【クロス注意】キヴォトスの企業ユグドラシルコーポレーションの主任、呉島貴虎

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:22:48

    頼れる研究協力者たちや


    その土地の地元企業との協力のもと


    キヴォトスをより豊かないい場所にするために今日も働いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:23:44

    十中八九利用されてて途中で切り捨てられるんだけど
    無駄に強いからゲマトリア何人か返り討ちにしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:23:51

    人を!見る目が!!まるで無い!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:24:07

    節穴ぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:24:48

    「悪い子供とそれを搾取する悪い大人」ってテーマは結構近いところがあるんだ…
    …弟さんまでキヴォトスに来てたりしないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:24:50

    >>2

    なんならカイザーもぼこぼこにしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:25:55

    ボロボロになりながらも最後なんかカード持って現れそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:27:29

    えっ、建前でも嫌味でもなんでもなく本心でこれ言ってるの?この悪人顔の群れを見て?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:28:20

    主任…人を見る目を養ってください…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:29:18

    ゲマトリアにプロフェッサー凌馬がいても違和感ないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:29:43

    >>8

    主任は致命的に人を見る目が無いからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:30:01

    >>8

    本編での主任側初期メンもまあまあアレだから仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:30:24

    兄さんはいつも一番信じちゃいけない人を信じてしまうんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:32:15

    「なに?白い大蛇(ビナー)が生徒と戦っている?」
    「そんなバカな話があるか。仕事に戻れ」
    「みんな…疲れているのか?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:32:16

    >>13

    だが弟と葛葉も信じたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:35:09

    序盤は先生に睨まれて理解されてからは生ぬるい視線になりそう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:40:07

    >>14

    トッキュウオーがカイテンロボに見えてきた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:17:22

    >>8

    相手を信じてる主任なら「もう少し愛想よくすれば人気者になれるのに勿体ないな」とか素で言うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:18:23

    戦闘能力はともかく人を見る目だけが本当にダメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:40:59

    人を見るってことでその人の能力は十全と見てるんだけど、人柄とか野心を見落とすから後々ヤバいことになる御仁

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:36:56

    まぁこの人が凄いのはこの人を裏切った人が本人なんもしてないのに全員ろくでもない死に方してること
    しかも本人はなんだかんだ生きてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:40:05

    >>21

    シド:強欲に黄金の果実を求めた結果岩に挟まれ死亡

    湊耀子:爆弾から戒斗をかばってビルから転落して死亡

    戦極凌馬:ロード・バロンに敗北し自決、ビルから落ちた

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:05:17

    より多くの人を救うために非情でいようとするけど悪く言えば見る目が無い、良く言えば相手の良い面を見る人なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:11:47

    大人が責任を負うべきという思想にはかなり共感示してくれる筈だから話し合えれば味方になってくれそう

    そこに辿り着くまでが面倒くさいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:15:15

    何故悪い子になっちゃいけないか教えてくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:39:09

    >>8

    「クーデターこそ起こしたが明らかに無能なカヤ」は流石に引っかからない

    あとどう見てもやってることからして悪のベアトリーチェは流石にNGするタイプ

    「ちゃんと大人としての土俵で取引してくる黒服」とか「カヤを有効に利用しようとしたカイザーコーポレーション」には乗っちゃうタイプの人

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:08:37

    >>1

    人を見る目がほんとに無いし、多分ゲマの何人かの脳をもう焼いててこの人が世界平和しか頭にないって分かって勝手に見限って○しにきそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:24:22

    何度でも言うが、人を見る目自体はあるんだ
    問題は一回懐に入った相手を全く疑わないことであって

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:53:06

    これの1時間前に凰蓮のスレも立ってるの笑うしかないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:59:15

    >>29

    凰蓮追っ掛けて来てるのほんま草

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:10:55

    >>29

    大事故起こしてて草


    メロンの君追い掛けてるやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:28:59

    話し合えたら先生と先生の"大人の責任"にめちゃくちゃ共感して互いに尊敬しあう素晴らしい関係を築けそうだけど話し合うまでがね……
    カイザーにもゲマトリアにも通じてる奴とか警戒MAXになるのも当然だよニーサン……
    ミッチたすけて

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:44:43

    >>29

    >>32

    なので凰蓮が側に必要なんですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:26:33

    うーんカオス

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:59:39

    流石主人公より先に強化フォームを貰った男だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:01:19

    主人公強化フォーム相手に普通にやり合う(なんなら優勢)も追加で
    いやなんであんたカチドキ貰ってんねんアカンやろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:10:14

    他キャラが主役の外伝作品でメイン敵の必殺技を普通に盾でガードするんじゃないよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:26:33

    さすが新規強化フォームは絶対勝つを破った男だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:14:35

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:40:11

    この人はメインストーリーにどう絡んでくるんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:52:20

    >>40

    アビドス編で企業が管理して子供が無用な責任を負わないようにとか考えて先生と対立(これは心の底からそう思ってる)あたりが登場としては丸そうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:27:37

    草ァ!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:02:02

    >>42

    これ建った一時間後についてくる凰蓮さん…考えると草生えるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:50:24

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:32:28

    >>41

    これは先生も安心して任せられる責任感ある大人

    でも人を見る目がね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:00:55

    >>37

    この人のおかしいところはそのまま相手を圧倒して無傷なまま完勝するところだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:30:19

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:24:54

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:51:50

    >>46

    自分の変身してるやつの上位互換持ち出されて普通にブチのめす一歩手前まで行って甘さで負けて挙句の果てになんかそのまま生きてた奴だ。面構えが違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:15:12

    戦闘そのものではほぼ負けなしで装備に性能差がある状態でも互角以上に戦うしニーサンの戦闘技能って鎧武でトップクラスというかこの人がトップなんだよな……
    劇中の敗北だって最後の弟相手を除けば戦闘でやられることはなくても相手に目的を達成されてるのが基本だし

    なんなのこの人……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:19:25

    >>50

    本編で一番最初に強化フォームもらった人だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:50:37

    >>51

    割とすぐ強化フォーム失ってる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:48:49

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:56:41

    >>51

    元々の斬月の時点でそれまで出てきたアーマードライダーの中でもダントツで強かったのに

    真っ先に強化入ったもんだからバランス考えろよ!ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:04:11

    貴虎ニーサンのキャラが強すぎてクロススレなのにブルアカ側が息してない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:39:10

    大体人を見る目について突っ込まれてるの草

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:02:13

    人は見る目ないけど
    戦いになったら主人公の初登場強化フォームを撃退出来るぐらいにはクッソ強い人、オマケにそこまでメンタルが揺らいだりする事もない

    けど汚い大人(他に比べたら十分すぎるくらい綺麗過ぎる)と自覚しつつも汚れ仕事や尻拭いは自分でしたりするし、人類のために生き残る方法とか戦い続けたり出来る正真正銘の正義の人
    なんなら最終回あとだと自分の欠点を見つめ直したりするから本当に隙が無くなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:14:03

    >>55

    だってこの人を生徒と関わらせるとしたら誰になるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:20

    とりあえず声ネタのイチカはあるし騙されやすさを含めた性質からトリニティと相性がいいのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:44:42

    最初の方は悪い大人感が強いけど便利屋の扱いからも仁義はある、みたいなとこから始まりつつイベントで美食研究会を美食家として信頼しきってる姿でうん?となってエデン条約ら辺で騙されておかしな事してて先生方が察する感じか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:17:43

    どっちかっていうと先生となんかやってるのが似合いそう
    なんかしらの事件が終わったときに二人で酒飲んでそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:00:01

    >>2

    処分したと思われるけどなんか奇跡的に生きてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:03:18

    本人が悪いこと汚いことしてるって自縄自縛で率先して泥をかぶろうとするから
    そこに付け込まれると弱い
    本人的には「こんな汚い自分に着いて来てくれてありがとう!」な感謝の思いが強いんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:27:09

    便利屋やアリスクを適正価格で雇う段に詐欺は無いけど、
    逆に主任がカイザーに騙されててアルちゃんが白目向いてサオリがそういうものなのかで流されるタイプのトンチキはありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:13:59

    強くて頼れる善性の大人…なんだけど信用できないニーサン

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:40:39

    >>65

    ニーサン本人は信用できるけどその周りの環境が全くもって信用できない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:10:06

    何処の自治区の治安維持部隊からも「うーん、いい人ではあるんだけど……」的な扱い受けてそうではある。
    カスミの口車に乗せられて登場するのを先生からもヒナからも納得されてそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:12:55

    鎧武本編におけるミッチもとい「悪い子供」のポジションになる生徒って誰だろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:47:41

    ミカは頭自体は回る辺りも含めて悪い子ども適性高い気がする
    本編でも悪い大人に上手く使われてたしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:50:55

    保守      

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:05:11

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:29:32

    補習授業部には表向き協力するけどそれはあくまで犯人捜しの為であることまでハナコに気取られてるけど、
    実際犯人に気づいたらあくまで悪いのは計画者でも実行犯でもなく便乗して殺人爆弾持たせた奴(ベアトリーチェ)であるというスタンスが明らかになってハナコの脳を破壊したりするやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:20:48

    あとサクラコ様の事も普通に信じて接してくれそうだけど、結局騙されまくってる人だから、
    周囲の「あれはユグドラシル・コーポレーションの……やはりシスターフッドは何か企んでいる……!」
    を加速させて結局サクラコ様が顔芸する事になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:54:13

    良い所ばかり見る人間性で騙されるけど、キヴォトスでは同時に誰かを救ってもくれそう
    イチカの暴を見ても肯定的に接してくれたりツルギの奇態に惑わされなかったりしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:02:41

    割と良い話方向でもトンチキ方向でもいろんな人と絡めるタイプではあるんだけど逆に「これ!」っていう取り合わせが今の所無いのがな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:47:04

    >>73

    多分みんなに「貴虎さんはいい人なんだけど騙されやすい人だからな~」みたいな共通認識ができたところで

    単純にサクラコ様と話している所が見つかって「あんないい人を騙そうとするなんてシスターフッド許せん」になる感じか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:27:00

    カルバノグ編の流れでカンナ、rabbit、foxに関わって昔の自分と重ね合わせたり、コウタさんと逆の立場みたいに止めていく流れも面白そう(発端はrabbitがカイザー妨害でヴァルキューレに協力要請なり、カヤとカイザー協力関係でfoxと面識なりで接点は作れそう)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:29:33

    貴虎本人は誠実だが、周囲にいるのが貴虎を利用しようとする輩しかいないのが問題

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:39:21

    「懐に入られたら信じ抜こうとする」は結構いい方向にもギャグ方向にも走れるんだけど
    生徒を信じる先生との差異が出しにくいのかもしれない
    先生と企業の大人としての立場の違いとかでなんか差異が出せたらいい感じになるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:23:01

    ミレニアムだと誰が相性いいかなーと思ったけどリオ会長かな。
    アリスがモモイに積極的に重傷を負わせるような事はしないと信じるからこそアリスを破壊しなければならないしそれは少なくともミレニアムとそこに過ごす人の為であると考える気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:12:25

    カヤは泥舟だと早々に見切りをつけて、心すり減らしながらその下で廃校に抗うfox小隊の事は引き抜こうとして
    結果一悶着おきてこれだから大人は……!みたいにみられるのもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:54:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:56:26

    カイザーとの繋がりからFOXと一時行動を共にしてお互いなりの正義を理解するとかでユキノの心を揺るがして早い段階で味方に出来ないかな、勿論主任が気づいてないだけでSRT再興の為に利用してるとかでも良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:36:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています