俺はランキングスペシャルで天盃龍を握った男

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:21:43

    なんか轢き倒した相手がみんなトラウマになって「天盃龍許せねえよ」って口を揃えていってる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:58:20

    金謙のダメージ半減デメリットを16000以上の火力叩きつければ問題無いってぶん殴ってくるの脳筋すぎて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:04:33

    使う前のイメージ
    殴る!殴る!殴る!殴る!殴る!ターンエンド!!

    実際の動き
    殴る殴る殴る殴る殴る殴殴殴殴殴殴ぶっ殺した!!!!!

    これだからまあ使われた方はトラウマにもなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:11:22

    >>3

    忍極みてぇで草生える

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:12:14

    >>2

    聞いてる分には面白いけど自分がやられたらキレるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:13:03

    登場してからちょくちょく被害報告が上がってるの面白いな
    MD到来が楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:13:16

    1戦目ぶっ飛ばされたから2戦目は後攻取ったらサイドから投入された大熱波ぶちかまされてもう笑うしかなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:14:52

    被害者報告聞いてるだけだとめっちゃ面白いんだけど実際やられたら頭かかえそうだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:15:11

    >>7

    確実に殺すという強い熱意を感じるw

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:39:57

    今時後攻デッキなんてネタだろって思ってたら環境にもチラホラ出てきてキョダイコンワク

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:41:53

    MDの演出だとめちゃくちゃ気持ちよさそうだから早く来てくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:44:15

    こいつらって幻想魔族でメタれたりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:44:45

    軽く調べた感じCS入賞も全然やれるデッキみたいで普通にびびってる
    初見殺しな所はあるだろうけどこのタイプのデッキでここまでやれるのか...

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:47:22

    ランキングスペシャルってシングル勝負では…?

  • 15724/02/11(日) 20:52:15

    >>14

    紛らわしくてすまんけど俺スレ主じゃ無いからランキングスペシャルの話では無いっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:00:47

    >>12

    天盃龍に表示形式変更&バトルフェイズに効果発動禁止効果持ちがいるから無理じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:45

    MDはサイドないから事故って轢き殺された人たちからのお気持ちが結構出そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:37:59

    「そんなに強いならみんな使うじゃん過剰評価やろJK」
    「みんな使ってるかはわからんけどそこかしこで死者の阿鼻叫喚が聞こえてくる…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:42:38

    「金謙確率計算機」ってやつで、
    ・初手6枚(後攻選択想定)
    ・金謙投入枚数1、コスト6枚
    ・1枚初動である「盃満ちる、パイドラ、チュンドラ、開門各3枚+テラフォ1枚」のうち、1枚以上を引く確率

    を条件に計算したら93.9%とかいう確率出てきたんだが……
    先攻譲ってる以上相手からの妨害は飛んでくるだろうけど、それ込みでも9割以上の確率でワンキルの準備整ってるの異常じゃない……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:54

    天盃龍使ったら、対戦相手から「意図的に交通事故起こしにくる極悪デッキ」呼ばわりされたわ
    その後のフリーでデッキ貸して回し方教えて使わせてみたら「これ一度ハマったら他のデッキで満足できなくなりそうだからもう回さない。麻薬みたいなもんだわ」って言われた

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:23:49

    >>2

    これがあるせいで「初動は引けてるけどまくり札がないなぁ……しゃーない、金謙で探しに行くかぁ」とかいう無法ができるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:30:47

    ドラゴン自体がやっぱ強いってのとドラゴンリンク方面のムーブできるのやっぱデカいなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:36:17

    遊戯王は満貫で相手が飛ぶからいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:39:35

    動きが独特で、天盃龍からしか得られない栄養があるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:04:22

    なんなら2枚目の金謙を撃たせてください監督! 私まだ殺れます!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:06:40

    これって召喚権必須なの?
    必須ならラヴァゴとか使えないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:07:56

    後手で強いのはテーマ的にいいんだけど先行でも暴力で解決してくるのほんと草(2敗)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:09:42

    >>26

    速攻魔法1枚からでもワンキルできるから必須ではない

    ただ、採用はサタンクロースのほうが多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:12:33

    使う側からしたら最大展開して役満で吹っ飛ばしたいのに満貫で吹っ飛ぶのがなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:13:24

    ユベルとかと当たったらどうなるのかは気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:21:05

    >>26

    「燦幻開門」って言うバトルフェイズにサーチとSSこなす速攻魔法あるから展開は可能

    ただこれをサーチできるのが天盃龍パイドラの召喚・特殊召喚時効果くらいだから召喚権使えた方が安定すると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:22:00

    麻雀全然知らないんだけど元ネタの麻雀もこんなに怖いゲームなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:22:27

    >>30

    天盃龍側が一滴持ってるかどうかで話が変わってくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:22:45

    サイドに逆巻く炎の宝札入れてる人もいるらしいな
    爆炎DPでいっぱい引いて余ってるから使いみちが出来たのは嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:24:19

    >>32

    点数に応じて血を抜いたりとかはする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:26:12

    >>32

    血を抜かれたり服を脱がされたりするよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:50:20

    バトルの派手さはまあそうなんだが、俺はフィールド魔法の方がしんどいな

    制圧や手札誘発で牽制しあう現代遊戯王に慣れているので
    妨害が機能しないままLPを空にされるのはなんか調子が狂う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:51:58

    制圧環境に一石を投じる良テーマ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:53:06

    >>37

    これ何がひどいって「天盃龍」「燦幻」指定じゃなく「炎属性ドラゴン族」指定なせいでブラロとかオッドアイズメテオバーストみたいなの出されてなすすべなくバトルフェイズに持ち込まれる可能性あるところなんだよな

    モンスター効果による妨害を多用する現代環境だとそれらを封じられるのはなかなかに厳しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:55:28

    >>38

    別スレになるけど、使い手が「遊戯王は先攻制圧を狙うことが目的じゃなくライフを削ることが目的なゲームだと思い出せた」みたいに言ってるしな

    やり方がエグいしオーバーキルにも程があるけど

    対面した天盃龍使いが言ってた言葉|あにまん掲示板・16000以上の火力を叩き込めば勝てるのだから金謙は撃ち得・相手だけライフ2万スタートとかにならねえかなぁ・儚無みずきは最大展開して殴り殺せるようになるから撃ってくれてむしろありがとうって感じです・…bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:00:13

    >>37

    これの相手が発動した効果を受けないが無法すぎる

    バトルフェイズ中にドラギオン出る前になんとか処理しないとほぼ負け確なの辛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:03:15

    >>32

    突然上がったりしてきてよくわかんないし、そういう意味では怖い…のかな? 自分は諦めた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:16:45

    メイン完全耐性でバトルフェイズ発動不可って良く考えなくても狂ってるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:16:22

    発動しない効果は受けてしまうから完全に無敵というわけでもないらしいね
    トライヒハートのような攻撃抑制をされると死ぬほどきついと聞く

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:26:55

    >>33

    一滴って攻守半減からの無効化だけど攻守0のやつに一滴って適用されるんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:35:02

    >>45

    できる

    結果的に0のままだけど攻撃力0を半分にする処理や〇〇ポイントダウンさせる処理は有効らしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:50:58

    >>37

    ほんとこれ天盃龍じゃなきゃ絶対に許されないテキストだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:11:35

    >>47

    ホントに天盃龍なら許される?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:14:35

    >>47

    ぶっちゃけ許されてないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:14:57

    単発テーマで終わるか4月で強化来るかで変わってくるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:36:47

    >>37

    ちゃんとフリチェ除去積まないとな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:49:25

    マスターデュエルだとこいつらメタるのに先行1キルとか出てきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:55:30

    双頭の組み合わせが赤緑のやつとか緑白のやつが来てほしい
    緑白はシンクロ絡まないから出なさそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:00:27

    >>51

    別にこれを除去したらキルをやめてくれるわけじゃないけどな

    「フィールド魔法をフリチェで潰せば妨害が効くようになる」の時点で結構しんどい取引感ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:52:29

    >>11

    今のところ原作由来のカードしか貰えてないけど特例でトランセンドにトドメ演出つけてくれないかな… 自分が責任者ならそうしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:09:04

    威嚇とか和睦とか流行るのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:11:41

    本格的に流行るならうさちゃんやコズサイでは?
    アトラクター?知らん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:13:59

    モンスターは白發中で完成されてるから来るならバイデント亜種か追加の魔法罠だと思うんだよな
    いやピンマンソーが来るかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:25:20

    絶対に悪さしないんでドラゴン素材の炎ドラゴン族リンク1ください
    エンド時にフィールド釣り上げるだけの効果…なんならバニラでもいいんで

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:51:34

    >>35

    よく考えたら闇のゲームの先駆者だったね麻雀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています