1次試験のパーティって相性いい人で組むように出来てたよな多分

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:31:27

    そして第4はあまり

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:32:21

    ラヴィーネ、カンネにフリーレンが入れ込まれたからあぶれたフェルンが第4入りかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:34:35

    デンケンチームとかヴィアベルチームとか相性抜群だもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:37:17

    ヴィアベル達なんて試験後に一緒に北に行くことになったくらいだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:44:07

    エーレがヴィアベルの魔法に詳しかったのは昔救ってくれたからだとして、なんでメトーデはエーデルの魔法知ってたんですかね
    チームも違うのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:47:43

    エーデルたちに至っては全員知り合いなんじゃないの?っていう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:48:36

    >>5

    エーデルが有名人なのでは?

    レルネンから依頼が入るくらいだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:48:59

    デンケンとかヴィアベルみたいな有望株には優秀な仲間で固めてるのは意図的に見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:49:38

    デンケン達は家族で組んでるからずるいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:50:24

    とりあえず孫フェンはデンケンの用事が終わったあとは弟子入りしててほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:52:50

    レンゲちゃんはメトーデが力技で引き寄せたのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:56:53

    第4の個のやばい奴らが集まったら強い感がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:06:32

    出会ったばっかであんなに仲良くなれるのって相当相性いい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:22:14

    エーレってよく北に行くの許されたよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:50:55

    >>9

    これが宮廷魔法使いの圧力か

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:47:10

    >>4>>14

    エーレもシャルフも北へ道の途中に故郷があるから経路が分かれる帝都の港町まで一緒なんだろう

    ふたりとも北部魔法隊に加入するわけじゃなさそうだったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:03:22

    つまり、フリーレンとフェルンは相性は悪く
    フェルンはあのヤバい二人と相性がよく
    ユーべルとラントは相性ばっちりと

    ヴィアエレといいカンラヴィといい協会は1級試験を婚活パーティと勘違いしてないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:24:31

    >>7

    この人の年齢が分からない、見た目若いけど言葉づかいがやけに年寄りくさいし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:30:01

    >>17

    その割には人死にすぎだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:41:32

    >>17

    朝起きれないフリーレンと厳しいフェルンが相性いいわけないだろ!!玉ねぎも食わせてくるんだぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:42:10

    >>5

    メトーデさんがかわいい子の情報見逃すわけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:44:12

    >>19

    性格的な意味で相性がいいのと能力的に相性がいいのは違うからね、どっちの基準で分けたかは知らんが

    どっか抜けてる人でチームにしたら生死はともかくまとめて全員不合格になる可能性大だから試験として効率いいのは間違いない

    それ言ったらカンネも抜けてるうちに入るキャラではあるけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:44:54

    リーダーできそうな奴はバラけさせて無理そうなやつはまとめて4にポイッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:51:35

    まあフリーレンとフェルンが相性わるいんじゃなくて、ラヴィーネとカンネに入れ込めるのがフリーレン先生だからフェルンが余った上に4と相性いいのがフェルンだったって感じじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:59:00

    第4はむしろ奇跡的に噛み合ってるまである
    誰か1人入れ替えるだけで破綻しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:03:24

    エーデル達って実力(というか戦闘力)低めな印象だけどなんでデンケン達と行かなかったんだろうな
    確執も特にない気がするんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:05:13

    デンケンもヴィアベルもパーティメンバーとは試験が初対面のはずなのに仲良いよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:11:08

    >>27

    かたや宮廷魔法使いかたや隊長

    どっちもコミュ力無いと死につながる職業だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:15:23

    >>11

    そのかわりに男を混ぜた

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:18:43

    >>20

    それはむしろ相性最高ということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:20:34

    >>19

    協会「吊り橋効果です」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:38:57

    >>18

    なんか時代劇で日本語を覚えた外国人みたいな感じ

    周りが爺さん婆さんばかりの場所で育ったのかもしれんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:45:14

    >>18

    >>32

    レルネンさんが「君の本家」って言ってたので歴史ある大きめな一族出身っぽい

    そういうところは特有の風習がありがちだから口調もその一環かも

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:23:31

    ほかはわりとシナジー意識した構成
    第4はグッドスタッフデッキ組んだらなんか知らんけど上手く回った感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:37:47

    フリーレンと組ませると試験にならないからどうせ二次三次試験で落ちるだろってメンバーに

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:02:04

    ヴィアベルとかフリーレンみたいな単独で課題クリア出来る受験者のおこぼれで受かる奴を防ぐ操作はあっても良さそうだけどだったら戦闘全振り?の第4メンバーはばらけさせて魔物からの防衛役にしたんじゃないかなあ
    後もしランダムじゃなかったならレンゲちゃんは魔法協会を訴えるべき

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:17:49

    4はエースまとめたら強いでしょ?みたいなチーム

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:55:55

    >>37

    つまり品性のないパーティーってことね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:26:13

    割と婚活パーティーだったけど、実力が無いと死ぬ
    厳しい婚活パーティー。(しかし実力次第では爺さんにもチャンスある夢のような)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:29:43

    >>16

    エーレがヴィアベルを逃すはずがないなw

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:12:02

    >>38

    おはエーレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:10:59

    >>40

    隊長が幼馴染ちゃんとゴールインした後も物陰から見つめてるタイプか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:22:28

    幼馴染ちゃん誰かもわからんし
    若さで忘れさせるよw

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:25:45

    フェルンとユーベルは相性良いんじゃない?
    「殺しました」って平気で言える子と「殺したけどそれが何?」って考えで似てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:45:25

    フェルンはただのブラフなんだから全然違うでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:51:26

    これ街中に設置したら結婚率上がりそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:28:58

    >>7

    あんなにすごい魔法使いなのにゼーリエが求めている戦闘タイプじゃないからっていう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:19

    これで全員仲わるいパーティだったら当人たちに問題があると思える振り分けだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:12:54

    逆にメトーデパーティ仲悪いのでは?って思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:03:53

    フリーレン、ヴィアベル、デンゲンの3人は教官役として、有望株を育成する為に編成した感がある。
    第4パーティーは有望株同士くっつけたら、どうなるか様子を見た感じ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:15:10

    今後このメンバーのどれくらいの人が物語に関わるんだろうな
    ヴィアベルには会いそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:17:28

    >>47

    まあ一級魔法使いとして危険な任務に行くより

    マハトの所に行った時のように一級に護ってもらいながら仕事こなした方が良いかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:40:45

    ゲナウ(幼馴染みは優先的に組ませたろ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:45:49

    「北部に行くには一級魔法使いの同行が必要」みたいなボディガード的役割も持たせてる以上単体戦闘力のない相手に一級の資格を与えないのは正しいと思う
    エーレが他にない強みを持ってるのとは別問題

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:16:11

    >>54

    エーレ?エーデルじゃなく?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:30:12

    >>55

    ごめんエーデルだわ

    ミスった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています