星の駄犬空座町に行く 続・幕間篇2

  • 1124/02/12(月) 22:17:00
  • 2124/02/12(月) 22:19:18

    10まで埋めるためにネタを捻り出す回

    そういえばだけんさん、一護の結婚式とかは行ったんですかね

    …たわね! dice1d100=41 (41)

    …てないわね! dice1d100=33 (33)

  • 3124/02/12(月) 22:20:32

    一般常識 dice1d100=18 (18)

    トンチキ dice1d100=11 (11)

    (対抗ロール)

  • 4124/02/12(月) 22:22:39

    ギリギリで常識が勝っているので勝手に親族席とかに座ったりはしないでしょうね

    というわけでこういう感じにします


    奇行は

    1.一切なかった

    2.笑い話で済む程度にあった

    3.しそうになったところを周りに諌められた

    dice1d3=2 (2)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:23:27

    たておつ

  • 6124/02/12(月) 22:25:11

    1.御祝儀に札束を包もうとする

    2.そうだ!来ないみんなにも「色々あったけど結婚おめでとう」と祝福してもらえるようにそう言わせるビデオを撮ってプレゼントしよう!

    3.気ぶりすぎて親族より泣く

    4.(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 7124/02/12(月) 22:28:01

    dice1d100=99 (99)

    〜25:ちゃんと新郎新婦と交流のあった相手を厳選したぞ

    26〜50:ちゃんと新郎新婦と面識のある相手に限定したぞ

    51〜75:それではここで無間からのメッセージをお届けします

    76〜:一護はその日だけで数十回は「誰だよ!」というツッコミを発したよ

  • 8124/02/12(月) 22:32:27

    どうやら三界を巡りとりあえず思いつく限り全ての知り合いに対し「今度一護と織姫が結婚するから祝福のメッセージを送りなさい」とカメラとマイクを突き付けたようですね

    その時点で生きてるキャラはとりあえず全員迫られたぐらいの勢いだと思います


    ちなみに映像の中では

    dice1d100=26 (26)

    (1:みんな割と困惑した様子だったよ、100:みんな割と乗り気だったよ)

  • 9124/02/12(月) 22:36:40

    でしょうね


    なお

    dice1d100=96 (96)

    (1:はて?みんな間接的に知り合い程度の関係はあるから説明はいらないのでは?、100:紹介するわね!あれがザエルアポロ!あれがバラガン!あれがロカであれがニャンゾルであれが狩矢であれが欧許であれが私の夫の側近であれがそしてあれが雨露柘榴!)

  • 10124/02/12(月) 22:42:15

    一護が「誰!?」とツッコミを入れるたびに紹介をしてくれる構成だったようですね


    …何がしたかったの?

    推しカプのイベントに招かれたのでテンションが上がりすぎていた dice1d100=71 (71)

    最初はウルキオラとかその辺のメッセージだけ撮る予定だったんだがコレクター精神がね… dice1d100=99 (99)

    しかしねえ 世界を救ったんだからみんなから感謝されて祝われるのも宜なるかなというやつではないかなと思うポメ dice1d100=56 (56)

    偉い人から祝われる=今後下手にやばいことに巻き込むと大変だぞ!という圧!(単純思考) dice1d100=33 (33)

    その他 dice1d100=5 (5)

  • 11124/02/12(月) 22:43:51

    dice1d100=16 (16)

    (1:この後めちゃくちゃセッキョウされた、100:怒られなかった)

  • 12124/02/12(月) 22:46:21

    まあみんなが「祝え!」と迫られるぐらいなら特に被害は出ていないので笑い事で済んだでしょう

    では本日はこれで
    あと乙ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:50:40

    一護からしたらみんな「誰!?」だけど相手からしたらだいたい「なぜ自分が黒崎一護におめでとうメッセージを!?」方面の困惑になってそうなのが絶妙に笑える

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:31:49

    自分がたいして仲良くない人にお祝いしてもらって嬉しかった

    祝ってもらうと嬉しい!
    みたいな思考回路なんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:26:42

    逆に言えば世界中の関係者に凸して言うことを聞かせる能力はあるってことですよね?

  • 16124/02/13(火) 12:00:43

    昼ダイス

    そういえば前の方で切り落とされた方の陛下自律行動できる説を唱えられていましたが

    dice1d100=90 (90)

    (1:ねえでしょ、100:ありますねえ)

  • 17124/02/13(火) 12:04:14

    dice1d100=98 (98)

    (1ほど一の存在が分裂して存在している感じ、100ほど独立活動)

  • 18124/02/13(火) 12:05:24

    ……もしかして赤ん坊状態にして引っ剥がすときに置いていった野望とかそういう

    dice1d100=51 (51)

    (1:いえそういうわけではなく、100:そうね)

  • 19124/02/13(火) 12:07:25

    妹は

    dice1d100=12 (12)

    (1:貴様らマジ覚えとけよ、100:かわいい)

  • 20124/02/13(火) 12:10:18

    どうやら秤にかけた時シスコンが勝つ側面と大義が勝つ側面の部分に分裂しておられる

    …ポメさん?

    dice1d100=17 (17)

    (1:はて…兄様の本質とは私の兄であることなのでは?、100:人々の恐怖する声を切り離したらそれにより生じた執念もそっちに行くわよね)

  • 21124/02/13(火) 12:13:52

    だめだこのポメ、何も考えてない

    大義の方はどうやら死体か最高でも残滓の状態らしいので逆襲の陛下篇が始まったりする心配はなさそうだけれども

  • 22124/02/13(火) 13:03:48

    ちなポメさん、切り分けた「兄様から後付け部分を省いたもの」って情報量的には全体の何%だったんですか?


    dice1d95=49 (49)

  • 23124/02/13(火) 13:07:07

    兄:力でだいたい1:1だったんすね
    …半分引っ剥がした時点で五感全損肉体退化ってけっこう重いな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:22:08

    割合的にポメに引っ剥がされた方が与える力+知性で霊王宮に置いてかれたほうが奪い取った力+妄執っぽい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:11:37

    質問と言えば薔薇が好きっぽいって話はあったけど他に好きな花とかあるんだっけ?

  • 26124/02/13(火) 20:57:56

    >>25

    dice1d100=1 (1)

    (1:そもそも薔薇も兄にきれいなお花が好きと言ったら薔薇を用意されたからぐらいの「好き」なので特にこだわりはない、100:割とこだわる)

  • 27124/02/13(火) 21:00:40

    「私がパッと見で「きれいだなあ」と考えたらそれが胡蝶蘭だろうがぺんぺん草だろうが「きれいな花」という種類なのだ」というご意見をいただきました

    どうもこいつの生物学知識はだいぶ動物の方に偏っているようだな

    ちなみになんだが、じゃあ影以外の拠点には植物とか特にない系?

    dice1d100=45 (45)

    (1:そうだね、100:あるよ)

  • 28124/02/13(火) 21:04:31

    クソデカい家の内訳

    クソデカい庭 dice1d100=15 (15)

    クソデカい書斎 dice1d100=33 (33)

    クソデカい蔵 dice1d100=12 (12)

    クソデカい衣装棚 dice1d100=26 (26)

    ドッグラン dice1d100=75 (75)

  • 29124/02/13(火) 21:10:21

    他は常識的な範囲に抑えたが多分ちょっとした競技場並みのデカさを誇るドッグランがありますね

    アホかな 

    だって犬はかわいいじゃない dice1d100=50 (50)

    だって私も運動するじゃない dice1d100=58 (58)

    だって他施設は旧帝国にまだ残ってるやつ使えばいいじゃない dice1d100=30 (30)

    だってせっかく触れるようになったんだし動物を増やしたいじゃない dice1d100=49 (49)

  • 30124/02/13(火) 21:16:54

    多分痩せたいだけなんだろうけどドッグランで元気に走り回り出したら本格的にただのポメラニアンやぞお前

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:30:24

    犬にフリスビー投げたら2回に1回は自分で取りに行きそう

  • 32124/02/13(火) 23:34:20

    ちな漫画篇

    世界平和と趣味のために生きることに定評のあるだけんチルドレンにそっち系の業界に行った人は

    漫画 dice1d100=40 (40)

    アニメ dice1d100=86 (86)

    映像 dice1d100=94 (94)

    (1:いない、100:いる)

  • 33124/02/13(火) 23:35:33

    …もしやお母さんのアニメ映画化って子供がプロデューサー側にいる故の縁故だったりしないよな?

    dice1d100=93 (93)

    (1:しないよ、100:しまぁす!)

  • 34124/02/13(火) 23:38:28

    まさか本当にオタクが高じて変な尖り方をした完現術者になってたりするわけでは…

    ないです dice1d100=12 (12)

    あります dice1d100=100 (100)

    いくらなんでもオタクとは関係ないよ? dice1d100=7 (7)

    (一番高いもの採用)

  • 35124/02/13(火) 23:41:15

    お題投げた人の言った通りになっちゃったし数値的におそらく相当の狂人なんだろうな


    ちな

    dice1d100=53 (53)

    (1:愛着ではない こちらが求めるものをできるという信用でものを言っている、100:おかあさんだいすき)

  • 36124/02/13(火) 23:46:21

    身内贔屓だった


    …時に、メモしていたイベント表を確認したら

    >>ポメ先生の特別読み切りが劇場アニメ化決定

    つまり連載している少女漫画ではないものが映像化されることになっているらしいのですが

    まさかその…ナマモノ要素を入れ込んだりはしてないですよね?

    流石にしないわよ dice1d100=73 (73)

    …………………。 dice1d100=10 (10)

  • 37124/02/13(火) 23:47:41

    よかった…

    dice1d100=74 (74)

    (1:闇、100:乙女)

     dice1d100=3 (3)

    (1:コア、100:大衆受け)

  • 38124/02/13(火) 23:52:35

    死ぬほどカルト路線らしいですね

    何が原因なんだろう

    だけんの独特すぎる世界観をあえて手綱を取らずに暴走させてみた異色作だからだよ dice1d100=26 (26)

    だけんの独特すぎる男の趣味が遺憾無く発揮された結果だよ dice1d100=86 (86)

    らぶらぶする相手が実の親族(ナマモノ要素を含まないと言ったが死者は生ではないからな) dice1d100=49 (49)

    その他 dice1d100=22 (22)

  • 39124/02/13(火) 23:56:32

    …数値が不安なんだがもしかして「実の家族はコンプラ的にダメそうだから義理ならセーフでしょう」みたいな事した?

    dice1d100=16 (16)

    (1:してない、100:した)

  • 40124/02/14(水) 00:13:23

    つまり親族だからとかではなく純粋にヤバい方面で性癖が煮詰まってるのか
    かつて村を焼かれただか嵌められただかの理由で友達だか初恋のお姉さん(人妻)だかを亡くした結果精神がドチャクソねじくれて半ばモラハラ野郎と化した身長が2m50cmぐらいある承認欲求の強い獣人族(犬科)とかかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:09:14

    乙女ゲーならギリアリと言えなくもないレベルでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:10:44

    うたわれるもの系か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:49:39

    (流石に連載してる漫画で爆死するのは嫌だろうと特別読み切りの方をアニメ化決定にしたんだけどなんか壮大な物語になってそうで読み切りとは…?と言いたくなってきたぞ)
    マジでポメ100ページ越えの読み切り書いてそう

  • 44124/02/14(水) 16:21:32

    ちな

    dice1d100=15 (15)

    (1:マジで読み切りが超長い、100:短編一本を劇場版レベルに加筆する)

  • 45124/02/14(水) 16:25:21

    情報詰め込み過ぎ病が創作にも現れるが逆にそれが設定厨に受けてるタイプの作風なのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:49:51

    ファン層が従来の少女漫画のそれとちょっと違ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:57:22

    >>45

    つまりポメは型月作家だった…?

    もしくは久保先生

  • 48124/02/14(水) 21:05:03

    現在のファン層

    dice2d100=18 42 (60)

    (一般:その他)

  • 49124/02/14(水) 21:07:55

    ちょうど7割ほどが普通の少女雑誌は読まないタイプみたいですね

    具体的には

    伝奇エロゲ界隈とかでよく見るやつ dice1d100=93 (93)

    身内が読んでたからで読み始めて身内よりハマったタイプの人とか dice1d100=92 (92)

    ドルオタ的な dice1d100=40 (40)

    その他 dice1d100=94 (94)

  • 50124/02/14(水) 21:10:00

    >>その他 dice1d100 =94 (94)

    子供好き dice1d100=39 (39)

    ケモナー dice1d100=19 (19)

    さらにその他(↓3)

  • 51124/02/14(水) 21:13:57

    どうもどちらかといえば主に少女以外の層からTYPE-MOONやLightの仲間として愛好されているようですね

    その他についてはうっかりコピペミスでダイスが消えてましたがちょうどいいのでこのまま募集にします

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:31:26

    薔薇・百合愛好家

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:57:54

    三國志とか水滸伝とか好きな人

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:27

    オサレポエムとか言葉遊びが好きな人

  • 55124/02/14(水) 22:14:16

    >>52 dice1d100=8 (8)

    >>53 dice1d100=15 (15)

    >>54 dice1d100=90 (90)

    保険 dice1d3=1 (1)

  • 56124/02/14(水) 22:17:42

    もしかしてポメラニアン先生の連載してる漫画って少女漫画タッチマシマシなだけのBLEACHなんじゃねえか…?

  • 57124/02/14(水) 22:22:18

    ちなみにこれは急な多忙のせいで間に合わなかったバレンタインデー系ダイス

    配る側としては生きとし生けるもの全てにばらまきに行きたいレベルらしいが逆チョコ友チョコ、海外式バレンタイン風の贈り物は

    dice1d100=40 (40)

    〜25:一切もらったことないポメね

    26〜50:近しい人はくれます!

    51〜75:それなりに参加して頂きますよ?

    76〜:バレンタイン後のだけんの体重増加は年で一番レベルであると言われています

  • 58124/02/14(水) 22:25:45

    ニュアンス的には

    ポメさん媚びられるとむしろ嫌な顔するから、のあれ  dice1d100=24 (24)

    これでも貴人ですので贈り物の類は当然検閲されていますし、のあれ dice1d100=94 (94)

    だけんがものをばら撒くのはいつもの事だからいちいちお返しとかは別に、のあれ dice1d100=42 (42)

    他人が許可なく花の一つでも送ってみろ、(首が)飛ぶぞのあれ  dice1d100=21 (21)

    その他 dice1d100=90 (90)

  • 59124/02/14(水) 22:30:02

    >>その他 dice1d100 =90 (90)

    食べ物関係はトラウマがあるのでやめてくれ、人形は仕込みを警戒しなければいけないのでやめてくれ等のお達しが回っているので dice1d100=48 (48)

    常に「精巧に手作りした一見なんの変哲もないブラックサンダー」的なものを送ることでわーありがとー以上のリアクションが来ないよう牽制するポメ dice1d100=9 (9)

    独占されている dice1d100=35 (35)

    好意や感謝は行動で示した方が喜ぶ dice1d100=82 (82)

  • 60124/02/14(水) 22:34:20

    ちなみにひと月後の祭りの方は

    三倍にして返してもらわなければいけないしきたりだそうですね 仕方がないので受け取ります dice1d100=82 (82)

    受け取れない・受け取らない! dice1d100=91 (91)

    お返しは誕プレに統合してあそばせ dice1d100=33 (33)

    今日だけ私は男ということにして身内にお返しを渡しにいきましょう 三倍ぐらいに盛って dice1d100=65 (65)

    …………? dice1d100=28 (28)

    (100ほどやる)

  • 61124/02/14(水) 22:37:45

    お返しは基本拒否する主義だが「真心を受け取ってくれないのかー!あー傷ついちゃうなー!!」とか「ルールですからね、嫌ならそもそも贈らないでいるべき」とか食い下がれば仕方なく受け取ってくれるぐらいのアレかな


    ちな

    >>今日だけ私は男ということにして

    dice1d100=45 (45)

    (1ほど言っておるだけ、100ほどマジでその日だけガチで男装とかし始める)

  • 62124/02/14(水) 22:42:28

    ズボン履いて「今日は男の子デーなんで」と言い張るお返し拒否テクニック的なものは使ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:15:22

    少女漫画界の久保帯人と化したポメを見て息子さんも少年誌でバトル漫画描けよと言っていたことを思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:35:31

    バトルしてない分師匠と見せかけて西尾維新なのではないかと思い始めてきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:44:46

    伝奇ADV好きに受けるオシャレで少女的作風なら漆黒のシャルノスである可能性も

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:34:12

    前に作画のダイス振った時にいたかは忘れたけど登場人物をめちゃくちゃ人を選ぶけど刺さる人には刺さるように変えた最遊記を思い浮かべてる

  • 67124/02/15(木) 20:38:51

    ちなみに期待・宣伝費等は

    dice1d100=54 (54)

    (1ほどファン向けにひっそり始まって終わる想定、100ほど大々的に)

  • 68124/02/15(木) 20:40:39

    製作費

    dice1d100=62 (62)

    (1:安、100:多額)

  • 69124/02/15(木) 20:42:08

    並チョイ上

    ちなみにバトル描写の方は?

    dice1d100=89 (89)

    (1:あんまりないよ、100:ある)

  • 70124/02/15(木) 20:43:50

    1.近世風異世界ファンタジー

    2.現代伝奇

    3.えすえふ

    4.その他

    dice1d4=3 (3)

  • 71124/02/15(木) 20:48:50

    もしや一応レーベル的に少女漫画家のくせにロボや戦艦の絵がやたら上手い系?


    ヒットは

    dice1d100=5 (5)

    (1ほどしなかった、100ほどした)

  • 72124/02/15(木) 20:50:32

    なんかどうしようもないアクシデントが起きてるパターン dice1d100=71 (71)

    順当 dice1d100=60 (60)

  • 73124/02/15(木) 20:55:49

    いうてこれもう映画館で見た人がいないレベルだが?

    1.公開前に作中の描写に似てる凶悪事件/自然災害が起こり公開大幅延期(実質未定)に

    2.主演の声を当てた人が公開直前に洒落になんないスキャンダルで逮捕され以下略

    3.想定以上に描写に力を入れすぎた規制に引っかかり結果劇場での上映が不可能に

    4.その他(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 74124/02/15(木) 20:57:24

    本来のクオリティ的には

    dice1d100=66 (66)

    (1:マニアの間でひっそりウケたと思うよ、100:大ウケしたと思うよ)

  • 75124/02/15(木) 20:59:36

    かわいそうに

    救いは…

    dice1d100=77 (77)

    〜25:ないです

    26〜50:ちょっとあります

    51〜75:あります

    76〜:大逆転サヨナラホームラン

  • 76124/02/15(木) 21:03:35

    現世の事件なのでそれ以外ではなんか流行った dice1d100=15 (15)

    レンタルビデオ dice1d100=45 (45)

    10年後ぐらいに放映されたら当時より時流が合っていたのかなんか流行った dice1d100=35 (35)

    その他(↓3) dice1d100=60 (60)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:09:38

    ガンダム種自由ぐらいの期間を経てよりクオリティアップしたリメイク版を放映し、そっちは当時より上昇した作者の人気も相まって大ヒットした

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:33:59

    現世の学生ポメチル達が友達連れてきたり大人ポメチルが付き合いある人と一緒に観たりせっせと布教したら

    >>49

    >身内が読んでたからで読み始めて身内よりハマったタイプの人とか dice1d100 =92 (92)に大いに当てはまってしまって鬼リピしたり普通にポメチル知人の口コミで観る人が増えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:50:10

    かわいそがったファンの影響でポメのその他漫画シリーズが地味に布教されていった結果、徐々に広まっていき10年後以降で性癖:芋族が一ジャンルと化す
    性癖に刺さる漫画が増えた結果ポメラニアンはホクホクになる

  • 80124/02/15(木) 21:55:58

    >>77 dice1d100=58 (58)

    >>78 dice1d100=63 (63)

    >>79 dice1d100=73 (73)

    保険 dice1d3=3 (3)

  • 81124/02/15(木) 21:59:44

    どうやらここから10年ほど時間をかけ徐々に芋性癖を一般のものとしていき、原作20年後ぐらいには性格のねじくれ曲がったクソヤバエクストリームポテトですら「ちょっと尖ってるね」程度で済まされ草の根パワーで鬼滅の刃並の大ヒットを記録できるようになるらしいですね

    狂ってる世界やなあ


    ちなみにホクホクポメラニアンは

    dice1d100=30 (30)

    (1:まあなんだかんだで本物だよねと思っていた、100:わーい!!!!)

  • 82124/02/15(木) 22:06:10

    よかった…嫉妬されたりしてまずいことになるポメラニアンは存在しないんですね…


    …しないんですよね?

    dice1d100=66 (66)

    (1:そりゃしないでしょ、100:残念ながら…)

  • 83124/02/15(木) 22:08:49

    レベル

    dice1d100=65 (65)

    (1:ちょっと拗ねる、100:本物がいるのにジェネリックを求める意味って何ですか?†😡⚖️)

  • 84124/02/15(木) 22:16:27

    主な対処法

    ン〜〜やっぱり加工とか過積載のない本物100%はたまらんポメね〜〜(ワシャワシャズズズ) dice1d100=95 (95)

    子は鎹 dice1d100=5 (5)

    他人に仲裁に入ってもらう dice1d100=23 (23)

    本人が勝手に「まあ結局勝者は私なわけだが…」みたいな思い直し方をするので… dice1d100=96 (96)

    その他 dice1d100=99 (99)

  • 85124/02/15(木) 22:19:17

    目につかないところで読めば大丈夫 dice1d100=99 (99)

    犬に頼る dice1d100=39 (39)

    まあまあ落ち着いて 乳触るか?ん? dice1d100=59 (59)

  • 86124/02/15(木) 22:23:09

    目の前で他の非実在芋を褒めると不機嫌になるがちょっと触ったり触らせたりすれば満足して勝ち誇り出すし、そもそもポッメも別に本物に比べて良いと思っているわけではないから大事にはならないという話らしかった

    アホかな


    ちなみに周りの読者に男の趣味悪いなあとは

    dice1d100=19 (19)

    (1:思われてるよ、100:思われてないよ)

  • 87124/02/15(木) 22:25:38

    拗らせた根暗しか愛せない異常者だと思われてそう(小並感)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:11:57

    (子供の数値がひっっっっくいのはそういう空気になると「うっっわバカップルじゃん」って逃げるからなんだろうなぁ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:32:20

    漫画力の高さはガチらしいのにそれを性癖にツッパしちゃう生き物なんだなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:12:36

    今回は子供が絡んでるけど前週でも鬼滅並みのヒット出してたが漫画に関しては何か特別な運とかもってるのだろうか

  • 91124/02/16(金) 12:46:41

    昼ダイス

    ちなみに話は全然変わるのですが子供の名前ってどうやってつけたんですか?

    dice9d5=5 3 4 1 5 2 3 4 1 (28)

    1,2.父(多分堅実にドイツ語っぽくなる)

    3,4.母(多分音の響きの良さ全振りで無国籍風になる)

    5.それ以外

  • 92124/02/16(金) 12:54:33

    3:4:2か

    バランスが良い


    >>90

    編集部に拾われた理由が「人を楽しませたいという熱意がすごい」だから多分性癖とニーズの境目ギリギリを追求したウケ狙いに天賦の才があるんじゃなかろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:40:55

    そういえば駄犬様って地味に四大貴族の半分と血縁関係がある疑惑があるわけだけど、もう一家はどう思ってるんだろう

  • 94124/02/16(金) 15:23:30

    >>93

    だけん dice2d100=1 56 (57)

    向こう dice2d100=98 34 (132)

    (1:知ったこっちゃない、100:知ってる)(1:無関心/否定的、100:肯定的)

  • 95124/02/16(金) 15:26:28

    めちゃくちゃ捕捉されてる

    血縁だからなんなん?のアレ dice1d100=78 (78)

    あくまで綱彌代家やろ?のアレ dice1d100=49 (49)

    ちょっと暴れすぎだしねのアレ dice1d100=53 (53)

    各地から所有権を主張されすぎててお近づきになりたくねえ〜のアレ dice1d100=74 (74)

  • 96124/02/16(金) 15:29:03

    ちなみになんで捕捉したんですかね

    母親に似ているから dice1d100=2 (2)

    変な生き物が現れたから念の為調べたんだよね dice1d100=12 (12)

    (流石に時灘に渡すほどアホではないので)もしこっち側に来ることになったら君の家の身内として公表すっから!と言われたことがある dice1d100=7 (7)

    その他 dice1d100=29 (29)

  • 97124/02/16(金) 15:31:58

    フィーリングで dice1d100=25 (25)

    アホが気がつかないうちに一族のものしか入れないはずの場所にフラフラ入り込んでいたから dice1d100=50 (50)

    ちょっと企業機密的な案件に関わるので公表できない適正の話 dice1d100=29 (29)

  • 98124/02/16(金) 15:37:31

    全部違うのか…

    黙ってただけであれに子供がいたことは把握している dice1d100=10 (10)

    先んじて知ってる人から聞いただけだよ dice1d100=49 (49)

    なんかそういう情報アドバンテージが得られる道具か手段的な何かを持っているのでは? dice1d100=1 (1)

  • 99124/02/16(金) 15:40:19

    すごく変な理由な気がしてきた
    とりあえず理由はよくわからないが向こうはだけんが自分の一族の関係者であることを半ば確信しているが、よく知らない親戚を親戚だからといって引き取りに行くつもりはないし行ったらほぼほぼ確実に色んな面倒に巻き込まれる暴走機関車であるという認識があるから関わり合いになるつもりもないらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:21:22

    チルドレンあたりがやらかして接触してそれを黙ってるのでは?

  • 101124/02/16(金) 19:05:53

    よしわかった

    まずこうしよう

    把握率98は

    1.本編中の話

    2.この後やる小説版時点ぐらいの話

    3.10年後ぐらいの話

    dice1d3=3 (3)

  • 102124/02/16(金) 19:07:13

    主な原因

    お家の関係 dice1d100=58 (58)

    チルドレン dice1d100=62 (62)

    「上」の人たち dice1d100=97 (97)

    その他死神 dice1d100=63 (63)

    まさかの帝国側関係 dice1d100=77 (77)

    その他 dice1d100=4 (4)

    (一番高いもの採用)

  • 103124/02/16(金) 19:13:53

    この後やれたらやる騒動とは

    dice1d100=47 (47)

    (1:別件、100:関係あるよ)

  • 104124/02/16(金) 19:16:45

    今後のことを考えてあらかじめ開示しておいたのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:55:17

    10年後ごろには総隊長やら零番隊やらに直接掛け合って貴族家を潰せるレベルで食い込んでるらしいし、本人は把握してないだけで周りは知ってて使ってそうな感じもある

  • 106124/02/16(金) 20:56:17

    本日の予定

    1.ポメ in trouble編を開始する

    2.その他(↓3)

    dice1d2=1 (1)

  • 107124/02/16(金) 21:01:45

    前回までのあらすじ:

    なんやかんやで世界を滅茶苦茶にしようと企む時灘により、邪魔者にトラブルをぶつけて身動きを取れなくさせる目的で出生の秘密を明かされてしまったマグダレーナ・ウォラギネラ。天性の舐められ癖から一部悪徳貴族に「つまりあのバカっぽい娘を捕まえてゆっくり懐柔すれば我々が天下を取れるのでは?」という認識をされてしまったことにより、独断で護廷十三隊内の一部を動かされ捕獲・監禁されてしまうが…!?


    ちなみにこれの発生は

    dice1d100=6 (6)

    (40:数字が小さいほど前日譚、41〜70:ほぼ同時進行、71〜:なんと後日談なのである)

  • 108124/02/16(金) 21:04:42

    多分情報を漏らした側的にはトップをソウルソサエティまで事情聴取目的で引っ張ってきてしばらく政治的対応に苦心させることで動けなくさせることが目的とかだったのに、聞いた瞬間脊髄反射で謀略を開始してしまう一般バカが割り込んできた形になるんだろうな 裏で「疾風迅雷で草」とか考えてると思うよ


    そういえばだけん、死神と仲良しこよしして教えてもらったりするつもりは基本ないらしいけどXCUTIONとかとは連むつもりがあったんだよね

    事前の時点で何か察知してたりはしない感じ?

    しないわね dice1d100=87 (87)

    してたわよ dice1d100=56 (56)

  • 109124/02/16(金) 21:07:16

    流石にすぐ全部明かしてくれるほどの仲ではないし、XCUTION残党及びその周辺には基本「唯一、ポメチルが踏み込んでいない領域である」というアドバンテージがあるのよね dice1d100=29 (29)

    むしろ千年血戦篇後対応を決めあぐねていたところをこの頃のイベントを契機に接近を目論む感じというか dice1d100=37 (37)

    だからそれを調べてる最中だったのに連行されちゃったのよ!!! dice1d100=57 (57)

  • 110124/02/16(金) 21:11:56

    どうもちょっとした兆候だけは聞いててよしじゃあちょっと調べるか〜と動き出そうとしたところで誘拐され、最低でも上のラインで40ぐらいの時系列まで一回休みになった結果情報アドバンテージを得られなくなってしまうようですね

    ついてないなあ


    ちなみに察知(寸前)のソース

    XCUTIONって名前の新興宗教みたいなのが発生してるって厄介ファンチの社長が… dice1d100=56 (56)

    霊王宮で火事場泥棒した奴がいるんだけどというお話 dice1d100=17 (17)

    勘 dice1d100=2 (2)

    その他 dice1d100=21 (21)

  • 111124/02/16(金) 21:17:10

    この厄介ファンチ、死んだら死んだで裏ルートから流魂街の志波家に凸して銀城の行動を査定とかしてきそう


    …そういえばグレミィはピンピンしてるし多分今回はお兄ちゃんも使えないので、前の方の安価で採用されなかった彦禰の発生源クローン製造技術からの窃盗説を使ってもいいでしょうかダイス監督

    1.いいよ

    2.いいけど超強化とかはいらないと思うな

    3.だめ(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 112124/02/16(金) 21:21:52

    盗まれ側

    dice1d100=13 (13)

    〜25:何も気付いてないのである!

    26〜50:被害状況を鋭意捜査中だったんです…

    51〜75:犯人はわからないけどあとは大体わかっている

    76〜:犯人含め把握しているがせいぜいコーディを量産したいのかなぐらいに考えていた

  • 113124/02/16(金) 21:26:28

    お?しくじり案件か?

    技術提供目的での引き渡し後の話であったので… dice1d100=96 (96)

    みんなで出かけちゃったのが仇となったね dice1d100=99 (99)

    アホが綱彌代家のセキュリティを軽々突破できるってことは逆に綱彌代の者はアホしか通過できないセキュリティに対する親和性を持つということ dice1d100=42 (42)

    いくらか間に人を噛ませてバレないように持っていったからね dice1d100=49 (49)

  • 114124/02/16(金) 21:33:35

    みんなでわーっと出かけてサンプルを送った後警戒要員とか監査要員を特に残さずにみんなでわーっと帰ってきたせいで何も知らないみたいですね

    しくじり通り越してやらかしですよこれは


    まあ今回はポメラニアン誘拐事件の話なのでそちらを先にやるんですが

    ちなみに連行は

    dice1d100=90 (90)

    (1ほど民度の低い手順、100ほど民度の高い手順)

    アホ

     dice1d100=20 (20)

    (1ほど暴れる、100ほど大人しくついていく)

  • 115124/02/16(金) 21:37:59

    向こうが紳士的に「来てください」って言ってだけんが「いや!!!」って暴れたら話が始まらないのでは?

    1.紳士的いうても抵抗されても気絶させて運ぶぐらいはするじゃん 

    2.(京楽あたりの許可を全て吹っ飛ばしていることを除けば、一見)一応手続きを経て呼びつけているように見えるのであんまり強く暴れることはできなかった

    3.だけんは護廷十三隊をまだあんまり信用していないので一応不本意であることを示すために暴れはするが暴れたら無辜の民を火炙りにして解決するかもしれないという気持ちもあるので一応最後は諦めてついていく

    4.その他(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:10

    別件で呼び出した後超堅牢な座敷牢に閉じ込めて鍵閉めただけなので中からいくらギャーギャー騒がれてもノーダメ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:45:22

    犬の散歩中に囲まれたのであまり暴れると犬が危ないよと言われたら鎮まった

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:53:09

    暴力を使わないだけであなたが暴れたら今厚意で見逃してやってるだけのお仲間がどうなるかわかりませんよぐらいは普通に言うから

  • 119124/02/16(金) 21:57:00

    dice1d3=2 (2)

  • 120124/02/16(金) 21:58:32

    民度の高さは犬に適用

    dice1d100=78 (78)

    (1:されない、100:される)

  • 121124/02/16(金) 22:02:29

    …なんか設定上悪徳貴族とその手のもののはずなのに大分常識的な対応しか取っていない気がするなあ?


    ちょっと確認

    カルマ値

    dice1d100=4 (4)

    (1ほどもう何言ってもなんとかならないタイプ、100ほど更生の余地はある)

    実行部隊

    dice1d100=21 (21)

    (1ほど脳死で命令聞いてるだけ、100ほど自分なりの主張はある)


    ちなみに夫とは別れさせて完全に取り込みたいらしいけど代替要員とかは

    dice1d100=77 (77)

    (1:用意してません、100:用意済みです)

  • 122124/02/16(金) 22:05:05

    …多分利用したい相手の機嫌を損ねたら意味ないから手ひどく扱いはしないし犬殺しとけって言われてないから殺さないぐらいの理由しかないな!うん!


    ところで用意済みの代替要員とは?

    1.そりゃ極悪さん本人では?

    2.安定なところをとって息子とかでは?

    3.まあなんか親族を適当に…

    4.大穴:娘

    dice1d4=4 (4)

  • 123124/02/16(金) 22:08:39

    !?

    王女殿下より王子として扱う方が権力性あるじゃん dice1d100=35 (35)

    ポメが桃可愛い〜乱菊好き〜してた話を聞いてレズの気があると踏んでいる dice1d100=24 (24)

    我が子に一番いい席を与えたいタイプ dice1d100=73 (73)

    他にいいのがいないし権力のために近づけるだけなら別に性別とかどうでも良くない dice1d100=1 (1)

    こと男の趣味に合致する存在に関してポテト以上の存在を用意するのは無理だぞ(入念なリサーチに基づく結論) dice1d100=83 (83)


    本人のやる気

    dice1d100=31 (31)

  • 124124/02/16(金) 22:12:07

    やる気ないなあ…

    死ぬほど嫌がられてるんじゃ懐柔もできそうにないじゃん 現実見えてる? dice1d100=80 (80)

    みんなが言うほどの馬鹿じゃないと思うけど dice1d100=30 (30)

    いくら権力チャンスとはいえ人妻と寝ろと言われて喜ぶ娘がどこにいるんだ dice1d100=88 (88)

    実は私の父親クソカスだわ…って自覚があるタイプの善人だから野望とかには協力したくない dice1d100=44 (44)

    シンプルに好みじゃないしその気もないので dice1d100=67 (67)

    好きな人がいるんです dice1d100=33 (33)

  • 125124/02/16(金) 22:14:14

    当たり前すぎる


    ちなカルマ値

    dice1d100=86 (86)

    (1ほど悪、100ほど善寄り)

  • 126124/02/16(金) 22:16:31

    ンン…

    これ…だいぶ根が善人では?

    とはいえ父親には逆らえませんからね dice1d100=1 (1)

    とはいえカスなりに自分に優しくしようとしている親には愛着もありますからね dice1d100=100 (100)

    とはいえ今まで悪い事するのが常識の世界で暮らしてきてますからね dice1d100=79 (79)

  • 127124/02/16(金) 22:19:10

    ブラコンとファザコンの怪獣大決戦が今始まる––––––!


    なお当人たちの(交際とかそういうのを除いた上での)印象

    dice2d100=28 71 (99)

  • 128124/02/16(金) 22:21:08

    だけんは(結婚とかしたいかは別として)割と気に入っていそう

    どうしたんだろう

    見た目が良いポメねえ dice1d100=63 (63)

    実は結構人が良いタイプと見たわよ dice1d100=85 (85)

    汚くて性格悪そうなおっさんが代わる代わるやってくる中で唯一マシな存在だからね dice1d100=78 (78)

    その他 dice1d100=99 (99)

  • 129124/02/16(金) 22:23:09

    見た目

    1.デカくて細い

    2.ちいさくてかわいい

    dice1d2=2 (2)


    その他は(↓3)とします

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:35:51

    実は席官やれるぐらいの実力者なので前に会った事ある(撫でてみたいなぁと思っていた)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:40:14

    なんとなく昔の私に似ている気がする!(n年ぶり3度目ぐらい)

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:28:34

    ご機嫌取りで手作りのモーニングを持ってきてくれる

  • 133124/02/16(金) 23:36:42

    >>130 dice1d100=58 (58)

    >>131 dice1d100=73 (73)

    >>132 dice1d100=77 (77)

    保険 dice1d3=1 (1)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:22

    このレスは削除されています

  • 135124/02/16(金) 23:43:32

    だけんに「昔の私と似ている」って言われると自動的に挙動が拗らせた厨二病に見える人ってことになるのでやめてあげてほしい


    …どこかに所属してるみたいだし意外と実力者なのかな?

    dice1d14=9 (9) 番隊(14が出たらそれ以外の組織所属で)

    斬 dice1d100=85 (85)

    拳 dice1d100=20 (20)

    走 dice1d100=19 (19)

    鬼 dice1d100=94 (94)

    (100ほど熟練、一応それなりって設定なのでdice1d4=2 (2) は補正30)

    かしこさ dice1d100=70 (70)

    その他特筆すべき事項  dice1d100=52 (52) (1:ない、100:ある)


    ちな料理

    dice1d100=26 (26)

    (1:切ったパンにあんこベタ塗りしてるだけだよ だけんがちょろいんだよ、100:マジで美味い)

  • 136124/02/16(金) 23:45:22

    二重押しになったので片方消しました

    最近重くて動作が安定しないのなんとかならないかな…


    …微妙に特筆すべき事項があるようだけどもしかして足がドチャクソ遅いことに関係あるんだろうか

    dice1d100=17 (17)

    (1:ないよ、100:あるよ)

  • 137124/02/16(金) 23:46:36

    dice1d100=6 (6)

    (1:マイナス方面で、100:プラス方面で)

  • 138124/02/16(金) 23:49:18

    どうも百害あって一利ないタイプの何かだな

    1.持病とかがあるタイプ

    2.五感とかに問題があるタイプ

    3.ワンチャン顔にアザとか火傷とかがあってそれが原因でまともに相手見つからないと思われてるから親が人妻に充てがうなどという奇行に走った可能性もあるんじゃないかな

    4.その他(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 139124/02/16(金) 23:52:18

    1.目が見えないとかそういう

    2.耳が聞こえないとかそういう

    3.痛覚がイカれてるとかそういう

    4.味がわからないとかそういう(そりゃ料理がド下手クソな訳だよ)

    5.匂いがわからないとかそういう

    6.上記のとはまたちょっと違う

    dice1d6=6 (6)

  • 140124/02/16(金) 23:54:54

    1.dice2d5=4 1 (5) 複合型

    2.口がきけないとかそういう

    3.dice1d5=2 (2) がないとかじゃなくて異常

    4.(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 141124/02/16(金) 23:56:50

    …もしやだけんが「気にいったぜ!」って言ってるの、他の悪い大人と違っていちいち媚び売りに話しかけてこないからっていうのもあるな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:57:43

    九番隊関係者との仲も気になります

  • 143124/02/17(土) 00:02:29

    そういえばあんこベタ塗り攻勢とかポテトフェチとか見るに意外と趣味把握されてるよね、だけん

    向こうが頑張って調べたんだろうか

    dice1d100=64 (64)

    (1:だけんの普段の行動パターンがそれは口にするのもおぞましい鬼畜の所業 異常餡&芋愛者 の極みって感じなだけだと思うぞ、100:うん)


    >>142

    娘さん視点

    拳西 dice2d100=1 79 (80)

    檜佐木 dice2d100=52 27 (79)

    白 dice2d100=11 10 (21)


    東仙 dice2d100=90 83 (173)

  • 144124/02/17(土) 00:07:41

    隊長と何があったんやお嬢さん

    極悪親父が捩じ込んだコネか何かだと思われてる節があるというか dice1d100=95 (95)

    根が優しいとはいえ育ちが悪性だから短気なタイプを見るとフッ(失笑)みたいな顔をしがちというか dice1d100=80 (80)

    お嬢さん割と藍染派寄りの思想というか dice1d100=22 (22)

    気にいった相手に意地悪してしまうタイプというか(あれ?まさかこの子本当にだけんの類似型か?) dice1d100=22 (22)

    生来の問題的にコミュニケーションがめんどくさい系なので割と放置している(1が嫌悪じゃなくて究極に無関心であるタイプ) dice1d100=82 (82)

  • 145124/02/17(土) 00:14:09

    推測するに、ここ100年ぐらいで入隊したから復帰が割と最近の隊長とスーパー副隊長には特に評価の対象になっておらずむしろ悪評の方を主に見られており、一方で一定期間よく見ていた(比喩表現)前隊長からは「権力を振りかざして独断専行で利益を貪ろうとする尸魂界の腐敗を絵に描いたようなクソ貴族に甘やかされた娘」という特大のデバフがあった上で高い評価を得られるぐらいには真面目に働いていたと思われる
    檜佐木は中間ぐらい

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:37:35

    駄犬様とお嬢様ちゃんを足して二で割ったら完璧なバーヴァン・シーが誕生しそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:02:21

    見えない↔︎聞こえないで普通以上に連携取れなさそうなところまでプラスしてその差からようならもう根本から悪人向いてないレベルでは?

  • 148124/02/17(土) 10:33:40

    ちなポメが急造婚約者からあまり好かれていない理由

    撫でるのやめて dice1d100=30 (30)

    マジで人妻と寝たくない気持ちの表れ dice1d100=51 (51)

    真の愛とは愛するものが逮捕されつつあったら警察に差し出した上で減刑になるよう全力を尽くすことだと思うポメよみたいなことうるせえのなんの dice1d100=24 (24)

    普通に性格が合わない気がする dice1d100=27 (27)

    近づくと深みにハマりそうな感じが怖い dice1d100=19 (19)

    その他 dice1d100=84 (84)

  • 149124/02/17(土) 10:38:06

    >>その他 dice1d100 =84 (84)

    普通に会話する気とかあまりないというかそんな感じなのでだけんが一方的に観察している dice1d100=30 (30)

    そこそこ気に入っているとはいえ拒否し続けないとポテトに申しわけが立たないよなと思ってとりあえず不機嫌ムーブを続けるポメラニアンのせい dice1d100=27 (27)

    よく知らないけどこいつ前隊長が死んだ場にいたらしいな…なんで助けなかったんだろ… dice1d100=29 (29)

  • 150124/02/17(土) 10:43:00

    人見知りが激しい dice1d100=44 (44)

    相手を自分らを破滅に導く存在だと半ば確信してたらそりゃあね? dice1d100=79 (79)

    うお…流石にでかすぎ… dice1d100=34 (34)

  • 151124/02/17(土) 11:15:14

    見た目とか性格とか関係なく順調に疫病神だと思われてますね
    まあ周りの皆さんは相当お冠らしいし実際破滅フラグは立ててるんだけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:18:48

    お父さんがただの小物だったらスムーズに和解ルートに持っていけるんだけど、実物はポテトがもう一回首切り取りそうなレベルの「闇」なのが……
    時灘に「説教しに行ってやるから大人しく牢屋に繋がれなさい!」って言いに行くレベルのポメラニアンが持ち味をどれだけ出せるかにかかってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:10:15

    他の人達からはどう見られてるんだろう
    本当に近しい人にしか良さが伝わらないタイプなのか、ある程度期間があればわかる程度なのか

  • 154124/02/17(土) 16:25:47

    >>153

    じゃあ聞いてみよか

    京楽 dice1d100=52 (52)

    そいぽん dice1d100=66 (66)

    ローズ dice1d100=32 (32)

    勇音 dice1d100=92 (92)

    平子 dice1d100=71 (71)

    白哉 dice1d100=22 (22)

    こまむー dice1d100=19 (19)

    日番谷 dice1d100=76 (76)

    剣八 dice1d100=81 (81)

    マユリ dice1d100=21 (21)

    浮竹 dice1d100=40 (40)


    おまけ

    山爺 dice1d100=43 (43)

    卯ノ花 dice1d100=4 (4)

    藍染 dice1d100=51 (51)

    市丸 dice1d100=42 (42)

    (1ほどコネ入社やろ?、100ほど真面目に実力ある子だよ)

  • 155124/02/17(土) 16:31:03

    割と悪くないんじゃないか
    四番隊の温度差が気になるところだけども

  • 156124/02/17(土) 16:34:00

    おっと一個抜けてた

    一般評価 dice1d100=20 (20)

  • 157124/02/17(土) 16:36:38

    実家が主に名家界隈ですこぶる評判が悪いというか dice1d100=87 (87)

    概ね本気でヤバい時だけ活躍するタイプというか dice1d100=37 (37)

    善行っぽいことは誰も見てないところでするのがポリシーなんでない? dice1d100=5 (5)

    親が割としゃしゃるというか dice1d100=63 (63)

  • 158124/02/17(土) 16:38:36

    多分偉さの歴が長ければ長いほど親の関係で「アレの子がまともなわけないだろ」されるシステムなので、それでも決めあぐねてる〜擁護する側がそこそこいる時点で職務態度自体はものすごく真面目であったと推測される

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:46:00

    ヨン様モードの言なのかわたてんモードの言なのかは知らないけど、アイツに「地位相応では?」ぐらいの評価をされてるなら割と上澄なんだろうな

  • 160124/02/17(土) 22:02:17

    …いつまでも悪徳貴族悪徳貴族言ってるとアレだし家名とか募集したほうがいいかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:05:09

    頭文字とかダイスで聞いてみたらいいんじゃない?

  • 162124/02/17(土) 23:25:14

    >>161

    なるほど?


    50音

    dice1d10=4 (4) 列目dice1d5=4 (4) 番

  • 163124/02/17(土) 23:28:41

    て(以下略)さんらしい

    じゃあこれは明日の募集に回すかあ


    ちなみに現在の兄様

    dice1d100=5 (5)

    〜25:肉塊

    26〜50:Baby

    51〜75:乳児が幼児になったぐらいでは?

    76〜:自分である程度行動できる状態まで回復してる(実際する許可がおりるとはいっていない)

  • 164124/02/17(土) 23:31:04

    …アホはなんか兄妹愛の力で「五感がない」という設定を超越した新しい何かにより通じ合えるらしいけど、他の人とかは本当に手の施しようのない感じで?

    dice1d100=62 (62)

    (1:そうね、100:一応周りの状況を把握できる手段ぐらいはまあ)

  • 165124/02/17(土) 23:34:07

    とはいっても事情を知ってる人がかなり少ないはずだし…

    ポテトに画面共有でも頼んでるのかな

    せやで dice1d100=77 (77)

    ちゃうで dice1d100=98 (98)

  • 166124/02/17(土) 23:37:09

    そうであるとも言えるがそうでないという側面が強いらしい

    じゃあ一体…

    1.臨時接続できる端末みたいなものを用意してだな

    2.他の人に頼んでるんだよね

    3.妹とリモート通話が可能だから他はまあいらん意味やぞ

    dice1d3=1 (1)

  • 167124/02/17(土) 23:40:40

    本当テクノロジーに強い奴らだなあ


    ちなみにこの事件、

    だけん返還をしないとやばいぞと感じた死神側の動き dice1d100=80 (80)

    だけん返還を求める身内の動き dice1d100=99 (99)

    しびれを切らしただけんの行動 dice1d100=25 (25)

    て…なんとか家の行動 dice1d100=59 (59)

    その他 dice1d100=93 (93)

    (1に近いほど先手を取れる)

  • 168124/02/17(土) 23:44:24

    監禁開始後一日で飽きたレベルの速度である

    兄様と電話がないのがそんなに不満だったか


    行動

    dice1d100=92 (92)

    (1ほどアホ、100ほどちゃんと考えている)

  • 169124/02/17(土) 23:48:15

    向こうも娘御と仲良くなって欲しがってるなら望むところです 逆に懐柔してやるわ! dice1d100=74 (74)

    脱出経路作ろうかな… dice1d100=36 (36)

    外と連絡取りたいな… dice1d100=59 (59)

    内側から切り崩せないかな… dice1d100=37 (37)

    その他(↓3) dice1d100=91 (91)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:06:46

    ご機嫌取りの奴ら相手に癇癪を起こして暴れる素振りを見せて余計なのを遠ざけつつ霊圧の超小規模爆発により異常を察知させて居場所を特定してもらう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:18:46

    とりあえず追い詰められた向こうが薬とか洗脳とかしてくることを警戒してみんなから渡された/教えられた対策方法は全部先に試す

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:34:44

    向こうの調査データに「突拍子もない奇行に走って邪魔されるとキレる」と書いてあるらしいことを逆手に取って、「趣味のヨガの時間だから瞑想する、邪魔したら殺す」と宣言して刃禅し家族に相談

  • 173124/02/18(日) 00:47:34

    >>170 dice1d100=64 (64)

    >>171 dice1d100=69 (69)

    >>172 dice1d100=33 (33)

    dice1d3=1 (1)

  • 174124/02/18(日) 00:57:24

    …アホの子なのは本当にそうなんだけど「自分がおバカで我儘なポンコツ娘だと認識されている」という事を認識した上で逆手にとって相手を転がす程度のことは普通にやってのける程度の知能はあるあたりがタチ悪いよねこいつ


    ちな

    >>逆に懐柔してやるわ!

    dice1d100=67 (67)

    (1ほど愚直にお話し攻勢を仕掛ける、100ほど策を練る)

    >>霊圧の超小規模爆発

    dice1d100=64 (64)

    (1:周辺への影響を考慮し気取れるギリギリを狙うぜ、100:家が吹き飛ばなきゃなんでもいいぜ!)

    >>みんなから渡された/教えられた対策方法

    dice1d100=92 (92)

    (1ほど防犯用とか毒見用の道具を念の為持っておくよう言われているだけ、100ほどみんなからよく次から次へと新たなる防犯グッズを身につけるよう迫られ続けている)

  • 175124/02/18(日) 01:04:08

    …気になったんだけど、君一応捕まってるはずなのに封印とかされてないの?

    1.あくまでだけんを上手くのせて味方につけなきゃ、不満気なことを気取られた瞬間三界のあちこちからヒットマンが送り込まれてきて詰みなんだからできるわけないじゃん

    2.減衰したとはいえ父が敷いたお姫様絶対保護強制ギアスは有効だからね

    3.されてるわよ?私を恒久的に拘束し続けるには最低でも特記戦力に匹敵する手段が必要というだけで

    dice1d3=3 (3)

  • 176124/02/18(日) 01:05:52

    dice1d100=71 (71)

    (1ほどえいっ!ぐらいのノリ、100ほど一応力づくでぶち破ったらへとへとになるぐらいの可愛げはある)

  • 177124/02/18(日) 01:09:25

    それなりに疲れはするが実は力尽くで封印解くことは可能らしいな

    …じゃあなんで帰らないのだろう

    流魂街の一等地の一角をぶっ飛ばしたら国際問題にされるかなと思って dice1d100=7 (7)

    封印自体は頑張ればぶっちぎれるけどその後家まで帰れるのかわかんないし dice1d100=83 (83)

    ここで逃げたら有耶無耶にされそうだし死神共の責任問題にしてやるわ dice1d100=15 (15)

    婚約者(仮)(結婚するつもりはない)のことが気にかかるからだが dice1d100=88 (88)

    せっかくだから白馬に乗ったポテト様に助けに来て欲しいナ…♡と思っているから dice1d100=42 (42)

    その他 dice1d100=46 (46)

  • 178124/02/18(日) 01:12:59

    どうも自分がどれくらい疲れるかとか相手がそれに対して予測&対応しているか否かが不明瞭だから逃げないということもあるが、何よりこの家のことをなんとかできないかなあと考えているから善意で居残っているらしい
    このお人好しがよ…

    というわけで「て」(「で」でも可)から始まる苗字、それに付随する名前、あるいは質問感想雑談その他をゆる募案件にして終了します

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:00:11

    天童路

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:28:22

    千恵利とかかなぁ

  • 181124/02/18(日) 14:22:07

    あざす

    ちなみにその…ちえりちゃん?がお家の家風にそぐわずかなりまともな倫理観をしていることに理由とかはあるのでしょうか

    だけんはやけに肩入れしてるけど

    dice1d100=23 (23)

    〜25:全くない 元からそう

    26〜50:強いていうならと捻り出さなければいけない程度だけどあるといえばある

    51〜75:それなりにある

    76〜:割と重要なものがある

  • 182124/02/18(日) 14:25:50

    クズの家に生まれクズファミリーの取り巻きに育てられて染まるように仕向けられてなお隠しきれない善良さが見えるという類稀な存在らしかった

    ちな親からは

    dice1d100=56 (56)

    (1ほどあまり真っ当ではない意識で可愛がっている、100ほどこの点だけは本当に真っ当)

  • 183124/02/18(日) 14:28:45

    だけんが「その愛情を娘以外にも向けられるようになればいいのよ!」とか考えてそうなのはわかった

    ちなみにこの人たち綱なにがし家の陰謀とかは

    dice1d100=52 (52)

    (1ほどマジで何も知らん、100:同じ暗躍系のゲス属性ということで多少何かあるんじゃないか)

  • 184124/02/18(日) 14:34:55

    今までやってきたことを多少知ってはいそうな感じ


    あと、そういえばポメラニアンが懐柔策のために知恵を絞って出す案とは

    私の側につけば逮捕後に一族郎党極刑に処せ〜〜みたいなテンションになってる連中を止めて減刑してやれる可能性が上がるわよ dice1d100=76 (76)

    相手の趣味を学ぶ dice1d100=97 (97)

    まず円滑に会話をする方法を探さないとね(そこからかよ) dice1d100=84 (84)

    その他 dice1d100=65 (65)

  • 185124/02/18(日) 14:37:16

    …あるんですかい?趣味

    dice1d100=12 (12)

    (1ほどそこまで熱心になるようなものは…、100ほど何か熱中するようなものはある)

    dice1d100=84 (84)

    (1ほどアホの理解の外、100ほど得意分野のもの)

  • 186124/02/18(日) 14:42:44

    マニアとかでは全然ないけど自由時間になったら選択の頻度は高いかも?ぐらいの行動があるらしい だけんがとても慣れ親しんでいる何かで

    手芸とか? dice1d100=16 (16)

    絵とか? dice1d100=32 (32)

    文学とか? dice1d100=48 (48)

    動物では? dice1d100=70 (70)

    人形とか? dice1d100=79 (79)

    訓練だよ dice1d100=74 (74)

    (一番高いもの採用)

  • 187124/02/18(日) 14:44:19

    人形が好きなのか かわいいね

    その他は夜まで募集をかけます 
    よろしくお願いします

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:29:47

    育ての親直伝、人の興味を引くテクニック

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:23:26

    私が調べようとしている陰謀と関係あるのかな?ってところだけ質問する

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:42:44

    影から在庫の同人誌を取り出し、布教

  • 191124/02/18(日) 21:01:42

    夜だぜ


    >>188 dice1d100=61 (61)

    >>189 dice1d100=24 (24)

    >>190 dice1d100=16 (16)

    保険 dice1d3=3 (3)

  • 192124/02/18(日) 21:09:34

    dice1d100=100 (100)

    (1ほど最低限人と会話するときにおかしいことにならないように程度、100ほどガチで人心掌握術を仕込まれているがポンコツだし別に信奉されたいわけではないので意図的に忘れているだけ)

  • 193124/02/18(日) 21:24:06

    …ジェネ芋さん!?

    この子は 才能が ある dice1d100=14 (14)

    しょうがないだろこの子デフォでの対人能力が低すぎてガチガチに人間関係構築能力仕込まないといつか致命的失敗しそうなんだから dice1d100=12 (12)

    自分に教えられることはこれぐらいしかない dice1d100=78 (78)

    いつか必要だろうと思って(澄んだ瞳) dice1d100=55 (55)

  • 194124/02/18(日) 21:32:23

    というわけで「一発で落とさないと詰む」みたいな状況でもなきゃ相手に失礼だから使わないというだけで割と真面目にそっち方面を仕込まれてはいるらしい
    一二時間後ぐらいに次スレを立てます

  • 195124/02/18(日) 23:15:52
  • 196124/02/19(月) 00:10:00

    こっちで少々本筋の続きを

    ポメの攻勢 dice1d100=31 (31) (補正30)

    向こうのATフィールド dice1d100=25 (25)

    (対抗ロール)

  • 197124/02/19(月) 00:11:53

    dice1d100=21 (21)

    (1ほどちょっと態度が軟化するだけ、100に近いほど打ち解ける、90超えたら逆にアウトかもしれない)

  • 198124/02/19(月) 00:14:40

    アホの手加減 dice1d100=46 (46)

    短時間だからね dice1d100=48 (48)

    人妻に口説かれたらどんなに魅力的に見えてもちょっと怖いだろ dice1d100=43 (43)

    流石に何か企んでいるのがバレている dice1d100=33 (33)

  • 199124/02/19(月) 00:18:14

    全部違うか

    人類エアプのプロファイリングがまだ整ってない状態で強行しているので dice1d100=3 (3)

    多少の優しさを勝ち取れれば言いくるめでなんとかできる dice1d100=75 (75)

    デレがわかりづらい類いの人 dice1d100=78 (78)

  • 200124/02/19(月) 00:22:47

    天性の謎に高いカリスマ性、仕込まれた人身掌握術、特殊能力による空気支配の三種の神器を使い分ける権力と暴力を併せ持った存在
    シンプルに凶悪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています