「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:58:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:59:38

    立て乙!
    もっと青空について語り明かそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:08:40

    このスレ見かけた時にはもうほぼ終わってたんだありがてぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:10:07

    キラに相手にされなかった後にシュラじゃなくこっちに来そう
    そこで不器用な慰めを受けてなんやかんやメンタル持ち直してコンパスを裏切らなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:12:52

    ちょくちょく撃墜されてアグネス曇らせようとしてたね
    まあ自分もその内の1人なんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:15:44

    まあSEEDはちょくちょく男は撃墜させて女泣かせたろなシーンが多いから……
    結構生きてること多いけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:11

    ウィンダムの強化ならインパルス系列の技術を混ぜてシルエットやウィザードにも対応できるみたいな感じのやつが面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:45

    昔作ったヒーローぽいウィンダムで支援

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:30:20

    量産機いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:11

    >>4

    でもよぉ……青空くんが「そんなことで?」って正論で傷つけちゃってコンパス裏切っちゃうアグネス

    最後の決戦でルナマリアの代わりにアグネスと戦いその最中に自分の思いを伝える青空くんってのもありじゃねえか?

    しかし核ミサイルに突貫して青空を守る(実は生きてる)展開もカッコよくて好きなんだよなぁ……

    心がふたつある〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:55:44

    異名が月光のワルキューレの対を為す蒼天のベルセルクだった場合戦闘スタイルもかなり荒々しいものになりそうだな
    対艦刀ブンブン振り回したり

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:58:25

    >>11

    ギャンも長物使いだから一歩間違えるとお互いの攻撃が当たりかねないんだけど完璧に息のあったコンビネーションを見せるんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:08:46

    青空に脱走騒ぎを起こさせその隙に蜂起だ....宇宙人共にバレンタインデーのプレゼントを贈ろうではないか!
    青空「おいおい核ミサイル強奪していい気になってやがる」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:24:25

    守る!って感じが好きなのでギャンのシールド2枚持ちとかもいいかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:26:06

    >>14

    いやここは元連合側ということを生かしゲシュマディヒパンツァーを搭載したストライカーをだな…

    というかウィンダムをベースにカラミティ、レイダー、フォビドゥンの要素入れてもおもろいかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:27:18

    一応適当に考えたウィンダムの設定

    コンセプトは「敵軍を挑発して攻撃を自機に向け、民間人の避難の時間を稼ぐ」
    主に武器を投擲して敵機の目を引き、釣り出した敵を味方と共に叩く(ライフルだと爆発が避難に影響する為)

    大気圏内外両用とブルコスとの差別化でエールストライカー装備
    ビームライフルはそのまま、スティレットは避難する民間人を考慮して炸裂仕様を排して使い回しの利く有線式に
    シールドはライフリ妹者の物を希望したが開発元がザフトで連合NGが出たので、妥協案として表向き非ザフトの隠者の複合盾に換装
    腰のビームサーベルは投擲しないように隊長機であるライフリの予備を装備(整備班からの無言の圧)、エールのは投げる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:27:38

    考えてみると、事前情報とかで、
    コンパス所属でキラ達以外のパイロットが

    (上司が)隠れブルコスなナチュラルのウィンダム男
    と、明らかにヤバめなコーディネイターのアグネス。

    がいるって聞いてたら、
    もう不穏すぎて映画見に行くの楽しみかもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:31:53

    >>16

    バランスよく強いな…民間人への被害考慮してるしすごくコンパスに向いてる仕様だ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:36:34

    >>18

    設定としてコンパスでの初陣ではスティレットが元の仕様なので、ほぼ同じ場所にあるサーベルをなぜ投げたのかって問いに

    「敵機の下に避難出来ていない民間人がいたので投げられなかった」と返して民間人保護のスタンスを示す感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:37:27

    >>16

    これだと宇宙用は有線使用の第二世代ドラグーンとかでもいいかもな

    もしくは見た目だけデストロイに似てるからって理由でレジェンド、プロヴィ系のバックパックつけてもバレなさそう

    「これは亀の甲羅的なアレです!」って誤魔化せばいいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:40:19

    >>15

    実際レイダーの正式採用仕様はコンパスにもあってそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:45:42

    青空ウィンダム概念続いてて嬉しい
    ブルコス出身者ってのが良いスパイスになってるよな
    勝手にキラとの対比になる設定があっても面白いかなと妄想してた
    家庭自体は幸せ⇆ブルコス洗脳教育されるような家庭
    望まぬ戦いに巻き込まれた⇆志願した
    大切な人を守れなかったことが人格形成に大きな影響を与える⇆見ず知らずの人を助けることができた成功体験が、人格形成に大きな影響を与える

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:52:30

    こいつと友達なって「お前まだ中尉呼びなのか……」って呆れたいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:59:54

    広報活動でガンガン顔出されて有名パイロットになって、青空くんが休暇中に町で女性と話してるのを見てムッとなるアグネス

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:01:37

    「アグネス、アンタもやっと前みたいな妥協うんぬんが間違いだって分かったみたいね」

    「はぁ?バカね、妥協しなかったからアイツにしたんじゃない」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:03:18

    >>8

    イメージソース、もしかしてテッカマンブレード?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:03:29

    >>25

    うおっすげえキュンとくるセリフ……

    正ヒロインかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:04:56

    >>25

    100点中5万点のヒロインセリフじゃけぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:23:03

    >>25

    シン「なーんの話?(ケーキ2個ずつ)」


    「中尉、このチョコレートは洋酒入って美味しいですよ

    お一ついかがですか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:25:48

    >>29

    (顔を見合せ溜息をつきながら、呆れたような、それでいて幸せそうな顔を見せるルナとアグネス)


    (2人のリアクションにキョトンとするシンと青空)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:27:37

    >>29

    この男共さあ……なんで戦いの時はちゃんとしてるのにこういう時に限って朴念仁なんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:28:21

    いっそのこと機体の愛称ドラグナーでも良い気がした
    ジェットストライカーってオマージュだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:30:34

    「重い荷物を〜枕にしたら〜深呼吸、青空になる〜目を開けてても瞑っても、同じ景色は過ぎて行くけど、今、見てなくちゃ、気付けない〜」

    アグネス「なにその辛気臭い歌。もっと明るいの歌ったら?」

    「昔からこれが好きなんだよ。いい歌だよ爽やかな気持ちになるし」

    「君を連れて行こう〜悲しみのない未来まで〜君がくれた笑顔だけポケットにしまって〜僕は…青空に〜な〜る〜」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:31:11

    ケツを追いかけるのではなくケツを叩くことの楽しさを知ったアグネスは破壊力が高すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:31:59

    青空、アグネスどちらかのパイロット生命を殺し最終局面でお出しされる複座型コックピットに換装された元ウィンダム(ついでに性能はフリーダムクラスに引き上げられ二人だからこそフルで性能を引き出せる)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:32:49

    >>29

    青空は表向き紳士に振る舞ってるけど性根はだいぶ純情ヤンキーだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:33:01

    あんかファルゲンみたいなウィンダム乗ってきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:36:41

    他の陣営が新型渡してる中ウィンダムじゃ格好つかないからカラミティくらい渡してやれよ!エールカラミティなら飛べるしな

    エールカラミティの飛行モジュールとウォーハンマーを持たせたウィンダム…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:38:22

    >>35

    近接係しかいねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:44:18

    >>25

    ルナマリアの好きだけど?並にキュンと来るじゃねぇか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:46:46

    >>33

    のんびりした緑豊かなプラントに寝そべって歌う青空くんと隣で体育座りして歌を聞いて少し鼻歌交じりになってるアグネスが見えるぜ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:51:45

    >>39

    アグネス「アンタが後ろに乗りなさいよ。アタシ近接武器しか使ったことないしそっちの方が適正あるでしょ」

    「いやいやドラグーンとライフルだと勝手がまるで違いますから中尉お願いしますよ。こういうのは中途半端に慣れてる人より完全初心者の方がコツ掴みやすいでしょう」

    アグネス「嫌よ!大体チマチマ後方支援なんて私の性に合わないのよ。アンタの方がそっちのスタイルに合ってると思うけど?」

    「一理ありますが我慢してください!新型ウィンダムの機体だから私だって前に乗りたいんです!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:55:06

    思ったんだけど、対ブラックナイト決戦用装備って事ならI.W.S.Pが適任かも知れないんだよな
    対ビーム装甲であるフェムテク装甲に対してブーメラン以外全部実弾兵装でサーベルサイズの実体剣も付いてるし、オーブのコネでルージュ用のI.W.S.Pを融通してくれればミレニアムにスムーズに搭載できるし

    欠点に関してはハインラインになんとかしてもらうか、青空君に頑張って貰おう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:56:58

    >>42

    コクピットの中でぎゃあぎゃあ騒ぎながら席の取り合いしてる2人をイメージしたらなんか和むね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:01:16

    >>42

    もうマジンカイザーSKLみたいに前後入れ替わる仕様にしろハイライン!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:17:01

    休日にメイクがちょっと「ナチュラル」になったアグネスと彼女に「コーディネイト」してもらった私服を着てデートに向かうんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:18:07

    >>43

    オオトリの強化版出して文字通り空を飛ぶ鳥になってもらおう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:20:11

    >>16

    いっそ腰サーベルの代わりにノワールとかのライフルショーティにする?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:47:26

    >>47

    前スレにもあったけど、ビルドブースターがオオトリ或いはオオワシの発展型というか簡易量産型っぽいんだよね

    ビーム砲を片方または両方レールガンに換装してもいいかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:23:26

    GM顔のウィンダムとモノアイのギャンがコンビを組む姿って美しいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:15:12

    >>25

    ルナマリアが一瞬だけキョトンとして、次の瞬間に満面の笑みでニヤニヤしてるやーつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:54:34

    >>50

    「中尉、ワルツのお相手お願いしても」


    アグネス「エスコート、きちんとやりなさいよね」


    「無論です。貴方を楽しませて見せますよ」


    アグネス「なら始めるわよ」


    「はい

    コンバットパターン、『月光』

    1、2の…」


    アグネス「3!」


    ギャン、ウィンダムが散開してウィンダムがカービン撃ちながら突貫

    →ビームサーベルで滅多斬り後蹴り飛ばす

    →飛んできた敵機を胸ビームガトリングで蜂の巣にしてスレイヤーウィップで追撃するギャン

    →追いついてストライカーパックに合わせた追撃

    →フィニッシュはビームアックスと対艦刀、盾スラッシュと砲撃用ストライカーパックで

    フィニッシュ

    みたいな


    アグネス「…ねぇ、私やること多くない?」


    「『月光』ですから中尉が主役ですよ」


    アグネス「思っていたのと違う〜!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:51:13

    >>37

    ウィンダムのエース専用カスタム機と言い張ればワンチャン通りそうだな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:41:32

    火力は十分に足りてるし、防御用の機体としてゲシュマイディッヒ・パンツァー装備の機体になってもいいかもしれない
    防御だけじゃなく、味方機のビームを曲げて予想外の方向から攻撃するとかの援護も立ち回りの仕方によっては出来るし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:09:00

    ウィンダムってそれこそストライカーパック対応だしいくらでも強さ盛れるよ
    オオトリでもIWSPでもヨロシね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:23:41

    >>46

    抱けーっ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:30:50

    ブルゴス側も大概ボロボロだからウィンダムで充分っぽいのが
    とはいえ不安だからVPSにした方が安心だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:29:03

    コンパスに来たパイロットは「青空」だけなのかな?青空侍ぽく言われるからこの3人的ポジションな部下もあるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:01:33

    >>58

    一人だけ派遣させるのは不自然だから2、3人居てもいいかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:11:48

    パイロットは「青空だけ」だけど、
    メカニックや監査役がいても不思議ではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:12:57

    >>16青空は子どもや避難民を守るってことに重点置いてそうなのは激しく同意。最近アクタイオンが売り出したディバインストライカー改造して、ストライカーが前面に展開してタワーシールドみたいになるやつとかいいかもしれない。誰よりも早く戦場へ行き避難民を護る盾


    イージスストライカー(イージスガンダムとは無関係)

    ディバインストライカーにトランスフェイズシフトやヤタノカガミの技術を転用して作られた守ることに重きを置いたストライカー。ストライカーを前面に展開したイージス展開状態では並大抵の攻撃では通じず、データ上ではローエングリンすら受け止め拡散させ無力化した。

    追加兵装として蛇の頭のような形の有線式ドラグーンビット「ゴルゴーン」が両腕部に一基ずつ装着されている。このゴルゴーンは射出されると相手に噛み付き、強烈な磁力を牙から流し込み噛み付いた個所の通電機関に著しいダメージを与え行動不能にさせる。


    前スレで例のジャンク屋が絡んでそうって言ってたから多少盛ってもバレへんやろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:18:51

    隠れブルーコスモス派の上司が元々コンパスにいてコンパスの活動の裏でブルコスのテロ行為を幇助しててそこに人員として青空が寄越されたって感じだよね多分
    前スレのSSの感じ的にパイロットも何人かいるかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:35:36

    その三人でも話は十分に膨らませられるな…
    「あんな安月給に未練はありませんぜ!コンパスの方が給料良いんでさぁ」とか軽口叩いて誤魔化したり
    「あくまでも俺たちは『隊長』に従うだけです」と忠義心厚かったり
    逆に「残念です…」と袂を分かって敵対するのもいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:46:59

    フォルゲンって鷹だから空のベルセルクにはうってつけの専用機だと思うんスよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:48:32

    I.W.S.Pを改良した専用ストライカーパックを装備したウィンダムspecⅡです
    実弾の大火力とレドームによる広域通信と索敵が行えます

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:51:29

    専用機や専用装備を持って欲しいと思う気持ちとあくまでただのウィンダムに乗っていて欲しいって言う思いがケンカしています

    ウィンダムかっこいいから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:01:59

    >>66

    しかしねぇ……

    有望なパイロットを量産機に乗せて遊ばせておくのも勿体無いという気持ちもあるのだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:07:12

    >>65

    良いよねファルゲン・カスタム……

    しかも元々の乗り手はギガノスの「蒼」き鷹……

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:12:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:15:43

    ブルーコスモスに拾われて地球連合に入隊した経緯から青空君ある程度のマインドコントロール受けてそうじゃん
    半洗脳状態で錯乱気味な青空君をビンタで我に返らせるアグネスいいと思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:16:50

    だったらさ、ウィンダムのジム顔の上から仮面をつけてデュアルアイにすりゃいいんじゃねぇかな(名案)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:25:37

    >>71

    ウィンダム含めたダガー系ってバイザーの下が既にデュアルアイだった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:28:39

    ザフトとの共同作戦で軍でそこそこエースパイロットになったアグネスの元カレがヨリを戻そうと絡んできて
    でもそれがコンパスとそこでエースの1人になったアグネスの肩書き目当てだってことが見え見えで
    それを見かねて青空君が止めに入ったら「ナチュラルの雑魚の分際で口出ししてんじゃねぇ!」って言われて
    反射的にアグネスが「ナチュラルとかコーディネイターとか関係ないしどうでもいいでしょ!コイツはアンタより100倍強くて100倍良い男よ!!」って叫んじゃって
    元カレが呆然としてるのはいいけど恥ずかしいこと言っちゃったんで慌てて青空君の腕を掴んでその場を離れて
    その後ちょっと嬉しそうに笑ってる青空君を引っぱたいて
    作戦では元カレが全く追いつけないくらいの戦果を2人のコンビネーションで叩き出す

    みたいなのどうでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:31:17

    >>73

    素晴らしい題材だ

    もう少し吟味したいからもう6000文字くらい書いて本にしてもらえると助かるんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:31:45

    >>61

    この装備のストライクが良い!と思う反面普通にウィンダムでも良いかなって思う心が二つある!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:36:32

    >>65

    ザフト要素のパイプ!オーブ要素のストライカーパック!大元はウィンダム!これぞコンパスの集大成!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:39:10

    >>71

    スパイの仮面とコンパスの仮面被ってるパイロットにはよく似合ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:39:56

    いっそのこと守ることに特化したコンパスでの通常任務用ウィンダムとガチ戦闘用のガンダム二機持っとくのもアリでは?
    ボブは訝しんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:40:21

    >>78

    それだ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:42:45

    まぁファウンデーション決戦時にウィンダムにオオトリシルエットを付けてもらってても、美味しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:46:30

    >>80

    青空の鳳とかカッコ良すぎるだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:54:39

    >>78

    防衛戦法はコンパスきてから覚えただろうし本来の戦い方はもっと攻撃的だったりすると喜ぶ

    俺が

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:15:45

    いやぁOVA機動戦士ガンダムSEED BLUE COSMOS楽しみですねぇ(幻覚)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:17:45

    >>26

    いやドラグナーのつもりだったが

    青ちょっと残せばよかったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:19:10

    >>83

    なんか敵か味方かわからんにジンハイマニューバとゲイツを足してそのままの見た目の機体に爺さんが乗って欲しい…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:22:28

    >>83

    やはり最強はアーマーシュナイダーでしたね(幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:33:54

    >>78

    他のスレであったけど、ウィンダムが活躍した結果ブルコスにカラーリングとかをパクられて混乱


    機種転換も容易で装備の流用も利くストライクに……ってパターンはありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:35:09

    >>21

    レイダー制式仕様の技術を基にして、ミサイルを消火弾や冷凍弾に置き換えたレスキュー特化型ストライカー


    スカイダイブならぬヘルダイブストライカー……とか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:48:11

    ゲルググとギャンがいるんだからよう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:51:31

    >>63

    遅くなったが三人部下がいるならブルコス出身であることも加味して、旧三馬鹿の機体を元にした機体に乗っていて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:52:58

    安易に人数を増やすと訳わかんなくなるから1人でええんちゃう?小説とか書くならまだしも

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:55:23

    このスレの主役ですら青空としか呼ばれてないから呼び分けんのもむずいしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:55:58

    こいつもしかして外伝とかで実験機とか試作機やらめちゃくちゃ乗らされる男なんじゃないか?
    おそらく近・中・遠・ドラグーンを隔てなく器用にこなせると思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:58:00

    >>66

    >>67

    青空「損傷の修復にせよ改修改造にせよウィンダムは調達楽なんですよ。"在庫"があるから発注すればすぐに届きます」

    ハインライン「ストライクのデータはオーブにもあるので純連合系のウィンダムの方が研究対象として興味深いという事もあり大西洋連邦が供出する"資材"としてはストライクよりも有用な側面があるのです。アクタイオン製のGAT-Xナンバーが来ればもっと良かったのですがオーブの強い影響下にありザフトの旧ミネルバクルーが中核を成す部隊に送る物としてはあちらも躊躇があったのでしょう」

    青空「しれっとストライクのデータがオーブにあるとかブラックな事を」

    ハインライン「無断コピーのルージュはともかくオリジナルのストライクがオーブに流れたのは残念ながら大西洋連邦ひいては地球連合さらに言えばブルーコスモスの自業自得です」

    青空「俺の古巣やらかし過ぎじゃないですか?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:59:07

    ガンダムに乗るのはかっこいいがそれはそれとしてウィンダムに乗り続けて欲しい
    なんなら新型機もらっても顔だけウィンダムにすると私が喜ぶ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:01:16

    ベースはウィンダム、顔はヘビーアームズみたいに仮面をつけてツインアイに、バックパックは飛行能力に特化させてライトニングストライカーみたいなのでもいいかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:02:02

    しかし……トリコロールカラーのウィンダムガンダムがカッコ良すぎるのです

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:05:07

    ストライクの顔にウィンダムのバイザーを付ければいいだろ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:09:14

    >>78

    それかこれと合わせてウィンダムフェイスとガンダムフェイスでモードチェンジするガンダムグシオンリベイクみたいな感じもアリや

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:25:23

    普段は「中尉、中尉」って名前で呼んでくれない青空くんだけど、離反してアコードについたアグネスとの戦いの最中でどさくさに紛れて「アグネス」呼びされて嬉しさを隠しきれないアグネス

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:29:10

    青空君シンとは違うタイプの犬では

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:44:57

    >>101

    ドーベルマンタイプか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:48:36

    犬……犬か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:30:51

    名前どうする問題あったけど、コンパス所属のウィンダムっていうのが引っかかるわけだし、前々の対戦の鬼神ストライクと、そこから名付けられた前対戦の英雄の片割れのストライクフリーダムにあやかって平和をもたらす者としてアピールさせるためにストライクウィンダムとかでいいんじゃないのかな。
    ガンダムって正式名称は存在しないけどあだ名としてのガンダムは存在するし、あの世界でもガンダムOSのMSはかなり強力なMS扱いだからそれにもなぞらえてみたいな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:08:16

    >>104

    現実世界のイーグルに対してのストライクイーグルみたいで良いね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:16:45

    青空くんのCV誰がいいか考えるのは野暮かな....

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:24:57

    岡本 信彦とか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:26:47

    調べたら青空って苗字あるのね、マジでそのまんま行くならユウスケ・アオゾラ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:27:37

    >>108

    良いな

    ユウスケ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:34:36

    個人的に青空くんCV.島田敏で脳内再生されるのよね....声というか演じ方というか、ブルコス派だった頃は表面上礼儀正しいけど裏では冷徹な?シロッコみたいな演技で光落ち後は島田兵のわちゃわちゃした演技で....

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:54:54

    美しい星を守るために、消えゆく命を守るために
    摩耗した始まりの願い、いつか誰かが始めた戦い
    歪められた理想と誓いは
    今こそ正しい形で継承されるのか
    次回、機動戦士ガンダムSEED WINDAM『青空』
    青き清浄なる世界のため、飛べ!ウィンダム!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:37:13

    ①ウィンダムタイプの装甲で覆っているがその下にガンダムフェイスがあり被弾で正体が現すアスランズゴック型
    ②頭部が破損して予備のガンダムヘッドを装着するエンデ型
    ③新型のガンダムタイプに乗り換えるが終盤で大破、元々乗っていたウィンダムで決戦へ向かうエクシア型
    ④変形してウィンダムタイプとガンダムタイプに切り替わるアストレイノーネイム型
    ⑤平時はウィンダムタイプだが専用オプションパーツを付けるとパッと見ガンダムタイプに見えるフェイクニュー型

    思いついたパターンを並べてみた

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:01:27

    >>112 最大稼働状態で変形してフェイスガードが開くユニコーンタイプも捨てがたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:43:52

    >>106

    き、木村昴で脳内再生してる……

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:54:33

    >>108

    「ユウスケ・アオゾラ、ウィンダム、行きます!」

    割といい

    ただアオゾラの語呂があんま良くない気もする

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:31:39

    すまない……
    ユウスケ・○○と見るとユースケ・サンタマリアが頭を過ぎるおっさんですまない……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:32:37

    単にソラノでもいいかもね
    ただの空が夕空でも夜空でもなく青空に成ったんだ、って

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:01:43

    そういや彼は強化人間になるのか?
    多分元々の所属は地球防衛軍だよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:22:34

    >>118

    孤児は使い潰せるからあり得るけど 

    ブルコスシンパの普通の家庭だとどうだろ?


    スウェンみたいな簡易強化は孤児達だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:49:07

    >>112

    ウィンダム顔だけどここぞという時に奥のツインアイが見えるエクスバイン型は女々か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:55:09

    >>120

    悪く無いでごつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:58:41

    アオゾラはアオイとかでも良いかもしれない
    ユウスケはユウトとかユウヤに変えるのもありか
    まぁユウヤだとマブラヴと被るけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:59:32

    >>119

    ブルコスシンパで自分の子供も洗脳するような親だし志願とかさせそうじゃない?

    「青き清浄なる世界のために息子が死ぬならそれも本望くらいに思ってそうというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:05:08

    >>118

    ブルコスシンパの親が連合に入れさせる(本人は自分の意志で入ったと思ってる)って経緯だろうな、軍属になったのは


    そっから連合→ロゴス壊滅に伴って呪縛から解放→引き続き連合でコンパスに出向って流れかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:22:35

    >>112

    平時ガンダム顔、リミッター解除時とかにセンサー保護とかも兼ねて格納されてたバイザーとマスクが展開されてウィンダム顔になるパターン……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:27:49

    >>120

    ストライカーパックの換装に顔が連動するとかかっこいいと思うんです

    >>61のイージスストライカー(仮名)使ってる時はウィンダムで攻撃的なストライカーに換装したらウィンダムマスクが外れてガンダム顔になるみたいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:47:33

    名前シエル・アオイとかどう?
    シエルはフランス語で虹。アオイはまんま青い
    こういうちょっとギャグっぽい名前はガンダムらしいかな…って思ったけど富野監督よりのセンスかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:58:40

    苗字が悩ましい

    アオイとかアオゾラもいいが個人的には>>117のソラノを推したい

    ブルーコスモスの掲げた青じゃなく自分の中の青を見つけて初めて青空になるのがキャラのバックボーンとして美しいというか

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:43:46

    階級勝手に少尉くらいだと思ってたが普通に中尉くらいの可能性もあるね
    まあもっと低い准尉とかあるかもしれんけどな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:52:03

    ファウンデーションとの戦いの後、解析したFT装甲をTPSの一時装甲組み合わせたシールド装備するってのはどうだろ。武器より防御を盛るキャラ付だしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:48:15

    「あの、中尉」

    アグネス「アンタも私も今はオフなのよ?公私の切り替えも出来ない男の話を聞く耳は持ってないわ」

    「失礼しました…では、ギーベンラートさん?」

    アグネス「聞こえなーいなーんにも聞こえなーい」

    「ええと、アグネス…さん」

    アグネス「……はぁ。ま、いいわ。アンタじゃ今はそれが精一杯でしょうし」



    シン「アグネスのヤツ、またあんな意地悪なことしやがって…」

    ルナマリア「あれは意地悪じゃないわよ。むしろ仲が良いの…シンにはピンと来ないだろうけどね」

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:50:42

    >>123

    無いと言いきれないのがCEの怖いところ

    まともな親はまともなんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:56:03

    強化人間だとすると強化人間特有の凶暴性を抑え込んであんな紳士的な態度とれてるってことだから精神力めちゃくちゃ強いのでは……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:01:08

    名前はハワイ語で天国や空って意味のラニはどうだろうと思ったけどハワイはオーブだからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:10:35

    このスレ見てたらウィンダム欲しくなってきた…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:13:16

    前スレでワイヤー付きのスティレットを使うってあったけどストライクEのアンカーランチャーでよくね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:47:12

    アスカも大尉呼びされてそう
    呼ばれるたびに「シンでいいって!」って言ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:05:08

    「中尉、ギーベンラート中尉?……眠ってる」

    「困ったな……明日の作戦についてどうしても早めに確認しておきたいことがあったのに」

    「それに中尉もこんなところで眠っていて、作戦に支障が出たらいけないし、申し訳ないけど起こさなければ……」

    「ギーベンラート中尉!……結構大きな声を出したつもりなのに、全然起きないとは」




    ここからベタに「起きてください、アグネス」とナチュラルに(ナチュラルだけに)名前呼びするか「ヤマト隊長がお見えです」とか冗談言って飛び起きるアグネスかで揺れ動いてる
    俺はどうすれば……ウィンダムは何も教えてくれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:29:46

    >>128

    青空に浮かぶ月って綺麗ですよね、特に意味は無いんですけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:31:56

    >>133

    強化した結果アレルヤ/ハレルヤみたいな二重人格タイプになってるのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:43:02

    >>139

    アグネス「アンタって結構ポエミーよね〜」

    「これでも詩集や文学書読むの好きなんですよ

    あ、そうだ…

    『月が綺麗ですね』

    の返し分かりますか?」


    アグネス「んー…

    側で一緒に見て欲しい、てのはどうかしら?ロマンス感じない?」


    「良いですね。正解はそれで」


    アグネス「…何か含みあるわね…正解は何よ?」


    「はははは、おっと

    ハイライン大尉から機体の改造プランの打ち合わせあるみたいなので…中尉、また明日」


    ーーーー

    コノエ「アグネス、何難しい顔をして調べものかな?」

    アグネス「あ、艦長。艦長は先生をされていたんですよね?教えて欲しいことがありまして」

    コノエ「構わんよ。私が教えられる範囲ならね」

    アグネス「『月が綺麗ですね』の返答はなんですか?」

    コノエ「!ほう、なるほど

    それは面白い…答えは『シんでも良いわ』だよ

    これは私の祖先の故郷の隠喩的表現でね…意味は……」

    ーーーー

    シン「どうした?急に隠れて」

    「いえ、少し…逃げています」

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:03:51

    個人的にアグネスより1~2くらい年上で背も高めなのにアグネス相手に敬語で背中丸めてペコペコしてる感じだとツボ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:08:47

    >>135

    再販は……いつなのです!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:09:19

    いっそ苗字はシンプルに「ソラ」の二文字はどうやろ
    響きが若干「ザラ」と被るが名前の方を三文字か五文字にすればええと思うんやけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:10:06

    ギャンとウィンダム並べたいよね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:49:20

    苗字は「azure」アズール、アジャー、アジュア、アジュール辺りでどうだろうか
    青空の、空色の、って意味で苗字にしても違和感はないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:09:53

    >>140

    個人的に感情が昂ると口調が悪くなるのがいい、アグネスが追い込まれてるのを見たとき呼び捨てにしながらブースト吹かすんだ

    「アグネス?! っクッソがあぁぁぁあ!!! 間ァに合えぇぇぇ!!!!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:18:41

    蒼天のベルセルクの異名はコンパスに入ってくる前の地球連合での戦い振りで名付けられたものであってほしい
    連合のベルセルクとザフトのワルキューレが世界平和のための組織で運命的な出会いをするなんてそれだけでもうロマンティクスだろう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:40:33

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:43:17

    ヒンメルはもういないじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:43:26

    苗字「ヒメル」はどうだ?
    ドイツ語で「天空」の意味でドイツ語圏だと実際姓としてあるらしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:49:52

    「訓練学校時代の友達も空が好きだったんです、俺は昼間の青空が好きだったんですけど、そいつは星空が大好きで、星座の見つけ方とか教えてもらいました」

    今調べてみたらスウェンって運命の時まだ20だから同期でも全然行けるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:53:44

    そうなると自由の頃には21か22くらいでヤマト隊ぶっちぎり年長になるな
    シンルナアグネスに至っては五つ離れてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:00:50

    >>153

    アグネスからは呼び捨て&タメ口だけどキラからはさん付け&敬語とかだと面白そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:02:39

    >>154

    歳が隊では1番上だけど階級が1番下なのを馬鹿にされてるのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:18:29

    >>148

    連合時代は今のスタイルとはまるで違う荒々しく周りを顧みない戦い方なんだよね

    けどコンパスでの任務を経てその理念に感銘を受けた彼はそのスタイルは封印する

    だが対ファウンデーションの時のように守るための戦いではなく勝つための戦いが来た時、蒼天のベルセルクは再び戦場へと舞い戻る……

    「見せてやるよ……! これが『蒼天のベルセルク』だ!!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:25:12

    >>156

    外部アーマー着込みまくって、突っ込んできそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:03:51

    シン・アスカ←ヤマト隊長とガチで殺し合い一回殺しかけた
    アスラン・ザラ←同上
    アグネス・ギーベンラート←ヤマト隊長を裏切り奇襲して殺しかけた

    「……俺もヤマト隊長と本気で殺し合ったほうがいいかもしれねぇ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:49:39

    >>158

    流石に実戦で殺り合うのはと考え直し以前アグネスがやらされたインパルスチャレンジで准将と手合わせしたら割とあっさり(アグネス比数十回堕とされてる)フリーダムを撃墜した青空くん


    シンを馬鹿にしすぎてキレたルナに|あにまん掲示板『シミュレーターでインパルスでフリーダム撃墜するまで出られない部屋』に放り込まれたアグネスbbs.animanch.com
  • 160二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:34:47

    >>152

    DSSD襲撃を聞き出動したらやたら動きの良いシビリアンアストレイのカスタム機と共闘して、戦闘後就職したスウェンと偶然再会したりね


    「スウェン…⁉︎」

    スウェン「ユウスケ、久しぶりだな」

    「生きていたんだな、スウェン!!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:58:59

    >>160

    ウィンダムが中破して回収されていたストライクノワールのパーツで応急修理したり…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:32:58

    結局名前はユウスケなのかいシエルなのかい
    苗字はソラノなのかいヒメルなのかいアズールなのかい
    どっちなんだい!!!!!!1111
    ヤーッ!!!!!!111!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:37:08

    (任意の青空くん氏名)とかいうどこかで見たことあるような事態になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:05

    >>161

    ストライクノワールは金星付近に放置されてるから改修は無理だな


    昔の仲間に普段と違う笑顔や気安い態度にびっくりするヤマト隊

    スウェンが微笑んだりしているのを見て嬉しそうなセレーネとソル



    自分には見せたことの無い笑顔にムッとするアグネス

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:57:21

    多分ヒロイン顔

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:02:39

    >>165

    本当アグネス顔はいいのよね……

    だから性格がヒロインになっちゃうと無敵になってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:11:00

    >>156

    「ルナ、ウィンダムにソードシルエットを!」

    「え!? シルエットシステムはウィンダムには……」

    「いいから早く!」


    でエクスカリバーを借り受け、『蒼天のベルセルク』が復活するのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:13:52

    >>167

    連結エクスカリバー二刀流だからソードシルエット2個はいるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:16:12

    >>168

    ウィンダム「マニピュレーターを何だと思ってるんですか!?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:19:14

    >>168

    ウインダムの関節が!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:21:05

    >>168

    デスティニーからアロンダイトも借り受けよう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:21:30

    >>171

    腕がねぇよ!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:18:21

    >>168

    すみません

    片手で連結エクスカリバーをそれぞれ振り回してたら多分関節が逝きます

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:24:14

    調べたらベルセルクガンダムもワルキューレガンダムもまだガンダムの歴史の中にはいないんだね
    ってことはさ、ね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:51

    ウィンダム「腕の関節が逝っても繋がっていれば遠心力で振り回せばいい」

    バキッ!

    ウィンダム「あ゙っ❤️肩関節も逝った❤️」

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:50:31

    >>175

    「何やってんだか……連合時代は確かに荒れてましたが、こんなメチャクチャな戦い方はしたことありませんからね。……なんですかその目」

    キラ「いやぁ……」(メチャクチャな戦い方してないと「ベルセルク」なんて物騒な二つ名付けられないと思うけどね、とは言わない方がいいかな……)

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:23:28

    ビルドブースターをオオワシの制式量産型オオルリストライカーとして装備しよう、ブルコスと差別化出来る

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:34:08

    >>176

    バーサーカーと砂漠の虎に言われた男も大概ではある

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:34:38

    個人的には名前は和風(?)がいいかな
    キラとラクス
    シンとルナマリア
    アスランとカガリ
    って感じで主人公とヒロインは和風×洋風な感じが種っぽいイメージ(外伝入れればロウと樹里もいるし)
    アグネス・ギーベンラートって洋風全開だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:34:56

    >>162

    青空くんは歴史に名を残そうとするタイプじゃないから、呼び名を気にしないんだ。だから色んな呼び名があるんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:46:11

    >>179

    個人的に和風の方は名前が苗字っぽくて苗字が名前っぽいと思う

    吉良大和

    真飛鳥

    篝明日羽

    って感じでそのまま読んだ方がしっくりくるけど姓名は実は逆みたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:06:59

    >>181

    セナ・ソラノはどうだろう

    瀬名空乃でそのまま読んでも違和感ないし日本人っぽい和風ネーム

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:46:33

    コズミックイラによくいるミドルネーム持ちにしてみては?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:56:18

    >>168

    この馬鹿野郎!!!!!

    ウィンダムのスペックじゃ対艦刀は片手で持つのは無理だ、この馬鹿野郎!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:05:14

    ウィンダムの強化案思いついた
    1.ガンバレルを装備したガンバレルウィンダム
    2.普段はウィンダムの顔だが最大出力を出すとガンダムフェイスになる(レギルスみたいなやつ)
    3.レールガンを腰に装備、武器は対艦刀とブーメラン、バルカン
    どうだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:10:44

    青空はガンバレルみたいなドラグーン系統の装備苦手そうに感じる

  • 187二次元好き匿名さん24/02/16(金) 18:44:12

    防御を得意とする点と素の戦法が荒っぽいなら両腕にバックラーつけたボクシングスタイルはどうだ?ストライカーはディバインで

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:14:45

    ウィンダム使うにしろガンダムに乗り換えるにしろブルコスが使うやつとは見た目をわかりやすく差別化しないとだな
    カラーリング変えるとかストライカーパックを独自のものを装備するとかアーマーをゴテゴテにして見た目からちょっと変えるとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:06:44

    青がパーソナルカラーになるんだろうけどキラと被り気味になるのがなぁ
    通常ウィンダムとの差別化的にもアレだし
    スカイブルーはそれこそアグネスと被る…というところまで書いてて

    最初はスカイブルーがパーソナルカラーだったけどアグネスに被ってるから変えなさいよと迫られて全然違う色に…

    みたいなエピソードが見えた

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:37:25

    戦闘中に大破して地表に墜落して、「俺もここまでか…」って覚悟するも、いつの間にかアグネスに膝枕されてることに気が着くも若干気まづくて中々目が開けられない青空くん

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:00:43

    >>183

    C.E.に言うほどいるかなミドルネーム

    アスハ関係者とフラガ関係者しか思い浮かばない

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:22:10

    >>189

    青の反対色のオレンジに変えるのはどうだろうか?

    青き清浄なる世界を謳い虐殺行為を繰り返すブルーコスモスへの決別の意思を込め青空に輝く太陽のような色をパーソナルカラーにするとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:23:14

    >>182

    ソラノ・セナって逆にしてもよさそう

    どちらにせよ爽やかな名前で異名が「蒼天のベルセルク」っていうゴッツイのなの非常に好み

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:30:48

    >>192

    いっそネガポジ反転してボディの白いところは黒や灰色に塗装するか

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:53:34

    >>194

    メインのコックピット周りをオレンジ白の部分(それか前腕や膝から下の部分だけ)をスカイブルーでもいいかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:11:13

    コンパス出向前の連合時代はやっぱり、ソードストライカーとかアナザートライアルソードストライカー辺りで暴れ回ってたのかな

    ペース落ちてきたけど次どうする?ここで終わりにする?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:54:30

    俺はまだ語りたいけどどうやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:14:49

    >>197

    拙者も

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:55:38

    >>191

    ダリダ・ローラハ・チャンドラ2世とかスウェン・カル・バヤンとかいなくもない

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:50:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています