こいつら目線のデスティニー戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:56:16

    旧式乗って来たww学習しねえなこいつらww

    あれ?速いぞ?攻撃当たらないぞ?心読めないぞ?

    こうなったら精神攻撃を……闇深すぎる!

    やべえ!なんかめっちゃ分身してきた!

    仲間1人やられた!嫌だ!死にたく無い!

    めちゃくちゃ怖いよね多分

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:00:33

    ルドラも種デスの頃のデスティニーみたいな残像出してたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:01:28

    >>2

    所詮寝ぼけた分身よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:01:43

    >>2

    そんな寝ぼけた分身に意味なんて無いんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:02:42

    以前のデスティニーを超えるんだよぉ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:02:46

    あのときのシンちゃん、半端な分身見せられても「じゃあ全部切りますね」で済ませそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:03:51

    仲間一人やられた時点で露骨にパフォーマンス落ちてそうだよねあいつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:05:25

    >>7

    あのときは連携攻撃のために完全に思考が同調していたからね。普通の思考盗聴なら表面的な思考しか読めないみたいだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:05:46

    >>7

    なまじメンタルリンクしてるせいで仲間の死と恐怖がスーッと効いてこれは……錯乱

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:06:59

    クロッシング中に仲間が死んだみたいなもんだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:52:23

    >>10

    ファフナーならペインブロックとかシステム担当者による切り離しが可能なんだけどねえ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:21:45

    こいつらって狼狽え方とか見るとアウラの言いなりの子供メンタルだったんだろうなって……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:35:13

    >>10

    あそこは無印の蒼穹作戦思い出したわ

    一機でもやられるとダメってやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:40:01

    闇深も考えてないもズレを感じた(シン自身の心の闇ではないような挙動のステラ、無心で動けるのを考えてないと表現)けどもしかしたら連中にとっては完全に未知の存在を見た可能性があるのか
    今までいなかったんだろうな、シンみたいな反射で最適出してくる天才……心の中に誰か住んでるケースも無かったんだろうな……いやそんなんいたら負けてるから常勝の運命のスコードには会敵の機会もなかったんだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:42:36

    ブラックナイト視点でデスティニーにやられるVRとか出ないかな
    デスティニーの無法さを感じられて楽しそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:44:56

    ブラックナイツ目線だと自分達の自信あった必勝の戦術(読心、闇堕ち)が何一つ通用しなくて旧式の機体のはずなのに自分達が捉えられないレベルの機動力見せて来てって完全にホラーだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:45:35

    >>7

    こいつ等生まれや存在からして明確な「敗北や挫折」と言った負の出来事を経験してないぽいからな

    旧式相手にボコられてる最中に仲間一人殺られて死という概念を知ってパニックや恐怖に陥ったから一気に連携崩壊して全滅したんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:45:56

    そもそもミラコロの設定上は電子的にも視覚的にも増えてるようにしか見えないので、
    じゃあ思考カンニングするわってのは合理的なんだよな

    こいつ画面を碌に見てねえ……レバガチャ操縦で最効率を叩き出してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:46:24

    >>10

    本家の方は改良してあるからなおさらアコードが欠陥過ぎるんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:46:26

    『こん゛な武器知らな゛いよぉ!』が忍殺っぽくてちょっと笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:47:17

    >>20

    死にたく無いって言ってたの同じやつだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:47:58

    というか相手の思考を見てから動く時点で反射行動に追い付けるはずが無いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:48:23

    >>19

    アコードとしての特殊能力に頼りきりでそれが無効になると途端に脆くなるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:48:38

    あのときのシンちゃんはテニスの王子様くらいの世界観だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:48:45

    >>20

    俺達もしらなかった……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:48:46

    よく考えると、ヴォワチュールリュミエールの分身も1人が混乱すると全員が混乱するっていうか、こいつらの連携はテレパシーが主軸なことを考えると、つまりブラックナイツ1人が認識してるデスティニーの数×4=認識してるデスティニーの人数にならないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:50:30

    >>26

    生放送中に全員の動画を同時に開いたせいで逆に何を言ってるか分からなくなった感じか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:50:53

    >>26

    なるほどならばあの異常な分身にも説明が

    待てその理屈はおかしい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:51:27

    >>27

    訓練されたバチ/ャ豚だったら勝てたとでもいうんすかw

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:52:24

    >>25

    20年近く誰も知らなかったからな、そりゃしょうがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:53:14

    >>28

    俺たちが見てるデスティニーの四倍の残像が見えてるならそりゃ怖いわ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:57:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:57:31

    >>20

    「少しは殺しがいがあるんじゃね?」からのこれである

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:59:22

    思考リンクはやっぱり戦場の連携でやるもんじゃないよこれ!

    素早くシュラに内部破壊されてることを通信したりイングリットは上手く使ってた印象があるな……おそらくオルフェとの複座連携の管制の阿吽の呼吸もそういうことだろうし。
    やっぱりこれは情報ラグを起こさないための能力であって、乱戦の連携で使うと死の放射くらっちまうからなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:00:47

    >>34

    弟の思念をキャッチ()してバイオ脳に移した人じゃん


    それ本当に弟さんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:04:12

    多分途中からこいつら4対1なの忘れてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:04:45

    >>35

    カリスト兄弟は元々“身体が二つあるだけの同一人格”みてぇなもんだからな……妄想なのか本当に弟の意識だけ抱き止めたのかもはや真偽は不明だわ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:05:28

    そら仲間がやられた動揺すんのは分かるけど、その分ヒルダ隊の成熟ぶりが際立つというか

    精神の高まりを+に出来てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:07:05

    おそらくこの能力と一番向き合ってきたであろうイングリットが1番クレバーな使い方するのもむべなるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:10:49

    最初に死んだリデラートは、自分の分の死の恐怖と苦しみしか経験しなかっただけまし
    残りの3人は描写的にほぼ同時にやられてるから、リデラートの感覚のあと3人分の痛みと恐怖をまとめて食らってるよあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています