対面した天盃龍使いが言ってた言葉

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:52:36

    ・16000以上の火力を叩き込めば勝てるのだから金謙は撃ち得
    ・相手だけライフ2万スタートとかにならねえかなぁ
    ・儚無みずきは最大展開して殴り殺せるようになるから撃ってくれてむしろありがとうって感じです
    ・ライスト一滴がこんなにも気持ちいいことだったなんて……
    ・遊戯王は「どれだけ先攻制圧するか」じゃなく「なんでもいいからライフを削りきれば勝ち」なゲームだったと思い出せました
    ・雀荘ブラロで確実に盤面更地にすることからしか得られない栄養素は確実に存在する
    ・僕はもうほかの後攻デッキを握れそうにないのですがあなたもこっちに来ませんか?デッキお貸ししますし回し方も教えますよ?

    こんなの狂ってるよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:53:55

    ど、どんびきだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:00:02

    ご病気が大分進んでらっしゃる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:36:18

    「16000以上の火力出せば勝てるから金謙は打ち得」
    →究極の脳筋すぎて好き
    そうだよねダメージ半減するならその倍以上火力出せば問題ないもんね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:38:09

    令和のヌメロンか・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:40:03

    >>5

    ヌメロンとかいう打点の高さだけが取り柄の猿と一緒にしないで欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:41:40

    >>6

    ウッキー!

    16000や32000も出せるヌメロンにその言い草は生意気な新人ウキねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:54:44

    ヌメロンも打点が1000から倍々で増えるし、ヌメロンが平成の天盃龍の可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:57:24

    ロマンカードでしかなかったトライデントドラギオンをここまで実用的にしたの凄いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:02:10

    一見ただの脳筋だがスレ画の通り壁としても強い
    というか壁として出したら相手が死んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:03:21

    前にヌメロン握ってる人握ってそう、って言ったらスケアとか斬機握ってる人でしょって言われたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:26:57

    もう脳を侵されてる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:30:11

    ノーマークだったけどもしかして昔クリフォート・シェルで殴ってたりスケアクローのトライヒで殴ってたりしていた自分に好みな可能性ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:39:03

    でもこういうデッキとやりあって後攻ワンキルを凌ぎ切った時の快感が忘れられないのでワンキルデッキは握れないんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:49:13

    >>9

    一応ドラグとかで実戦投入されてなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:50:09

    >>13

    守備貫通はないけど、レベル10にモンスターを全部攻撃表示にさせるやついる+トライデントドラギオンが複数回攻撃できる+フィールド魔法の破壊時効果で攻撃力倍加できるから気にいると思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:51:56

    発動挟まない反射ダメージとかは無効にできないけど手札からクリボー発動とかは出来ないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:44:55

    ヌメロンが同系統面するならちゃんとワンキルできるようになってからにしてもろて……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:47:12

    32000程度は素で出せるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:00:45

    >>13

    このテーマ先攻も展開できなくはないけど基本後攻ワンキルだから先攻特化のクリフォやスケアとは割と使用感違うで

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:29:02

    後攻デッキ使いの希望の星だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:58:24

    シンクロデッキなんてニビルで吹き飛ばしてやるよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:03:38

    麻雀に脳を溶かされてるぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:04:47

    >>22

    「自分・相手ターンのメインフェイズに発動できる。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:09:43

    リソース戦が特になデッキ相手にして、リソースを抱え落ちさせる瞬間にしか得られない快感がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:33:31

    ヌメロン猿と違って正規の使い方して結果出してるから悪いイメージはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:40:28

    >>3

    でも患ってみたくはある(ギャラクシー使い)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:54:56

    >>26

    ヌメロンも割と正規の使い方やんけ~!

    ドンの運用方法からしてヌメロニアスとかヌメヌメは猿ワンキル失敗した時のリカバリーやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:56:38

    ??「麻雀って楽しいよね。一緒に楽しもうよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:57:56

    > ・相手だけライフ2万スタートとかにならねえかなぁ

    > ・儚無みずきは最大展開して殴り殺せるようになるから撃ってくれてむしろありがとうって感じです

    ここ最高に邪悪

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:01:37

    MDだとフィールド見えたらリタイアされそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:05:12

    MD勢だけど天盃龍めちゃくちゃ楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:47:11

    ヌメロンの弱点全部消しました
    って感じのテーマだと思いました(by猿)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:49:46

    取り回しに優れる代わりに最大打点とかでは結構劣るイメージ
    6000を超えた破壊耐性持ちには天球で退かすしかないように見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:52:15

    スケアは先攻が強いけど
    後攻だと相手の着地狩りをなんとか乗り越えて盤面に犬並べて1ターンで殴り殺すデッキだぞ
    だからはやく天盃龍来てくれ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:53:20

    先行渡された時のプランを教えて❤️
    天球立てるだけじゃ厳しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:54:24

    >>36

    サイドから積んだ大熱波

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:55:36

    >>36

    ドラゴンリンク

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:58:00

    >>34

    月華ブラロでバウンスできるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:17:48

    >>37

    とにかく相手を殴りてぇ…って心の声が聞こえすぎて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:18:53

    デッキを貸してでも同士を増やそうとしてるの草

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:20:59

    実際滅茶苦茶楽しいから布教したい気持ちはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:52:26

    今パーツ集めてる最中なんだけど
    興味持ったきっかけが「使用者がめっちゃ楽しそうだったから」なので
    どんどん発信してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:26:49

    後手札誘発とにかく積んだら初動1枚だけとなりがち
    その場合とにかくうららがきつい
    まあ指名者でケアしてそれに万能無効撃たれたら一滴で黙らせるのが凄え気持ちがいいんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:27:57

    アトラクターと金謙両方積むとちょっと打点が足りなくて死ぬ
    どっちか一方なら殴りきれるのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:33:31

    このデッキそんな火力出んの???

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:37:40

    >>45

    同士よ……俺もこないだ削り切れずにカウンターで負けたぜ

    除外から帰還できる速攻魔法が欲しい


    >>46

    フィニッシュ火力の6000×3を使わないことが多い程度には火力高いよ

    楽しいしレアリティ低いから握ってみない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:59:06

    MD勢ワイトスキーワイ、シークレットパックが出たら組むことを決意

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:45:47

    >>48

    こいつら来るころだとその前後でワイトはワイトでバカカード(褒め言葉)くるけど

    果たしてこいつらを握った後もワイトを好きでいられるかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:55:45

    >>49

    ワイトはライトロードと組んで6000超えのワイトキング3体並べて遊んでるらしいから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:12:14

    >>49

    ワイトは天盃龍に有利だから‥‥

    攻撃力6000より上の相手は天盃龍にとって越えがたい壁だからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:00:37

    なお雀荘からの月華竜やらブラックローズやらで対応は可能な模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:04:15

    言うほど麻雀要素あるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:57:38

    メインギミックのスペースが粉離婚ぴくとなせいでメタスペ広いのひどいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:03:06

    残念ながらMDじゃ壺の規制が厳しいのがかなC

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:11:29

    与えるダメージが1/3になるが3ドローできるってカードあってもガン積みしそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:12:17

    >>54

    そのおかげで先行でもドラメやドラリンと組めるの良いよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:11:50

    >>56

    3ドローは制圧デッキでも積まない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:10:29

    ちょくちょく邪悪だな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:30:53

    やっぱり耐性持ちのバ火力殺意マシマシは正義なんだよね最大火力43200で殴る方界使いもそう思います
    事故率?誘発スロットの数?先攻やる事ない?ハハァ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:54:40

    寧ろここまでせんと後攻デッキはキツいんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:39:51

    いやーきつい
    ここまでしてもマッチだとなおきっつい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:44:30

    >>58

    ただの引いたもの勝ちカードっすね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:49:45

    デッキ貸して回し方教えてくれるなんて良い人だなあ小並感

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:49:46

    >僕はもうほかの後攻デッキを握れそうにないのですがあなたもこっちに来ませんか?デッキお貸ししますし回し方も教えますよ?


    治安悪すぎて逆に治安良くなるの草

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:56:56

    >遊戯王は「どれだけ先攻制圧するか」じゃなく「なんでもいいからライフを削りきれば勝ち」なゲームだったと思い出せました

    それはそうなんだけどもうこの人帰って来れなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:05:08

    >>66

    もう手遅れの領域に行ってしまった感あるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:07:50

    ・金謙のデメリットでダメージ半減になるなら16000以上の火力があれば勝てる
    ・遊戯王は先行制圧ではなくライフを削り切ることこそが本来の目的
    ・デッキ貸したうえで回し方教えるから使ってみませんか

    言ってる事自体は正しかったり優しかったりするんだけど……
    なんだろう、底しれない狂気を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:48:35

    >>68

    満足民とは別ベクトルで極まってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:50:03

    >>69

    麻雀民とでも呼ぶか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています