ヨミヨミの実、覚醒したらまずかった!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:25:54

    五老星が消したいのバレバレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:31:44

    いやまあ他人に使うと不死の軍隊だけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:43:48

    こうなるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:45:43

    確かにその通りではあるんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:46:06

    死霊の軍勢でも穢土転生でもどの道ヤバそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:22:43

    消したやつを蘇らせたらまずい……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:31:50

    ぶっちゃけゴムはミスリードでこっちが本命だと思ふ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:33:02

    覚醒で他人を蘇らせることが出来たら空白の100年とかの過去の人連れてこれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:33:23

    別名なんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:45:44

    そう考えたら単純な実力加味しても大海賊時代前の比較的温厚そうな海賊団船長に33000000の懸賞金は高いな。ロビンとかフランキーみたいに世界政府の危険度から見た高額賞金首の可能性はあるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:50:02

    >>8

    これだよね

    現時点で黄泉の冷気持って来てるのであと一歩頑張れば魂引っ張って来れそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:05:51

    ゴムゴムは護送されてるとはいえ政府からしたらどんな悪魔の実でも預かりたいはずだからゴムゴムが特別とは限らないと思うしハナハナはロビンちゃんの能力だから捕まえた時点で達成できるから違うと思うしヒトヒトは野生動物が食える場所にあったくらいだからそこまで重要視されてなそうと考えると麦わらの一味ないだとブルックのヨミヨミが一番怪しい気はする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:08:23

    今回の戦いが終わったらブルックがヨミヨミ バレして懸賞金が億超えて
    チョッパー以外全員億超えないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:08:59

    死者を弔うワノ国の火祭り真っ最中
    →ヨミヨミによる死者の蘇り
    って流れは綺麗だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:09:58

    能力的にはラスボスの能力だこれぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:11:22

    敵が使ってきそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:12:26

    もっと早く覚醒出来れば船員死なずに済んだかもしれないのにね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:12:38

    >>14

    流石に蘇生は嫌だな

    せめて 自分の周りで人死ぬほど力がみなぎるにして欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:13:13

    今もなんか変なバグ起こしてるしな…
    それが覚醒の手前くらいの可能性も無きにしも非ず?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:13:29

    初期の設定画でもガイコツの船員がいるってのは変わってないし、ヨミヨミ自体は昔から温めてたギミックの可能性は高そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:14:56

    王国で団長やってた設定の掘り下げくるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:15:37

    ブルックて生前何年前だっけ?50年?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:17:06

    覚醒の条件が自分の大切な人の死ぬ瞬間を見なきゃいけないとか?そのうえで自分も死ぬとか
    条件があってしれが厳しいなら数百年覚醒してない理由もつくよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:17:07

    ルフィが死んじゃった時に最後の力を使って蘇生とかやっちゃいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:22:31

    だとしたら本来の名前ってなんだろう

    タブーが他者(空白の100年時代の人間)の蘇りならまさにヨミヨミこそ本来の名称に思えるけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:28:04

    >>25

    別スレで29をつけてツクヨミ(2943)って考察があってうわすげぇとはなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:28:59

    >>25

    元々は唯一繰り返す名前じゃないとか?

    それだと怪しいから違う名前をつけた?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:29:03

    とはいえヨミヨミの実の性質上覚醒しても蘇るのは一回だけなんじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:29:22

    >>26

    ヒトヒトの実モデルツクヨミ

    かっけぇな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:36:18

    既に
    ・骸骨の状態で復活
    ・骨だけなので生命活動に支障をきたさないよう最大限の黄泉のエネルギーの恩恵を受けている
    ・黄泉の冷気でヒエヒエみたいに辺りを凍らせる
    ・幽体離脱
    と明らかにバグ技かましまくってて覚醒とは別ベクトルでやばい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:45:15

    ソウルキングの幻影を出し幻覚を見せる魂(テャマスィ~)の叫び、覚醒技だった?
    あとキントーティアス幻想曲もそれっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:46:49

    >>14

    おでん、黄泉から来るのバレバレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:50:03

    蘇生まではいかなくても黄泉の冷気の延長で口寄せとかは出来そうだよなヨミヨミ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:50:37

    いうほど空100年知ってるであろう和の国の先祖蘇らせたらまずいか?

    まずい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:59:55

    カゲカゲの実さん泣いてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:25

    ヨミヨミの挙動的には悪魔の力は魂に宿ってるのにオペオペの入れ替え見ると精神には依存してない
    そして、黒ひげの件からは死後の肉体に力が残っている=魂に依存しない
    どれが正解なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:28:38

    これさ

    くいな来るんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:31:47

    さんまの番組で尾田っち死者が生き返る展開は無いって言ってなかった?
    まあそれいったらヨミヨミ自体が矛盾するか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:52:33

    >>38

    イタコみたいに呼び出すとか?

    そしたら空白の百年とかの情報引き出せるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:19

    いやぁヨミヨミがやばいならソウルキングとしてライブ興行してる最中に襲われるんじゃ無いですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:54

    黄泉の冷気を引っ張って来れるから魂も引っ張って来れそうではある、あまり昔の人物だと魂自体が消えてるから無理だけど20年前に死亡したおでんやトキなら呼べるとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:19:38

    ヨミヨミって能力者がガイコツになってなかったら普通どいつかわからないよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:38:58

    >>40

    ライブ演出としてガイコツマスクしてると勘違いされた説

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:36

    ヨミヨミの本来の能力ってなんなのかな?
    生き返るだけなのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:49:37

    >>17

    隙あらば曇らせるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:56

    黄泉の国からの連想だと黄泉比良坂が浮かぶけど関係ないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:03:36

    >>44

    ソウルキング活動時は麦わらの一味死亡説あるしな

    ルンバー海賊団からだと年齢的にも死んでると思われてバレてなかったのかも?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:07

    名前変えてヨミヨミだと結構まんまじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:10

    >>38

    あれはワンピースの正体でエースが生き返る→違いますって否定しただけ

    ただ他のインタビューとかで死者生き返る展開は嫌いって言ってるね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:16:05

    >>37

    ゾロの親友云々の下りあったから来そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:24:38

    43(ヨミ)に29を足してツクヨミっての見るけどさ
    その29はなんなんだよ
    野○先輩○○説くらいガバガバに見えるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:28:33

    >>52

    にきゅにきゅの実、ブルックが食べる!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:33:54

    >>52

    確か

    1 10:ヒトヒト

    4 3:ヨミヨミ

    5 6:ゴムゴム

    8 7:ハナハナ

    で29が抜けてるからだった筈

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:41:48

    ブルックの懸賞金だけなぜかソウルキングのポスターなんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:46:23

    >>55

    仲間外れの懸賞金は後々の展開の布石だってサンジの時もやってるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:21:13

    ブルックのヨミヨミは覚醒してないはずなのに挙動がおかしすぎる
    ただ蘇るどころか骨でもOKってだけでも破格なのに、黄泉の冷気を操り魂関連に直接干渉できるとかやばいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:05:57

    覚醒オペオペで捻じ曲げられた結果の不老不死を戻せる、とかだったら五老星的にはやばいのかもしれない。
    真の支配者層が揺らぐという意味で

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:43:17

    >>52

    ツクヨミ説レスしたものだけどあまりの言われように笑うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:39

    蘇生はなんか違う気がする
    黄泉の国から死者の魂を呼び出すとかありそうじゃない?クローバー博士とかロジャーとか他にも空白の100年の人間を呼び出せたらヤバそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:20:57

    黄泉から魂持ってくるならイザナミだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:22:28

    >>16

    ブルック、ラスボスになる!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:25:34

    魂を持ってこれるのも一人だけだったりしてな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:27

    読んだ時はゴムゴムの実のことかと思ってたけど、よくよく考えるほどゴムゴムの実のことではあり得ないんだよな…政府側のルッチがもろ「ゴム人間」って読んでるし今までのSBSの内容からも。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:10:00

    ワノ国終わったら折を見てブルックの第2の過去編来るのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:23:49

    >>61

    ナミナミの実だとナミみたいでかわいいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:27:08

    ワノ国終わりにヨミヨミ覚醒からのお盆みたいなノリで一時的に魂を呼び戻して故人含めて宴会やるのはやりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:07

    ブルックはコスだと思われてんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:31:13

    仮にヨミヨミ消したいってなるとロビンと一緒の状況って非常に危険では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています