【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい25

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:08:57

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:11:06

    現在バレンタインイベント「バレンタイン・クロスロード」4話公開中

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:23

    今回のイベントは選択肢によって分岐があります

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:16:11

    現在やっているガチャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:17:44

    バレンタイン特殊クエスト221キャラ公開中

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:18:26
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:19:45
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:21:41

    スレ画は新キャラのヒッポリュトスさん
    自分もアニメっぽくない喋り方がだんだんクセになってきました

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:03:40

    今日は6時更新はないのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:07:31

    スレ立て乙です!
    5話の更新と高難易度の追加きたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:13:28

    5話きましたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:58:39

    高難易度のギミックが全然わからない
    ふつうに殴り勝ちさせてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:15:09

    スレ立て乙!
    ハスターは滅多に復刻されないから引くなら今のうちかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:44:15

    >>12

    フレンドさんのゴードンを借りたらなんとかなった

    幻惑無効がいいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:36

    >>13

    ハスター持ってなくても星3でも引いておけばバレンタイン特殊が読めるしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:07:14

    >>13

    ハスターはイベントじゃなく新学期ガチャ実装で次の復刻が読めないタイプだと思うので石が多少なりともあるなら星3だけでも狙っておく方がいいと思う

    Wピックアップのダゴンも星3限定だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:36:20

    しれっとダブルスパイこなしてるマサノリすげえ
    結果的に全員裏切ってたのは笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:49

    >>12

    >>14

    魅了無効も有効みたいだな

    ヒッポリュトスで味方に付与するといけそう

    もしくは限定ヨリトモなら魅了無効のスキル持ってて攻撃力もあるので力任せにいけるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:14

    アジトに殴り込んだときのBGMがかっこよかった
    新曲かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:45:48

    黄色選択でどう話が変わるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:59:54

    >>19

    おそらく2021年のクリスマスショーダウンbgmの「スターダストショーダウン」だと思われ

    かっこいいよね正に事件解決って感じで

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:38:55

    偶には恒常縛りでバトルしてみたら思ったより楽しい
    周回だと限定を使いがちだけど恒常も使いやすいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:49:06

    でも星5キャラってコスト24と重くて性能がイマイチだと編成に入れる気にならないんだよなー
    極論だけどもコストルール撤廃してもいいんじゃないかとすら思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:03:36

    そうなると星5で固めることになって星4以下を活用すること無くなりそうだな~~
    個人的にはコストはあった方が良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:07:53

    放サモはBGMがどれもかっこいいよね自分は

    Xenia Cruise
    探求するは黒き幻燈
    碧き瞳と綺羅なる詛
    電脳いとをかし
    終わりゆく都市を駆けて

    とかが好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:29:38

    雪月に祈りを灯して
    DYSTHYMIA/MELANCHOLYISM
    葬河

    この3つが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:18:11

    SA-ME-ZA-ME
    光輝なるアイリスの園
    Jack-o'-Riot
    炎獄八景大活劇
    貴方と見上げる空だから
    が好き

    今やってるバレンタイン・クロスロードのバトルbgmも好き曲名早く知りたいぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:55:42

    勝手にベンテンのテーマなんて呼んでたbgmがあるんだけどちゃんとした曲名は東京ロマンチックなんて言うんだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:47:48

    特殊が読めるのは来週火曜日か
    早く色んなキャラのやり取りが見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:05:21

    1ハスター
    2クルシャ
    3パズズ
    4ノブミチ
    5アムブスキアス
    6オスカー
    7グランガチ
    8ユーマ
    9クアンタム
    10ダオジュン
    11アフラ・マズダ
    12ロキ
    13ベオウルフ
    14シパクトリ
    15ゴルム
    16ゴードン
    17ファヴニル
    18クラウス
    19シャマシュ
    20マサシ
    21オッター
    22モウショウ
    23アマノジャク
    24ヒッポリュトス

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:10:30

    そういえば今年はf彼第二弾組もいるんだった
    彼らは何処の世界でバレンタインをやるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:56:31

    >>30

    この中だとやっぱりオスカー、ロキ、アフラ・マズダが気になるね

    普通にチョコレート渡して喜ぶのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:26:12

    >>30

    ハスターの反応は人間からチョコもらった!より寝坊助貴様一体何を考えておる!?って感じになるのかな

    早く見たいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:01:35

    >>12

    今回の高難易度ってギミックあったっけ?

    普通に殴り勝っちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:46:08

    >>30

    ノブミチ、マサシの八犬士二人の反応が楽しみ

    絶対に可愛いところを見せてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:57:13

    忘れてたけどクルシャも恋愛感情否定派なのよね
    愛情や恋心で失敗する人を極端に見下しているタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:30:04

    本編で嫌な印象のキャラがバレ特殊で「あ、好き」になるパターン多いよね
    個人的にはペルーンがそれだった
    本編だと傲岸不遜で鼻につく感じだったのにバレ特殊でカワイイ面を見せてくれて好きになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:48:10

    去年の特殊クエストで主人公との入籍を強行するキャラが出てきて驚いたな
    あの後を考えると各方面が大混乱に陥ってそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:50:13

    主人公もノリノリだったし…
    でも絶対に後から面倒くさいことに鳴る

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:34:40

    まぁ、ジェイコフなら絡んでくる輩とは喜んで愛(物理)で語り合うだろうし、騒動の規模は置いといていい感じに着地するだろうなとは思う
    なんだかんだ主人公の幸せを祈ってる勢は多いだろうしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:21:58

    真面目に考えると物部先生次第かな
    物部先生が高校生で婚約は早すぎるという意見なら逆らえないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:39:20

    ずっと出てこなかった異世界の名前が明かされたね
    検索した感じではアフリカ神話なのかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:50:55

    6話更新ありました

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:04:09

    最新話のヒッポリュトス…いい性格してるねぇ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:12

    また懐かしいスイカが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:35

    >>44

    正直クランプスのお仕置き展開を期待してしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:23:49

    アギシュムバ

    調べてもwikiに書いてあるプトレマイオスが書いた『地理学』に言及されたアフリカにあるらしい土地以上の情報が見つからないや

    一応見つけたツイートに獣人の祖先が暮らす土地ってのがあったから放サモ向きの異世界であるのかもだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:07:30

    リアルでも一度やってみたいスイカ割りの掛け声
    光・合・成!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:41:56

    スイカ割りのシーンは他の人達が袋を被せたところに主人公が割った、ってことで合ってる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:33:51

    ヒッポリュトス恋愛できないじゃなく「しない」を選んだり主人公と2人だけの秘密を作ったりできてよかったね〜と思ったけどこれ過去ループの話だから「今」のヒッポリュトスは相変わらず恋愛に関してスンッてしたりマウント取ってるかもしれないと考えると感情がめちゃくちゃになっちゃうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:38:12

    ゲームの都合ということもあるけど
    悩みが解決されると別時間軸でも解決したことになっているし
    今回のイベント以降も多分解決していると思いたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:53:55

    >>49

    自分もそんな風なイメージ

    やっている事がもはや不発弾とか地雷の除去なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:19

    ヨルムンガンドのボイスきいてると2017年の頃にはヘルの実装予定があったのかな
    ロキと三人兄弟の会話がみたいので実装されてほしいけどガルムはうちの子なので前のご主人様が出てくるのはフクザツ〜という気持ちもちょっとある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:48:44

    フェンリルやガルムが今だにヘルを見つけられていないのは何処かに囚われているのかもね
    ヨルムンガンドとロキみたいに

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:29:03

    放サモって本編が終了したら畳んじゃうのかな…?
    第2部に続く!みたいなのが想像出来ないけどLWなら何とかしてくれるはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:44:16

    むしろ放サモは本編が終了しても続けられる設定してると思うな
    過去のループの話です、でいくらでもイベントできるし新キャラも本編で会わなかっただけですで出せる
    でも本編もまだまだゲームそのものを始めた人や主人公を作った人も出てないし3部はありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:40:39

    暗黒ABC部隊のモブがサイとキリンでアフリカ系の動物なのはアギシュムバ出身者だからだったりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:00:51

    今からこんな事願うのもアレだけどサ終してもオフライン版は残して欲しいんだよな
    このゲームでしか聞けない有名声優の演技が多い多い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:16:04

    サービス終了後もsteamとかで有料オフライン版を出して欲しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:20:50

    サ終までに物部先生実装されるかな
    実装されなかったとしても声がついてほしいな
    ARワンチャンないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:27:54

    物部先生のCVは石塚運昇さんで再生してた

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:16:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:22:00

    円満にサービス終了する前提で話していると思うよ
    どんなゲームも絶対に終わるんだから縁起が悪いとかでは無いんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:38:58

    物部先生の声東地宏樹さんとかいいなって思ったけど生徒思いの先生という枠でクルースニク先生と丸かぶりだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:44:37

    主人公の中にいる人達も見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:20:46

    世界代行者の人たちは主人公の中にいる自分の関係者が
    主人公から分離して独立したら主人公に目を向けなくなるのかな…?
    例えばジョカが分離したら今の主人公はフッキから一切関心を持たれなくなるとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:32:40

    代行者たちって結構シビアだから自分の流者がそれ自身で存在するならそりゃ主人公はいらないと思うんじゃない?
    序列不確定の24人目とかいう不純物も混ざってるわけだし
    例外はタンガロアかな
    秘島イベがあってからの転光でタンガロアが幸せにしたかったのは流者じゃなくて主人公だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:06:03

    ヒッポリュトスって中の人の癖なのか知らんけどラジオ番組に出演してる人みたいな演じ方するな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:16:00

    というか世界代行者達だけでなく主人公としてキャラと接しているのはプレイヤー人格なんじゃないか?
    主人公から中にいる人全部取っ払ったら今キャラ達が認識している主人公とは全くの別人になると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:49:52

    12章のフッキがその辺教えてくれたなって読み返したけど24人目のプレイヤー人格=主人公そのものってわけじゃないっぽい?
    プレイヤーが見ていない普通の日常もあってそこで主人公は選択肢もなくしゃべったり行動もするわけだしそこは23だか24だかの混在した人格(?)が動かして時折の選択を24人目(プレイヤー)が選んでますよってことかな
    この辺いまいち完璧に理解ができてるように思えないから難しいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:57:22

    自分は流者が存在しなくても主人公とはそれなりの関係を続けて欲しい派
    割と世界代行者も東京での暮らしの中で主人公本人にも好意を持つようになっているみたいなので普通の距離感になるのではないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:01:09

    >>68

    なんかソシャゲキャラにしては独特だよね

    でものんびりした雰囲気を演じつつ怒らせた怖いんだろうな〜感が出ていてとても好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:47:21

    放サモの設定複雑でとりあえずその場の空気でなんとなく理解してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:49:32

    最後の異世界がアフリカ神話っぽいのが判明したけどそうなると現地人が使ってる神器がどこの異世界所属かよくわからないのが出てくるんだよね
    クロード(ローマ)リヒト(ドイツ)アルク(フランス)キリト(イギリス?)とか
    カナーンとかF彼みたいな23の異世界に含まれない世界から神器だけ持ってきてるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:24:47

    シンプルに情報量が多くて覚えるのが大変
    読み返してこの設定忘れていたなって事がよくある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:49:50

    アルクの神器はおそらくエデン由来だと思う

    あの鎖の神器の元の持ち主であろうソルシエール・ドルレアンの元ネタであるジャンヌ・ダルクはカトリック教会における聖人だから、キリスト教が元ネタのエデンが神器の由来である可能性が高い

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:12:47

    最近ようやく10章読み終わった
    早く続き読みたいけど過去イベも含めて順番に読もうとするとだいぶ時間かかるねこれ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:22:10

    >>77

    10章クリアおめでとう〜このスレネタバレあるけど大丈夫?

    7年続いてるゲームだから多いし長いよね


    正直10章の生贄問答3が本編で一番倒すのに苦労した記憶があります

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:34:51

    >>78

    元々ざっくりまとめられた設定読んでから始めたから問題なし!

    本編読んで改めて理解を深めてる感じ

    戦闘は完全にフレンド頼りですね…

    フッキに興味持って始めたけどまさか本編で会えるまでこんなに時間かかるとは思わなかった

    ストーリーが面白いからモチベずっと維持できてるのが幸い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:11:49

    10章クリア乙です
    始めたばかりでまだ放サモというソシャゲをあまり知らなかった頃にイベントでフッキを見て「シスコンのドラゴンかー、妹もドラゴンなのか?」とか思ってたのが懐かしい
    妹の正体を知って困惑と恐怖を感じると同時に「このゲーム面白えな」とハマったキッカケの一つになったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:41:01

    >>77

    ぶっちゃけストーリー読むの疲れるんだよなぁ

    お話が難しいし長い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:42:20

    14章とかは本当に難解だったし正直まだ謎が全部明かされたわけじゃなさそうだよね〜
    全然わかんね〜〜ってなるけどそういうときはもう推しがかわいいとかかっこよければいいかなって割り切る

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:46:03

    14章の主人公の腕のくだりはマジで難解
    wikiのコメントを読んで少しは理解できたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:17:09

    明日はついにエピローグか
    自分はマサノリが本命になるように選択肢を選んだけどどうなるかわからなくてドキドキする

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:28

    全員なりふり構わず本命っぽいルートを選んでしまいました…
    これは修羅場で屋根裏のゴミルートか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:44:18

    新キャラのバレンタイン特殊もいよいよ公開するね
    今回はケモノが断然多いから楽しみだなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:47:39

    公式youtube動画のコメント欄で英語コメを読むの面白い
    推しの限定化を希望している人が多くて親近感を覚える

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:19:41

    旧ツイッターでの限定マサノリ実装のツイートに外国人の荒ぶったコメントが何十件もついてたのは笑った
    限定マサノリかっこいいもんねわかるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:01:29

    荒ぶった人達が限定マサノリ入手できていると良いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:43:23

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:45:01

    エピローグ&新キャラのバレンタイン特殊クエストが公開されました

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:18:47

    正直6話終わった時点ではヒッポリュトスの禊が足りないというかやらかした割に反省が薄いなと思ってたけどエピローグで花壇めちゃくちゃになったことも後悔してたし学校サイドからもコッテリ絞られていたようなのでよかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:20:43

    エピローグの違いはそこまで劇的に変わるわけでもない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:56:52

    >>91

    うおおおお神!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:03:38

    マサシの特殊読んだけど、何この可愛いショタは…
    ひたすら年相応に甘えん坊で可愛かった…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:09:55

    エピローグでヴォルフにも会いたかったな
    あとペルーン様山行ったまま帰ってこなかったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:23:44

    ノブミチお兄さんの特殊怖かったんだが
    ナチュラルに主人公を拘束しようとするヤンデレっぽい気質が…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:16:19

    管理しているヒッポリュトスより先にアフラ・マズダが「秘密の花園」に主人公を案内しちゃって
    その上拳でパンクラチオンってんの完全にNTRでは?!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:17:17

    ノブミチは本編と今回の特殊を見る限りだと
    一見裏表がなくて気のいいお兄さんに見せて
    その実、裏が結構あってクレバーで怖い感じがする…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:26:14

    今回はヒッポリュトス&限定キャラの特殊は無かったよね?
    次更新とかで来るのかな(公式見てないからなんか言及してたらごめん)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:56:30

    ノブミチはヤスヨリのキャラクエで登場した時も結構クレバーな感じだった
    クリスマスでホルスからオッターをクビにしてしまったと聞いた時に真顔っぽくなってたし、割と理詰め系に見える

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:03:52

    >>100

    今回のメインキャラの特殊は次回更新で追加

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:05:40

    >>100

    ヒッポリュトス&限定キャラは後日に公開されるそうっすね

    多分金曜日かと

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:17:19

    兄や弟や息子は居たけどハスターの幼馴染属性は初なんじゃないか?
    オールドワンズはみんなアザトースが作ったらしいので半兄弟設定は採用されなかったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:59:50

    確かに寝坊助呼ばわりしてくるのもよくある「いつまで寝てんの、遅刻するよ〜」とか言いながら毎朝起こしに来てくれる幼馴染キャラに近いものがあるな
    設定的に幼馴染関係はシロウとケンゴ位で主人公は無理だろうと思ってたけど新しい視点だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:41:38

    放サモってどのキャラも星3が実装されているから入手しやすくて
    バージョン違いも関係なくキャラのシナリオが見れるのは素晴らしいわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:57:19

    星3の方がスキン差分多いからある意味豪華だよね
    1枚目2枚目はボイスも共通なのありがたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:17:14

    バレンタイン特殊読んでて気づいたけど去年から今年のバレンタインにかけて
    実装された女性キャラはクアンタム先輩だけなのか…
    もっと女性キャラ増えていた気がしたのは気の所為だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:56:25

    アマテラスとバフォメットが顔だけだしてなかなかガチャに来てくれないせいだな本当に焦らしよる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:59:07

    顔出しして半年経ってるのね…時間が早すぎる
    来月の新学期ガチャについに出そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:14:20

    新学期ガチャで実装されそう候補って誰がいたっけ
    プロメテウスとレーヴンも新学期かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:02:18

    候補はミカイール、アマテラス、カレン、レーヴン、プロメテウス、バフォメットかな?
    新学期第一弾四人、第二弾四人、十五章四人で十二人はいると思うからもう六人いそうだね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:23:17

    新学期ガチャ毎回「誰!?誰なの!?」な、はじめましてキャラが多いので
    名前、立ち絵確定してるキャラは新章の方に来そうではある…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:25:18

    去年はグランガチが「誰!?誰なの!?」となった
    存在がほのめかされていない新顔がいきなり実装されるとびっくりするよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:28:24

    いきなり誰やねん!なキャラは去年はグランガチで一昨年がバロンだっけ?
    自分はその頃から始めたからその前はわからないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:32:51

    バフォメット以外人間なので誰!?枠にはムキムチのケモを期待したいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:03

    去年のハスターの中井和哉さんにも驚いたし
    今年は既にミカイールの高山みなみさん、アマテラスの井上喜久子さん、プロメテウスの玄田哲章さんと3人もビッグネームが決まっているのが信じられん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:03:17

    2021年4月の新学期でクトゥグアとリャナンシーは実装され
    同年11月の11章まで出番が一切無かったので半年以上は謎の人たちだったな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:34:42

    新学期転光召喚まで後1か月位だな
    第一弾は誰がくるかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:45:09

    ミカイルとアマテラスかな
    もしかしたらバラけるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:46:08

    今日の特殊が来たら来週月曜日には次のイベントがある
    地獄温泉の復刻を期待

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:47:30

    マサノリのショップの同衾疑惑ボイス特殊の引用だったね
    ショップなんて公共の場での恋人扱いに動揺しちゃうぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:41:50

    黄金の洞窟復刻!欲しかったんでよねぇ、コイン!!!!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:03:50

    UIがガラッと変わるね
    ここまで変わるとなるとメンテ延長しないか不安

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:41:39

    コイン残高が見やすくなるのはありがたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:45:43

    どんどん便利になってくな
    それはそれとしてラブヒロの方では比較的早めに実装された天井機能についてなんですけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:45:29

    なんか今回の限定特殊はロマンチックなムードで良いね
    この後エッな方向に進んでいるとも読めるのでドキドキする

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:51:27

    ロキってもしかしてツンデレ…?それともヤンデレ…?
    とりあえず憎めないやつだなっと

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:02:21

    フェンリルのどうせお前も俺を裏切るんだろって面倒くさいムーブに似たものを感じたなロキのバレ特殊

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:04:47

    似たもの親子になるんだなロキとフェンリル

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:18:36

    父のロキ、息子たちのフェンリルとヨルムンガンド
    うーん…この3人が親子している姿が一切イメージできない…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:39

    更に公式ヤンデレのヘルも加わって神々の黄昏が起きると…
    やったねスルちゃん!世界が終わるよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:44:41

    黄金ダンジョンは助かるけどスタミナ半減期間は割とスタミナ余るんだよなあ
    後回しにしてあるスキル進化クエストでも進めようか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:58:36

    >>133

    そしてウィークリーミッションの「スタミナを300使用」が大変になるのよね

    普段よりも倍周回しないと達成出来ないから

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:08:14

    ヨルムンガンドとフェンリルとの兄弟間での会話も想像出来ないな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:15:38

    明日からフリクエ半減始まるけど種とか花がドロップするフリクエってどこが一番効率いいとかってあります?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:52:44

    HP→千代田区のザッツエンタティメント!
    ATK→千代田区の例外領域・有楽町

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:26:51

    明日はUI改修メンテだから延長する可能性ありそう
    朝の内にログインだけしといたほうが良いかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:42:31

    ヒッポリュトスの特殊クエストに登場したシルエット
    右側はアフラ・マズダはすぐわかったけど左側のコロポックルはなかなかわかんなくて新キャラと勘違いしてた

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:45:19

    今日でUIが変わるのか
    最初は慣れるのに大変そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:03:49

    UIが新しくなればホーム画面が映る度に推しの顔を見れるようになる最高じゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:38:06

    今回の復刻で限定ジャンバヴァンを引ければ推しキャラのカードコンプまでもうすぐ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:49:49

    ダゴンとハスターのガチャ終わっちゃったね
    ハスターほしい人スレにいた気がするけど引けたかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:52:36

    ホームの設定すごいな…背景が各キャラ違うし恒常でもレア度で背景変わってる
    一番笑ったのは☆4マーナガルム

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:14

    >>144

    マジだ、すげえ

    これ地味に作るの大変そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:26:21

    ARも設定できるのが良いね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:00:03

    自分は真っ先にオズを設定しましたこれで何度もオズの可愛い顔が見れるの幸せだあ
    他のサモナーさん達は設定どうしてます?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:20:36

    アギョウのAR三枚とも設定してやったぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:49:19

    アギョウのAR3枚もあるのいいなー

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:01:11

    イベントないとアプリ開いた時にタイトルコールなくてキラキラ…バシュウッ…みたいな効果音だけなんだね
    ちょっと寂しいのでサモナーズのメンバーで汎用タイトルコールとかほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:07:36

    効果音だけだと寂しいのわかる
    タイトルコールがあると安心感があるよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:23:35

    2022年の寅年依頼、依々祇学園の生徒達の出番が少なめだからそろそろ活躍しないかな
    東側関連でアレコレあるっぽいから本編に関わってくるかもしれないけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:27:05

    >>148

    アギョウくんAR可愛いの揃いだから良いですね

    ルールメイカーズ戦が終わったらオズのARも出て欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:09:19

    ホーム画面見ているだけでニヤニヤしてしまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:12:49

    通常星4シュクユウ!
    クリスマスシュクユウ!
    ARシュクユウ!

    シュクユウ君3連で設定している

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:50:40

    >>155

    シュクユウくんへの愛が3倍というか3乗ですね

    ホーム画面に推しが常にいるというだけで幸福度が上限突破している

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:36:19

    やっぱりホーム画面でボイスが聞けたら完璧なのだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:21:04

    ホーム画面でタッチしたらボイス流れて欲しいよね
    表情が変わるだけだとさみしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:21:33

    UI改修によってスッキリして見やすくなった
    前は左側に告知バナーがズラッと並んでたからね
    そして改修を続けていつかはガチャの天井も…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:28:10

    クニヨシは限定持ってないし恒常もあまり使った事ないから性能面知らなかったけど
    ケモノ特攻なんてあるんだな面白そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:39:14

    モウシュウ!!!限定!!!欲しい!!!(早漏)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:16:53

    >>161

    モウショウ先生尽くし最高ですね

    Xでのファンアートが多いので限定化は早いかもですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:40

    イケてる髭のおじさんたちが出迎えてくれるので無意味にホームに飛んだりしてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:42:45

    ホーム画面はひたすら推しを並べて眺める

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:46:35

    >>163

    クルースニク先生とサンダユウ先生は2人ともワイルドな色香が素晴らしい

    意味もなくホーム画面覗きたくなるのわかります

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:23:01

    Xでも新しく設定したホームの画像を載せている人多いけど皆んなバラバラだね
    まさに性癖の坩堝なゲーム

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:36

    クルースニク先生とサンダユウ先生のコンビを初代プリキュアって呼んでる人がいて笑ったw
    たしかに白と黒ではあるけど随分と厳ついプリキュアだぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:35:29

    プリキュアといえばマリアやジブリール役の樹本オリエさんが二代目プリキュアのキュアブルームを演じていた事実
    ちなみに山口勝平さんもマスコット役で共演していた

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:42:28

    新学期まではイベント復刻も無しかな?
    今日あたりに新情報があれば嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:52:46

    エイプリルフールがあるかな
    またモリタカ、モクダイがなんかやりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:45:11

    あの着ぐるみ何年もつかってるから耐久値に問題があるのでは

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:03:21

    去年はマクロイヒとリグザの息遣いがやらしいミニゲームなんてあったなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:51:19

    大きなアップデートだったからか不具合報告多いね
    もしかしたら臨時にメンテナンスはいるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:36

    経験値素材もそろそろ星5で出てこないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:10:57

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:27:16

    ログインボーナスで推しのボイスを効いて
    ホーム画面では推しが出迎えてくれる
    これは素晴らしい…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:28:59

    なんとなく今日ロードショーしていた魔女の宅急便を見ていたらトンボの声が山口勝平さんだったんだな
    初めてオーディションで受かった役らしい
    若い頃の演技だからすごい新鮮に感じる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:56:42

    15章クリアしたらギルド同盟証が落ちるフリクエがほしいね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:42:52

    ギルド強化はもっとガンガン出来るようになっても良いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:59:24

    ギルド判明済みと不明のキャラのパワー差がヤバいことになるからダメです

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:07:48

    ルールメイカーズ編が終わったら次はゲームマスターズ編で2部は締めかな
    なんか3部もありそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:34:18

    恒常も限定もケットシーちゃんの励ましボイスがかわいい…!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:11

    CV大谷育江さんの破壊力は凄まじいよね…
    新キャラでも演じて欲しい…!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:56:25

    いつのまにかマイギルドのBGM更新されてる
    クロスロードのバトルBGM名「波瀾なる大グローム狂騒曲」だったのか意外な印象

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:36:02

    ギルド無所属のキャラはどうやって救済するんだろうか
    単純に無所属という枠を追加?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:26:46

    ギルド無所属救済が八犬士とかワンダーフォーゲル部とかのタグなんだろうけどまだ強化出来ないのがね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:40:10

    同じ無所属でも
    完全にフリーなタイプ(サルタヒコ、タイシャクテン)
    所属ギルドが未公開なタイプ(イシュバランケー、シャマシュ)
    ギルド以外の団体に所属しているタイプ(ザオウ、ベンテン
    )
    と色々いるんだよなシュクユウも恒常は無所属だけどイベント限定でワンダラーズになる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:00

    「バレンタイン・クロスロード」のアイテム交換所は明日23:59までです

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:12

    そういえば去年の台湾のイベントで登場してたウサギ獣人と天使っぽいぽっちゃり男子も新学期か15章で実装される可能性あるかも?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:37

    ああーーそう言えば居たような気がする…
    だいぶ前なのですっかり忘れてた
    画像とかも探せばあるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:37

    この画像だったはず

    台湾のLGBTイベントで公開されていたポスター

    それにしても今考えるとこのイラスト街中にデカデカと貼れるの素晴らしいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:47

    わざわざバレンタインで先行して異世界の名前を出したわけだしアギシュムバの転光生が新学期ガチャにくると思うんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:47:29

    ウサギと天使の子は新学期で実装かな
    しかし半年も前に発表されてたとは

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:33:13

    スレ主です
    次のスレは今日の夜9時頃にたてます
    遅い時間で申し訳ないです

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:23:04

    >>194

    よろしくお願いしますー

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:54
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:31

    今ガチャでバレンタインケンゴゲットしました

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:26

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:47

    199

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:55

    200なら限定ジャンバヴァンも入手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています