【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい24

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:17:40

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:39

    【復刻】バレンタイン・スノーファイト 転光召喚が公開中

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:21:01

    バレンタイン特殊クエスト221キャラ公開中

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:22:08

    今やっているガチャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:22:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:24:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:25:48

    スレ画は新スキン追加予定のエーコーちゃんにしました
    早く限定イラストが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:37

    エーコーちゃん好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:51:54

    祝日にお知らせ来たことあるっけ?
    新イベ復刻と入れ替わりなら14日開始だろうけど前日に告知じゃあ心の準備が

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:33:14

    AR全然持ってないんだけどこのアシガラ先輩とバーゲストおじのARかわいいよね
    アシガラ先輩がまるっこくてモチモチしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:08:04

    とてもわかる
    丸っこいふわふわモチモチ感いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:26:10

    八犬士の絵師さんTwitterとかpixivのイラスト見る限り太い体型+和犬+獣人の属性が好きみたいなんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:23:19

    樹下次郎さんは昔から恰幅のいい犬獣人好きだよね
    でもシュッとした体格の犬獣人も好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:23:22

    バーゲストのことなぜか長い間犬獣人だと思ってた
    森の熊さん「たち」じゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:29:40

    恰幅の良い犬獣人……。
     
     
    いや別に何でもないよモリタカ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:01:19

    いっぱい食べる君が好きだから…
    ふと思ったけど放サモには食いしん坊とか健啖家は多いけど少食はいないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:58:18

    >>14

    バーゲストって元ネタは黒犬だよね

    なぜ放サモでは熊に…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:32:04

    元ネタだと黒い犬の姿が多いけど他にもクマ、人間、雌豚の姿でもあったらしいよ
    あとバーゲスト(Barghest)が英語のクマ(bear)とゴースト(ghost)や、ドイツ語のクマ(Bär)と悪霊(Geist)が合わさった
    のではという話もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:00:27

    最近追加されたARのアシガラ先輩すごくまるまるしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:52:24

    >>19

    量もすごいけど人参と椎茸の飾り切りとかやけに凝ってるよなこのちゃんこ鍋

    いい笑顔だしアシガラ先輩張り切って作ったんだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:32:49

    去年の夏イベからARをイベントスチルのように上手く使うの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:49:06

    去年のクリスマスはARの写真が上手く伏線になってたね
    写真を撮影するのも重要だけどその為にクリスマスケーキが必要になるのは盲点だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:24:52

    今日こそはバレンタイン告知
    誰が選ばれるのか楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:36:46

    早く告知とイラストみたいね
    限定は
    ペルーン
    ヴォルフ
    アイザック
    マサノリ
    のインベイダーズイベになると予想する!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:02:06

    今日はいくらなんでも新しい情報があるはず
    Xが更新されるのは6時ごろか〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:19:43

    6時過ぎたけど更新まだみたいだね
    ラブヒロの方のアカウントはバレンタインの予告をしているから放サモは7時か8時かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:44:01

    誰が来るかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:04:42

    来ましたー

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:07:46
  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:14:31

    選択肢でエピローグが変わるの面白そうだね

    「バレンタイン・クロスロード」のシナリオ中、キャラクターへの特別な選択肢が登場します。
    こちらの選択は、直後のリアクションに影響するほか、エピローグ以降の同じキャラクターとの会話に影響を及ぼします。
    あなたの選んだ選択がどのような結果になったのか、胸の内に秘めるもよし、SNSで語らうもよし、是非楽しんでください!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:30:20

    世耕が舞台か〜
    ヒマヴァットやジャージーデビルの顔見せあるかもしれないなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:31:09

    ヒッポリュトスさんは

    自身が童貞である事に誇りを持っていて、処女神のアルテミスを信仰したら
    それが原因で正反対の愛の女神アフロディーテを怒らせてしまい
    継母を狂わされた挙句、不倫させられそうになって拒否
    継母が逆恨みしてヒッポリュトスに犯されたと虚偽の告白して自殺される
    その嘘を信じた実の父親がゼウスに息子を殺すよう願い、呪いで馬車から転落そのまま引き摺られて死亡

    本人は純潔に生きたかったのに昼ドラも真っ青な怨恨ドラマで死ぬのは可哀想だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:26:37

    八犬士も着々と限定化してきたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:40:44

    クリスマスショーダウンで分岐自体はあったし、ラブヒロも数話隔てた選択肢分岐あったから放サモにもその機能いつか来るのかなと思ったら来た

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:06:52

    八犬士withシノは9人中4人がバレンタインに限定化してるんだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:54:34

    他所でも言われてたけどヒッポリュトスはヴォーロスに似ているような
    ヴォーロスは野菜や果物の栽培専門でヒッポリュトスは花の園芸やフラワーアレジメントが専門っぽいから差別化はできるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:44:50

    ゴウリョウに続いてクラパイ4枚目か〜
    これから新イベは4枚目1人 3枚目2人 新キャラ1人でやっていくのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:59:43

    そういやクラパイって去年のラブヒロのクリスマスで出てたんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:59:47

    >>38

    あのシルエットも不思議だよね

    放サモのクランプスと同一存在では無いと思うけど役割が同じなので関係は深そうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:03:48

    マサノリのミニキャラにクルースニク先生がいるのいいね
    公安時代の話が回想に出てきてくれると嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:25:45

    最近ガチャを開始当日に引くとなかなか当たらないから今回も引くのは明日にしようかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:59:27

    限定マサノリ服が4着もあってこんなに頂いてよろしいんですか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:58:29

    プロローグ読み終わったけどカオスだなあ
    たしか六本木の最高幹部は六人でオピオーン、ハクメン、ルキフゲ、ツトゥグア、ギュウマオウ、タケミナカタってコトでいいのか?
    ケットシーは支配者階級であっても幹部ではないのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:57:05

    スミレの花が意味深に出てきたから何かありそうと思って調べたら
    ギリシャ神話のゼウスが浮気相手イオをヘラから隠す為に牛に変身させてその間の食料としてスミレを咲かせたとか
    ヴィーナスが踊っていた乙女と自分を比べてどっちが美しい?と息子のキューピッドに訊いたら乙女と答えたので激怒して乙女を紫色になるまで殴ってキューピッドが花に変身させたとかヤバい話が出てきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:05:21

    ヒッポリュトスふわふわした雰囲気といい急に早口になったりといいやっぱりヴォーロス意識して似せてない?
    星4の構図とかそっくりなんだよな
    ていうかヴォーロス何故出てこないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:09:58

    そりゃ一つの話に2人もヴォーロスはいらないから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:21:07

    ヴォルフは相変わらずホロケウカムイの方をライバル視してるな
    クルースニクにはあんまり興味ないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:38:26

    サロチケ数枚目でタイシャクテン出たわ 俺はクランプスが欲しいのに…ほんと物欲センサーって恐ろしいわ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:35:51

    わかる、自分も3人クランプスが来てくれたけどタイシャクテンは1人も来てくれてない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:45:44

    ヴォルフにジズ先生の物真似で対応する主人公に笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:17:18

    お祈りしますから…マサノリ来てください…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:22:07

    タケミナカタのシティボーイTに笑ってたら交換所で「タニマチに一式仕立ててもらった」…と
    まさかのヨリトモ兄上のチョイスなんですか!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:42:38

    >>52

    ヨリトモ兄ちゃん、シティボーイファッションにドヤ顔…部室、服、髪といい推しへの課金(投資)が凄いね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:47:24

    山イベ来たらペルーンが限定星5になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:08:23

    ガチャ引いた人達は成果どうだった?
    自分はサロチケ10枚でマサノリ1枚だったけどお目当てだったのでうれしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:06:17

    まさかのすり抜けヘパイストスです…
    もう3枚目だぜ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:07:37

    サロモンくんチケット20枚でタケミナカタ2回、マサノリ1回、ヒュッポリトス1回なので割と良い方だった
    ただ星3ヒュッポリトスがいないのでスキン差分確認できないのが残念

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:00:00

    タイシャクテンとかいう柴又のゴツいピカチュウ
    思ってたよりリョウタからの好感度稼いでるなまさかサモナーズに勧誘されるとは

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:47:19

    出番の多さからしてヴォルフは今年中に別イベントで3枚目が貰えそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:20:02

    ヨリトモ兄上は弟(主人公) には近い近い近い!とかグイグイ来るのに引いてるのに自分は贔屓との相撲の話が止まらないし服もまるっとコーディネートするしで…実は似たもの兄弟なんじゃないの?


  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:39:00

    推しに貢ぐタイプのオタクなんだねヨリトモ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:20:42

    ヒュッポリトスをつい「ヒッポリュテ」と見間違いしてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:18:05

    相撲関係の話だといつもよりやや距離感近くなるヨリトモ好きだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:33

    今回のバレイベの戦闘bgmすごい好き
    始めの曲調とか特に好みでつい鼻歌が出てしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:05:34

    コログ構文ヒッポリュトスは笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:38:07

    柔らかな土と花の香りがしそうでいいよねヒュッポリトス

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:47:39

    クランプス先輩がショップで言ってた「東京でもティルナノグでもない場所」って、この前のラブヒロクリスマスイベの話……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:30:32

    今回のガチャマサノリで沼ってる人が多い感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:24:42

    やっぱりケモノ人気が強いわな
    クランプスも狙ってる人多いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:32

    相変わらず恐ろしきすり抜けガチャよ
    今回も狙っていたマサノリより先にカーシーが出てきて変な汗をかいたわカーシー好きなのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:54:21

    金回転のときも一切安心できないよね…
    体感的にすり抜ける確率が4割ぐらいある

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:50:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:53:22

    金回転はお!ってなると同時にすり抜けないお祈りタイムでもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:05:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:22:50

    ヒュッポリトスのように普段が温厚な人ほどから出る
    「そういうのやめてくれます?(冷めた目)」は結構怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:40:07

    クランプス先輩の乳でっけぇなあ
    胸囲130cmくらいありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:44:05

    というか今回マサノリ以外の全員体格良すぎ…!
    雄っぱい圧もすげぇ…!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:06:01

    ヤンデレっぽくなってるヒッポリュトスには悪いけど主人公にヒッポリュトスが知らない植物の種がつく状況なんかワンダーフォーゲルしかなくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:35:07

    確かに

    異界化地域の植物の種ならありえそう

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:55:07

    マサノリと今回がっつり絡めるのが嬉しい
    本編だと敵対しているし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:39:27

    ヒッポリュトスはルールメイカーズ所属なんだね
    本編で敵対することになる可能性が?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:38:54

    イベント見たけど正直バレンタインも良いけど
    ジェド先生と!温泉!!!行゛き゛た゛い゛で゛す゛!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:35:54

    ヒュッポリトスの調査ファイルにある秘密の花園で日焼けしている某超人は苦手矢印向いてるアフラ・マズダの事だろうけど
    節度を保って慎み深く利用して欲しいってもしや全裸で寝転がって日焼けしている?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:50:11

    マサノリはイベント中に褌立ち絵追加されないかな…?
    あと八犬士でまだ褌晒してないのはノブミチとマサシか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:59:10

    マサノリ水着もズボンスタイルで今回のイベ限スキンも4着とも洋装で想像よりも和風じゃないよね
    ヨシトウの方がフンドシユーザーなのが意外

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:44:30

    ふんどしが水着だと濡れた時にアレが浮き出そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:52:12

    今回のエプロン姿でも個性出してあるね

    クランプスは派手なデザイン重視

    タイシャクテンは商店街の店で使ってそうな腰巻き

    タケミナカタはブランド品みたいで値段も高そう

    マサノリは市販品みたいだけど実用的

    本職のヒュッポリトスは農作業用のツナギにポケット多めのエプロンで完全装備

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:43:15

    マサノリのコートの裏地が花柄になってるの今気づいた
    エプロンにも花の絵描いてあったり世耕の庭園を気に入ってたり花が好きなんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:48:04

    星5の単体ピックアップほしいなってのと星4も4人くらい同時ピックアップされてたら実質闇鍋みたいな状態を改善してほしいな〜って思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:29:40

    放サモは今まで星5の単体PUってやったことないよね…?
    必ず星5は2人セットでPUされている気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:42

    川シヴァを去年の周年で交換したが
    これはイベントボーナス枠1つ潰してでも入れるべきだな…周回がサクサクと捗る

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:45:46

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:03:58

    >>91

    今回は川シヴァ使わなくても周回やり易い方じゃない?

    全域CSのクランプスと引き寄せ横一線のタイシャクテンを上手く配置すれば3ターン周回できると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:31:45

    シロウのダンジョン読み返してたら記憶していた以上にシロウの影が薄かった
    2、3話ぐらいまでは喋らなくても同行してるみたいだけどそれ以降完全に存在が消えている…
    ヨグソトースからの「愚昧より我が王の活躍を見ろ」という意志を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:10:05

    スレ主ですがスレを立てる時に使ったWi-Fiアドレスがホスト規制されました
    そのせいか今アドレスが他人の物と入れ替わってしまってスレ管理もできなくなってます
    初めての状況でよくわからないんですがもし荒れた場合はスレの削除依頼を出そうと思っていますのでご容赦ください

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:11:19

    クラパイにもタイシャクテンにも色よい選択をしたんだけどヒッポリュトス先輩がこのこと知ったらどう思うでしょうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:28:46

    Nice boat行き…とまではいかないが
    ヒッポリュトスが知ったら白い目で見られるだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:15:32

    寝たと判断したら100万ボルト…
    拷問じみてて恐怖を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:44:14

    マサノリの配信.者名って初めて出た?
    なんでムラマサなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:58:04

    柴又への恩義を貫くタイシャクテンに迷いを抱かせるとかリ ョ ウ タ く ん や は り 強 い 。

    というか本編以前のループだと、リョウタはどうやってタイシャクテンの脳を灼いてるんだろう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:42

    南総里見八犬伝に登場する村雨っていう刀が妖刀村正と混同されることがあるらしい

    でも村雨は犬塚信乃が使ってる刀だから犬村大角礼儀との関連性は不明

    >>99

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:54:01

    リョウタというコミュ力最強キャラ
    会った人達の脳を焼いていく…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:07:14

    復刻「バレンタイン・スノーファイト」のアイテム交換所は今日の23:59までです

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:29:28

    タイシャクテン(インダール)はアーリマンに仕えてた悪魔らしいけど主人公見てもお前は…!みたいなことを言ってこないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:46:26

    アフラ・マズダがアーリマンは新しい器を使って体を入れ替えられると発言してたから
    主人公の中のアーリマンとタイシャクテンの知ってるアーリマンは外見が違うのかもしれんね
    アーリマンの騎士だったタローマティも外見では主人公の中のアーリマンに気づいてはいないみたいだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:37:07

    ヒッポリュトスの喋り方が癖になる
    何か中毒性高い…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:19:25

    あんまり会うことなかったルキフゲが一目見て光もたらす者って言ってくる反面側近だったバティムはシャイターン扱いしてこないし主人公に面影を見るかどうかは個人差が大きい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:32:24

    イベントを通して見ていると普通に通ってみたいな世耕学園
    設備がすごい整ってるし庭園も綺麗だし学食が美味しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:55:22

    明日休みだから今日更新あるかな?
    祝日は基本更新されないからね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:49:37

    キジムナーとロビンソン世耕所属ループがあるみたいなので顔出しぐらいでもいいから出番があると嬉しいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:24:56

    >>109

    ホワイトデー含むとなると今日更新ないかもしれない……

    ここ最近のイベント更新ペース下がってる所感

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:26:51

    マサノリの襟の間からぴょこってでてる毛がかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:23:50

    そういえば今のところ4枚目実装されてるキャラは全員恒常が星4なのか
    いつか恒常が星5のキャラも4枚目でたりするかね
    個人的にはザバーニーヤあたりが可能性高いと思うかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:46:54

    2週連続1話更新かな…?
    もしかしたら明日更新されるかもしれないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:17:27

    4枚目もらえた人たち見ると何故にジライヤだけ星4なんだろうか…?
    ジライヤも星5で良かったと思うんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:09:55

    放サモに限らない話だけどタイシャクテンみたいな
    『仏教に出てきます、別名ですがヒンドゥー教にも出てきます』的なのは
    聞いてて混乱してくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:22:02

    タイシャクテンが交換所でギリメカラをアイラーヴァタじゃねえか!って言ってるけどなんでガローデマーン出身がデーヴァローカのインドラの象のことを知ってるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:30:45

    アイテム欄開く度に思うんだけど結局これってなんだったの…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:30:28

    8章でシロウが時間を巻き戻す際に持ってたからヨグソトースの権能をかりるのに必要だったんじゃないかと思ってる

    詳しい説明は無かったけどね

    >>118

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:26:19

    スレ主です
    ホスト規制が解除されました、スレの管理も通常通り行えそうですのでよろしくお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:08:15

    放サモでバレンタインデーが終わったら本編更新とイベント復刻ラッシュで
    夏イベまでは新規イベントはお預けなんだっけ
    その分誰が水着に選ばれるのか楽しみである

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:06:22

    ヒュッポリトス、カトブレパス、ユーマとかのフワフワ系男子が一堂に会してるのを見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:42:31

    放サモってLGBTを謳っていることもあって
    「男なら~」「女なら~」といった性別で決めつける台詞一切無かったよね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:50:36

    マサノリのイラストの耳が好き
    犬の耳の薄いフワフワの毛が生えてる感じがリアルでいいんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:43

    「男子たるものこうあるべき」って言うキャラもいれば
    「弱い女はいつだって強い男に虐げられる」って言うキャラもいる
    他人の価値観を尊重するけどその為に自分の感情を否定はしなくていいってスタンスだよね放サモって

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:05:12

    あと放サモって直接的な下ネタとかないよね
    それに慣れてたから他の似たジャンルのゲームの広告で結構ガッツリ下ネタ言ってるの見てマジでビックリした
    カルチャーショックだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:49:27

    放サモはせいぜいお腹や毛をもふもふするぐらいだらかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:58:21

    常にセーフラインギリギリを攻め続けてるよなあ
    ロキのピーー音とか結構際どい

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:57:16

    絵も中々セーフラインを攻めている
    去年のクリスマスのウランバートル先輩とかは
    もうR-17.5ぐらいはあるぐらいエッ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:24:48

    男子たるものこうあるべきって誰が言ってたっけ?

    >>125

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:27:16

    ある世界の情報が別の世界に伝わることは普通にあるらしい

    このことは秘島とかいろんなイベントで示唆されてる

    >>117

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:17:42

    バレンタインの特殊で初めて見れる顔ってあるよね
    それもバレンタインイベントの楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:55:50

    イベント期間がまだ三週間もあるのか
    週一更新になる時がもう一回位ありそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:41:18

    流石にそれは無いと願いたい…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:26

    明日は3話更新か
    あらすじや調査ファイルで言及されてる"秘密の花園"は明かされるだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:46:10

    イベントでのはっちゃけ具合を見ると
    本編って本当に地獄のような空気だね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:39

    ソロモンがあんな事になったからねえ
    マジで安全地帯にいる人物はいない

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:27:25

    早く次の話が読みたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:11:55

    今回の話の終着点はなんだろう
    ヒュッポリトスが新しい恋の一歩を踏み出す感じかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:58:19

    選択肢によるエピローグの違いは何パターンあるんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:09:36

    >>140

    一応全員に1回ずつ選択肢はありそうだけど、1部が変わるのかガッツリ変わるのかまではわからんね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:17:23

    やっぱり複数人にフラグを立てるとヒュッポリトスに切れられるパターンとか見たいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:28:49

    なんとなく自分のサモナーが何人と恋愛感情結んでるか数えてみたら42人だった、ちょっと罪悪感がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:21:32

    俺は壁!な主人公やってるからキャラ同士の恋愛関係しか結んでない
    ヒッポリュトスとは仲良くやっていけそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:03:06

    >>143

    バレたら全員から刺されても文句は言えないレベル

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:31:01

    >>145

    しかしある意味本編通りとも言えるのでは

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:36:57

    そういえば花の香りで暴走したモブが主人公には惹かれてないのは流者の役割と、離断の権能のおかげかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:56:57

    タケミナカタの髪型の話で思ったけど美容師志望の転光生が通う美容系の学校もありそうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:51:58

    もしかして今回のイベントはヒッポリュトスのことを考えると
    むやみやたらにフラグを建てないほうが良かったりして

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:52:21

    2日目と3日目に暴走してたモブが木属性だけだったのも理由あるのかな
    タイシャクテンは木属性ではないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:40:03

    「ヒュ」ッポ「リ」トスじゃなくて「ヒ」ッポ「リュ」トスなのややこし〜

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:02:12

    ごめんなさい
    ずっとヒュッポリトスだと勘違いしてたわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:02:18

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:22:08

    溜めに溜めたキャラクエストを消化中なんだけどこの話は本編に関わりそうだってキャラクエがあったら教えてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:54:05

    >>154

    とりあえずサモナーズメンバーのキャラクエは皆の過去や家族についてわかるのでオススメします

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:18:36

    クロガネのキャラクエは航空機がゲートに近づいたり壁より高く飛ぼうとすると何が起きるかって話で重要かも

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:39:56

    スレ タッテテ ウレシイ
    オデ シロウ スキ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:29:39

    タヂカラオとアマツマラのキャラクエでアマテラスとスサノオの関係について掘り下げがあるからアマテラスが本格的に登場する前に読んでおくといいかもしれない

    後はノーマッドとアルジャーノンのキャラクエでユートピアの代行者らしき人物の匂わせがあったり

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:11:54

    ダンジョンシナリオは読んでないと本編で「???」となるね
    それと本編に重要なヒントが散りばめられている

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:14:40

    今日はニャルラトテプの転光日だったんだよな
    誕生日みたいなものらしいけど這い寄る混沌に生まれた日があるのも不思議な感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:53:56

    >>155

    >>156

    >>158

    ありがとうございます

    キャラクエは星3さえ手に入れば読めるからか結構重要な話とかもされるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:45:49

    放サモで星3が欲しい時に限って何故か出てくる星5
    嬉しいけど…!嬉しいけど…!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:58:53

    今日は4話更新だね
    今回のイベント本題とは関係ない食事シーンとかの空気が好きなので長めにやってほしいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:07:29

    リアルが暫定アロマンティックアセクシャルでヒッポリュトスに共感してたからあの選択肢にしたいけど、前話で選んできた選択肢的にはどの口案件になるからこれだけは今選べない…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:09:45

    オールドワンズガチャでダゴン星5引けた!!
    今日の強化で回復もできるようになったみたいで嬉しい
    欲を言えばハスターの強化もほしかったね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:45:22

    主人公は恋愛感情誰にも向けないでプレイしてたのでヒッポリュトスの黄色選択肢とても助かった
    デートクエとかは両思いっぽい感じになってる気がするけど、恋愛感情は向けられたからといって付き合うとかそういうことじゃないし……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:44:39

    >>165

    おめでとうさんです

    ダゴン先生、舌が本当にセクシー

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:20

    昼間見ると普通に可愛らしい飾り付けなのに夜になると一気にラブホテルっぽくなるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:29:45

    もうラブホにしか見えなくなったじゃないか…
    ハートとピンク色が悪いよー

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:50:31

    もしかして今回のイベントの黄色選択
    全員に恋愛フラグを立てると最終的にはヒッポリュトスがブチギレる…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:21:56

    バレンタインが終わったら次は新学期ガチャか…
    ついにミカイールとアマテラスが実装されると思うと楽しみ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:40:55

    ハスター欲しいけど財布の事情が厳しいなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:04:04

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:16

    wiki眺めてたら夏祭りホウゲンが期間限定星5の中で一番復刻期間があいてるんだな
    2021年以降福袋にしか入ってないみたいなので今年復刻くるかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:44:40

    最近はホウゲン師範のセクハラが少なくて寂しいなあ
    アマノジャクに悪戯してモウショウ先生に成敗される所とか見てみたいなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:09:51

    ヒッポリュトス先輩の表情差分多くて楽しいね
    コロコロ変わるから見てて飽きないや

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:58:10

    >>170

    こっそり普段入れない場所に連れて行ってベンチで隣に座ってハーブティー振る舞うヒッポリュトス先輩ならその気はないのに勘違いさせてしまう行動だと理解してくれるんじゃなかろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:12:44

    ヒッポリュトス先輩の早口になって文字サイズが小さくなるの好き
    こういう喋り方するキャラって他にも居なかったけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:19:08

    >>178

    ヴォーロスとか?

    野菜のことになると文字送りが早くなるので待って待ってとログを追う羽目になる

    クニヨシももふもふ相手だとそうだからオタク気質たちは早口だよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:30:31

    限定にはならなかったけどイベントで出番が多めなキャラは限定化間近のフラグな気がする
    今回だったらヴォルフとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:01:02

    この人狼公あざとすぎるッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:11:58

    ヴォルフ愛など知らぬわとか言いそうな感じなのに赤い羊膜を親からの愛の証だと信じてるところがかわいい

    7周年でフェンリル先輩の収録したときに限定ヴォルフの声も録ってる可能性はあるよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:01:18

    ヴォルフそこまで意識してなかったのにイベントで知らなかった一面が見えてくると好きになってしまう
    あーでも限定になったら絶対星5だよな沼りそうで怖い

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:29:10

    ちょいちょい出番が増えたからヴォルフ限定はありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:35:03

    NTRが理解できないキャラが出せるならいつかNTRが性癖のキャラも登場するんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:01:53

    初期の方の通常と限定のカードで衣装が変わらないキャラは早く4枚目でお着替えしてほしいな
    ジブリールちゃんとかタウラスマスクとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:51:58

    推しキャラをガチ育成しようとするとめちゃくちゃコイン吹っ飛ぶな…あんまり稼ぐのサボってたから効くわ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:06:38

    金欠になると自前の限定アンドヴァリがほしくなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:56:37

    アンドヴァリ以外にもコイン獲得量アップするキャラがほしい
    アルベリヒ実装されないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:07:13

    黄金の洞窟が最後に出たのが去年の七月だからそろそろ再出現するんじゃないか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:46:13

    コイン獲得のダンジョンクエ常設でもいいと思うんだけど
    次ユーザーアンケートやることあったら意見書こうかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:09:18

    70→90にレベル種を貢ぐのも1億コイン必要という…
    黄金の洞窟を常時開放して♡

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:26:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:45:28

    周年で交換出来るコインがありがてぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:28:29

    スレ主です
    そろそろ次スレを立てたいのですがが朝方はあまり人がいないので夕方5時か6時ごろに立てよう思います

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:12:03

    Xを読んで目当てのキャラを獲得出来てるアカウントを見るとついついつられてガチャ回したくなるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:26:25

    >>195

    いつもありがとうございます。

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:25:16
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:16

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:45:22

    200なら今年の夏はサマーリバーアドベンチャーが復刻する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています