なんか割とマジで(本誌派ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:12:03

    この二人が戦ったらお互いに充分な勝ち筋ある感じになってきたよね

    ・羂索 神業領域で押し勝つ
    ・乙骨 呪言かリカちゃんで動き止めてから首チョンパor捌

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:13:50

    ゴリラ力は出力落ちてるとはいえある程度宿儺とやりあえてる乙骨のが上かね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:16:26

    単純な強さと勝率はまた別だしな~
    本編の九相図次男&三男VS虎杖&釘崎とかだって単純なカタログスペックなら前者だっただろうけど後者が勝ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:17:40

    まあ羂索側が強めの特級呪霊出したところで一瞬でリカちゃんに潰されそうな気もするし乙骨も結界関係では敵わない ちょうどいいバランスだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:18:57

    それこそブラックホールメタのズルい技はないので勝てたかもしれないけど羂索消耗してないし分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:22:49

    天井組省いたらこの二人が現状ツートップやな多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:23:00

    アンチ憑霊のガキシステムを出して羂索が勝つよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:27:30

    うずまきとかしてもヤコブあるから封じれるんか 羂索側はマジで領域切るタイミングだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:27:41

    反重力は効果時間と範囲が短いし問題なし
    呪霊は羂索の呪力バフ乗るけど暴走した奴らを瞬殺できるリカと反転アウトプットいける乙骨なら倒せる
    勝敗を分けるカギはうずまきと抽出術式に対して乙骨がどうコピー術式を使うかと神業領域をどう乗り切るかかな?
    いずれにせよ実力伯仲のかなり良い勝負にはなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:28:09

    乙骨にはカァァァァンもあるぞ イマイチどういうもんなのかわからんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:30:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:32:43

    >>10

    あれ雑に強すぎるよな 宿儺戦ではいつ使うんやろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:34:40

    乙骨が正面から羂索と戦った場合勝てても宿儺とやれないほど消耗するだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:36:18

    九十九乙骨コンビなら羂索狩れてるのは間違いないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:09

    >>13

    お互いに 即死技持ってるから勝った方はそこまで消耗ないかもしれんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:51:13

    乙骨側低コストで即死コンボ幾つかあるの理不尽すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:51:33

    >>14

    でもお兄ちゃんじゃ仙台四天王に勝てないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:52:14

    >>17

    天元渡さないだけでお釣りくるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:53:59

    このマッチは割と時の運も絡みそうなレベルには拮抗してそう
    どっちも十分な勝ち筋があるから後はそれを掴めるかで

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:55:35

    >>14

    羂索は天元の予測で九十九の領域に簡易で耐えれるほどの結界術があるんだが…(実際の羂索はその予想を更に超える閉じない領域すら取得していた)その時点で勝てたとは断言できん

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:10:45

    ホントに今の乙骨と羂索はいい感じに拮抗してると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:12:45

    どっちも読者の知らない手札を色々持ってるだろうし勝敗は分からんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:28:28

    乙骨側クソ技多すぎん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:35:56

    対宿儺で初めて色んな手札見せるために羂索戦やらなかったんかなって思ってきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:47:20

    領域出されたら外殻破壊で終わりじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:50:35

    >>25

    1に書いてあることが読めんのか? それも考慮した上でどっちにも勝ち筋あるよねって話や

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:54:53

    ケンジャクは乙骨の術式がコピーだから研究対象としては期待してないけど戦闘力自体は普通に警戒してるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:02:31

    まあ実際日下部とか不確定だったはずの高羽とセットにするだけで殺せるのはほぼ確信して短期間で戻ってこれるかを気にしてたぐらいだし想像以上に乙骨が強かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:04:31

    >>26

    >>1に書いてあること読めないの?押し合いと外殻破壊は別な

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:07:32

    乙骨がヤコブ使えば呪霊操術そのものが使えなくなるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:41:36

    宿儺と違って羂索は乙骨が呪言使えること知ってるからそこがどうでるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:45:19

    >>31

    宿儺も伏黒越しに乙骨の術式がコピーでその友人に呪言使いがいることは知ってるからほぼ条件一緒でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:46:17

    >>17

    正直仙台は最悪放置してもいいと思う

    中の情報分からないのに放置してるコロニーとか他にも全然あったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:46:24

    >>31

    そもそも宿儺に通用したの完全に不意打ちだったからだし、宿儺相手に不意打ちできるなら羂索にもいけるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:59:28

    >>32

    夏油時代に乙骨本人が使ってるのを知ってる羂索とじゃ流石に違くないか

    呪言使う前から狗巻のことを思い出してたかも分からんし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:00:32

    >>34

    不意打ちできたのは虎杖居るのも多少はあるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:05:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:07:14

    乙骨のいうズルでどれくらい強化されてるか分からないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:08:17

    羂索にはアンチグラビティもあるからなぁ
    九十九&兄ちゃを返り討ちにしただけはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:14:08

    呪言は耳ガードで防げるしタイマンだと無理ゲーだと思うよ
    不意打ちならいけたかもだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:19:58

    単騎だと不意打ちでも勝てないが(真希ならいけるかも)
    単騎でも不意打ちなら勝てるかも、になっただけじゃね?
    高羽が削りまくって監視システムを狂わせたから本編は首を討ち取れたが、高羽なしだと監視システムのせいで真希でもあかんかっただろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:26:31

    >>36

    宿儺だからリカ何とかなってるけど羂索はかなりキツイと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:04:07

    >>42

    宿儺メチャクチャ弱ってるんだって

    リーゼントにボコられてたしリカがそこまでとは思えない

    呪力バフも目的意識も無いただ暴走してるだけの呪霊だしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:10:34

    本物夏油の6000体の呪霊うずまき(実際使ったのは4000体)>本物里香の命を縛りにした純愛砲


    これがある以上羂索うずまきに勝てないんじゃないかと思うんだが…

    重力やミニうずまきもどうすんだってのがある

    本人のひ弱な方発言からしても乙骨って腕力や素の肉体が強いわけじゃないらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:22:11

    >>43

    言っとくけどリーゼントって羂索含めた回遊勢の中で出力トップの化け物だからな

    宿儺ですら本気の捌じゃないと殺せないぐらいなのにナメすぎじゃないか

    硬さや一撃の威力はどう考えても羂索より上

    あと宿儺弱ってるとはいえ未だに術式解放した鹿紫雲余裕でボコれるぐらいはあるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:24:09

    乙骨の領域、術式指定不可能とかあれが洗練度で羂索の領域超えてるってことは無いだろう
    羂索はウザい相手にはさっさと領域切ってくるタイプだしむしろ勝ち筋ほぼ無くなったと感じたけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:26:12

    >>46

    別に乙骨sageでは無いので念のため

    伏黒も才能は凄まじいけど不完全な領域だったし、呪術師歴2年の洗練度ならよくやってる方

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:29:56

    >>43

    当時の張相にそこそこ粘られる羂索と、他の高専メンバー同様強化されてるであろう今の張相を瞬殺出来る宿儺

    フィジカルはレベル違うと思うけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:30:42

    どう見ても羂索の方が強い
    乙骨は15本宿儺以下

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:31:53

    >>46

    むしろ結界術の練度の高さは宿儺お墨付きだぞ

    閉じない領域相手でも押し勝てるとは言わんが勝負にはなると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:33:15

    出会った瞬間ヤコブ放てば勝てるやん
    魔の者だろあいつ
    向こうも領域展開してくるだろうからどっちが速いか勝負になりそうで面倒
    だから高羽送って隙作ったんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:33:19

    >>49

    今の宿儺が15本より弱いかは言及ないから分からんが、羂索が15本宿儺と張り合えると思ってるんならおめでたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:33:41

    弱ってると言っても宿儺の方が羂索や石流より強いだろ
    それとやり合えてる乙骨やリカが白兵戦で遅れをとるとは思えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:33:56

    >>51

    これ乙骨は領域展開しないでヤコブするって意味ね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:35:59

    >>48

    脹相は攻撃出すまで見守る&カウンターせす木登りとかという超絶舐めプされてたんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:36:28

    羂索でも顔面に捌くらったら死ぬだろうし、呪霊も特級クラスでもなければ簡単に処理されるしで領域展開で速攻潰す以外の勝ち目なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:38:21

    >>55

    結局ステゴロだけじゃ倒せてないわけで

    脹相の体貫手で貫けるくらいのフィジカルあるならそもそも呪霊操術も反重力機構も使う必要ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:38:30

    >>53

    一対一じゃないけどね笑

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:38:58

    >>55

    普通に格闘戦してたんですが…

    大体文章読んだか?当時の張相を瞬殺できてない時点でもう話にならないと思うんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:39:03

    >>58

    領域展開前は乙骨とリカだけでやり合ってたろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:40:28

    >>59

    今の一連意味あった?

    それで終わり?


    これ真面目に格闘してたことになるんか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:41:04

    なんかさっき他のスレで暴れてたやつ来てて草
    口調隠しきれてませんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:43:20

    >>61

    フィジカルで瞬殺できるなら呪霊操術も反重力機構も使う必要なくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:43:59

    釣り臭いやつにいちいち触るなよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:46:25

    >>61

    うーんじゃあ羂索が領域使った後で九十九張相と戦ってた時の話なら分かりやすいか?

    あそこ宿儺だったら少なくとも張相なら瞬殺出来る

    宿儺はもっと大人数相手してる中でのアレだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:48:40

    五条が六眼で見た上で「誰にボコられた?」って言ってるから乙骨が勝つ可能性も充分あるのでは?
    封印されて負け惜しみとも言えるが流石に全く確証ない事言わせないと思うんだよ作者が

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:08:00

    >>49

    メロンパンがまず15本宿儺より弱いやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:10:45

    >>46

    むしろ好きな術式を必中にできる+必中対象を任意に選べるだから乙骨の領域の練度はめちゃくちゃに高いぞ

    オマケでランダムとはいえ無制限コピー撃ち放題ついてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:17:17

    >>41

    真希の場合は強いから不意打ちできるわけではなく呪力感知できないから不意打ちし易いってだけだからあんま強さ議論の参考にはならんな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:19:34

    >>44

    ヤコブ使ってたらうずまき使えんくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:43:50

    お互いにっていっても、タイマンすれば99.9%羂索が勝つけど0.1%くらいは乙骨にも希望はあるくらいの差があるけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:44:29

    >>71

    そんなことないやろ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:45:27

    >>71

    その程度やと普通に弱体化してる宿儺にももっとボコられてると思うんですけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:45:36

    >>71

    羂索儲こわー…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:50:40

    >>74

    夏油は0の乙骨よりも強いと明言されてもなお認めない

    羂索は乙骨、真希、秤総掛かりで行ってもワンチャン程度 ここまで言われてるのに乙骨がタイマンで勝てると言い張る

    乙骨儲の方が恐いけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:52:36

    >>75

    0の乙骨が夏油より弱いと明言されてても今の乙骨が夏油より弱いとは限らんのですよ 領域もあるし強力な手札やフィジカルも強化されてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:53:45

    >>75

    まず0の乙骨より夏油が強かったとこで何の根拠にもならんやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:54:24

    どっちにも勝ち筋あって実力拮抗してるのは事実だろ今の宿儺戦見るに

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:56:09

    先手取った方が勝つぐらいの差よね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:56:21

    >>75

    フィジカルは描写から乙骨の方が上

    呪霊も今の乙骨にはそこまで脅威にならない

    ヤコブもあるから決め手も十分ある

    これだけの要素が揃ってる中、羂索が勝ってる要素は領域だけ

    これで99.9%羂索が勝つと断言できる方が怖いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:58:01

    >>75

    0乙骨より今の乙骨のが領域展開やインチキで強くなってんのにそんな昔の情報ソースにされてて困る…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:59:28

    >>80

    本当に五分五分って感じよね~ 神業領域自体はめちゃめちゃ脅威だから乙骨はいかに羂索に領域を使わせない酔うにするかが勝負だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:00:41

    乙骨も乙骨で宿儺からかなり高度な結界術って言われるくらい領域洗練されてるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:05:24

    まぁそもそも乙骨はズルして強化されてるのが明言されてるから公平ではない
    逆に言えば強化されてる今の乙骨なら羂索相手にも勝ち目普通にあると思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:07:12

    >>84

    そのズルして強化ってのも合ってるか怪しいからなぁ…縛りなんか1ヶ月特殊な修行したんかも分からんし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:08:37

    >>84

    公平とか言い出したらそもそも羂索とか他人の身体やし研鑽してきた時間にもめちゃめちゃ差あるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:09:00

    1000年の研鑽のがズルじゃねえか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:10:05

    まさかの藤原系譜なのがここに来て活かされたりするんかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:07:11

    呪言なくとも御厨子で初見殺しすれば普通に勝てた感があるよねこれ
    耐久自体は日本刀の首切断でワンパンだから解で首ごと切ればワンパンで死ぬのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:07:50

    フィジカルとかも凄いけど、なによりヤコブ使えるようになったのが強すぎるんだ
    てかヤコブって呪霊にも効果あるんだっけ?
    呪霊も消せるならいよいよ領域以外は羂索キツくね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:09:47

    この二人のガチバトルが一番見たかったかもしれない
    手数が多いもの同士のゴリラじゃない術式バトル

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:11:06

    ヤコブ使ってれば領域も封じれる可能性出てきたんよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:25:16

    ヤコブって結界術も無効にできるからいよいよ神技領域への対抗手段まで獲得してるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:40:16

    >>90

    米軍の時に天使はヤコブで呪霊消してたから呪霊に効果あるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:41:36

    ぶっちゃけヤコブとか御厨子とか壊れ術式コピーできて時間制限あるけど使いたい放題だから呪霊操術よりチートに見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:32:17

    状況的にはW主人公な感じよな
    乙骨パイセン:いわゆるチート主人公
    虎杖後輩:対ラスボストップメタ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:44:22

    ティアー作ったら天井組がssでこの二人がsって感じよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:51:23

    まだ明かしてない手札と呪霊特攻の手札の多さから夏油ボディ羂索相手だと乙骨のがやや有利感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています