国家転覆できないとか言ってごめん

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:24:32

    できるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:25:43

    しかしもっとド派手な破壊を期待している自分もいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:25:43

    戦闘は強いけど国家転覆は無理じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:25:59

    今の乙骨なら百鬼夜行の夏油に余裕で勝てそうだよね
    羂索は閉じない領域だから領域勝負で負けそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:26:23

    領域はあんまし国家転覆には役立たん気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:26:38

    やっぱりリカを暴れさせるのが乙骨流国家転覆なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:27:05

    あれっ?呪言は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:27:19

    >>3

    邪魔をする可能性のあるやつ全員殺せるから理論上国家転覆できるぞ?(宿儺はそもそも邪魔しない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:27:45

    どっちかといえば転覆できそうな術式を乙骨の超呪力で使えるからって方が大きそうよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:27:47

    早い話全国中継で呪言で「死 ね」するだけでいいからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:27:49

    国家転覆はできなさそうだけど大抵の特級呪術師には余裕で勝てそうなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:28:27

    ボンバイエストック出来てたらな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:28:56

    タイマン戦闘に強いのと全力5分制限の厳しさは別の話だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:29:34

    >>11

    4人しかいないから要するに九十九夏油に勝てるという話になるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:30:03

    乙骨の呪力量で全国放送呪言するだけで大抵の国終わるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:30:27

    りかちゃんにお願いしたらそれで終わりそう
    そもそも五条抜いたらタイマンで勝てないから乙骨止められなくていずれ滅ぶ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:35:00

    まぁ、国家転覆無理くね?は最大火力と継戦能力からだし
    領域は何度も使えんし範囲も狭いからな
    乙骨が特級なら、出力と最大火力が上の石流も特級になっちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:18:11

    前回大量の呪霊をリカだけで抑えてるからリカが暴れるだけで国滅ぶんじゃ?
    あの宿儺吹っ飛ばしてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:20:16

    >>18

    結構ガチでこれはあると思う

    と言うか乙骨とリカがしらみ潰しに現代術師殺して回ったらそれで終わりまである

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:21:37

    乙骨が入手して乙骨の才能と呪力量で使ったらヤバいことになる術式を得たら国家転覆も可能、っていうポテンシャルでしょ一番は
    理論上術式を持って生まれる術師の数だけ乙骨の手札が増えるんだから死ぬまで術式ガチャし放題って考えると怖すぎるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:22:53

    あらゆる警備無視してどんな要人でも殺せるんだから普通に国家転覆できんじゃねぇかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:23:30

    >>17

    特級ならじゃなく乙骨は特級なんスけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:39:04

    >>21

    分かる、羂索は妙に重く考えてたけど範馬勇次郎みたいに個人で軍隊並みの力持ってたらフットワークの軽さで普通に国家転覆できるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:44:46

    無下限呪術に呪霊操術、ボンバイエでの国家転覆は見た目にも分かりやすい感じだからなあ
    夜蛾学長の傀儡操術だっけ?あれもパンダのような呪骸を量産出来るならで特級認定されかけたけど、呪霊操術もだけど数は力よね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:46:26

    >>21

    それ言うと日本以外なら式神使いとかは誰でも行けちゃうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:18:37

    >>25

    どの国家でもいいならオーストリアにある家族だけで作った独立国家でもええやんけ…それでええなら群馬県警だって国家転覆できるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:36:36

    乙骨の呪力量✕呪言とかの範囲攻撃術式でどうとでもなるよね
    見た感じ、呪言は模倣の条件完全クリアしてて、いつでも使えるぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:50:03

    一軍の総力として国家転覆を狙える呪霊操術←これから開放されたヤバい物量の呪霊を、リカちゃんと二人で人的被害を出さずに防ぎ切るわけだから、二人の総合力は国防を担う軍事組織に匹敵するんやろなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:54:52

    >>15

    そこまで概念はずれの呪力量でも無いし流石にそれは無い

    殺せてもせいぜい80万人くらいじゃねって気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:44:25

    術式を奪うではなくコピーだから、元の術師と乙骨二人共に使えるし
    たとえコピー元の術師が死んでも継続して使えるし
    上層部にとって「この術式面倒だな」って術式が二倍&保存されるのシンプルに嫌だろうな…
    そりゃ特級認定でもなんでもして警戒するわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:46:28

    まあ呪霊操術の暴走を1人で止められるんなら国家転覆もできるだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:53:09

    >>18

    それは今の強化乙骨はだろ?

    強化前から特級だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:55:29

    毎回この話になると国家転覆の定義がなんなのだよっていう問題にぶち当たる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:58:02

    上にもあるけど要人殺すなら呪言でいけるし、あの世界の軍隊は下級呪霊に蹂躙されてるから乙骨リカで暴れたら勝てるし
    普通にいけるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:58:38

    単純に国会議事堂ぶっ壊せますじゃショボいもんな
    自衛隊殲滅くらいは追加してくれないと

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:00:06

    >>5

    国家転覆を考えた時に領域展開の効果範囲なんてたかがしれてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:01:48

    まぁ1発ドカンせんでもリカが大暴れしたらまぁ半壊には持ち込めるだろうしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:44:05

    数百万規模の呪霊操術想定しても、リカと乙骨が軽く上回るって話の上で術式も無数に増えてくんだから
    まぁ特級やろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:47:28

    もしかしてリカのサイズが可変とか?
    クソデカリカが大暴れすれば転覆できるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:28:30

    術式なくても本体が素で強く戦闘能力も高く自己回復もできてリカもいて、
    呪言だけでも鬱陶しいのにどこで何をコピってきたかも分からんまま対峙させられるとか怖すぎる
    唐突にハダカデバネズミの式神とか出してきたらどうするんだ
    本人が善性に傾いてようがそら特級に当てはめるわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:12:22

    >>29

    80万人をせいぜいって言えるってすごいね

    算数できなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:16:37

    それ言うなら乙骨以上に九十九が特級認定なのが謎
    術式を上層部は知らないわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:27:07

    ずっと思ってたけど、国家転覆が特級の条件とは言われてるもののこれは文面ママの意味じゃなくて「上層部が首輪をつけられない」ってことなんじゃないの
    国家転覆しようとするなら呪術界を相手取るってことだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:29:11

    >>43

    確かにこんな感じするわ

    結局は「上層部が手をつけられない」→「要時にそいつ殺せる術師が居ない」

    みたいなもんだしそりゃこんな称号付けて警戒するわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:38:54

    >>10

    それ聞いてるの一部の人間だけで軍人には関係ないし一回やったら対策されるだけ

    結局軍の飽和攻撃には敵わない 

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:57:53

    >>20

    乙骨の技量と呪力量で構築術式得たらヤバいことなるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:39:11

    >>45

    耳塞ぐだけじゃダメで呪力ガードしないと防げないのに対策できるか?

    そもそも聞いた奴全員死ぬのにどうやって原因を知ることが出来るんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:49:53

    >>45

    なんでお前の妄想の中の軍人は誰一人も放送聞いてない前提なの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:55:06

    >>10

    音声生中継限定なのがやや厳しいけどこういうことできそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:58:47

    80万弱とか適当なこと言ってるけど「100万弱人一瞬で死にます」を120回やったら日本国民全滅するんだぞ。
    というかそんな呪言1発打たれただけで国家大混乱だからそこから転覆まで持っていくのは不可能とは言いきれないだろ

    もっと国家転覆に向いた術式持ってきたほうが早そうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:00:13

    単独で国家転覆が可能っていうのを誰が決めるのかってことがあるんだけど夜蛾学長が本当にその気になったら特級らしいから理論上無限かどうかが重要って説は前にあったな
    五条や九十九は術式が理論上無限の破壊力があって乙骨や夏油に夜蛾は無限に強くなりうるってことで

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:44:27

    >>45

    申し訳ないけど、公的組織は司令官程N〇Kを昼休みに見たりするんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:50:42

    乙骨が素の能力で暴れて厄介なやつは領域で潰して消耗したら完全接続による回復で追撃するなり撤退するなり出来るからな
    今の所は国更地にして崩壊させるというより国相手に暴れた場合止められる奴がいないから特級な感じはする

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:55:49

    >>45

    すまんがさすがにこの世界の自衛隊を過大評価し過ぎ

    一級呪霊ですら戦車でも厳しいパワーバランスの時点で乙骨どころか羂索の暴走呪霊鏖殺できる通常リカすら厳しいだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:27:01

    国家転覆がどのレベルの話に寄るが国民皆死に絶えるとかでもなく、政府機能の停止なら余裕では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:31:44

    まず基準は国家転覆であって国家滅亡じゃないからな
    国家転覆をクーデターと読み替えたら分かりやすいけど政府機能さえ完全停止させられるなら一般市民誰ひとり殺す必要もないから乙骨ならコピー術式以前にリカちゃんだけで余裕だよ
    そもそも術式どころか戦い方すら分かってなかった0巻冒頭の時点で特級扱いだったんだから極論乙骨抜きの怨霊リカだけでも(コントロール可能かどうかは別として)特級の基準は満たしてるとも取れる
    1級までの一般術師とは基準からして別カテゴリーってのはもう作中で何度も言われてるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:32:38

    それなら一級で出来るの多いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:36:03

    >>57

    言うほど今出てる一級で単独クーデターできそうなやついるか?

    夜蛾学長もパンダの作り方が確立できてると判明してたら恐らく特級にされてたらしいし案外一般術師が一人の呪力と術式でできることは限られてると思うが


    まあ兎にも角にもそういうのはまず具体例だしねい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:39:50

    特級除いた呪術師全員相手に真っ向から戦って対立できるかとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:15:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:25:13

    個人的にはリカが呪力の自己補完可能だという説を推してる
    夜蛾センの話によると、呪力の自己補完に必要なのは「魂の情報」と「自我」らしいから
    ・折本里香の意思(自我)
    ・里香の外郭(魂の情報)
    を使ってリカが呪力を自己補完してるのではと

    それが原因となって夜蛾理論で特級認定とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:32:48

    >>61

    三ヶ月ってちょうど乙骨が特級に返り咲いたのと同じ時間か

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:42:17

    >>45

    飽和攻撃って民衆に紛れ込んでどこに居るのかわからん一個人相手にどうやるんだ

    軍隊がそんなに万能ならテロリスト相手に手こずらねえよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:44:37

    転覆までに呪力がもつかどうかも判定に入るんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:47:35

    国会に行って呪言で「4ね」やるだけで国家転覆だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:17:39

    >>64

    そりゃ入るでしょ

    五条の無下限術式は五条家相伝だけど六眼無けりゃ大して強くない代物らしいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:25:39

    国家転覆って言葉を重く捉えすぎなんよ
    言葉通りの意味ならむしろ国家の維持を根幹から揺るがせさえすれば破壊規模は問わないんだから乙骨ならリカと術式のどっちかだけでも十分可能だろう
    あくまで単独で転覆できるのが特級なだけで一級でも組み合わせ次第で3人くらいいればできそうな程度の基準だと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:34:11

    >>33

    >>67

    これだよな


    国家転覆を一人残らず、虐殺すると捉えてる人多いけど、そんなことないからな。


    現実の戦争でも、最近の核を初めとした現代兵器を除けば、死ぬのは基本的には兵士で敗けても殺されるのは一部の偉い人だけなのに、負ければ全員死ぬぐらいの勢いで思ってる人がやたら多い印象。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:04:04

    >>68

    言ってることはごもっともだがレスの読みづらさだけ何とかならんか

    流石に句読点と空白の改行多すぎて内容入ってこん

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:33:44

    強さ的な境目だと一級で囲んで勝てるかが特級の分かれ目なんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:59:39

    呪言がすごい強い説ない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:09:39

    >>69

    これくらいは頑張れよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:37:16

    >>41

    国家転覆の話なんだから80万人はせいぜいだろ

    何をもって80万人なのかは知らないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:30:13

    領域の性能上ほぼ伏魔御厨子(どうせ解も使えそうだし)みたいな性能はちゃんとあるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:12:34

    軍事的には部隊の50%を失った時に「全滅」と定義してる
    つまり集団のうち半数を失えば組織としてもう機能しなくなるんだ
    軍を軍として機能させなくするぐらい特級なら簡単だろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:59:56

    >>68

    仕方ないじゃん

    他の特級が日本国民の過半数を殺せそうな性能してるんだもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:03:31

    結局言葉通りの国家転覆なら数万人程度すら殺す必要ないから一気に何人殺せるかはそんなに重要じゃない
    ぶっちゃけ80万人一気に殺すとかよほど人が密集してなければ五条でもそこそこハードル高いと思うわ
    大事なのは警戒の有無にかかわらず一人で1国家の政府勢力を完全制圧(≠殲滅)できるかどうかでしょ
    まあ羂索が脹相ボコしながら流し気味に言ってたことだから他にも条件あるのかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:16:46

    乙骨の領域は他術式のコピーが既に付与されてて刀はただのストックでしかないって前提が抜けてる人多くない?
    宿儺が葛籠展開しながら普通にバトルできる4本腕のバケモンってだけで基本は範囲攻撃できる術式付与して領域展開したら終わりだろ
    それでなくてもジェノサイドするわけじゃないんだし転覆するだけならリカで十分でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:21:24

    呪言やリカで要人暗殺してやばくなったら烏鷺の術式で離脱とか考えると影に潜れる十種のが国家転覆に向いてるな????

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:25:15

    >>76

    いや乙骨も普通にやろうと思えばできると思うが、時間は多少かかるかもしれんけど

    それこそ夏油なんかも数千の呪霊じゃ過半数殺すのにだいぶ時間かかるだろ

    羂索なら速攻行けそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:26:42

    >>79

    実際あれ禪院の相伝術式の中でもかなり強力な部類らしいしもし素で摩虎羅を調伏できるレベルの術師が持ってたらそれだけで限りなく特級に近づける代物ではあるよな

    乙骨のコピーストックに入ってるかは知らないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:33:19

    >>81

    マコラ無しでも対術師は無し

    非術師要人、軍人、警察の相手のみなら十種のが制圧力高そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:37:48

    >>73

    たかだか80万ってのは国家転覆=国民全虐殺と勘違いしてそうだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:40:25

    結局十種影法術は現代の禅院家主要メンバー誰も持ってなかったから強力だけどレアな相伝なんだろうな
    比較的新しい相伝の投射呪法で当主になった直毘人(+直哉)がそれをダシになじられてた場面あったし恵が秘蔵っ子扱いだったのもその辺少し絡んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:54:35

    等級制度が作られた時点における呪術世界での国家転覆の条件(推定)

    ・政府機能の破壊、もしくは完全な麻痺 
    ・軍事組織が保有/行使可能な兵器から致命的な損傷を受けない
    ・呪術界が統制可能な術師(1級以下)複数を相手に負けない

    1番上を満たす術師は準1級以上には結構居そうだけど下2つの実現が難しいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:57:29

    >>22

    乙骨が特級なんだからそれよりも出力と範囲が上な石流も特級だろっていう話でしょ

    乙骨が特級じゃないなんて文面ではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:04:43

    一級の平均値より強いだけで特級なら真希や秤も特級じゃね?て感じだし
    だから国家転覆できるって言う意味合いが単騎で国家を滅ぼせるってことだと思ってた
    乙骨の能力でそれはキツくね?て感じは変わらんし、強くて国家では首輪はめらんない程度なら乙骨以外にも該当しそうなのがわんさかいる
    結局はレアキャラのフレーバーテキストみたいなもんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:07:36

    >>87

    真希はそもそも特級認定する上層部が機能してた頃は雑魚だったし今でも特級クラスあるかは微妙だし

    秤も豪運でカバーしてるとはいえ結局は運頼りだし火力が足りんし


    その二人を例に挙げるのはなんか違くね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:08:24

    とはいえ特級って作中でもやっぱり強さの次元が一つ違う感じはするよな、称号から来てるイメージかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:12:20

    真希や秤は広範囲攻撃ができないのが
    乙骨は里香ちゃんビームなりコピー呪言なりあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:23:51

    >>85

    少年漫画的に強さ(実力)の指標として出されるとイメージするのは下二つだしね


    仮にそんなことは不可能だけど倒すだけなら宿儺も街ごと核ミサイルで灰にすれば良くね問題に近い(なお呪霊化リスポーン)

    無下限バリアある五条はともかく他の三人は人間な以上、奇襲と広範囲超火力攻撃効くだろうから

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:19:55

    >>87

    国家が首輪はめられない、止められない奴が特級除いてわんさかいるとは思えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:09:20

    主要都市壊滅と国の自衛能力が無くなるあたりで転覆レベルだと思う
    制限時間があるわけでもないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:15:04

    >>10

    これよく見るけどどうやって全国中継するの?ハッキングとかでもするのけ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:22:37

    日本の主要人物殺すだけならそれこそ甚爾や真希も特級になるよな

    てかメカ丸が特級じゃないのはなんで?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:31:56

    星の怒りコピーして質量兵器とかコピーした術式次第で簡単に国家転覆できるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:42:37

    >>95

    真希は呪力0になったのが渋谷以降だから、等級を定めるタイミングがない

    甚爾は呪術界から呪術師と認められてないから等級がない

    メカ丸は知らんけど、おそらく本体の場所が分かってるし自力で移動できないから上層部が制御できると思ったんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:47:09

    国家転覆の定義が「単独で国の軍隊と戦闘して勝てる」「政治の中枢に突撃して乗っ取る」「自分以外のほぼ全員の国民を殺せる」あたりとしたら4人の特級術師+認定されかけたまさみちは妥当な面子だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:02:14

    上層部が言うところの「国家」は「呪術界」と言い換えてもいいんじゃないかな
    非術師の政府機関とか1級1人でも割と壊滅いけそうだし
    いざ術師によるクーデターが起こった時に出るのは高専・御三家・協力関係にあるフリーの呪術師(あとアイヌ呪術連)なのは百鬼夜行で示されてる
    呪術界全体を相手に回しても単独で国家転覆できる、つまりは上層部が掌握可能な戦力を超える可能性がある奴が特級なんじゃないかなーと
    甚爾や真希、秤じゃまず超えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています