K2総合 60スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:24:38

    ■ルール

    最新話スレ、総合スレ(このスレッドのこと)の両方が生きているうちは話題を使い分ける

    (有料でしか読めない最新話の話題は最新話スレへ)

    どちらかが消えたときは残った方が総合スレとなり、最新話のネタバレが解禁


    コミックデイズ


    K2 - 真船一雄 / 第1話 消えた傷 | コミックDAYS天才的な頭脳と並外れた肉体、そして神業のようなメスさばき――伝説の医師・ドクターKが現代に降臨! 「スーパードクターK」「ドクターK」に連なる新たな“K”の物語。かつては治療不可能とされた病を駆逐する最先端医療と奇跡のオペ! すべての患者の心を照らす、スーパー・メディカルエンターテインメント!!comic-days.com

    マガポケ


    スーパードクターK・Doctor K・K2 - 真船一雄 / 【K2 第1話(1)】消えた傷 | マガポケ『スーパードクターK』『Doctor K』『K2』を収録。新たなる神話の誕生、その名はK!!野獣の肉体(からだ)に、天才的頭脳を持つ男、K!かつて、幻の天才外科医と呼ばれた彼が依頼された仕事は、心臓の移植手術だった。だがそのウラに隠された、邪悪な意志を知ったとき、Kの神業のメスが悪を斬り裂く!今、ハードボイルド医療伝説がはじまる!!pocket.shonenmagazine.com

    前スレ


    K2総合 59スレ目|あにまん掲示板


    K2総合 59スレ目|あにまん掲示板■ルール最新話スレ、総合スレ(このスレッドのこと)の両方が生きているうちは話題を使い分ける(有料でしか読めない最新話の話題は最新話スレへ)どちらかが消えたときは残った方が総合スレとなり、最新話のネタバ…bbs.animanch.com

    無料公開:464話「龍一の苦悩(後編)」まで

    有料最新:465話「親子の会話」

    次回更新:2024年1月21日

    (※466話最速公開は1月18日発売のモーニング 7号)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:26:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:28:38

    次スレは>>195さんお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:31:10

    トークショーのレポが次々上がっていて、行ってみたかったなー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:40:56

    スレ立てありがとう!
    Twitterで皆のレポ読んでるけど先生の誠実なお人柄がうかがえる内容が多いなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:46:27

    男性ファンが多かったみたいね
    やはり長年追いかけている人達がいっぱいいるんだなあ
    編集の人たちも無料公開でなんかいきなりブレイクして……ってはわわしてたみたいで笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:47:07

    一人先生2月、富永先生7月、一也12月生まれで5か月ごとにずれてるのは偶然か

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:50:11

    一人先生が雪から現れたから2月って言われていて笑った
    雪男か何かですか先生
    雪のイメージなら2月上旬くらいになるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:28:12

    >>6

    全話無料キャンペーン大当たりだったよね

    話数が多くて読みごたえがあったし読みやすいからスイスイ進むし

    SNSで読み始めた人があっという間にハマっていくの面白かったな


    先生にはお体に気を付けてこれからも活躍されてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:28:27
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:36:52

    >>7

    富永先生は年的に聖闘士星矢世代だし星座カーストで真っ二つになる月生まれなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:38:35

    セクシー田中さんの件はやはり同じ漫画家として思うところがあるんだろうねえ。>真船先生トークショー

    でも、本当に誠実なお人柄が伝わってきたよ。だからこんなにすばらしい漫画を長年続けられるんだなあ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:55:50

    トークショーで語られたという華佗の裏設定、生で聞きたかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:35:33

    >>9

    何回か話題に出てるが、あの無料公開がなけりゃ「あのスーパードクターKに続編があった」なんて知りもしなかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:41:52

    ウマカテでK2を知って無料分を読んでマガポケでスーパードクターKをちまちま読んでる。高品院長の酒癖の面倒くささや反社の屋敷にお呼ばれした時の話
    を読んであっこれかぁってなってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:22:39

    長年続いているシリーズで地盤はしっかりしているけれど、それほど認知されていなかったって感じなのかな……
    無料公開で昔前シリーズ読んでいた!って人や、知らないけれど無料だし試しに読んでみるかあって人がちらほら出て、面白い!って感想流れ出して、他のフォロワー多い人たちも読み始めて……みたいにじわじわ広がっていった感じ

    自分もフォローしている人が面白い面白い言ってて気になっていたところに、好きな漫画家さんも面白くて全部買っちゃった!って言ってて後押しされた
    感想って大事だねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:20:58

    最新話が落ちてるのでこちらでもOK
    リアルお医者さん感想見ると時代の変革に伴ってな部分も踏まえると一般家庭と医者の系譜出身者の差は
    龍一のケース(コネの差はあるがあんまり)よりも龍太郎ケース(親との比較)のほうがあるみたいだ
    そして龍太郎がお情けで拾ってくれたといってるが息子だから入れるわけじゃないのも事実(定員が決まってる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:36:32
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:56:20

    今週の公開分、時代とは言え暴れる患者を物理的に大人しくさせすぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:51

    真船先生の講演会、15倍の倍率ならそれこそネットで中継タイプのチケットも欲しかったなあ
    自分も応募したけど落ちちゃったんで、現場に行けなかった人にもサインは無理でもお話は聞きたかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:14:46

    相変わらずKAZUYAが存在感ないは笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:10

    来週の無料分は久しぶりにTETSUの出番だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:13:55

    譲介って単行本20巻あたりで一也と相容れない、ヒール的な永遠のライバルっぽく登場したのに21巻の中盤ではすでに光の属性になりかけている善人なの笑う。まあ、師匠が光の闇医者だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:12:44

    譲介は元々愛情に飢えてたタイプで、根本から歪んでたわけではないしね
    まあ尖ってた譲介のおかげで一也の高校生編に起伏が生まれたし、全編を貫く「医者とは? 愛情とは?」といったテーマ性もくっきり浮かび上がってたと思う
    譲介がいなかったら高校生編が途中でダレてたかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:20:17

    気になる存在にあの告白をしてこれ以上何が起こればというタイミングのカンフル剤に一也の好敵手が入ったことでギュッと締まったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:05:42

    宮坂さんは初登場の時点で「法律より命を優先しろ、救えるのお前だけだ」のK一族メンタルが備わってたし、更にいえば手術助手やったことで土台固めは終了したといえるから、そこんとこで揺さぶりをかける役には少々役割が違うんよね
    なので、己の産まれのためではなく「金のため、上昇のため」という形で医者をやろうとしてる譲介が試練として訪れた
    いそうでいなかった「第1部のディオ・ブランドー」っぽいキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:18:28

    一也とK先生に出会って一気に人間が変わった譲介。それに対して10年以上たってるのに出会ったころと変わらない一也&宮坂さんさあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:56:52

    譲介はK2の中でも一番好きなキャラかも。その変化や環境含めて。アメリカでどんな生活してるかな。時々里帰りしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:24:11

    アメリカで医者になるには順調にいって何年必要になるんだっけ?
    一也も後数年で研修医終わるはずだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:11:36

    https://natalie.mu/comic/news/560636?s=09

    トークショーのイベントレポート出てたぞ

    芦原先生への言葉グッと来る

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:26:17

    >>26

    そこで「裏でクラスを支配して一也が追い詰められる」とか「嫌がらせ目的で宮坂さんに手を出す」みたいな方向に行かなくて本当によかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:43:22

    >>29

    数年前仮面ライダーの座談会で聞いた覚えがあったから再度調べてみたけど

    大学4年。ただし医学部はこの段階ではなくて、大学を卒業して学士号を取ったら医大への受験資格が得られる

    医大で4年

    医師免許とれたら研修医制度みたいなので専門化して3年

    計11年

    日本だと独り立ちが最短これくらいだったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:06:26

    アメリカの医療ドラマERでも、奨学金を返すのにベテラン医師になってもまだ返済が済んでいない医師もいるからな。もっとも、譲介の場合はクエイド財団が支援してくれてる&ふざけた髪型の援助5000万円もあるから余裕だと思うが。でも一也たちよりは遅い(受験に集団感染で浪人時代&村での修業期間がある)か

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:42:36

    >>31

    宮坂さんに手を出すをやるには宮坂さんの容姿が

    いや可愛いんだよとっても可愛いんだけど絵面的にそんな少女マンガ展開は合わないというかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:51:49

    医学知識もだけど口喧嘩含めて宮坂さん譲介に一度も勝ってないし
    恋愛面な要素が全くなく性格面の相性がとことん馬が合わない
    医者としてはお互い認め合ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:23:48

    人間への移植用臓器をぶたさんからつくるはなし、K2世界なら改心した元クローン人間組織の人が関わってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:14:25

    >>34

    宮坂さん、可愛いのは可愛いんだけど「可愛いにも2種類〜」の後者の方の可愛いだからな(失礼)

    >>31のやり方はさすがにJKに見限られかねない案件

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:46:06

    もしK2を実写ドラマ化するなら、まず最低限、車を片手で引き上げる、鉄のドアをけり破る程度の筋力試験に合格できるマッチョでなくてはならない!(ギュッ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:52:36

    >>38

    そんな俳優いるわけないだろ!とは思うけど

    仮にそういうアクションをしても納得できるぐらいの最低限の筋肉はつけててほしいんだよな


    最低限の筋肉とは……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:33:39

    高身長で筋肉も付けられると日本人で鈴木亮平ぐらいしかできそうにないK一族・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:39:15

    まず大爆発に耐えます

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:04:43

    実写化に関してはもう原作再現は無理と割り切って
    富永病院編を膨らませた原案だけの実質オリジナル
    町医者?奮闘記、研修生成長物語辺りに仕立てた方がひどくならないだろうなとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:39:43

    >>42

    町医者に柔道の達人いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:26:47

    >>42

    富永にアクションシーンがあります

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:56:25

    漫画ではマッチョなキャラを映画では普通の体格にした作品はあるからなーー物語に深く関わるわけではないから無視されたのかな
    だがしかしK一族のそのマッチョはただのマッチョではないんだよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:22:35

    腕に打ち込まれた弾丸を筋肉で動かして胸元に移動させないと一人前じゃないKAZUYA一族

    練習とかしたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:52:09

    かなり昔だが、坂口憲二(柔道黒帯らしい)が『医龍』の実写で「ムキムキマッチョ上半身を見せつけるシャドーオペ」を披露したことあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:30:17

    「K2」新グッズは帝都大カレッジトレーナー、“ギュッ”とするミラーなどグッズ第1弾再販

    「K2」新グッズは帝都大カレッジトレーナー、“ギュッ”とするミラーなどグッズ第1弾再販真船一雄「K2」の新たなグッズが、ナタリーストアから登場。予約を受け付けている。natalie.mu

    みんなー!すごいぞ!!宮坂さんが銀賞……新グッズが登場したぞ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:52:52

    46巻表紙のアクリルスタンドが欲しいんだが何時か出るのだろうか
    記念すべき100巻目で人気キャラの二人だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:36:17

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:56:28

    >>47

    持病さえなければ一人先生演って欲しかったな…(筋肉、シュッとしたイケメン、強い、アクションできる)

    見た目全然似てないけど何でか磨毛先生は安田顕のイメージが…あの習性のせいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:26:02

    変態仮面でヤスケンも肉体美を披露していたっけな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:48:15

    >>48

    試験対策サークルにいてこの絶妙デザインなトレーナーを着てる宮坂さんが目に浮かぶようだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:31:31

    第二弾がきたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:10:46

    恋する女子高生とかどう使えというのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:18:03

    >>54

    「あなたにつないで欲しい!! Kの一族を──!!」


    荷が重い

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:21:10

    どう使うんだこのスタンプ
    相手を煽ってるとしか思えんのもあるし……w
    まあ買うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:42:57

    >>54

    宮坂さんのシカゴは使える状況が限定的すぎるだろw

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:52:16

    めっちゃ使いにくいラインナップになったなww
    最高
    こういうのが欲しかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:32:16

    頭部CT撮影とかいう辛辣なツッコミ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:38:48

    明日やりますは使いやすいだろうな(ただし作中での使い方とは全然違う)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:06:55

    (告白しろ系のスタンプの返事)明日やります

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:24:40

    ぐばん!の使い道が…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:45:44

    >>63

    張り切って今日一日頑張ります!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:00:28

    やる気がなければ「明日やります」で
    すぐにとりかかるなら「ぐばん」で

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:49:59

    別作品だが今週の「ダンジョン飯」で寄生虫で腹を痛める主人公が出たときに、つい「アニサ~キス!」のあの教授の顔が思い浮かんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:09:35

    次にスタンプ出すときはぜひ血が欲しいを入れてもらいたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:21:42

    LINEスタンプとしては使いどころに困るがK2ファン同士なら送りたくなるラインナップにしてほしい。
    個人的にイシさんの「おらはタダの診療所のお手伝いババアじゃ」が欲しいw

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:46:41

    思い出したように一也の大学生編読み返したけど、耳鼻科の戸倉教授って強面で威圧感あるけど毎回オチに使われるの笑う。あと帝大7人衆を狙ってたのにだれ一人引き入れることができなかったのかわいそす

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:42:36

    有望株なら三浦くんがいる筈だし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:54:30

    >>63

    爆死した母親の幻影を振り払う時に使えるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:13:45

    春先あたりに新刊が出るペースだな。今回もおまけがあると嬉しいけど。モーニングに掲載されたコラボ漫画?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:47:29

    コラボ漫画はカラーなのがネック(価格がハネ上がる)だから普通のコミック単行本に掲載される可能性は低いと考えた方がいいかも

    だからドクターk超全集(仮)みたいなのが出て、カラーイラスト収録などもされているそっちに収録とかならあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:35:51

    Kシリーズの原画集はほしいなあ。先生のはカラーが毎回かっこいいから

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:33:48

    >>73

    昔のコミックスで展開上一部だけカラーページにした巻があったけど、その巻だけ値段高かったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:08:31

    最新話。きた。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:32:45
  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:03:23

    本当に冒険してるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:39:54

    >>77

    改めて読むとSDK時代って人がスナック感覚で殺されてるな


    医と暴の比率が1:9の昭和…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:14:53

    >>77

    KAZUYAとTETSUでこの事件の印象だいぶ違いそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:39:46

    >>79

    平成初頭!平成初頭です!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:11:02

    最新話19Pの3コマ目、しれっと華佗もKの系譜に含まれてて笑っちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:51:05

    >>82

    真船先生もこの前のサイン&トーク会で華佗はKの一族だと認めちゃいましたのでw

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:55:42

    そういえばリンクが張られてないようなので。ほい、今週分

    第468話 龍太郎の決断 感想スレ|あにまん掲示板デイズhttps://comic-days.com/episode/14079602755372621318マガポケhttps://pocket.shonenmagazine.com/episode/…bbs.animanch.com

    課金新作分の話題はどっちかスレが落ちるまではこちらで

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:44:10

    スーパードクターK読んでるとやっぱりKAZUYAと一也って似てるとこあるなって思う
    ちょいちょい出てくる口調とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:18:58

    K2シロップって見かけて一瞬、グッズに続きお菓子も出たんか?って思ってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:31:22

    ついさっき広告見て「※彼は医者です」に笑ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:43:35

    医者の免許を取ってからだが一也よりも宮坂さんの方がギャグ暴力描写多いので
    この人は医者ですとなるようなネタコマが多いんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:53:51

    マガポケでスーパードクターKを読んでるけどK2の460話でTETSUを迎えに来てた死神の正体ってつまりそういう事なの……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:26:59

    SDKの無料分で知ったんだけどTETSUと朝倉って面識あったんやね
    昔同僚だった女子高生の子を育てるシチュエーションって好きやわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:36:35

    >>86

    K2シロップは新生児・乳児ビタミンK欠乏性出血症の予防に必要だからイシさん筆頭に赤ちゃんに飲ませてるんだと思ってる

    これも「だが今は違う」案件だよねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:38:24

    >>89

    あんな特徴的な髪他にいないでしょ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:40:35

    トークショーQ&A

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:10:45

    真船先生の現在の趣味:猫弄り
    TETSUの相棒に猫登場は唐突だったがこんな理由があったとは

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:25:16

    >>92

    TETSUとの関係が分かるまでただのダーク花◯院だと思って死神の正体は母ちゃん辺りだと思ってましたハイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:24:09

    TETSU当人の髪型は水島先生からだったのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:27:38

    >>93

    岡元刑事の消息がついに判明したね

    副所長かー

    一生現場を駆けまわるぜ!ってタイプかと思ってたけど

    娘の結婚で健康に気を使うようになったこともあるし孫産まれたとかでさらに心境の変化でもあったのかな

    (警察の仕組みよくわかってない奴のコメント)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:36:41

    >>97

    キャリア組でないのにそこまで行けるなら無茶苦茶有能すぎるんだよな

    藪医者の件があって当初感情的になるケースがあるにしても公正で信用に足る人物だし

    劇中の働きは申し分ない優秀な刑事なのは疑いようもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:10:10

    過去キャラ再登場の流れが来るか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:45:45

    >>98

    マジレスすると、署長や副署長はほぼ例外なくノンキャリアのポストなんだ(昔はキャリアが20代くらいで就任することもあった)

    長年勤めた優秀な刑事であれば副署長になるのはそこまで不思議なことじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:16:03

    富永先生と岡元刑事の二人だけがKと一人先生を呼び捨てにできるんだよな
    他がドクターK、K先生等々となってるので長い付き合いで世界を広げた二人にだけ許された言い方

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:06:29

    まだ定年じゃなかったんだ……
    これは近々再登場あるで

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:17

    ドクターK最終回(2018年)とK2の455話(2023年)で秘書の座席位置と院長席、
    応接セットの配置などちょっと違ってるので5年の間で院長室レイアウト変更したのだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:26:07

    この頃って何気にもう30歳なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:01:12

    104
    若く見えるけど当時の世相的にそろそろ出産のタイムリミットが近い年齢なのもあって産むのを決めたのもあるかも
    昔は35歳で高齢出産の扱いだったから

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:27:19

    晩婚化が進んで一般的になっただけで、35は今でも高齢出産じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:05:38

    >>106

    高齢出産は初産婦で35歳以上経産婦で40歳とする場合もあるけど一般的には35歳以上ってくくられていたんだね

    勘違いしていたわすまんかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:18:36

    46巻のおまけ漫画とても良かった
    その後もずっと読むのが止まらなくて今「バディ」まで来たんだけど富永総合病院で働くのは楽しそうだな
    院長&ドクターKと酒を飲んだ瀬戸先生に詰め寄る堀田先生、ガチで悔しそうで笑うw
    院長のファンが多い

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:42:16

    マガポケとDAYSでサムネイルが同じだったり違う場合があったりと何が基準になってるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:35:40

    >>105

    昔は30で高齢出産扱いだったんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:11:15

    先代ドクターKに深く関わった息子達が初めて当代ドクターKの診療所に訪れた感想
    情報伝達って本当に大切ですな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:31:02

    マガポケでも単行本購入できるようになるそうだけど
    DAYSアプリと同じく単行本に含まれる単話を全購入=単行本購入の扱いになるんかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:38:12

    頭ではKAZUYAがいないのを理解して託されたために集団でドクターKに近づくため総合病院を作ろうと行動していたが
    心ではKAZUYAがいないのを受け入れてなかったためにそれに接触する可能性が高い息子との交流さえ避けていたという
    KAZUYAが亡くなってから龍一にとって心技体全てが充実しているのは還暦過ぎたけど今なのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:06:24

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:58:51

    一人先生は健康面に問題があるようには見えないけど、普段やはり気にしているのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:22:07

    一也が高校入ったばかりのあたり読み返してるんだけど出会ったばかりの宮坂さんに懐きすぎてて笑う
    宮坂さんまだ敬語使って他人行儀で距離取ってる感じなのに
    「また近くで見てていい?」「刺繍がこんなにきれいなものだと知らなかったよ!」「使ってる糸はなんていうの?」「その縫い方にはなにか名前はあるの?」「へえ~絹糸を使うこともあるのか……医者みたいだなぁ宮坂さん医者になればいいのに!」ってめちゃくちゃガンガンいきますやん
    それなのにいい関係になってからは不純異性交遊はしないとか言い出してさぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:40:59

    >>116

    母さんはそんな事言わない!これは俺の中の欲望だ…追い出してやる!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:30:46

    >>116

    コラ画像なのは分かってるんだけどお母さんが思ってないと否定しきれないから困る

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:30:49

    ここまでは思ってなくてもはよくっついて安心させて欲しいくらいは思ってそうだからな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:33:24

    >>119

    自分がかなり特殊な形で子を授かったからね……

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:59:32

    >>116

    周りの女子生徒から「あの二人いつも一緒ね」「一体どういう関係なのかしら」と噂されてしまうくらいべったりの様子

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:47:40

    もう相手方のご両親に挨拶してるんだし男女交際0日入籍でいいんじゃないの?
    万年筆であんなんになる一也の症状が重症だし治る同棲同衾で見込みはあるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:22:15

    日用品で万年筆だから友達に渡すプレゼントなんだよな宮坂さん・・・
    20代後半でこれなので普通なら脈なしとしかいえないんだけどお互いの人生考えたら
    他に相手が絶対にいるわけがない

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:17:57

    Kの称号ってどのタイミングで受け継いでんのかな?
    KAZUYAやそのパパが若くして亡くなってるけど多分子供が医者として独り立ちしても親もバリバリ現役って方が通常だよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:20:21

    Kの法則に従うなら一也・一人の許嫁や婚約者を用意してない親が悪いんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:31:30

    そういやママンが亡くなった時に親戚いないみたいな発言してたけどスーパードクターの頃だと本家に戻るとか言ってたし家族はまだあの時点では存命っぽいけど亡くなっちゃったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:32:27

    >>125

    KAZUYAは自分で放棄したから本人が悪いと断言できるし、一也はあの生まれなので厳しいとなるのは致し方ないが

    一人先生に関しては途中で役目を放棄して失踪したのを含めて明確に一郎先生が悪いって言い切れる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:47:24

    関本地区&三竹地区は不慣れな龍太郎が結構な距離と証言、竹松地区はK先生が往診でここまで足を延ばすと戻りは夜遅くで慣れた龍太郎が遠いと証言、山北地区は一也が朝から行って一日仕事、向田地区は譲介が行ったけど距離は不明だが川を越えてると往診でも並大抵でない重労働で超人頼りはやめて移動手段を使おう(迫真)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:29:14

    麻酔冒頭でトミーに運転してもらって往診行ってた地区もあるよね
    T村診療所の医者は普段どうやって回ってるんだこれ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:41:45

    ドナーたちの墓の数や一人先生の場数的に相当人口多そうだよね、この村

    人口以外の要素で村なだけで人口はその辺の市並みに居たりして

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:50:29

    一応数百人の村とは明言されているので人口に関する誤魔化しはないと思う
    ただ、全ての住人の病歴やカルテは完備されててK先生は完全に記憶している(380話)
    宮坂さんは描写ないからわからんが一也、譲介、龍太郎は住民の顔や病気を覚えてるっぽい描写がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:19:41

    >>130

    気になって調べてみたんだけど、市町村を分ける条件に人口があるみたい

    市町村の認定条件/ホームメイトwww.homemate-research-public.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:09:45

    >>123

    一人先生「なに!脈がないだと!いかん!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:20:03

    漸く因習村の本当の姿を教えられた龍太郎だけど、日本で経験ある医療従事者が
    ほぼ0といっていい案件の塊な秋葉さん関連はK一族も因習村も一切関係がない
    戦争経験者、全身鉛中毒、PTSDのフォロー、医療所持物もまず通常の勤務医は実物を見ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:25:53
  • 136二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:31:30

    >>135

    この話読むと「この町のスーパードクター」って言葉にどれだけの思いが込められてるか分かるよね。

    今読み返すと高品のやらかしがやばすぎるけどw

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:01:00

    泣き暮れるよりも手の届く範囲は精一杯にやるのが医者の完成形の一つを体現し言語化したのが
    この町のスーパードクターだからな。能力的には谷岡先輩のスーパーマンに該当するけど
    KAZUYAと違って拠点があってそこを守るのがメインになってるK先生と富永先生もまさにこれだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:06:49

    Kindl で無料になってるミスター味っ子読んでたら、唐突にKAZUYAが出てきて笑った。これ以外にもガヤで当時の他の作品、釣りキチ三平のキャラとかよく出てくるのは、なんか当時のマガジン作家同士って仲良かったんだなとほのぼのする。著作権もそんなにうるさくなかった時代だしね。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:14:18

    >>135

    ちょうどK2で高品パパをフューチャーしてるから余計にグッとくるね

    SDKはK2に比べてとんでも話が多いけど、幹の部分はずっと真船先生は変わらずに描き続けているんだと改めて思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:16:21

    そういや一人先生ってドクターK継承する前からKって名乗ってたけど当人的には(裏の)が付いてたんかな?

    あと今回の話でそういや名字って神代だったなって久々に思い出した

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:26:11

    >>138

    ジャンプとかほかの少年漫画雑誌でも連載中の別作品のキャラを出して笑いを取るのはお約束ネタだったし、大勢のモブが描かれるシーンでは雑誌の枠すら越えて別キャラ仕込んだりするのもお約束だったな

    そして単行本や復刻本では修正されたりもする

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:09:03

    >>141

    その辺考えると、真田とカイザーが単行本にデザインそのまま収録なの地味にすごいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:22:13

    K2だけに限れば医師免許取得者が回想とかでなく明確に運転しているシーンあるのが富永先生、TETSU、高木先生、龍太郎、谷岡部長しかいない(運転場面順)金持ち医者が載るような高級車っぽいのはTETSUと谷岡部長のみで移動用普通車&4WD(富永先生)、バン(高木先生)、軽トラ(龍太郎)と全員マニュアル免許持ちの可能性が高い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:28:13

    寺井先生もいい車乗ってた気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:55:30

    一人先生も一也も車を持ってるだろ!崖から引き上げたり、雪で横転したのを持ち上げたり!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:14:42

    >>144

    135話から登場してないんだよねたしか・・・龍太郎の師匠枠の一人で再登場しそう

    美容分野で明確にK先生を上回り風評に誤魔化されず本質を見極める目をもってるから相性がよさそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:47:38

    寺井先生も美容整形のジャンルではK先生も超えるスーパードクターなうえに、患者に寄り添い、心も美しい人だからなあ。また是非登場してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:42:50

    >>143

    KAZUYAは普通に運転してるんだよな

    高品の車借りてたりしてるから車自体は持ってないみたいだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:08:29

    所有ではなく車を持つ(物理)は在り在りと浮かぶんだけどなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:33:20

    K2に関してはアニメ化してほしいけど、あの劇画風な作画ができるアニメスタジオって少ないからなあ・・・
    それこそ北斗の拳をやっていたベテランアニメーターに頼むしかないw

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:25

    >>146

    どんなに性格的な相性が良くても寺井先生と龍太郎は会わせてはいけないと思うんだ

    何故ならこの人のお店で飯を食いまくってただでさえ危険な豚太郎ルート一直線になるんで

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:42:04

    >>135

    部屋に入ってきた谷岡先輩が嫌味な感じなのは、自分を憎まれ役にして高品の気持ちを楽にしようという気遣いなのかなと思ったり。

    あと、荒れてる高品に付き合ってあげる斎藤くんは優しい。(この時点で無意識に惹かれてる?)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:23:02

    一人先生は母親亡くなって保護者達が失踪した結果ずっと村でワンオペしてたから免許取る暇なかったんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:42:06

    一人先生は母親を事故で失い、直後に父親が失踪し、さらに指導教官でもあった村井さんまでいなくなって、トミーが来るまでよくあの村でK一族の矜持を守って生きてこれたよね。それこそ闇落ちしてもおかしくないレベル(現に村井さんは一度落ちてるし)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:47:23

    真面目で善良で意志の強い人だよねK先生

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:16:16

    神聖視されてるKAZUYA(実情は親しい人相手にはお茶目)よりも更にクソ真面目だからな
    真船先生コメントでも医療の神そのものだし、個人的な欲望を出したのが20年近く連載してつい最近なぐらい
    人間として精神が完成され過ぎてるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:32:19

    そんな先生がコミカルにダッシュする風呂回好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:12:03

    出血(141-142)で富永総合病院ドナー問い合わせ&臍帯血移植してるので移植認定施設になってるんだよな
    S県=静岡県だとリアルで7つしかないですけど、親父殿の時から町医者の普通病院詐欺じゃないか
    連載時2010年高品総合病院開設年なので最低でも造血幹細胞移植実績年数は高品総合病院よりも長いのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:11:33

    出番は少ないが良いエピソード持ちの谷岡先輩をK2でしっかり拾ってくれたのは嬉しかったわ
    しかし今回の更新分ってこの話以外ギャグ寄りすぎるw
    KAZUYAの崩れた顔続き

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:53:01

    一人先生もK一族として当たり前のように撃ち込まれた弾丸を筋肉の動きで体外に移動させる術はできるのだろうな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:16:08

    K2の流れでSDKも読んでいるけど、やっぱ面白いんだわ。コミカルさやハリウッド映画的なとんでもやら、いかにも少年誌漫画でわくわくする。当時のマガジンって勢いあったころだよね。人気的にはどうだったんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:17:47

    体を鍛えぬいて人体を知り尽くしてるのがK一族だから恐らく

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:19:08

    人体に精通しているからとシモの方向には全く向かないのが一族らしい
    そんな無体を働く者を懲らしめる方が向いてるよねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:33:30

    不純異性交遊なんてもってのほかだな!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:49:18

    いくら医者が忙しいとは言っても日本人でもっとヤバい大谷が結婚したんだから忙しさは言い訳にしかならないので一也は結婚はよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:39:26

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:36:30

    そういや因習村に作られる予定だった通販会社の工場、あのあとちゃんとできたんだろうか?あと麻上さんとちょっといい雰囲気だったあの社長の秘書的な人は・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:40:27

    コミックデイズの60話無料公開が始まるそうでSDKとK2も3月終盤から参加するみたいだね。60話ってどの辺りだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:50:06

    >>168

    この辺り

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:03:35

    わりとキリがいい話数なんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:13:21

    すでに電子版を持っているのに無料キャンペーンが始まると見てしまう不思議!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:20:48

    SDKでKAZUYAの銅像が立ってるコマ見た覚えがあるんだけど何話だっただろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:33:49

    >>172

    31巻の「運命の日」ラストかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:32:56

    >>167

    あいつなら船空間に送ったよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:14:12

    でも刈谷先生のようにその空間から何が出てくるのか分からないからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:31:28

    刈矢先生が目立つけど、七瀬でその傾向が見えるんだよな
    再登場したけど・・・な展開が

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:19:47

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:58:09

    昼には最新話か、しかし仕事だし土日は大体客多くて昼休憩取れん
    なんで仕事の日はマガポケで先読みしてるけど(Days版も単行本も読みたいんでもちろん先読み版買ってる)
    感想は夕方に参加する

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:31:28

    最近は初期の人が出てくることが多いけど、あの戦場カメラマンのご夫妻は今、ウクライナか、あるいはガザ地区か・・・あいかわらず過酷な場所で取材してるのかなあと思うと切なくなる。お元気だといいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:19:02

    >>179

    あの頃で還暦近いか越えたばかりって感じだったし

    もう一線は引いてるんじゃないかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:10:43

    いい最終回だったって言いたくなるような読後感だった > 最新話


    スレ立て、誰か願います

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:47:21
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:52:58
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:01:49

    >>182

    こいつ1人1人電話かけたのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:47:59

    今回のエピソードはDRKのラストエピソードの補完として見るべきなのか。あそこ辛いんだよね…
    だから改めて報われた感じ。たとえるなら「止まった時間」の刈屋先生と相馬先生のような

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:06:57

    サイン会&中編エピソードでお疲れだった真船先生をねぎらうために、次回からしばらく単発の野球エピソードをからめてもええんやで

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:49:01

    レーゲンスに誓った生き様通りに生きたんだなKは
    そしてK2ではKの撒いた種が至る所で実っている…
    しかし患者のことが二の次過ぎるぜレーゲンス! どうなんだ医者として!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:08:10

    >>182>>185

    怖いくらいSDKの無料公開とK2最新話で話リンクさせてるよなぁ

    このときの言葉通りの最期を迎えたKAZUYA、そしてその死後を描いた最終回の補完って

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:00:03

    >>186

    譲介のLAライフをお届けする為に今ホットなDodgersスタジアムだな

    図らずもオータニサンLAだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:47:07

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:08

    生体間移植すごいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:23:46

    村井さん出てこないけどアメリカでも行って譲介の様子と最新機器を見まくってるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:33:33

    村井さんは一郎先生のとこに行ってる可能性もありそう。
    高品親子がひと段落したことだし、そろそろ神代親子の再会も描いてほしいなあ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:38:08

    >>191

    肺ってこういうふうに分割できるんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています