実際歌姫先生って結構凄いと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:00:16

    自分がもし先輩の立場でも五条先生にここまで強く言えねーわ絶対、五条先生そういう所気に入ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:06:40

    隔絶した力の持ち主に怖がらないでここまで言えるの才能だと思う、あと可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:40:08

    10年以上変わらない安心感もあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:48:07

    五条は意外とヤガセンとかちゃんと怒ってくれる人が好きそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:48:56

    うむ、よい
    もっと歌姫の良さを話せそなたら

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:56:28

    >>2

    可愛いは正義だわ、五条にとっても

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:58:48

    普通に接してくれているのは何気にメンタルケアになっていると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:58:53

    ヤガセンが未だに鉄拳制裁してくれてたの五条的には結構嬉しかったと思うんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:59:58

    普通に自分に非があるときは術式切って制裁を甘んじて受けるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:01:04

    ここのイチロー!?って地味に野球ネタに反応してる虎杖すき

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:01:25

    >>4

    おちょくったら期待通りの反応してくれるしな

    家入とか冥冥相手だとサラッと流されてあんまいじり甲斐がなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:04:16

    一人っ子で目茶苦茶甘やかされて育った坊っちゃんだからキャンキャン言ってくる女の子初めて会ったし嬉しんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:12:16

    あの癖が強すぎる京都高の面子に尊敬される先生してるだけで凄い
    そういや虎杖暗殺の時って先生には話しなかったけどあれ先生なら止めそうとか思われてたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:15:03

    >>4

    ”自分は性格が悪い”ってことを自覚してるからね

    強者は勿論自分にも堂々と意見してくる真っ当な人格者を求めている部分はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:17:16

    >>1

    古風な術式から見ても歌姫も由緒ある家のお嬢様で気が強いのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:47:01

    >>13

    好きな仕事や趣味で自由に生きてる歌姫先生が

    女性が差別を受ける御三家で育った人たちから魅力的に見えるのは目茶苦茶分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:58:25

    >>15

    京都校の学長も似たような術式だけど歌姫先生と親戚だったりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:57:22

    >>3

    このシーンだけ見ると同級生というか幼馴染のように見える

    二人とも可愛いなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:00:35

    なんか五条ってピエロみたいじゃない?
    あの軽薄さって根っからなのかな
    容姿も力も人に一歩引かれるものを持ってるからわざと僕怖くないですよーってアピールするためにああいう態度取ってるんじゃないかってずっと思ってる
    だとしたら歌姫みたいに接してくる人間は気に入るはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:06:57

    >>19

    五条が軽薄っぽいペルソナまとってるのは教師になってからだと思うからわざとピエロやってるとかではないと思う

    高専時代は普通に素でクソガキヤンチャで不遜な圧あるし

    てか歌姫に本気で嫌われてるのも気づいてないんだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:08:58

    歌姫の術式戦闘向きじゃない上に準備がいるからナメられてたんだろうか
    日下部への対応は普通だったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:09:31

    この人に限らず五条に言い返す事ができる人はすごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:24:22

    まあ高専時代もわがまま育ちのクソガキムーブはあるけど張り切って歌姫救出に駆け付けたり実は優しい所もあるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:36:04

    歌姫先生と五条先生は教師って立場が一緒だからこそ分かり合える部分はありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:56:49

    夏油は呪詛師なってナナミンが呪術師やめた時にも一緒に教師やってたんだろうしなんだかんだで五条の癒しなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:05:10

    言い方悪すぎるけど信用の現れだよねここ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:22:54

    伏黒も津美紀にジュースを投げかけられるシーンがあったけど
    単眼猫は気に入った女から液体をかけられたい性癖でもあるんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:24:23

    >>26

    考えたりしないでないないって言ってるの好きだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:40:45

    >>3

    また始まった…って雰囲気で五条と歌姫を見てる夏油たち三人もいい

    五条と歌姫はいつもこんな感じだっただろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:32:16

    歌姫今どこにいるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:39:52

    五条にサボってるのバレて弱みに付け込まれる歌姫可愛かった
    バッセンに目隠しと巫女服は目立つだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:33:35

    >>31

    へぇ~五条先生

    「運動でしょ」と言って誘い出すんだ~

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:03:03

    イライラ歌姫はイライラしたら運動しよと言って簡単に誘えるので会うたびにわざとイライラさせていくスタイル

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:39:38

    >>1

    この手の男女の関係性は、女の方が

    この男は自分に絶対攻撃してこないと信用しているからこそ成り立つ

    歌姫からも五条へ信用があるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:43:31

    ポジション的にはおもしれー女

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:59:56

    五条って親友だと思ってた人間に強さの面で線引きされたから そういう面でも歌姫は強さとか関係なく五条悟を一人の人間として見てくれて特別感あるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:07:30

    >>36

    恐らく生まれてからずっと「五条家の跡継ぎ」という色眼鏡で見られてただろうから高専入って「一人の人間」として叱ってくれる大人、対等な同級生、気軽に絡める先輩や後輩の存在ってすごく大きかったんじゃないかな

    そりゃ学生時代が忘れられない思い出にもなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:18:32

    いや歌姫が他より特別感あるとか五条にとって親友以上に1人の人間として見たくれた人ってつもりで原作は描かれてないとは思う
    そういう妄想が楽しいのは自分もそうだからわかるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:54:18

    >>38

    五条を最強とか御三家跡取りとかの色眼鏡で見ないで十年からかわれながらも互いに信頼ある教師同士で内通者調査

    原作でも特別じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:16:12

    高専時代から弱い弱いとおちょくってきた女性に最後の重大な決戦で共闘を頼むのもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:24:43

    要素を並べて◯◯だから特別とかはナナミンでも伊地知でも他のキャラでも言えると思う
    本当に五条にとって鍵となるような特別な存在のつもりで猫が描いてたら空港でのあの言葉にはならない
    個人的に好きな組み合わせだけどキャラの心情に理想を混ぜるならカプスレの方が良いんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:27:00

    あの原作から五条にとって歌姫は特別だったまで言うのは流石に妄想と言うか願望

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:01:49

    >>40

    一人が一番強いと言われる五条と共闘できるって特別感すごいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:15:18

    >>31

    こんな男女がバッセンに現れてガンガン打ち出したら野球少年怖がるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:23:23

    また荒れそうなスレやな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:33:28

    >>24

    逆に同じ教師だからこそ呪言で眠った三輪を保護しようとした歌姫と何で?って返した五条は分かり合えない部分があるよね

    生徒の身の安全が第一の歌姫と強さ優先の五条は水と油だけど、どちらも高専に必要な人材ではあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:42:31

    ここまでのレス読んでたら歌姫が恋愛フラグが立たないだけの夢女(おもしれー女)に似て見えてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:26:23

    バッティングする歌姫を見て楽しくなって生徒にも野球をさせることにしたらしいし五条には凄いお気に入りよ なお歌姫は

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:35:35

    歌姫とバッセンデートを楽しんだ結果の野球回だったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:53:51

    余計な一言も言ってたけど
    基本的には推し球団が負けてイライラしていた歌姫が発散できるようにバッセンに連れて行ってあげる五条は優しいと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:05:35

    五条と歌姫は教師のスタンスが違うからお互いに理解出来ないけど、五条の強さと歌姫の支援でお互いに無いものを持っている事を理解しているからビジネスパートナーとして割り切って行動出来るのは良いよねって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:17:07

    >>46

    でも注意されるとすぐ素直に生徒たちの方に向かったし教師の先輩としては歌姫を認めていたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:38:18

    >>36

    夏油「最強だから五条悟なのか五条悟だから最強なのか」

    ななみん「もうあの人だけで良くないですか?」

    歌姫「敬語!先輩を敬え!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:54:03

    五条先生が準備した野球に一番ノリ気だったのが歌姫先生なの可愛いし
    生徒達の分だけじゃなく歌姫先生の分のユニフォームも五条先生が発注してたのなんか良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:55:32

    歌姫個人の能力とかの話だと思ったら五条スレだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:00:53

    そろそろ出てきてなんか喋って欲しい
    いまだに一人だけ台詞もないんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:04:29

    五条は七海歌姫みたいなちゃんと言い返してくるやつ好きそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:05:40

    女性かつサポート専用みたいな術式で呪術師としてやってくのはすごく大変だろうし実際顔に傷も作ってるのに
    ごく普通のアラサー女性みたいに泣いたり笑ったりしてるのが三輪ちゃんとは別の意味ですごいと思う
    呪術師の仕事や強さが特別みたいな意識が薄いから五条のことも特別視せずプンスカできるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:11:43

    >>55

    サポート性能とかで盛り上がってるかと思ったのにね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:18:36

    五条に絡めるノリが行きすぎるとキツいんだよなあ
    次から五条と歌姫スレ(カプありならそれも)みたいなスレタイにしてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:19:35

    >>53

    そもそも夏油のそのセリフって線引きなのかな

    中村悠一が言ってたけど「ただ強いだけじゃなくてその強さを何のために使うのかが大事だろ?五条悟である意義は何か?」を問うてる言葉だと思う

    だから五条もこの問答の後に教育に進んだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:24:37

    すっくんの次元斬で死んだとき歌姫中継をどう見てたのかな
    取り乱したのかそれともあのバカがこのくらいで死ぬわけないでしょって強がって言ってるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:49:17

    そもそも歌姫ほぼ出番ない上に五条絡みくらいしか印象が残らないキャラになってしまってるからいつもこうなってしまうんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:13:32

    歌姫好きだからこそ五条はなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:54:28

    数少ない教師枠なのに全く活躍しねー
    日下部は解説役であんなに輝いてるのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:21

    メタ視点でも歌姫は主に五条のために創られてるキャラだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:21:13

    五条の為に作られてるってほど五条のキャラストーリーに必要なキャラでもないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:23:23

    夢女が自己投影するのに丁度いいキャラとポジションなんだろうな、って印象

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:26:23

    強者故の孤独…じゃないけど逆撫でしないよう当たり障りの無いこと言う人が周りに多そうだしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:29:54

    >>67

    五条を思い出すときに歌姫の印象はないよな

    歌姫は初読で印象ほぼなかったが言われれば五条にキレてた京都の人がいたねって感じだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:38:30

    >>67

    五条の癒しキャラだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:40:50

    >>71

    本気で言ってそうで何て返して良いかわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:41:47

    以前立ってた歌姫スレ(内実は五歌スレ)みたいだなあ
    また戻ってきちゃったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:43:06

    癒やし系枠かは分からないけど学生時代のノリのまま気楽に絡める相手ではあると思うな
    社会人歴が長ければ長いほど学生時代と同じノリで絡める友人の存在って有り難くなるもんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:44:27

    歌姫好きだしあくまで二次創作なら五条との組み合わせもの良さもわかるけどカプ厨って本気で原作内で歌姫が五条の特別として描かれてると思ってるんだなと恐ろしさを感じるスレ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:44:53

    五条と◯◯スレは五条のための◯◯スレになりがちだしこのスレみたいに釣るのも多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:47:56

    五条にとっては七海と歌姫が同じくらいの距離だと思う
    昔からの同僚でまだ五条の手の届く範囲にいる人

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:51:36

    声優さんも言ってたけど歌姫が出てくる時は五条が絡むことばかりだから歌姫の話題に五条が出てくるのは仕方ないと思う
    この2人の漫才みたいな掛け合い面白いしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:08:01

    >>77

    からかった時の反応が歌姫の方が面白いよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:13:09

    最終決戦前に「僕たちも残り3人になっちゃったね」って言ってた中に歌姫は入ってなかったから、硝子達よりは距離がある感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:58

    >>78

    高専時代から漫才みたいで面白いな

    五条ばかり言われるけど助けられているのに敬語!とプンプンしてるのはちょっと天然ぽい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:23:59

    アニメで鼠にキャーとビビって天然な可愛さアップしてた

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:43:35

    >>68

    歌姫はどちらかと言うとカプ厨だね

    夢女子が自己投影してるキャラは硝子だと思う

    荒れないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:49:56

    この二人見てるとトムとジェリー思い出すわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:05:37

    ここの流れ見てると歌姫むしろ夢女子腐女子からは嫌われてるような…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:16:22

    これがキショ仲人ってやつか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:40:45

    やっぱバッファー大事だなって…え?そういう話じゃなかったの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:49:19

    >>85

    歌姫単体を語りたい人がカプ厨を嫌っているだけでは…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:54:22

    先生キャラとして語ろうにも京都校のキャラが今軒並み戦力外だからなぁ
    マジで誰一人最終決戦に噛んでないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:30:14

    >>54

    五条先生もたまには歌姫先生の足を見たいw

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:58:05

    >>47

    五条からしたら気が強くて自分と対等な関係を築くおもしれー女(花)と護衛対象でありながら手の届かない場所に行くおもしれー女(まだ人間)と自分に出来ないことが出来るおもしれー女(花)がいるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:02:02

    >>42

    伊知地も歌姫も硝子も乙骨も伏黒も虎杖も秤も宿儺も空港組も五条にとって特別ってだけじゃねぇかな……青春組と強いやつは特別みたいな死ぬタイミングによっては全員空港にいそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:52:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:59:28

    >>33

    「イライラしたら居酒屋でしょ、サッカー野球観戦でしょ、カラオケでしょ」

    歌姫って色んな所に楽々誘えそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:30:47

    五条のためのキャラとかあまりに歌姫に失礼すぎるし
    他のキャラの場合もそうだけど五条への貢献度を引き合いにして褒めた気になってる空気マジで無理だわ
    cp厨全員こんなだとは思わないけどせめてスレタイに最初から五歌スレって書いといてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:32:03

    五条は実は寂しがり屋だからね。歌姫のようなタイプが好きだと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:13:52

    >>96

    おもろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:00:34

    読者がおもしれー女と思う←分かるし感想の持ち方は自由
    五条にとっておもしれー女のはず←何の描写もない妄想

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:14:51

    >>55

    五条にとっては特別な女の流れになるいつもの五歌スレだろこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:22:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:23:58

    >>80

    五条と歌姫は出身校違うから入ってないんじゃないか

    同じだとしても3学年違うと交流する機会ほとんどないわけで距離的にはみんな一緒だと思うぞ

    だからななみんや伊地知さんへの絡みみたいなの歌姫にもするんだろうし

    五条はこのメンツみんな大好きだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:46:22

    >>95

    五条への貢献度というより五条みたいな人外と対等に喋れるのすごいよねって話じゃん1コメから


    そとそも五条への貢献度って意味では人外魔境で伊知地と一緒にサポやってんだから普通に人類への貢献度と同じだろ


    極々一部の人間がカプやってんのに空気とかやめてもらえるか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:48:23

    >>95

    五歌好きでもこのスレと相容れない人はいるんだ

    遠回しに歌姫腐してるコメがあるのムリ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:53:02

    >>95

    ここcpじゃないから

    ちょっと絡んだらcpとかまんま脳がカプ厨に侵食されてるよ反転アンチと似た思考を感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:57:34

    >>99

    初っ端からそれでガッカリしてしまった

    五条にとっての特別な歌姫スレならタイトルか1でしっかりアナウンスがあればね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:01:46

    五条歌姫先生弱いって煽ってたけどバフ効果とかクソ有能やろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:03:24

    五条の強いのラインは宿儺だから
    漏瑚でさえ弱い
    真面目に考えるとバカを見るよ五条関連は

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:06:22

    大抵の任務バフってから行けばいいからな
    強者弱者関わらず有効な時点で、歌姫がいるだけで高専に所属するメリットがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:20:45

    呪術界を牽引するのは確かに1級なんだけど
    前線で戦えなくても術師をやる場合のモデルケースはこの人
    野薔薇はどうしても真希に影響受けるだろうけど戦闘スタイル考えると参考にしたほうがいいのは歌姫

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:41:56

    30分で15km走って息切れ一つしない原チャリみたいな歌姫好きだった
    なんでアニメでナーフしたの?ねえ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:48:49

    >>80

    過去編描写で五条が仲間の硝子夏油と助けに行きたいのが弱くて泣いてしまう歌姫という距離感になるから

    夢女子やカプ厨が好むのは仲間の硝子より五条に助けられるヒロインポジの歌姫の方になるんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:51:16

    夢女だけど歌姫ポジ羨ましいとか思った事ないんですけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:02:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:04:24

    嘉伸がウチはまとまりないって言ってたけど東堂除けば歌姫のもと良くまとまってるほうだと思うんだ
    羂索戦見てると日頃からコンビプレイ想定訓練してるのがわかるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:08:50

    >>112

    五条の夢女子ポジと他の掲示板等でよく見るよ

    弱いと言われて助けられたり、仕事の補佐したり、何かといじられて怒ったり、共闘したりする所かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:32:52

    >>67

    そこは歌姫も同じなんだよ

    歌姫に五条を無理矢理絡める必要はない

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:37:32

    正直アニメは準一級術師とは思えないビビりスクリームキャラにされてあまり…好きな人は否定しないけど
    キレる時は威勢が良くてギャンギャン行くけど普段は落ち着いて肝が座ってる方だと思ってたのよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:02:32

    >>115

    カプ厨と夢女子は全然違う分類だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:54:40

    >>58

    分かる

    歌姫は呪術師はすごい人とか上とかいう選民思想も無くてむしろ野球やサッカー選手スゲーと思ってそう

    そんな普通で自由な考え方が加茂にもいい影響を与えて家族のため戦線離脱の決断になったのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:08:30

    >>95

    メインキャラを軸に周辺キャラ作りってよくあることだから

    五条のためのキャラは別に失礼でもないでしょ

    歌姫のプロフィールは五条と対比的に設定されたようなものが多いし

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:26:18

    >>120

    それはどっちかと言うと夏油のほうがその傾向が強いのでは…(0巻の時点では微妙だが)


    流石に五条のために歌姫というキャラが作られたとは思わない

    言うほど対比的だとも思わないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:35:29

    歌姫って別に五条を主軸にして用意されたキャラじゃないでしょ
    京都校にも教師キャラ用意しとくかくらいのもんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:54:23

    五条絡みより硝子や京都校生徒との過去エピもっと欲しい
    あと普段の戦い方とかソロでやれるのかが気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:10:42

    広い意味では歌姫は五条主軸のキャラだろうなとは思う

    主軸が虎杖。そこに派生して伏黒、五条、釘崎、宿儺、乙骨があってその他のキャラはそこから派生するという考えかたをとればだけど…ちなみに五条封印後は秤を追加している印象がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:25:28

    この人のこと語る時いつもカプ厨関連の話も付随してくるよね
    ウンザリ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:27:41

    こういう歌姫関連のスレってだいたい五歌の話題になるよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:56:42

    五条先生のにっこりピースの隣で背向けてる歌姫先生面白い
    京都校の生徒はみんな歌姫先生が大好きなのもほっこりするよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:25:09

    >>126

    1コメからして…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:40:46

    >>128

    なんだスレ主が五歌を語りたかっただけか

    純粋に歌姫単体で語る場かと思ったよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:41:10

    >>124

    五条主軸というか世代の違いの問題では

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:42:34

    >>115

    その掲示板の書き込みは五歌カプ厨と夢女子を同時に嘲ってるんだと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:44:50

    >>129

    五歌じゃあなくてあれだけ規格外の人間に先輩って言えるのすごいよねって話だろ……五歌にしたがる人もウザいけど曲解して被害者面されるのも大概ウザいわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:56:08

    >>132

    別に被害者面はしとらんよー

    そっちも勝手に曲解しないでね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:58:07

    カプ主張かどうかはともかく歌姫というキャラが五条主軸で作られたとはという推論には同意できない

    歌姫は好きだけど特に五条関係なく好きだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:59:28

    あれだけ規格外の人間に先輩って言えるのすごいよねって話ならそれで終わらせりゃいいのに五条に気に入られてると書いたらそりゃあ五歌の人を呼び寄せるだろうて
    1の真意はともかくとしてもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:02:31

    と言うか歌姫が「先輩を敬え」とか言えるのは五条が規格外になる前からの付き合いだからというのが大きいのでは
    過去編の冒頭からそんな会話してたし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:04:30

    個人的な印象として歌姫のことは硝子や七海と同じような位置にいるくらいには信頼してる間柄だとは思う
    色んな意味で歌姫だけが特別とは思わないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:05:07

    >>135

    歌姫が五条にとって特別なのは間違いないのになんでカプカプやるのかわからんわ


    そもそも伊知地も何で私なんですかって聞いていたしそういうことだろ


    硝子や伊知地や夜蛾や七海では出てこないのにカプもアンチカプも歌姫の時だけなんでこんなに沸くかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:08:07

    >>138

    >歌姫が五条にとって特別なのは間違いないのに



    ???

    何人かいる特別な人間のうちの一人って意味だよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:08:40

    特別って言葉の定義が違うズレもあると思うけど普通に読んでて歌姫は五条の特別だって認識になる読者はいないと思う
    まあ上にある通り硝子七海伊地知や夜蛾先生と同じようなポジションのキャラくらいなら理解はできる
    それを特別と呼ぶならまあってくらい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:09:13

    >>138

    素で言ってるのか釣りなのか分からんのが怖い

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:10:24

    なぜこんなにも「五条の特別」という言葉にこだわるのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:22:42

    >>140

    正直僕たち3人の伊地知や硝子とその言及に至った七海、数少ない理解者と作者直々に言われた夜蛾先生に並ぶってのも多めに見積もったなって感じだなぁ


    というか五条絡み以外意味ないみたいな言われようすごい嫌だわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:28:26

    >>139

    伊知地についても言ってるし当然その意味だけど

    なんかこの歌姫がNARUTOのサクラやヒナタみたいにアンタッチャブルになりそうな空気嫌いなんだよな


    敏感になりすぎじゃねぇかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:32:12

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:36:07

    >>144

    NARUTOでどう揉めてたのか知らんけど、このスレに関しては明らかに偏った意見の人がいるから問題視されてるのでは

    最初からカプ前提のスレ立てしていれば揉めなかったと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:38:13

    >>145

    そろそろ五歌コメよりお気持ちコメの方が多くなってるからそっちも反感買ってるって気づけよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:41:03

    五条の特別は親友枠の夏油と好敵手枠の宿儺では?
    他は平等な花枠じゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:44:17

    誰からも苗字で呼ばれない31歳
    ある意味すげえわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:44:54

    そろそろお花発言する人が出てくるだろうなって思ってたよ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:45:22

    >>149

    確かに

    庵って言われてもピンとこないわ

    誰?ってなるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:47:01

    >>144

    映画やってた頃は傑硝で荒れまくってたけどいつの間にか見なくなったし時間が経ったら鎮火すると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:47:07

    庵って呼んでる人いないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:47:39

    五条は歌姫って呼ぶし
    硝子も歌姫先輩
    京都校の生徒もなぜか歌姫先生

    そら庵はピンとこない

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:48:05

    >>149

    生徒たちも歌姫とか歌姫先生って呼んでるから読者からもそっちが定着するんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:56:02

    七海も「でも尊敬はしていません」って本人の前で言うし伊地知さんも僕性格悪いんだよねーにノータイムで「知ってます」とか言ったりするし、そういう遠慮のないやりとりしてくれる人間の存在は救いだろうなとは思う
    元々の五条の家庭環境がどんなだか不明だから推論になるけども

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:58:17

    >>150

    本編読めば普通にわかるからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:00:00
  • 159二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:06:03

    >>158

    漢字は違うけど響きは一緒やな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:08:40

    祈本もこの系譜な気がするわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:09:04

    >>157

    強さでは遥かに劣ってるのにこんな口叩けるのがすごいなって話だから花発言どうこうはズレてると思う

    書きながら思ったけど生徒たちからもわりと好き放題言われてるよね五条

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:10:41

    >>158

    下の名前が「いおり」なことに今気付いた

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:10:43

    空港での言葉もそうだし実際五条って表面的に気安くても家入ですら「何が独りだ私がいたろ」と本人に言えずに胸の中で独白するような本質を持ってるキャラだから
    硝子よりさらに遠い歌姫がまるで五条にとってのキーパーソンであるのが公式みたいに語られてると妄想極まってるように見えてビビるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:12:29

    生徒にスポーツか五条が絡むとおかしくなるって言われてたから
    バッセンの時は燃えまくってたんだろうな歌姫
    全部ホームランってゴリラじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:15:05

    >>161

    上の方で特別がどうのって話題があったからでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:16:39

    >>161

    バカ目隠しといい顔だけじゃないと証明しろよ!といい直接知る人達からはかなり気安くされてるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:17:23

    五条から見て特別であるか否かに異常なまでの価値を見出す層が存在するんだがその価値基準自体がキッショいことにそろそろ気づいてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:21:02

    ただの叩きスレやん
    特別じゃねえだろってのは分かるけどいつまで言ってんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:25:59

    歌姫は歌姫であるだけで尊いしいろんな人間関係を構築してるので五条が五条がとゴリ押しする必要はないんですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:29:18
  • 171二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:29:48

    1はこれ管理してんのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:33:53

    >>170

    もうこれタイトルがCP厨ホイホイじゃねーか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:45:15

    ちなみにこれ「イチロー⁉︎」ってネタが分かった人どれくらいいるんだろう
    自分は全く知らなくてネット掲示板で質問した

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:48:17

    >>170

    このスレ主と同一人物だと思ってたわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:54:49

    >>170

    前もよくわからん主張と基準不明の絨毯爆撃で釣り荒らしって結論になってたし同じスレ主なら管理は期待するだけ無駄

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:06:11

    結局1は何について語りたかったの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:06:32

    >>173

    単眼猫は20年近く前のネタだろうが平気で仕込んでくる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:31:16

    >>177

    年代関係なく野球に興味ない人はわからんと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:07:52

    >>120

    強さ第一の男教師と生徒第一の女教師

    アタッカーとサポート型

    下戸と酒好き

    甘党と甘いもの苦手

    無趣味と多趣味


    確かにね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:23:04

    >>179

    地味に家入さんと被ってるんだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:46:49

    過去編冒頭から五条とともに登場
    プロフや教師タイプが五条と反対
    会えば喧嘩ばかり
    しかし最後の大一番では共に詠唱して共闘する

    メインキャラ五条に伴わせて構想したキャラだと中学生でも分かるだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:56:00

    歌姫の事を語るだけなのに五条の名前ばかり上がるのが謎

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:58:38

    >>160

    …折本って里香ちゃんのこと!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:00:52

    個人的には五条さんと歌姫さんは対比意識してるのかなとは思った

    >>179に加えて

    東京校と京都校

    単独が強いと単独禁止

    術式の手順省略と手順を省略しない

    白髪黒目隠しと黒髪白リボン

    この2人に限らずキャラ同士の対比とか類似見つけたりするの面白いよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:01:29

    cp厨の恐ろしさがわかるスレ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:02:32

    >>27

    えっ俺の三輪ちゃん日下部に取られてんの?やだぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:09:31

    >>185

    CPアンチの恐ろしさも同時に思い知ったわ

    グレーな表現にお気持ちしすぎだろ

    横から見てるとCPもキツいけどお気持ちも見ていてキツいわ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:10:30

    >>184

    白髪黒目隠しと黒髪白リボン

    こんなとこまで比較してるの?!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:20:37

    突然乱入して悪い、ここなら解る人がいるかもしれないと思って質問なんだが
    ワイは検索したことが無いのにヤフー検索に五条 歌姫と入れたら「妊娠」とサジェストが出るんだけど
    巷では今歌姫妊娠の話題が出てるんですか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:23:07

    >>189

    検索かけてみたらほんとに出てきたね

    何だろね

    CPの妄想だと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:23:43

    >>184

    手入れ無しでも美肌男と顔に傷ありでデコルテ美容に力をいれる女

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:23:50

    >>187

    いや別に妄想ってことを理解して楽しむのは良いと思ってるしそれに水刺すやつもキモいとは思うけど原作でそう描かれてるって思い込みが怖い

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:26:11

    >>188

    なんとなく巫女の服装的にリボン赤色だと思ってたら白だったんか

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:26:20

    >>149

    のりとしは庵先生呼びだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:26:34

    >>183

    ゆたりかと五歌が同じポジは草

    なんかの公式でゆたりかと似たようなポジで描かれてるとかならまだしもさw

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:26:57

    五条 歌姫 妊娠のパワーワードなんだこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:27:11

    >>194

    流石加茂家次期当主

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:27:14

    どんなCPも思い込みが激しい主張って本来とは違うと認識した上でわざととか敢えて曲解して楽しんでるんだと思ってた
    そうではない人もいるんだね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:27:25

    >>194

    ファンパレで呼び方判明とかあるよね

    釘崎の五条先生呼びとか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:28:36

    ほんわかコメ推奨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています