ブルーロック(赤)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:07:26

    ボーイズグループがテーマだそうな

    千切の膝に目が行ってしまった

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:09:30

    久しぶりにクソダサ衣装来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:10:43

    わがままファッションガールズモードにこんな感じの服しかないブランドあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:11:58

    平成初期…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:12:16

    なんだろう
    ユニフォームで膝小僧出てるとテンション上がるのに今回の千切衣装の膝はなんで????が先に来た

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:12:28

    玲王の服の裾めっちゃダメージ加工されてボロボロでくそわろた

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:12:46

    最近潔前髪センター分け多くね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:12:49

    今流行りのガンダム種のファッションを取り入れた最先端じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:18

    凛ちゃんさん空気を読んでチェケラしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:51

    KERAとかで見た事あるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:54

    サムネだけ見て潔と玲王はまだマシかなと思ったけど全身見て察した

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:55

    全員揃いも揃って首に何かしら巻いてて笑った
    表紙の首枷意識かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:15:30

    12年前くらいの前のしまむらに売ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:15:35

    一体どうやって凛にこのポーズさせたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:15:43

    しゅごキャラ!の世界から来たんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:16:09

    日奈森あむ定期好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:16:16

    何だろ、この地雷系とも違う…ちょっと10年以上前のゴスパンクっぽい感じ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:16:30

    玲王が逃走中の出演者にしか見えない呪いにかかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:17:47

    V系バンド最盛期時代くらいのファッションっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:18:30

    グッズ多すぎてコンセプト被らないように衣装着せるの大変なんだろうきっと

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:19:03

    蜂楽の服何て書いてるのかなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:19:26

    >>18

    ゆってぃ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:20:04

    許してくれ…という気持ちとこういうのもっとくれよォ!!という気持ち
    今のとこ割合的には7:3です

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:20:32

    なんか…お嬢以外赤似合わないな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:21:05

    やっぱり日奈森あむちゃん思い出してる人多くて安心した 自分だけじゃなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:21:56

    お嬢は赤似合うはずなのに服がアレすぎて似合うって言えんごめん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:22:21

    ちびぐるみなってもダサいな...可愛いから取るけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:22:43

    これは良い塩梅のクセになるダサさ
    潔が見れば見るほどダサの発見があって良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:22:48

    しばらく前からnamcoで先行展示してるよこれのちびぐるみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:23:01

    >>21

    ブルーロックだろと思ったらよく見たら違うな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:23:21

    お前ら笑うな!オタクなら誰だって腰チェーンや私服黒ネクタイ、安全ピンに憧れた時代があったんだ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:23:25

    白宝は頭の帽子とバンダナ外そうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:23:42

    色々ツッコミたいがまず一番左上はどうした!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:23:45

    凪タンクトップくっそ似合わなくて草ァ
    なんかでも久しぶりにこういうの見た気がする…これはこれでありなのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:23:51

    >>30

    Bachira Meguruな気がしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:24:00

    凛ちゃんさんとオソロ…?(※2006年の雑誌)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:24:01

    真っ赤過ぎて潔下半身カズレーザーやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:24:39

    犬でももうちょっとゆとり持って首輪つけてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:24:43

    また凛がチェック柄の上着を着せられておられるぞ!また今回も絶妙に似合わねえと思うのは私だけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:24:45

    千切は上半身だけ見たら可愛い
    全身はうん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:24:55

    ナムコはクソダサ衣装じゃなきゃ企画通してもらえないんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:25:24

    ベレー帽×チョーカー×タンクトップの方程式やめて

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:25:34

    >>41

    左3人と右3人で衣装さん違うって言われてたやつだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:26:27

    これってヴィジュアル系なの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:26:34

    オタクだってどうせ買うならオシャな衣装着た推しが良いよぉ!
    クソダサ衣装も味するし買うけど!集めるならオシャなのがいいんだよ!!
    一応で買うからあかんのか!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:26:46

    >>41

    いやまともやん

    3人とも全然普通

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:26:50

    >>41

    これが全然マシに思えるレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:14

    凪!なんだそのアメリカ兵の軍曹みたいな格好は!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:14

    全員チョーカー付けてるけど千切が囚人服っぽいせいで爆発物付けられたバトロワ物に見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:18

    凪帽子にあわねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:27

    多分首輪に爆弾付いてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:27

    半分がまともだからマシ判定とかいう究極のダサさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:47

    >>46

    残りの3人は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:53

    おでこバンダナって強すぎない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:28:04

    >>41

    首のタオルだけは外してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:28:14

    ボーイズグループでググってもこんな格好した人たち出て来ないんですが?!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:28:20

    凪はまたわざとらしく肌見せしてんのかよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:28:21

    何度見ても笑いが込み上げてくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:29:10

    凪キッッツ
    玲王落ち込むだろこんなん

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:29:34

    千切中折れ帽被って爪つけたらフレディじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:29:55

    >>56

    初期のKAT-TUNみたいなの目指してたんだろうなって…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:30:40

    ワテの裁縫セットのこと思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:31:28

    赤と黒のボーダー着てるのフレディしか見た事ねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:31:43

    こんなダサい格好させられたらファンがキレて事務所に改善要求のデモトラックだすだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:31:53

    蜂楽と千切と凛ちゃんはまだいい
    潔はなんだそのポーズ あと絶妙に似合ってない
    玲王はヘアバンド外せ
    凪…凪!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:32:05

    >>62

    これみて思い出した小学生女子のファッションだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:32:37

    ここで買った?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:32:46

    >>61

    すまん色合いが同じだけで雲泥の差に見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:33:08

    >>48

    もう誠志郎やろこの凪

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:33:25

    凪一周回って、頭がショートケーキに見えてきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:33:52

    >>66

    ショタ化させて着せてたらめっちゃ可愛かったかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:33:57

    冴いなくて草
    クソダサ衣装から逃げるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:34:35

    平成を駆け抜けたオタクは既視感に死んでる人多いけど逆に何も知らない若い世代のオタクは何を感じるのか興味がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:34:51

    >>72

    兄ちゃはワイシャツ黒スラックスに囚われてるから許したって⋯

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:35:07

    地雷系ファッションじゃダメだったんですか…?
    えっそれはちょっとガチっぽいからダメ?そっか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:35:17

    定期的にクソダサ衣装から逃がされる冴好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:36:06

    今回は國神もちゃっかり逃げてるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:36:18

    玲王はバンダナとれ
    凪は帽子脱げ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:36:51

    凛ちゃんさん視線の先にプロンプターいそう
    手の形とか指示してくれてるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:36:59

    確かにショタ蜂楽とかショタ玲王とかなら着こなせた可能性ある
    実際はムキムキアスリートの高校生なんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:37:21

    >>72

    代わりにお嬢が生贄になったので開放されたんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:37:56

    個人的に前3人は首輪外せば好きだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:38:28

    ただでさえ赤似合わない凪に赤のベレー帽被せるとは……上級者だな………

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:39:48

    この凛ちゃんさん見てると、戦隊もののレッドで変身前こんな格好してる奴いなかったっけ…ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:40:13

    なんか⋯ごめん凪⋯どうしても面白いの方が買っちゃうんよ⋯w

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:41:55

    凪の格好どっかで見たことある気がするんだけど思い出せない…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:42:51

    こん中でマシなの潔か凛ちゃん?お嬢赤似合うのに事故ってるし白宝は小物外してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:42:53

    凛ちゃん何なんだ…その忌野清志郎みたいなジャケット…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:43:22

    白宝は頭装備が無ければまだマシな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:43:32

    >>87

    でも潔はボトム赤でカズレーザーなんだぜ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:44:03

    玲王は頭装備無ければ一番マシ
    凪はごめん無理だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:45:11

    ほれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:45:23

    ゆうて全身絵ならまだマシになってるやろって思って見に行ったらそんなことは無かったぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:45:37

    ごめん…千切……でもこいつが脳裏にチラつくんや…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:46:58

    >>93

    千切と潔は全身写したほうがやばいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:47:30

    表情含め凪は笑わせに来てるやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:48:13

    どうしてこうグッズ格差が生まれてしまうんだ
    男キャラはシンプルなのが良いって古事記に書いてあるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:53:01

    顔さえ良けりゃシンプルなのが1番だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:54:43

    玲王2000年代初頭のオタクみたいなバンダナの巻き方やめろください

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:56:56

    玲王の頭の装飾…PWCくんは普通に良い感じなのに…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:57:35

    最近の兄ちゃのグッズ登板率考えるとクソダサから逃げてる兄ちゃ多分結構ラッキーボーイ
    なお白シャツ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:58:30

    >>72

    そもそもブルーロックに収監されたことない冴が常連なのがおかしいのでは

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:59:29

    >>102

    冴がいないと凛が白宝にぶち込まれるか、ぼっちになりがちだから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:00:12

    玲王のどっかで見た感…どこだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:00:48

    >>102

    でもピチピチスーツは着たし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:01:04

    >>100

    久しぶりにこのイラスト見たら凛ちゃんの頭からニョロトノみたいな触覚生えてるように見えてしまった⋯

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:01:50

    >>104

    七星?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:03:43

    ごめん⋯玲王一瞬学園ハンサムに見えてごめん⋯
    こんな顎尖ってないよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:04:01

    衣装の彩度を!彩度を落とせ!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:04:20

    グッズのデザイン関連の話に疎いからわかんないんだけどさ、各グッズごとに作画・制作会社が違うのかな?オシャな時とトンチン衣装のでそれぞれ傾向があるというか⋯

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:39

    おい白宝はもっと鎖ジャラジャラの髑髏リングにしろ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:51

    >>108

    なんか前も玲王=美剣先輩スレ見た気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:06:20

    こういうの見る度に企画段階でこれダサくない?て誰もならんかったのかなって思う…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:07:07

    >>113

    わかる

    決める人たちなんてそれこそ平成世代だろうに…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:08:51

    凪のクソダサから目を反らしたくて、肌が色白だね……になってる
    でもずっと見てると愛着がわいてくるなこのキノコ🍄帽子

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:10:23

    こういうのってアニメ会社の描いてる原画マンが違うからセンスに差が出るのかと思ってるんだけどどういう仕組みなんだろうね
    ガチ勢になるとこの描き下ろしとこの描き下ろしは同じ人が描いてるって分かるようになるとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:10:48

    蜂楽は珍しいヘアアレンジで可愛いから許そう
    白宝は頭の飾りを取れ
    潔……、何だその異様な首飾りの多さは!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:11:14

    >>113

    企画練ってる人達の年齢が…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:12:07

    蜂楽さんシャツにフルネーム書いてある...?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:12:19

    凛ちゃんはチェックのスーツに拘りでもあるの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:14:31

    蜂楽髪型が元々バンギャみを感じるから1番調和されてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:16:19

    ぬいぐるみだとダサくてもまだもう少しはマシに見えるのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:16:37

    せめてそれぞれのイメカラじゃアカンかったんか……?
    それともこういうのは統一してる方がいいんだろうか…ワイ服とか色のセンス無いから分からん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:16:42

    千切は髪の赤と服の赤の彩度で事故ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:20:17

    やっぱ女キャラより男キャラの方が衣装に変化のバリエーションがつけにくい分難しいとは思う
    でも進撃みたいに無理に服装変えんでもトンチキに走る手もあると思うで

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:21:05

    バンダイナムコの方から会社ロゴのイメージで赤と黒でまとめてくれという指定が入る

    赤と黒でこれまでのグッズにはなかったコンセプトが協議される

    最近流行は何? とおっさんたちの会議にかけられて、
    少年がグループで集まってるもので人気があるのはやっぱりアイドルグループなんじゃないですかねえとなる

    赤と黒の衣装で男性アイドルを検索する

    舞台とかのトンチキ衣装がヒットする

    こういうイメージでと画像を見せてメーターさんに依頼

    イラストレーターさんと違ってメーターさんは指定された服で描くのがお仕事
    権利関係をクリアするために参考画像から要素をプラスしたりマイナスしたりしてなんとか仕上げる

    こういうことなのかな…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:22:43

    >>2

    久しぶり・・・?

    つい最近も何やら見たような気がするが

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:26

    珍しく千切の顔がクソダサ衣装に負けている
    これはかなり純度の高いトンチキ衣装

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:43

    もっと……もっとこうなんか色々出来たはずだ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:14

    正直パンク系ファッション大好きだから嬉しいのに、衣装被り気にしてなのか一部とんでもファッションになってるのがちょっと……みんな潔凛さんぐらいの衣装で良かったのに……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:32:34

    正直、赤似合わないやつ多いし、今回は赤担当の千切すら事故ってるからなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:00

    この赤なら馬狼に合ったかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:17

    マジで申し訳ないけど國神もここに居て欲しかった
    見たくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:36:27

    ダサ衣装って定期的にあるけど売り上げ的にいい方なんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:36:43

    >>133

    國神の服袖千切れてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:42:46

    >>133

    レザーのノースリーブジャケットとか着てそう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:47:40

    やだよ
    売上がいいからってわざとトンチキ衣装にしようとしてるグッズ会議

    いや多分わざと着せてるわけじゃないはずだと信じたい
    なんか色々な要素が合わさって何故か変な化学反応しちゃった結果ですよね
    わざと着せてるならもうキャラ虐じゃないですかやだー

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:50:01

    >>136

    想像できちゃった

    國神はアメリカンパンクっぽい感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:52:11

    >>136

    こういうのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:53:04

    >>139

    うわー國神に着て欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:53:09

    ボーイズグループというか平成初期に神宮の橋にいたバンギャバン男って感じなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:05:27

    「このスタイリストはクビにしなくてはいけない」って英語のコメント見て草だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:07:29

    國神いたらこんな感じのやつ着てたのかもしれない…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:31:30

    顔の作画は悪くないんだよな…
    玲王はどうしてもバンダナが邪魔するけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:39:16

    アベイルの端で売ってる服じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:40:50

    凪ってガタイいいけど童顔だから脱がすとなんか違和感あるんだよな
    脱がすなら國神か馬狼にして

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:41:08

    チョーカーとネックレス重ね付けしてる奴多すぎない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:45:53

    初見のインパクトだけじゃなく潔のシャツインにチョーカー+二重ネックレスとか千切の短パンとか玲王のダメージシャツ裾とか細かいところのダサポイントも積み重ねてくるのすごい

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:36

    このダサさはいつまでも味のするガム

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:50:08

    全身見ると潔と凪がずば抜けてダサい
    二人とも別方向だけど突き抜けてるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:50:17

    (文房具級か文房具超えてない?)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:52:56

    文房具は笑顔で見れたけどこれはしわしわピカチュウみたいになってしまった
    なんだろうな…この…なんだろうな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:53:22

    まだ十字架のネックレスや翼のプリントされたシャツ着てる人いないからセーフ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:54:36

    >>151

    文房具を超えるにはカラフルさが足りない

    9色コーデだっけ?あれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:56:31

    確かにこのノリなら猫耳パーカーに安全ピンとかいてもおかしくない
    バカでかスカルに謎の英文プリントとか無数に付いたチャックとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:59:35

    こっちはまだテーマが分かるからな
    文房具は何も分からないし謎の爽やかさでわらわせてくる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:11:30

    なんかこっちは失敗の過程が見えるというか、コンセプトは理解できるというか
    だからもうシンプルに古くてダサくて痛いだけなんだけど

    文房具のほうは全く何がどうしてああなったのか見えないのが怖い

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:16:16

    ボーイズグループイメージでまともな衣装だと実際のボーイズグループの衣装と被るおそれもしくはパクリと指摘されるリスクがある
    このダサくてボーイズグループとしても疑問がある衣装は被りを防ぐリスクヘッジの産物だと信じたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:31:22

    文房具と違ってこっちの場合、思い当たる人や古傷痛む人が多いから笑えないんだよなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:39:24

    凪のそれ逆に面倒くさいやろっていう中途半端脱ぎはなんだ
    チョーカーと帽子の存在感が視界から消えないんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:41:42

    凪のチョーカー凪がフンッッッッッてやったら弾け飛びそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:46:46

    凪はせめてベレー帽が黒なら…いやそういう問題かなこれ…それ以前の諸々な気しかしねえな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:46:59

    しゅごキャラで検索したら予想以上にコンセプト似通った服出てきて草

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:49:27

    >>163

    2000年代か…90年代後半かと思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:49:29

    >>162

    ムキムキタンクトップにチョーカーもキツイ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:52:13

    実際かなりどうしてこうなった?なデザインだけどここ最近良い描き下ろしが多かったから落差でよりダサく感じるってのもありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:53:21

    ところですげえ今更なんだけど、これ凪、指ハート作ってるふりして作ってなくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:55:36

    >>163

    でもこれなんか今見てもかわいいんだが?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:55:59

    この服装+片翼の天使思い出してダメになった

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:57:11

    小学生女児に似合う柄やカラーリングとムキムキ高校生にはダサい柄やカラーリングは両立できるから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:58:56

    そりゃ小学6年生の女の子とブルーロックスじゃ首の太さが2倍くらいあるからな…そりゃチョーカーも弾け飛ぶ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:59:23

    中華とかはファンが納得できない出来だと、ファンからリテイクの要望めちゃくちゃ出るらしいから、割とハズレ少ないんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:03:51

    玲王はその衣装で納得してんのかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:07:08

    >>173

    撮影後目が死んでたから凪が和ませようとチョーカー弾け飛ばしてたよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:08:05

    文房具は玲王とカイザーも巻き込んで第二弾やって欲しさある

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:34

    しゅごキャラは今見ても可愛いな…って思うけど系統似ててもゴツいスポーツマンと女の子でこんなに変わるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:44:30

    海外組のクソダサ衣装見たすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:45:11

    ここにきて再評価される文房具くんに悲しき現在

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:49:38

    これだけ深く記憶を刻みつけてきた文房具くんは最早大勝利だろ。今回のやつも語り継がれるだろう...

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:01:05

    顔の角度と表情のせいか「ほら、来なよ。(ボコボコにしてあげるから)」って語り掛けてくるタイプの凪に見える

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:12:27

    凪は存在が白と黒のモノトーン男なのになぜこんなにも赤が似合わないのだろうか
    全員似合うのが約束されてる青を基調にデザインしてくれんか

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:19:27

    >>167

    乙骨先輩の「失礼だな、純愛だよ」の指にちょっと似てて草

    あにまんネタにグッズがよってきてる例

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:26:07

    凪なんで片方肩出してるんだ
    片翼の天使なのかやはり

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:18:57

    こういうのKPOPアイドルの衣装で見たことあるからボーイズグループのテーマならわりと納得かも

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:59:59

    こんなスレ民が一人残らず「ダサい…」ってなることあるんだ…※文房具を除く
    Xなんかだと個人的に微妙だなって思ったグッズも大体褒めてる人が多いけど今回はダメだったわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:06:20

    作画良くて衣装がダサいからな
    逆作画崩壊みたいになってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:31:51

    ば、蜂楽はまだ大丈夫だから…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:40:14

    なんか中途半端なんだよね
    文房具のどこまでも突き抜ける勢いを見習ってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:58:43

    やっぱダサいほうが話題になって売れるんか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:07:54

    ファン層の近いオタクが多いだろうKPOPのボーイズグループをテーマにしよう!まではまだわかるけど何をどう参考にしてこうなったのか…
    最近のKPOPとか若い子の流行りがY2Kとかで90~00年代っぽいのはそうなんだけど出力方法が何かずれてる感じがするな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:26:43

    こんな全身赤!って感じじゃなくて、モノクロトーンにベルトとかネクタイとか襟とかが差し色で赤!みたいな感じならもうちょいマシになったと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:35:30

    >>169

    そんな凪が厨二病みたいな…

    厨二病かもだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:38:14

    他は配色変えるだけでもうちょいマシになりそうだけど、白宝だけはちょっと救えないかもしれない…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:54:42

    凛ちゃんのハテナ浮かんでそうな表情じわる

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:58:26

    全員チョーカーしてるのデスゲームのあれに見える

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:59:27

    >>188

    過去にさらにダサいの見たせいでハードルが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:00:06

    生首ヘアゴムとかたまにトンチキ系出るのは何なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:00:29

    >>190

    何参考にしたんだろうね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:01:04
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:01:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています