ご飯作ったり食べたりするジェターク家のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:34:05

    「「あんこ」」

    珍しく父さんとラウダの意見が一致した。

    いや割とこの2人は一致する時の方が多いのだが、食事に関して一致するのを見たのは意外と少なくて驚いてしまった。

    「あんこの方が美味しいよね」

    「餅に入れてもしるこにしても何にしても美味いからな」

    そうかぁとぼんやり思う。ふたりが仲が良くて何よりなのだが、今回に関しては、立場が危うい気がした。

    「グエルもあんこ派だろう」

    父さんの問いかけにラウダも当たり前だろうって顔で俺を見て、同時に顔を顰めていた。まずい気がする。兄さんまさか、グエルお前、父さんとラウダからそんな声がする。俺はそっぽを向いた。気まずいとかではない、気まずいとかでは無いのだが、なんかその、うん、申し訳ないと思うけど、でも仕方がないと思うんだ。美味しいって思うのは人それぞれだと思う

    「あ、あんこもすきだけど、ホイップも美味しくないか……?ラウダも父さんもケーキ好きだろ?」

    そんな俺に対して信じられないと言わんばかりの顔で見てくる2人にそんなことを言えば「「お前(兄さん)は分かってない」」と叱られてしまった。


    とても不服なので、今度こしあんと粒あんで喧嘩させようと思う。


    (ここはジェターク一家や寮生達、その周りの人達が沢山食べたり作ったり食べたり作ったり炊き出ししたり食べ放題に行って店員を泣かせたり食堂のおばちゃんとバトったりするのを語るスレです。甘いもの沢山食べれる時期ですがチョコレートはお好きですか?)


    前スレ↓

    「ご飯できたぞ、父さんラウダ」|あにまん掲示板ぎゃー!と父さんの悲鳴が聞こえる。多分ラウダが父さんの背中に雪を入れたのだろう。ラウダは地味にいたずらっ子だから、父さんもそこまで怒らないはずだ。しかし雪の処理は僕らに任せて!とこたつの中でゆったりし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:37:43

    立て乙
    あんこ戦争と生クリーム戦争が…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:38:59

    スレ立ておつです!!あんことホイップの組み合わせは良いものなので両方食べよう(提案)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:39:12

    やったーまだまだ美味しいもの食べさせるぞー!!
    スレ主さん乙です

    兄さん!?兄さんが不穏なこといってる!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:40:53

    新スレおつ!
    ほ、ほら…和風パフェとかだとあんことホイップ同時に使ってるのとかあるし…食べ合わせてもいいやつだし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:41:29

    立ておつです
    オラッ!ホイップあんパン!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:43:34

    こしあんと粒あんはマジでアカンて!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:48:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:49:05

    いつか起こるかもしれない、スコーンにジャムを先につけるかクロテッドクリームを先につけるか論争

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:56:58

    「今から父さんとラウダには争ってもらいます(こしあんの大判焼きとつぶあんの大判焼きを用意)」
    「グエルお前ぇーーー!!」
    「そんなに戦争がしたいのか兄さんはーー!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:58:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:00:39

    兄さんは争いを無くすためベイクドモチョチョという可能性があるよ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:15:41

    クリーム白玉善哉食べたい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:43:11

    ぼのぼのなあせあせ;(´>ω<`): 💦しながらも己の主張も曲げたくなくておりゃーと焼きに徹する兄さん頑張れ

    大判焼き…今川焼、え?おやき?いいえ回転焼きです御座候、ええいベイクドモチョチョ 多いよ、呼び方まだまだあるよなんだこの謎の食べ物は

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:57:03

    なんとなくだけどラウダがこしあん派でヴィムがつぶあん派な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:26:48

    ヴィムつぶあん派凄いわかる

    あの世界バレンタインなさそうだけど折角だからチョコフォンデュとかしよう
    一口大のフルーツとかマシュマロとかスポンジケーキとか大量に用意しよう
    寮の方にはチョコレートファウンテンが設置されたりするんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:01:58

    >>16

    凍らせた甘い果物をどっさり持ってチョコレートファウンテンにやってくるメカニック科

    マシュマロ、ビスケット、ミニドーナツを持ち込むパイロット科

    トッピングのアザランやカラースプレーやホイップクリームを持ち込む経営戦略科


    全ジェターク寮生による宴が始まろうとしている

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:00:08

    こういうイベント事めちゃくちゃ張り切りそうなジェターク寮生かわいいね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:04:39

    あの寮のホテルロビーみたいな場所でフォンデュパーティー開くんでしょわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:42:51

    甘いもの食べたあとはしょっぱいものも食べたくなるじゃん?
    というわけでチョコフォンデュの隣で粉もの焼き始める奴らもでてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:45:11

    みんながチョコフォンデュで楽しんでる中隣で突然お好み焼きと焼きそばを焼き出すグエル・ジェターク

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:50:25

    >>21

    チョコフォンデュがチョコバナナになって屋台になりなんか縁日が始まるジェターク寮

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:52:52

    甘いものとしょっぱいもののコンボでどこまでも食べ続けちゃうやつだ
    そのうち誰かがたこ焼き用のプレート持ち出してタコパが始まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:54:14

    バレンタインデーは縁日じゃねえぞ!!射的ありますか?!てノリで各寮の生徒も乗り込んできそう

    食べ物を持って

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:46:27

    ジェターク寮は根っからかのお祭り好きだからね他寮生は「またジェターク寮が何かやってる」と毎回冷やかしたりあるいは参加したりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:15:02

    学生らしく(?)ロシアンたこ焼きとかではしゃいでほしい
    たこ焼きのアレンジは無限大だから色んなたこ焼きができるね
    あ、違うんです寮長これは食べ物で遊んでるんじゃないですちゃんと全部食べます

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:52:41

    上のあんこ論争に引っ張られてか、グエルがたい焼き作り始めた
    どっちのあんで作って…え、どっちも!?しかもランダムで作ってる!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:10:55

    たい焼きって言えばかつてたい焼きの口の中にソフトクリームやらイチゴやらを詰め込んだたい焼きパフェというものがあってじゃな……グエルは可哀想って思いそうだけどヴィムとラウダは食べにくいって思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:02:50

    すまないラウダ、家の卵を全部温泉卵にしたのは俺なんだ、父さんじゃないんだ
    ああ、お前がゆで卵作りにハマってた時期あるだろう? その時温泉卵も食べたいなと思って
    でも熱心にゆで卵の時間をラウダを見てたら言いだせなくて、すまない、その反動で1パック全部温泉卵にした
    温泉卵の作り方?結構簡単だぞ。鍋にたっぷり水を入れて沸騰させたあと火を止めて、お玉一杯分の水を入れてから、卵を入れて10分だ
    卵を入れるときは濡らすんだぞ、でないと割れてしまうからな
    ああ、とりあえずこの温泉卵を消費しよう、あと7個あるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:04:12

    温泉卵はトッピングとして輝くからな
    7個なんてあっという間よ
    カレーにも丼ものにもうどんにも幅広く活用できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:20:31

    そう考えると一人頭2個はむしろ少ないのでは?
    だってジェタークだぞ
    絶対卵おかわりとかするって

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:53:38

    温泉卵に関しては冤罪だけど父さんは味玉作ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:52:12

    温玉〜〜サラダにのせてもよし カレーとかにのせてマイルドに。王道(?)なうどんやおそばにものせて軽々消費されていく

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:16:35

    ヴィムの味玉はオーソドックスなだし醤油やら変わり種の食べるラー油風味やらバリエーションが豊富でどれもうまいんだろうな
    そのまま食べてもいいし酒の肴にもぴったり…あ、ラウダが凄い目で……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:03:29

    ラウダ、卵マスターへの道が一歩近づいたな

    やはり味玉。味玉は夜食のラーメンに付け合わせたら罪の味〜〜〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:02:19

    ラーメンで盛り上がっている所に申し訳ない
    ラウダって「スコーンは雑に作ると美味しいって聞くけど雑って計量が雑なのか調理の手順が雑なのかその辺どうなんだろう、って思う時点で僕には向いてないのかもな」って思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:03:20

    >>36

    ごめんゆで卵だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:17:24

    ラウダは事細かに手順が示されたレシピを見ながらのお菓子作りならうまくできそう
    いきなりここで180℃で予熱したオーブンで〜とかの文言が出てきたらブチ切れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:31:48

    お前は余熱とか少々とかさっととかひと煮立ちとか分量外とかの表記が許せないラウダ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:52:41

    きつね色ってなんだよ!ってキレるラウダ
    その後ろでぼのぼのみたいな汗を飛ばすグエル

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:38:47

    「さ、最近は柴犬色とも言うらしいぞ」とかズレたフォローを入れるグエル

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:52:07

    最近Xで魚の頭をした料理人の人が「柴犬と黒柴と白柴を混ぜ合わせて柴犬を抜いた時の色」っていう独特な色の表現方法してたのをふと思い出した。だから何色だよ!!てキレるラウダはいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:51:57

    なんで生き物に例えるんだよ、個体差あるだろ!って机バァン!ってしてるラウダ
    まぁたしかにあとはお好みで…みたいな表記されると初心者は困るよなと思い始める(影響されやすい)グエル

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:04:33

    ラウダ「バニラエッセンスを数滴」の表記にもキレそうだし「4.5滴程度」の表記で10滴入れちゃったときは頭抱えてそう
    グエルがぼのぼのみたいな汗を飛ばしながら「誤差だから!」ってフォローしてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:14:45

    「最後に味を整えて完成」にもキレてそう
    あと手作りお菓子の砂糖の量を正確に計量したあと引いてそう(偏見)
    でも家族と美味しく食べられるならそれはそれで良いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:26:17

    レシピの曖昧な表記が不安でちょくちょく味見してたら、味見しすぎて味が分からなくなるあるあるトラップに引っかかるラウダ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:49:19

    ヴィムの目分量、適当、大雑把な料理が思いの外美味しくて腑に落ちない顔をするラウダ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:01:25

    兄さんも時々目分量なんだろな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:14:08

    えっ…兄さん今の何とも言えない量の醤油は……?
    あれが少々……そうなんだね……
    えっ、料理は慣れ?そのうち分かるようになる?
    う、うん……頑張るよ、兄さん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:28:22

    料理酒を適当にぐるっと回し入れするのが理解できないラウダ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:36:48

    お菓子の砂糖とバターの量に慄き、あれがこうなるのか…と膨らんでいくケーキを呆然と眺めるラウダ
    その上にさらにシュガーコーティングしようと言い出すグエル

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:25:44

    グエルがコツコツ育ててたぬか床をうっかり捨ててしまったヴィム
    珍しく激怒するグエルの剣幕に気圧されるヴィム、後ろであわあわするラウダ

    昔兄さん(グエル)が作ってた自家製ヨーグルトうっかり全部食べたときも怒らなかったのに……!?と怯える二人

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:37:12

    ぬか床の恨みは恐ろしいぞ…リカバリーきかんので

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:38:54

    今度は3人でぬか床作ろうね…
    美味しいお漬物食べようね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:27:41

    早いところはもう桜が咲いているらしいな
    グエルなら桜の塩漬けとかも作ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:23:18

    葉を塩漬けにして桜餅も作るぞ
    ジェターク家は長命寺か道明寺どっちだろう
    そして勃発するつぶあんこしあん戦争……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:17:10

    桜の塩漬けをまぶしたおにぎりとかいうめっちゃ風流なレシピでてきた
    これと飾り切りしたおかずとかも一緒に重箱につめててほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:48:29

    よし!花見に行くぞ!!
    のヴィムの一声により家族全員で重箱拵えるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:36:14

    菜の花とか筍とかふきのとうとか春の味覚をふんだんに使った重箱なんだろうな
    花見の場所には出店も色々あるだろうし、色んなものを買って桜を眺めながらのんびり飲み食いするんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:31:54

    多分花見酒つってヴィムは酒も持ってくるだろうから最終的に酔っ払ったヴィムを担いで帰るんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:56:39

    ここのヴィムは酒飲み音頭歌ってそうなヴィムだよな
    あーあ、またラウダの雷が…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:54:51

    雷…春雷って言うらしいですよ、父さんとブリザード吹いてそうだな
    あとお猪口の中に一枚の桜の花びらが浮かぶんだけどあまりヴィムはそういうの気にかけるタイプではなさそう
    そういうのに気付いて、ほっこりしてるのはなんとなくグエルなのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:49:57

    花より団子とはならずちゃんと桜を鑑賞してそうな一家

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:12:59

    小さい頃のグエルとラウダは桜でんぶは桜で作られていると勘違いしてたとかいなかったとか…(ウインナーコーヒーにシャウ○ッセン浮かべたエピに近いもの再び)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:22:24

    ジェターク寮の花見参加したいな
    みんなでお弁当持ち寄ってゲームしたりではしゃぎたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:47:57

    🍶時空で給食で初めて桜でんぶを食べた日あまりの美味しさに外から桜の花びらを持って帰ってキッチンであーだこーだと桜でんぶを作ろうとするショタ兄弟…
    帰ってきた父さんがそれを見て桜の花弁と言ったらと塩漬けを作ってくれるけど何か違うと頭を捻るショタ兄弟…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:48:30

    「なんか違う」
    「なんか違うな」
    「なんも違わんだろう」
    「「えー…」」
    後日、金□ーで流れたトト□を見た時に 「「これー!!」」っていう兄弟 そこで明かされる桜でんぶの正体

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:36:41

    桜って文字が付いてるけど全く別の食べ物〜ってことでヴィムが馬刺し(馬肉=桜肉)とか出してくるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:08:50

    グエルにゆで卵作ってくれと頼まれたら意気揚々とキッチンに降り立つラウダ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:07:49

    テレビの料理番組を見て、近所の原っぱや土手でよもぎを集めて見よう見まねで草餅を作る小さい兄弟
    形はいびつだけどなんとか上手くできてにっこにこでヴィムと食べる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:13:08

    作ってもらったゆで卵はサラダや角煮のお供にされることあるけどタルタルソースを作ったりもするんだ アジフライやチキン南蛮にのせるのとは別に、トマトやベーコンとかと挟んでマフィンバーガー、はたまた豪快にトーストにするか…朝ごはん究極の選択の中にも潜むグエル特製タルタルソースの誘惑

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:18:07

    ソースの配合に並々ならぬこだわりを持つヴィムはいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:10:26

    タルタルソースに使うピクルスも多分グエルのお手製だな
    常備菜として保存用のガラス瓶に色んな野菜が漬けてある
    グエルがぬか漬けもピクルスも作るので、気軽に野菜が摂取できるジェターク家

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:16:28

    現パロだと花屋だから一緒に野菜の種とかも売ってそうだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:24

    家庭菜園しようぜ 以前に農家の男になってたヴィムだけど家庭菜園もできるって
    花屋なんだけどこの種からできる野菜で作れるお料理のレシピがおいてあるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:01:05

    多分ハーブの種とか苗も売ってる
    バジルに虫が付きやすくて…とか、紫蘇の葉が硬い気がする…みたいな相談にも気軽に乗ってくれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:50:13

    🏮パロだと数ヶ月に一回程度に地域交流会…という建前の野菜やハーブの苗も家庭菜園でつかってねついでにうちの店で買っててなお料理教室開催しててそれに駆り出されるグエルとかもいるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:34:24

    見た目の良い若いのが料理してるのおばちゃんキラーだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:55:28

    きっと大盛況に終わるしご近所さんのおば様たちがこぞってお野菜とか貢いでいくのでワァ…ってグエルはなってる
    兄さん!商店街のあのお肉屋さんのおじさんから、うちのが世話になってますって何故かコロッケおまけしてもらったんだけど何事!?って買い出しに出てたラウダもビックリしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:21:54

    今まで使ったことない&使い方が分からないハーブの使い方を教えてくれる料理教室いいなー
    料理のレパートリーが増えてご家族の方も喜んでるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:26:23

    ひな祭りは一見何もイベントをやらなそうだけど当日地味にちらし寿司作ってそうだな…
    何故ならその日以外で作るタイミングが無いから

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:02:28

    男所帯だとひな祭りは縁ないもんな
    その代わり、ちらし寿司というか五目寿司は年中やってそう それに豚汁とかお味噌汁つけるだけでもりもり食べれるから
    個人的にはおかずはいらない派だけど、ジェタークさんちは多分いるだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:16:32

    でも兄弟はひなあられをねだってヴィムが微妙な顔してそう(でも食べる)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:41:56

    バカでかいお櫃(たらいみたいなやつ)でせっせと五目寿司作るヴィムとうちわでパタパタ扇いでる小さい兄弟もいた

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:51:53

    千歳飴持って七五三する息子たちにカメラマン雇ってバシャバシャ写真撮らせるヴィムはいたし、その後千歳飴で口の回りベタベタにする兄弟もいた

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:30:12

    七五三は兄弟でお揃いの袴着姿なんだろうな
    おめでたいお祝いの日なのでお赤飯と鯛の尾頭付きが出る

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:08:16

    千歳飴の長さってチャンバラしたくなる長さだよね 兄弟だし、こっそりやってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:40:56

    普通の家庭であればチャンバラや千歳飴でベタベタにすると着物が汚れると親は慌てるものだがジェタークは裕福なのでそんな心配はせずに自由にさせてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:43:36

    でも最終的に千歳飴細いな……ってなって結局新聞紙丸めたりラップの芯テープで止めたりしていつものチャンバラが始まってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:30:42

    そういや前スレの最後の方に活け造りの話題あったけど、活け造りを初めて見た幼い兄弟、魚の口がパクパクしてるのを見て(生きてる……?)(生きてる……?)と硬直するんじゃないかな
    グエルが意を決して恐る恐る魚に手を伸ばすんだけど、咄嗟にラウダが兄の服の裾を掴んで止めるんだ
    (にいさん……あぶないよ)(大丈夫だラウダ、心配するな)などというアイコンタクトを交わしつつ、指先でちょんと触った途端、尾がばたばたと動いてぴゃっとなる二人
    お刺身は美味しかった

    因みにヴィムは食道楽なので踊り食いとかもして、命を食べるという事に思考と知見を深めていく兄弟

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:04:38

    踊り食い初めて挑戦するもあまりの活きの良さ(?)2口の中で暴れまくるそれに右往左往してる兄弟
    頑張れ…たまに口から逃げ出そうとするぞ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:56

    幼子たちに踊り食いさせるのはなかなか…ここはまずタコとかから慣れさせて…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:50:59

    食育って難しいよね(踊り食いは食育ではない)
    でも観光牧場に遊びに行ってその流れで場内のレストランでハンバーグとかステーキとか食べちゃってそうなのがジェタークさんち
    美味しいものは美味しいから仕方ないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:09:33

    生け簀の魚がその場で料理されるのを眺めたり、渓流に作った釣り堀で釣った魚を自分で捌いたり、徐々に成長していくんだ
    たこ焼きやお好み焼きの鰹節がくねくねするの「生きてる…」「生きてるね…」とじっと見てた幼い兄弟が逞しく育っていく様に、ヴィムも目頭が熱くなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:47:14

    鰹節生きてるって言い回ししちゃうよなんかわかるわぁ…

    牧場の売店で肉やチーズ、ヨーグルトなどなどを大量購入してそう
    兄弟が食材をどれがいいか選んでるというのにヴィムの姿が見えないって?
    やつはクラフトビールを見に行ったぞ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:45:25

    クラフトビールの種類の多さは異常
    地域によってはクラフトチューハイとかもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:47:02

    でも成長してからも鰹節生きてるって言ってそうなグエル
    「鰹節生きてるうちに(=温かい)うちに食えよ」って

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:23:49

    わさわさ動く鰹節をガン見するの微笑ましい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:58:19

    お昼保守
    今日のランチはなにかな? 定食?それとも丼物?ファストフードだったり? 昨晩の残りのアレンジメニュー? え?残り物の概念がない?そう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:15:04

    牧場の絶品ソフトクリームに目を輝かせる幼い兄弟の横でソーセージ片手にビールを流し込むヴィム
    後年弟がちくちく小言を言うようになるなんて夢にも思わない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:49:13

    今朝のご機嫌な朝食保守
    白米に豆腐とワカメの味噌汁
    目玉焼きにウインナーに山盛り千切りキャベツ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:54:55

    酷い二日酔いのヴィムのためにおかゆを作るグエル
    シンプルな卵がゆなんだけど味変で梅干しとかほぐした鮭とか塩昆布の小皿がついてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:33:41

    >>99

    時短レシピとか手軽にもう一品欲しいとき重宝するけど残り物リメイクレシピは役に立ったことないな…とぼんやり考えるグエル

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:25:33

    リメイクレシピ使ってみたいなって思ってるけど普段の量だと余り物というものがないから、ほんの少しだけ量を多めに作ってみる→全てたいらげる
    これを何度かやってしまって意味ないな…ってなってるグエル

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:22:48

    カレーを一晩寝かせたことがなさそうなジェターク家……
    あの味を知らないというのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:24:45

    ちょっと余ったカレーを使ったドリアとか幻の一品なのかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:40:25

    >>93

    引き取られた当初こそラウダは少しビビってそうだけどしばらくしたら慣れておいしく食べてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:41:05

    むしろカレードリアやうどんの為にカレー作って余ったカレーを食べてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:17:30

    そんな…まさか、一日経ってお出汁やらがしみしみにしみつつ、大根とかがほろほろに崩れきったおでんのあのチープな味も知らない…!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:14:02

    いやむしろおでんは一晩寝かせて味を染み込ませるスタイルかもしれない
    角煮も仕込みに1日かけて箸で切れるほど柔らかくなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:27:01

    一晩寝かせてるおでん…しかしこの時間にその鍋の存在は罪な存在。 そろぉっとお鍋の蓋を開けたら最後、ふんわり香る出汁の香り 目の前にある誘惑に勝てるか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:31:16

    ジェタークさんちは角煮の付け合わせの卵は半熟を煮汁に漬ける派? それとも一緒に煮込む派?
    大根を一緒に煮るところもあるらしいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:36:46

    寝かせる時間が無い代わりに高性能圧力鍋を自在に使いこなしてるパターンかもしれない…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:29:00

    圧力鍋なぁ…グエルだから事故ることはないだろうけど、やらかすと大変だよな、あれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:54:35

    圧力鍋が鳴り出すたびにジェターク社製の防弾盾と刺股を装備して鍋ツンツンつつくジェターク家

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:55:56

    >>111

    夜中小腹が空いて誰か夜中につまみ食いしてしまうかも……

    翌日温めようと蓋を開けたら中身が減っててぼのぼの汗💦をかくグエル

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:02:09

    大丈夫?圧力鍋ってそんな大きいのあるイメージないんだけど、ジェターク家市販ので足りてる??え?造る!? ジェターク印の圧力鍋!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:52:01

    ジェタークだからな、安心安全なクソデカ圧力鍋を既に開発済みであろうとも

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:15:04

    旨いメシを腹いっぱい食らうためにどデカい圧力鍋開発するジェターク家さすがとしか
    おでんだろうが角煮だろうがビーフシチューだろうがなんでもござれじゃないか
    チャーシューだって作れるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:02:34

    食への探求はやめない、それがジェターク…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:59:26

    ジェターク印の圧力鍋絶対欲しい 安全で頑丈ただしちと重い

    頑丈で思い出したが春のパン祭りのお皿をグエルは絶対家族3人分確保しようとするので期間中はパンメニューが多かったりする

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:24:28

    グエルのこんなのがあったらいいなから生まれる安心安全のジェターク印調理器具
    品質は折り紙付きだがサイズ展開が業務用に偏っている

    パン祭りは厚切り食パンと自家製ジャムでフレンチトースト作ったりイングリッシュマフィンと牧場チーズとヴィムが薫製したベーコンでサンドイッチ作ったりするんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:36:36

    ジェターク家の冷蔵庫は絶対業務用だろうという確信がある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:14:31

    冷蔵庫と冷凍庫でそれぞれ持ってて2台持ちだったりするのか

    パン祭りの時期はお夜食に食べるものがパン粥になる アレンジ色々 はちみつであま〜くしたり、シンプルに黒胡椒でピリリっと辛めに

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:12:40

    あのかわいいおうちの地下にでっかい冷蔵室,冷凍室がある可能性…!ホームパーティで50人くらい呼べそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:07:04

    多分家具とかもあのドールハウスみたいな外観に見合ったアンティーク調のものなんだろうけど、キッチンだけはごつい冷蔵庫とかでっかいコンロとかが鎮座してるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:23:16

    クリームシチューにパンをつけて食べる時、バケットを一人一本軽く平らげてそうだからシールもなんとかなるかもしれないぞ…!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:53:43

    やっぱジェターク印のホットサンドメーカーとかも作ってて欲しいよ
    ホットサンドにはなに詰めようか?チーズとハム?勿論たまごだって美味しい もっとがっつりお肉マシマシ?
    美味しい組み合わせ色々だなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:54:46

    自家製の薫製に手を出したヴィム
    卵もチーズも上手くできたけど意外にもたらこが異次元の旨さ
    ご飯お供にも酒のアテにもなるので一家で大人気になるんだけど、プリン体の摂取量を気にしたラウダによりヴィムの1日のたらこ量の制限がかかる
    作ったのはヴィムなのにね
    可哀想だけど尿酸値がね……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:01:25

    >>128

    丁寧にプルドポーク作ってキューバサンド作っても良さそう

    肉もチーズもマシマシでたっぷりバターを使ってこんがり焼いて召し上がれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:54:00

    美味しいもの楽しむにはまず健康体が必要なんだ
    パンの間に餃子挟んだレシピがでてきた すごい男飯 是非ともジェターク家の皆様にやって頂きた…え?餃子がない?ビールのお供に丁度よかったって…ヴィム!!お前か!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:29:35

    カロリーゼロやらプリン体ゼロのよくわからないお酒をちびちび飲んでるヴィム
    本日のアルコール摂取許可量の数値を書いたメモを冷蔵庫に張り出すラウダ
    料理酒ってアルコールに含まれるんだっけか?と思いながらドバドバ料理酒を使ったものを調理中のグエル

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:04:19

    蒸したてホコホコの中華まんパーティーするジェタ寮
    中華まんピザまん、春の柔らかくて甘いニラたっぷりのぎょうざの具を使ったぎょうざドッグ
    デザートにあんこショコラカスタードなどなど
    みんな5こ以上食べる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:14:49

    >>129

    制限かかって食えないヴィムを横目に美味そうに燻製たらこと白米にがっつくグエルとラウダ

    ヴィムは表情こそくっ…!ってなりつつも内心息子たちが美味そうに飯食ってるのを見て嬉しく思ってたらいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:23:35

    ジェターク家餃子も膨大な量食べそうだから家族総出で皮を包むけど、量が多すぎてだんだん飽きてそのうち色んな包み方に挑戦してそう
    グエルは凝った包み方に挑戦するしラウダはいかに包みを簡略化できるか試しだすしヴィムはどうやって包んだのかよくわからないMS餃子とか作りだす

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:49:14

    作るのも食べるのも楽しむのが一番なのさ
    あとなんか崎○軒のシュウマイケーキ?みたいなやつ作ったことありそうなんだよ、ジェターク家

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:36:37

    餃子の肉ダネも中に入れる野菜をキャベツメインだったり白菜にしたり色々作って食べ比べしてそう
    ニンニクじゃなくてニラにしたり大葉やザーサイを入れてみたり色んな味を楽しんで食べるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:48:22

    そのうち餃子の皮も手作りしそうだな、ほうれん草練り込んだりとかで色々な色の餃子も作りそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:30:55

    手作りしたもちもちの皮で水餃子もできるぞ
    そのうちペリメニとか地域別の餃子に似た料理を作ったりするんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:15:48

    最近よく見かける紙袋に包まれておしゃれだけどやたらでっかいサンドウィッチ(名前が分からない)を作ってみるグエル
    野菜もとれるし父さんの健康にもいいだろうってデッカイサンドウィッチをお弁当に作るんだ
    デカくて食いづらい!サンドウィッチは食いやすさだろうが!と文句言いつつばりばり食べるヴィムがいるんだろうな

    一方その頃ラウダとグエルはそろって大口開けてサンドウィッチを食べてるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:44:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:46:51

    >>77 のハーブのお料理教室するジェタ家わくわくするから描いた!

    ハーブのレシピ本に本当にミントギョーザが載ってたよ

    タレはミント・レモン汁・オリーブオイル・塩コショウでさっぱり系

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:58:57

    >>142

    あーー元77です! 最高も最高なイラストをありがとうございます!

    兄弟も最高だけど餃子もとても美味しそう…あとおばさま方に笑うあとヴィム反省会な

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:46

    オシャレなジェネリックお料理教室が開催されてるー!!??ありがてえ…
    あと提供されてる食べ物全部気になる……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:21:55

    >>142

    えっすげぇ!?!!オシャレ!!!しかもうまそう!!こんなイケメン兄弟のお料理教室なんておばさまに大人気じゃん!!あとヴィムはビール飲むなwww

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:17:48

    >>142

    神が降臨されてる!?

    こんなの取材殺到するし予約戦争が起きるよー!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:02:10

    兄さんのレシピが広まり、その味がだんだん変化して各々の家庭の味になってくんだなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:11:21

    ジェターク家のレシピが世界中を駆け巡り、進化したレシピがまたジェタークというかグエルの手に渡り、また進化する…これがジェタークレシピシェアリング(違います)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:13:47

    手料理を振舞われた寮生から「自分達も作ってみたい!」との要望をもらい、試しにと自分の料理動画を撮るグエル
    そのうちどこからか映像が漏れ料理のお兄さん(ボブ)として全世界に知れ渡ってしまうグエル!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:39:20

    >>142

    お料理教室からお花屋さんへの誘導も完璧でヨシ!絵が上手すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:34:51

    このスレ、ご飯食べたくなるのはもちろん自分で料理したくもなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:08

    ここ最近冬に逆戻りしたのかってくらい寒いのでジェターク一家には暖かいもの食べてほしい
    熱々の鍋焼きうどんとか
    もちろん食べ盛りの兄弟はそれだけじゃ足りないのでうどんおかずに山盛りの白米をかっこむんだ
    味噌煮込みとかだったら味濃いしきっとご飯も進むだろう
    炭水化物の暴力だけど若いからいけるいける

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:34:27

    鍋焼きうどん+白米は正義
    食べ盛りな兄弟はうどん食べ終わったらその鍋の中にさらに白米をドボン 三つ葉や刻みネギを追加したりしておじやにしても食べる
    うどん+白米2杯分以上をぺろりと完食するのは圧巻の一言

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:50:42

    炬燵と蜜柑、近くに置いたストーブの上にある薬缶がしゅわしゅわと音を立ててる光景が似合う一家
    そこに鍋焼きうどんをつついてる姿は想像に容易い
    今回はうどんだったからおじや一択なるも、お鍋の〆はご飯にするか麺系にするか悩みけるのもいとをかし

    大体兄弟によるジャンケンで決める

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:51:30

    おじや2杯目の時に満を持して卵も出してきて完成する

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:12:35

    10代は炭水化物なんて無限に入るからな
    時々山盛り焼そばに大盛ご飯とか正気を失ったメニューが出てくるんだけど、わずかに残った理性としてサラダが付く

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:56:32

    ジェターク家の大盛り=昔話盛りっぽそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:35:52

    わずかに残った理性のサラダがポテサラみたいながっつり系なことありそうなんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:05:34

    ホワイトデーはバレンタインのお返しという名目で寮の食堂貸し切って寮長直々によるお返しお菓子パーティー(※副寮長監修済)するんでしょ知ってる俺は詳しいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:56:28

    ホワイトデーに向けて寮長主催のお菓子教室など開いてほしい
    希望した寮生たちに初心者向けの簡単な焼菓子を教えてくれるんだけど、ほぼ全員参加するんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:35:07

    テンパリング用の巨大な大理石調理台がある本格派

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:51:06

    テンパリングはチョコレートの艶と口どけを左右する重要な工程だと寮生に説明しながら実演してくれる寮長
    グエルは几帳面なので成功例と失敗例の味見もさせてくれる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:08:47

    朝ご飯つい抜きがちだけどジェターク家は朝ご飯を抜くなんてことないんだろうなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:12:03

    ジェターク一家は健康的な健啖家だから朝はきっちり食べるしなんならおかわりまでする
    というか単純にあの体格だと朝抜いたら午前中持たなそう
    フルブレックファスト食べてそうでもあり、白米に味噌汁焼き魚を食べてそうでもある

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:18:21

    もうすぐジェターク寮に新入生が入ってくる頃だな
    今年の歓迎会はラウダがキャンプファイヤーの許可もらった実績もあるし屋外でBBQしよう
    肉も野菜も海鮮もしこたま焼こう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:26:33

    寮長なのに率先して肉焼く係やってる!
    焼き方にこだわりがあるとか言ってトングから手を離してくれない
    副寮長はそんな寮長の分をせっせと確保している

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:12:58

    流石に寮生全員分は寮長も手が回らないので焼き係りには寮長が直々に教育した精鋭部隊が配属されてるんだ
    鉄板も配備され焼そばやお好み焼きもお出しされるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:11

    まぁた寮長が英才教育施してる〜
    お外で自分たちで焼いて食べる鉄板料理なんて物珍しいから毎年好評なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:20:33

    ジェターク寮の新歓にBBQをすると聞いて立派な鮭をまるまる一尾送り付けるヴィム(ヴィムはそういうことする)
    慣れた手つきで寮長がさばき、ちゃんちゃん焼きにしてくれる
    寮生は鮭の解体ショーをかぶりつきで眺めて、ちゃんちゃん焼きの鮭のまろやかな風味と濃厚な味噌ダレと新鮮な野菜が織りなすハーモニーに舌鼓を打つ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:11:56

    本編全然そんな描写無いはずなのにヴィムが湯呑み啜ってる姿が妙に脳内再生容易なの一体なんなんだ…
    和風も洋風も似合う一家…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:20:38

    居酒屋時空のヴィムは確実にちゃぶ台の前で胡坐かいて新聞読んでるし炙ったスルメでいいちこ飲んでる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:34:25

    この一家格式高いレストランで食事してる系の家柄だろうに焼肉食べ放題とか似合うんだよな…
    カルビ大正義なグエルとラウダに最近油がちょい辛くなってきたヴィム

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:42

    ソースそこにかける意味あるんか?なお皿にちょこっと載ったお肉のよくわからない名前のついた料理も食べてるのも似合うのわかるよ。さすがワイン飲んでただけある。
    カルビ牛タンハラミ、次々と運ばれてくるお皿、消えていくお肉、茶碗山盛りのホカホカ白米……兄弟どっちもリスですか?みたいにほっぺ膨らませて食べててほしい。

    どっちも似合うんだよ、なんでだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:15:21

    日本式の焼き肉バーベキューも似合うし、アメリカ式のでかい肉をでかいグリルで焼くバーベキューも似合う

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:29:05

    昨日食べ放題で空いた皿を山積みにしてた親子が今日お高いレストランでマナー完璧にディナー食べてるの脳がバグりそう
    でもこの三人はレストラン帰りに〆のラーメン食べるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:19:01

    ラーメンだけじゃなくて炒飯と餃子もつけるぞ
    立食パーティーみたいな主目的が食事じゃないやつとか絶対足りないって

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:20:54

    気に入ったレストランの味を再現しようとするグエルはいる
    家族全員舌が肥えているのでソースに何を使っているのかも分かりそれなりに再現できるんだけどめちゃくちゃ面倒で手間がかかって、これなら店で食べる方がいいな…となる
    なんだかんだでセレブなので

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:12:31

    繊細で豊かな風味のスープの再現にブーケガルニの同定から挑むグエル
    定番はいいとして隠し味のハーブがどうしてもわからない
    ひとまず悩んだときは筋トレだ…と励むけどカミルに顔怖いぞと言われたり、プロテイン持ってきたフェルシーに今その味はダメだとか、先輩どうしたんだろと心配なペトラとか
    ラウダ曰わく兄さんは完全勝利するために味の解析をしてる、とのことでこの兄弟たまにMSじゃなく料理バトルの世界線にいるのかな?と思われてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:47:33

    勝利に対するストイックな姿勢…流石兄さんだよねと宣うラウダに何に勝つつもりなんだよとカミルが突っ込むも、自分自身に…かな?などと返されてしまい突っ込みは不発に終わる
    でもラウダは実はレストランを再現した味よりグエルの作る煮物の方が好きだし美味しいと思ってたりする

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:16:42

    グエルはなんとなく家族の分は好みの味付けに特化した料理お出ししてきそうだからそりゃあ勝てねぇのよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:23:19

    グ「さぁ父さん!このなめろうはどこの店の味の再現でしょうか!」
    ラ「制限時間は15秒!走って!!」
    ヴ「むぐむぐ…うおおおっ!!」(ルームランナードタドタ)
    ラ「まだまだ〜……はいどうぞ!」
    ヴ「居酒屋プロスペラ!!」
    グ「正解っ!!」

    「暇を持て余した」
    「ジェターク家の」
    「遊び」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:05:10

    出題側にめちゃくちゃ難易度高さそうなクイズやってる!?そして成立してる…さすがグエルだ。
    試作作ってる時に一人で味見してるとぐるぐるしちゃうから味調整は兄弟二人がかりでやってるかも?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:42:53

    これは父さんのダイエットにも一役買ってる遊び…
    こうやってグエルの料理の腕は磨かれるのである

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:34:58

    遊びであろうと本気の料理を提供するのはまさにグエル
    お店再現した料理と好みに寄せた調整した料理もどっちも研究してんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:45:15

    フィジカルつよつよ兄弟の父親なのでヴィムもスペックは相当高いはずなんだよな……ちょっとだいぶ腹回りが危ないけど
    父親のメタボが気になり食事の内容を見直すグエル
    あまり我慢させてもストレスで逆に健康によくないだろうという事で低カロリーで満足感のあるメニューの開発に取りかかる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:36:17

    待てよ?ジェタークは金持ちだからシェフを家に呼んでマンツーマン指導とかもあったりするのか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:18:03

    融資してくれる方をもてなすため、代々御曹司自らが料理を学び研鑽を積んできた一族…ってこと!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:23:58

    礼儀正しくストイックに学ぼうとするグエルなので教えにきてくれた人も面白がって色々教えてくれてそう
    どこまでやれるようになるかなって思ったら最後、吸収できるもんは全部吸収していく兄さんなので、弟子にくれ…と思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:27:21

    秘伝のタレの味付け教えてもらいそうになるんだけど、大変ありがたいですが店を継ぐわけじゃないので申し訳ないのですが…って断ったこと何度かありそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:10:58

    誠実に断られるので仕方ないかぁと引き下がる料理人。けどヴィムと昔からの付き合いのおっちゃんは長男うちに修行ださん?って酒入ったノリでしょっちゅうお声がかかる でもそこはヴィム、頷かない。
    そんな会話されてるとは思いもしない兄弟。今日も元気にお料理研究中。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:22:39

    そろそろ春だ…桜餅で喧嘩するジェタークみたいな!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:41:52

    (次スレ立てますか?)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:56:29

    >>191

    ヴィム父「道明寺は以外桜餅とは認めんぞ!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:12

    >>192

    ほしいです…まったりのんびり食べさせていきたい…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:52

    おかわりしたいです!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:57:10

    この一家にはまだまだ色々食べててもらいたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:33:20
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:13

    ありがとうございます 楽しくご飯食べてるとこみるのいいな…!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:51:39

    乙! 次スレでおかわりだー!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:15:13

    おつ! まだまだ世界には美味しいものがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています