【読切】 ヒトナー 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:20:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:21:18

    アイアンナイトとかレッドスプライトの人だよね、面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:21:39

    トネリコがひたすらに可愛かった
    こんなんケモナーになるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:21:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:22:28

    アイアンナイトのユキちゃんの頃から思ってたけど屋宜知宏先生はやっぱりケモがお好きなのね...!(面白かったです)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:22:55

    ナニを見たんすかね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:23:00

    まぁ獣達が人間社会のような進化をしたら人間が特に秀でたスペックしてるのはそりゃそうだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:24:00

    ケモはケモで嗅覚とか体のしなやかさとか長所も多いけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:26:24

    >>6

    すごい顔してる!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:26:45

    バッドエンドルート回避した猿の惑星

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:29:38

    >>6

    ヒトの息子は生物全体で見ても体に比して大きい部類らしい

    あと形もネコ科のケモとはだいぶ違うだろうしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:31:55

    「ケモナーになりました」の一言は手紙に書く必要なかったんじゃないかなあヒトシ君!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:32:34

    >>8

    人類が発展した理由はその知能と社会性にあるが

    仮に獣が同じ知能と社会性を持ってたとしたら普通に人類を超す位にはあるよな…


    あと学習能力が滅茶苦茶高いってあるけど「一代国家プロジェクトの宇宙飛行士に選ばれるような人」は人類でも上澄みレベルのスペックだからそりゃそうなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:33:41

    本人の目的とかを考えると学習意欲もめちゃんこ高いだろうから覚えるのも速いだろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:34:33

    タイトルで前載ってたドラゴンカー〇ックスの読み切りみたいなトンチキ漫画かと思ったらかなり読み応えがあるヒューマンドラマ…ケモドラマ?だった
    それとつくし卿が喜びそうだと思いました(小並感)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:35:24

    スーツ姿がエッッッッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:38:26
  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:38:28

    猫顔…丸メガネ…スーツ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:41:48

    爽やかな終わり方って良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:42:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:43:14

    アイアンナイトの作者さんってやっぱりそういうのあったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:45:18

    直接交流があったケモたちが最終報告会の邪魔をさせまいと頑張ってるのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:45:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:47:46

    アイアンナイトのユキってそんなにケモかと思って見直したら
    良いケモでした

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:48:11

    付け根トントンされるトネリコえっち過ぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:50:29

    >>25

    ではここでお箸を使う練習をしている時のトネリコさんを見てみましょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:56:06

    ビースターズでも思ったけどこういう緊急事態に味方してくれるクソ頼りになる屈強な肉食獣達好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:56:07

    ヒトシくんの手紙切なすぎない?果ての無い島流しじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:56:44

    >>12

    性癖には誠実であるべきだって大昔のえろいヒトも言ってたから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:59:28

    今回の読み切りも良かったしもう一度本誌で連載やってくれよ先生!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:00:55

    >>27

    モブだけどトネリコやドリル博士と同じくらい一緒に過ごしてたからな…かっこいノ゛ャア゛あ゛ああああああ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:02:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:04:06

    >>15

    マーシナリーとも子のマンガはいつだってマジメだろうが!いいかげんにしろ!オレはドラゴンが文明を征服するために車と交配することも、バンパイア討伐に寿司が最適なこともマーシナリーから学んだんだぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:05:59

    二度も打ち切り食らった漫画家だって聞いてたからあんまり期待せずに読んだけど結構面白かった

    ただ本誌を読んでいる少年少女にケモナーを出しても刺さらないんだ…だから…すまない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:06:10

    冷静に考えるとたったの6日でこちらの言語・文字を理解して数匹がかりで作業しても追いつけないくらい学習速度が早いエイリアンって怖すぎない?
    しかも故郷にはそれと同レベルの同胞がいてもし険悪な関係になったらそいつらと戦争しなきゃいけないと思われるんだぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:07:33

    肌の色どころじゃない種族差があるのにほぼ現代地球に近しいまでに文明を発達させたこの星のケモたちすげーな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:10:17

    こういうの良いよね グッとくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:11:39

    6日で簡単な書き言葉習得できるって相当頭良いのでは
    言語体型が似てたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:12:29

    P12の「最終的に私が勝ったので」が実にネコ感のあるセリフで好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:13:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:15:25

    >>26

    あのシーン開き直ったのか爪かなんかみたいにお箸3本構えてるクマさん可愛くて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:17:50

    >>41

    お前なんでちょっと誇らしげなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:19:54

    人類トップクラスとはいえ数日で異文化の文字を理解するってケモ側からしたら恐ろしすぎるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:20:27

    >>42

    これが本物のベアクローですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:22:16

    >>38

    「万に一つ、宇宙の彼方に異星人が居るかもしれないから長い長い年月と命を懸けた旅に送り出された宇宙飛行士」だから

    地球の様々な言語やそれを理論的に分析した言語学?的なもの等は習得してそうだし

    ケモ側も言語が分からない動物相手のつもりで教え込んでたようだから

    本人の備えと環境が良かったのは間違いない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:29:55

    先生…やっぱり「そう」だったんですね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:32:23

    この作品でケモナーの良さがわかった気がする
    連載してケモナー増やしましょうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:34:18

    >>47

    ジャンプ読んでる健全な少年少女がドン引きしそうなんですが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:35:21

    >>34

    例えば堀越先生だってしっかりケモナーなんだろうけど、その要素を控え目にしたヒーローアカデミアでようやくホームラン打ったわけだしなあ

    どうもジャンプでケモノは受けないんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:42:07

    「人間である」という読者にとって共通の最低ラインで優越感をくすぐってくるのは上手いやり方だと思った
    それ以外はウルトラスペックなキャラなわけだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:29:16

    >>6

    動物によっては"器官"が体内に隠れてたり、行為時にのみ極端に膨張するタイプが殆どだから

    ヒトの"ソレ"が通常時から既にまぁまぁ大きいのは珍しいだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:31:30

    >>12

    ヒトシがヒトナーという言葉を認識してるなら、

    ケモナーという言葉で相手への好意を示すのはおかしくない気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:32:06

    悪役がちゃんと理論あっての行動で良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:32:10
  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:05:28

    >>35

    実際ラオン長官の懸念はかなり妥当だよね、トネリコが感情と性癖で押し切ったけど

    ヒトシが実は良い人ぶってるだけの極悪人の可能性だって十分にあった訳だし、トネリコが正しかったのはただの結果論


    とはいえ実際に結果論であろうとトネリコが正しくてラオン長官が間違ってたのも事実ではある訳で

    だからラオン長官が絶対的正義と言う訳でもない


    異星間交流の絶対的正解なんて分かる訳ないから難しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:26:45

    人乗せて外宇宙に飛んでいけるだけの宇宙船作れるのは凄いな
    そこまでの技術力がある割には何ともトチ狂ったプロジェクトだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:27:04

    トネリコの妹いいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:34:47

    もっとヒトシとトネリコのイチャイチャを見せろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:44:53

    Dr.ドリルってドリトル先生から来てる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:04:37

    トネリコ報道官メガネちょろ生真面目ヒトナー関西猫は属性盛りすぎではなかろうか
    とてもすばらしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:07:45

    今気づいたけど『ヒトシ』も他のケモたちと同じ命名規則なんだな
    仲間なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:13:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:14:56

    >>59

    マンドリルだと思う

    マン(人間)を消してドリルって洒落じゃなかろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:21:42

    最後の手紙で藤子不二雄の短編思い出した
    宇宙の収縮と膨張が噛み合ってコールドスリープ開けたら出発した直後の地球に帰って来たってやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:42:30

    トネリコが可愛すぎて目の前に立たれるだけで立っちまうわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:53:20

    ヒトシがケモの言葉で書いてるからコールドスリープを『冬眠』って書いてるのが細かい
    文明レベル的にも文化的にも存在しない言葉なんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:54:26

    さらっとヒトの故郷がもう残ってないのが辛いな
    あの…繁殖実験なんかは……

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:27:20

    >>49

    脇キャラでケモナー要素出すぐらいがちょうどいい塩梅なんだろうなぁとヒロアカ見てると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:50:09

    >>67

    比較的近いサル系統だけいけるとなったときのトネリコさん見てえええ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:30:38

    >>67

    ヒトシさんのヒトシさんはその……平常時からめっちゃ威嚇くらう立派なモノなのでその……

    まあ頑張れ小柄なトネリコさん!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:33:22

    >>55

    感情論で突っ走ったのはラオン長官も同じだからなぁ

    記録官のトネリコですら思い至った「ヒト族と戦争になる可能性」を考えずケモ至上主義で謀殺を持ち出してるし

    衰弱死だからヨシ!は自国民にしか通用しないのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:51:36

    >>8

    でもそれは四足歩行してるからこその長所なんよ

    この作品はケモ達は正二足歩行ではないとかそういう部分に拘っているので

    身体能力は元の動物より大分減弱していると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:29:08

    >>50

    言われて気づいた

    めちゃくちゃ気持ちよくなってました

    ノャアああああああ(トネリコ並感)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:34:07

    >>71

    ラオン長官が懸念してるのは「上に立った生物は必ずその下を攻撃する」と言う点で、別に差別主義の感情でケモ至上を唱えてる訳じゃないと思うぞ

    戦争についても考えてない訳じゃなくて、むしろそれより遥か前の段階、「ヒトがケモより優れていると国民に知られた時点で、社会秩序が崩壊するのではないか」と危惧してるんだろう

    例えば「ケモより優れたヒトが世界を支配すべきと主張する世界宗教」とか生まれてもおかしくなかった訳だし

    結果的にはヒトナーとか言う性癖で収まったけども


    「遅くなってすまない」って言う台詞見ると、多分かなり紛糾したんだろうなぁって思えるし、丸く収まったのは幸運でしかない

    (もちろんラオン長官案でも丸く収まるかどうかは全く分からないので、そっちの方が優れていると言う意味ではない)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:39:11

    >>70

    もしもアレもネコと同じつくりなら繁殖はメスにとって苦痛らしいので大きくて棘なしのtntnでめっちゃ気持ちよくなる展開もありじゃなかろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:40:36

    単に身体能力だけで考えるとかなりの部分で二足歩行は四足歩行の下位互換だからな…エネルギー効率とか勝る部分もあるとは言え

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:40:57

    ドリル博士ほんと楽しそうだよなぁ
    こっちの言葉を理解した段階辺りで「この前書いた文字らしきものは何だ?」って尋ねたり、「この、カンジ、とやらは一体いくつあるんだ?」とか日本語の構造に関して頭を悩ませつつも楽しんでる姿が想像できる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:50:35

    宇宙トネリコ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:51:28

    >>25

    俺等の感覚に照らし合わせると

    グレイめいた外見に触手めいた指を持つエイリアンに愛撫されて悶えてるわけか……ゴクリ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:51:41

    >>76

    はー!? 我々進化したケモは四足歩行なんかしないんですけど!?

    …尻尾もそのうち退化するのかなケモ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:55:01

    もし現代社会に人類よりずっとスペックの高いエイリアンが突然現れたらそりゃ怖いわな
    「そのエイリアンは人類より上位種である」なんてどこかから広まってしまった日には世界がどうなるかを思えば長官が秘密裏に殺処分しようとした判断も間違いとは言い切れない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:59:41

    >>77

    元ネタこの人よね

    動物語を解する獣医で、人種や階層にこだわらずに隣人として接する紳士

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:02:55

    「ズートピア」の世界にも人間が登場したらどうなるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:05:08

    >>57

    お姉ちゃんがヒトシを番として家に連れてきたらどんな反応するのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:05:13

    ヒトの中でもトップ層の能力持ってる職業だからこそ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:07:02

    トネリコは猫だから撫で方もクリティカルヒットしたんだろうなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:07:08

    >>57

    めっちゃ宇崎さんちの柳ちゃん感ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:13:04

    当分ピアスより良い読み切りでないと思ってたけど並ぶレベルで面白い話だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:16:06

    >>79

    グレイめいたぐらい人間に近いならまだしもクトゥルフ様(友好型)ぐらいにやべー奴扱いなんじゃないなか?

    だからあの世界のヒトナーはコズミックホラー触手生物にドチャクソエロスを感じる俺みたいなド変態ぐらいドン引きされてるのでは…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:25:19

    >>2

    この人読切でこそ真価発揮するタイプよな

    発想の転換と一話の中で過不足なく纏める能力がかなり高い

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:30:37

    >>89

    ライン長官の言い方だとそのレベルの異形でもおかしくないんだが

    そんなレベルの相手の胸で居眠りするかな?という疑問が出る

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:33:36

    他のヒトナーがほぼエアプレイなのにガチヒトに公共放送で愛してるとまで言ったトネリコさんは一躍ヒトナー界隈のトップエースに躍り出たな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:38:16

    ケモノ界隈の間で話題になってたもんだから試しに読んでみたら凄く面白かった
    連載して(切なる願い)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:47:17

    >>68

    まぁ特殊性癖なのは変わらんからな

    だがそれが全国民の0.1%だとしても10万人以上の同胞がいるわけだから

    天下取ったら本筋から逸れたとこで思う存分解放するね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:49:00

    読み切りでトレンド2位てすごいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:06:48

    >>94

    ホリーの業が深いなってなるのはこのキャラにケモ属性だけじゃなくて巨女属性(後ついでに幸薄属性)も持たせてるところだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:07:31

    性癖を前面に押し出しつつもファーストコンタクトものとして非常にレベルの高い読み切りだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:38:08

    >>94

    しれっと宣伝しててダメだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:54:09

    ふふふこの後アックスしたんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:55:49

    >>99

    しれっと危険外来生物混ぜるんじゃあないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:02:32

    >>98

    感想一切書いてないポストだけどホリーの歓喜と圧を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:05:14

    >>98

    アイコンのデクが絶対読めって言ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:05:43

    >>98

    そうだよなホリー絶対好きだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:10:03

    みんな屋宜知宏先生が気に入ったら
    アイアンナイトを読むんだ
    性癖いっぱいだぞ!
    3巻までだから読みやすいぞ!
    3巻にはプロトタイプ読切がのってるぞ!

    お”ッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:11:38

    最後までサルに近いことに触れられなかったけど、登場キャラの中で自分が一番似てることについてドリル博士どう思ってたんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:13:26

    >>98

    やっぱりお前も来たか…!みたいな反応で吹いた

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:17:03

    Xのトレンドがaikoとヒトナーで2位争いしてて草なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:18:53

    >>105

    たぶんあの星ではそんなに似てない扱いだと思う。二腕二脚で二足歩行なのは全員共通だし

    …手の構造? あんな猥褻物が似てるとか博士への侮辱ですか? これだからヒトは…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:21:56

    >>100

    でも腕が性器同然ってところでどうしてもアックス思い出しちゃうし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:24:50

    やっぱケモの腕は爪とか質感とかが硬めなんすかね
    ひらめいた

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:27:45

    いや触れとるやろちゃんと読め

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:28:12

    画像忘れてた
    サルの事ね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:29:35

    貴女……腕部は性器も同然と言いましたよね……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:31:13

    >>111

    >>112

    そのシーンで触れるまでって意味や

    すまんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:32:07

    >>107

    ジャンプラでも推しの子と幼稚園WARSに継ぐ3位だぜ

    やっぱ皆好きなんすね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:34:03

    多分ドリル先生との筆談とかで「貴方のような生物を好む者をヒトナーと言います」って話が出て、「ヒトならヒトナー、ケモならケモナー」って考えて手紙で「ケモナーになりました」って発言したんだと思うんだけど
    無知シチュみたいでこう…興奮してきたね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:34:20

    >>92

    後で世間様相手に何を公言したのか気付いて真っ赤になるやつぅ〜!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:36:16

    結構現代に近い文明レベルにもかかわらず宇宙船とか宇宙人とかというワードがケモ達から出てこない辺り、天文学含めた宇宙に関する学問がほとんど発展しなかった世界なのかな
    天文学って元々夜を生き抜くための知恵から発展したものだから夜行性の種族も少なくないだろうケモ達からすればそこまで重要視されなかったというのは理解できるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:38:18

    最後の感情はあれかな、ネコが自分に向かって『ごはん~』って鳴くのを見た時みたいな…
    いや、お互い言葉が分かってるのを理解してるからそれ以上か…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:39:48

    >>98

    これ読んで体調回復してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:41:17

    >>113

    これや…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:41:32

    トネリコさん及びその家族、関西弁属性付きかぁ…
    ちょっと性癖を詰め込み過ぎじゃあないですか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:46:06

    「ヒトシから見たケモの見え方」として重要なシーンのはずなんだけど
    なんかこう、Xで汎用性の高いコマになりそうな味わい深さがあるな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:46:26

    >>74

    その辺、ケモノクニに通じるものがあるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:48:16

    他動物が人間と同じ方向の進化したらヒトはサル系人になるだけでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:48:28

    まだ逆ヤニ猫と言われないからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:51:35

    >>6

    全身ツルツルだけど『そこ』だけ毛深かったらビックリしちゃうよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:51:58

    直立二足歩行と脳のサイズが大きい事こそがより進化した証ってかなり古くさい生物学の話してるのも人間より遅れてるって表現なのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:19:05

    台に乗ってるの可愛くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:21:09

    >>15

    那須きのこも早速宣伝してる・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:21:45

    ラオン長官が権威とかプライドとかじゃなくて純粋に恐怖による排除なのが分かるのが良かった
    そりゃこえーでしょ

    ヒトシにしても嬉しさはもちろんあったけど扱いについては当然のものとして受け入れてたんだろうな。逆の立場なら同じようにするだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:23:25

    >>84

    猫だから番概念はないんじゃないのかな…ワンナイトラブなのでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:23:36

    >>129

    脚の骨格からしてつま先立ちに革靴履いてるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:24:35

    >>130

    竹箒日記www.typemoon.org

    数ヶ月に一回更新あるかとかなのに、この作品言及してて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:24:40

    >>106

    デビザコの平方先生も反応しとるな

    思えば10年代中盤の本誌打ち切り仲間か

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:27:30

    >>131

    研究職と統治者の違いだったね。


    激しい議論したんだろうけど、幾らか円満におさまって良かった星だわ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:30:21

    人間とゴブリン
    人間と「人間に極めて近しいなにか」

    人間と雷髄人間

    人間と高度学習エイリアン

    ケモとヒト

    「極めて近い生物種は隣人たりえるのか?(A.対話による友好が可能である)」ってテーマをずっと追いかけてるんだよね

    ただのケモ作家じゃねえぞ……!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:30:50

    >>134

    きのこも「トネリコ」には思い入れあるだろうしな

    それはそれとして反応早いよきのこ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:34:15

    宇宙飛行士がエリートなのは当然とはいえハイスペ過ぎるだろこの人

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:35:11

    >>101

    堀越先生の無言ポストシリーズ好き


  • 141二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:39:32

    >>128

    少なくともドリル博士はまだ自分たちは進化の途上である、という考えみたいだしね

    ケダモノの身体機能から脱却した構造を賞賛するあたりかなり革新を好むタイプだと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:42:47

    博士がマジで頭良いのが伝わる

    宇宙日誌なんて劇物持ち出されたらそりゃ読み耽るわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:43:37

    腕部が性器って確かヒトナーと似たような漫画あったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:44:01

    >>128

    PCどころかテレビもないみたいだし、マイクやラジオの形状からすると

    文明レベルは20世紀中盤くらいじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:46:30

    Xに面白い考察あったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:48:27

    この星ではヒトミームとか大流行するんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:49:57

    >>145

    つまり人類はケモナーで

    あいつら未来に生きているな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:51:40

    >>146

    クトゥルフみてーなもんじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:51:42

    >>143

    アックス!

    せっかく忘れかけてたのに!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:53:09

    >>145

    星が発見されたからヒトシが出発したんじゃないっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:54:10

    でもヒトシ1代限りで次代には継げないだよなあ。
    それとも検査すればケモの中に可能なものがいたりして。

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:54:17

    >>145

    こういう話みると2001夜物語を読み返したくなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:55:06

    >>145

    確かに、今のケモが進化の途上の姿なら壁画や空想で「ヒト」の姿が過去に残ってるのはおかしいもんな

    ヒトシの『故郷が確実に滅亡しているだけの年月』も伏線になるし

    猿の惑星ならぬケモの惑星だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:55:54

    面白いけどこういう1発系のギャグ漫画はたいてい老い先短いんだよなぁ
    ましてやケモナーは爆死と隣合わせの危険なジャンルだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:56:00

    >>150

    星が発見されてヒトシが飛び立った後にそれより早く移動出来る手段が開発されて、ヒトシを追い抜いたってことやろ


    SFだと割とよくある設定ではある

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:00:30

    いざ連載が始まったら動物が全員ケモミミにされてそう(編集部マジック)

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:01:22

    >>98

    ケモ好きそうだもんな…の後にそういや手フェチ疑惑もあったな…と本編の黒塗り人間を見てしまった

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:03:11

    >>154

    こういう読み切りが面白い作品を連載化させるなら読み切りとは違う面白さのテーマ作らないとだめだからなあ。

    ジャンプならアンデラが神との対決否定者達の悲劇と読み切りとは違うメインテーマ作って成功してるし。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:06:31

    >>145

    地球に存在する動物に由来するケモしかいなかったり、宇宙飛行士で知識があることを加味しても数日で理解できる程度に言語体系が似通っているとそれっぽい要素は実際あるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:11:03

    ヒロインがケモナーである必要性は確かにあるけどヒロインがケモナーで読者が喜ぶかって言われるとなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:11:36

    >>139

    文字通りの地球人代表としてかつ、限りなく0に近い可能性に掛けて送り出された人物やぞ、チートレベルで優秀じゃなきゃやっていけんやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:14:48

    >>153

    言うて、人間も空想の生物生み出してそれに性欲わいてる人居るし

    過去に存在した証拠にはならんよ


    可能性ではあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:27:51

    >>162

    まさに「人間の空想の中にしか存在しない筈の獣人が繁栄している星」が舞台な訳だしね

    逆に「ケモの空想の中にしか存在しない人間(が実は宇宙の果てに実際に居た)」というだけでもおかしくはない


    勿論「伝説に人間が居るのも、住民が地球の動物がヒト化したような者ばかりなのも(ついでに人間からの撫でられ心地が伝わっているのも)、この星の神話の時代に人間が関わっていたとすれば説明が付く!」と考えるのも楽しいけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:30:36

    >>162

    完全なる空想生物に欲情、その性癖を持った人がそれなりにいるって

    現実で例えるとスライム姦とかかな…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:34:19

    >>164

    触手姦とかわりと人気あるし…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:40:06

    指の長さや毛の有無とかの問題があるから
    ペン回しってケモには難しい遊びなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:41:48

    >>134

    かつて悪魔のメムメムちゃんお気に入りだったな(帯も書いた)

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:44:17

    >>166

    ケモ性癖としてトネリコ猫じゃらしにじゃれつくシーン描きたかったけど状況的に難しいから猫が興味もちそうな動きをするペン回しで代用したんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:52:35

    最初のほうのページでヒト同人見ようとしてるケモさあ
    ヒトシに外交官認定してるケモ(新長官?)と一緒じゃね…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:54:09

    >>160

    いる!!!!ここに!!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:54:41

    あっちの世界のケモに当てはまるかわからんけど、ヒトって動物の中でも身体的に優れてるんだよな
    そりゃ瞬発力や筋力はカスだが、投擲能力とスタミナはトップクラスで群れればマンモスも倒せる
    解毒能力も高めで、人は食えるが他の動物は食えない食料は多い

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:58:58

    どの動物が優れてるとかナンセンスなのよ
    まあ絶滅種はともかく……

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:13:20

    ヒトナーの「ナー」が何由来のものかと思ってたけどこれ最近Twitter(新X)で見た異分析ってやつになるのかな?


    ケモ愛好家=ケモナー→愛好家=ナー

    上にあったヒトシより先に人類たどり着いて繁殖してた説だとすると、本来はるか昔は「ケモナー」って言葉があったけど、ケモしか居なくなったからわざわざ「ケモ愛好家」なんて言う必要が無くなり、逆に「ヒト愛好家」と言う特殊性癖が生まれたゆえに「ヒトナー」って言葉が生まれた……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:17:11

    >>172

    相性や環境の違いもあるからな

    圧倒的天敵や災害で壊滅する例もあるし一概に優劣は決められんのが生物だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:06:59

    ケモナーってノだからナになるわけでヒトナーって文法的におかしいよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:07:46

    ヒターか

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:09:50

    盤外のネット各地でケモナー達が反応し合ってる光景がおもろい

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:10:06

    >>7

    なんなら人類の中でもひと握りの宇宙飛行士だからな

    断食されても耐えられるメンタルと肉体、未知の言語も理解出来る知識

    そして何よりも国にとらわれない平坦な思考

    色んな意味でケモの星に来たのがこの人で良かったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:10:54

    一介の読み切りがトレンド1位になる国
    平和でよろしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:12:12

    ぶっちゃけケモのままであそこまで進化を遂げている君たちの方が凄いと思うよ
    見た感じ戦争とかもしてないみたいだし
    比較対象が宇宙飛行士なのが厳しいだけで

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:13:58

    >>139

    未知へ挑む地球の叡智の代表者だからな

    そんな彼が感動するレベルにケモ達は素晴らしいんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:15:55

    作者さん、現在は夜桜さんちのスタッフらしい

    ひつじ先生も荒ぶってんなぁ!!

    x.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:17:39

    ホリーきのこひつじ
    信頼に足る異常者たち(褒めてる)

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:17:51

    >>160

    俺は!!!!喜ぶ!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:18:11

    コールドスリープなんて技術もある時代背景だし、食料難でもある程度耐えられる、みたいな限界環境下でも生存できるような身体調整技術みたいなのがあったりするかも?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:21:53

    >>160

    「ヒロインがケモナー」だと主人公が獣なんだよなぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:23:44

    とっても面白かった
    SFジャンル苦手でいつも避けてるけどこういうのなら全然アリだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:25:15

    読切だからトネリコが主人公だけど
    連載でやるならヒトシ主人公で未知の惑星探索物になるかな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:25:34

    1度読み終えてから初めから読むとヒトシの心情も考えさせられる
    ペンを持たせられたりした時とか文明レベルを見せられる度に感動モノだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:26:44

    猫のヒトラーかと最初思った

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:30:12

    連載となるとネタ出しがすげー大変になるけど
    短編ならいけそう
    なんならヒトシ視点で1話やり直してもいいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:30:19

    >>188

    ヒトシがケモたちに器用な手先で色々してあげるのを横でトネリコがあわあわしながら見るみたいなのも面白いかも

    例えば歯ブラシで口の中をキレイにしてあげるとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:31:04

    ケモナー作家を踏絵レベルで炙り出してんの笑う
    まあ元からバレバレなんすけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:31:31

    ケモが哺乳類しか見当たらなかったり
    哺乳類でも海獣がいなかったりケモの星でも色々あるのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:33:13

    >>193

    炙り出しっていうか招集命令掛かってるレベルで歓声上げてる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:33:25

    >>172

    ここだけちょいノイズだった感はある

    基準自体もかなり古いやつだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:41:14

    >>196

    そういう考え方をしているのはケモ側だからな

    文明的に劣っている説得力がある描写だろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:44:03

    異種族交流、動物王国ものお約束の人間はなんてすごいんだ!展開なだけだと思う
    読者は人間なので

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:44:15

    モヒカン頭のクマ?兄貴好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:46:41

    >>162

    空想した生き物が実際存在してるのはまだしもその名称が一致するなんてことある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています