🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游8

  • 1124/02/14(水) 14:40:09

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界

    新総則追加により他結界から強豪泳者が東京第2結界に来襲、泳者火野により鹿紫雲達は一度分断されてしまう。その後鹿紫雲は泳者晴との戦いで領域を習得、仲間と合流し打倒強豪泳者に向けて動き出す…。

  • 2124/02/14(水) 14:47:54
  • 3124/02/14(水) 14:50:17
    鹿紫雲一(かしも・はじめ)年齢:16歳 性別:女

    性格:天然。割とどんな状況にもすぐ順応できる。

    スキルグラフ(受肉前)

    呪術センス:4

    座学:5

    運動神経:2

    戦闘経験を積んでかなり成長してるはず。

    反転術式:×

    反転アウトプット:×

    術式反転:×

    領域展開:×

    簡易領域:⚪︎(彌虚葛籠)

    落花の情:×

    領域展延:×

    極之番:×

    拡張術式:×

    呪力特性:電気

    呪具:雷電如意(等級不明)

    剣から貰った如意。呪力を電気に変換して蓄積・放出したり電気を操作したりできる。刀を打ち合えるほど頑丈。

    術式:不明

    ひょんなこと(羂索のせい)から死滅回游に参加することになった女子高生。デスゲーム中でもマイペースを貫く自由人。江戸時代の術師新吾郎が受肉するもなんやかんやで主導権を保持、奇妙な共生関係を築く。宿儺と戦いたい新吾郎、そして死滅回游の総則に急かされる形で東京第2結界に侵入、数々の術師・呪霊と戦闘を繰り広げながら成長していく。戦闘スタイルは基本的に殴る・蹴る・如意で叩く。打撃と同時に相手に電荷を付与し電気を流すことで速攻・高威力・必中の攻撃が可能。
    telegra.ph
    柘植全登(つげ・ぜんと)年齢:17 性別:男

    性格:真面目。口は悪いが根はいい人。紳士。

    スキルグラフ

    呪術センス:9

    座学:7

    運動神経:10

    反転術式:⚪︎

    反転アウトプット:⚪︎

    術式反転:⚪︎

    領域展開:×

    簡易領域:×

    落花の情:×

    領域展延:×

    極之番:×

    拡張術式:×

    呪力特性:なし

    呪具:特級呪具 白縄

    剣から貰った呪具。術師の身体に巻きつけて使用することで術式を最適化させることができる。柘植の場合呪力ロスが低下しパフォーマンスが向上した。

    術式:無下限呪術

    「無限」を現実世界に出力し時空間に干渉することができる。本来は六眼とセットで効力を発揮するため、六眼のない柘植のパフォーマンス、火力は五条悟に大きく劣る。膨大な呪力、原子レベルの緻密な呪力コントロールを要求するため燃費はすこぶる悪く物凄い集中力が必要となる。

    技術

    無下限防御:自身の周囲に無限を展開する。柘植に近付くものは徐々に減速し限りなく停止に近くなる。展開限界は10秒。

    術式順転『蒼』:無下限を強化することで「収束」を引き起こす。任意の点に収束点を設けることで対象を空間ごと押し潰す。稼働限界は40秒。

    術式反転『赫』:無下限を反転させることで「発散…
    telegra.ph
    剣霧子(つるぎ・きりこ)年齢:15歳 性別:女

    性格:武人気質。真面目だか若干アホの子疑惑あり。

    スキルグラフ(覚醒前)

    呪術センス:3

    座学:2

    運動神経:9

    反転術式:×

    反転アウトプット:×

    術式反転:×

    領域展開:×

    簡易領域:×

    落花の情:×

    領域展延:×

    極之番:×

    拡張術式:×

    呪力特性:なし

    呪具:特級呪具 龍雲

    呪力をチャージし風、雷、氷、水などの形で放出することができる。際限なく呪力を取り込もうとするためコントロール能力が無いと呪力を吸い尽くされ最悪紙に至る。

    術式:格納術式(仮)

    術師の体の各部に『口』が出現しそこから物を出し入れすることができる。収納できる量に上限はなく、どれだけ積め込んでも術師本人に全く影響はない。また体内に入れた瞬間で時間が停止するため食糧も腐らない。『口』の大きさより大きいものは入らない。口は門の役割であるため摂食・会話能力はないが噛みつきくらいはできる。

      

    覚醒型の泳者。元は一人で行動していたが、高得点泳者卜部に襲われ気絶していた所を鹿紫雲達に助けられ同行することになった。素の身体能力が非常に高く、呪具の扱いに長けている。また呪力探知能力がずば抜けて高く、微かな呪力にも反応し隠さ…
    telegra.ph

     紫藤 炬(しどう かがり) 年齢:27歳

     誕生日:6月13日

     身長:180 cm

     所属:東京都立呪術高等専門学校卒業

     等級:一級術師(特級への移行が実しやかに囁かれる) 

     二つ名:「万阻」

      その術式効果および呪力特性から、「万物の存在を阻む」としてつけられた。

     出身地:北海道旭川市

     趣味:いわゆるゲテモノ食材探し(本来の目的は後述する腐物操という技による呪力補給の仕方のせいで、クソまずいものに対する耐性をつけなければならなかったためだが、いつのまにか好物になっていた)

     性格:話口調は固いが、言っていることをよくよく考えてみるとかなり他人思いな人物。そのうえで必要不必要はしっかり計算し、私欲も含めて自分の良い方向へ動かす。計算高いが優しいところは優しい。

     特技:炭酸一気飲み(最高記録はウィルキンソン500mlボトル12本。それでも吐かなかった)

     好きなこと:喫茶店で時間をつぶすこと

     ストレス:忙しなくおちゃらける人間(例:五条悟)

     呪力総量:3→8

     呪力出力:8

     呪力効率:9

     低い呪力総量は、自身の術式で腐らせた物を取り込んで一時的に上限を底上げして(増加上限なし)補っている。戦闘時の瞬間最高呪力総量は10レベル。…
    telegra.ph
     紫藤カザリ 年齢:呪霊であるため年齢という概念は適当ではない。呪霊として存在している期間を年齢とするならば1300年となることは確かである。しかし、普段の外見は17歳と言ってなんの違和感もないような容姿。

     誕生日:既に忘れた

     身長:165cm

     所属:東京都立呪術高等専門学校2年

     等級:特級呪術師/特級呪霊

     二つ名:「天障」

     出身地:現代でいうところの京都府長岡京市

     趣味:冗談

     性格:高慢で見栄っ張り。学びを得られることに対しては貪欲に取り組み、確実に習得しようとするある種の偏執狂。だが、自分が好むこと以外で、学びを得られないとわかった途端、文字通り唾棄すべきもののように扱い始めることもしばしば。遊ぶことはかなり好き。それが例え言葉通りの意味でも、死を隠し持った隠語であろうとも。

     特技:ジャグリング

     好きなこと:食べること。特に甘いものが特別好きで、任務がない日は保護者である炬を財布代わりにひきずって甘味漁りの旅をする。

     ストレス:苦いもの、学びのないこと

     呪術センス:10

     身体能力:7

     座学:6

     呪霊であるため呪術センスが高いというのはさておき、身体能力はそれほど高くない。また、座学につ…
    telegra.ph
  • 4124/02/14(水) 14:51:24
    東京第2結界泳者一覧・歴史野哀子

     性別:女 年齢:16歳

     覚醒型の泳者。参加したての鹿紫雲を追い込むも新吾郎に瞬殺される。

    術式:史上式神術

    「『温故』『栞』『活殺自在』」

    歴史上の人物を3分間だけ己の式神として使役することができる。ただし強さは実際の能力+術師の呪力強化分しかないため扱いが難しい。


    ・呪霊 首無し(仮称)

     江戸時代に処刑された武士達の怨念から生まれた呪霊。無くした頭を求めて彷徨う。鹿紫雲と交戦し祓われた。

    術式:斬撃を飛ばす術式

    「『断』『断』『断』」の呪詞と共に簡易領域を展開し斬撃を必中にしてくる。


    ・三島勇一

    性別:男 

     覚醒型の泳者。元はテニスのコーチをしていた。鹿紫雲と交戦し敗北。

    術式:激励呪言

    無機物を励ますことで一時的にその物の性能を爆発的に向上させる。例・テニスボールを砲弾級の威力に変える、バッグの容量を増加させる。


    ・佐伯良夫

    性別:男

    最高所持点数80点の高得点泳者。鹿紫雲と交戦しあと一歩まで追い込むも乙女の怒りパンチで敗北した。

    術式:檻譚愛照(かんたんあいてらす)

    領域がデフォルトで付与されている術式。領域内では相手の脳内に佐伯の好物、性癖、睡眠時間が開示される。それに対…
    telegra.ph

    剣薫子(つるぎ・かおるこ)年齢:21歳 性別:女

    等級:特級呪詛師

    性格:簡単に言えば秩序側にいない五条悟。自身の力を誇示することにこだわりがある。基本物腰柔らかだが残忍で冷徹。

    趣味:呪術研究 特技:豆知識

    反転術式:⚪︎

    反転アウトプット:⚪︎

    術式反転:×

    領域展開:⚪︎

    簡易領域:⚪︎

    落花の情:⚪︎

    領域展延:⚪︎

    極之番:⚪︎

    拡張術式:⚪︎

    呪力特性:なし

    呪具:蟷螂(等級不明)

    鎌型の呪具。風を切るほどに切れ味が増すと言われる。

    術式:竜生九子

    9つの式神を従える術式。術師の血を媒介とし、『竜子、〇〇を好む』という呪詞を唱えることで召喚される。破壊された式神はしばらくの間使用できなくなる。

    ・贔屓(ひき)…『重きを負うを好む』。重力操作能力。

    ・螭吻(ちふん)…『遠きを望むことを好む』。望遠鏡のようなことができる。また浮遊して足代わりに使える。

    ・蒲牢(ほろう)…『吠えることを好む』。衝撃波を発する。

    ・狴犴(へいかん)…『力を好む』。圧倒的なパワー。

    ・饕餮(とうてつ)…『喰らうことを好む』。あらゆるものを飲み込むミニブラックホール。

    ・蚣蝮(はか)…『水を好む』。水を吐き出し操る。

    ・睚眦(がいし)…『殺すことを…
    telegra.ph
  • 5124/02/14(水) 14:53:04

    現在追加された総則

    《総則9》游者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し游者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

  • 6124/02/14(水) 14:54:28

    現在の各陣営まとめ

    ・鹿紫雲組  ←同盟→ ・東京高専
     ・鹿紫雲一       ・紫藤炬
     ・柘植全登       ・紫藤カザリ
     ・剣霧子

    ・卜部陣営       ・無所属
     ・卜部光        ・嬬恋佐太郎
     ・八雲光留       ・禪院晴
     ・剣薫子        ・火野燻
     ・館秋彦        
     ・轟

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:55:57

    このレスは削除されています

  • 8124/02/14(水) 15:01:33

    現在の鹿紫雲達の打倒目標①

    卜部光
    南北朝時代の術師で式神使い。「光明の瞳」という一定範囲の物の動きと1分後の未来を観測する術式を持ち、強力な式神「不動」を操る。現在弓使いの八雲光留、呪詛師の剣薫子と結託し、不動の更なる成長の為に行動する。

  • 9124/02/14(水) 15:04:47

    打倒目標②

    禪院晴
    禪院家の生まれだがその正体は平安時代の術師・晴の転生体。宿儺を愛しており彼を探して活動する。魂に干渉する術式「魂霊呪法」を操る。術式のコピーや反転無しでの身体再生など厄介な能力を多数保持している。羂索と結託し覚醒型泳者を増産したらしい。

  • 10124/02/14(水) 15:08:38

    打倒目標③

    火野燻
    生前は名前の無い術師だった。その術式の性能から当時の陰陽寮に狙われ何度も交戦した過去があり、それ故に全ての術師を憎んでいる。呪力を糧に燃える高温の炎を操る「黒炎操術」の使い手。

  • 11124/02/14(水) 15:10:04

    そろそろ東京第2以外の結界でも総則追加してると思うので新総則募集


    >>18 から2つダイスで決定

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:12:24

    死滅回游に新たなる結界として会津若松結界、関ヶ原結界、下関結界を創設し、創設してから24時間以内であればそのいづれかの結界に得点消費なしで移動が可能となる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:14:58

    所持得点が50を超える泳者を倒した場合、入る得点が10点となる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:19:10

    火野は転移と得点追加で200消費してるから57点なのでは?

    新総則
    (泳者の名前)は得点の消費なく自由に結界の移動が可能となる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:28:59

    24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:34:04

    泳者は他の泳者と対面した場合、名前・所持得点・総則追加回数・術式を開示しなければならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:40:46

    自身の在留結界の泳者が所持得点の高い順に表示される(なお総則追加をしていた場合は、総則追加回数分100点が加算され、結界移動していた場合でも100点が加算される)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:05:52

    各結界に二箇所ずつ呪具販売所を設け、得点を消費することで呪具を獲得することが可能となる
    三級呪具は20点、二級呪具は40点、一級呪具は80点、特級呪具は100点

  • 19124/02/14(水) 16:08:53
  • 20124/02/14(水) 16:10:19

    >>6 誤表記により再記

    現在の各所持得点


    ・鹿紫雲一  40点

    ・柘植全登  53点

    ・剣霧子   39点

    ・紫藤炬   71点

    ・紫藤カザリ 52点

    ・卜部光   10点(100点使用済)

    ・八雲光留  51点

    ・剣薫子   66点(100点使用済)

    ・館秋彦   3点

    ・轟     77点

    ・嬬恋佐太郎 61点

    ・禪院晴   9点(100点使用済)

    ・火野燻   57点(100点使用済)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:11:48

    毎日泳者が強制補充されるのか……こりゃ永続ですね

  • 22124/02/14(水) 16:12:36

    >>14の総則について


    泳者の名前と元いた結界


    >>27からダイスで決定

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:17:22

    デーモン・ネクロス(30)

    海外術師(非覚醒型かつ非受肉型)
    名古屋の結界在留
    本職は欧州の凄腕ネクロマンサー。呪霊操術に酷似した死霊使術を使い数多の呪霊と呪詛師を葬ってきた。

    所持得点は総則追加で減った100点に加え残りの30点

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:21:07

    封仙(ほうせん)結界は御所湖結界

    平安時代の僧侶術師
    即身仏のまま陸奥の山奥に隠され、後にそこに寺が建立されて安置された
    そして現代、寺の場所に御所湖結界ができてしまい、満ちた呪力を吸い自力で復活した

    【仏光封悪】
    負の力、つまり呪力に関わる一切を封じる術式。封仙自体、反転術式を基本とした呪力操作を行なっている。
    そこから発展させた『祓除光』は、呪力を焼く効果を持っているため呪力でガードをすれば一瞬で焼け死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:28:39

    源美冷(みなもとみれい)

    時は平安、羂索が混沌を作る目的で制作をした犬神憑きを呪物化し、以後千年に渡り呪物を取り込ませ犬神憑きを作りそれをまた呪物化しまた取り込ませ犬神憑きを作りを繰り返し千年分の犬神憑きを作るために利用された人々、呪霊などの呪力を蓄積した呪物をまた取り込んだ被害者

    所在は京都結界。呪いを込めた人魂を操り、ただ怨念の意志のまま泳者を殺しにかかる。残った源美冷の意思で総則を追加し、人のいない結界で十九日も迎えようとしている

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:29:33

    禪院 直投(なおと) (男) 受肉型
    元京都結界
    明治時代 最初に投射呪法に覚醒した者
    歴史がなく使い勝手が悪い術式のせいで若干冷遇気味だった
    そのせいで少し卑屈な性格
    しかし静かに当主になりたいという情熱を持っていた
    真希、真依、直哉を足して割ったような感じ

    術式:投射呪法
    彼はこの術式を『対象を1秒封じる術』と割り切り使用したカウンター戦術を得意とする
    弛まぬ鍛錬により一級相当の術師となっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:30:43

    佐藤錦 羅紗(さとうにしき らしゃ) 女 
    覚醒型 成人済み カッシーより歳上

    ビリヤードのプロ選手
    副業でバーテンダーをしている
    (ので服装はバーテンダー)
    覚醒型ながら高い呪力コントロールセンスを持つ

    術式
    『仮想の金属性質の付与(仮)』
    センスある名前が思いつかない

    自分以外の生物、非生物に金属の性質を付与する
    あらゆる金属の性質にコントロール可能
    電気をよく通す、金属みたいに変形させるなど
    (電気伝導性・熱伝導性・展性・延性など)

    呪力特性:磁力
    呪力が磁力とほぼ同等の性質を持つ
    上記の術式と合わさる事により対象を『磁化』
    強力な性能を発揮する
    残留磁化により物体同士を引き寄せる事実上の“必中攻撃”が可能

  • 28124/02/14(水) 16:36:59

    1、デーモン・ネクロス

    2、封仙

    3、源美冷

    4、禪院直投

    5、佐藤錦羅紗


    東京第2結界編に出るかは分からんけど

    dice1d5=4 (4)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:38:28

    というか呪具販売所がなんか面白いと思ってまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:40:57

    >>29

    コガネが店頭にいるのか、ソシャゲのショップみたいになるのか、どちらにしろ面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:44:50

    >>30

    コガネ「よぉ、俺はコガネ!ここでは色んな呪具が買えるんだぜ!お前も一つ買っていかないか?」


    かう◀︎

    うる

    やめる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:22:58

    (進行の邪魔をしない内に…)

    かしもちゃんバレンタインtelegra.ph
  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:23:35

    何を目的として禪院直投はこの総則を追加したのか気になるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:42:35

    直投君を書いたものです

    テレグラムを投稿させて頂く

    禪院 直投(なおと)禪院 直投(なおと) (男) 受肉型

    元京都結界

    明治時代 最初に投射呪法に覚醒した者

    歴史がなく使い勝手が悪い術式のせいで若干冷遇気味だった

    そのせいで少し卑屈な性格

    しかし静かに当主になりたいという情熱を持っていた

    (彼の夢は後の世で直毘人によって達成される)

    真希、真依、直哉を足して割ったような性格

    服装は書生スタイル


    術式:投射呪法

    彼はこの術式を『対象を1秒封じる術』と割り切り使用したカウンター戦術を得意とする

    弛まぬ鍛錬により一級相当の術師となっている


    拡張術式

    『絵空事』

    空気を何層にも分けて空間に固定し、それを破壊する事で空気の爆発を起こす呪霊直哉が行った技の原型

    これを使い足場にしたり破裂の勢いで三次元的活動が可能


    落花の情

    呪力で触れた物も術式対象にする事ことに成功

    よりカウンター性能が高まった


    絶技 『切抜(きりぬき)』

    フリーズを対象の一部に限定

    ズレにより切断する高等技術

    コレが中々高い集中を要求されるらしい

    (普通にやると先にフレームが割れる)

    直投はこの技を持ってしてもこの術式の本質に至ってないと感じとり、極ノ番ではなく『絶技』と呼んだ

    おおよそ『捌』のような使い方…
    telegra.ph

    元ネタは明治帝都編スレの禪院家のカクカクした少年です

    当時ネタを書いてくれた方、ありがとうございます

    呪術廻戦 明治帝都編|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:52:26

    どんどん総則が追加されて本家チームも大焦りかもね

  • 36124/02/14(水) 18:56:09

    >>32

    びゃぁぁぁぁ!!!嬉しい!可愛い!!ありがとうございます(狂喜乱舞)


    >>34

    こういうかつて書いたネタ拾ってもらえると嬉しいですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:05:05

    >>36

    もしかしてカクカクした少年はスレ主様自身が…?

    畏れ多い事してしまった…?(冷や汗ダラダラ)


    個人的に明治スレを前日譚の様な感覚で楽しんでいます

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:44:42

    >>35

    しかも本命の点数譲渡ルールは誰も追加しないしまず開示ルールもないからそもそも日車探しに難航してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:51:05

    >>34

    >>36

    もし裏設定、裏話などがある場合はどんどん盛り込んで頂いて大丈夫です

  • 40124/02/14(水) 21:56:30

    鹿紫雲「なんか連続で総則追加されてたけど」
    柘植「《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。12はまあ、他泳者の動きを警戒したんだろうが…問題は13だな」
    鹿紫雲「炬さんもちょっと焦ってたね」
    剣「ランダムに新泳者を選定、とあるが誰が選定するのか言及されていないからな」
    柘植「普通に考えて死滅回游のシステムなんだろうが…一般人が毎日10人、いや結界は10ヶ所だから100人か。とにかく人がどんどん消えることになる。しかも術師に覚醒するかどうかは言及無しだ」
    鹿紫雲「…てことは、本当に一般の人が結界にホイホイ入れられるってことで…」
    剣「一般人の保護を最優先にしなきゃいけない炬さん達からすればいい迷惑ってことだな」

    炬「ったく…どこのどいつだこんなふざけた総則追加しやがったのは」
    カザリ「点を稼ぐためか何かは知らんが、こりゃまた面倒なことになったのう」
    炬「本来外部の人間が回游に参加するには宣誓を行う必要がある…それが一種の縛りになるわけだ。だが非術師がそんな宣誓をするはずがない」
    カザリ「じゃが、窓の報告にあった通り夢の中で問われたらどうじゃ?うっかり参加する者もいそうじゃが」
    炬「そこが厄介なんだよな…。総則を決めるだけ決めて具体的な進行は明記されない…運営側の好きなように解釈できちまうってことだ。毎日日本で100人人が消える…一年続けば36500人、年間の呪霊による死者、行方不明者の3倍だぞ。ゆくゆくは日本滅亡だ」
    カザリ「まあ今でも半分死にかけじゃがの」
    炬「お陰で優先してやることが増えちまったじゃねぇか…あー、面倒臭え〜…。五条さん助けてくれぇ…」

  • 41124/02/14(水) 23:29:09

    >>40

    柘植「…で、火野に勝つ算段はついてるのか?」

    鹿紫雲「あはは…」

    剣「…ないのか」

    鹿紫雲「いや、あるにはあるんだけど、結構リスキーというか、なんというか…」

    柘植「…オレのプランはこうだ。付かず離れずの距離で奴の気を引きつつ瓦礫とかの呪力を介さない物で攻撃、炎を使わせ続けて…」

    剣「オーバーヒートによる自爆を狙うわけか」

    柘植「ああ。問題は奴が今どこにいるか…奴は総則でこっちの位置を把握してるわけで不意打ちはまず効かないだろう」

    剣「鹿紫雲さんの案は?」

    鹿紫雲「私のは…」

    火野「見つけたぞ…」ボボッ…

    鹿紫雲「!!」

    柘植「いた!あそこだ!」

    剣「とりあえず柘植さんの作戦で行こう!私は『日出明星』で…」ジャラッ…

    火野「全部燃やしてやるよ…ハァッ!!」ゴォォォ!!

    柘植「術式順転…『蒼』!!」バキバキ…!

    火野「くっ…足場を…!小癪な!」ボォォォ…

    柘植「げ。足から炎出して飛んでやがる!」

    剣「はぁっ!」ジャララ…ピカッ!!

    火野「うっ…!目が…」

    鹿紫雲「私が撃ち落とす!『電磁砲』…発射!!」ドカン!

    火野「ぐあっ…!」ブシュッ…

    鹿紫雲「よしっ!」

    柘植「鹿紫雲!!撃ちまくれ!!術式反転『赫』!!」

    鹿紫雲「分かってる!はっ!」

    火野「またか…!」

    剣「熱っ…!!やあっ!」ズバッ!

    火野(チッ、防御が間に合わなかったか…。大方炎を出させて肉体の限界を迎えさせようって算段か…)「洒落臭い…」ボボッ…

    剣「…『再斬』!!」

    火野「があっ…!…切られていないのに…斬撃が…!?その刀か…?」

  • 42124/02/15(木) 00:10:44

    >>41

    火野「くっ…思ったよりもやるな…だが!!」ゴォォォォ!!

    柘植「クソッ!火力上げやがった!剣!接近すんのは危険だ!一旦下がれ!!」

    剣「分かってる…『再斬』!!」

    火野「うっ!…やはり面倒なのはその刀か…一度切れば同じ場所に何度でも斬撃を発生させられる…」

    鹿紫雲「!標的を霧ちゃんに変えた!」

    柘植「当たり前っちゃ当たり前か…一気に片をつけた方がいいな。…領域展開!!」ズアッ…!

    火野「無駄だァ…『黒炎操術』…『三界火宅』!!」メラメラメラ…!!

    柘植「な…領域結界が…」

    火野「私の炎は呪力あるもの全てを燃やす…この程度の結界なら簡単に燃え落ちる…!!」

    バキバキ…パリィ…ン!!

    柘植「うっそだろオイ!!クソッ!術式焼き切れちまったじゃねぇか!!」

    火野「どいてろ」ゴォォォ!!

    柘植「くっ!…剣!」

    鹿紫雲「間に合わない…霧ちゃん!!」

    火野「まずは一匹…」ボッ…

    剣(マズイ…こうなったら、危険と言われた試験管の中身…アレに賭けるしか…)「…役に立ってくれよ…!んぐっ!」ゴクリッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:35:33

    なんなら日本だけとは言われてないので海外からも送られてくる可能性があるんだ
    しかも外にいる術師も送られてきてもおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:58:27

    今週の呪術で未来視の強さが補強されてしまったが…1分先まで見えるのズルくないですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:06:43

    戦闘における一分は、場合によっては無限に等しいレベルの長さだからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:31:21

    >>43

    ミゲル的なのが来てもおかしくはない・・・と?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:34:11

    南北朝最強の術師でいいだろう卜部は

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:46:18

    石流「スイートが過ぎるぜ・・・(胸やけ)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:58:51

    火野ちゃん領域結界まで燃やせるの無法じゃないか?閉じない領域なら別だろうけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:04:07

    >>48

    ここまで事態が展開してると仙台でもラクダワラが100点稼いでそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:04:44

    霧子ちゃんが飲み込んだのは「暴争」という特級寄生呪物群の一つです。色的にはメタリックグレーで、映画「ヴェノム」のライオットというシンビオートがモチーフになっています

  • 52124/02/15(木) 18:18:25

    >>42

    火野「消えろ!!」ゴオッ!

    剣「くっ!」ヒュッ!

    火野「!消えた…!?」

    剣「はぁ、はぁ…な、なんだ今のは…。体が勝手に…」

    火野(今の回避速度…明らかにさっきまでとは違う…。そして体に浮かんだ銀色の痣…飲み込んでいたあれの作用か?)

    剣「気分が悪い…が、何か力が溢れるような気もする。これなら…!」メキメキ…

    鹿紫雲「なにあれ!あんなの持ってたの!?」

    柘植「あの試験管のやつか…?」

    火野「腕の肥大化に加えて変形…ククッ、これじゃどっちが化物か分からんなァ…」

    剣「…ハァァ…があっ!!」ドゴォ…ン!!

    火野「建物を粉々に…。なんて馬鹿力…!!だが所詮は呪物…黒炎で焼き尽くせば…」

    剣「うぁぁっ!!」ドカドカッ!!

    火野「瓦礫を殴りつけて…私に近づかないくらいの知能は残ってるようだな」ボボボッ…

    鹿紫雲「霧ちゃん…凄い…」

    柘植「だがあんなパワーアップ、そう長くは続かないだろ。奴が広範囲の攻撃してくる可能性もある。術式も回復した…オレ達も援護だ!」

    鹿紫雲「うん!!」パリッ…!

    火野「援護なんかさせるかよォ…『黒炎操術』、『焦熱地獄』!!」ゴォォォォッ!!!

    剣「!!」

    柘植「鹿紫雲!オレの後ろに!!くっ…」

    鹿紫雲「全方位に炎を…なんて規模の攻撃…!!」

    火野「ははは!!燃えろ…全部燃えてしまえ!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:27:16

    そういえば総則13の泳者強制追加は誰が入れたんだろうね(出てくるかはわからんが)

  • 54124/02/15(木) 18:50:21

    >>52

    鹿紫雲「霧ちゃん!!」

    火野「この近距離で喰らったんだ…骨も残らんさ。さぁ、次はお前達…」

    剣「ぐぅっ…ゔぁぁぁっ!!!」ドガッ!!

    火野「うっ…!!何故生きている…!?」

    剣「フーッ、フーッ…」メキメキ…メキ…

    柘植「なんだありゃ…再生してる…?」

    火野「あの呪物の効果か…?それにしても、炎に焼かれながらよく動けるな」

    剣「ハーッ、ハーッ、ぐぅぅっ…!」

    火野「お前も私と同じ怪物だな、醜く、悍ましい…故に人から蔑まれ、追われる…」

    剣「黙れ…!があっ!!」バキッ!

    火野「チッ…再生能力で強引に押し切るつもりか。一瞬で灰にしないとまた生えてくるな」ボボッ…

    剣「う、うぅ…!」フラッ…

    鹿紫雲「霧ちゃんの様子がおかしい…ツゲっち!」

    柘植「分かってる!加減はするからしっかり飛んでいけ!術式反転『赫』!!」ドカン!

    鹿紫雲「ぎゃあ!か、加減したの〜!?」ヒュー…ン

    剣(くっ…時間、切れ、か…)ズルル…

    火野「元に戻ったか…では、改めて燃やすか…」

    鹿紫雲「霧ちゃんに…手を出すなぁっ!!」

    火野「いい的だ…燃え落ちろ!!」ゴォッ!!

    鹿紫雲「ひっ!…受け切れるか…?『神伝』!!」

    火野(!呪力をあえて放出することによる全身防御…。なるほど、纏う量が多ければ燃えるのは表面だけ、というわけか…)

    鹿紫雲「くっ…!ツゲっち!!こっからは私のプランでいく!なんかあったら後はよろしく!!」

    柘植「なんかあったらって…」

    鹿紫雲「どりゃあっ!!」ブンッ!!

    火野「…?向こうに武器を投げてどうするつもりだ。自ら丸腰に…何を考えている」

    鹿紫雲「やあっ!雷パンチ!!」ババッ!

    火野「ククッ…私に格闘戦を?呪力で炎は防御できているがそれも時間の問題だろう」ガシッ!

    鹿紫雲「!」

    火野「ほら、捕まえた。このまま燃えてしまえ…」

  • 55124/02/15(木) 19:07:12

    >>54

    鹿紫雲「ぐっ…!熱っ…!!」メラメラ…

    火野「段々防御が薄くなってきたな…ははは、燃えろ、焦げて朽ちろ!!」

    鹿紫雲「…私を捕まえたつもりだろうけど、捕まえたのは私の方!!」ガバッ!!

    火野「!!な、なんだ急に抱きついて!!放せ…!」

    鹿紫雲「抱きしめられるのは初めて?安心して、最期まで抱いててあげるから…『磁界』!!」バチチッ!…グッ、ググッ…

    火野「引き寄せられる…一体誰が…。!まさか…」

    鹿紫雲「『磁界』は私と如意に呪力の磁力を帯びさせる技…今は引き寄せる対象を私と如意の相互のみに限定した。だから遠くても強く引き合える…!」ググッ…グンッ!!

    火野「うっ…!放せ…どこに連れていくつもりだ…!!」ゴォォッ!!

    鹿紫雲「熱ちちちち!!丁度この建物から少し行ったところに、川があったんだよね…」メラメラ…

    新吾郎『!おいまさかオマエ…』

    鹿紫雲「さっきの如意は上手く川の中に刺さったみたいね…!!」

    火野「電気の性質の呪力、お前もただじゃ済まないぞ…!!」

    鹿紫雲「炎の術式、水の中でも使えるのかな?どっちが先に潰れるか、試してみるのも悪くないんじゃない?」

    新吾郎『…へっ、その考え悪かねぇな。勝てればの話だが』



    ドボー…ン!!

  • 56124/02/15(木) 22:28:20

    >>55

    火野(くっ…!水の中では炎が…!!)ゴボボ…

    鹿紫雲(このまま水中でケリをつける!)ギュゥゥ…!

    火野(コイツ首を…!マズイ…意識が…!)


    柘植「剣!大丈夫か?」

    剣「ああ…若干火傷したが…無事だ」

    柘植「頑丈だな。これくらいなら治してやれる。…飲み込んだやつは?」

    剣「勝手に試験管に戻っていった…時間制限のあるものだったらしい。それより、鹿紫雲さんは…」

    柘植「…アイツを倒すために川に入った。呪力特性考えたら危険すぎる」

    ズドォ…ン!!

    剣「!!川の方からだ…!」


    鹿紫雲「う、うう…今のは…水蒸気爆発…?」

    火野「はぁ、はぁ…危うく死ぬところだった…」ブスブス…

    鹿紫雲「体が…焦げて…」

    火野「チッ、一度に炎を使いすぎたか…。それよりも、コイツを…」メラメラ…

    鹿紫雲「う…呪力が、もう…」ズル…ズル…

    火野「逃げるな…術師…」

    鹿紫雲「くっ…!」ズル…ズル…

    火野「…悶えて朽ちろ…!」ゴォッ!!

    鹿紫雲「…この位置なら…!『帰還電撃』!!」バチバチッ…ドパァン!!

    火野「がっ…!がはっ…!背後から攻撃…!?」

    鹿紫雲「最後の呪力を…!『アーク・ヒート』!!」バチチッ…ピカッ! ドシュッ!

    火野「がっ…!!ああ…あ…!!」ジュゥゥ…ブス…ブスブス…!!

    鹿紫雲「はぁ、はぁ…。…ごめん。…でも、負けるわけには、いかないから…」

    火野「は、はは…気にするな…。守るものがある奴は皆そう言う…」ボロ、ボロボロ…

    鹿紫雲「…」

    火野「いいよなぁ、守りたいものがあって…。私はただ…誰かに抱きしめて…」ボロボロ…ザフッ…

    コガネ『5点が追加されました』

  • 57124/02/15(木) 22:51:53

    柘植「鹿紫雲!!無事か!?」

    鹿紫雲「あ…ツゲっち。うん、大丈夫。呪力はもうスッカラカンだけど」

    剣「…倒せたのか?」

    鹿紫雲「うん…なんとかね。おっとと…」

    柘植「やっぱさっきの爆発で負傷してんじゃねぇか。ほら、治してやっから」

    鹿紫雲「うん、お願い」


    柘植「ほら、如意。鹿島雷雲だっけ?名前」

    鹿紫雲「うん。カッコいいでしょ。ごめんね、取りに行かせちゃって」

    柘植「蒼で吸い寄せるだけだから別にそんな労働量でもねぇよ。剣、調子は戻ったか?」

    剣「ああ。おかげさまで元気だ」

    鹿紫雲「あれ凄かったねぇ、変身?みたいな」

    剣「寄生体…という呪物?らしい。確かに強化はされるが…なんというか、変な感じになる」

    柘植「変な感じ?」

    剣「ああ、体の中を虫が這ってるような感覚というか…それに戦っている間は妙に気分が良くなる。気持ち悪いくらいに」

    鹿紫雲「時間制限もあるっぽいし…使い所考えなきゃね。…あ」グゥ〜…

    剣「…」グゥ〜…

    柘植「…なんか食うか」

    鹿紫雲「3人で食べるの久しぶりかもね。川入っちゃったし…へっきし!!温かいものが食べたいな」

    柘植「まずお前は体乾かさないとな…ずぶ濡れじゃねぇか」


    何を食べる? >>62からダイスで決定

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:59:35

    とても辛くてヤバい麻婆豆腐

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:07:58

    火野…黙祷…

    もつ鍋

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:29:37

    すき焼き

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:16:33

    ラーメン

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:05:15

    おでん

  • 63124/02/16(金) 06:39:23

    1、ヤバ辛麻婆豆腐

    2、もつ鍋

    3、すき焼き

    4、ラーメン

    5、おでん


    ツゲっちはずぶ濡れスケスケのカッシー見ても心配の方が勝ちます。紳士なので

    dice1d5=3 (3)

  • 64124/02/16(金) 07:33:01

    >>63

    鹿紫雲「へっきし!!う〜…寒っ」

    剣「もう11月だからな」

    柘植「安ホテル開いててよかったぜ…。剣、なんか具材と鍋出してくれ」

    剣「分かった…こんなものだろうか」ドサドサッ

    柘植「…すき焼きでも作るか。(鹿紫雲にも牛肉食わせてやりたいし)」

    鹿紫雲「え!?本当!?やったー…へっきし!!」

    柘植「オマエはさっさとシャワー浴びて来い!服はそっちに掛けとけ!」

    鹿紫雲「へーい…」

    柘植「ったく…。下にコインランドリーあったし後でオレらの分も纏めて洗濯するか…」グツグツ…

    剣「鹿紫雲さん、着替え置いておくぞ」

    鹿紫雲「りょーかーい」

    柘植「着替えも持ってもらって悪いな」グツグツ…

    剣「気にするな。どうせ重さは感じないし…それより、味見していいか?」ジュルッ…

    柘植「まだ火ぃ点けたばっかだからダメだ」


    鹿紫雲「ふぃ〜…いいお湯でしたぁ〜!」ガラッ

    柘植「おう、もうそろそろできるから…ってなんで上着てねぇんだよ!さっき剣が着替え置いてったろうが!!」

    鹿紫雲「えー、だって体火照ってるし…」

    柘植「湯冷めして風邪ひくから着ろ!」

    鹿紫雲「へーい…」

    柘植「あ!おい剣つまみ食いやめろ!もう食うっての!」

    剣「ふははい、はんはひおひひほうはっははら…」モゴモゴ…

    柘植「口に物入れて喋るな!…はぁ、疲れる…」

  • 65124/02/16(金) 07:43:58

    >>64

    鹿紫雲・柘植・剣「いただきます」

    鹿紫雲「!!おいひ〜!」

    柘植「そりゃ良かった」

    鹿紫雲「牛肉なんて食べるの久しぶりだよ〜!ね、霧ちゃん!」

    剣「あ、ああ…」

    柘植(薫子に焼肉ご馳走になったって絶対言うなよ)ボソボソ

    剣(分かってる…僕は口が堅いからな)ボソボソ

    鹿紫雲「?何コソコソ話してるの?まさか…」

    剣「ち、違うぞ!僕は焼肉なんて食べてない…あ」

    柘植「…スゥー」

    鹿紫雲「…どういうこと?ズルい!!2人でこっそり焼肉食べてたんだ!ズルいズルい!」

    柘植「いや、これは事情があってだな、かくかくしかじかで…」

    鹿紫雲「ん〜、まぁそれなら仕方ないかぁ…。てか、ツゲっち野菜ばっか取ってるけどいいの?」

    柘植「あ?オレは鍋は野菜の方が好きなんだよ。つーかお前はもっと野菜食え、ほら白菜」

    鹿紫雲「…アリガト。…あ!霧ちゃんそれ私が狙ってたお肉!」

    剣「早いもの勝ちだ。もぐもぐ…」

    鹿紫雲「キーッ!悔しい!」

    柘植「お前ら…ちったぁ静かに食えねぇのか!!」

    新吾郎『…もぐもぐ。肉はやっぱ美味いな』

  • 66124/02/16(金) 08:40:23

    ・すき焼きに卵を 1、入れる 2、入れない

    鹿紫雲 dice1d2=1 (1)

    柘植  dice1d2=1 (1)

    剣   dice1d2=1 (1)


    ・目玉焼きには 1、醤油 2、ソース 3、ケチャップ 4、塩

    鹿紫雲 dice1d4=4 (4)

    柘植  dice1d4=3 (3)

    剣   dice1d4=1 (1)


    ・ラーメンは 1、塩 2、醤油 3、味噌 4、豚骨

    鹿紫雲 dice1d4=3 (3)

    柘植  dice1d4=1 (1)

    剣   dice1d4=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:56:38

    卵だけみんな足取り揃えてておもしろい

    Q.目玉焼きには?
    鹿紫雲「塩でしょ」
    柘植「ケチャップだな」
    剣「塩だ」

    Q.ラーメンと言えば?
    鹿紫雲「味噌でしょ」
    柘植「塩だな」
    剣「醤油だ」

    Q.すき焼きに卵は?
    鹿紫雲・柘植・剣「「「入れる」」」

  • 68124/02/16(金) 09:02:47

    鹿紫雲「芋は英語でポティトゥ」
    剣「ポティトゥ」
    鹿紫雲「トマトは英語てトメィトゥ」
    剣「トメィトゥ」
    鹿紫雲「卵は英語でタメィゴゥ」
    剣「タメィゴゥ」
    柘植「卵はエッグな」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:04:57

    >>34

    流れに入って失礼

    少し技の文を付け足しました

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:16:02

    柘植「ちなみに缶は英語で『カン』だ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:48:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:49:38

    >>67

    仲良しで良き。それはそれとして目玉焼きに

    何かけるかで喧嘩してそう

  • 73124/02/16(金) 11:23:07

    炬「…これで95点…。もう少しだ」
    カザリ「まず最初に追加するのは点数譲渡ルールじゃったな」
    炬「ああ。少なくともそれで戦う気のない奴らの戦闘は減らせるだろ。あとは結界の出入りの自由化と通信の回復…条件付きになるだろうが死滅回游からの脱退…クソッ、やっぱやることが多いな…」
    カザリ「他の結界に入った子達は上手くやっとるかのう」
    炬「無事だといいが…。乙骨辺りはなんとかしてくれそうではあるんだが…」
    晴「あら?見覚えのある顔ね」
    炬「!!お前は…」
    晴「うーん…確か、悟君の後輩?だったかしら」
    炬「禪院晴…!!鹿紫雲の言ってた『晴』はやはりお前だったか…!」
    カザリ「…数ヶ月前に禪院家から失踪したと聞いておったが、まさかこんな所におるとは…」
    炬「何が目的だ。何故禪院家から姿を消した」
    晴「説明が面倒なんだけど…本当の私は平安時代の術師『晴』であって、貴方の知る『禪院晴』ではないの」
    炬「…?」
    カザリ「確か奴の術式は魂を操るもの…大方魂の情報の保存といったところか?」
    晴「端的に言えばそうね。『両面宿儺の受肉まで記憶を封じる』縛りで転生を繰り返し…現世で記憶を取り戻した。そう、私は宿儺が愛した女!そして私も彼を愛しているの…!!」
    炬「何を言ってやがる…」
    カザリ「ほ、あの小童嫁がおったのか」
    晴「記憶が戻った以上禪院家にも呪術界にも留まる必要なないからね…全てはあの人に会う為…それだけよ。その為ならなんだってする…非術師を呪術に目覚めさせたり、とかもね」
    炬「!!…死滅回游の運営にも一枚噛んでるってか」
    晴「ちょっと協力しただけよ。そう、ほんの…数百人程度」
    炬「そうか…それはお前の意思でいいんだな?」
    晴「ええ。紛れもない私の意思、愛よ」
    炬「分かった…。呪術規定に基づき禪院晴もとい晴を呪詛師と認定…その実力を鑑みて、即刻処刑対象とする!!」
    晴「あら…やる気ね。丁度点が足りてなかったの。2人纏めていただこうかしら」
    カザリ「お、やるのか!面白くなりそうじゃ…!!」

  • 74124/02/16(金) 14:14:35

    >>73

    晴「稲荷、行くわよ」

    炬「カザリ」

    カザリ「ああ、式神は儂が片付ける」

    稲荷『ガアッ!!』

    カザリ「じゃあ…遊ぼうかの!!」

    炬(禪院晴の『魂霊呪法』は魂に干渉する術式…だが奴と式神に近づきすぎなければコピー術式以外は警戒しなくていい。鹿紫雲の情報によると使った術式は『不可視の斬撃』『氷』『呪言』…その他手札も考慮しつつ遠距離で攻める!)「『爛物創操』…『腐物操』!!」ジュワァ…!

    晴「アスファルト…それに周りの建物を腐食させ、一帯ごと爆破するつもりね?」

    炬「…お見通しってか」

    晴「当然よ…『動くな』」

    炬「悪いが呪言は対策済みだ…『穢爆』!!」ズドォォ…ン!!

    晴「あら…残念」ズルル…

    炬(あの威力の爆発でもほぼノーダメージ…だが呪力は拡散できた。あとは…)「術式反転、『天人五衰』」

    晴「うっ…!反転術式の過剰作用…!!体が、腐る…!」グズグズ…

    炬(このまま再生させ続け呪力切れを狙う。唯一怖いのは斬撃だが…鹿紫雲の話だと攻撃前に予備動作があるらしい。それさえ気をつければ…)

    カザリ「くっ…!」ドカァ…ン!!

    炬「カザリ!」

    カザリ「平気じゃ…ただ、思ったよりやるのう…」

    稲荷『グルル…』

    晴「貴女の術式も把握してるわ。稲荷に近づいても魂への干渉は発動する。展延なら防げるけど…それだと得意の術式は封じられちゃうものねぇ…」

    カザリ(実際この式神の体術は儂より上じゃ。ついでに近接戦特化…距離をとってもすぐ詰められてしまう)「…そこが良い、ワクワクするわい」ニヤリ

    晴「腐敗の速度が速い…このままだとジリ貧ね」

    炬「なら首を落としてやるよ。『廻雲』!」チャキッ!

    晴「それには及ばないわ…『鎮魂』」

    炬「!!が…はっ!!こ、これは…!!」ガクッ

    カザリ「炬!!…うわっ!」ドゴッ!

    晴「あら、無意識に魂が拒絶してるわね。流石…でもいつまで保つかしら?」ギュゥゥ…

    炬「馬鹿な…範囲外だぞ…!ぐっ…!!」

  • 75124/02/16(金) 14:42:43

    >>74

    晴「貴方の術式、呪力を浴びたものと強制的に呪力リンクを結ぶもの…だったわよね。だから、その『繋がり』を逆に利用させてもらったわ。私と貴方の『繋がり』を辿って『鎮魂』を発動させたの」

    炬「くっ…まさか、術を利用されるハメになるとはな…」

    晴「ほら、術式を解かないと…魂が壊れちゃうわよ?」ギュッ!

    炬「クソッ…『天人五衰』、解除!」

    晴「ありがとう。じゃあ、改めて…『解』!!」ズバッ!

    炬「ぐはっ…!!」ドサッ…

    晴「少し手元が狂ったわね。次はちゃんと頭を狙うから…」

    炬(魂への攻撃…聞いてたよりも辛いな。報告にあった『真人』とかいう呪霊と違って即効性が無いのが救いか…。傷だらけのこっちに対して向こうはノーダメでピンピンしてやがる…。はっ、中々上手くいかねぇな…)

    晴「『解』!!」

    炬「だが…負けるわけにはいかねぇのよ!!はぁっ!!」ガギィッ!!

    晴「!!受け止めた…?」

    炬「…ぶっちゃけアドリブで一か八かだったが、上手くいったようだ!」


    炬は自身の術式対象を『術式』に拡大。御厨子の斬撃が自身に触れた瞬間に呪力を流し、腐敗…即ち劣化、減衰を引き起こした。タイミングがコンマ一秒でもズレれば逆に威力が増大しかねない危険な賭け。しかし、それは裏を返せばタイミングさえ合えばあらゆる攻撃威力を減衰させることができるという諸刃の剣…。


    晴「『氷凝呪法』…『直瀑』!!」バキバキバキッ!!

    炬「はぁっ!!」バリィ…ン!!

    晴(なるほど、術式による効果そのものを弱めてしまうのね。ただ恐らく彼の術式の性質上精密なコントロールが要求されるはず…ならば数で攻めるのが得策ね)

    炬(術式反転が効かない以上俺が奴にとれる手段は限られてくる…。一気に全身を崩壊させるくらいはしねぇと…。ここでやらなきゃどの道キツいか)


    炬・晴「「領域展開!!」」

  • 76124/02/16(金) 21:14:38

    >>75

    晴「領域展開『蜀魂詠霊殿』!!」

    炬「領域展開『汚穢之悪阻』…!」


    炬は前もって散布した自身の呪力を媒介に領域範囲を拡張、その半径は50+dice1d50=4 (4) mにも及ぶ。だが…


    晴「…無駄な足掻きね」

    炬(閉じない領域は想定はしていた…だが、これは…!薫子のそれよりも…!!)

    ガギギギギギギギ…!!!


    晴は閉じない領域を展開、半径は汚穢之悪阻より一回り大きく設定。宿儺の術式「御厨子」を付与し『伏魔御厨子』を再現、汚穢之悪阻の外殻の破壊にかかる。


    炬「くっ…!!」

    晴「先に呪力が切れるのは貴方の方ね。両手を組み続けなきゃいけないから呪力の補給もできない…詰みね」

    ギャリギャリギャリギャリギャリギャリ!!!

    晴「そろそろ諦めたら?もう従うべき呪術界も悟君の封印でガタガタ、同期の七海君も死んだんでしょ?これ以上頑張る必要がどこにあるの?」

    炬「…うるせぇ。そうだよ、五条さんがいなくなって七海は死んだ…理由は充分じゃねぇか…!!」

    晴「?」

    炬「お前には分からねぇだろうよ…俺が負けられねぇ理由はよ!!」

    晴「…そ。なら苦しんで死なせてあげるわ。出力最大、領域ごと切り刻んであげる」

    炬(絞り出す…最後の呪力一滴まで!!)

  • 77124/02/16(金) 22:08:06

    >>76

    …五条さんには数え切れないほどの恩がある。カザリの処遇の件だって五条さんが「いざとなったら僕が責任とりますよ〜ん」って言ってくれたのが最後の一押しだった。俺が色んな所に好き勝手に出張できてたのも五条さんの強さに甘えていたからだ。五条さんがいない?ならこれはあの人に借りを返せる絶好のチャンスってことだ。

    …七海、そう七海。俺が転入したのは2年の秋頃でアイツは卒業後に術師をリタイアしていたから実質一年ちょいしか一緒にいなかった。術師を辞めたアイツを俺は責めはしなかった。それだけ辛い仕事だ。だから…戻ってきた時は驚いたよ。しかもしっかり後輩まで育てて…。優しいお前のことだ、きっと最後まで誰かのことを考えていたんだろう。全く…俺より人間ができてやがる。

    2人とも渋谷に消えた。救ってもらった五条さんへの恩、戻ってきた七海の覚悟。それらに報いなければならない…この国を、最後まで守らなければ!!


    炬「…だから俺は負けられねぇんだよ…!」

    晴「痩せ我慢ね。結構粘ったけど、もういいかしら?」

    ピキ、ピキピキ…

    炬(クソッ…!もう、呪力が…!)

    パリィ…ン!!

    晴「…チェックメイトね」ズバババババッ!!!

    炬「…畜生…」ドサッ…

    晴「さて、カザリちゃんの方はどうなったかしら…」


    ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!!


    晴「!!」

    カザリ「次はお前じゃ!晴!!」

    稲荷『ゲブゥッ…!!』グシャッ!

    晴「稲荷!!『解』…」

    カザリ「領域展開、『無間地獄』」ズッ…


    カザリ「ふ〜…中々苦戦したが、かなり楽しめたぞ。術式を使用しない…『縛りぷれい』というやつじゃな。あの狐、格闘に秀でておってのう。お陰で色々動きを学ばせてもらったのじゃ」

    晴(領域勝負をしていたあの短時間で稲荷を…単なる呪力操作の肉弾戦で倒すとは…)「やはり強敵ね…」

    カザリ「さて、散々炬をいじめてくれた礼をせねばのう…」パキポキ…

    晴(この領域は硬すぎて外からの破壊がほぼ不可能…加えて互いの攻撃は手が触れ合う距離まで無効。逆に『直接触れる』縛りなら『鎮魂』で即座に魂の破壊が可能となる)

    カザリ(奴を倒すには『アレ』を使う必要があるが…直接触れねばならん以上、向こうからも触られることになる)


    カザリ・晴(どちらの術が先か勝負じゃな/ね…)

  • 78124/02/17(土) 07:22:48

    >>77

    晴(相手も恐らく一撃必殺の技を使ってくるはず。ただ私には明確なアドバンテージがある…それは『魂の知覚』。元より盲目の私には『暗闇』という領域環境はさしたる問題ではない…むしろ魂を認識できるからカザリちゃんがどこにいるのかは筒抜け。ゆっくり、近づいてきてるわね…)

    カザリ(呪霊化しておる儂じゃが恐らく魂は確かに存在する…これを破壊されれば儂も死ぬじゃろう。…ケケッ、年甲斐にもなく冷や汗をかいておるわ。そうか…死か。意識するのは久しぶりじゃのう…)ヒタヒタ…

    晴(6m、5m、4m…さぁ、おいで…)

    カザリ(こりゃ儂も相当覚悟決めないと、じゃな)「…『至高』、『滅却』、『有りて有らぬもの』…」

    晴(呪詞まで唱えて…本気ね。呪力の溜めは万端…後はタイミング。3m、2m…。…今!!)「『鎮魂』!!」トンッ…

    カザリ「ぐっ…!がっ、ぁ…!」ガクッ…


    カザリ「…なんつって!」バッ!

    晴(!!魂の位置が…!?これは…)「…触れられる直前に、胸から上を自切したのね…!」

    カザリ「ケケッ、当たりじゃ。呪霊の肉体で本当に良かったわい!」

    晴「まだまだ…!次は逃げ場は…!!」

    カザリ「次など無いぞ。遺言も言わせぬ」ピトッ…

    晴「…ッ!」

    カザリ「極之番、『圧』!!」


    カザリの術式「圧潰」の極之番『圧』。本来指一本で行える圧縮を十本の指で同時に行うことで途方もない圧力を生み出す。発動と同時に対象の文字通り「全て」を押し潰し、塵どころか分子一つ残さず消滅させる。


    ジュッ…


    カザリ「…ふぅ。すりるがあって楽しかったぞ」

    コガネ『5点が追加されました』

  • 79124/02/17(土) 07:33:23

    >>78

    カザリ「炬〜…生きとるかー?」ズル…ズル…

    炬「あ、ああなんとか…ってなんだその姿!?テケテケか!?」

    カザリ「あー、色々あっての。とにかく勝ったぞ」

    炬「そうか…倒したか…」

    カザリ「一応、の。彼奴最期に笑っておった。術式からして何かしらの保険は残しておるじゃろ」

    炬「…はぁ、今回も酷い目に遭ったぜ…。反転ぶん回してるが治癒には時間がかかるな…。お前の下半身は大丈夫なのか?」

    カザリ「その内生えてくるじゃろ。儂は反転が使えんのでな…呪力が回復するのを待つしか無いのう」

    炬「結局領域勝負に負けちまったし、いいとこ無かったなぁ今回…」

    カザリ「奴の意識を削いでくれたから式神を倒すのに専念できたんじゃ。2人の勝利じゃ。そう自分を責めるでない。よしよししてやろうか?」

    炬「結構だ…。それより、点数は…」

    カザリ「今ので52+dice1d50=45 (45) 点じゃな」

    炬「そうか…。カザリ、俺は少し疲れたから寝るぞ…。クソッ、魂のへのダメージは回復のやり方分からねぇんだよ…」ドサッ…

    カザリ「ちょちょちょい!路上で寝るでない!!…ありゃ、もう寝おったわい…全く、世話の焼ける子じゃわい…」ナデナデ…

  • 80124/02/17(土) 07:46:13

    羂索「でさー、その時私がさー天元に言ってやったわけだよ」
    裏梅(五月蝿いなコイツ…)
    羂索「そしたらなんて言ったと思う?……おや」
    晴「…ここにいたのね」
    裏梅「貴様は…」
    羂索「君は泳者として結界に入ったはずだが…その様子だともしかして負けたかい?」
    晴「そうね、悔しいけど負けたわ。お陰で『保険』を切る羽目になった」
    羂索「保険?」
    晴「予め私の魂に適合する非術師にマーキングしておいたの。『私が死んだ時』その非術師の魂を私の魂に上書きする術をね。ただ、死んだ扱いになって泳者から抹消されちゃったわ…」
    裏梅「なぜここに来た」
    晴「時間はかかるけど…貴方達と一緒にいれば宿儺に会えるでしょう?直接会いに行きたかったけど、こうなってしまったらね」
    羂索「ま、私は別に構わないけどね。君のお陰でかなりの呪力を供給できたわけだし…これからもちょっと手伝ってもらおうかな」
    晴「…暇つぶし程度には付き合ってあげるわ」
    羂索「で、今回の参加で何か収穫はあったかい?」
    晴「そうね、面白そうな術式はいくつかコピーできたかしら。それと、開発したい技ができたわ」
    羂索「何なに?」
    裏梅(面倒なのが増えたな…)
    羂索「あ、裏梅〜。今日の晩御飯はもつ鍋で」
    晴「私もいただくわ」
    裏梅「私はお前らの料理人ではない!!断じて!」
    羂索「いいじゃんケチ〜」
    晴「宿儺の料理人だから実質私の料理人じゃないの?」
    裏梅「ハァ〜〜…💢」

  • 81124/02/17(土) 08:28:26

    >>79

    炬「ん…」

    カザリ「お、起きたか。日を跨いでしまったぞ」

    炬「そんなに寝てたのか…」

    カザリ「全く…道端で寝ると寝違えるぞ」

    炬「…まだ体は再生してないのか」

    カザリ「んにゃ、呪力はそれなりに回復したから再生はできるぞ。服が無いだけじゃ」

    炬「あー…そうだな。そこら辺で探すか…よっこらせっと…」

    カザリ「腹も減ったのじゃ」

    炬「とりあえず服探してからな。流石に上半身だけの奴と飯は食いたくねぇ」

    カザリ「炬、おんぶじゃ」

    炬「はいはい…」


    炬「ほれ、とりあえずこれ着てろ」

    カザリ「ふーん、これが炬の好みか…中々いい趣味しとるの」メキメキ…

    炬「学校制服はそこまでニッチな趣味じゃねぇだろ」

    カザリ「よし!着替えも完了じゃ!!腹がペコペコじゃ!!」

    炬「そうだな…体治すにはやっぱ食うのが一番か…。食い物まだ無事だといいんだが…多少悪くなっててもまあいけるか」

    カザリ「普段から腐ったもん食っとる奴は言うことが違うのじゃ」

    炬「うるせぇ」


    何を食べる? >>86からダイスで決定

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:52:15

    あんみつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:21:09

    蕎麦

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:24:00

    辛いチキン

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:51:46

    パフェ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:15:02

    サルミアッキパイ

  • 87124/02/17(土) 10:18:29

    1、あんみつ

    2、蕎麦

    3、辛いチキン

    4、パフェ

    5、サルミアッキパイ


    おい最後

    dice1d5=4 (4)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:26:06

    カザリの受難は回避した・・・!

  • 89124/02/17(土) 10:45:17

    カザリ「ぱふぇじゃ〜♪甘くて美味しいのじゃ〜♪」
    炬「腹減ったっつって食うのがパフェかよ…」
    カザリ「いっぱい頭使ったからのう。あむっ!」
    炬「まあ、お前がいいなら作った甲斐があるんだが…。あ、そういやお前点が97だったよな」
    カザリ「そうじゃのう…そこらの呪霊を狩れば100点じゃ」
    炬「食ったらすぐ狩るぞ。善は急げだ」
    カザリ「んえ、たまの食事くらいゆっくりさせて欲しいのじゃあ」
    炬「終わったらまたご馳走してやるから」
    カザリ「分かったのじゃ」ガツガツ
    炬(相変わらず食い物出すとすぐ釣れるんだよな…)

    カザリ「ふぅ。リハビリには丁度良かったの。これで102点!」
    炬「じゃあ早速総則を追加してくれ」
    カザリ「おう。おいコガネ、総則追加じゃ」
    コガネ『かしこまり!』
    カザリ「…なんじゃったっけ」
    炬「…泳者間での点数の譲渡を可能にする。あ、総則上の点数の変動に含むのも忘れるなよ」
    カザリ「うむ。ではコガネ…泳者間での点数の譲渡を可能にするのじゃ。あとこれは総則8の点の変動に含まれるのも忘れずになのじゃ」
    コガネ『承認されました。《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる』
    炬「…これで第一目標はクリアだな。長かった…」
    カザリ「ほれ、ご褒美にもう一杯ぱふぇを作るのじゃ!」
    炬「…デラックスサイズの作ってやるよ」
    カザリ「本当か!?ちょこはマシマシ、ほいっぷはたっぷりで頼むぞ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:51:57

    やっと味方陣営が総則追加できたな。鹿紫雲達の点数合わせればもう一つくらいは追加できそう

  • 91124/02/17(土) 11:04:27

    そういえば嬬恋って銃の呪具も持ってたんだよな…


    嬬恋の銃呪具 名前・概要

    >>97からダイスで決定

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:09:28

    炸花

    小型銃の呪具。発射後炸裂し呪力と光、音を放射する。基本的に目眩し用の武器。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:11:11

    一級呪具「如何物」
    口径の5倍までのサイズのものなら、どんなものでも弾丸として込めることができる。最大射程は必ず保障される(馬上筒を想定して有効射程は30m、最大射程は150m程度)。ちなみに口径は35口径(マグナムリボルバーサイズ。弾丸直径は35㎜)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:12:07

    異皇(いおう)
    残弾数が無限のショットガン型呪具
    威力としては大体一級呪霊が致命傷を負い特級呪霊も被弾を避ける程度

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:57:58

    銀弾&トンプソンコンテンダー
    とある『術師殺し』が切り札に使っていた代物
    特殊な儀式により造られた銀で出来た弾丸が命中した者は◯秒間「その者の能力全てを無にできる」(呪力操作も含む)
    銃はその仕様上1発ずつしか発砲出来ない
    更に弾丸そのものが希少で数発しかない
    弾丸が重要なアイテムであるが銃自体も使い込まれて呪具化している
    威力はライフル弾並み

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:33:28

    怨毒

    毒により相手を呪い殺す呪具。弾に使われている鉛には多くの恨みが籠っており、撃ち込まれた人体を数分で蝕み殺してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:55:52


    戦国時代に作られた火縄銃
    特殊な弾を装填し放つ。着弾すると、着弾した敵、物体を燃え尽くすほどの炎が発生する
    弾が特殊で数発しかないのと、リロードに時間を要するのがデメリット
    また、漏瑚などの炎タイプの呪霊とは相性が良くない

  • 98124/02/17(土) 14:00:27

    1、炸花

    2、如何物

    3、異皇

    4、銀弾&トンプソンコンテンダー

    5、怨毒

    6、炎


    dice1d6=1 (1)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:20:58

    >>90

    総則11は火野と共に事実上消滅か

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:30:47

    目くらまし→高速接近の黄金王道コンボか・・・

    >>98

  • 101124/02/17(土) 14:32:20

    コガネ『リンゴンリンゴンリンゴン!!』

    柘植「!!」

    コガネ『泳者による死滅回游への総則追加が行われました!《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。繰り返す…』

    鹿紫雲「これって…炬さん達が追加したってことだよね」

    剣「恐らくな。これで一応殺し合わなくても死ぬことは無くなったが…」

    柘植「それでも殺したい、戦いたいってやつはいるだろうからな。受肉術師の大半はそんな奴らだろ」

    新吾郎『俺も含めてな』

    鹿紫雲「しんちゃんは私が制御できてるし」

    新吾郎『いくら器の強度が高くても主導権奪う手はいくらでもあるんだよ。俺らみたいなタイプは少数派だ』

    鹿紫雲「あー、私に愛してるゲームで負けたもんね、しんちゃん」

    新吾郎『黙れ』

    柘植「…今のオレ達の持ち点は鹿紫雲45、オレ53、剣39…合計すりゃもう一個総則追加できるな」

    鹿紫雲「じゃあ追加しちゃおっか。とりあえずツゲっちに得点渡すね」

    剣「何点渡せばいい?」

    鹿紫雲「割り勘で…私24、霧ちゃん23…でどう?」

    剣「分かった…コガネ、点数の譲渡だ」


    柘植「さて…何追加する?前話に出てたのは通信網の回復、結界の出入りの自由化だったが…」

    鹿紫雲「まだ危険な泳者もいるだろうし出入り自由は後回し、かな?」

    剣「もしくは、泳者の情報を開示させる…とかか。どこの結界に何点持ちがいるのか、相手がどれくらい点を稼いでいるのか分かるだけでもかなりのメリットがあるはずだ」

    鹿紫雲「おお〜…確かに」

    剣「…1日一回補充される人たちはどうにかできないのか?」

    柘植「うーん…この総則自体永続に必要に思えるからこれを否定するのは難しいな。なんとか止めなきゃいけないのはそうなんだが…」

    鹿紫雲「とりあえず今出た2つの内から決めよう。どっちか一つでも成立すれば炬さん達も助かると思うし」

    柘植「そうだな」


    1、通信網の回復 2、全泳者の情報開示

    dice1d2=2 (2)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:34:28

    虎杖たちの日車探しが急に捗る&乙骨の仙台制圧が急に捗る

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:35:55

    というかさらっと言ったな、愛してるゲームで負けて共存してるって。柘植っちも気まずい沈黙してるのおもろい

  • 104124/02/17(土) 14:46:37

    >>101

    柘植「…よし、コガネ。総則追加だ」

    コガネ『あいよ!』

    柘植「死滅回游の全泳者の名前と得点…あとは総則追加回数もか。あとはどこの結界にいるか。(術式の概要は…こっちの手の内知られるから無しだな)これらを自由に閲覧できるようにしてくれ」

    コガネ『承認されました。《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる』

    鹿紫雲「お。本当に見れるようになってる!!炬さん95点、卜部は10+dice1d50=24 (24) 点で総則追加一回、薫子は66+dice1d30=23 (23) 点で総則追加一回…嬬恋さんは61+dice1d20=19 (19) 点か」

    柘植「現時点だと炬さんがここのトップみたいだな」

    剣「他結界も高得点泳者がゴロゴロいるな…100点持ってて使っていないやつもいる」

    柘植「まあ事態がどう動くは分からねぇからな。何かあった時のカウンターとして点を貯めてる奴もいるんだろう」

    鹿紫雲「とにかくこれでかなり動きやすくなったんじゃない?もうこの結界にはそこまで強い泳者もいないみたいだし」

    柘植「それはそうだな。あ、火野みたいに居場所特定できる総則追加すりゃ良かったか。オレ達限定で」

    剣「…それは次の機会にしよう」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:53:15

    総則追加時の本家チームのリアクション勝手に妄想

    虎杖「火野燻って誰だ!?」
    伏黒「禪院直投って誰だ!?」親戚なのか!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:56:23

    真面目に毎日のログボ泳者ってどうすりゃいいんですかね。遠回しに総則の否定はできるっぽいけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:57:18

    >>105

    真希「直哉!?…いや、直投か紛らわしいな」

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:02:48

    >>106

    ログボ泳者で強い奴が来たらまた荒れる荒れる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:04:33

    >>108

    晴が羂索側についてるから何かしらの仕込みしてる可能性もあるんよな…。覚醒済みの奴を送り込んでくるかもしれんし。まあ参考基準とかはゲームマスターにあるだろうから難しいだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:11:27

    総則13は羂索には美味しいルールだよな
    あやつどうせ日本中巻き込む気だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:29:46

    呪霊に襲われるのは怪死とかで済まされるけど死滅回游強制参加は完全に失踪なんだよな…初日でも全国で100人突然同時に消えるとかいう異常事態だし

  • 112124/02/17(土) 15:38:21

    総則追加者も見れるようになったわけで…《総則13》の追加者とは一体?多分ヤバい奴なんだろうな…


    名前・概要・滞留結界 >>118からダイスで決定

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:39:51

    封仙(ほうせん)結界は御所湖結界

    平安時代の僧侶術師
    即身仏のまま陸奥の山奥に隠され、後にそこに寺が建立されて安置された
    そして現代、寺の場所に御所湖結界ができてしまい、満ちた呪力を吸い自力で復活した

    【仏光封悪】
    負の力、つまり呪力に関わる一切を封じる術式。封仙自体、反転術式を基本とした呪力操作を行なっている。
    そこから発展させた『祓除光』は、呪力を焼く効果を持っているため呪力でガードをすれば一瞬で焼け死ぬ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:42:26

    ドルゥヴ・ラクダワラ

    皆様ご存知の通りのあのお方

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:46:54

    いきなりテレグラフでごめんなさい。総則追加理由は、「増えてくれないと自分の生死に関わるから」です(ヴェノムモチーフと言えばおわかりいただけるでしょうか)。青森の結界にいます。本人としてはさっさと終わらせたい側です。


    特級寄生呪物とその宿主telegra.ph
  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:48:24

    不知火 陽太
    17歳の青年、元々は一般人だったが泳者となることで術師として覚醒した
    災害孤児でサバイバーズギルド、人助けだけが生き甲斐となっている

    術式は1000°を超える温度と光を放出する巨大な炎球を出現させ操る術式、自身には無害
    戦闘スタイルは刀と呪力強化で守りに徹しながら戦う

    在留結界『東京第二コロニー』

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:59:34

    組屋 載造(くみや さいぞう)
    受肉体 愛知コロニー
    呪詛師組屋鞣造の先祖
    昭和初期 加茂憲倫に並ぶ凶悪な呪詛師として知られる伝説的『名工』
    「みんなで楽しくジュグバト(呪具バトルの事)する」事がモットーで生き甲斐の狂人

    術式【傀儡操術】
    自身が作った傀儡に自身が作った呪具を搭載して戦闘を行う

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:00:07

    希望ヶ原 救(仙台コロニー)

    超が付く善人、覚醒泳者
    好きな食べ物は辛い物
    呪力量が膨大で無限に等しく呪力効率も非常に高い

    【否呪】
    呪いを否定する術式
    呪いに属する事象を完全に無効化する

    天与呪縛
    呪力の制御ができない代わりに術式の効果強化と呪力強化と術式の常時発動

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:01:04

    躑躅小路泰造

    名古屋結界在留。卜部に恨みを持ち狙っている南北朝時代の術師

    透明化の術式を持つ美しい美貌の男

  • 120124/02/17(土) 16:15:38

    1、封仙

    2、ドルゥヴ

    3、江渡和

    4、不知火

    5、組屋

    6、希望ヶ原

    7、躑躅小路


    dice1d7=7 (7)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:18:40

    因縁ある者が来たか…

  • 122124/02/17(土) 16:20:14

    躑躅小路がこの総則を追加した理由


    >>127からダイスで決定

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:21:10

    卜部には勝てないので消耗狙いなのと卜部を詰ませる総則を制定していくため

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:22:19

    脅された

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:23:02

    卜部との対決のための準備

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:24:28

    取引

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:25:53

    卜部を協力して堕とせる術師探し

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:26:06

    点稼ぎ、総則追加の為

  • 129124/02/17(土) 16:28:43
  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:30:01

    >>129

    でも術師降ってくるとは限んないんだよな…まあそうなったら点にすればいいだけなんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:31:45

    これ卜部がどこにいるか確認できるしいつかやって来るのでは?

  • 132124/02/17(土) 16:34:15

    躑躅小路の現在得点


    dice1d150=27 (27)


    ちなみに躑躅小路はdice1d4=1 (1)

    1、ゴリゴリのフィジカルファイター

    2、ステルスアサシン

    3、卜部と同じ式神使い

    4、トラップとか呪具を駆使するテクニシャン

  • 133124/02/17(土) 16:34:38

    >>132

    透明ゴリラ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:35:58

    呪力のある透明人間・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:36:57

    どこから殴ってくるかわからんゴリラは怖くない?

  • 136124/02/17(土) 16:38:06

    >>132

    躑躅小路の透明化はdice1d3=3 (3)

    1、自身にのみ有効

    2、自身が触れたものに有効

    3、一定以上の呪力があるものに有効

  • 137124/02/17(土) 16:38:39

    >>136

    あ、強いやつだこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:40:22

    呪具消して攻撃してくるん?強

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:46:01

    不義遊戯(スケルトンver.)

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:55:08

    術式の発動条件が気になるところ

  • 141124/02/17(土) 16:56:55

    躑躅小路の術式の発動条件


    >>146からダイスで決定

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:57:23

    認識していること

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:59:13

    自分の所有しているもの

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:59:58

    拍手

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:04:29

    右手が触れている物体

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:05:08

    術式効果範囲内のものを任意で

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:05:47

    指定したもの最大3つまで

  • 148124/02/17(土) 17:06:27
  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:07:19

    効果範囲はなんぼ

  • 150124/02/17(土) 17:08:36

    効果範囲

    半径dice1d20=17 (17) m

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:12:36

    強い

  • 152124/02/17(土) 17:15:12

    エピソード14


    柘植「ぐー…」

    剣「すぅ、すぅ…」

    鹿紫雲「…」むくっ

    新吾郎『…行くのか』

    鹿紫雲「うん。今夜だったよね、確か」

    新吾郎『ああ。負けんじゃねぇぞ。負けそうになったら俺が代わるからな』

    鹿紫雲「分かってる」

    柘植「Zzz…」

    剣「んん…おねえちゃん…」

    鹿紫雲「…じゃ。2人とも、行ってくるね。朝には戻るから…」コソコソ…


    ヒュゥゥ…

    嬬恋「…来たか」

    鹿紫雲「うん。あの時私にだけこっそりこれ、渡したでしょ。『果たし状』」

    嬬恋「ああ。今夜この場で…決着をつける。火野とやらの討伐が優先だったようだから延期も考えたんだが…どうやら倒したみたいだからな」

    鹿紫雲「…どうしても、戦わなきゃいけない?」

    嬬恋「そうだ。私はこの為、この瞬間の為に数百年を超えてきたのだ。お前…もとい新吾郎と雌雄を決するために」

    鹿紫雲「…分かった。なら、手加減はしないよ」

    嬬恋「それはこちらの台詞だ。瞬きの内に首を猟られぬよう…用心することだ」

    新吾郎『…』

    嬬恋「…参る」チャキッ…

    鹿紫雲「…来い」スッ…


    決闘の地 >>157からダイスで決定

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:17:49

    剣術道場

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:20:03

    台場公園

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:31:34

    駅構内

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:32:09

    なぞのばしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:35:25

    学校

  • 158124/02/17(土) 17:50:06

    1、剣術道場

    2、台場公園

    3、駅構内

    4、なぞのばしょ

    5、学校


    dice1d5=4 (4)

  • 159124/02/17(土) 17:50:54

    >>158

    なぞのばしょとは…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:52:35

    カントー地方なのにシンオウ地方の裏技を…?

  • 161124/02/17(土) 17:54:51

    なぞのばしょの真相


    >>166からダイスで決定

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:58:18

    実は嬬恋が鹿紫雲ちゃんに稽古をつけていたお寺(真夜中で暗い)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:04:36

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:12:23

    他泳者の領域に巻き込まれた

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:19:47

    同時代の顔見知りの術師の簡易領域

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:45:27

    海上に出現した経緯不明のフィールド

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:47:56

    生前の2人が決闘をした場所
    浅草寺

  • 168124/02/17(土) 18:53:07

    1、寺

    2、他泳者の領域

    3、顔見知りの簡易領域

    4、謎フィールド

    5、浅草寺


    dice1d5=1 (1)

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:59:14

    雰囲気あるね!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:35

    なんかエモいな

  • 171124/02/17(土) 21:28:18

    嬬恋「はぁっ!」
    鹿紫雲「やぁっ!!」
    ガキィン…!!
    嬬恋「ふふふ…」フッ…
    鹿紫雲「き、消えた!?」
    新吾郎『前よりも速度が増している…あの呪具の力か?それにこの暗さ…頼りにできるのは音だけだ』
    鹿紫雲「って言ったって…どこから来るのかなんて分かんないよぉ!」
    スパッ…!
    鹿紫雲「!!」ツー…
    嬬恋「この程度の動きを捉えられないようでは…。今度は頰の薄皮一枚では済まんぞ」フッ…
    鹿紫雲(磁界や世界システム、領域は溜めがいる…ここで私が採るべき最適解は…)「『神伝』!!」パリッ…!
    嬬恋「はぁっ!」ブンッ!
    鹿紫雲「そこだっ!」バリバリッ…!カラン…
    鹿紫雲「へ?鞘?」
    新吾郎『囮だ馬鹿!気ぃ取られるな…』
    嬬恋「遅いよ」ズバッ…バリバリッ…!!
    鹿紫雲「ぐあっ…!!何、今の…!!」ドクドク…
    新吾郎『今のは黒閃か…?』

    嬬恋の二振りの刀「閃」と「幇炎刀」。閃はそれ自体が呪力を帯びた刀で稀に斬撃で黒閃が発生する。幇炎刀は相手の脅威度に応じて使用者の速度を加速する能力がある。元々生まれ持った身体能力と併せることで、嬬恋は全盛期以上の攻撃速度を実現していた。

    鹿紫雲「痛てて…脇腹切られた…」
    新吾郎『次来るぞ!』
    嬬恋「はあっ!!」シュバババババッ!!
    鹿紫雲「いいっ!?」ガキキッ!ズバッ!ズババッ!
    嬬恋「遅い…遅すぎるぞ!!」ズバンッ!!
    鹿紫雲「ぐあっ…!!一度に5連撃なんて、耐えられないよ…」ボタボタ…
    嬬恋「新吾郎に代われ…お前じゃ相手にならん」
    鹿紫雲「嫌だ…これは私の体!そう易々と代わってたまるかっての!!」
    嬬恋「…なら代わりたくなるまで刻んでやろう」

  • 172124/02/17(土) 21:51:16

    >>171

    鹿紫雲「くっ…!動きが速すぎて…!」

    嬬恋「このままでは出血死するぞ?」ズババッ!

    新吾郎『おい!早く代われ!死ぬぞ!!』

    鹿紫雲「うるさい!私は私のまま勝つ!!私の力で!!」

    新吾郎『…へぇ、言うようになったじゃねぇか』

    鹿紫雲「電気の力…もっと呪力を、効率よく回す…!!」バチチッ…

    嬬恋「ふっ!!」ヒュカッ!!

    鹿紫雲「!!!」ガキィ…ン!!

    嬬恋「受け止めた…!なるほど、だがこの速度について来れるか?」フッ…

    鹿紫雲「なんとか喰らいつく!!」フッ…


    鹿紫雲は電気の呪力を体内に循環、神経伝達を強化することで通常の呪力強化に加えて反応速度、思考速度を爆発的に向上させた。細かな呪力操作によりロスを減らし、嬬恋との修業も相まってより洗練された動きを完成させていく。


    ガキィン!…キィン!…ガキィン!!


    常人では目で追うことすらできない打ち合いが幾度となく繰り返される。飛び交う火花だけが2人の存在をそこに示す。もう何度ぶつかっただろうか。無数の衝突の果て…


    バンッ…ピカッ!!!

    鹿紫雲「うっ…眩しっ!!」フラッ…

    嬬恋「!!そこだっ!!」カキィ…ン!!

    鹿紫雲「!如意が…!うわっ!」

    嬬恋「ふんっ!」ズバッ…!

    鹿紫雲「がっ…!あ、アーク…」バチバチッ…

    嬬恋「お前の弱点は分かっている!」ドカッ!

    鹿紫雲「うあっ…!い、井戸!?し、しまっ…」ドボー…ン ブクブク…

  • 173124/02/17(土) 22:14:19

    >>172

    鹿紫雲(マズイ…水の中だと呪力が逃げてっちゃう!!)ボコボコ…

    嬬恋「…閃光弾を使わせてもらったが…勝負に卑怯という文字はないものなぁ。お前の弱点が水だってのは火野との戦いで観察させてもらったよ。さて、何分潜っていられるかな?頭を出せば即座に切るが…」

    鹿紫雲(帰還電撃を使おうにも水の中だと私の呪力が散っちゃう…てかもう、息が…!!)

    嬬恋「粘るな…脅かしてやるか」ジャキッ…

    鹿紫雲「!!ぼーば(そうだ)!!…ばーぶ・びーぼ(アーク・ヒート)!!!!」バチバチッ……カッ!!!

    嬬恋「これは…っ!!」


    ズドォォォ…ン!!!! ガラガラ…


    嬬恋「ゲホッ、これは…井戸が爆発した…!?」

    鹿紫雲「けほっ、けほっ…な、なんとか脱出に成功ね。おいで、鹿島雷雲」ヒュルル…パシッ!

    嬬恋「ははは…!面白いじゃないか!

    鹿紫雲「ラウンド2、だね」パチチッ!

    嬬恋「終わるのが惜しいよ、鹿紫雲一!」

    鹿紫雲「やあっ!」

    嬬恋「はっ!!」

    鹿紫雲(さっきの水落ちでかなり呪力を失った…でもまだ必殺を決めれるくらいは残ってる!!)

    嬬恋(さっきの爆発をモロに受けてしまったな…恐らく骨も何本か折れているだろう。だが…楽しいな。姿は違えど、奴と打ち合うことができている!!)

    鹿紫雲「はあっ!」ドカッ!

    嬬恋「くっ…。…ふっ!」ズバッ!

    鹿紫雲「くぁっ!!…へへ、スピード、落ちてきてんじゃない?」

    嬬恋「そっちこそ、そろそろ力尽きるんじゃないか?足がふらついているぞ」

    鹿紫雲「まだまだ…!」

    嬬恋「…そうこなくては」

  • 174124/02/17(土) 22:53:49

    >>173

    嬬恋(今出せる最高速度を!この体が壊れても…奴の喉元に刃を突き立てる!!)ギュンッ!!


    ドスッ…!


    鹿紫雲「かっ…!」ブシュッ…!!

    嬬恋「…さらばだ、鹿紫雲一、そして新吾ろ…」

    鹿紫雲「勝手に…ゲフッ、終わってんじゃ、ないわよ…!」ガシッ!

    嬬恋「まだ動くか…!」

    鹿紫雲「負けないって、しんちゃんに、言ったから…!!はあっ!!」バリッ…バチバチバチバチッ!!!

    嬬恋「ぐぁぁっ!!!…くっ…!」ブスブス…

    新吾郎『出力が落ちてる…ただの放電じゃそこまで効かねぇか』

    嬬恋「最後まで諦めないか…それでこそ、私の人生を賭けるに相応しい相手…!ならば…首を切り落とす!!」ヒュカッ…!!

    鹿紫雲「ここで、決める…!パルスパワー・アップ、領域展開!!」カッ!!

    嬬恋「!!(一瞬で…!)」

    鹿紫雲「領域展開、『神閃威光』!」


    鹿紫雲の領域「神閃威光」は必中・必殺効果を持たない空の領域、故に展開速度は非常に速く押し合いにも強い。瞬間的に大電力を生み出すパルスパワー・アップと併用することでその速度はさらに上昇、文字通り「刹那」の展開速度となる。世界システムを応用し展開と同時に鹿紫雲は呪力を放出、展開後0. dice1d9=3 (3) 秒で領域内の全てに電荷が付与される。即ち、『神速』の一撃である。


    嬬恋(正に『雷神』、か)

    鹿紫雲「はぁぁっ!!!」バリバリバリバリバリッ!!! ドパァ…ン!!

    嬬恋「がはっ…!!これで終わりか…悔しいなぁ…」ドチャッ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:55

    嬬恋ー!!!!

  • 176124/02/17(土) 23:26:01

    >>174

    嬬恋「くくっ、ははは…見事だ、鹿紫雲一。新吾郎、見ていたか?この娘の闘いを」

    新吾郎『ああ、コイツにしちゃ上出来だったな』

    嬬恋「ふふ、随分と辛口だな…。まぁいい、私の人生の幕引きが、君で良かったよ。鹿紫雲…」

    鹿紫雲「嬬恋さん…」

    嬬恋「はは、そんな顔をするな…『力』に固執した男にしては、上出来だよ…。戦以外に人との関わりを知らず、戦い続けた修羅の道…その果てに何があるのか。新吾郎、お前は知っているはずだ」

    新吾郎『…』

    嬬恋「何もお前と同じだと言いたいわけじゃない…。人間、生まれる時も死ぬ時も1人だ…多かれ少なかれ孤独を抱えている。その空虚、その埋め方は人それぞれだ。顔も名前も無い私にはそれが戦で勝つことだった…」

    新吾郎『…孤独…』

    嬬恋「…黄泉返りはあるいはチャンスだったのかもしれん…何か自分を変えるための。…私は前世に囚われ、今世も使い潰してしまったわけだが」

    新吾郎『…』

    嬬恋「もしも…お前が前世を悔いるのなら、今世でやり直せばいい。少なくとも…お前は1人じゃない。お前がこの娘と、共存しているのも…何かの縁だ。きっと何か…意味がある」

    新吾郎『…余計なお世話だ馬鹿。その為にわざわざ遺言を使うのか?』

    嬬恋「は、はは…遺言を残す相手もいないからな。だからなんだ…『呪い』、だよ。お前なりの答えを見つけてくれ…そしていつか、私に教えてくれ」

    新吾郎『…んなことする義理は、ねぇよ』

    嬬恋「別にいいさ。ただ、ここに1人の男がいたということさえ、お前が覚えていてくれれば…」

    新吾郎『…ああ、忘れるまでは覚えておくよ』

    嬬恋「コガネ、私の得点を全て鹿紫雲に…」

    鹿紫雲「嬬恋さん!…私は、覚えてるから。嬬恋さんのこと」

    嬬恋「!はは、嬉しいねぇ…!」


    コガネ『5点が追加されました』

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:33:54

    さらば嬬恋 佐太郎
    あんたは自分の為だと言いそうだが
    鹿紫雲を導いてくれてありがとう

    初期の頃から居たから寂しいね…

  • 178124/02/17(土) 23:55:21

    鹿紫雲「とりあえず…呪具ももらったし、2人の所に、帰らなきゃ…」フラフラ…
    新吾郎『おい、その前に止血した方が良いぞ。その血の量は流石にヤバいぞ』
    鹿紫雲「朝になる…。早く帰らないと…怒られちゃうの…。家に入れなくなっちゃう…」フラフラッ…ドサッ…
    新吾郎『おい、こんなとこで倒れたら呪霊の餌だぞ!!』
    鹿紫雲「どならないでよ…そんなだからママににげられるんだよ…」
    新吾郎『コイツ…ダメージで朦朧としてやがる!クソッ!おい!目ぇ閉じんな!!おい!おい…』
    鹿紫雲「…」


    薫子「ん〜?おやおや…傷だらけで可哀想に。というかこの子どっかで見たような…。ああ!霧子のお友達!!おーい、生きてるー?」
    鹿紫雲「…」
    薫子「ダメだこりゃ。ま、いっか。中々面白そうな子だし連れてっちゃえ〜。よいしょ」
    鹿紫雲「…ぅ」
    薫子「…上手く使えば『餌』になるな。うしし」

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:32:13

    嬬恋は最後の一撃を喰らった時この時の甚爾みたいな感じになってそうという個人的妄想
    フィジギフ同士で生前の対決の時も片腕を吹っ飛ばされたらしいし

    甚爾は「それ」を最後に思い出した
    嬬恋は「それ」を少しずつ拾い集める生涯だったのかもなぁ

  • 180124/02/18(日) 11:32:47

    鹿紫雲「う、う〜ん…」

    薫子「あ、起きた?」

    鹿紫雲「!!剣薫子!!こ、ここは…」

    薫子「ここは私達の本拠地…館くんの術式で大分拡張してるけど」

    鹿紫雲「て、てか何これ…檻!?お札いっぱい貼ってあって怖いんだけど…あとめちゃくちゃ厳重に拘束されてるんだけど!?」

    薫子「ああ、逃げられても暴れられても困るからね。呪力を練るのを阻害する術を色々かけさせてもらった…しばらくそこで大人しくしててね」

    鹿紫雲「ちょっ…!ふざけないで!!とっととこれ、解きなさいよ!!」ジタバタ

    薫子「んー、命の恩人に対してその対応は無いんじゃない?せっかく血だらけで倒れてる所を助けてあげたのに…」

    鹿紫雲「…なんで助けたの?」

    薫子「霧子のお友達だから…ってのと、『餌』だね。無下限の少年と高専の術師達を誘き寄せる為の餌…君と仲がいいのは承知してるからね。この際一網打尽にしようってワケ。卜部も乗り気だったし」

    鹿紫雲「〜っ!」

    薫子「あはは、そう睨まないでよ…。君達さえいなくなれば、あとは雑魚泳者を狩るだけで済む。本格的にこの結界を終わらせようってことさ」

    鹿紫雲「で、でも私を捕まえた所でみんなが来るとは…」

    薫子「いいや、来るね…特に無下限の少年は。君とはぐれた時もちょいちょい君の事を案じてたし、思った以上に愛されてるよ、君」

    鹿紫雲「…絶対ここから出てやる」

    薫子「どうぞご勝手に〜。ま、檻から出れた所で出口までは行けないだろうけど。んじゃね〜」


    鹿紫雲「くそ〜、全然呪力が練れない…」グゥゥ〜

    新吾郎『面倒な仕掛けだな…恐らくはこの札全部剥がせばいいんだろうが、天井のには届きそうもねぇ…』

    鹿紫雲「…お腹空いた…力が出ない…」グゥゥ…

    薫子「やっほー!元気してた?ご飯の時間だよ〜。餓死されても困るからね」

    鹿紫雲「手ぇ縛られた状態でどう食べろってのよ」

    薫子「心配ナッシング。私があーんってしてあげるから」

    鹿紫雲「くっ…なんか屈辱…!」


    用意したご飯は? >>185からダイスで決定

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:34:40

    キムチパスタ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:34:55

    熱々おでん

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:54:12

    激辛カレー

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:18:54

    納豆

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:19:52

    鍋焼きうどん

  • 186124/02/18(日) 12:21:15

    1、キムチパスタ

    2、熱々おでん

    3、激辛カレー

    4、納豆

    5、鍋焼きうどん


    dice1d5=5 (5)

  • 187124/02/18(日) 12:38:11

    薫子「はい、あーん」
    鹿紫雲「あっつ!!熱い熱い熱いって!!ちょっ、汁沸騰してるじゃん!!」
    薫子「ほら、やっぱこういうのって熱々なのが美味しいじゃん?」
    鹿紫雲「限度があるでしょうがぁ!!うあっ!汁跳ねた!!」
    薫子「ww じゃあふーふーしてあげよっか?」
    鹿紫雲「…それも嫌だ」
    薫子「じゃあ我慢しなきゃねー。あーん」
    鹿紫雲「誰か助けてぇ〜!!」


    柘植「剣…剣!起きろ!」
    剣「ん…どうしたんだ」
    柘植「鹿紫雲がいねぇ!」
    剣「!?どういうことだ!!」
    柘植「分からねぇ。アイツ一人でどっかに行きやがったのか…。まさか。コガネ」
    コガネ『あいよ!』
    剣「どうした」
    柘植「やっぱりだ…嬬恋の名前が消えてる。アイツ嬬恋と戦いに行ったんだ。どうやらまだ生きてるみたいだが…」
    剣「ならその内戻ってくるんじゃないか?」
    炬「いや、その可能性は低い」
    柘植・剣「!!」
    炬「どうやら火野は倒せたようだな。情報開示ルールも助かった」
    柘植「炬さん、カザリさん…なんでここが」
    カザリ「微かじゃが鹿紫雲の残穢を感じたのじゃ。大方何かあった時に助けに来てもらう為の道標かのう」
    剣「鹿紫雲さんが戻ってこないというのは?」
    炬「残穢を辿った所2人の決闘の跡、そして嬬恋の死体を発見した。…で、そこからかなりの量の血の跡…恐らく鹿紫雲が帰ろうとしたんだろう。途中でそれが途絶えていた。勿論鹿紫雲はいなかった」
    柘植「…何者かに連れ去られたってことか」
    カザリ「まあ、そうじゃの。連れ去ったのは薫子…全く隠す気のない残穢じゃった。誘ってるとしか思えんの」
    炬「薫子の残穢は鹿島神社へと続いていた…遠目から見たが、恐らくあそこが奴らの本拠地だろう」

  • 188124/02/18(日) 12:58:44

    >>187

    炬「残穢をはっきり残してる辺り罠なのは重々承知だ。大方鹿紫雲を餌にお前らを誘き寄せるつもりだろう」

    柘植「なんでオレ達を…」

    炬「この結界内の泳者一覧を見りゃ分かるが残ってる泳者の中でも俺達、そして卜部一派が高得点層を占めている。丁度今さっき嬬恋が死亡…鹿紫雲に点数を譲渡したんだろうな。これで完全に2陣営での独占状態に入った。俺達を潰せばあとは雑魚だけ、とでも考えているんだろう」

    カザリ「今の鹿紫雲の得点は106点、譲渡ルールがある以上奴らに奪われるやもしれん。それは避けたいの。…ま、そんなこと抜きにしても見捨てる理由はないんじゃが」

    柘植「鹿紫雲を救出しつつ、卜部にリベンジする良い機会だ…誘ってるんなら、乗ってやろうじゃねぇか」

    剣「ああ。鹿紫雲さんに手を出して…ただでは済まさない…!」

    炬「じゃあ、決まりだな。呪力と体力は回復したか?全快次第即襲撃する。事態は一刻を争うからな」

    柘植「オレは今すぐにでも行けるぜ」

    剣「僕もだ」

    炬「よし。…カザリ、お前は大丈夫か?」

    カザリ「儂を誰だと思っておるのじゃ。とっくの昔に回復しとるわ。炬こそ、傷は癒えたのか?」

    炬「それなりにな。大丈夫、足手纏いにはならないさ。呪力ストックも大量に用意してある」

    カザリ「なら良いが…無茶はするでないぞ」

    炬「鹿紫雲救出作戦及び卜部討伐作戦、絶対勝つぞ」

    柘植・剣・カザリ「おー!」

  • 189124/02/18(日) 13:32:40

    >>188

    炬「見えた…あそこだ」

    剣「あの飛んでいるやつが式神『月照』…監視、偵察をしているらしい。…隠れろ!」

    月照『…』ブィィィン…

    カザリ「行ったか…面倒じゃのう」

    柘植「ちなみに、向こうの戦力はどれくらいなんだ?」

    炬「遠くからだから正確ではないが、首魁の卜部、協力者の薫子、車の呪霊轟、あと1人くらいの呪力を感じたな」

    剣「それは…館という泳者のはずだ。姉に服従させられている。建物の構造を自在に変化させる術式だった」

    炬「お前らが薫子と接触したのはラッキーだったな。卜部の能力を知ることができた」

    柘植「一定範囲内の物の動きと1分後の未来を見る。式神にもそれを付与できる。…どうすりゃいいんだ」

    カザリ「一番シンプルなのは領域で攻撃を必中させることじゃな。いくら未来が見えた所で防げなければ意味はない」

    剣「だが領域展開することも分かっているわけだろう?そう素直に食らってくれるとは思えないが」

    カザリ「むぅ…」

    炬「あとは…飽和攻撃とかだな。流石に広範囲の攻撃は避けようがないだろ。式神で受けても数は減らせるはずだ。問題は薫子だな。館ってやつは聞く限り前線に出るタイプじゃないし轟は一級レベルだからそこまで警戒する必要はない…優先して潰すべきだとは思うが」

    柘植「館は本体がどこにいるのか分からねぇし術式が厄介だ。卜部達を外に誘き出した方がいいんじゃねぇか?」

    炬「難しいだろうな…最悪神社を外から破壊するか」

    剣「薫子の相手は僕がする。恐らく姉は…僕を殺さないと思うから。卜部と戦ってる間の足止めくらいは…できると思う」

    カザリ「なら鹿紫雲の救出は儂が行こうかの。儂の術式は近接寄りじゃし、何より『不動』と儂は相性が悪いからの」

    炬「…大まかな役割は決まったな。会敵次第各個撃破、状況に応じて臨機応変に対応。とりあえずは鹿紫雲救出を最優先だ。誰も死ぬなよ…行くぞ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:42:27

    …八雲ノーマークじゃね?

  • 191124/02/18(日) 14:49:01

    卜部「…来たか」
    八雲「へへ、楽しめるといいなぁ」
    卜部「恐らくこの戦結果如何でこの結界の行く末は決まるであろう…雲八、行くぞ」
    八雲「信頼してるぜ、大将」

    鹿紫雲「ふんーっ!はぁ、はぁ、これでこの壁の札は剥がせた…。顎痛い…」
    新吾郎『よし、少しだが呪力を練れるようになってきた…次はこっちの壁だ』
    鹿紫雲「おっしゃ!!」

    薫子「轟くん、お客さんのお出迎えしてあげて」
    轟『ブルル…!!』ブォォン…
    薫子「…ま、時間稼ぎにもならないだろうけどね。んじゃ館くん、しっかり頼むよ〜」
    館「はい…」
    薫子「さぁて…期待しているよ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:37:03

    八雲の存在知らないの不味いな
    全滅しかねん

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:45:20

    呪力が一般人並みだから卜部、薫子の中にいると呪力レーダーに引っかからないのか…面倒だな

  • 194124/02/18(日) 18:39:33
  • 195124/02/18(日) 19:08:33

    羂索楽しんで見とるやろなぁ…この混沌

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:41:05

    単行本のおまけみたいなイラストで
    火野がラーメン食べてて屋台で白樺が腕組みしてる妄想

  • 197124/02/18(日) 19:52:43

    >>196

    その内描いてみるわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:54:42

    晴のマークが外れてるの怖いな…カザリが殺したのがいいブラフになってる
    羂索と鍋つつきながら手に入れた術式について話しながら宿儺待ってるんだろうな

  • 199124/02/18(日) 21:55:36

    >>198

    グツグツ…

    羂索「明日は回鍋肉が食べたいな」

    晴「あら、いいわね。じゃあ私は天津飯でも作ろうかしら」

    裏梅「羂索貴様は自分で作れ💢」

    羂索「とか言いつつ、ちゃんと鍋作ってくれてるんだから優しいよね〜」

    晴「美味しいわよ、裏梅」

    裏梅「黙れ💢」

    羂索「んじゃ、明日は中華ってことで」

    裏梅「献立を勝手に決めるな!!」

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:56:07

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています