ラクーンシティってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:31:15

    新米警官と女子大生が生還できるくらいだしワンチャンあにまん民でも生還できない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:31:53

    ゲームだからですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:32:44

    女子大生(ミニガン乱射)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:33:03

    その新米警官と女子大生が生きてる裏で同じ立場の人間がどれだけナレ死してると思ってるんだ
    あにまん民なんかナレーションすらなくゾンビとして登場する枠だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:33:18

    新米警官はともかく女子大生はクリスに護身術として色々仕込まれた女子大生だぞ
    ただ運が良ければ生き残れるとは思う
    本編のボスと戦って生き残れっていうなら無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:34:08

    陸路で脱出できるのか?
    まさかあの地下施設から電車で逃げようっていうんじゃないでしょうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:36:53

    ラクーンシティの生き残りはいるにはいるらしいけど初期感染で被害も出てない時に運良く脱出できた人が多いんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:37:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:37:45

    >>7

    多分脱出っていうよりは直前に偶々遠出してたって人がいたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:37:57

    >>7

    これだよね

    パンデミック初期段階なら脱出できる


    レオン、クレアの時?無限弾武器あっても絶対無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:38:51

    そもそも生き残り全員殺せって命令されてる化け物が徘徊してるんだから話になんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:40:39

    >>9>>10

    9月24日にラグビーの試合があってそこにゾンビ化していた男がいたらしく感染拡大し始めてたらしい

    そこから察して市外に逃げ出した人は感染もせずに運良く助かってるんだと

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:41:03

    外伝のアウトブレイクでも一般市民が何とか脱出した例も語られてるし「成功率は高くないけど不可能ではないレベル」なんじゃねぇのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:41:23

    あいつら耐性あるんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:44:26

    >>14

    なんか知らんけど主人公組は抗体持ってることが明かされたんだ

    ジルは完全抗体持ちなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:47:01

    >>1

    よし頼んだ

    行ってこい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:47:13

    9月23日
    ウィリアム・バーキン博士襲撃 Gウイルス争奪戦でウィリアムがウイルスのアンプルを下水道で割りネズミ達に感染

    9月24日
    ラクーンスタジアムで暴徒(ゾンビ化した人)が観客に襲いかかり感染拡大。警察も50人以上が投入されるが夜にはメインストリートを埋め尽くすほどのゾンビ軍に
    (アウトブレイク編はここの時系列で感染してない観客達もここで逃げたのが多い)

    9月25日〜9月27日(感染中期)
    狂乱したアイアンズ署長+アンブレラの実験を含むリッカーやハンター投下で援護に来た警察軍も全滅
    その頃総合病院院長はハンターγを捕獲しTウイルスの抗体を作りきってゾンビ化。
    警察署の生存者もマービン含む4人のみに

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:47:30

    ゾンビだけならいけるかもしれんけど実際はそうでないしタイムリミットもあるからなあ
    初手で察して逃げるしかなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:48:07

    感染深度には個人差がある
    アウトブレイクのPCたちは多分抵抗力がある方
    といっても完全じゃないから何もしないでいるとゾンビになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:48:28

    >>15

    ジルは完全というわけじゃなかったんだよ

    ネメシスの高濃度のTウイルスに感染してワクチンを打たれたから漸く完全な耐性を得たのは事実なんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:48:51

    >>17

    病院の院長が一番すげぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:49:38

    そもそもニュクスだのタナトスだのぶっ倒してる時点でアウトブレイク組も相当ですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:49:38

    デイライトがあれば安心できるんだが
    作り方面倒なんだよなあれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:51:36

    アウトブレイクのリメイク出ないかな
    今だったらオンゲーとしても輝けるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:51:45

    Tウイルスの進行速度ってどんなもんだっけか

    >>17 見るに24日の夜が一般人が逃げ切れるタイムリミットかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:54:07

    >>3

    ミニって言うくらいだから小さいんだなと思ってた

    実情知ったときはこれ!!?ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:57:45

    >>17

    さらっとハンター捕獲してる院長何者だよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:58:58

    >>25

    最低でも一日はかかるっぽい

    バイオ3の時系列がバイオ2より一日前でジルが寝込んでいた間にバイオ2がエンディング迎えてたはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:59:20

    >>26

    そもそもバルカン砲をミニサイズにしたからミニガンだからね

    人が持つにはミニじゃないけど兵器としてはミニなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:59:58

    >>17続き

    9月28日

    ジル・バレンタインの独白からこの時には生存者の悲鳴も聞こえなくなっていたらしい。

    さらに生き残りに追い打ちをかけるように始末命令を下したタイラント数体&ネメシスを投下。U.B.C.Sも戦闘データを取るための犠牲となった

    9月29日〜10月2日(ラクーンシティの終焉)

    彼女にフラレてやけ酒(今は待機命令)していたレオンと兄、クリスの行方を探しているクレアがラクーンシティへ共に向かう。

    お察しの通りの有様な街から脱出するために途中で出会うマービン、シェリー、エイダ達と共にT.Gウイルスの脅威を避けながら犠牲者を出しつつも最後にはウィリアム・バーキンを撃破し脱出。(1日での出来事です。)

    10月2日にジルが時計塔でラクーン撤退命令の鐘を鳴らし撤退用ヘリが来るがネメシスに撃墜。

    その後色々ありネメシスを倒し、バリー、カルロスと共にラクーンシティを脱出。

    ミサイルがラクーンシティに撃ち込まれ地図から消えることになった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:01:03

    >>30

    お察しの通りの有様で噴いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:01:40

    アウトブレイクで他にもが生き残ってるのは確定してるんだよね
    確か7でプレイヤーの一人である女性記者の名前が出てたし
    とはいえプレイヤーが違うとステージでゾンビとして出るんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:03:01

    >>30

    その頃クリスはヨーロッパにいた

    俺か? 俺は美女とデートしてきたところだ。彼女の大きな傘の下でなにがあったかは、ご想像におまかせするよ。

    ヨーロッパは最高だ。1ヶ月程度のバカンスじゃ全然足りない。半年は戻らないかもな。

    バリー、あんたはこっちに来ようなんて思うなよ。かわいい娘さんたちが泣いてもいいのか?美女は俺にまかせておけ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:03:58

    通常の陸路で逃げ切ったとしても封鎖してる軍隊に射殺されそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:04:26

    >>22

    なんならゾンビ動物園で生き残ってる時点で既におかしいよ

    ゾンビライオンやゾンビ象とやりやったわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:05:18

    マサラ人って例えもあるけどラクーンの民も大概だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:06:38

    新米警官(本人がガンマニアで最低でも警察学校で銃の扱いや体術の訓練してる)や女子大生(兄が元軍人の警察特殊部隊員でいろいろ仕込まれてる)だからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:07:13

    >>36

    平和な時期の時点で「近所のガキが屋根を伝ってうちの店に侵入してなんかいたずらしてんなー。せや!店に実弾入りショットガン置いたろ!!」という感じですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:10:27

    考えたら本編ではタイラントやGにネメシスでも大概だけどさ
    アウトブレイク組が12を通すと
    巨大ヒルや巨大ノミにタナトスやニュクスに巨大蜂やヒル人間にGやプラントにゾンビアニマルなど
    本編と比べても遜色ない怪物と戦って生存したんだよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:10:50

    ラクーンシティの人口が大体12万人と仮定して
    そこから生存したのは500人にも満たなそうだから0.4%位の生存率かな?1d1000のダイスで997から1000出せば脱出成功みたいな感じだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:11:33

    >>39

    そうだよ!しかも感染せずにだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:14:27

    まだ生きてたの?(困惑)
    大丈夫よ、必ず私が助けてあげるから…
    私に任せて!ここで決着をつけるわ。
    そろそろ諦めたらどう!?(ミニガン連射)

    一人の女子大生が言えるセリフじゃねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:16:58

    >>7

    たしか市長が妻子置いて一番最初に脱出したんだっけか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:18:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:20:04

    >>36

    ラクーン人は普段からハーブやってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:21:14

    ラクーンシティ住民はすり鉢と乳棒を標準装備してるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:23:16

    ア゛ー…ってなるのが俺たちあにまん民のさだめだ
    そもそもそのへんに落ちてるハーブがあっても感染の危険がーとか言って使わないだろ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:25:54

    >>42

    その女子大生の友人に聞きました

    「クリスはあの子に格闘技や銃とか色々教えたのを死ぬほど反省してほしい。」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:27:30

    ところがどっこいハーブは感染の進行を抑えてくれるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:29:30

    >>42

    こんな女子大生みたら男でも女でもオチるわ

    えっ?一緒にいた女の子?脳焼かれてんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:29:31

    仮にアウトブレイクがリメイクされた場合はどうなるんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:29:44

    >>47

    ラクーンシティの住民の大半は小さい頃おばあちゃんに

    「緑のハーブと赤いハーブと青いハーブを混ぜて飲めば大体治る」

    って教わってるから躊躇なく使うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:30:30

    >>49

    この摩訶不思議ハーブの方を研究しろよ製薬企業……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:33:12

    ハーブ?HAHAHA!俺たちラクーン市民にはポピュラーでね!緑と赤を混ぜて青のハーブを組み合わせるともう最高さ!
    チビっ子でもそんなことは知ってるぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:35:23

    >>50

    再生するから大丈夫でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:35:46

    これ定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:35:52

    考えたら緑と赤に青(毒消し)ハーブが植木鉢で栽培されてる街だよね?
    なんなら棚を探せばガンパウダーや薬品もあるわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:37:46

    因みにラクーン事件後はハーブに高いウイルス抵抗力があることが判明してアメリカ合衆国政府直々に育てて損はないと太鼓判を押されている
    今は家族で育てて楽しいハーブです

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:38:58

    てかよく感染拡大がラクーンシティだけに収まったよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:42:01

    >>42

    イケメン過ぎる…。G3戦で自分からリフトに降りて戦う所は正にゴリラ主人公。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:44:53

    >>59

    交通の不便さが幸いした

    この黒い部分は山間部て囲まれてるから出られるところが市の北東へ伸びるハイウェイと郊外へ繋がる南部の幹線道路のみと限られてるんだってさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:53:31

    人間だけじゃ無く犬やカラスや虫まで襲ってくるなんてムリゲー過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:39:07

    主人公ばりにそれなり以上の免疫耐性ないとかすり傷くらったら終わりなのがやばい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:39:58

    >>61

    逆にミサイルぶちこんで全部吹っ飛ばすには都合が良すぎる地形してるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:36:09

    >>64

    元々生物兵器を研究する為にちょうどいい場所がラクーンシティだったからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:42:28

    >>59

    >>61

    で、収まんなくてマッドマックスったのが実写版ってわけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:42:40

    >>61

    逆に言うと車使って脱出しようとすれば渋滞につかまってゾンビになるか車内で生き残ってもミサイルに吹き飛ばされると・・・

    徒歩か空路しか脱出の手段はないわけだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:14:30

    みんなバイオ大好きかよ俺も大好きだ!
    最近のリメイクも嬉しい!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:13:02

    >>27

    9月10日

    皮膚の壊死やうっ血を初期症状に持ち意志混濁を定期的に起こし、

    ついには人間としての理性を失う。

    そうなると回復は絶望的で安楽死すら通用しない。

    当たり前だ。その患者は医学的にはとうに死んでいるはずなのだ。

    恐ろしい病だ。患者は理性を失うと重度の薬物中毒のように暴れ、

    飢えた虎のように生肉を欲して襲う。


    9月18日

    今日もまた発病者が運ばれてきた。まだ症状は軽いようだが・・・。わたしは幾日も睡眠を取っていない。患者が恐ろしい怪物になるのをこれ以上見過ごす訳にはいかないからだ。わたしは傍観者ではない。

    人を治す医者なのだ!

    もしわたしが倒れても残したカルテがきっと役に立つ。

    この病気の核心がわたしのカルテから見つかるはずだ。


    9月26日

    職員や医師の大半を発病した患者との戦いで失い、

    この病院を維持することはすでに不可能だ。

    もう遅い。力が足りなか た。

    見たこと無きウィルスが 原因あるとわかってから。

    対処が後手になってしまっ た。

    そろそれ辛い。 わたしの 意識も もも もたな る



    いいだろ?発症する最期まで医者の心を持っていた院長だぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:20:16

    地下にだいぶデカい研究施設作ってたけどよくバレなかったよなアンブレラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:05:17

    >>70

    工場!工場です!

    迷い込んだ住民は射殺するか捕えて実験に役立てますよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:13:04

    おじさんアンブレラの人間なのにハーブも知らないの?
    Gが美しいとか言う前にハーブのこと調べたほうがいいよ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:48:20

    >>72

    それでもGは私の傑作なんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:48:50

    >>69

    ドクターKにいそうな精神の持ち主

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:49:47

    アークレイ山地ではゾンビ犬が出てたらしいからバイオハザード発生後に逃げた人は運が無いよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:04:58

    >>69

    なおカルテは無事燃えた模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:08:41

    女子大生ってゴリラの血筋だしノーカン!ノーカン!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:19:16

    >>7

    あとレスキュー隊がギリギリまで救助活動してたから沢山助かったとか、あとソース不明だけどラクーンシティで活動してるロックバンドがツアーに言ってたから助かったなんてのもある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:23:06

    100歩譲ってゾンビ達から逃げられたとしても仕掛けを溶ける気がしない
    像を動かす系の奴とか動かせなくて詰みそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:03:04

    >>42

    ウィリアムとのボス戦、レオンはアネットによって勝手に足場を降ろされた

    クレアは自分から足場を降ろしてウィリアムに戦いを挑みに行った


    勇者かこの女?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:07:30

    リメイク版の妹ゴリラはG相手に堂々タイマン挑もうとするから何かおかしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:09:20

    ぶっちゃけゾンビは平衡感覚に難があるので
    変な場所通ればあにまん民でも脱出はできる
    カラスは勘弁な

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:49:25

    ゾンビはクリムゾンにでもならなければ動きが鈍いからまだ何とかする方法はある
    犬はマジでやめろ頼むから

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:49:55

    >>76

    ニコライはさぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:51:53

    >>80

    レオン「オイなにやってる!?」アネット「ここから出すわけにはいかないの!」


    クレア【ボタンポチー!リングイン!】

    アネット「あなたに何ができるっていうの…!?」

    クレア「私を信じて!ここで決着をつける!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:53:41

    あの町日常生活に不便な謎の仕掛け多くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:54:45

    >>85

    セリフはみんなを守るために戦いに挑むみたいな感じだけど

    「そろそろウザいからここで始末してやるよ」

    みたいな緊張感より闘争心が出てるムービーで笑うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:55:01

    スロットのだけど攻撃見るだけでムリゲーだと思う

    パチスロ BIOHAZARD RE:2 ~BGMメドレー~


  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:56:24

    >>86

    看護婦「先生!急患です!!」

    院長「よし!!急いで委員長室に行ってイーグルのエンブレムを取って地下水道の銀の鍵を入手して戦車の模型の場所を動かした後に図書館の絵を若い順に並べて手術室の扉を開けるんだ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:56:53

    >>88

    Gがデカすぎるし俊敏すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:58:35

    >>86

    鍵屋さん大変だよね

    「えっ?突然家の入り口が消えた?えっとですね、まず玄関に噴水か像のどちらかが無いですか?像がある?でしたらその像を向かい合わせにしたり戻したりしてみてください」

    みたいな問い合わせかなりありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:01:26

    初見であの惨事に対応できる一般警察官のレオンはヤベェと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:08:12

    >>92

    それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:09:04

    スターズのオフィスの所にはトイレがなかったらしいし大変そうだよね
    それも込みで鍛えてるのかあいつら

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:24:38

    ジムとヨーコが脱出できるんだからいけるって!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:21

    >>88

    曲と映像が良すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:07:48

    >>84

    クライアントの要望やろうししゃーない

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:02

    >>70

    2リメイクで下水道が勝手にアンブレラ研究所への連絡路にされてる事が判明したシーンで


    レオン「下水は公共の物じゃないのか!?」

    エイダ「企業国家アメリカへようこそ」


    みたいなやり取りをしてたのが印象に残ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:35:41

    >>88

    ムービーに豆腐もいるの草

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:27:44

    こう考えるとアウトブレイク組やべぇな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:59:29

    空気感染はしないが、体液感染するので血みどろのラクーンシティからアウトブレイク後に脱出するのは最低でも抗体持ちじゃないと厳しい
    そして、抗体持ちは10人に1人

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:05:49

    >>101

    意外と結構いるなってなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:08:14

    >>88

    下水道ステージのBGMカッコよすぎ。

    下水道とは思えん疾走感。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:09:30

    >>95

    サバイバル最強の装備はリュックサック

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:43:04

    >>88

    スーパーパンデミックとパンデミックの畳み掛けてくるような曲調好き進行してく毎にクリーチャーにスポットライトが当たってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:36:07

    ストーリー的には全員初期装備だけで生き残ってるんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:59:37

    クレアがそこらの野郎共よりも男前過ぎて惚れるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:35:00

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:17:47

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:30:50

    >>12

    危機察知能力が高すぎだろ、野生の獣かよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:23:11

    まあ、それ以前からきな臭い事件が頻発していたようだから
    大事になる前から警戒感を持っている人がいてもおかしくはないかなと
    (元からあまり治安がよくなかったとはいえ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:38:41

    >>102

    抗体を持ってるのと活性死者達と戦えるかはまた別の話だからね

    その両方を備えてるのが主人公として操作出来るキャラなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:07:41

    ゾンビだけならまだしもカラスと犬に襲われたら抗体持ってて更に銃を扱えててもキツいと思うの…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:12:51

    >>111

    ラクーンではよくホームレスが行方不明になってたけど本当はアンブレラに拉致されてハンターに改造されてたらしいんだよね


    恐らくその研究結果から人間の受精卵+爬虫類遺伝子の組み合わせという現在の製法が確立したんじゃないかと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:20:11

    >>112

    ゾンビってこちらが抗体持ってても数が多いのとフィジカル強いのが脅威なんだよな…

    reでは一般人より腕っ節の強いレオンやクレア達でもナイフや爆弾を使わなきゃ拘束を振りほどけない程だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:21:04

    >>88>>113

    この研究所ムービー見るだけでも犬が俊敏すぎるしリッカーにも勝てないわ

    ゾンビが変異するとリッカーになるらしいけど強化されすぎだよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:25:02

    Gウイルスに視点を当てた映画バイオハザード・ディジェネレーションも見てね!
    相変わらずレオンとクレアは人間やめてるしクレアのウインクがすごく可愛いの!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:30:47

    >>117

    相変わらずとか言うな!こいつらの人間アピールが見えないのか!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:32:35

    >>117

    G生物に足掴まれても千切れないからここの世界はやっぱり人間やめてるんだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:40:30

    >>115

    OB2の死守VHというゾンビの群れの恐ろしさが分かるボス戦

    てか化け物に対して武器がないならタックルできるOBキャラが異常な気がしてきた

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:42:37

    割と動きが早いんだよなラクーンシティのゾンビ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:02:37

    >>118

    ・落下寸前の足場を猛スピードで駆け抜けるレオン

    ・レオンから投げられた銃を凄い軽やかに扱うクレア


    これで人間アピールされても困るわ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:06:04

    >>13

    位置的に街外れにいたから即脱出できたとかじゃなくて封鎖されてからの脱出率なら

    素の数字で0.01%とかになりそうな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:06:28

    新米警官と、元軍人で警察の特殊部隊に属していた兄から訓練を受けていた女子大生で、拾った銃のパーツを組み合わせて武器の改造とかまで出来る警官だからな
    あいつら一般人じゃねえんだよって言う

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:20:04

    >>117

    この頃からレオンの吹き替えも森川さんがやってたんだね通りでバイオREシリーズのレオンの声が違和感ないなーって思ったわけだわ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:21:01

    >>117

    お前シェリーか?クレアが可愛いのは事実だが

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:38:17

    >>59

    RE2の冒頭見る限り街の外部にも広がりつつあったっぽいけどな

    ラクーンシティからまだそこそこ距離ありそうなコンビニがゾンビの巣窟になってたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:25:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています