃんと記録どおりに話すんだぞ」

    「稗田くんすっごい美人!!!」

    「や す ま ろ ?」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:19

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:49

    原文は「あなにやし、えおとめ」だっけ
    なんと、良い女だって意味だし何も間違ってないな!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:21

    安万侶がバリバリ前衛で戦うタイプだったら、キャスターとの共闘もありそう
    もしくは安万侶を戦わせてスタスタ逃げるキャスター

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:58

    太安万侶がFGO実装されたら矛を振ったり因幡の白兎を召喚したり櫛や桃を投げたりと千夜一夜物語のシェヘラザートみたいに古事記に登場したもので戦いそう
    横で自分の使い魔を駆使して戦っているレムキャスに「お前それだと真名がバレるだろう…」と渋い顔されるけど自分の記録したものが飛び回っている光景を楽しんでいるレムキャスに気づいているので大盤振る舞いする太安万侶

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:41

    良いな八咫烏や因幡の鮫を召喚する安万侶
    キャスターとの共同作業で八岐大蛇や八十禍津日ドラゴンも召喚出来そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:05:00

    ヤマトタケルみたいに、キャスターに櫛を贈る安万侶
    キャスターは櫛を贈られる意味もきっと知ってるはず

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:07

    イマジナリーで語ってたけど結構本当に古事記総集編みたいな戦い方するサーヴァントいてほしくなってきた…
    丁度良い方がここに…その関係者で実装望まれてる方がもうひとり…
    ヤスくんとレムキャス実装されてほしいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:18:34

    次スレどうする?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:52

    次スレ立つとしたら三巻目か
    古事記と一緒じゃんやったね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:41:05

    スレ主いるかな?次建てるかはお任せするね
    もしところがどっこいするなら付き合うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:04:24

    ほしゅ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:27:14

    古事記ネタとか学べて2スレ目も楽しかったよ
    いつか本当にヤスくん登場したりレムキャスの出番増えるといいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:46

    終わりかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:19:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています