ライブ&エビル&デモンズを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:55:25

    冷静に考えることで状況を打破する大二とか、真のヒーローになったヒロミさんとか、変身せずとも頼もしい一輝兄とか、とにかく「こういうのが見たかった」が詰め込まれた作品だった
    坂本監督によるアクションもキレッキレで楽しいし、挿入歌・BGMの使い方も良い
    スレ主が一番好きなのはインペリアルデモンズVSムラマサのシーンで、トドメのライダーキックが格好良すぎて何っ回も見返してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:42

    ちょろいオタクワイ
    ムラマサのことは予告からビジュアルで既に好きだったが
    一人称「ぼく」で完全に落ちる
    グッズ出ないの悲しすぎてぬいぐるみ作った

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:06:00

    >>2

    行 動 力 の 塊

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:07:35

    トランザムザは変身者の交代による4段階変化が見所だ!どんどんゴツくなるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:10:45

    映画公開時の感想スレで言ったらアンチだと思われたのか消されちゃったんだけど、染井に対してかなり高圧的に取り調べをした大二、ガチめにゾクゾクするから結構好きなんだよなぁ……
    あの無慈悲モード的な正義人スイッチが入った的なさぁ…まだまだ暴走する余地があるのがどうしようもなく推せるんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:13:29

    戦いから解放されてのんびりしてる一輝好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:15:24

    とにかくインペリアルデモンズがかっこよかった
    リバイスのライダーでも上位に入るくらい大好きになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:15:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:16:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:17:19

    >>2

    作った?!

    差し支えなければそのぬいぐるみの画像プリーズ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:18:02

    >>3

    ぬい作ったの初めてなんだがいろいろと初心者向けのキットとかあってなんとか出来たよ

    みんなも推しぬい作ろうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:18

    >>10

    うーむ、公式でいずれ出るかもしれないという望みは捨てたくなくて…

    あと拙いので出すの恥ずい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:59:48

    基本形態は出るのかと思ってたら双方とも一切出なかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:36:25

    滅茶苦茶好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:17:44

    「悪魔は悪魔じゃない」が結論なの「…?」ってなったけど同時に納得もできたから結構好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:31:48

    元からヒロミさんが推しだったけどこれで更に好きになった
    初めて映画館に2回目見に行ったし、Come Aliveはライダーの曲でトップクラスに好き
    基本形態も見たかった気持ちも少しはあるけれどインペリアルデモンズが最高にカッコよかったので大満足

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:41:22

    ひらみオタクワイ、エビリティライブとインペリアルデモンズのマントの材質の差に悶える

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:39:03

    >>14

    基本形態のデザイン好きとしては正直ちょっとさみしかった…

    けどライブとエビルが並んだり、インペリアルのゲノミクス多重ゲノミクスが思った以上に見応えあったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:23:42

    かつて失敗した2連ゲノミクス発動、これだけでお釣りが来るんすよ
    そして一輝兄とかいう後方支援でも輝く男 

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:56:05

    バイスの変身演出をカゲロウでやるのは面白すぎる
    そりゃドライバーがそうならそうなるんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:19:39

    >>16

    作中の呼称として悪魔って表現だけど一般概念的な悪魔とはちょっと質が違うもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:31:59

    >>21

    これ見て、さくらとラブコフでもやってほしいって思うようになった

    絶対可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:05:45

    変身エフェクトで伸びるカゲロウとてもすこ


    あとヒロミさんとルミちゃんが立ち寄ったラーメン屋の店主が本編終盤で一輝がバイトの面接に行った店のひとと同一らしいことを知って「全然気づかなかった…」になった

    ラーメン屋店主 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:21:23

    >>24

    今それ知った

    ラーメン屋さんいい人で好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:38:33

    リンチされて川に流されて刀で斬られるよりもヤバいカゲロウの腹パン

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:11:18

    本編でもこの作品としてこのポテンシャルを、発揮できていたら!!てなるくらいにはめちゃくちゃ楽しいし面白い
    やっぱり販促とかを脚本に絡めるのって難しいんだろうな……て思った
    最後みんなで遊園地行ってるのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:20:39

    ボスのロリコンおじさん好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:51:28

    トランザムザってギフ由来ではなく純粋な人間の科学に由来する怪人なんだよな
    それが終盤以降噛ませ扱いとは言え作中全体で見ると強い部類に入るエビリティライブとかを圧倒するのやばくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:10:30

    ヒロミさんが普通の人間な世界だし
    素の人間の可能性に溢れてるんだろう…多分

    というかヒロミさんが頑丈すぎる理由が後付されると思ってました
    なんか普通の人間なことが確定した…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:26:28

    >>26

    あれはトドメを刺しただけだから…

    でも本編にいくつか大二の拳が最強な場面があるという妙な説得力

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:31:57

    エグゼイド以前のVシネっぽくてこれはこれで好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:38:34

    インペリアルの変身音最初は納得行かなかったけど新しい出発点ってことでアリと思えるようになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:13:02

    >>21

    日向くんが、グリーンバックの前で車輪のついた板に乗せられてくるくる回されたって言ってて

    ちょっと撮影風景見てみたかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:55:16

    ヒロミさんの同期の田淵元分隊長のことを忘れてて裏切る枠のオリキャラかと思ってた
    ってレスをどっかで見て草生えた
    本編といい疑われすぎやろ

    たしかに2話くらいしか出てないし若干イメチェンしてるっちゃしてるしなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:37:54

    ヒロミさんの台詞が「我が命に誓って」になったのが好きすぎる
    今後も使って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:58:44

    >>35

    役者ウルトラマンビクトリーなのになあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:25:59

    >>26

    あれはそれまでのダメージが積み重なったうえでのトドメ…


    なんだけどやっぱつええよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:41:33

    >>36

    インペリアルデモンズ共々、映像作品でまた見たい

    20年越しに強化フォームもらった蜘蛛モチーフ繋がりの先輩と共闘したりしないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:36:16

    狩崎が自分とヒロミの関係を大二とカゲロウの関係と同じだって言い切ったの笑っちゃった
    ノーマル人間2人の関係を宿主と悪魔に喩えるな
    地味に湿度が高え流石毛利脚本

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:24:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:24:51

    ラビンズは狩埼と大二の関係も好きだ
    本編での狩埼は、カゲロウとヒロミを失った大二が暴走し孤立するのを止められなかった
    でも、ラビンズでは大二と信頼関係を築き、アドバイスをきちんと大二に届けることができるようになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:46:52

    ストーリー通して一番訳わからんミュータントが唯一の純人間のヒロミさんなのが面白すぎる
    生命力がヤバイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:50:12

    インペリアルデモンズ良いよね
    本編のデモンズは多分狩ちゃんが自分用に作ったのをヒロミやオルテカに使われてた感じだけどインペリアルはヒロミのために作ったデモンズって感じなの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:25:36

    ダディ由来の左右非対称デザインが狩ちゃん由来の左右対称デザインになるの良いよねインペリアルデモンズ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:56:22

    治癒力が半端ない天然のすげー少女はもちろん、ノアとかフェニックスと無関係な野生のやべー科学者がいるのほんと好き
    なぁ市村さんよ、培養液の中に2、3体くらいムラマサが入ってたりしないかな?まだまだムラマサを見たすぎるんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:16:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:22:18

    同時変身からレベル3撃破まで流れてたコレ、ヒロミと大二&カゲロウのテーマ曲も使われててまさに集大成という感じ

    仮面ライダーライブ & エビル & デモンズ


  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:07:46

    >>21

    バイスみたいになるのを察したからなのか直前のトーク画面で無言になってるの笑う

    あと大二の反応が「おーい」なのかわいい

    おーいとか言うんだ、カゲロウに対して

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:52:53

    2回目はカゲロウが大二に呼びかけるようになるのもいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:21:36

    リバイス、本編や夏冬映画はやっぱ
    家族!家族!居場所!家族!相棒!自分!家族!
    な感じだったけどVシネは
    相棒!相棒!絆!信頼!自分と!同じ顔!相棒!
    って雰囲気でリバイスの違う面を見たって感じがすげぇ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:03

    ツーサイドライバーが壊されて一輝から借りたリバイスドライバー使うのは熱かった ただ一つ気になるのはツーサイドライバー予備があった筈では?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:01:56

    >>52

    たぶん予備をカゲロウが分離したとき用のドライバーにしてたんじゃない?

    カゲロウが持ってたらカゲロウの単独行動中は使えないから

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:24

    やっぱりカゲロウの離脱って一歩間違えば大変なことになってたんじゃ…?
    でも結果から見るとなんかこの映画のメインの中で一番冷静に動いてたのがカゲロウに見える不思議

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:02:20

    トランザムザは実はスーツが一着のみでレベルによってパーツを付け替えるタイプだったらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:53:22

    ムラマサが倒される直前に、悲しみや寂しさが芽生えた表情が入るのが凄い切なくて好き…

    ねぇあんなに溢れてたファンアートや二次創作って全部ムラマサ生存ifモノだったの!?ブルバに入ってたじゃん!カゲロウと仲良く厨二病してたじゃん!

    リバイスって誰でもいつでも何度でもやり直せるって話だったけど、ヒロミさんそっくりのクローンだし、人間じゃないし、実質兵器だし…ってことなんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:15:17

    し、小説版でしれっと生存が確認された市川博士と4人がいるかもしれないし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:27:21

    ムラマサはヒロミさんが吸収合体するのかな…って思ってたら
    全然違うところが合体してアレ…?となった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:36:20

    >>57

    たしかに、あの盛り上がりを見てたら、本編でも生き残ったって思っちゃうなw

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:59:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:49:10

    ライブ&エビルマーベラス、リバイスの色味が意外と似合ってて中々イケてるデザインだと思う
    そして対照的だった二人のライダーが同じ色で並び立つというのが良いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:59:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:58:24

    >>62

    マーベラス良いよなぁ…"2人で進化した"感が好き

    合体したエビリティライブももちろんかっこいいが、ホーリーライブの進化って感じで正直エビルっぽさライブっぽさはあんまり無い

    カラーリングとか、どピンクなんだけどエビルとライブの上から塗ってるから原型残りまくりで、エビルとライブだなぁって思えるのが好きだわぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:44:34

    >>60

    留美ムラマサには再登場してもらってラブコフと絡んでみて欲しい…


    >>64

    >ホーリーライブの進化って感じで正直エビルっぽさライブっぽさはあんまり無い

    エビリティ好きなんだけど言われてみればそうだな…確かにエビルっぽさがない

    マーベラスは正直初見は「リバイスドライバーの影響にしても何だこの配色?!」って思ったけど

    動くと全然気にならなかったので不思議

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:12:35

    >>42

    狩ちゃん、ダディの件から救ってくれたのが一輝だったり、ヒロミっちとのパフェパルフェのインパクトが大きかったりするけども意外と大二との絡みもあるんだよな

    絡みというか因縁と言っても良いかも?

    そもそもリバイスドライバーの適合者が大二だったし、一輝が使うことになったら(K)大二にツーサイドライバーを渡したし、長官に指示されたとはいえクロウバイスタンプを渡してしまったり…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:48:24

    Vシネ公開までは発端はダディの置き土産説が有力だったのにまさか野生のマッドサイエンティストだったとは
    …………リバイス世界不発弾多すぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:39:47

    そのためのブルーバード…
    でも野生のマッドサイエンティストがプロトバイスタンプ持ってたからなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:19:01

    >>40

    狩ちゃんその後の時系列でヒロミさんにモーニングルーティン動画送りつけるような気やすさだからね…、しかもヒロミさんの反応的に日常的に送ってそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:11:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:00:44

    >>65

    クローンだから記憶のバックアップとったスペアありそう説投げとくね…俺はそれで考えてる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:41:46

    >>67

    石を投げればマッドサイエンティストに当たると言えるぐらい、野生のマッドサイエンティストがゴロゴロいるリバイス世界…

    何より始末に負えないのが、上でも書いてあるように別に元ノアでもないし用いてる技術がギフ由来でもなく純人間産の技術であそこまで強く厄介な怪人を作れるというのがね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:24:51

    >>65

    見たいよね、人間一年目のムラマサのほのぼのした話

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:30:10

    Vシネだとライブが永徳さんでいつもよりガタイ良くなるの好き
    縄田さんも中田さんのようにスタイリッシュな体型でエビルはそんなに見た目変わらないんだけど、並んでるとエビルほっそ!ってなるのもなんか面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:56

    エビルの雰囲気なんか違うなって思ったらそういうことか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:01:26

    ムラマサは完全に爆散してしまったからもう生存の希望はないか…と諦めていたけど冷蔵庫で肉体のスペアが冷えてる可能性もまだあるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:19:00

    大二がカッコ良くて可愛かった
    捕らえられた子供達を解放するとき子供の目線に合わせてしゃがむ優しいところとか、アリコーンに対して怒りを露にするところとか、一輝に一緒に風呂はいるぞ言われるシーンで弟感が出ているところとか、狩崎はじめ仲間をちゃんと頼っているところとか、ヒロミを信頼しているところとか、自力で真相に辿り着いてからの戦闘とか、ラスボスと一体化した留美ちゃんを救うヒロミの真意を汲み取ってカゲロウに「俺を信じろ」言うところとか、遊園地ではしゃいでいるところとか…大二の色んな表情が見られてよかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:58:39

    >>77

    分かりみが深い!!

    大二の色んな面が見られる映画だったなぁ…

    一輝に服を脱がされる一連の流れ好き

    年頃の妹もその場にいたのに容赦なくシャツを剥ぐ一輝兄ェ…

    自分で出来るよ!的な反応してた大ちゃんもまた可愛くて…


    風呂のシーン、要約すれば"一旦家の風呂に入ってリフレッシュした"ってだけなんだけど、だからこそそれが重要なんだよね

    一輝の提案が無かったらまた1人でぐるぐる考えて溜め込んじゃいそうな大二…風呂に強制連行するお節介さを発揮して、でも最終的な選択は大二に任せてあくまで自分は一歩引く一輝…


    一輝の前作主人公感凄かったな

    あの落ち着き方がかっこよすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:26:29

    わかる…
    大二の成長が感じられてよかった
    あと一輝との関係が1年かけてより良いものになったんだなって

    本当に「forward」のタイトルに相応しかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:09:01

    ジャッカル直押しする時のカゲロウ、色気がえげつなくて好き
    これは地上波に出られないよ流石はVシネだな
    まぁそれは冗談として、ボッコボコにされてるヒロミもこれがVシネかぁ…感あるんだがよく考えたら一輝も大二も本編であのくらいボコされてるの何?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:38:24

    ヒロミさんが指名手配だの裏切り(ムラマサの演技だが)の割と大々的な生中継だのあって、あの後のブルーバードは事実確認とか報告とかで相当な激務だったのかもしれないと思うと、あの遊園地のシーンはブルーバードのメンバーにとってはかなり希少な休日だったのでは…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:04:08

    役者さん方の素が出まくりな遊園地シーンマジで好き
    あれだけで30分くらいの特別回を地上波放送してくれても良いんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:40:34

    >>81

    ヒロミさんは仕事人間らしいから

    今後もああいう息抜きみたいなのに引っ張り回されて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:49:51

    Vシネだとさくらちゃんは変身してなくて、一輝と同じく「家で待ってる人」になってて本編初期もこんな感じでヒロインしてたよなぁって思った
    1クールでジャンヌになってウィークエンド加入期間も長くて花とダブルヒロインで女戦士感が強くて、別にどっちが良いとかじゃないんだけどちょっと懐かしくなったなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:39:07

    >>82

    メリーゴーランド乗ったヒロミさんの「上がったり下がったり!」とかいう意味不明なコメント好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:17:56

    >>85

    人生初遊園地だったのか

    何かコメントしようとして空回ったのか…


    強いし有能だけどどっかズレてるのがヒロミさんだったと思い出させてくれるシーン

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:52:41

    遊園地のシーンなら、狩ちゃんが一輝と玉置に奢ってるっぽいところが好きだな
    なんか売店の前で2人が狩ちゃんに頭下げてたような
    フェニックス時代から地位が上の方っぽいし給料多く貰ってそうよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:45:28

    ブルーバードの存在は必要だけど
    遊園地にみんなで行こうって提案が通る程度には平和になったんだと思うと嬉しいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:25:20

    ストーリーの中心にいて核心から遠いところにいる男門田ヒロミ
    種明かしや真相を聞いて何?!ってするポジション
    留美ちゃんの能力経由で遺伝子研究所が本丸までは推察できるけどムラマサの正体には気づけない絶妙な抜け感

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:42:26

    抜け感と言うとなんだかオシャレについての話をしてるみたいに聞こえてしまう…笑

    ムラマサ、思ってたよりもカゲロウのセンスありすぎなんだよな

    服の細部や靴にアクセまで…(リンク先の動画参照)

    【ショートメイキング ヒロミ編】Vシネクスト「リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」

    メイキング動画が複数本あるのガチありがたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:19:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:06:00

    思ったよりカゲロウに寄ってるんだなムラマサ
    動画で見てる時はシンプルだと思ってたけどちゃんと厨二病だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:38:46

    ムラマサのファッションってアリコーンで一人だけ系統違うし
    誰のセンスなのか気になる…本人?
    それとも悪魔っぽく見せるために参考にできるのがカゲロウしかいなかったのかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:04:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:27:43

    >>93

    ヒロミさんの記憶にある悪魔(カゲロウ)のイメージを無意識に踏襲したのかなって勝手に解釈してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:49:27

    ラビンズ、映画公開時は何も思わなかったけど今見るとどーしてもヤスノブ隊員何してんのw感が……

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:57:45

    他作品のことは何もわからないけど筋肉が凄いのはわかる!ってなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:56:34

    ハッピーエンドだしアクション凄いしでいい意味で何も考えずに見返せるよね
    それはそれとしてムラマサ…😢とはなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:20:22

    トライザムザの変身エフェクトが好きだった記憶があるんだけど忘れちゃった
    どんなんだっけ...

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:48

    リバイスの「悪魔」に対して一番分かりやすい説明をしてくれた作品だと思う
    ギフの遺伝子を持つ五十嵐家の悪魔は宿主の深層心理が具現化したペルソナ的な「もう1人の自分」で自分の本音に導いてくれる存在みたいな(ベイル?さあ…)
    他の人間の悪魔はストレスからバイスタンプ押印による活性化で生まれるただの怪物
    だからヒロミの悪魔が、明確な意志を持つムラマサでな訳がない

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:55:56

    ヒロミさんの悪魔と言えば、この作品にも出て来た若林司令官の幻影が今のヒロミさんにとっての悪魔に相当する存在なのでは?って考察どこかで見たな
    どちらにしても、若林司令官は今でもヒロミさんに道を示してくれる存在なんだなって観ていて目頭が熱くなった

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:44:13

    若林司令官は一体何なんだろう…後にダディも出てくるし
    そんな疑問はあるけど正体は何でも良くて
    これも一つの信頼の形ってことなんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:41:20

    いやでも身体がバケモノ級に頑丈なだけの一般宮城県民が亡くなった上官の幻覚を定期的に見るってそれなりに精神状態がヤバくないか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:33:49

    まぁ定期的と言っても出てくるのは基本的にヒロミさんが悩んだり迷ったりしている時だからそんなに頻繁に見ているわけではなさそう。ブルーバードになった現在の環境なら小さな悩みくらいは大二たちに相談できるし、Vシネ後の時間軸はメンタルに影響あるような大きな事件もしばらくは起きないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:53:47

    ヒロミさんもジョージも大人だけどまだ20代だし
    これから落ち着いていくでしょう
    むしろよく本編中の出来事から立ち直ったよ…

    ブルーバード組、フェニックス時代はみんな悩みを抱え込みがちだったから支え合う関係ができててよかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:47:43

    今見たけどマジで面白くてびっくりした
    言っちゃなんだけど玉置達に誤解される下りであのさくらが一番冷静なの面白かった   

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:54:01

    >>106

    カゲロウに乗っ取られた大二とか、カゲロウとの入れ替わりとかをずっと見てきただけあるなって感じる

    あとヒロミ歴も花玉より長いから違和感とかも分かったりしたのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:40:15

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:38:51

    >>84

    「ちゃんと髪の毛乾かさないと風邪ひくのよ!」って留美ちゃん追いかけてるとこ、姉妹みたいで微笑ましい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:17:41

    アリコーンのデータ復旧作業中にパソコンに映るカゲロウ、ガンデフォンでバイスがやってたのと同じようなもんなのに妙に面白いのは何故だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:09:01

    バイスがいつもやってる変身シークエンスのやつがシュールになるのは分かる
    やっぱカゲロウのビジュかなぁ…いつも真面目な大二と同じ顔の、メイクとヘアセットが完璧の黒い厨二病がいたらなんか並んでるだけでも妙な面白さがある気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:44:21

    >>110

    知らない能力発揮しまくってて楽しかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:47:33

    今更だけど

    >>75

    ガタイの良いライブに加えてデモンズもゴツゴツしたデザインだから余計に雰囲気が違うように思うんだろうなぁ

    エビルの下半身のパーツとかほぼ無いようなもんだし1人だけシルエットが結構シンプル

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:45:04

    >>107

    展開としては同じ姿の敵が出て来たときのお約束なんだろうけど

    ヒロミさんがそんなお洒落な格好するわけないだろ!気付け!って感想見て笑ってしまった…


    >>112

    ジャッカルで高速移動するの好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:42:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:58

    久しぶりに見返したら
    カゲロウの裏切りが演技と判明した辺りでヒロミさんが「俺殴られたんだけど…」みたいな反応してて笑った
    あと2連ゲノミクスで二刀流としてもムラマサに勝ってたんだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:20:50

    >>116

    あ〜!たしかに!

    ムラマサ側から戻ってきたカゲロウのシーンね!

    あの何とも言えないヒロミさんの表情…ww

    あの一連の流れ好きだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:50:54

    主役3人もいるから目が足りない…!(褒め言葉)

    カゲロウから大二への察しろよでカゲロウの方が落ち着いてんのかなと思ったけど
    その後逆転してて対等なんだな〜ってなった
    一生仲良く喧嘩してて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:41:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:01:04

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:10:23

    >>114

    ジャッカル使うときの入れ替わりシーン、セクシーすぎて劇場でひっくり返った

    少ないとは思うけどあの時カゲロウ初見だった人の感想訊いてみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:39:28

    >>117

    カゲロウってヒロミもムラマサも殴ってるんだな…


    >>121

    正直大二ヒロミのときはそんなに意識しないんだけど

    カゲロウムラマサになると顔がいいな…になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:57:08

    カゲロウの単独行動、「大二なら察して分かってくれるだろ」という思いで行動したのかもしれないけど、敵を騙すにはまず味方って感じで「あいつ今頃俺が本当に裏切ったって本気で思ってるんだろうなぁ」って考えつつ行動してたかもしれない

    なんでそう思うかって、やっぱり大ちゃんってなんだかんだ優しさ担当じゃんか
    もしカゲロウがムラマサを裏切ることを大二が知っていたら、「ほんの僅かでもカゲロウはムラマサの仲間なんだよなぁ…それを裏切るのかぁ…」なんて思ったりして作戦に支障を出すかもしれない…って思って…

    何の躊躇いも無く普通に潜入して普通に裏切ることが出来るの、やっぱカゲちゃんが非情担当なだけある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:01:18

    >>112

    本編では大二と協力体制になったのが終盤だったから

    実はこんな能力持ってましたってのがバトロワやラビンズで披露されて面白い

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:44:43

    バトロワ見てないんだけどそこでも何かあるの?!
    バイスラブコフみたいに変形するとか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:46:31

    景和の中身覗いて闇景和みたいなのを見るやつは、本編でもバイスがそれっぽい能力を披露してたけどね

    (おそらくギフ遺伝子持ちに限る)悪魔は共通して特殊能力を持ってるとしたら、招き猫やら自転車やらにバイスを憑依させたように、カゲロウを何か別のものに憑依させることも可能なんだよね
    カゲロウ憑依の爆走バイクとか見てみたいかも…気づいたらカレー屋に連れてかれてそうだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:48:47

    >>126

    ああ、ヒロミさんが男泣きしてたやつ…

    カレー屋に暴走するバイクを果たして大ちゃんは止められるんだろうか…


    なんやかんや主要キャラは出て来ただけにラブちゃんが出てこなかったのが悔やまれる…

    ヒロミとムラマサの対決をさくらの中から見てたりしたんだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:56:15

    >>127

    中の人が忙しい(公開時期の少し前には風都探偵もあったし)のはわかっていてもやっぱりラブコフも出て欲しかったな…

    もし出て来てくれてたらヒロミのふりするムラマサを看破して「違う!ヒロミじゃない!」とか言ったりしたんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:15:32

    >>125

    横から関係ない話振って申し訳ないけどバトロワ見てないのって何でなのか知りたい


    125に限らずラビンズ公開当時に感想検索してたら「一輝どうしてバイスのこと覚えてるの?」て言ってる人が何人も(本当に何人も)いて

    館数少ないVシネ見に行くくらいのファンなのに近場の映画館でもやってただろう冬映画は何で見てないの?ってすごい疑問だった

    ギーツ履修してなかったからとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:29:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:01:56

    冬映画の頃は仕事が忙しかったとか、海外に出張してたとか、受験直前だったとか、入院してたとか
    もちろん単に行こうと思ってる間に終わっちゃったとか、ギーツ未履修だったからとか
    人によっていろいろ理由はあると思うし、その理由によってはあまり言いたくない人もいると思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:05:24

    それならそれで別に言わなくていいんだけど一人や二人じゃなくてSNSで沢山いたんだよ本当に
    冬映画1月まではやっててVシネ2月頭からだから公開時期はかなり近いというかほぼ連続してるし、それでVシネだけ見てるってどういう勢力の人達なんだろうと不思議でね

    単に大二カゲロウかヒロミのファンだから本編の〆になる冬映画のストーリーには興味ない人が多いんかなと思ってたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:42:36

    まあ製作側もVシネ見るファンは冬映画見てるやろと思ってただろうな
    ファイナルステージも冬映画の前振り話だったけど「ファイナル見るくらいのファンなら冬映画絶対見るでしょ?(笑)」的なこと望月Pが言ってたし

    一輝に残ったバイスとの記憶が悩める大二への手助けに繋がって明るい未来へ結びつくっていうめちゃくちゃ良い流れだから
    冬映画見てないとそこが「え?なんで?」になっちゃうのは純粋に勿体ないね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:54:45

    時期的に余裕なくて冬映画って前作キャラはそこまで重要な扱いされないし…!となりそのまま観てなかった者です
    一輝の記憶に関してはFSで戻りそうな雰囲気あったし公式ページに冬映画の後の話って書いてあったから
    冬映画で戻ったんだなと特に疑問もなく脳内で補完してました…今度観ます…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:53:19

    >>134

    好きなら全部見てて当たり前ってわけでもないし、気にしなくてもいいと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:54:12

    あ、もちろん機会があったら見るといいと思う

  • 13713424/03/08(金) 20:41:28

    お気遣いありがとうございます

    話題に出なかったらすっかり忘れてたんで
    そっちでもありがとうございました
    いい機会なのでバトロワ観てからもっかいラビンズ観ます!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:35:12

    全身全霊大作成、十八番ってことは何度もやってるんだよね
    あんな風にヤバい組織が他にもたくさんあって、ブルーバードはあちこち潰して回ってるのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:19:40

    >>138

    あの囮作戦、ヒロミさんが拷問されるの込みで定番化してるんだろうか

    多分肉体年齢完治前からやってたっぽいしよく体が持つよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:17

    これまでは市川博士が治療してくれるからどうにかなってたとか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:10

    そういえば冬映画でラビンズの前フリ的なシーンあったよな、ヒロミさんの肉体年齢が50代くらいまで戻ってきてるってやつ
    市村博士(というよりは留美ちゃん?)の治療の途中段階ぐらいだったのかな、冬映画での変身がなかったのはやっぱり変身しないよう言われてたからだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:02:47

    >>141

    まあ普通50歳を変身させようとは思わないよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:08:29

    しかも、平気で無理をするタイプだしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:29

    >>142

    他作品の話も混じるが、おじさんライダーはそれなりにいるけど大抵40代前後くらいだしそういう意味では50代っていうのはライダーとしてまともに戦えるか否かの境界線なのかもしれない


    …なんで肉体年齢80代であんなに戦えてたのヒロミさん…(FLTの変身は応援バフありだったの込みでも)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:13:08

    >>144

    ヒロミさんの場合、実年齢4~50代のパパさんライダー達と違って病み上がりどころか治療中の身体なので無理に戦わせたら身体へどんな悪影響出るか分からないっていうのも大きいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:45:55

    >>144

    寿命130歳超えの可能性あるから…?


    まあヒロミさんは変身しなくても強いんだが…なんで強いの?

    流石にギフテリアン倒せるのは弓矢が特攻なんだと思ってたけどVシネで純粋に強いんだ…ってなった

    銃も弓も刀も使えるの凄い

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:36:42

    リバイスのVシネもギーツのVシネも坂本監督なんだよね
    どっちも物が多くて狭い倉庫みたいなところでの生身アクションが印象的だったんだけど、監督特有の撮り方(魅せ方?)なのかライダーあるあるなのか何なのか判別がつかない…こういう制作者による映像の傾向とかも分かるようになったらもっと楽しめるんだろうなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:06:41

    >>138

    >>139

    囮作戦が十八番になる=それだけやべぇ組織が多い&その度にヒロミが犠牲になってる可能性があるというこの何?って思って初見時ちょい困惑したわ

    まぁ後半は未確定事項なんだが

    そりゃヒロミに化けたムラマサもはぁ?って反応するよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:49:23

    冒頭で拷問されてたのはムラマサかと思ったら
    途中までは本人だったわけで…
    ヒロミさん頑丈だし囮は適役なんだろうけど
    大二狩崎竜彦もこれ賛成したし既に何回かやってんの?!とはなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:49:36

    拷問されてたのはVシネの時だけで普段は拘束されるくらいだと思いたいな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:14:42

    とりあえず主題歌はテンション上がる
    大二とヒロミのデュエソン…MVのボクシングは本当に何?監督の趣味?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:41:43

    >>150

    流石に仮面ライダーに変身できないような体で毎回ボコボコにされてるとは思えないので

    陽動くらいの意味じゃないかな…?>囮


    >>151

    見慣れちゃったけど本当になんだろうねあのMV…

    二人の訓練風景をお届けします!ってことなんだろうか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:46:14

    訓練風景か…その発想は無かった…


    予告映像の流れがマジウケるんだけど分かる人いる?

    刀を構えたムラマサの隣にカゲロウ

    ⇨大二、リバイスドライバー構える

    ⇨インペリアルとマーベラス×2←何ちゃっかり味方に戻ってんだよ

    どうもこれが変なツボに入ってて…いやだって…

    裏切った?リバイスドライバーで強制帰還だ(怒)っていう即オチ3コマ感が…


    これの最後らへんの部分

    【60秒予告】Vシネクスト「リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」


  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:04:57

    >>151

    あのボクシングの意味はよくわかってないけど「まぁ2人がカッコいいからそんなに気にしなくていいか…」って思いながら見てた

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:38:23

    Come Alive、うろ覚えだけど大二の人が自分のパートじゃないところも歌っちゃったみたいな話があって微笑ましかった記憶

    予告の流れ、いかにも大二vsヒロミがありそうでドキドキしてたらなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:53:15

    曲が好きすぎてヒロミパートまで歌っちゃってるから編集でその部分をカットして…って感じだったはず
    主題歌の話だと、ラブユアセルフの方ではMVで小松さんがワイプ出演だったり関くんが誕生日ケーキ貰ってたりするのがなんか微笑ましすぎて良い

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:10:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:41:01

    ラブユアセルフ歌詞はがっつりリバイスなのに別にキャラソンではないんだよね
    だから関くんも一緒に歌えるのいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:59

    花さんの中の人が絶叫系大の苦手なのに泣く泣くやってメイキング映像で号泣してるの好き
    前世でも絶叫系で地獄を見て、本編で遊園地行った時は比較的フツーのアトラクションだったのに、Vシネでこんな目に遭うとは思わなかっただろうなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:26:45

    留美ちゃん演じた方もジェットコースター苦手だったような…w
    微笑ましいシーンのためにありがとうございますの気持ち

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:31:49

    Vシネ公開前の予想スレ幻覚スレでよく見かけた、
    元凶がダディとかカゲロウがまた消えるとかまた復活するとかは外れてて、やっぱりバケモノ級のヒロミさんの体力で何でも解決しちゃうみたいなのがそれなりに当たってるのほんと笑う
    さすがに何故か爆発しちゃう弓でアリコーンを壊滅とかはしなかったけど…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:51

    冬映画の時点でもう使ってなかったから分かりきったことではあったけど、もっとヒロミさんが弓使ってるところ見たかったなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:16

    ジェットコースターの後の大ニの超飛び跳ねながら言う「ヒロミさん!もっかい行きたいですよね!もっかい行きましょ!お願いします!もっかい!」がかわいくて好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:05:17

    あれは五十嵐大二というより日向亘
    遊園地のシーン、めちゃめちゃ楽しそうにワイワイしてるなぁ微笑まし〜って思ってたら何気にアツめな大二とヒロミのやり取りが見られるのも好きだわ
    結構うろ覚えになっちゃうんだけど2人で絆を再確認みたいなやつあったよね…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:05:55

    >>164

    パッと思い浮かんだのがラストのグータッチなんだけどそれのこと?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:10:04

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:41

    >>165

    そうそうそれそれ!

    パンフの真ん中のページに見開きでそこの場面写真が載ってて印象に残ってた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:43:00

    素の日向さんといえば

    メイキングの「俺も一緒に行きます、遊園地」が好き


    >>167

    グータッチいいよね

    人と悪魔だけじゃなくて人と人って関係もあるって感じで

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:40

    >>159

    アニメの情報だと、バイスとカゲロウは絶叫系が苦手なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:49:21

    もしかするとジェットコースターの恐怖をカゲロウが引き受けてくれてるのかもしれない

    …もう悪の組織がブルーバードに勝つには拠点の中枢までの道のりをジェットコースターにするしかないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:42:48

    大ちゃんは問題ないし今度はジョージが乗り込んでくるかもしれない
    ヒロミさんがいなくても玉置もいるし…ブルーバード、なかなか戦力あるな!?
    もちろんそう簡単に全力は出せないだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:13:26

    狩ちゃんは開発とかがあるからそう簡単に外に出るわけにはいかないしなぁ
    まぁ本部が襲撃されても一定の戦力が残っているという点ではメリットかも?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:14:38

    >>悪の組織がブルーバードに勝つには拠点の中枢までの道のりをジェットコースターにするしかないな

    なんならこれカゲロウを大二の中に仕舞っとけば、大二がジェットコースターに乗っててもカゲロウはノーダメじゃね?

    大二の中にいても駄目な場合でも、カゲロウだけどこかに待機させといて、大二がエビリティかマーベラスに変身したらたぶんシステム的に強制送還されて問題無いという…


    しかし絶叫系にノリノリな大二と絶叫系が苦手なカゲロウかぁ…前者はほぼ役者の素、後者は本編外のアニメゆえのオリジナル設定だろうけどもこれらの事実が同時に存在することで2人の関係がさくラブみたいになるのおもしろ

    カゲコフ…カゲ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:17:19

    >>163

    わかる!

    かわいかったよね!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:54:19

    悪の組織のジェットコースターだから、よくある普通のやつじゃなくてあらゆる死角から攻撃が飛んで来そう
    だけどそうなるとヒロミさんなおさらヘロヘロになっちゃう…

  • 17613424/03/20(水) 09:57:26

    バトロワ観ました!
    ヒロミさん調子が良くないとはいえ目の前で幸四郎守れなかったのか…
    そりゃ完全回復したら留美守るために頑張るよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:00:05

    おっ!バトロワ見たのか!
    バトロワかラビンズのどっちが先にビジュ公開してたか忘れたんだけど、ヒロミさんが新しくブルーバードの青い隊服(戦闘服?)着てる写真に「円谷の方の防衛隊員さんですか?」みたいに反応されてて草生えたのを思い出した
    たしかに雰囲気は似てる
    フェニックス時代からそうだけど、リバイスって結構生身の人間でもデカい武器持って戦ってたりするよな
    あれ好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:54:24

    >>22

    別ゲーの話持って来ちゃうけど、多分「ペルソナの親戚」とか言われると腑に落ちる。

    …あっちと比べて自由だけど。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:48:38

    >>177

    変身後もいいけど生身での戦闘もいいよね


    そういえばヒロミさんが復帰した後、銃持って戦いだしておいおい…って思ったけど

    夏映画で特に問題なかったな…となり

    Vシネでこの人にデモンズドライバー渡した長官の判断は正しいわ…となった

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:46

    やっぱりヒロミさんのやたら高い生命力が1番の謎だなコレ
    例の弓矢の爆発は狩ちゃんがカスタマイズしたとかでまだ説明はつく、なんでヒロミさんはそんなに頑丈なんです??

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:00:46

    本編中盤頃の大二狩崎竜彦に、数ヶ月後にヒロミを囮にした作戦が十八番になって案の定ヒロミはボロッボロになるよって言ったらどんな反応するだろうか…

    ドライバーで命を吸われる+崖から落ちるのコンボ決められたんだからちょっと過保護気味になってもおかしくないのに、なまじヒロミさんの体がバケモノ級の耐久力なだけに脳筋作戦が採用されてしまってて扱いにちょっと笑う
    まぁ命をかけるのを辞めたから本人が死ぬ気無くなって多少は安心なのかもしれないが

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:48:49

    中盤…ヒロミさん復帰前なら三人とも信じなさそう

    囮作戦については寿命吸われて崖落ちして無傷って実績が逆に信用材料になってるのかもしれん…
    いやなんで無傷なのこの人
    そしてあれだけ本編で心配してた竜彦までこの作戦採用してるのが一番の驚きだったよ
    達彦出すならヒロミさんの無茶を止める役だろうと思ってたから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:42:38

    ほしゅ
    カゲロウの腹パンネタが他の2つのスレで出てきて笑っちゃった
    皆あれ好きね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:01:47

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:30:43

    ヒロミさんに初めてまともに通ったダメージだからインパクトが強いのは仕方ない…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:47:27

    あれ結局瑠美ちゃんってどうなるんだ?
    別にヒロミっちが保護して同居するとかいうわけではないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:10:30

    やっぱりこれヒロミさんがヒューマンミュータントだった方がまだ理解できたんじゃ…

    留美ちゃんに関しては小説版で触れられたらいいな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:39:10

    留美ちゃん以外にも子供が数人閉じ込められてたけどそれって特殊能力持ちの一般人()が何人もいる…ってコト…?!
    まぁ手当たり次第誘拐しただけかもしれんが…

    軽率にクロスオーバーするね
    身寄りの無い留美ちゃん、折角世界線が繋がってるんだし景和が手伝いに行ってる子ども食堂に行ってほしさがある

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:19

    >>183

    カゲロウが悪魔だからヒロミさんにダメージ入れることができたんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:45:22

    そんなこといったらリバイスの敵って大体悪魔じゃないか!
    でもカゲロウがヒロミ特攻持ちの可能性はあるな
    本編でヒロミ初変身で引き分けに持ち込んでたし
    ムラマサ殴って怯ませるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:52:51

    もうすぐでラビンズスレも完走か

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:39

    もう完走するのか!
    いや〜語ったね!
    リバイスの集大成となるVシネが公開されて1年…五十嵐三兄妹の役者さんたちが順調に売れてて嬉しすぎる
    あとなんかここ数日リバイスに関連したスレがちょくちょくたってるよな
    これも嬉しい…なんか曇らされてる節があるけど…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:37:07

    花にケーキを出そうとしていたのを制止されてしょんぼりする豪好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:20

    花玉はなんやかんやブルーバードにちゃんと居場所あるみたいで良かった
    オルテカもちゃんと反省できるやつだったらここにいたかもな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:29

    >>191

    時の流れは早いな~

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:21

    ラビンズのトリプルライダーキックすこ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:07
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:25:44

    うめるぞい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:33:52

    どーーせようつべにまとめられると思ってたから書き込み控えてたけどもう心配ないしスレも終わるから遠慮なく

    個人的にこの作品敵の怪人態のデザイン好きなんだ


    新人類気取っといて本当は骨さえ形成されてない不完全な人間みたいな見た目だったり
    ヒロミさんと同じ顔であることが存在意義のムラマサは顔の骨が厚かったり
    その中でも一際完成度が高いっぽい染井は顔に血色がついていたり

    どんどん人間に近い色になっていくのがいかにもって感じのデザインで本当に好き

    最終的に博士は骨の色も血色もクソもない全身真っ黒なバケモノに成り果てるのも大好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:08:51

    200ならリバイスは永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています