おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part976【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:09:29
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ···part975【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:15:01

    ん、たておつ

  • 3ラモユキトレ作成者24/02/14(水) 20:15:36

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:25:21

    ん、チョコを食べるべき

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:59:26

    たてお

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:10:37

    立て乙 

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:14:28

    立て乙  

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:14:56

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:16:17

    立ておーつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:19:35

    立て乙です
    ちょっと離れてたらもう完走してるとはスレの進みがお早い…
    前々スレではブルトレさんを出していただきありがとうございます!
    美味しそうに食べるシュヴァトレさんがかわいいですね…
    黒カフェさんはあまり無茶しないで…
    出していただきありがとうございました!
    またバレンタインの絵を投げます

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:22:44

    スレで話題にしていただいたのでバレンタイン仕様のでかいブルトレさん
    胸などを描くのが苦手なのでたまーにしか描けませんが話題にしていただけて嬉しかったです、ありがとうございました!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:29:43

    デッッッッッ
    あれこれ前よりデカくなってません!?ブルボンよりゴッツいですよね!?
    私はいいと思う(画像略)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:35:35

    これは立派な

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:42:43

    かわいいぜ…

  • 151/224/02/14(水) 22:03:06

    🟦「ということで今年もニのトレはバレンタインライブを行うわ」
    🏎「もはや恒例だな」
    🌄「一昨年は手作りチョコ(総重量10kg)配布、去年はクラシカルメイド……今年は何をさせられるの……?」
    ❄「ふふ……聞いて驚きなさい!」
    🤖「あっ今年もそっち側なんですね」
    🟦「皆、和菓子店の話は聞いているわよね?」
    🤖「ああ、あのカフェさんやユキノさんなんかがお手伝いしていた……黒カフェさんが嬉しそうに試作品を持ってきてましたよ」
    🏎「あの足が7本生えた物体なんだったんだろうな。少なくとも和菓子ではないと思うけど」
    🌄「まさか和メイドをやるとか言わないよね?いや流石に安直……?」
    🟦「流石。私をわかってるじゃない。そう、既にライバルたちが輝きを見せたものに私たちがそのままぶつかるのは得策ではないわ」
    🌄「いやそういうことを言ってるんじゃなくて」
    ❄「はいマルトレ!和菓子!チョコレート!といえば!?」
    🏎「は?……チョコ大福とか?」
    ❄「いやそういうのじゃなくて」
    🏎「理不尽」
    🟦「チョコ、和菓子店……そう、明治日本にて風月堂もとい凮月堂がチョコレートを初めて売り出したことが発想されるわね」
    🤖「無理です」
    🌄「即そこに飛べる人ほぼいないと思うけど?」
    ❄「今の公式ホームページの年表にも“貯古齢糖”の名前で確認できるわね!」
    🟦「そこに日本における端緒を表すチョコレートはまだ当時高級品。しかし明治になって工場が発達、今の森永や明治が大量生産を行うことで一気に人口に膾炙し始めるわ」
    🏎「へー、そんな歴史がねぇ。やっぱ大正時代ってすごかったんだな」
    🟦「そこで私たちは大正女学生を模した衣装でステージパフォーマンスを行うわ」
    🌄「なんで?」

  • 162/224/02/14(水) 22:03:35

    🟦「これがその衣装デザインよ」
    🌄「なにこれ」
    🏎「開けるの失敗したガチャカプセル?使い古してキャップの方が長くなった小学生の鉛筆?」
    🤖「どうして毎度毎度自分で描いちゃうんです?伝わらないのわかりますよね?」
    🟦「溢れ出るユニークな発想と高尚なモティーフはこうすることでしか表せないの」
    🌄「表せてないの」
    🟦「でも私の画力とあなたたちの私への理解を通してみれば伝わるはずよ。この輝きが」
    🤖「蒼ファルさんの画力も私たちの理解も過信しすぎなんですよね」
    ❄「そしてこれがロブトレに纏めてもらったデザインよ!」
    🏎「最初からそれを見せてくれ」
    🟦「“甘いモダンととろけるロマン。チョコレエトウマドルの輝きはエスカレエト”。これが今回のキャッチコピーよ」
    🤖「押韻が小賢しいですね」
    🏎「大文字のエがちょこざいだな」
    ❄「チョコだけに?」
    🏎「違う!わざとじゃない!やめろそんな目で俺を見るなスズトレ!」
    🌄「でもマルゼンも喜ぶんじゃない?」
    🤖「さすがにちょっと時代が古すぎると思います」
    🌄「というかあれ?こんなズボンタイプの袴だったっけ?よく見るのだともっとスカート然としてたけど」
    ❄「これはくくり袴といって学校によっては運動着にこういうタイプの袴を着ることもあったそうよ」
    🟦「襷がけがあるとはいえゆったとした袖にブーツで踊ることになるけれど……まあ今更心配なんて無用よね」
    🏎「ぐっ!否定できない……っ!」
    🤖「もう既に何度もブーツでも和服でも踊ってしまっています……っ!」
    🟦「じゃあ今年もファンの皆にパフォーマンスという名のチョコを届けるわよ!レツツゴオ二のトレ!」
    🌄「その発音どうやったの!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:52

    以上。
    久しぶりに二のトレ。試験的に古のSSっぽく台本形式……の代わりに絵文字で表してみる。
    🟦(色)=蒼ファル、
    🌄(朝日)=スズトレ(相棒)、
    🤖(サイボーグ)=ブルトレ、
    🏎(クルマ)=マルトレ、
    ❄(髪飾り)=フウトレ
    です。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:17:36

    ブルトレさんを出していただきありがとうございます!
    蒼ファルさんの画力などにやたら辛辣なのが気安く仲良い関係って感じがしていいですね…こういったわちゃわちゃ大好きです
    大正女学生…和服みたいなぼんやりとしたイメージですがきっとみんなかわいいでしょうね
    出していただきありがとうございました!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:25:21

    いいね…
    大正のイメージが鬼滅とおビンタゲームしかねえ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:28:07

    何とも仲が良さそうなニのトレ達の会話劇ですね、こういう会話劇というのも良いものです
    そして和洋折衷で大正浪漫な服でニのトレ達が歌い踊るライブは是非とも観たいですね
    ニのトレ歌撃団開演か

    しかしまさかバレンタインから大正浪漫に繋がるとは……このリハクの目を持ってしても……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:32:04

    見直したらもろミスがあってびっくり
    工場大量生産でチョコレートが一般に流通しだしたのは明治じゃなくて大正です(多分「明治時代の話した後に大正時代の明治製菓ってちょっとおもしろいな……」とか思ってた思考の名残)
    あとフウトレの風月堂公式年表の下りの直後にマルトレに「あと風月堂って和菓子じゃなくて洋菓子店じゃなかったか?」ってツッコませるの忘れてました

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:34:34

    >>11

    うお……でか

    ロリのブルトレさんも好きだけどデカボンさんもえっちで好きよ

    >>17

    仲良しだねえ

    大正浪漫を感じられそうなおライブになりそうですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:36:29

    「だいだいだい♪だいすきなほど だぁいすきなほど♪とまらない♪わがままな この気持ち♪君は君は君はわたしの世界でただひとり♪大切なひと♪だいすき♪」

    そう、日付と状況を加味すれば死人の一人くらい出てもおかしくない歌を口ずさみながら、魔ルドは歩く。
    勿論、両手には沢山の紙袋を持っていて、今日は何があったかを如実に物語る。

    「……ふんふふんふん♪ふんふふーん♪……あ、ルドルフ!」
    「ああ。こんにちは……と、君もか」

    偶然にも担当ウマ娘であるルドルフと合流し、そのまま同じ方向に歩く。
    そう話すルドルフの手にも紙袋があり。何があったかはおおよそ察しうる状況となる。

    「そうそう。同じだね?毎年のこととはいえ……」

    そう二人で話しながら、話題は今年はどれだけ貰えたか。どのように食べていくかになるのだった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:36:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:45:42

    え!?魔ルドがEDを買い取った!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:47:07

    まあ、魔ルドトレは沢山貰えるんだろうねぇ
    いったいどれほどの人を魅了すれば……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:56:22

    すっかり慣れた様子…!
    きっと毎年たくさんもらってるんでしょうね、お二人の人気が伺えます

    すみませんが寝る前に先程のおまけを投げます

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:58:25

    >>11

    お悩み

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:01:05

    後ろに哀しき顔が……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:06:40

    ケツーウェン様…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:18:35

    すみませんがなんとか間に合ったのでバレンタインSSを投下させて貰います

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:18:48

    バレンタインのヤマニンゼファーとゼファトレ

    チョコの香りが風に乗って広がるバレンタインのトレセン学園。
    その中でゼファトレとヤマニンゼファーの二人もまたバレンタインらしくチョコの交換をし合っていた。

    「どうぞ山風からのお裾分けです」
    「おお〜、ありがとうゼファー」
    ゼファーから渡されたのは籠に入れられたどんぐりを模したチョコレート。
    森へと向う事も多い彼女らしいデザインで何となくほっこりする……そんなチョコレートだった。

    「えっと、それじゃ僕も作って来たチョコを……」
    「これは……わぁ、だるまさんですね!」
    ゼファーへと渡したのは小鳥……かつてゼファーと助けた鶫を模したチョコレート。
    とはいっても小鳥型の型にチョコを流し込んだだけの物であり、だるまさんをイメージしたとは分かり難いだろう。
    だがゼファーはこの小鳥型のチョコレートがだるまさんだと分かってくれたらしい。
    分かってくれた嬉しさにちょっと心が暖かくなる、心に凱風が吹くとはきっとこういうことだろう。

    「……早速だけど食べようかゼファー?」
    「ええ、晨風は吹いてますので疾くと疾風の如く食べてしまいましょう」
    晨風……早朝に吹く風……ああ、包を開けたのを夜明けに見立てたのか。
    そんな風にゼファーの風語の意味を考えつつどんぐり型のチョコを一つヒョイッと口の中へ。
    なるほど、口の中に広がるチョコの香りとまぶしてあるナッツの感触も良くてとても美味しい。
    流石はゼファーであるが……ではゼファーの口に僕のチョコは合っただろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:19:19

    >>32

    「……? 便風ですか?」

    ……どうやら少しじっと見詰め過ぎていたらしい。

    しかしこうなったら素直に聞いてしまうのが吉だろう。


    「いや、チョコはゼファーの口に合ったかなって」

    「ええ、凱風の様に心地良い味です……私のチョコはどうでした?」

    「うん、凱風快晴って感じだったよ」

    「それは好風でした」

    ゼファーからの解答は良好なものだった。

    まあ、美味しそうに食べていたので分かってはいたのだが……

    それでもやはり言葉にして貰うとまた違う嬉しさが有るというものだ。

    だからゼファーからの確認も勿論しっかりと口に出して答えさせて貰った。

    その答えに好風だと嬉しそうにするゼファーの顔に心の中で凱風が吹く。

    こうやってチョコレートを交換し合って楽しむ……そういったバレンタインの楽しみ方も良いものだ。

    そんな風に考えながらゼファトレはどんぐり型のチョコを更に一つ口の中へ入れるのでした……



    うまぴょいうまぴょい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:19:46

    おまけ
    「それで……この人形チョコは……」
    「僕ら宛の便風……」
    「なるほど……トレーナーさんの方は何というか……凄く手が込んでますね……」
    「うん……なんかキモいくらいに……」
    ゼファーとゼファトレの前に置かれたのは10cmくらいの高さのA4用紙サイズの箱。
    その箱はいつの間にか部屋の前に置かれていた誰かからのバレンタインの贈り物……らしい。
    何とも怪しいと訝しみながら開けてみると何と中には僕とゼファーを象った可愛いらしい人形チョコが。
    ……それだけだならファンからの贈り物って話で良かったのだけれど……
    まずゼファーの方は型にミルクチョコレートを流し込んで作ったと思わしき到って普通の人形チョコだった。
    だが一方の僕を模した方の人形チョコはというと……
    まずそもそもの祖体となる身体のミルクチョコの色がゼファトレの褐色肌と全く一緒。
    更に髪や耳、尻尾は態々ブラックチョコで作られ祖体のミルクチョコにくっつけられている。
    そして極めつけがホワイトチョコをかけてキャミソール風の衣装が作られていたのだ。
    ゼファーの方はミルクチョコレート一色なのに何なのこの手の込みようは……
    あまりの衝撃にゼファーも風語を忘れてしまっているじゃないか……

    「……取り敢えず執行部案件かな……?」
    「陰風は凪に出来るでしょうか……」
    流石にちょっと怖くなったので執行部に投げる事にした。
    そして執行部の人に話を聞いたのだがどうやら他のトレーナーの物も有るのだとか。
    実際押収された魔ルドトレ人形チョコを見せて貰ったが……まさかの1/1スケールだった……怖い。
    まあ、そんなこんなで後は執行部に任せその場を後にした。
    そして後日、トレセン学園地下帝国のチョコレート工場を摘発したと報告が有ったのでした……


    うまぴょいうまぴょい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:20:09

    了です
    バレンタインSSでした

    皆さんログインしてバレンタインのチョコは貰ってますか?
    ヤマニンゼファーからのチョコはどんぐりを模した可愛らしい物でした
    それに対してゼファトレは小鳥(鶫)を模した可愛らしくいチョコを返すのでした

    おまけの地下帝国謹製トレーナー人形チョコは……うむ

    これにて後書きも了です
    最期に一言、トレーナー人形チョコはちょっと欲しいですね
    浚いの風に浚われて来ます

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:37:16

    欲を言うなら金型プラケースみたいなのに入った状態で欲しいね

    ケースにチョコ詰めたらまた新しく作れる感じの

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:59:58

    やっと追いつきましたよ…!


    https://bbs.animanch.com/board/2960323/?res=124

    黒カフェありがとうございます〜!返信遅故腹切!ごめんなさい…

    美味しそうに食べるシュヴァトレさんが可愛い…!

    和喫茶概念は自分もお気に入りですね…良い…


    >>28

    こっそり黒カフェだ!ありがとうございます!

    それだけ大きいと色々と悩むこともあるでしょう…デッカワヨ

    成長してもこの二人には仲良くいて欲しい…!


    >>35

    ストレートイチャイチャだ!と思ってたらオチが…!

    謎のこだわりを持つ地下帝国…気持ちは分からなくもないですけども…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:03:29

    作品は用意できませんでしたのでこんなの出てましたよという情報供給だけでも…

    バレンタインイベント最高でした

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:42:50

    んはよ
    バレンタイン2日目─

  • 40ラモユキトレ作成者24/02/15(木) 07:50:09

    おはようございます!
    ユキノトレの方のバレンタイン書かなきゃな

  • 41ラモユキトレ作成者24/02/15(木) 09:11:27

    >>38

    とってもかわいい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:24:16

    サトノのバレンタインチョコキャッチャー
    やってる事は完全にギャグなんだけど
    リアル視すると安全帯とかしっかりして身体の出てるとこが強調される訳ですよ

    操縦者側が担当じゃなく他トレーナーだったら組み合わせ次第でパーフェクトギャグ空間にも
    「食い込んでる、から…ん、もっと優しく…ッ」
    みたいな【担当には見せられないよ】な事に

    それで操縦者次第ではバンジー並みの動きをするでしょうからもう人によっては汗だくのばいんばいんですよ

    あれ、チョコ関係なくなってきたな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:11:25

    そんなにガタンガタン揺れるのならキャッチしたチョコの箱はしっかりホールドしようとする筈
    つまりチョコの箱を抱きしめる形で胸と腕でホールドする事になるとは思いませんか?
    更にそんなしっかりホールドしたら人肌で軽く溶けて食べ易くなってるかもしれませんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:06:38

    ブルさんコンビめちゃくちゃ不具合起こりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:33:58

    あの大ヒットクレーンゲームが、ついに待望の映画化!!

    (BGM)ドワーン!

    主演 ブルトレ、ミホノブルボン

    (テロップ)クレーンゲームが故障!?

    ブルボン「…すみませんマスター」
    ブルトレ「どうしましょうか...」
    蒼ファル「!!」

    (テロップ)投入されるも即壊れる油圧クレーン!!そして暗礁に乗る救出作戦...

    蒼ファル「ニのシスは諦めない!…あれを…人力のクレーンをやる時が来たんだ!!」

    主題歌(中島みゆき)地上の星がどうとか歌い出す

    ブルボン「マスター、今助けます!!」

    (テロップ)プロジェクトI チョコクレーン救出作戦 〜ニのシスの絆〜 2025年冬 公開!

  • 46ラモユキトレ作成者24/02/15(木) 17:00:57

    >>45

    ついにクレーンゲームが映画化する時代か。

    関係ないけどss投げますね

  • 47ラモユキトレ作成者24/02/15(木) 17:01:55

    雪も溶けてくばれんたいん

    ユキノ「あのなはんトレーナーさん!今日はばれんたいんです!どうぞ!」
    ユキノトレ「あらユキノ、ありがとう…無理してないよね?この前の和カフェかなり頑張ってたし」
    ユキノ「大丈夫だべ!やりでからやってる事
    だがら!」
    ユキノトレ「なら良かったわ。こっちからもどうぞ」
    ユキノ「こンれは?…お菓子の詰め合わせだべ!」
    ユキノトレ「一応手作りなのだけど…洋菓子の詰め合わせなのよね。和菓子の方が良かったかしら?」
    ユキノ「ンなことねえべ!トレーナーさんから貰うンだらなンでも嬉しいだ!」
    ユキノトレ「ふふふっなら良かったわ。これからも宜しくね?ユキノ」
    ユキノ「こぢらごそだべ!」

  • 48ラモユキトレ作成者24/02/15(木) 17:02:20

    >>47

    という訳でユキノトレバレンタインです。

    ちなみに詰め合わせの中身はマカロン、マフィン、カップケーキ、ドーナツ、バームクーヘン、キャンディーです。

    入ってる物が多い上にこのトレーナーだいぶ担当に対して強火である。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:16:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:18:33

    >>45

    このプロジェクトI(言うっちまう)は…?

    >>48

    仲良くでいいねえ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:09:26

    手作りで詰め合わせになるレベルの数のお菓子作ってるのはだいぶ掛かってません?

  • 52ラモユキトレ作成者24/02/15(木) 18:24:51

    >>51

    感想ありがとうございます!

    量といい、渡したお菓子のバレンタインの意味といいはちゃめちゃに掛かってます!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:55:59

    3レスいただきますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:56:11

    「あの和菓子店がですか~」
    「はい。カフェ達が頑張ったから一時的な流行りで終わらず今後も続けてくれたらいいんですけどね」

    何気なく集まって始まった会話、にしては普段と違ってやや深刻そうに黒カフェトレさんが話し出す。
    確認するグラトレさんも他人事ではなさそうだ。
    ……グラスワンダーを通じてスカイがお世話になったり、たまに俺に飛んでくる羊羹なんかも影響はありそうだ。

    「と言っても俺達に出来る事って…。てそまぶの皆にも相談します?」
    「確かに私達で宣伝したらいろんな人に見てもらえるかもしれません。ただイベント事として扱えばお店側の負担も大きいでしょうね」
    「あー、確かに一つイベント乗り切った後ですよねえ」
    「話を聞いたら幾つもイベント商品を出してもらったそうです。お店の為に始めたそうですけど正直なところ頭があがりませんよ」

    後々カフェトレーズでお店にお礼を言いに行きました、なんて黒カフェトレさんは続ける。
    うーん、手っ取り早い宣伝効果がありそうなものと思いついたはいいけど確かにお店側の負担は考えないといけない。
    何時もはウマドル、アストンマーチャンのアピールに余念がなく頼りになる二人だけれど確かに間を置いた方がいいかもしれない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:56:23

    「それなら私達が期間限定でトレセン内で喫茶店を始めるのはどうでしょう?」
    「小料理屋ですか?…俺達が?」
    「ええ、出す和菓子をあのお店から仕入れてお茶や珈琲をセットで出すお店にするのはどうでしょうか~」
    「確かに喫茶店なら飲み物をセットで出せば和菓子の宣伝になりますけど、生徒やトレセンの職員位にしか宣伝になりませんよ?」
    「豆はカフェに聞けばいいですけど、料理下手二人抱えての喫茶店はトレセン内では話題になりそうですね」
    「ん-、規模も含めて色物以上には馴れなさそうな……」
    「トレセン内ならもう一度買う人が出ても買いに行きやすいのでこの規模でも十分という事ですか?」
    「……ええと?」
    「すみません、ブルトレさんもうちょっと詳しくお願いします」

    グラトレさん含めて皆でキョトンとした顔をしてしまったのでブルトレさんに聞き返してみる。
    ウマドルグループ2グループを始め対外向けの活動は俺達より多い分、ブルトレさんが気づいた事があるかもしれない。

    「広く宣伝するのは確かに効果的ですけど、リピーターを増やしたいなら通いやすいトレセン関係者に絞る方が効果的と思いますよ」
    「確かにそうですね~、また来てくれる人を増やす為ですから」
    「よほどこだわる人じゃないと手軽な方を選ぶのは、確かに……」
    「トレーナーの俺達が行動して確実な影響が得られるのもトレセン内ですよねえ」
    「そうですね~、後は人を呼び込む為に給仕服を皆で来ましょうか~」
    「つまりメイド服ですよね?」
    「僕達はそういうのは……いや、人が来てくれた方が……」
    「折れないでください黒カフェトレさん!?俺嫌ですよ!」




    ──結局丈を長くする事を約束して始める事にした。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:56:36

    お ま け
    「それで宣伝なのに私達に声をかけなかったのね」
    「確かにあのお店ならマーチャンの練り切り作れない?っておじさん聞いちゃうなぁ」
    「はい、お店もおばあさんが主体ですからね。お店と一緒に動くなら間を置いてから相談した方がいいと思います」
    「ただ二人の力は欲しいなと思います。お店のアドバイスを貰いたいなと」
    「その位構わないわ。……どれどれ」
    「おおー、これも和菓子?アレンジしたのかな。色々あるねえ」
    「和風テイスト得意なグラトレさんが張り切ってましたよ」
    「負担も増えそうですからどの位お店に出すか悩んでましたね」
    「いえ、お店の宣伝を重視するならあなた達のお店でしか食べられないものを出すよりもっと簡単に出来るアレンジに留めた方がいいと思うわ」
    「後はお菓子を食べるだけじゃなくて持ち帰り出来る様にするのはどう?お店の広告も入れたらいいと思うよ~」
    「お店の和菓子を宣伝するなら腕を揮ってもらうより簡単に再現できる方が良いって事ですか……」
    「お店の和菓子を推しだすならその方がよさそうですね。グラトレさんには残念かもしれませんが」
    「見てるだけで美味しそうだから褒めてあげてね。今回のコンセプトなら簡単な方が良いっておじさん達が思っただけだからさ~」
    「それにお茶で存分に腕を揮って貰う必要があるわ。メニューが少なくなったから楽になった訳じゃないのよ」





    ブルトレさん、グラトレさん、黒カフェトレさん、蒼ファルトレさん、マートレさんお借りしました。問題あれば取り下げますので申し付けください。
    バレイベ見てグラトレさんが喫茶店開いてたなぁと思い書いてみました。イベスト見て勝手に改造です、申し訳ない。
    イベスト見てこの後定番メニュー買ってくれる人増えたらいいなぁなんて思いながら書きましたが割と言うちトレーナーは和菓子好き多かった気もします。
    まあ出すのが遅くなってバレンタインとか色々どうしようか悩んでますが!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:46:57

    いいね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:48:31

    メイド服はいいぞ……セイトレも着てみよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:33:25

    一時の話題ではなく常連客を作るというのは中々に難しいですよね
    そこにトレセン学園内に絞るというブルトレさんの戦略が光る……!
    知らない人の店より知ってる人がやってるとなると気軽に足を向け易くなるかもしれませんね

    最後になりましたが、グラトレの使用ありがとうございます、何も問題有りません!
    それとグラトレの小料理屋は和風という基幹さえ守ってたら好きにして大丈夫です
    そもそも作者本人が酒の提供に鮟鱇の吊るし切り、和風喫茶と好き勝手してますから……
    改めて最後にですが、グラトレの使用ありがとうございました!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:55:57

    おかしいな…セイトレの勝負服はメイド服だったはず(突如溢れ出る記憶)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:09:41

    ブルトレさんを出していただきありがとうございます!
    ウマドルを掛け持ちしているからこその経験の多さ…頼りになりますね
    蒼ファルさんマートレさんのプロデュース力からも学んだりしていそうです
    きっとセイトレさんたちのメイド服姿は似合うと思うので着てほしいですねえ
    出していただきありがとうございました!

  • 62ラモユキトレ作成者24/02/15(木) 21:34:23

    おお!複数のトレーナーで上手くss出来るの凄いです!
    自分のところのトレーナーは二人とも行きますね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:09:26

    『ああ無常なりカロリー計算』
    ウマ娘チームとは、集団である。
    ウマ娘チームとは、運命共同体である。
    ウマ娘チームとは、箱推しが増えるものである。
    つまるところ、チーム所属というものはバレンタインデーにおける贈り物が倍増するという意味なのである。
    「今年は何箱ですかトレーナーさん」
    「確か確認した分だと12箱くらいはあったな……。喜べ、カロルの分も去年の活躍で2倍くらいになったぞ」
    「うれしいけど去年からどんどん増えてる……!」
    ブラックヴォルフにとって、この時期はカロリーとの闘いである。板チョコ1枚230カロリー、ざっくりランニング20分程度。であれば、このダンボール箱一つでいったいどれほどのトレーニングをこなせばよいというのであろうか。
    故に、1人では戦わない。7人の力を合わせて、良い感じに消費していくこととなっている。トレーナー2人、チームメンバー5人、だいたい1人1箱以上消費なり。これは甘さの沼、沈めば沈むほど重くなる重力の園。
    それだけで終わる話であれば、良かった。
    「ブラトレー、応援要請……してもいいのか?」
    「……チョコのほうなら量による」
    「ワ、ワァ……!」
    それは併走のお誘いか、それとも膨れ上がった甘きバベルの破壊要請か、とにかく呼ばれればいいえと言い切れぬのが人情なり。
    今日も今日とてバレンタインは終わらず、走り続ける戦姫たち。甘きに打ち勝つ日は何処。
    因みに去年は3ヶ月ほどかかったとかなんとか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:10:32

    以上、チームにおける消費事情。ここがおかしいだけかもしれないし、別のチームもひーひー言いながら消費しているのかもしれない。
    ちょっと忙しさが続いているので1スレSSでお茶濁しすることお許しいただきたく。もっと書きたい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:25:10

    同僚のトレーナー(ヒトミミ)「ウマ娘になってて良かったな!ヒトの身には無理な量のカロリーでも消費できるぞ!」(他人事)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:28:13

    >>56

    蒼ファルありがとうございます!

    他人へのプロデュースならちゃんと思慮深くコンサルできる蒼ファルさんカッコイイヤッター

    こうして2:2に分けられるとセイブルを見守る保護者2人みたいな立ち位置もできそうですね

    まあその実暴走機関車なんですが


    >>63

    なるほど……チームへのチョコは共有財産……ということにしていかないととてもじゃないと乗り越えられない

    今日もまたチョコカロリーを消費するための掛け声が河川敷に響く……うんうんそれもアオハルだね


    プラエトリアニは魔ルドへの夥しい数のチョコが皇帝によって親衛隊の給与の一部に還元されてそうだしファーストはレース露出が多くて人気のあるココグラ+キャパの少ない理子ちゃんを助けるためにチームメンバーが率先して分担してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:35:01

    少量なら優秀なカロリー補給手段のチョコレートも量が集まると厄介なカロリー爆弾に
    日持ちするとはいえチョコ続きだと飽きも来ますからねぇ
    チームの皆で励まし合って食べたり走ったり頑張って欲しいですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:20:22

    1日遅れのバレンタインSSを投げさせて貰いますね~

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:20:37

    「ううっ……グラスは怒っているでしょうか〜……」
    2月14日バレンタイン……の翌日。
    日も落ちたトレセン学園の中を、グラトレは静かに自身のトレーナー室へと向かっていた。
    本来なら既に帰路へと着いている時間なのだが担当ウマ娘のグラスワンダーに呼び出されたのなら向うしかない。
    それに呼び出された理由も分かっているのだ。

    「……忙しかったというのは言い訳にしかなりませんね~……」
    そう言いながら思わずグラスへ渡すチョコを持つ手に力が入る。
    そう、大変珍しい事にグラトレはバレンタインを過ぎたというのにグラスへチョコを渡せてなかった。
    というのも言っている通りここ数日忙しく、チョコを渡すどころかそもそもグラスとさえ会えてなかったのだ。
    ……とはいえどんな理由だろうと渡せていない事に変わりは無い。
    粛々とグラスの怒りに任せようとグラトレは覚悟を決めトレーナー室の扉を開けた……


    「お待ちしておりましたよトレーナーさん」
    「すみませんお待たせしました」
    部屋へ入るなりかかるグラスからの一声。
    その声に二重の意味で待たせてしまったとの意味を込めて返し、畳の上で正座するグラスの下へ。
    そしてグラスの目の前で同じく正座して座り話を切り出した。

    「その……グラス、ごめんね遅れて」
    「…………目を瞑って貰えますか?」
    「えっ?」
    「目を瞑ってくださいトレーナーさん」
    「…………これで良いですか?」
    「ええ、そのままで……」
    「いったい何を……ムグッ!?」
    謝罪に返された言葉に困惑するも更に続くグラスの指示に素直に従う事にした。
    グラスは優しくて良い娘だ、幾ら怒っていたとしてもそんなに悪い様にはされないだろう。
    ……という訳で目を瞑ったのだがそうしていたら何かを口の中に押し込まれて…………甘い?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:21:04

    >>69

    「……これは?」

    「ふふっ、ハッピーバレンタイントレーナーさん♪」

    驚いて思わず目を開けると悪戯に成功して楽しそうなグラスの顔……どうやらグラスにしてやられたらしい。

    それに……どうやらグラスはバレンタインに遅れた事を怒ってはいないみたいだ。


    「……怒ってはないのですね〜」

    「ええ、最近のトレーナーさんはお忙しそうにされていましたし……それに、私の為なんですよね?」

    「……気付いていましたか〜」

    「ふふっ、気付きますよ……私の誕生日ですから」

    そう、最近忙しかったのは3日後に迫るグラスの誕生日に向けて色々行っていたからだ。

    時間を調整したりお店を予約したり……迷子になったり……

    諸々している内にバレンタインは過ぎ去ってしまい……というのが真相だった。

    そしてそれをグラスも理解していたからか怒らずこうして悪戯程度で許してくれた様だ。


    「ううっ……グラスは本当に良い娘ですねぇ……お嫁さんになって欲しい、する……」

    「あらあら、不束者ですが宜しくお願い致しますね」

    グラスの優しさに感極まって緩む涙腺と共に想いが溢れてしまった。

    ……が、既に何度か同じ様な遣り取りは行った事が有るので、グラスには慣れた様に返されてしまった……

    最初の頃は赤くなってたのにねぇ……でもこれはこれで俺に染まった感じがしてヨシッ! である。


    「コホン……さてさて、それでは私のチョコもグラスに渡しましょうか〜」

    「それでしたらせっかくですしトレーナーさんに食べさせて貰いたいですね〜♪」

    「ふむ……遅れたお詫びがそれで良いというのでしたら……どうぞグラス」

    グラスのお願いに快く答えて腕を広げればそこにちょこんとグラスの背中が収まる。

    小柄なグラスらしい軽い重さを身に感じ、落ち着く良い香りが鼻を掠め心地良い……

    そして片手をグラスのお腹へ回し逃がすまいと抱きしめ、残った手でチョコをグラスの口へと持って行く……

    そんな俺の行動に抵抗しないグラスを嬉しく思いながら二人でゆるりと冬の夜を過ごすのでした……


    うまぴょいうまぴょい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:21:22

    了です
    1日遅れのバレンタインのお話でした
    ……ギリ1日遅れで収まったよ

    グラスワンダーの誕生日はバレンタインの4日後
    大イベントが続けて来るグラトレは、まあ忙しいでしょうね
    それでも愛しの担当の為頑張るのでした

    これにて後書きも了です
    最期に一言、担当ウマ娘とチョコを食べさせ合う様な甘々なSSや絵をもっと見たい!(強欲)
    腹を切ります

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:33:42

    >>45

    すみません見落としてしまってましたので腹を切ります

    ブルトレさんをありがとうございます!

    クレーンはブルボンのキャラストでも出てくるので2人にとって思い入れのあるゲームですね、ウマ娘化で出来なくなりましたが

    ニノトレの皆さんには頑張って欲しいですね

    ありがとうございました!

    >>71

    とっても甘いバレンタイン…用意などの忙しさで会えなかったぶん愛しさもひとしおでしょうね…末永く仲良くして欲しいです

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:49:40

    マヤトレは普段のイメージ戦略的に
    マヤからのチョコとボノトレから余りのチョコくらいしかもらってなさそう(偏見)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:01:06

    >>56

    黒カフェありがとうございます〜!トレセン和喫茶の裏話…!

    リピーターを増やしたい、けど負担は掛けたくない故に光る戦略ですね…!

    あとは腹をくくってメイド服をですね…


    >>71

    あー!イチャイチャ!!身に染みる!!!

    グラスの前だと若干素が出るのいいですよね…推せる…!

    誕生日もイチャつきながら仲良く過ごすのでしょうね…甘い…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:03:32

    んはよ
    バレンタイン3日目─

  • 76ラモユキトレ作成者24/02/16(金) 07:52:50

    おはようございます!
    作っといてなんだけど自トレ達が絡んでいる様子が頭に浮かんでこない!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:05:54

    バレンタイン等で投げるタイミングを見失ってたSSを投下させて貰います

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:06:04

    まぁ無理して絡ませる必要は無いっちゃない
    ご飯食べに行くとかでもいいんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:06:08

    「はあぁぁぁっ!!」
    「ああっ……良いわね!!」
    青鹿毛と鹿毛の二人のウマ娘がまさに疾風の如くターフを駆け抜ける。
    メジロラモーヌとヤマニンゼファーの併走は白熱したものとなり、それを見守るトレーナー達の視線も熱が篭る。
    そしてその様子を偶々通り掛かったモブウマ娘もまた己が糧にしようと熱心に観ていたのだった……のだが。

    「なるほど、軽やかな風の様な愛だ」
    …………愛?

    「まさに颪の如き速さ……!」
    …………颪?

    「素晴らしい愛を見せてくれラモーヌ!」
    「光風を吹かせてくれゼファー!」
    …………何を言っているんだろうこの人達?

    それはこの併走トレーニングを観戦していたモブウマ娘の率直な感想だった。
    偶々通り掛かったら行われていたメジロラモーヌとヤマニンゼファーの併走トレーニング。
    そんなもの観るしかないと思って足を止めて観ていたのだが……
    二人のトレーナーと思しきウマ娘二人の言葉が難解過ぎて恐らく走りに関する事だろう程度しか分からなかった……
    そしてそれはゼファーとラモーヌが併走から戻って来ると更に加速したのだった。

    「素晴らしい愛だったわ」
    「風となれました」
    「こういう愛も良いな」
    「きっと恵風となるだろうね」
    何を……何を言っているんだろうこの人達……!

    そんな4人のちょっと特徴的過ぎる言葉の応酬を聞いてしまったモブウマ娘ちゃん。
    その記憶には鮮烈な走りの光景と特殊過ぎる言葉の応酬が刻まれてしまうのでした。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:06:29

    >>79

    おまけ

    「…………」

    「……? どうしましたラモトレさん?」

    「……なあ、ラモーヌ? すまんがちょっとゼファトレの横に立ってくれるか?」

    「……ふふっ、ええ良いわよ」

    「な、なんだ?」

    「煙嵐ですね?」

    「…………やっぱり(ラモーヌと同じ様な体型だ……)」

    「ラモトレさん?」

    「(俺もこれくらい有れば!)」ガクッ

    「膝から崩れ落ちた!?」

    「科戸の……科戸の風さん吹いてください!」

    「大丈夫よ二人共」

    「で、ですが悪風が吹いているのかも……」

    「ふふっ、色々有るのよ」

    「はぁ……?」

    色々とはいったい……?

    ラモーヌから言われた言葉にゼファーとゼファトレは首を傾げるのでした……


    うまぴょいうまぴょい

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:07:09

    了です
    ラモトレさんお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

    風と愛と本人達は分かっていても周りはたぶん謎に思ってそうな言葉ですね
    こんな風にモブウマ娘ちゃんみたいな反応を内心してるのも居そうです

    それとおまけの方ですが
    ラモーヌの身長を-1、スリーサイズを+3するとゼファトレの身長スリーサイズになっちゃいます
    つまりラモトレさんが欲しかった体型に割と近い……さもあらん

    これにて後書きも了です
    最期に一言、四人の中で一人10cm程低いゼファーの姿はきっと可愛い
    後方乱気流に巻き込まれて来ます

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:49:57

    身長の壁は胸格差以上に大きい…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:18

    なんかいいネタないかな〜と2/16でググったが
    216=似合う色の日はちと強引な気が…

    て事で各トレーナーのイメージカラー
    (紹介動画や場面転換等で出てくる特定の2色)
    が知りてぇなぁー

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:33:38

    確か公式ホームページのキャラクター欄の2色でもあるんだよね
    そしてここはめちゃくちゃ紛らわしいゾーン

  • 85ラモユキトレ作成者24/02/16(金) 13:59:21

    >>79

    >>80

    ラモトレを使ってくださりありがとうございます!反応遅れました!

    エミュ大丈夫です!愛も風も種類は多いので解読者が必要かもしれない。

    何気ゼファーとラモーヌは適正だだかぶりしてるからわりと頻繁に見れる光景かもしれません。

    おまけは…うん。ラモーヌから身長とWは据え置きでBを-14Hを-10したらラモトレになるからまあそうなるな

    >>83

    ラモトレは黒と水色、ユキノトレは白と…なんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:31:02

    このレスは削除されています

  • 8786は貼り付けミスりました〜24/02/16(金) 16:32:28

    セブンコラボみたいですね〜


  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:08:57

    2レスいただきますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:09:30

    黒「この前のバレンタインにですね」
    転「はい」
    黒「チョコがたくさん来るとこは消化も大変だって話を聞いてまして」
    転「はいはい」
    黒「友チョコのやり取りはあんまりありませんよね?」
    転「チロルチョコ持ってトリートオアトリックとか言いに行きますか」
    黒「どうせなら珍しい味買って行きましょう」

    黒「この前ウマ娘化トレーナー向けにですね」
    転「はい」
    黒「成長する人もいますから下着は適宜変えるようにって話がされましてね」
    転「はいはい」 
    黒「何も変わりませんよ!裏切りませんよね!?」ヒィン
    転「俺お腹がへこんでますから……。お肉ついたら多分A位……?」
    黒「今日ご飯たくさん食べられませんか?」

    黒「この前の和風喫茶店ですけどね」
    転「はい」
    黒「お店に影響あったかカフェに聞いてみました」
    転「はいはい」
    黒「売上伸びてて喜んでたそうです」
    転「頑張ったかいがありましたね」
    黒「カフェも改めて喜んでくれました」


    転「今回オチないけど大丈夫ですか?」
    黒「たまには気にせず和菓子で一服しましょう」

    (♪BGM:虎柄の毘沙門天)#ケツ上を開放しろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:09:45

    黒カフェトレさんお借りしました。問題あれば取り下げますので申し付けください。
    トレニュースケツ上5回目です。テンプレで作れるから便利なんですよねこれ。
    和風喫茶話でバレイベ主役の黒カフェトレさんの話をもうちょっと書きたかったなと思って追記しながら少しネタをば。
    割と書いてるうちに思ってた感じと違う、うまく書けないって没にする時もあるのですが今回はちょっとズルい感じにテンプレ追記。
    触れたいけどSSで書くには難しい話題何かも触りやすくてこのテンプレお気に入りです。そのたびに黒カフェトレさんをお借りしております。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:29:25

    こういう緩い会話劇というのも良いものですね
    二人とも細いので無理の無い程度にもっと食べようね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:24:35

    いいね…
    しかしケツ上殿、貴殿より小さいトレはかなり少ないではありませぬか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:32:32

    ゆるい感じがくせになるねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:33:19

    「よ、よし、出来た…!バレンタインチョコ」
    (シンプルなハート型だけど、あまりこだわってもトレーナーさんに重いって思われるかもしれないし、迷惑かもしれないから)
    「で、でもメッセージはなんて書こう……」
    (日頃の感謝を伝えて…でも長すぎるのは良くないだろうし…うーん……)モグモグ
    「…そうだ、ヴィブロスに聞いてみれば…あ、あれ…?」
    (さっきまでここにあったチョコは…?確かに置いて…あっ)
    「あわわわわ……う、うっかり食べちゃった…どうしよう…」
    (急いで作り直す…?いや、また食べちゃうかも…。買ってくる…?でもトレーナーさんには手作りをあげたいし…うう……)
    「あ、そうだ、あれなら出来立てをあげれば…トレーナーさんの部屋の…は使ったらバレちゃうし……家庭科室で借りて…」


    しばらく後のトレーナー室
    シュンシュン
    「あ、と、トレーナーさん、肉まん、作ってたんですか…?」
    「うん!シュヴァルちゃんと食べようと思って!」
    「あ、そ、そうなんですか……うう、どうしよう…」
    「?シュヴァルちゃん、どうしたのー?」
    「…あ、あの、ですね」
    (勇気を出すんだ僕、頑張れシュヴァルグラン……!)
    「は、ハッピーバレンタイン、です……いつも、ありがとうございます」
    「わあ、ありがとうシュヴァルちゃん!とってもおいしそうなチョコまんだね!」
    「あ、ありがとうございます……市販の方が良かったかもしれないです、けど」
    「ううん、すっごく嬉しいよ!私もそろそろ出来そうだからおかえしするね!」
    「?」
    「よし、出来てる!はい、シュヴァルまん」
    「あ、これ……僕の顔……!」
    「シュヴァルちゃん肉まん大好きだから、喜ぶかなって!アクセントにチョコが入ってるんだ!チョコまんと一緒に食べよ!」
    「は、はい…!」
    「「いただきます(まーす)!」」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:33:39

    シュヴァトレのヒミツ
    中華料理が得意。
    シュヴァルグランがいつお腹を空かせてもいいようにトレーナー室で肉まんが作れるようせいろがおいてある

    遅れたけどバレンタインだねえ!
    シュヴァちのチョコいいねえ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:45:40

    色々悩みつつうっかり食べてしまったりシュヴァルは可愛いらしいですねぇ
    シュヴァルとホクホク肉まんを頬張ってるシュヴァトレの姿もきっと可愛いでしょうねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:12:23

    あんまりいいss書けてないよねえ

    ここの作者さんたちみたいないいssを書けるようになりたいしアドバイスとかでも気軽に言って貰えると嬉しいねえ


    >>96

    ありがとう!一緒に美味しく食べてて欲しいねえ…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:50:04

    SS描けるだけでもすげぇんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:27:20

    >>90

    黒カフェありがとうございます〜!出ましたわねトレニュースケツ上…!

    変わらぬゆるい雰囲気、安心感が凄まじい…

    二話目に関しては少し黒カフェの私情が溢れてますね?あんまり無理して食べすぎないで…


    >>95

    シュヴァち〜!!頑張ったシュヴァち!!

    中華料理得意なんですねぇシュヴァトレさん、溢れ出る担当愛…!

    二人が美味しく肉まんをパクパクしてるところを眺めていたい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:31:46

    おはよー

    ハートを押すだけでなく感想コメも載せると作者のやる気や自信に繫がりますよね
    なので積極的に書くと良いかと
    ちなみに私は的外れかもしれないけど極力しっかりとした文にして感想を書くように心掛けてますね(ドヤー

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:34:50

    それと今日はガチャの日らしいですよ
    トレーナーフィギュアガチャ設置しましょう
    Rはスーツ、SRは体操服、SSRは担当勝負服、UR水着
    なんてどうでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:15:35

    んはよ
    トレニュースもシュヴァトレバレンタインもいいね…
    トレガチャは応援服が隠しレアでありそう

  • 103ラモユキトレ作成者24/02/17(土) 08:21:41

    おはようございます!トレニュースもシュヴァトレバレンタインも良いですね!
    ホスト規制で感想言えなかったのが悲しい。
    なにぶん自分も新参者かつss書くの言うっちまうが初めてだから良い物が出来てるか自信はないね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:43:35

    ソーシャルゲーム言うっちまう

    貴方は新任のトレーナーとして自分の担当となってくれたウマ娘を育成する育成ゲーム!
    でも新任の貴方は少し不安…でも大丈夫!
    そんな時は個性豊かな先輩トレーナー達の力を借りましょう! きっと貴方の育成の力になって助けてくれます!
    さあ! 自分だけのトレーナードリームチームを編成して担当を最強のウマ娘へ育成しよう!

    今ならガチャ十連無料中!
    更に今ならUR水着魔ルドトレが確実に手に入る!?

    トレセン学園は貴方の赴任お待ちしております!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:32:58

    そういえば言うっちまう御用達のあのサイトにいつの間にかウマ娘基準が追加されていましたね
    まあ公式のアホみたいにほっそいウエスト基準で計算されて「おなかが太いね♡」ってめっちゃカップ数削られてしまうのですが
    wikiの比較表はケツ上がAAAになるように条件操作されてる(わざわざ年齢を指定してカップを落としてる)らしいので使うことはなさそうですね……

  • 106ラモユキトレ作成者24/02/17(土) 11:39:43

    >>105

    またNULLが出されてるなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:40:21

    ウマ娘での指数だと0なのか……0!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:48:30

    ウマ娘基準で年齢指定なくすと一応ケツもAAAだし蒼もAAだしタイトレもFで出るわね
    魔ルドがEになるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:59:55

    タバコとかマルトレとかのウエストマジック組はそっちのほうがそれっぽい値出るかも?と思ってやってみたら
    「転セイって太くない?」って言われました
    こわい……

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:06:27

    こう見るとやっぱりウエストがめっちゃ細いなウマ娘

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:43:46

    サラブレッドの脚=ウマ娘のウエスト
    的な感じなんか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:50:18

    ちょっとガチャの日にちなんだ……ちなんでるか?
    そんな声優ネタSSを投げさせて貰いますね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:50:31

    転セイ(シーダ)「あなたは愛を信じますか? ……いや、なんで俺こんな台詞言わされてるんです?」
    独グラ(セルジュ)「今日はガチャの日との事で某手強いシミュレーションのコスみたいですね〜」
    ブル(シトリニカ)「何でも声が似ているキャラの衣装らしいです」
    黒カフェ(リシテア)「……まあ、普段させられるコスプレよりは露出が少ないので良いかもしれませんね」
    転セイ(シーダ)「あの、質問の答えは?」
    独グラ(セルジュ)「シーダコスの定めとでも言うのでしょうか〜?」
    転セイ(シーダ)「ええー……」
    黒カフェ(リシテア)「しかし僕達の兵種……何か随分偏ってません?」
    ブル(シトリニカ)「魔法二人に飛行二人……強い弓兵が来たら終わりですね」
    独グラ(セルジュ)「それではセイトレさん歩兵か騎兵のスカウト宜しくお願いしますね〜」
    転セイ(シーダ)「シーダコスなだけでスカウトは無理ですよ!?」


    タイ(リズ)「跳びはねバトルシスターだ! よろしくな!」
    魔ルド(スリーズ)「私は騎兵だよ、よろしくね!」
    転セイ(シーダ)「…………何かスカウト出来ました」
    独グラ(セルジュ)「……シーダ補正? 何にせよ前衛が来てくれましたね~」
    黒カフェ(リシテア)「おや? こういう時はテイトレさんやブラトレさんも来てそうですが……?」
    ブル(シトリニカ)「どうやら似たような声の人が居なかったみたいです」
    黒カフェ(リシテア)「……寧ろなんで僕ら四人は揃ったんでしょうかね?」

    魔ルド(スリーズ)「それで私達は何をしたら良いのかな?」
    独グラ(セルジュ)「敵役のマヤトレさんと戦うというシナリオですね〜」
    転セイ(シーダ)「そうだったの? それでマヤトレは……」
    マヤ(シグルド)「えっ、俺敵ボスなの!? それとボノトレは!?(声が同じキャラが居なかった)」
    黒カフェ(リシテア)「……何故かメテオを連打すれば倒せる気がしますね」
    ブル(シトリニカ)「それは止めておきましょう」
    その後FEコスしたトレ達に囲まれたこれまたFEコスのマヤトレの姿がそこには有ったとかなんと

    うまぴょいうまぴょい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:51:18

    >>113 余談

    ブル(シトリニカ)「そう言えば僕もですけどグラトレさんは別に似た声のキャラが居ましたよね?」

    独グラ(セルジュ)「…………おや、そうでしたでしょうか〜?」

    転セイ(シーダ)「俺はシーダを意識したキャラが居ますけどグラトレさんもですか?」

    黒カフェ(リシテア)「僕はリシテア一択ですけどグラトレさんは確か……」

    ブル(シトリニカ)「……サーリャというキャラみたいです」

    転セイ(シーダ)「……説明には軍で一番スタイルが良いって書いてますね」

    独グラ(サーリャ)「あの衣装は、あの衣装だけはちょっとご遠慮を……」

    転セイ(シーダ)「いや、あの、グラトレさん?」

    ブル(シトリニカ)「何故か衣装が変わってます」

    黒カフェ(リシテア)「怪異でしょうか?」

    独グラ(サーリャ)「な、な、なしてー!?」


    うまぴょいうまぴょい




    了です

    転セイトレさん、黒カフェトレさん、ブルトレさんお借りしました

    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい


    ガチャの日という訳でソシャゲの声優ネタでした、元ネタはファイアーエムブレムですね

    トレーナー側に声優が設定されてなかったり案外同じ声優が居なかったりで難儀しました

    その中で四人共対応出来るのはもしかしたら凄い事なのかもしれませんね


    これにて後書きも了です

    最期に一言、元ネタがマイナーなのは否定出来無い……

    腹を切ります

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:01:48

    ブルトレさんを出していただきありがとうございます!
    FEは風花雪月はやったのでリシテアだけ知ってますね子供扱いされるのが嫌いでお菓子が好きだったりしてブルトレさんと似た所が少しあって好きなキャラです、服装も黒カフェさんにきっと似合うはず
    それにしても色々なキャラに対応させる事が出来るいうっちまうのトレーナーの豊富さが感じられますね…トレーナー達に囲まれるマヤトレさんが羨ましいですね…
    出していただきありがとうございました!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:27:21

    このレスは削除されています

  • 117画像変更の為116は削除24/02/17(土) 20:48:10

    >>115

    リシテアは可愛いうえに魔力も上がり易くて扱い易いですからね、うちでも活躍して貰ってました

    言われてみると確かにブルトレさんっぽいかも?



    画像が有った方が分かり易いよねって今更ながらに気付いたので参考図をば

    上段の左から順に シトリニカ(ブルトレ)、リシテア(黒カフェトレ)、シーダ(転セイトレ)、セルジュ(独グラトレ)

    下段の左から順にダイトレ(リズ)、魔ルドトレ(スリーズ)、マヤトレ(シグルド)おまけのサーリャ(独グラトレ)

    となってます、イメージの参考までに……

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:51:49

    風花雪月は傑作と聞いたから買いはしたけど生徒と殺し合うと聞いて辛くなりそうで積んでるねえ……かわいい子もいるみたいだしやってみようかな

    >>116

    皆かわいい、かっこいい系の中で右の子はなんかすごいえっちな服だねえ…グラトレがすごい事に…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:21:38

    コスいいね…
    feはスマブラでしか知らないけどカムイがかわいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:05

    転セイありがとうございます!
    愛を信じますか?と語るスカウト、若干の怪しさを感じざるを得ない…w
    FEは風花雪月しかやった事ないですがどのコスも可愛らしさ、……サーリャは確かに派手すぎますね
    転セイはシーダの丈も短くないか抵抗しそうな気はしますけどね!
    改めて転セイありがとうございます

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:16:58

    風花雪月は4クラスあるからDK4でいけるな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:25:14

    んはよ
    眠いねえ

  • 123ラモユキトレ作成者24/02/18(日) 08:04:11

    おはようございます!
    眠いですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:08:51

    おはメカ
    トレーナー衣装ガチャ実数メカ
    引いたキャラの衣装にトレーナーの服装が変化するメカ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:56:13

    ああっ魔ルドがいきなりあぶない水着に!
    テイトレが露出の多いメイド服に!
    黒タマが不定形に!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:38:27

    不定形はいつもの事じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:50:03

    マル外組の星条旗ビキニ見てぇよなぁそうだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:37:39

    古のビキニアーマーに!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:24:37

    身長あたりのW/H比が歴代2位と聞いてびっくりしたわね
    そういう数値的優位の厳然としたエビデンスがあるからこそわしらは安心して盛れるんじゃのう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:43:21

    左下はあまりに危ない!
    肉まんが沢山!

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:10:08

    小さいけどすごくでかい……ってコト!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:19:13

    シュバルの性癖破壊トレーナーなのか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:37:39

    足太えって!
    いいよね……

  • 134ラモユキトレ作成者24/02/18(日) 13:01:24

    ss投げます!

  • 135雪の道と風の調べ24/02/18(日) 13:03:23

    雪の道と風の調べ

    ユキノトレ「あら?ゼファトレじゃない。こんなところで合うなんて奇遇ね。」
    ゼファトレ「…え~と誰です?名前を教えて貰っても良いですか?」
    ユキノトレ「前とだいぶ変わったものね。ユキノトレよ」
    ゼファトレ「…え!?ユキノトレさん何ですか!?」
    ユキノトレ「ええそうよ」
    ゼファトレ「…」
    ユキノトレ「どうしたのかしら?ゼファトレ」
    ゼファトレ「なんか…いろいろでかくないです?」
    ユキノトレ「?ああ身長が170から180に伸びたものね。大きく見えるわね」
    ゼファトレ「いやそうじゃ…いえなんでもないです。そういえばどうしました?」
    ユキノトレ「ああそうだわ。一緒に食堂で昼食でもどうかしら?」
    ゼファトレ「良いですよ」

  • 136雪の道と風の調べ24/02/18(日) 13:05:25

    >>135

    という訳でゼファトレさんをお借りしました!エミュ間違ってたら言ってくださると助かります!


    最後に一つ

    黒鹿毛褐色むちむち無防備と芦毛色白むちむち無防備を絡ませたかっただけです!

    腹を切らさせて貰います。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:19:43

    いいね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:27:22

    きっと褐色と色白の並びは映えるだろうねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:15:00

    >>136

    おおー! ゼファトレの使用ありがとうございます!

    ええ、言動等大丈夫ですよ!


    黒っぽいムチムチと白っぽいムチムチが一緒に食事を取っていたら目を引きそうですね

    きっと見た者の心の中には性癖の吹雪が吹き荒れるでしょう


    最後に改めてゼファトレの使用ありがとうございました!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:37:26

    >>114

    黒カフェありがとうございます〜!声ネタは良いぞ!

    コストレたちからしか得られない栄養源は確実にあると思うんです

    恥ずかしながらFEあんまり知らないので軽く調べたのですがリシテアちゃん…凄くかわいいですね?

    こんな良い役もらっちゃって良かったのでしょうか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:51:58

    リシテアはベルちゃんと並んで人気あるからな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:04:29

    そういやこの前ゴルシとスペちゃんがスイカゲームを遊んでいましたね
    そしてこちらに用意しましたのは『スイカを2つ作るまで出られない部屋』となっております
    つまりそういうことです

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:27:22

    すみませんが話題と関係無いですが誕生日SSを投げさせて貰います

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:27:39

    誕生日の夜に

    夜の帳も下りて宴も酣、名残惜しくも少女の特別な日を祝う宴は終わり喧騒も今や静寂の中……
    月明りに冷たく照らされた縁側にてチャプンと酒の音を鳴らし黒鹿毛のウマ娘は静かに晩酌と相成っていた……

    「寒くは無いですかトレーナーさん?」
    「ふふっ、大丈夫ですよ〜……グラスの方は贈り物の確認は終わりましたでしょうか〜?」
    「ええ、みんな良い物を持って来てくださっていて有り難いばかりでした」
    「おやおや、グラスは愛されていますね~」
    2月18日、グラスワンダーの誕生日。
    そんな吉日を祝うべくグラトレの自宅にて開かれたのはグラスワンダーの誕生日会。
    そこにはグラスの友人やその担当トレーナー達が招待され共にグラスの誕生日を祝ってくれていたのだ。

    「ふふっ、トレーナーさんもあんな大きな抹茶ケーキをいつの間に用意されていたんですか?」
    「こっそりと作っていたのですが〜、冷蔵庫が占拠されてしまって大変だったんですよ〜?」
    クスクスと二人で先の誕生日会の思い出に軽く笑い合い楽しい宴だったと思い返す。
    その笑いを肴にグイッと枡を傾け酒を……おや? 空だ。
    どうやらいつの間にやら飲み干していたらしい、楽しい話題というのは本当に酒が進んで仕方無い。

    「先の誕生日会は良い肴になってくれますね〜」
    「ふふっ、そうみたいですね」
    「では、まだ話の肴は有りますし注ぎ足しましょうか〜」
    「それなら私がお酌しましょうか?」
    「いえいえ、残念ですがグラスはまだお酌もしては駄目ですよ〜」
    グラスにお酌して貰えるとは何とも魅力的な話ではあるが泣く泣く断らせて貰う。
    お酌とはいえまだまだグラスはお酒に関わらせられない、それは大人としてトレーナーとして譲れないのだ。
    ……とはいえ、いつかグラスにお酌をして貰いながら共に飲むという夢を見るくらいなら良いだろう。
    今日はまた一歩……その日へ近付いたのだから。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:28:07

    >>144

    「……そうです、グラスに渡す物が有るのでした〜」

    「渡す物ですか?」

    注ぎ足した枡の酒をクピッと一飲みしてグラスに告げるとキョトンとした顔で返されてしまった。

    まだ誕生日の贈り物は渡してなかった筈だが……もしやあのケーキや料理が私の贈り物だと思って……?

    もしそうならグラスを少し恐縮させてしまうかもしれないな……


    「ええ、こちらをグラスへ~」

    「これは……櫛?」

    「グラスへの誕生日の贈り物ですよ〜」

    「そんな……誕生日会まで開いていただいたというのに……」

    「気にせずとも良いですよ〜、でも……ふふっ、最初は私が使わせて貰いますね〜?」

    そう言ってグラスに渡さず手に持ったままだった櫛をグラスの髪へと通す。

    やはり見立てた通り漆で塗られた櫛の艶やかな光沢はグラスの髪色に良く馴染み似合っている。

    更に私達を表す様な蒲公英や桃の花が描かれているのも良い点だ……まあ、特注で描いて貰ったのだが。

    ……これが実は蒲公英や桃の花を描いて貰った特注品だと知ったらグラスはどんな反応をするのだろうか。

    まあ、それなりに値が張った事はグラスは知らなくて良いだろう、知らぬが花と言うものである。

    ……何にせよ間違い無く良い贈り物をした……そう胸を張れる一品である。



    「さてさて、私は満足しましたしどうぞ受け取ってくださいな〜」

    「ありがとうございますトレーナーさん、大事にしますね」

    「ええ、そうしていただけると幸いですね〜」

    何度かグラスの髪を梳いた後、満足したので本来の持ち主へと贈り直す。

    グラスなら言っての通り大事に使ってるのは間違い無い。

    ならばそうなると数年間はこの櫛で髪を梳かす事になるのだろう……ふふっ。

    これから先暫くは自分の贈り物がグラスの髪を梳かすのだと思うと中々の充足感を感じる。

    そしてその充足感に満悦しながら枡をクイッと酒を飲めば何とも美味しく感じるものだ。

    まったく、今日は酒が美味くよく進む日だ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:28:37

    >>145

    「トレーナーさん、少し良いですか?」

    「へっ?」

    「櫛を試させて貰いますね?」

    「え、ええ、良いですよ?」

    いつの間にやら横に座っていた筈のグラスは私の後ろへと回り込んで話し掛けてきていた。

    ……まさか後ろに回り込まれていたのを気付かないとは……少々飲み過ぎただろうか?

    そんな事を考えているうちにグラスの手により髪の留め具は外され纏めていた髪も解かれた。

    夜の帳の様とグラスに称された髪はまるで黒い羽織りの様に広がり身体にかかる。

    そして月明りにより灯る黒鹿毛の髪へとグラスは先程私が贈った櫛を通す……

    ……どうやらグラスは私の髪で櫛を試すつもりらしいが……まあ、グラスがやりたいならそれで良いだろう。



    「トレーナーさんの髪はサラサラとしてますね~」

    「ええ、グラスの教えのおかげですよ〜」

    「ふふっ、最初は長い髪に難儀してましたからね」

    月明りが冷たく照らす下で、グラスに髪を任せ晩酌を続ける。

    楽しげなグラスの気配を後ろに感じながらまた一口枡に注がれた酒を飲む。

    今の話に華を咲かせ昔の話を肴にする……こんな夜も偶には良いだろう。


    「……また、何度かこの日を迎えた時……その時はグラスにお酌をお願いしましょうか」

    「……ええ、その時を愉しみにしていてくださいね?」

    「ですが慌てずゆっくり確実に一歩ずつ進んで行きますよ?」

    「もちろん、そして不退転です」

    先の話に夢を見て今の話に改めて信念を確認する……

    また一年頑張りましょうグラス。

    声に出さずとも繫がる志しを心に、グラトレは再び酒を飲み始めるのでした……


    うまぴょいうまぴょい

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:32:45

    了です

    グラスワンダー誕生日おめでとう!
    それが言えたら十分です
    元馬のグラスワンダー号もどうかご健康である事を願っております

    これにて後書きも了です
    最期に一言、いつか成長した担当ウマ娘にお酒をお酌して貰うのって良いと思うんですよね
    腹を切ります

  • 148ラモユキトレ作成者24/02/18(日) 22:50:59

    いいね…とても良いやはり誕生日ssはいいものですね!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:44:23

    あのお茶SRエピソードに通ずるようなグラスへのしっとりとした物思い……
    ゆるりと朗らかなのにどこか艶があってほの暗い感情がいいですわね……

  • 150ラモユキトレ作成者24/02/19(月) 07:34:12

    おはようございます!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:45:23

    おはよー
    今日はプロレスの日
    2vs2のスーパーヌルヌルローションタッグマッチを開催するべき

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:35:47

    おはよう
    誕生日ssは特別な関係って感じがしていいねえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:39:19

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:40:47

    休日
    プルルルル
    「んー……むにゃ…でんわ〜…?」
    「もしもし〜……んー叔母ちゃん?今日だけ手伝って欲しい〜?いいよー…今日はお休みだし〜……ちょっとしたら行くよー……気にしなくてだいじょぶー」モゾモゾ
    「ふわぁぁ……むにゃ……用意しないとー……」
    「……あ、着れる服ないかも~…どうしよー……」
    ククク……オコマリノヨウメカネ
    「んー……キミは確か〜……?」
    ソンナコトヨリ、チカテイコクガヨウイシタフクノナカニイイモノガアルメカ
    「おー……ありがとー。じゃあ行ってきまーす……」
    ククク…エッチナフクデセイヘキヲハカイスルメカ

    野球場近く
    「いい試合だったね〜」
    「うん。ハラハラしたけど逆転出来てよかったよ……」
    「ええ、面白かったわ……あら、もうすぐお昼ね。何か食べて行く?」
    「シュヴァちは多分お腹減ってるんじゃないかな〜」
    「むっ、別にそんなこと……」グゥゥゥ
    「あらあら、じゃあ近くの店を探しましょうか」
    「あ、近くに中華料理屋さんがあるよ〜」
    「中華…肉まん…炒飯もいいな…」
    「シュヴァルは良さそうね、ヴィブロスもいいかしら?」
    「うん、私もいいと思うよ〜お姉ちゃん」

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:41:12

    「ご注文は?」
    「私はランチのAセットで」
    「じゃあ私はBセットかな〜、シュヴァちは〜?」
    「僕はチャーハン爆盛りと…酢豚と…天心で」
    「シュヴァち〜そんな食べて大丈夫〜?」
    「う……爆盛りにしても値段が変わらないらしくてつい……でも、多分大丈夫」
    「カロリー高いわよ?貴方のトレーナーさんが怒ったりしないかしら」
    「うう…たしかに…」
    (トレーナーさん、知らないうちにこんな食べてるの知ったらがっかりするかな……)
    「はーい爆盛り炒飯と酢豚お待ち……あっ、シュヴァルちゃん!」
    「え、えええ!?トレーナーさん!?」
    「こんな所で会うなんて奇遇だねー」
    (なんでチャイナ服なのかしら…?)
    (似合ってるからいいんじゃなーい?)
    「ど、どうしてここに……?」
    「今日だけのお手伝いだよ〜!親戚のお店なんだけど、しばらく閉めてだけど最近再開したからか忙しいみたいでねー」
    「そ、そうだったんですか……はう…恥ずかしい…」
    「?どうしたのー?」
    「ゆ、誘惑に負けて体重管理も出来てないし…やっぱり僕は、ダメだと……」
    「そんな事ないよー!食べちゃってもまた運動すれば良いんだよ!私は幸せそうにたくさん食べるシュヴァルちゃんも好きだよ!」
    「ふぇ?は、はわわ…好きなんてそんな…」
    「よしよし、気にしないでいっぱい食べていいんだよシュヴァルちゃん、明日から一緒にまた頑張ろ?」
    「は、はい……いただき、ます」モグモグ
    (すごい勢い…やっぱりお腹空いてたのね)
    (やっぱりいっぱい食べてこそシュヴァちだよね〜。それにしても…)
    「シュヴァトレちゃん!こっち持ってきて!」「こっちも追加の注文お願い!」「こっちにも来て!」
    「はーい!じゃあまたね、シュヴァルちゃん」フリフリ
    「ふぁい、トレーナーさんも頑張ってください」モグモグ
    (人気だね〜シュヴァちのトレーナーさん)
    (シュヴァルは食べるのに夢中で気付いてないみたいだけどね)

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:41:54

    >>129

    立ち絵イラスト本当にありがとう!めちゃくちゃかわいいくてとても嬉しいねえ!好きなだけ盛って欲しいねえ!

    せっかく描いてもらったチャイナ服使いたいから親戚を中華料理屋にしたねえ!中華得意なのはここでバイトしてたからだねえ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:30:18

    何も疑問にチャイナ服を着て接客するシュヴァルトレさんは天然さんだねぇ
    この中華屋さんはシュヴァトレ目当てのリピーターも多そうだねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:12:38

    横浜(多分)でやってる中華料理店なら無茶苦茶腕も上がるよね…
    まあそれはそれとしてめちゃくちゃえっちな格好だけど
    シュヴァルも食べ終わった後に気づいて性癖破壊されそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:56:58

    チャイナはいいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:17:04

    チャイナでやっちゃいなってね

  • 161ラモユキトレ作成者24/02/19(月) 16:48:26
  • 162ラモユキトレ作成者24/02/19(月) 16:50:28

    ユキノトレは小さいところの追加ですがラモトレは長編でメイクデビューする側の予定で設定を置いて今執筆してます!

  • 163ラモユキトレ作成者24/02/19(月) 16:53:59

    という訳で序章の枠のss投げます!

  • 164礼と愛を尽くした贈り物24/02/19(月) 16:56:21

    礼と愛を尽くした贈り物

    それはラモトレがウマ娘化した数日後
    ラモーヌ「───トレーナー、贈り物があるわ」
    ラモトレ「ラモーヌが俺にか?珍しいな」
    そう言って受け取り、封を開けてみたラモトレ。そして
    ラモトレ「これは…オニキス、それにクリノクロアのアクセサリー?」
    ラモーヌ「貴方の髪飾りよ。貴方も今はメジロのウマ娘、いつまでも髪飾りがないままは美しくないわ」
    ラモトレ「それはすまないなラモーヌ、なかなか自分でこれといった髪飾りが思いつかなくてな」
    そうしてラモトレは自分の右耳に髪飾りをつけようとして…
    ラモトレ「…うん?あれ?」
    感覚の違いからかなかなか付けられないでいた。
    ラモーヌ「───私が付けるわ」
    ラモトレ「すまない…ラモーヌ」
    ラモーヌ「ふふっ…まるで妹みたいね?」
    ラモトレ「ラモーヌの妹はアルダンがいるだろう」
    そう話ながら髪飾りをラモーヌに付けてもらうすると
    ポゥ……
    ラモトレ「?」
    ラモーヌ「あら?…どうかしたかしら?トレーナー」
    ラモトレ「いや…なんか体が軽くなったような変わらないような感じがして」
    ラモーヌ「?…まあいいわ。似合ってるわよ?」
    ラモトレ「そろそろ妹みたいに接するのやめて貰って良いか?」
    ラモーヌ「ダメよ」
    ラモトレ「そうか…」

  • 165ラモユキトレ作成者24/02/19(月) 16:58:01

    >>164

    という訳で考えて貰い、イラスト付きで出された髪飾りのssです!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:07:56

    いいね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:16:51

    まるで妹のようにラモトレの髪へ髪飾りを着けてあげるラモーヌの姿が良き……
    そして髪飾りがラモトレの覚醒の導きとなるのは実に王道的で良い物です
    ラモトレはいったいどんな力に目覚めるのか楽しみですね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:51

    シュヴァトレssもラモトレssもいいね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:19:03

    久々にSSを投げます

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:00

    【バレンタイン】隠し味、ただし入れた本人も気づいてない

    「……さて。注文も済ませてひと段落ついた、ということで。」
    「今年もバレンタインファンイベントを無事終了できましたことに……」
    「「かんぱーい!!」」カンッ
    「まあどちらもジュースなんですけどね。」
    「タルマエは言うまでもないですが、あたしも車の運転控えてますからね、ハハハ。ともあれお疲れ様でした、タルマエ。」
    「はい、トレーナーさんも。トレーナーさんにデザインしてもらったシール、みなさん大喜びでしたよ!!」
    「本当ですか?なら嬉しいことこの上ありません。マートレさんにも協力してもらって作った渾身の一作でしたからね、今回のは。」
    「きっと聞いたら喜ぶと思いますよ。」
    「もちろん、帰ったらすぐにでも伝えますとも!」

    「ところでタルマエ。実はこのレストラン、他とは異なる少し変わったルールがあるのですが、それが何か分かります?」
    「そうですね……わざわざトレーナーさんが予約してまで確保していたことを踏まえると……お菓子の持ち込みが可能、とか?」
    「大正解です!事前の報告や一定額の注文及び完食などの条件はありますが、ここでは誕生日やバレンタインなどの際、店のではない食品を持ち込み、提供される食事と一緒に食べることが許されてるんです。すごいですよね。」
    「……ということは。」
    「はい♪ハッピーバレンタイン!今年はバレンタインらしく、チョコでブラウニーを作ってみました。もちろんトッピングはハスカップです。」
    「わあ……!ありがとうございます!!……また、先越されちゃったな。」
    「?」
    「いえ、なんでも。それより私からも、ハッピーバレンタインです!トレーナーさん!!」
    「ありがとうございます。早速開けてみてもいいでしょうか?」
    「ぜひぜひ!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:43

    >>170

    「了解です。(パカッ)……これはイベント用に作ったクッキー?いや、それにしては色が違うし中央のハスカップチョコもないし……?」

    「ハスカップをチョコじゃなくクッキー生地の方に練り込んでみたチョコチップクッキーです。ハスカップの主張が強すぎてイベント用としてはボツになってしまったんですが、トレーナーさんには合うんじゃないかと思って……その、どう、でしょうか?」

    「むぐむぐ……確かにハスカップをあまり知らない人が食べるにはもう少し微調整必要かもしれませんね。でもハスカップ大好きなアrてぃし!にはピッタリです!重ねてありがとうございます、タルマエ!!」


    〜\フレー!フレー!アーリキキ!!/〜


    「───以上がアリキキがこれをもらった経緯です。試行錯誤の副産物であるとはいえ、大好きな人からオンリーワンのものをもらうというのはやはり、1ファンとしてもトレーナーとしても嬉しいものですね。フフン♪」

    「……ベガトレ先輩、さっきの『大好き』に明らかに推し以外の感情が乗ってたと思うのは私だけですか?(小声)」

    「案ずるなネイトレよ、私もだ。何せネイチャとの惚け話してる時のあんたとそっくりだかん……いやネイトレはこの倍はへにゃってるから違うか。(小声)」

    「そんなにです!?(小声)」

    「?2人ともどうかしました?……というか!!アリキキのは終わったんですから今度こそバレンタインエピソード吐いてもらいますよネイトレさん!!」

    「あっ。……やっぱり、話さないとダメ……???」

    「何のために今日集まったと思ってるんですか。どうせしたんでしょう!?見てるだけで胃もたれするような、聞いてるこっちまでついニヤけちゃうような甘々バレンタインしたんでしょう!?!?」

    「……それは……まあ……多分しましたけど……」

    「なら共有しなきゃ世界の損失でしょう。独占反対です!!」

    「そーだそーだ!!クリームソーダ!!」

    「味方がいない……!!あとツッコミもいない……!!たすけてネイチャぁ!!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:21:30

    >>170

    >>171

    以上です!女子トレ仲間としてネイトレとベガトレお借りしました

    バレンタインSSはなんぼあってもいいと聞きました


    Q.某ウマドルの二の舞なってない?

    A.タルマエもタルトレとほぼ同じ状態なので結実が著しく遅くなることに目を瞑ればセーフセーフ

    Q.めっちゃ久々やんけ

    A.永遠に終わらぬタスクに忙殺されてました。とりあえず3月いっぱいまでは割と書けると思います。頑張ります(多分)

  • 173ラモユキトレ作成者24/02/19(月) 20:57:39

    >>172

    タルトレさんのss良い…とても良いです!

    最近やって来てss出した新参者です!宜しくお願いします!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:13:47

    タルトレの女子会和気あいあいとしてていいねえ

    シュヴァトレも仲良くしたいねえ…何人も出せるかわからないけど


    シュヴァルグラン担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【12/29更新】タグ一覧 目次 概念1基本情報 【備考】 【TSの簡単な経緯】 【エミュ】【食べるのが好きなシュヴァトレと美味しい物を食べよう!】 SS 概念1 基本情報 【略称案】シュヴァトレ 【身長】136 【ス...w.atwiki.jp

    素晴らしい立ち絵を描いてもらったので外見イメージに乗せたねえ、本当にありがとうねえ

    書いてもらってたSSも書いたSSもまとめたねえ、こっちも本当にありがとうねえ

    漏れとかがあったらごめんねえ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:25:50

    あれ?これだと@wiki表示のままなんだねえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:55:27

    >>172

    バレンタインらしい甘さを持ったSSだぁ

    ネイトレとかと話してる時はきっとナチュラル惚気対戦になってたりしてそうですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:58:20

    >>174

    ログインして画像を入れないと表示されないんじゃなかったかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:48

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:53

    「ああーっと!! タイトレのシャイニングウィザードがムントレに炸裂ゥ!! これは決まったかァッッ!?」
    「しかしムントレ直ぐに持ち直して倒れ込むタイトレの後ろに回ったァッ!!」
    「そしてタイトレを立ち上がらせて…これは、これは! コブラツイストだーッ!! ここでムントレ決めにかかったァッッ!!」
    「靭やかなムントレの四肢がタイトレの身体を絡めて固め切った! ローションのヌメヌメをものともしていないッッ!!」
    「相方のトプトレも既に魔ルドトレのロメロスペシャルで拘束済みッ! これはマズイ展開だぞタイトレェッッ!!」
    「このままでは負けて…しかぁしッ! 無情にもカウントは進む! そして…決まったァァァッッッ!!」
    「ムントレ魔ルドトレコンビの拘束をタイトレもトプトレも抜け出せなかったァッ!!」
    「勝者魔ルド&ムントレペアァッ!! ヌルヌルローションタッグマッチの覇者が今決まったぞォォォッッッ!!!」
    「以上! 実況の荒ゴルトレちゃんだったぜ!!」
    「See You Again!!!」

    なおタイシンの性癖もバスターされた模様

  • 180ラモユキトレ作成者24/02/19(月) 23:51:20

    >>179

    うーんこのノリはともかく見た目がどうしようもないレベルでヤバい絵面

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:18:07

    おはよー
    ヌルヌルプロレスはえっちすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:18:26
  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:27:23

    朝のたておつ
    20日だしトレーナーには発熱してもらおうか(?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:12:46

    立て乙

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:13:42

    おはよー

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:02:17

    「身体が熱い…! テイオーいったい俺に何を飲ませたの!?」
    「生姜湯だモンニ…」

  • 187ラモユキトレ作成者24/02/20(火) 09:15:40

    >>182

    立て乙です!

  • 188ラモユキトレ作成者24/02/20(火) 09:29:02

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:33:26

    建て乙!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:40:23

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:40:46

    梅 

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:15:40

    和食得意と中華得意のトレーナーは登場したけど洋食得意のトレーナーは居るのだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:02:22

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:02:33

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:05:05

    埋めてから次を使おうね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:15:51

    >>192

    いないと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:18:52

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:19:08

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:19:24

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:19:58

    チャイナドレス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています