何故男キャラは性欲を見せなくなったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:56:55

    何故のか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:57:55

    女の理想が性欲のない男だからや

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:59:06

    男の理想が受け身でも近寄ってくれる女だからや

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:59:57

    男からしても性欲ムラムラなやつは不快指数高いからかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:54

    なんで俺はスレ画の「逆」を「理性ゼロで離れていく男キャラ」だと思ってしまったんだろうなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:02:09

    性的な魅力がないので男キャラがそういう風に話動かしても盛り上がらない
    だから性欲がみられない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:02:11

    ぽりこれ全盛の世だぞ、女読者もいるのにそんなキャラ出したら炎上するわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:03:07

    別にいてもいなくてもいいよ
    個人的にはいてくれたら風呂覗きとかサービスシーンが増えるからいてくれた方が嬉しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:03:40

    >>5

    それはもう野良猫なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:04:46

    考えなくても分かるレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:04:47

    冴羽リョウみたいな性欲フルオープン主人公は面白いからいなくならんでほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:06:36

    元々冴羽亮、横島とかランス系統のキャラの造形って難しいねん
    炎上の危険性を抱えつつ難しいって、そりゃ回避もされるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:07:48

    性欲じゃなくて恋愛に積極的なのは普通に見かける

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:08:24

    女キャラのエロいシーンが見たいなら百合作品で良いしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:10:26

    性欲出しても人気なキャラはいるんだろうがそれが魅力か?と言われると
    ファンが語るときはそういった部分は見られないし二次創作でも全然描写されない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:12:56

    「〇〇様ぁ〜ん!❤️好き好き❤️抱いて❤️」みたいなキャラはガチャが回る!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:13:50

    ケアルガとかいるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:14:22

    >>15

    界隈によるだろうけどやたら性欲強めに捏造されて語られる二次創作わりとあるんでない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:15:18

    炭治郎もデクも虎杖もふつうに性欲はあるけど分別もあるというだけや

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:17:01

    性欲に身を任せて腰ヘコしてるショタは美しいんだが?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:17:53

    原作キャラが竿役だったら嫌じゃろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:17:55

    あと、今は女好き男キャラはサブポジ多い印象がある
    サンジとか善逸とかドットとか峯田とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:18:40

    性欲全開のキャラでもギャップがあればいいんだけどね
    ルパン三世とか不二子ちゃんにはデレデレだけど決める時は決めるし
    そういう所が有ると好感持てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:20:08

    ブルアカの先生が思い浮かんだが、でもあれ性別容姿不確定ってのが公式なのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:21:21

    >>23

    ガチで戦えばルパンの方が強いしあえて騙されてあげてるところあるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:24:02

    暴力ヒロインが廃れたと同時に性欲丸出し主人公も廃れたからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:24:58

    不特定多数へのセクハラキャラは嫌われてる印象
    上がってる中でも人気の高いキャラは特定の1人にしか性欲出さなかったり、もしくはセクハラはせずキモイだけくらいな気が

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:29:42

    サンジとか冴羽亮とか女性人気高いキャラは存在するし
    描く側がヘタクソで女からも男からも不評な「もつあき猿」みたいになりがちなだけや

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:29:56

    そんなにアカンか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:31:12

    デンジは嫌われてないと思うけど人気かと言うとどうなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:33:33

    こういう話したがる人ってさも昔は性欲丸出しキャラがいっぱいいたみたいな言い方するけど、その手のはぶっちゃけ昔からずっと、わりと変化球側のキャラなんじゃねえかと思うんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:35:47

    わざわざ分かるように描写しないだけでクールな美形キャラも胸の谷間とかスカートから伸びる脚とかをチラチラ見たりしてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:38:17

    性欲丸出しで女に襲い掛かるってどう見ても悪役の属性だし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:39:36

    それがメインならともかく必須でないなら描写するメリットよりリスクの方が大きいからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:39:36

    デンジは性欲あるけど分別はあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:40:14

    上でも言われてるが性欲丸出し主人公は昔でも少数派で今でもデンジみたいに形を変えて残ってはいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:43:45

    というか性欲に限らず物欲も名誉欲も権力欲もおよそ欲と名の付くものは見せないキャラばっかりでは
    思うにジャパン・アズ・ナンバーワンの頃に意識高い系の人達が逆張りで物質的な豊かさや欲求は下劣で無意味みたいな風潮を広めたのが社会に定着してそういうキャラがウケなくなったからじゃないだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:49:29

    性欲見せてない男キャラって誰?
    メジャーな作品で主人公枠いれば誰か教えて

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:57:22

    スケベ要素ってスパイスみたいなもんで本当に見せたい要素を際立たせるためのもんだから
    〇〇だけど実はの〇〇の部分でよりかっこよく見えるもんが出てきたら廃れるのも仕方ないのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:57:59

    描かれ方が変わっただけ定期
    デンジが男女問わず受けてる時点でそれはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:00:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:00:46

    峯田は海外ウケめちゃくちゃ悪くなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:33:34

    デンジは育ちが悲惨すぎて性欲の表現が小さい子レベルなのが可哀想なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:39:28

    関係ないかもしれないけどあにまんに立つ原作ありの閲覧注意スレって女キャラが性欲全開で迫って男キャラがそれに気付かないみたいな形式のやつ多いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:05:46

    >>38

    ルフィ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:08:59

    炭治郎みたいに基本無関心だけど恋柱とか相手にちょいちょい赤面するぐらいが好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:10:41

    デンジも「揉みたい?」って言われたら「揉みたいぃぃぃぃぃ!!」ってなるけど自分からはあんまいかんってのがいい
    マキマさんとかレゼに対しての反応は奥手の童貞のそれだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:11:14

    アニメコンテンツの主導権が女性に移ったからはあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:24

    むしろ例え女でも敵なら容赦しないくらいのスタンスがいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:15:42

    鵺とか血の繋がってない妹に仲間の女子どっちが好きなん?って聞かれた夜夢で2人とデートしようとするくらい欲が出てるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:17:29

    >>49

    マッシュとかいろいろ令和っぽいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:26:38

    昔はそんなゴリゴリに見せてるやつ多かったん?
    昔の作品ってめちゃくちゃ売れてるやつしか読んだことないからあんま見たことないかも
    でも売れてるやつで冴羽獠とあと何人かくらいしか居ないっぽいし昔から別にそんなにウケて無かったんじやねーの
    今の木っ端のなろうコミカライズ位の立ち位置の漫画にはいたのかもしれんがそれなら今もなろうコミカライズとか男性向けニアエロ漫画とかにはいっぱいいるよ性欲丸出し主人公
    ちゃんと読んだげて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:35:06

    レイプしそうで嫌だから以外に理由無いが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:37:25

    性欲強いけどお前には向けてねーよってキャラはそれはそれで好かれないのもあるし

    男女ともに二次元に対して性欲をノイズとして捉えている層が増えたんじゃないかな

    逆に元々ノイズとして省かれていた食事、トイレ、私生活が求められ始めたというか


    この辺もフェチの偏りの一環だと思うけど、グローバル展開で声が表面化したんじゃないか


    >>53性欲少なくても思いやりのない奴はレイプするぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:38:29

    別に昔から性欲見せない男主人公多いのに、妄想だけで最近のは〜みたいに語るのはただのバカだぞ
    昔は性欲強い男が多かったなんて記憶の捏造はやめなさい、何と戦ってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:40:33

    こういうキャラに特別思い入れがあるわけじゃないけど好きな作品にこういうキャラはいるし廃れてほしい絶対いらない気持ち悪いからみたいな意見は自分の理想押し付けすぎてる潔癖に見えて気持ち悪いから当て付けで無くならないでほしいと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:44:11

    明確にボディタッチしてきたり覗き行為みたいな犯罪してくるタイプは減ったと思う
    性欲と必ずしもイコールじゃないから認識が違ってるような
    元々人気出やすいタイプじゃないから自然に消えただけかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:31:15

    性欲あるのはいいけどキャラ立ての要素みたいにされてんのは好きじゃないかも
    ウソップくらいがちょうど良いかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:33:36

    >>42

    日本アニメ特有の水着回や温泉回のノリをわかってる海外アニメファンも多い

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:35:25

    >>46

    デクもドレス姿のねじれ先輩の谷間やラッキースケベからの身体ベタベタ触りしてきた発目ちゃんに赤面してたなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:42:38

    デンジもアニメやったらウケ悪かったしそういうのがもう時代にそぐわないんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:54:23

    ToLOVEるのリトさんは性欲ないように見えるけど、女性人気あるとは聞いたこと無いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:57:13

    むしろ昔より過激な作品は多いと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:03:04

    一護ぐらいの反応はまだ可愛げあるんだけどね
    あからさまにうひょひょってしてる奴はゲンコツもセットじゃないとダメだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:56:28

    >>62

    そもそも作品自体、女が興味持つような作品じゃないし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:59:24

    >>29

    殺伐とした世界観と可哀想な境遇だから看過されてるだけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:02:39

    コンプライアンスとお気持ち棍棒対策

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:05:23

    昔のアニメ(テレビ)はエロとかの規制ユルかったからそういうタイプの主人公も許されてたみたいな感じかな

    まぁテレビでそういう性的なのを規制し女性を尊重するようになったのは寧ろ良い傾向じゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:07:36

    >>68

    昔の作品とかテレビで見るとき『オリジナルを尊重し、当時のまま放送します』みたいなのは見るよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:08:17

    男も女もそんなに好きな造形じゃないだろそう言う男キャラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:08:23

    >>65

    女キャラは女性人気結構あると聞いたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:09:18

    色ボケ担当ってもう古いテンプレなんだよな
    お決まりのお色気シーンとお決まりのラッキースケベとお決まりのオチとかそういう使い古された脳死ネタに尺食われるよりテンプレ外のオリジナリティある展開描写された方が楽しいからそれでいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:12:48

    正直エロキャラとかそう言う展開に尺使われてもそんなに面白くないし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:14:05

    ダイの大冒険でも今の価値観に合わせてリメイクしたろ?マトリフの言動とか
    今の作品も昔の作品も表現が変わってないなんてのは無理がある、そりゃ今にも通ずるものだってあるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:15:54

    >>14

    まぁ性欲ある女キャラ同士でエロやった方が人気でるし平和

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:21:43

    戦場で彼女のエロい姿を妄想するのが読心能力相手の心理戦として効果的っていうのも、それが本来場にそぐわないって認識してるからこそ成立するよね
    そういう意味でアスランだって性欲あるけど分別ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:22:03

    超だと亀仙人を上手く現代風に合わせられなくて少し不満の声あったねー

    まぁ人気なキャラもいるし女性キャラが不快に思わないレベルの性欲描写はセーフって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:24:14

    コブラや冴羽獠やルパンみたいな主人公はもうアカンのやろなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:26:22

    >>78

    カッコよく女性を口説くみたいなのはできるでしょ

    胸とか触ったり覗きしたりとかはまぁアウトになると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:28:27

    昔の名作をリメイクしてるのはここら辺上手くやってるよね
    エロ漫画じゃなくてもそういうシーンが結構あったから

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:11:45

    女の子のお風呂や着替えに乱入するんじゃなくて女の子が乱入してくるようになったよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:12:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:26:58

    サンジはこういうキャラのカテゴリにいるんだろうけど筋が通ってて好きかな
    ガン見したり覗きしたりはするんだけどスカートめくったり体触ったりするラインは超えてないのと「女の子は守るべきもの」っていう信念が強くて見返り求めず尽くすところが良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:27:21

    ルフィとか海外の一部でアセクシャル呼ばわりされてたな
    別に昔の作品も全員性欲全快なキャラばっかじゃないし一部やろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:29:28

    少年漫画なら昔からその手の欲をあんま見せないキャラのほうが主流やろ
    一部のスケベだけどやるときはやるタイプのキャラがたくさんいたって思い込んでるだけじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:30:27

    >>84

    個人的にルフィはまだ人を好きになったことないだけに思えるな

    ロジャーも子供いたし人生共にしたい人ができてから初めて欲が芽生えるんじゃないかなって思ってる分からんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:30:47

    冴羽獠とか善逸とかわりと好きなんだけど金田一少年の事件簿ではじめが女子生徒の着替え覗こうとしたりパンツ見て誰だか当てたり美雪にセクハラするのはめちゃくちゃ嫌悪感あったな
    自分でも何故なのか違いがわからん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:31:31

    >>18

    二次創作だと他の人には塩だけど好きな人にだけに性欲見せる系は人気ある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:41:45

    >>87

    実際に触ってセクハラ発言するのとガン見したりするだけの女の子大好きキャラじゃ深い溝があると思うよ

    うろ覚えだから違ったら申し訳ないけど少なくとも善逸は炭治郎の前で禰󠄀豆子にそんなことできるような人間じゃなかった気がするし

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:50:11

    デンジはなんか性欲の出し方がネットのモテないおっさんっぽくてキモかったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:57:23

    >>85

    硬派、って言葉が上等とされてたくらい

    昔は「女に興味はない」ってキャラがカッコイイみたいな風潮があったよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:58:46

    >>7

    こういうウンコってどこでこんな見当違いな知識仕入れてくるんだろう

    ポリ全く関係ねぇ話題だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:25:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:26:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:31:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:34:52

    そりゃあ女性向けソシャゲのキャラと漫画のキャラじゃ雰囲気違うわ

    >>93

    コンプライアンスと間違えてない?

    コンプライアンスは法令順守でポリティカル・コレクトネスは政治的正しさだから92の認識で合ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:38:12

    冴羽獠は女の子にモッコリした時には香をはじめ女性陣がお仕置きしてるから
    モッコリはボケでハンマーというツッコミが合わさって一つの芸風として確立してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:40:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:43:43

    >>97

    暴力ヒロインが人気出なくなったのも関係してるかもね

    暴力ヒロインはモッコリレベルの制裁じゃなきゃ許されないけしモッコリは制裁とセットでオチになるけどどっちもウケが悪くなったなら作者の好み以外でやるメリットが少ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:52:53

    最近の風潮なんでもかんでもポリなわけないやろ…
    なあなあで見過ごされてきた男相手のセクハラもパワハラもポリ!って言い切るくらい無理な主張だと思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:56:59

    性欲なんて見せなくていいよ
    それで笑ったこともそのキャラを好きになったこともない

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:58:56

    そもそも性欲前回な主人公が流行った時期がない
    シティーハンターやルパンは売れたが、それらについてきた作品があるわけでもないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:54:48

    性欲のある美少女に性的に迫られたいってのはある程度の需要はあると思う
    性欲のあるイケメンに迫られたいってのも需要あると思う

    ただ「性欲全開」となると途端に需要層狭まるイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:02:50

    だってなんか女キャラの胸揉む女キャラもなんかキモいし…男になると尚更キツいし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:10:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:11:03

    昔からルフィとか悟空とか性欲無い男キャラとか沢山いたけど女に興味ないし扱いも雑だったから整合性取れてた
    どっちもフリーレンだけどヒンメルとかシュタルクとかは性欲抜きで異様に紳士なのがなんか女の理想って感じするわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:15:09

    無職転生がクオリティの高さに反して今一ハネなかった理由

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:18:30

    女キャラが性欲脳になってるのは男が性欲に支配されてるよりはるかに違和感あるしきもいから嫌だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:21:27

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:26:30

    スケベキャラって本人のキャラ付けと同じぐらいスケベ行為がなあなあで許されるシチュエーションやら世界観が現代ではキツいんだと思う
    「セクハラなんてちょっとしたかわいいイタズラですよ」「性欲が表に出ちゃうのは男だから仕方ねえよガハハ!」的な考えが認められない価値観に社会がなっていったというか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:28:12

    >>107

    別に倫理観とか正しさとかじゃなくて、単にオジサンが若い子にスケベしてる絵面に何か萎えてしまった

    話は面白いし作画もトップレベルに高いんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:32:56

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:43:18

    そもそも身も蓋もない事言うと男キャラが女キャラと比べると需要がないんじゃ……
    美少女キャラや女アイドルの好きな女は珍しくないくらいいるけど逆はレア扱いだから女キャラを出す方が元々受けやすいし、
    そういうスケベキャラというリスクを考えると尚更燃えにくい女キャラにその立ち回りやらせるケースの方が多い気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:45:31

    >>106

    フリーレンのスカートまくった子供に対して罵詈雑言言った後僕も見たかったのに!って言ってるから性欲あるでしょ

    >>112

    原作読んでないなただ女叩きしたいだけじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:48:15

    需要的な意味でもコンプラ意識が求められているということなのではないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:50:43

    女性向けエロ漫画とかイケメンに迫られて無理やり犯される奴とかいっぱいあるから性欲全開男に需要ない論はあまり納得できない
    お前らが嫌いなのは性欲全開男じゃなくてデリカシーが無い男じゃないのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:51:04

    >>107

    前世がオッサンだから余計きついよな、まだ子供ならギリ許せる。

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:54:02

    >>112

    性欲抜きでお姫様扱いされたいって願望がヒンメルシュタルクなんだろうか

    まあシュタルクとか奴隷扱いされてる都合の良い旦那そのものだもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:54:05

    性欲無い主人公代表としてルフィ、性欲前回の主人公として冴羽をこの議論の例として挙げるのはなんか違うなって。
    どちらも作品の面白さや性欲以外の部分でのかっこよさで国民的な人気キャラになった。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:55:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:56:39

    >>120

    コンプライアンスな

    ポリとは種類が違う

    マジでいっかいググった方がいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:58:05

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:58:35

    同じ葬送のフリーレン見てるとは思えんわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:58:56

    >>118

    自分の不機嫌で支配出来る男シュタルク

    何も返さなくても利益性欲度外視で跪いてくれる男ヒンメル

    文字にするとこれはキッツいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:03:12

    今も全然売れてないなろうコミカライズとかいっっっぱい性欲主人公いて
    そういうのは1みたいなやつ向けに書いてるんだろうに
    1みたいな奴はごにょごにょ文句言って読まないから全然売れてないんだよ可哀想
    詳しくないのになんで適当なこと言ったのよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:03:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:03:46

    >>123

    この手の連中にとってはどんな作品もキャラクターも自分のしょうもないお気持ちを理論武装(笑)するためのツールでしかないので、歪んだ認知による結論ありきだから実際問題別物見てるようなモンよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:06:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:08:08

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:10:17

    >>119

    そもそも性欲があるから人気なキャラっていなくね?

    このスレでも人気な女好き、スケベキャラの人気理由は他にあるって言われてるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:11:34

    昔の性欲むき出しのセクハラ男キャラは、理不尽暴力系ヒロインと同じく描写に違和感あって駆逐されただけかと

    普通に性欲自体はあるキャラの方が多くないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:13:34

    少女漫画は割と性欲出してくる男多いと思うが

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:14:00

    高橋留美子も昔から描いてるけど、すけべキャラはあたるぐらいだから昔から多数派じゃなかっただけでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:15:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:15:48

    >>128

    無職転生が面白さの割にウケてないかどうかは話の好みの問題だから置いとくとして

    親戚の子供の下着でオ〇ニーする無職の主人公の作品でも昔なら人気出てたの…?

    昔でも難しいだろ

    >> 読まれない作品は存在しないのと変わらない

    そんなゴチャゴチャ無理ある屁理屈言って読まないから売れなくてそういう作品がもっと無くなるんじゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:18:33

    セーヨクセーヨクって言うけど、ひょっとして露骨なスケベムーヴしない奴はみんな性欲無いって言ってんのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:18:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:20:16

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:21:50

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:23:21

    イケメンが勃◯しながら笑顔で走ってきたら怖いでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:25:54

    >>138

    少年漫画の主人公なら、年相応に照れたりチラ見しちゃったりするタイプの方が多くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:27:04

    別に性欲ないキャラは性欲ないところが好きなんて言われないけど
    いわゆる性欲あるキャラはそっちの方が現実味があって好感が持てると言われてるのは見るよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:28:57

    >>107

    単純に話としてまだ面白いところに到達してないからじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:32:07

    😍男キャラに性欲丸出しで迫る男主人公

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:32:16

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:33:30

    男の娘キャラが女キャラを喰いまくる二次創作はニッチ人気なの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:35:01

    >>87

    動機の深刻さと主要人物に甘いとこで差がありすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:35:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:41:37

    金田一は当時もだいぶアウトだし今見ると完全にアウト

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:00:26

    女性層的には
    男キャラが女キャラの全裸を見る(男側に非はない流れで)シーンの場合、
    男キャラが赤面とかせずに素のままで「あ、ごめん」で済ませるほうが好ましいん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:03:35

    >>150

    多分だけどいわゆるポリ層にはそもそもそういうシーンを挟まないことを望まれてるんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:05:25

    >>151

    じゃあもうジャンル自体否定してるようなもんだし、読むな触れるなとしか言えないな……

    「存在してる事自体が許せない!!」ってんなら流石に傲慢が過ぎるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:08:25

    なんかもうアレだな、勝手に仮想敵作ってシャドーボクシングするために性欲云々言ってるだけなんだな結局は

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:11:00

    珍しく性欲丸出しの主人公かつ最近の作品がありますよ
    彼女、お借りしますっていうんですけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:19:12

    性欲ってそこまで固執して描写するようなもんでもないのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:22:19

    スケベキャラってのは結局作品にお色気要素を出すための手段だからな
    性にオープンなお色気キャラがメインヒロイン張れるくらい市民権を得て役割が移り代わって行ってるんだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:27:02

    100カノの恋太郎は性欲ともいえない何かを振り撒いてるのが上手だなって

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:29:15

    ヤンジャン辺りの漫画とかはもう清々しい程に頭性欲!みたいなキャラが出てくるけど。
    まあ大体レイ○要因だけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:55:38

    性欲がその筆頭になるだろうけど、最近のキャラクターが妙に欲を持って無さすぎて共感し難くなりつつあるとは感じる
    最近流行りの無気力とかなら「そういう性格」で納得が行くけど、そういうわけでもないキャラが不気味…

    例えばフリーレンとかは全体の話が面白いから読んでるけど、シュタルクの造形がどうも腑に落ちない

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:00:03

    性欲剥き出しの男に男って共感してたんや…知らんかった…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:17:22

    >>160

    全然欲もないようなキャラクターって共感も面白みも感じにくくないですか?

    文面的に女性の方の様ですからこの質問は不適当かもしれませんが

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:46:26

    お色気シーンとセクハラシーンは別だからな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:28:17

    >>161

    性欲なくても他の欲があったら普通に共感できるでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:31:55

    >>159

    シュタルクが欲がない?

    ジャンボベリースペシャルだったり、オムライス美味しそうに食ってたりと食べることは好きみたいだし、フェルンがいないとダラダラしてたりジュース飲んでたりとめっちゃ好きなことやってるじゃん

    とても欲がないようには見えん

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:09:23

    性欲ならすれ違いカップルの誤解が解けて愛を告白した後暗転くらいでいいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:43:23

    シティハンター知らないまま映画見に行ったけど個人的には流石にかっこよさ<キツさだったわ
    キャラとしては魅力的だと思う
    ギャグシーンで主人公が人を振り回す系のノリが合わあとはないだけかもしれんけど
    性欲全面に出す男キャラって制裁役がセットみたいなイメージがあって制裁役も殴ったりするのは好感度落ちるし制裁されないとヘイト溜まるしで結局かっこよさのギャップとしての性欲全面系は廃れてった気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:44

    ザイン以外のパーティ三人全員がそっち方面年齢に対して非常に幼いっていう
    フリーレンの幼さと成長強調するための分かりやすいキャラ構成してるのに
    見る目歪んでるからシュタルクだけにしか目がいかずずれた解釈になるんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:51:47

    >>31

    いや、結構昔から主人公がスケベってのはよくあるタイプじゃね?

    覗きとか乳揉み、美人にデレデレって

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:03:38

    >>156

    むしろお色気要素ある作品にスケベキャラ入れるとギャグにしか見えなくなるからやだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:12:44

    それこそそういうのでやられる側の女キャラが可哀想ってなるのもあるんじゃないか?
    相当上手く描かないとご都合主義とか胸糞になりかねないから

    フェ,ミどころか男オタですら可哀想なのとか胸糞なのはニッチ寄りで苦手な人も多いジャンルではあるだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:15:45

    性欲が無く共感が~は
    キャラの問題ではなく、創作物のお約束事無視して自分の性欲を鏡写しに見ている人がいるだけでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:22:26
  • 173二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:28:21

    パーティメンバーには手は出さないけど娼館には行くみたいなのは1~2年前にどっかで見た気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:07:05

    >>167

    単に私が魅力を感じられなかったというの話に「目が歪んでる」とまで言われるとは思いませんでした…


    あくまで個人の意見として、(性欲とかも含めた)俗っぽい、または欠点となる一面を持っているとか、あるいは強烈な信念なりこだわりがあるキャラクターの方が見ていて楽しいのではないかと言いたかっただけです

    シュタルクを上げたのは単純に最近読んだ漫画の中で「メインキャラなのに無味無臭だなあ」と私が感じたからに過ぎません

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:21:11

    フェルンが思春期丸出しで感情的になって許されてるのにシュタルクは少年らしさを押し殺してひたすら我慢させられるの本当にかわいそうで見てられない

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:25:42

    >>174

    横だけどそもそも読者はシュタルクが無味無臭って言われても意味不明だと思うぞ……

    あと個人的には強烈な信念と性欲や俗っぽさを同一のベクトルで語るのがよくわからない

    強烈な信念はともかく俗っぽさって前面に押し出すとウシジマくんやらカイジやらの被害者めいてむしろキャラとしての味が無くなると思うんすけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:26:27

    そうかい俺の好きなキャラは公式インポだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:29:20

    >>174

    シュタルクに欠点がないとか俗っぽくないとかマジで言ってる?

    上でも言われてるけどフェルンがいないとこではダラけてたり、そもそも臆病だったりとダメなところや親しみやすいところはめっちゃあるでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:30:06

    昔の少年漫画って北斗の拳とかジョジョとかで主人公側は性欲とは無縁で性欲出す奴はやられ役の雑魚ってイメージだけどな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:30:44

    飲む打つ買うって個性も何も無いテンプレおっさんの行動だよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:31:49

    >>174

    そりゃ事実と違うこと言ってるからね

    普通に欲がある描写はあるし、欠点もはっきり書かれてるのに無いかのように扱うのは感想どうこうではなくただの嘘だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:32:38

    ジョジョとかもザ硬派な男って感じでキャーキャー言われても意に介してないよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:34:23

    ジョセフ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:19

    >>183

    確かに2部は違ったな

    仗助はどうだったっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:52:03

    そもそも性欲って親しみやすさを感じる要素か?
    どちらかって言うとクセの強さを表す要素だと思ってたわ
    初見では、なんだコイツって思わせて後に明かされる弱い部分や真摯な部分とのギャップを作るための要素かと

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:13:46

    >>174

    まぁシュタルクはフリーレンとファルンに挟まれても読者に反感持たれないようにクセがある要素を全てオミットされてるからね 残ったのは強くて優しくて自己評価低くてコミュ力あるっていう大分都合のいい要素だけ残った

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:32:44

    なんとなく少年漫画の主人公とかが自分から能動的に体を触ったり覗きをしたりするのは90年代ぐらいまでの印象があるなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:38:25

    性欲があるのと性加害をするかどうかは別だし
    今時のキャラも普通の人と同じようにあるけど見せてないだけなのでは

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:11:09

    まあ最近は性欲だけじゃなく個性のない主人公の方が作品としては人気出るからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:18:39

    めぞん一刻の五代くんは性欲結構出す

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:44:37

    ほぼ性欲で構成されてメイン回で必ずアンケート落とすキャラがいましてね
    鳥束って言うんですけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:09:13

    そもそも性欲見せる系のキャラってだいたい敵じゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:08:31

    >>183

    覗きしたの母親だからセーフ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:04:55

    >>191

    でもあいつめちゃくちゃ面白いから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています