シンを馬鹿にしすぎてキレたルナに

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:12:52

    『シミュレーターでインパルスでフリーダム撃墜するまで出られない部屋』に放り込まれたアグネス

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:34:52

    最初は余裕あるけど3回目辺りから「あれ?」ってなるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:38:03

    (一応諸々の罰だしね
    シミュレーターって言ったけど、操作してるのが僕自身だから反省するまでデータ取らせてもらうよアグネス)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:54:58

    1回目 数秒で達磨
    2回目 10秒で達磨

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:55:56

    >>4

    3回目

    24時間で達磨

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:57:03

    >>5

    すごい成長速度だ



    ちなみにシンは2回目かつブラストでキラの攻撃を回避けてダルマ回避したぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:57:23

    >>5

    逃げに徹したかキラが遊んだか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:59:51

    種運命時代とは違ってメンタルが復調してるし何よりシンを馬鹿にされて内心業腹なので若干パワーアップしてるキラ相手だからこれは相当きっついぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:04:23

    >>7

    インパルスがいくらチェストとレッグが補充出来るとはいえ、ミネルバからの発進でタイムラグあるからその間にコアスプレンダー形態で不時着とかもありえるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:05:06

    そこは分離して躱すんだアグネス、シンなら出来たよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:06:48

    >>9

    よく考えたら補充待ちの時間に撃墜されてないのもかなり頭おかしい(称賛)のでは?

    キラからすると絶好のチャンスだろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:07:40

    出てくる頃にはとんでもないパイロットになってない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:08:10

    シールドでビームを反射させるのも効果的だね、シンなら出来たよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:08:16

    あの……せめて山ざ…いやシンがどうやって倒したかの映像とかを……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:08:17

    >>12

    それはそれでコンパスの戦力強化になるし無問題

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:08:32

    >>10

    ????

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:08:46

    >>11

    コアスプレンダーでもちゃんと抵抗してたからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:09:15

    >>14

    見たところで出来るの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:10:27

    シ ン な ら で き た よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:10:28

    >>17

    シンが使ったのはシルエットじゃ無かった?

    シルエット突撃させて爆破みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:10:56

    多分「シンならできたよ」がトラウマなるくらい言われるやつだこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:11:25

    >>20

    銃撃もしてたような

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:11:29

    >>14

    駄目よ、シンは隊長の過去の戦闘データを元に戦術を考えて勝ったんだから

    そうね、1日データを見る時間を上げるから頑張りなさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:11:30

    アグネス 次はローエングリン撃墜ミッションもあるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:11:31

    >>16

    予備パーツを躊躇いなく使い捨てる決断力、相手を知りそれに合わせた戦略を立てる立案力、そしてコアスプレンダーでも僕相手に凌ぐ技量があれば可能だよ。


    さあ、頑張って。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:11:35

    シンなら出来たよ?

    シンより強いんだよね?

    ならどうしてできないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:12:14

    なあ隊長、ルナ……そろそろ許してやっても……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:12:31

    >>20

    損傷したチェストフライヤーとフォースシルエットを分離してフリーダムに組み付かせる→コアスプレンダーの機銃で爆発させてダメージといった具合で換装までの時間稼いでた

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:12:39

    まあこれぐらい向き合ってもらえるようになっただけでもいいんじゃないかな、映画だとまじで腫れ物扱いだったし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:13:19

    >>24

    その次はデスティニーでヘブンベース攻略かクエタ沖の再現な

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:14:10

    仕方ない
    見下したらその見下し対象以上の成果を求められるのは当たり前や

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:14:31

    >>29

    小説版だとルナマジギレして悪態までついてるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:15:15

    >>27

    うん。シンの言いたいこともわかるけど、ちょっとわからせたほうがこの子の為にもなるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:15:24

    キラもアグネスがシンsageした瞬間に必要無いとまで言って切り捨てるくらいだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:15:48

    >>32

    キラもキレてるからね仕方ないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:16:10

    口は災いの元を体現してるなアグネス

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:16:43

    駄目だ・・・・・

    こうなったらおっさん達に説得してもらうしかないな・・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:17:19

    >>35

    >>34

    むしろシンちゃんが優しいぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:18:20

    まあここで噛みつき続ける根性を開眼させればアグネスも一皮むけるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:18:41

    >>24

    そっちはまだ難易度が低いだろう

    ただ地形データ通りに真っ暗な廃坑を飛んで、時間ピッタリに目的地に辿り着けばいいだけのミッションだ


    ちなみにシンはぶっつけ本番でクリアしたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:19:21

    何度も勝てなくて反省してもいいけどプライドの高さから勝てるまで何度も挑み続けるアグネスも見てみたい(最後に勝てるわけではない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:19:25

    >>27

    メカニック

    「お前が優しいから調子に乗るんだよ彼女。いや、乗るのは全然いいんだが、彼女の場合それと他人を見下すのがセットだからな

     ここで一つ、我武者羅に自分を高める経験をキラ隊長が提供してやってるのさ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:20:38

    >>42

    シン「さすが隊長🐶」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:20:41

    メンタルズタボロのデスティニーでもキラ、アスランクラスが出ないといけないレベルのパイロットやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:20:42

    こうやって見るとフリーダムキラーって言われるのはそんくらいの実力派だったからってのもあるんだなって…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:21:17

    おっさんって言うな!
    何々訓練してるの?じゃあヘリオポリスから殆どストライク1機で生き延びた俺達のシミュレーションでもやるか?
    勿論俺がメビウス・ゼロで援護はしてやるからさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:21:34

    ほらここでインパルスを無視しようとしてるから、盾投げてそれにビームライフル反射させてフリーダムに当ててヘイト集めないと駄目だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:22:09

    「そろそろ交代するぞキラ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:22:26

    >>41

    むしろそっちのほうがらしい 経験と泥臭い努力のに目覚めるってことだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:23:01

    シンはインパルスでフリーダムを落としたんだよ?シンより頼れるはずのアグネスならできるよね^^

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:25:02

    こうやって負けたら徹底的に馬鹿にされるのがプラントエリートの空気なんだろうなって思ったわ そりゃアグネスも必死にマウント取りに行くな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:25:17

    >>46

    それシンですらキツイ説ないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:25:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:27:07

    >>51

    負けたら馬鹿にされるとかじゃなく他人を貶したらじゃあそれ以上の成果見せろやになってその貶した相手が大した存在だったからこうなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:27:44

    >>10

    インパルスの分離機能ってこういう使い方だっけ?

    絶対違うよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:28:51

    >>46

    自軍

    ストライク

    メビウス・ゼロ


    敵軍

    イージス

    デュエル

    バスター

    ブリッツ

    シグー(ただし乗ってるのはクルーゼ)

    他ジン多数


    もう最序盤からキツすぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:29:18

    >>51

    小説見ると落ちこぼれで故郷無いシンに周りの同期とか普通に気を使ってくれてるしやっぱ性格よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:30:13

    (あれでは無理だな、月光のワルキューレ(笑)も大した事ないな)←幽霊として観戦

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:30:41

    >>57

    当時そこまで関わりない(シンに教えたりはしてる)ルナもドン引きしてるからなアグネスの発言

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:31:57

    シンは自身に向けられる感情には鈍感というかあまり気にしないタイプだからな
    家族関連や仲間が絡むととたんに狂犬になるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:33:39

    >>51

    因果が逆やろがい

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:33:49

    >>13

    これは別に効果的じゃなかったな、肩にかすっただけだったし

    無駄に洗練された無駄のない無駄な動き

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:36:39

    >>14

    最後の対艦刀突き刺す場面の所で宇宙猫になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:36:40

    >>62

    これフリーダム(inキラ)だったからそれだけで済んでて、他の機体やパイロットだったら墜ちてる説ない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:38:01

    シン「アグネス!まずは動きを読んで最低限の回避からだ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:39:01

    一昔前の厳しめタグが付いてる創作みたいな目に遭わされてる....
    でもまあ裏切った罰してはには甘い方なのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:39:05

    >>63

    えっ…あの…最後対艦刀の先からビーム出て…えっあれ?本来出ないはず…えっ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:42:09

    コツがあるって言われて出来ないよりもコツがあるって言われて教えられてやってみたら理屈は判らないのに出来てしまった方が怖い気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:42:22

    >>66

    矯正って意味ならキラとアスランの一方的な暴力と同じだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:42:34

    >>67

    お前の内なる力で出すんだよオラ早くしろよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:42:49

    >>67

    何それ…知らない…こわ…

    (映像見直し中)

    うわ本当になってる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:43:49

    なんかだんだんシンとアグネス仲良くなってる……w

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:44:04

    >>64

    キラも特に避ける挙動とかしてないから関係ないんじゃね?

    ビームの反射角を自在に操れる…とかなら話は別だろうけどそんな事できるならコレでキラ墜とせてるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:45:37

    >>46

    それに関しては策を練りまくって強敵を倒したとかそういう次元じゃなくて不可能を可能にしてる案件では…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:45:57

    >>46

    一番の難所ってやっぱり砂漠かな?

    アグネス接地圧変更戦いながら出来る?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:48:13

    >>73

    キラはカガリが乗っているアークエンジェルを気にして戦っていて途中途中インパルス無視して援護に行きたそうにしてたから、そうさせないためにシンも無視出来ないようにした一手かなと

    実際この後どんどんキラに余裕なくなっていくし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:49:35

    >>72

    まぁキラもシンも自分が馬鹿にされてもあんまり気にしないけど他の人が馬鹿にされてたら頭に血が上りそうな性分だし…

    今回はシンは冷静に見返すと自分の挙動が割とやベーのも相まってまぁいいや…くらいのテンションだけどキラが業腹なやーつ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:50:05

    >>72

    キラのフリーダムの強さを身に沁みて知ってるシンにとっては同情を禁じ得ないシチュエーションだろうから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:51:50

    >>74

    その代わりパワーレベリングには最適だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:54:53

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:55:11

    >>73

    >>76

    なるほど、牽制か…その手は考えなかったな…自分じゃ思いつかない発想に至れるから、こういうスレは面白い。

    貴重な意見、ありがとうございます。参考になりました。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:56:31

    多分キラはラクスの料理食べながら戦ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:57:51

    >>74

    宇宙に出て最初の戦闘でアスランが手心加えてくれてなかったら普通にキラやられてるからな

    まあアグネス相手ならイージスは手心加えてくれないだろうけど、その代わり当時のキラと違って正式に軍事訓練積んでるわけだからトントンだよねっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:59:37

    まあジャスティス譲ってもらおうとしてたしなら強くなるのは良いことだし.....

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:01:23

    >>82

    キラ「ラクス、悪いんだけど、明日のお昼はフライドチキンにしてくれない?片手で食べられるものがいいんだ。」

    ラクス「良いですけど…めずらしいですわね?キラがお弁当のリクエストだなんて?」

    キラ「うん。どうしても分からせなくちゃいけない娘がいるからね。心と身体の栄誉補給を兼ねて目の前で食べてやるんだ…。」

    ラクス「………なるほど、あの方ですか。いいですわ。私も一言物申したかったですもの?」

    キラ「助かるよ、ラクス。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:02:06

    アグネスが「こんなん本当はシンだって無理でしょ!!!」と言ったのでじゃあいっちょ見せてやりますかと意気揚々とシミュへ向かうシンの様子

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:02:07

    >>64

    変な所からビームが飛んできたら確かに並大抵のパイロットだと危なそうではある

    変な言い方だけどドラグーンなんかでのオールレンジ攻撃の簡易版みたいな感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:02:28

    >>83

    そうだなSF時代のバッテリーに慣れた体で頑張れアグネス

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:04:38

    >>85

    アグネス嫌われすぎだろ

    同じピンク髪だってのに……

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:04:48

    >>86

    そこにはコンディションMAXのため記録映像より余裕のある戦いをするインパルスの姿が

    なおキラは小休止中

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:05:26

    序盤は分離合体を活かせず馬鹿正直に撃ち合いや斬り合いに持ち込もうとして敗北を重ねてそうな感がある
    分離合体の運用だけじゃなくてシンプルな技量も磨かないと勝ち目が薄いので壁はぶ厚い

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:06:00

    >>89

    本人の前でキラ寝取ろうとして好き勝手言っちゃったから……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:07:30

    >>86

    キラ「シン、終わったらフライドチキンがあるよ。ラクスがみんなの分も作ってくれたんだ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:08:54

    >>91

    シンの技量をもってしてもまともにやり合ってたら墜とせないから分離合体機能まで駆使するハメになったわけだからな

    ただでさえインパルスはフリーダムにパワー負けしてるわけだからしゃーないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:10:44

    やっぱシンの技量おかしーな
    マジもんの天才に部類じゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:10:49

    まあわからせ云々を抜きにしてもキラアスランシンに及ばないまでもついていけるパイロットが増えるのはいいことだからな
    ガンガン訓練していこう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:11:05

    >>91

    シルエット要請に発想行くまで何回かかるかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:14:30

    >>95

    ガチの感覚派だから咄嗟の機転や土壇場の立ち回りはキラやアスラン以上だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:15:15

    >>90

    多分キラとシンからするとちょっとしたスパーリング位のノリなんだけどアグネスからすると衝撃的な光景だろうなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:17:36

    >>95

    よく言われる隠者との決戦にしたってメンタルボロボロの状態でアスランが殺す気じゃなかったとはいえあそこまで食い下がってたからね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:17:57

    隊長のことだからどうせ数時間で開放するでしょ

    もう退勤なんだけどシミュレーションルームだけまだ電気ついてる・・・


  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:19:23

    今日は寝かせないよ、アグネス
    ラクス「ですわ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:19:29

    >>97

    多分シルエット要請も普通に通るんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:21:05

    >>94

    技量でキラに勝とうというのは無謀だろうかね…

    技量で勝っても機体性能があるしやっぱりシルエットとかを活用しないといけんか

    もしやインパルスでフリーダム落としたのってキラが不殺縛りして無かっただけでも詰みかねない結構な苦行?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:21:13

    >>78

    シン自身、シミュレーションで何回も撃墜されてるからな

    しかも准将の方は今はインパルスが分離合体機能を駆使してくる可能性も織り込み済みだからいつまでも終わらないやーつ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:22:17

    なんか躍起になってきたアグネス
    お仕置きも兼ねてるけど訓練メインな部分はあるので時折食事や差し入れはあげてるみんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:22:20

    >>101

    数分後、そこにはシミュレーターのシートの横に陣取って「今だアグネス!そこで分離してサーベルを避け…ああダメだ遅い!足を斬られた!ホラすぐにレッグフライヤー射出申請しろって!」と口出しするシンちゃんの姿が!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:23:05

    >>107

    支持厨がどうして嫌われるのかわかった!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:23:42

    >>100

    あれだけボロボロなコンディションでも散々手を焼かされたんだからデスティニーが有れば勝てる!には思わずニッコリしちゃうよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:24:34

    >>107

    アスランみたいな事をするなー!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:24:35

    >>91

    フォースインパルスはビームライフルにビームサーベル、胸部バルカンというシンプル兵装なだけにもろにパイロットの技量出るよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:24:56

    >>107

    結局みんな起きて付き合ってるのであった

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:15

    インパルス自体が「活躍してるし他にも配備してみるか」ってしたら前線から「こんか使い難いやつ居るかあ!」って言われた物だからな
    普段からシンの戦闘見てたルナも初陣の時はシンに言われるまでシルエット交換って選択肢頭に浮かんでなかったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:25

    >>104

    そらそうよ

    絶対にコックピットを狙ってこないという確信があればこそ思い切った行動も取れるし

    てか不殺縛りしてた本編だってインパルスの分離合体機能を使わないなら頭と左腕を斬り落とされた時点で終わりだしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:28

    多分准将も楽しくなってきて、アグネス専用チューンの機体構想練ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:52

    >>107

    自動車免許取得センターの教官かよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:26:07

    >>112

    禊のつもりがアグネスの強化合宿みたいになってないかコレ

    まあ平和だからええか

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:26:25

    こっそり監視カメラから観戦していたメイリン
    各フライヤーとシルエットの射出要請のタイミングを細かく記録
    シンの戦闘記録と比較したデータを採点付きでお出しする模様

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:26:43

    >>117

    ニッコニコで夜食作ってるラクスとルナ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:27:04

    >>110

    言って良い事と悪い事があるぞ!!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:28:42

    >>117

    『インパルスのスペックを知り尽くした准将フリーダム攻略方法』を皆で考えてるうちに気付いたらアグネスが普通に馴染んでるやつだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:29:54

    >>106

    禊だけど割と真っ当な特訓ではある

    アグネスがシンに負けたくないと食いついてるなら喜ばしい事だろうし

    多分キラに勝てたら次はデスティニーでアスラン搭乗のインジャを落とすようなノルマが出来そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:29:56

    >>40

    さてはお前も気に入ってる後輩をバカにされて頭に来てるな???

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:30:34

    >>123

    アグネスなんてアスランが1番嫌いなタイプっぽいし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:31:11

    >>122

    それと>>46どっちが先がいいかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:31:16

    >>123

    俺的に


    アスラン→シン(すきすき)

    シン→アスラン(すきじゃない)


    って解釈なんだけど合ってる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:31:27

    >>122

    (それ俺でもできねぇよ………!?)と内心めっちゃ焦ってるシン

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:31:45

    多分だけどもう汗でメイク落ちてても気にしないし、髪型も邪魔にならないように結い上げてるだろうしでいい意味でメッキが剥がれて来てそう。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:32:34

    >>127

    だからこそだろ

    「これができたらシンより上だと認めてやるよ」的な

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:32:36

    >>103

    シミュレーターくん「いつ要請されるかなーって準備してるんすけど全然来ないっす。シンさんは事ある毎に来てたのに…」

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:32:42

    >>127

    君、漫画だと普通にインジャに損傷与えてるからわりといけるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:33:10

    >>126

    だいたい合ってる。

    言ってしまえば一昔前の部活の先輩後輩みたいなもんだし…。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:33:13

    アスラン→キラ・シン
    すきすき

    キラ→アスラン・シン
    すきすき

    シン→アスラン
    すきじゃない( ・᷄ὢ・᷅ )

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:33:21

    >>127

    シンを越えるという目標においてはシンが実際にやってのけたフリーダム撃墜以上にインジャ撃墜は相応しいだろうし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:34:46

    >>128

    イイ女に見せる努力をぶん投げて泥臭く足掻く方が可愛く見えるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:35:05

    一応アグネスも優秀なパイロットではあるんだろうしだからこそ復帰のチャンスを与えた上にみっっっっっっっっっっちりしごかれてるんだろう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:35:46

    インパルスの活躍で挙げられやすいガルナハン基地攻略の坑道飛行だが、あれは坑道突破後も大概なのである(シルエット無しの最低限の装備でMS・砲台突破してローエングリン破壊)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:35:50

    >>127

    まぁ勝つことは勝つんだけどムキになって本気でつぶしに来るアスラン

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:35:52

    >>136

    みっちりシゴかれるアグネス……ゴクリ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:35:58

    >>56

    しかもストライクはまともに動かない未完成品という縛りが加わる

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:36:28

    負けっぱなしだとストレス溜まるだろうから、デストロイを単独で複数機撃破のシミュレーション戦闘もさせよう
    フリーダムタイマン撃破よりはまだ楽なはず。ビーム掻い潜って懐潜り込んで近接武器でドーン!するだけの簡単なお仕事だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:37:30

    >>138

    数時間後

    そこにはアスランの変態機動について愚痴りあいながら攻略法を共有しあうシンとアグネスの姿が!

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:38:56

    シン!何だあの分身は!チートでも使ったのかこの馬鹿野郎!

    出来ちゃったんだからしょうがないでしょ!あんたこそエロ妄想やめてくださいよ!

    偶に口に出てるんですよ!気が散ってしょうがないんですよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:39:05

    >>141

    フリーダム戦が柔軟な思考とより高度な技量を鍛える応用編だとしたらデストロイ狩りは単純に基本的な技量を鍛える基礎編みたいな感じがする

    このくらいはサクッとこなしてくれないと困るよ!というラインでもある

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:40:17

    デストロイをスナック感覚で狩れるの前提な話の時点で大分レベル高い

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:40:33

    >>143

    何が酷いって実機でやらかすからなこいつら

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:41:11

    >>143

    アスラン「ハァ…カガリダキテェ…」ボソッ


    シン(イラァ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:41:17

    >>142

    アグネス「なんなのあの人?!なんでMSであんな動きが出来んのよ!?」

    シン「ホントな…脚にビームサーベルとか普通あんなに使いこなせるかってーの……。」

    アグネス「ホントよ!あとあのフラッシュエッジ!何あの軌道?!」

    シン「あー!あれはヤバい、マジでヤバい‼全然軌道予測出来ねーもん‼」

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:44:09

    >>145

    そもそもアグネスが割と上澄みな上に目標というか禊のノルマが滅茶苦茶高いから…

    初歩の初歩は押さえられてる前提よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:44:16

    ふふっ、楽しそうだねアスラン僕も参加するね(舞い降りる初期ストフリ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:44:37

    俺もアグネスに負けてられない・・・・・

    ちょうどアスランが来てるからアグネスがキラさんとシミュレーターしてる間に俺はアスランのジャスティス撃破を・・・・・

    分身←ズドンズドン

    どうやって勝てば良いんだよこの野郎💢💢

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:45:34

    >>124

    ミネルバ時代のシミュレーターでシンがどんだけ努力してるのか知ってるアスランからしたら一番嫌いやろうな…

    そもそもアスラン自身もわりと負けん気強いからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:45:41

    >>115

    自分が頼れる人間を自分で鍛えて育てようというのだからかなり健康的な精神してるわ

    怒ってるのもちゃんと表現してるし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:45:44

    >>142

    訓練後の感想戦でお小言ダメ出しばっかりするアスランは二人とも相性悪そうだし共通の凄い人だけど苦手な上司への愚痴を共有して戦友になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:47:07

    >>141

    RTAみたいな速度で倒していく二人。

    そしてなんだかんだでソードインパルスがしっくりくるようになったアグネス。

    シン「うぇーい勝った。」

    アグネス「なんなのよあのスピード!」

    シン「だったら、デスティニー使いこなせるまで練習するんだな」


    ルナ「なんだかんだで、半分ぐらいタイム短縮してるんだよね…二人とも」

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:48:00

    >>151


    アグネス「分身ばら撒いて撹乱して攻撃すればいいんじゃないの?」


    シン「やったよ! やったら、正確にデスティニーの手にカウンターでビームサーベルぶち当てて来るんだよ!!」


    アグネス「」

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:48:09

    >>154

    アグネス「………ねぇ、シン。私あの人好きじゃないんだけど………。」

    シン「………奇遇だなアグネス。俺もあんまり好きじゃない。」

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:48:54

    >>151

    分身すると言っても本当に増えてるわけじゃないからな

    分身する前のデスティニーから目を離さず見失わなければそれほど難しい芸当じゃない

    お前にだってそれぐらいできるだろ?シン

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:48:58

    >>150

    どっちに着く気だ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:49:06

    ルナ「………仲良くなってる」

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:49:21

    >>152

    種時代のドラマCDであったよね確か

    何かの勝負でイザークが勝ったけど俺の負けだよイザークってにこやかに言うもんだからイザークは自室で荒れて

    アスランもアスランで絶対リベンジしてやるって自室で薄暗い嫉妬燃やしてるのニコルに呆れられたり

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:49:45

    アスランを好いている奴には変態しかいないのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:50:01

    同じ人の悪口で一致団結するのあるある

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:50:04

    >>155

    見ているだけでいいのかルナマリア?無用な心配だとは思うが、これをきっかけに二人の距離が縮まってそういう気になってしまうかもしれないぞ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:50:46

    シンはよく頑張ってますわね

    差し入れですわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:04

    キラはシルエットとか分離を多少メタって来る程度でコックピットは狙わなかったりアグネス相手には多少手心を加えてくれてるイメージがある
    それでも充分過ぎる位キツイしごきだし…
    絶対アスランは実戦同様の全力全開

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:32

    アグネス最終シュミレーションだ
    マイティストフリ、ズゴック(インジャ二式in)、デスティニーSpec2の撃破だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:37

    >>152

    ちなみにそのアスランはシンが自分のスコアを追い越しそうなことに喜んだあと

    そのままスコアを大幅更新した模様

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:38

    ラクス様がもはや揚げ物食堂開店してる…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:49

    >>6

    上空から高速で攻撃してくるフリーダムを

    海面スレスレで姿勢を崩さず躱しながらジャベリンで反撃

    ついでにアビスを撃破


    シンなら出来たよ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:14

    >>165

    テンションが上がってデストロRTAのタイムが縮まるシン

    唖然とした後ムキになって対抗するアグネス

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:18

    ほう、ルナマリアも参戦するのか
    良いだろうキラ!お前もこっちに着け!
    シン!アグネス!ルナマリア!俺達が相手してやる全力でかかってこい!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:21

    >>170

    なんで機動力低いブラストでこんな芸当が出来るんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:21

    アグネスの腕が上がる
    性格が丸くなる
    アグネスとシンが仲良くなる

    コンパスにプラスしかないなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:53:29

    >>162

    メイリン→情報戦の変態

    キラ→いわずもがなの変態

    カガリ→一般人

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:53:40

    >>173

    あいつホバーで移動するから結構速いぞ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:55:12

    アグネス!こうなったら先にインパルスに慣れるべきだ!

    俺が一番最初にコツを掴んだオーブ領海際連邦軍との戦いをシミュレーションするんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:55:24

    >>172

    シン、ルナ、アグネス「「「鬼か!」」」


    ムウ「はっはっはっ…しょうがない俺がボウズ達の方についてやるよ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:55:48

    >>131

    あれシンがベターを自分の意志で選んでバフ入ってアスランもまあまあデバフ入ってるから今のクソガキを揉んでやる為にモチベーションMaxのアスランの隠者とかシュラ呼んで来い案件なんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:56:05

    >>177

    結果アグネスがインパルスの正式パイロットに起用されてなんかルナが曇る

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:56:51

    >>180

    ハインラインさんが2機目作ってくれてるだろ多分

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:56:56

    ギャン「私とは遊びだったのね」

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:57:03

    >>172

    お前今めっちゃ精神バフかかってそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:57:17

    >>177

    ザムザザーの振り落としという最初の壁が結構難易度高くないすかね…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:57:24

    >>177

    こんなのどうやって勝ったのよ!


    どうやっても無理じゃない!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:57:39

    ハインライン「もう全機にインパルスシステム搭載しようぜ!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:58:29

    >>185

    もうすっかりシンへマウントとることは無くなったけど

    もはやそんなもん誰も気にしないでワイワイやってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:58:30

    >>185

    その後、やってみたら案外出来て後方で頷くキラルナアスラン

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:59:28

    >>188

    これアグネス種割れしてね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:00:01

    >>178

    ぶっちゃけデスティニーのミラコロ分身の機動力生かすとなると同数かデスティニーが少数側のほうがアスラン側はFF問題とかあって面倒なんよな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:00:01

    >>186

    一応シン以外?「実践では使いたくない!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:00:56

    何か改めてミネルバ時代の俺達って正規で活動してるのに何でいっっつもこんなに常にピンチなんだろう・・・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:01:29

    フリーダム戦はシンのお手本プレイがあるけどインジャ戦はどうやって勝つか自分で考えてアスラン相手に実行するまでが特訓なのが一番ハードなポイントだと思うんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:03:09

    >>45

    そもそもフリーダムが軍単位で当たっても壊滅するしスーパーエースのハイネすら1合で斬り捨てられる手の付けられない怪物だからね

    それをタイマンで倒したのマジの偉業なんすよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:03:11

    >>192

    (あー配属されなくて良かったー)

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:04:15

    >>187

    こうなってほしいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:04:51

    >>187

    もはやドラマCDだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:04:54

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:05:02

    シミュレーションの事で色々あって毒気が落ちたアグネス

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:05:03

    >>195

    配属されないのではなく、配属しなかったのだ

    クルー関係に悪影響しか与えないお前はいらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています