メガシンカってもう復活しないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:04:46

    めっちゃ好きだったからまた使いたいんだが
    XYリメイクまで待てないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:06:44

    SMリメイクにもあるとは思いたい
    何年後になるかは知らんが...

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:11:27

    それ以降の強化要素を見ると特定のポケモンだけってところを避けてる節あるからな…
    メガシンカを基準としたパラレル時空が存在するのも微妙に扱いづらそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:13:04

    苦痛が発生する設定生やしちゃったから復活させるのめんどそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:15:12

    BWリメイクでメガシンカ復活はよくわかんないから、とりあえず次世代までは待つ
    次世代が来たらXYリメイクなんてすぐよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:15:43

    >>4

    一番問題になりそうなアニポケ新無印では普通に出てるしそこは関係ないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:17:17

    ポッ拳だと、非メガでも使える共鳴時にメガの姿になるし、
    テラスタルとかでも姿だけ変わってほしい
    元タイプ変わらない勢は一致タイプで姿変化とか、タイプ変わる勢は変化先タイプで姿変化とかで

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:55:12

    >>3

    超ポケダンは全員使える後遺症付きの一時パワーアップをメガあるやつがガワだけ?変わるようになってたから

    アイテムを一律「キーストーン」にして、姿が変わらないポケモンは特性そのまま(再発動もなし)、種族値(ABCDS)一律20ずつアップするとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:57:13

    アニメやカードやグッズ、キッズ筐体(ガオーレ)、外伝作品とかに時々出してく感じじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:03:04

    かっこいいし、見た目や種族値的にメガ前提のポケモンもいるから封印するのは勿体無いよなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:36:05

    メガシンカもダイマックスもあるポケマス時空、お祭り感あって楽しい
    テラスタルも早く来てほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:37:52

    メガシンカ、ギガントマックス(キョダイマックス)、テラスタル
    次は「ペタ○○〇」に何が入ると思う?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:40:22

    ほぼパーティに2体メガ枠前提になって息苦しいから復活するにしても大幅弱体化してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:48:42

    >>12

    なんでZワザ省くの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:51:21

    テラ(T)…ペタ(P)…エクサ(E)…ゼタ(Z)…
    Z技先取りヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:04:39

    >>14

    メガシンカのバリエーションだからやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:09:08

    ホームにBDSP・SV仕様のアイコンがメガシンカ含めて全種あるんだったな
    いつ使うんだか
    ピカブイでメガシンカに専用アイコン設けなかったのに今更

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:38:15

    >>8

    いっそキーストーンを3パターンぐらい用意して

    「ACの高い方・BD・S」「ACの内低い方を下げ、もう片方・BD・Sを上げる」

    「ACの低い方・BDを下げて、もう片方・Sだけ上げる」とかから

    相性いい奴を選んでって言うのが楽と思う。既存の種族値には忘れて頂いて

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:15:48

    >>16

    いや別物だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:37:57

    >>19

    お前がサンムーンやってないのはよくわかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:41:47

    まぁデザインが勿体ない気はするのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:43:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:44:41

    ちょっとナーフしてでも通常進化になってほしいんだ
    連れ歩きとか触れ合い要素が楽しみたいからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:44:42

    >>22

    馬鹿なこといってないでキョダイマックスの英語調べてみ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:53:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:54:55

    >>22

    ギガントマックスはキョダイマックスの英語表記

    メガ(進化)、ギガ(ントマックス)、テラ(スタル)

    メガ・ギガ・テラはそれぞれ単位を示す言葉で順に10の6乗、9乗、12乗

    各世代の要素に含まれる単位は世代毎に上がっている=次回作の新要素は10の15乗を示すペタが含まれるのでは?って話やね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:55:22

    >>25

    自分が愚弄始めておいて、自分が馬鹿だったと判明した途端愚弄辞めろって頭おかしいのはお前だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:56:12

    横からで悪いが普通にメガギガテラでわかったぞ
    Z技はメガ進化と同じ環境だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:57:26

    メガ進化はまんまMega Evolution
    ダイマックスはDynamaxでキョダイマックスがGigantamax
    ZわざはZ-MoveでZパワーはZ-Power

    こうみたら割と直訳なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:58:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:59:51

    ちなみにテラスタルは英語だとTerastal phenomenonやね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:13

    掲示板に居てメガ・ギガ・テラ・ペタで書かれてわからない方が変だと思う
    わざわざギガはカッコで注釈までついてるのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:29

    はえー
    分からないなら今持ってる端末で調べりゃいいのに
    もしかしてスマホじゃなくてかまぼこ板使ってる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:40

    結局消して逃げてて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:51

    ポケモンGOなら使えるから…
    糞仕様だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:03:34

    馬鹿はともかく、実際6世代からの流れ的に次回作はペタ○○○ってのはだいぶありそうね
    それかZ技系で流れを変えて新要素か

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:04:03

    結局一部のメガにしか出番ないとか、対戦バランス面は終わってたけど
    ビジュアルは全体的に良かった
    帰ってきてはいけない枠だけどメガクチート好きだったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:05:32

    でも対戦勢からは6世代評判割と良いんよな
    対戦自体好きだから自分も別に嫌いな環境じゃなかったけどここまで人気あるのはなんでなんやろ
    やっぱビジュアルというか設定的な面?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:06:33

    テラスタルってシステムとしてバトルでの戦略性が上がってて、なおかつバランスブレイクにならない程度に収まっててかなり優秀だから、それこそZ技みたいに何か追加要素だして次回も継投って有り得ると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:08:29

    バランスブレイクにならない程度に収まってて…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:09:29

    >>38

    進化を超えた進化ってのがまず厨2心を擽られるのとビジュアルやらコンセプトやらが良いからってのは間違いなくある

    メガクチートとかメガリザードンとかカッコイイし、メガガルーラも性能はともかくお腹の子供が出てきて一緒に戦うのとか好きよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:09:41

    >>40

    システム面で言えばだいぶまともだと思うけどなテラスタル

    まあこんなの結局個々人の感じ方次第だからなんとも言えんのやけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:09:47

    メガシンカとキョダイマックスのデザインがいいポケモンはどうにも捨てがたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:12:11

    >>40

    メガガル使っておけばいいみたいに、○○テラス使っておけばいいとか

    テラスはこいつに使う一択みたいな一極化はなくない?

    ハバカミとカイリューはテラスが強いじゃなくて、ちゃんとそいつが強いだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:14:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:15:15

    >>45

    お、本人か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:16:05

    >>45

    愚弄ってタフカテ語だから使うと本人だってすぐバレるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:18:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:20:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:21:09

    >>48

    この国語力が低い感じ間違いなく本人ですね

    タフカテでもなければ使わない言葉(普段使いしない言葉)を使ってるからバレるぞって言われてるんだよw

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:21:36

    馬鹿が馬鹿にされてイラついてて草
    大して話がズレてる訳でも無いのに自分から話題を掘り返してるのも含めてとことん無様

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:26:26

    メガ進化がXYリメイク前に復活するかは微妙だけど、トドロクツキが露骨にメガマンダっぽい要素持ってたりアカツキみたいな変異種が出たりもしてるから、先祖返り的な変異個体って感じでメガっぽい個体が出たりはするんじゃなかろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:28:25

    >>52

    言ってみればゲンシカイキそれに近いしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:36:17

    テラスタルは個別デザインでもないし進化前含めた全ポケモンに使えるから次世代が出ても尾を引く感じはなさそう
    数世代前の特別要素をなかなか出せないなら今後の世代もテラスタルみたいな方向性でいくのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:37:17

    >>54

    言うてダイマはだいぶメガシンカよりちゃうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:42:03

    メガ進化(完全に特定ポケモン専用)
    Z技(全員使える。専用もあり)
    ダイマックス(全員使える。専用もあり)
    テラスタル(全員使える。テラスタル自体に専用要素は無し)

    こう見るとだいぶ汎用化が進んでるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:42:09

    >>55

    とりあえず全員ダイマックスできるのと一部にキョダイが配られてんのはZワザとメガシンカのいいとこ取りしようとした感があるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:44:02

    というより「このポケモンだけできる」ってのが地雷要素よね

    それありきでバランスとったら次回作でその要素消えた時に要らない子だし、その世代でしか使えないデザイン作っても死ぬから全ポケモンに共通して使える仕様にした方が開発的にもプレイヤー的にも丸い


    次世代でテラスタルの1体制限なくなるだけでも大分環境代わると思う


    >>57

    というより軟着陸しようとしたんじゃないかと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:45:42

    >>58

    テラスタルでさえオーガポンとテラパゴスをテラスタル形態用意しちゃったしな

    まあこいつらはその世代の目玉要素を主軸にしたポケモンでそういうのは他の世代にもいるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:02:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:04:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:06:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:07:14

    メガゲンガーでアンコール使うの楽しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:13:24

    >>62

    往生際悪くて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:21:13

    >>62

    このスレでフルボッコにされた「馬鹿」と、その馬鹿を擁護する「アホ」がいるって時点で珍しいのに

    その「馬鹿」と「アホ」の頭弱いブラザーズが共通して>>48に書いてある通り「普段使いしない言葉」を使うってのが相当低い確率なの分かる?


    刑事裁判でも物証がなくても状況証拠が積みあがったら有罪になるでしょ?

    それと一緒で同一人物って状況証拠が積みあがってるのよ


    全部自爆みたいなもんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:31:29

    そもそも同一人物だろうと他人だろうと、ググれば秒で分かる英名を知らず馬鹿にしながらも、いざ説明されたら削除逃走した馬鹿をわざわざ掘り返してる無理筋擁護する時点でどの道お前も馬鹿じゃんって話だけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:09:09

    >>44

    いやカイリューはテラスタルがなかったらここまで暴れてないポケモンの代表格でしょ

    こいつ始め高種族値は弱点でバランス取ってんのにそれを覆せるテラスタルはイかれてるよ

    メガガルとかダイジェットみたいにテラスタルといえばこれみたいな要素が上がらないんだとすればシステム自体がヤバいからだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:11:36

    馬鹿が今度はテラスタル叩き始めてて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:23:54

    >>テラスタルといえばこれみたいな要素が上がらないんだとすればシステム自体がヤバいからだよ

    論理が飛躍しまくってますね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:31:03

    こいつもうただの対立荒らしやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:36:25

    馬鹿すぎて普通の人間には理解できないこと言い出すから速攻で見破られるとかこんなん笑うやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:03:43

    「特定のポケモンしか使えない」のもそうだけどメガシンカってもうメガシンカポケモン一体作るのは新規ポケモン一個作るのと手間殆ど変わらないからぶっちゃけ制作的なコスパ悪いんだろうなって感じる
    イラストも種族値も特性も新しく考えてそれでバランスとか配慮しなきゃあかんだろうし
    全最終進化ポケモンに全員メガシンカ配るなんてどだい無理だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:15:19

    スレタイの話題から逸れてるのは全部消していいぞスレ主
    「今後の復活可能性」について語りたかったんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:10:50

    さすがに全ポケモンにメガ進化実装しますは厳しいだろうしなぁ。でも新しいメガ進化ポケモン追加されたりしたら面白そうだよね()

    バランス調整とか考えないなら
    アニメのサトシゲッコウガみたいにキズナへんげ的なものにして全ポケモンに実装してほしいな。
    持ち物自由で任意のタイミングで変化可能。
    変化したときに上がる能力は決められた範囲の中でPLが選択して調整可能。
    タイプは第二タイプが追加or変更可能。
    キズナへんげしたときの特性は元のポケモンの特性とトレーナー側で選択できる特性一覧からPLが一つ選択。
    キズナへんげしたポケモンはキズナわざという強力な技を試合中に1度だけ使用可能。どんな技にするかはキズナ技一覧からPLが選択可能。
    的な感じで同じポケモンでもPLによって違う戦いかたになる感じで。

    個々のポケモンごとに設定して手持ち無いでもバラけるか、トレーナー側に設定して手持ちのどのポケモンでも同じ能力変化になるかとかはおまかせ。

    まぁ、絶対悪用されるしバランスは崩壊するが

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:24:46

    メガシンカ復活とかやめてくれ
    少なくともかなり調整しないとダメ
    メガゲンが永遠に影踏みアンコしてくるだけでほとんどのポケモンは完封される

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:20:53

    >>73

    流石にしつこいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:39:11

    若干バランス調整は必要だろうけどメガシンカ戻してもいいと思うんだよな、1部にしか与えられてないってのは汎用メガシンカを追加すれば解決する話だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:57:15

    >>汎用メガシンカ

    それがダイマックスやん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:09:15

    >>78

    概念としては似てるけど仕様が全然別物でしょうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:38:23

    それ言い出したらダイマックス戻せって声出ない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:02:29

    メガシンカはアイテムが揃えば可能だけどダイマックスはガラル粒子を必要とするだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:05:56

    そんなんメガシンカだって最初はカロス限定の現象だって設定だったんだからいくらでもねじ曲げられるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:37:42

    粒子の発生装置を生やすとかまあやりようはいくらでもあるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:14:32

    ピカヴィにはあったからリメイク作品にはあるんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:18:27

    でもメガシンカってかっこいいだよな…
    最終進化から更に進化出来るってことでしょ?
    子供心くすぐられるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:19:34

    当時のランクマをちょっとでも触ってたかどうかで評価がガラッと変わる要素メガシンカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています