よく見ると脳が破壊されているDLC

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:55:54

    【前編】オーガポン

    男>>>(超えられない想い出の壁)>>>俺


    【後編】コラミラ

    博士>>>ボタン>(サンドウィッチの壁)>俺


    【番外編】モモワロウ

    おじいさんおばあさん>>>ともっこ>>(部外者の壁)>俺


    人間関係の濃さだけに惑わされるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:56:49

    伝説/幻ポケモンの"一番"になりたい人生だった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:59:01

    今作は人間と絡むのが多いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:59:02

    【前後番外編】スグリ

    俺>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:59:35

    伝幻のトップにいる存在が多分最初に自分を受け入れてくれた人間ってポジションなんだろうなあ…なかなか揺るぎませんよそこぁ…

    とはいえどれにしろ彼らと過ごした時間を主人公との時間が越す可能性はあるから……まだまだ全然希望はあるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:01:18

    やはり御三家。御三家は俺らのはじめて

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:02:24

    パゴを忘れて貰っちゃ困るパゴ!
    さあご主人!ボクを選ぶパゴ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:02:49

    伝説達はおやつおやじよりお前のことを選んでついてきてくれたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:03:32

    ペパーもマフィティフの壁がでかい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:03:42

    >>7

    いつも前のめりな主人公がここだけ後ろに下がるのいつ見ても笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:05:07

    >>6

    御三家は代わりに校長の脳を破壊してるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:05:37

    例え博士が一番だろうとコライドンば私の゛王子様な゛んだがら゛ッ(嗚咽)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:08:04

    アオハルはストーリー上の扱いだと選ばれし者感強いけど
    こうして見ると真に選ばれたのとはちょっと違うよな
    選ばれに行ってるというか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:09:27

    >>12

    かっこいいとかわいいを反復横跳びする将来伝説になるだけん

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:10:59

    >>6

    っぱ御三家よ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:11:47

    テラパゴスが輝けそうなスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:13:55

    そういえばオーガポンってみどりのお面だけは何がなんでも渡さないんだよな……って気づいたときの俺くん……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:14:02

    四災は封印されてたし人とまともに触れ合ったのは主人公が初めての可能性あるんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:14:41

    何言ってんだ?
    すでに一番を見つけ、そして喪ったポケモンがもう一度手を取りたいと思ってくれるとかとんでもねえポジやぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:15:13

    >>10

    直前のシーンでわざわざゼイユから「あんた何にもビビらない胆力あるわね」って言及させた上にこの後のシーンでは暴走パゴスの攻撃をアギャスで自信持ってガード決めてる上での

    コレだからシンプルにこの流れでこっちに来たパゴスのKYっぷりにドン引いてる説濃厚なの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:16:03

    ともっこもモモワロウ>>>(恩義の壁)>>>俺なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:18:22

    テラパゴスはマスターボール粉砕してでも俺に着いていきたいと思ってたから…(曲解)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:19:48

    >>22

    多分スグリが加勢に入らなきゃ俺くん殺られてたと思うんですよ(名推理)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:22:09

    テラパゴスヤンデレ説

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:22:35

    >>5

    彼らの過去を知れば知るほど脳破壊が進むのが芸術的ですらある

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:23:50

    運命の人を見つけた顔だ
    瞳の煌めきが違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:24:08

    サンドウィッチの壁で笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:24:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:25:26

    >>27

    博士とボタンはサンドウィッチ出さなくても勝手に出てくるから妬いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:26:28

    >>20

    まぁ過去のどのシーンと比較しても絶対これくらいで物怖じするタイプじゃないもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:27:30

    てらす池で博士が出てきたのはアギャスが望んだから説を見かけて脳が破壊された
    確かにめちゃくちゃ嬉しそうだったし自分を知らないと分かったら寂しげにしてたなお前…🤯

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:28:08

    モモワロウが人間と暮らしていたことをアオハルは知らないからノーカン
    それでもともっこが前に立ち塞がるのが酷すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:29:40

    >>17

    碧のお面が「どうぐ」ではないことに気付きたくなかった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:30:46

    >>21

    ともっこ達的には目が覚めたらなんかボコって来たやつだもんな俺くん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:33:32

    トレーナーキャラだからスレチかもしれんがdlcでいろんな人とポケモン交換出来る分スター団幹部とはできないから俺くんって「マジボスの友達」ポジションなんだな……って……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:34:59

    全員一番に大切な人が他界しているのもポイント高い
    永遠に超えられない壁の可能性が高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:36:20

    >>8

    おやつおやじは捕まえる気なさそうだもんよ

    一期一会を大事にしてそうだから手持ちにする俺らとは違うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:44:51

    >>4

    スグリもなんだかんだでゼイユの壁が厚いと思ったわ

    アオハルのこと何でもできる主人公と評しておきながらピンチの時にアオハルよりゼイユを見るんだぞアイツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:47:44

    オーガポンはずっとキタカミから離れず生きてきて碧の仮面は手放さなかったし
    モモワロウもあそこから休眠状態になったのは願いを叶えるためのようだし
    こいつら数百年レベルでこれなんだろ?敵わねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:48:29

    お前らみんな処女厨かよ 「過去の1番目」がいる相手の「現在の2番目」になるのは別の良さがあるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:49:53

    いずれアオハルに代わる3番目の誰かと出会うんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:35

    >>38

    スグリは番外編までいくとめちゃくちゃ外向きになったような…

    むしろ四天王やホームウェイ組に対して主人公がスグリにとっての博士異国の男爺婆枠になれるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:51:32

    このスレにいる奴らはめぞん一刻の五代くんにはなれませんね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:52:43

    いずれ伝説になる予定だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:53:16

    >>43

    人間キャラには軽率に脳破壊言うのにポケモンに対してはコレな奴多すぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:56:39

    >>42

    なれるのかっていうかアオハルもスグリも本人達が望んでるのはあくまで対等な友人関係だからな…プレイヤーがそれぞれどう思うかはともかく

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:01:38

    アギャスは忘れた頃にイケメンムーブと脳破壊をかましてくる罪な暫定伝説だから困る

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:17

    繊細すぎるだろ
    今一緒にいるのは俺だからいいじゃん、むしろ博士とか異国の男の話をアギャぽに達から聞けたらもっと嬉しいくらいだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:13:00

    >>21

    捕獲率の低さに説得力出てきたな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:16:51

    >>49

    ともっこからすれば一方的に喧嘩吹っかけて来た奴だからな

    しかも3回も

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:17:03

    ミラコラはどうしたらボタンちゃんみたいに俺くんのこともベロベロしてくれるんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:24:27

    今はいない人間と絆を結んだポケモンって浪漫あるな
    それはそれとして俺に懐いてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:26:29

    >>51

    サンドイッチの具材を付けたらベロンベロンに舐め回してくれるんじゃないか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:30:07

    「アオハル」なら誰かの一番じゃなきゃ嫌とかそういう奴じゃないだろって言えた

    でもイッチの出してるのは「俺」だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:35:16

    これから作っていこうじゃないか、赫月と

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:40:23

    おまえは一般通過熊さん! 一般通過熊さんじゃないか!!
    俺の相棒はお前だったのか!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:44:55

    博士はまだいいよ
    どうしてアギャスはピクニックで主人公なめないの?どうして?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:47:53

    主人公が倒れて動かなくなったあと、「寝てるの?」みたいに首傾げて顔覗き込んできて、起きなさそうなら鼻先で押してグイグイ体揺らしてくるよ。それでも起きないならグルグルその場で回って、どうしようどうしようって困った後に、とりあえず主人公が今までしてくれたように食べ物持ってきてくれる。でも食べさせ方とか分からないから、頭らへんにきのみやサンドウィッチの具材が山盛りになっていくよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:48:26

    >>56

    テルorショウ>>>>>>>>>>>>俺だったら藪蛇になるから深く聞くな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:49:43

    >>21

    人間相手じゃなくポケモン同士でこれなの珍しくてなんか味わい深い…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:54:04

    一番はいっぱいいて良いってペパー君は言ってましたよ!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:54:34

    >>60

    こいつらから見た俺ら完全に通り魔なんだよ

    そしてサザレさんがフラッシュ焚かなかったら一般通過人間で終わったのも俺

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:10:41

    四方を人間に囲まれてなお俺しか見てなかったパゴス君
    わりとマジで運命枠では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:11:17

    >>60

    なんならモモワロウが前のトレーナーみたいな立ち位置だからな

    よくボール入ってくれたなともっこ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:13:00

    そういえば赫月のサイズってレジェアルのライドガチグマとほぼ同じなんですってね

    つまりユウガオさん>>テル&ショウ>>>>壁>>>俺くんの可能性が…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:14:22

    >>61

    ペパー自身はマフィティフが一番だけどスグリみたいに一番を選べないくらい皆のことが好きならそれでもいいってだけでオーガポンやアギャスの中で好感度に明確な優先順位があった時はその限りでは…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:20:46

    アギャスはもっと俺にじゃれついてもええんやぞ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:24:12

    >>64

    元が普通のポケモンだったから強いやつに従うみたいな野生の本能のが強かったのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:31:58

    >>64

    「こいつの実力ならモモワロウのこと見つけられるかも」ってある種信頼してくれたのかなと思ってる

    捕獲後もモモワロウが一番かもだけどだからと言ってなんでもモモファーストって訳じゃなくて主人公と一緒に過ごした時間で育んだものもあるしそこからモモワロウを諌めることも出来るようになったんじゃないかなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:52:23

    男はもういないじゃない
    おじいさんもおばあさんももういないじゃない
    博士はもういないじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:05:51

    宝探しがテーマのSVだけど、こうして見ると皆たからものこぼしてばっかりでウワアアァ!!ってなるな。
    覆水盆に返らずなのでこれから良くするよう努力を…いややっぱり博士・異国の男・老夫婦と一緒に笑ってる皆が見たい。今からでも蘇らんか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:12:22

    桃以外全員あいぼうのあかしが付いたからヨシ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:14:31

    歴代伝説も主人公が運命だった方が少ないのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:14:51

    >>71

    俺が皆の新たな宝になる物語ということか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:24:22

    よ...四災とパラドックスが...いるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:25:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:26:23

    登場人物の殆どから感謝されて愛されてるのにそれ以上を望むのか
    俺くんの悪い癖だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:28:02

    >>77

    主人公なので!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:30:55

    >>77

    ホムウェ→「みんな」仲良し

    スグリ→ゼイユ

    ゼイユ→スグリ

    BB勢→スグリが一番

    ジムリ→距離近い挑戦者の1人

    先生→生徒皆大事

    スター団→マジボスの友達


    正直誰かの一番にはなれてない感ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:35:02

    他のキャラは諸説あるとしてペパーくんはどう考えても主人公を1番に置いてると思うんだがそれじゃ不満なんか?ペパーくんの何が気に入らないんや?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:37:37

    >>77

    人間よりもポケモンから愛されたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:37:52

    >>79

    流石に肉親より上にしてもらえないと一番になれてない扱いは酷では

    親いないペパーだってマフィティフと二択にしてアオハル選ぶとは限らんし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:38:41

    >>80

    普通にマフィティフだと思う

  • 8424/02/14(水) 23:39:05

    人間の話はほどほどでよろしく
    俺は手持ちポケモンに愛されたいんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:40:34

    正直パゴスがポジティブに語られてるだけでもウキウキする

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:40:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:48:17

    でもイヌサルキジがモモより主人公を優先したらなんか違う…ってなる
    でも自分も愛されたいんじゃ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:48:54

    >>75

    環境を破壊しつくす四災に愛される俺…

    中二病に効く

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:49:46

    一般通過人間は草

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:52:07

    でもボールに入ってくれるってことは少なからずトレーナー俺くんを認めてくれてるってことじゃん
    あとの絆の深め方は俺くん次第ってことよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:44:28

    人とポケモンの絆っていいよな
    俺も死後に手持ちポケモンが伝説になるかもしれんな
    死んでから10年くらいは一番のままでいてくれよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:09:05

    >>63

    急にテラパゴスが愛おしく思えてきた

    可愛いテラパゴスとシナリオ内で交流できる追加ストーリーください

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:40:47

    ポケモンSVは多くの寡夫や未亡人を手に入れるゲームだった・・・!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:40:06

    ラオウになれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:36:50

    推定人間初めて好きになったテラパゴスくんのために長生きしないとな俺

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:55:14

    異国の男 さん…あなたをひっくるめてオーガポンをもらいます

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:33:40

    親が自分じゃないポケモンも全部中古扱いですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:05:14

    じゃあお前は全員1番として扱ってやれるのかよ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:22:28

    >>48

    めっちゃ分かる、異国の男の思い出ごとオーガポン愛してるわ。お面守ってくれてありがとうって。だって異国の男とオーガポンってアニメだとサトピカみたいなもんでしょ?ピカチュウにここまで想われてサトシズルい!って思うか?みたいな

    どの道オーガポンも長生きでずっと主人公と一緒にはいられないんだから、自分と過ごした思い出も未来のオーガポンの励みになればそれでいいや

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:34:17

    >>98

    全くだ。俺は俺のマスカーニャが一番だから、他のポケモンから一番じゃなくてもいいよ。自分は一番愛してる訳じゃないが、ポケモンからは一番じゃないとヤダ!じゃないよな。まさかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:15:11

    パゴスが近づいてきたときの後ずさりするアオハルが違う後ろ後ろみたいな反応しているように見えて笑った

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:09:44

    >>96

    1日でいいから、ぽにおより長生きしてぽに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:01:09

    オガポンもアギャスも、それなりに湿度高い感情を異国の男や博士に抱き続けていると思うが、それはそれとして敵にそこを突っ込まれたら二匹とも「異国の男/博士は死んだ! もういない! だけど私/オレの背中に、この胸に! ひとつになって生き続ける!!」って今の相棒である主人公と力合わせてくれるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:45:10

    >>95

    数百万年生きた俺が伝説になるパターン来たな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:52:17

    ぽにおには5つ目の仮面をプレゼントして俺の死後も他4つの仮面と永遠を生きて欲しい
    結晶?そんなのエリアゼロにいっぱいあるから困らない
    ユキノシタじいちゃんに作ってもらうんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています