桔梗という自分の生まれ変わりに好きな男を取られた人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:18:02

    可哀想過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:18:55

    犬夜叉とかごめ会ったのが運の尽きだ
    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:19:52

    死んだままなら何の問題も無かったんだ

    未来で転生してるのに現代で生き返るイレギュラー&イレギュラーでこじれたが

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:20:10

    かごめの方が若くて性格良いからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:20:27

    本来死んでた上に生まれ変わりが居るのに蘇生したのが悪いとしか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:20:45

    >>4

    (...犬夜叉目線で性格いいかな?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:21:04

    そりゃゾンビが来たところでな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:22:21

    >>4

    かごめって桔梗の生まれ変わりにしては性格全然違うよな

    育った環境の差だろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:25

    とはいえ本編の時間軸のこの人はあくまで桔梗の怨念部分しか残ってないんじゃなかったっけ
    どっちにしろおつらいが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:41

    >>5

    「した」っていうか「させられた」

    更に言うなら「蘇生させた」奴が悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:25:36

    >>9

    それ考えると子ども助けてたのすごくね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:45

    >>8

    戦国時代と現代で全く同じ性格に育ったらそれはそれで怖いっていうか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:51

    >>5

    犬夜叉倒すためによくわからん婆さんが蘇生したとかじゃなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:27:49

    >>3

    未来で転生してて現代で生き返るだけならまだしもその転生体が過去にやってくるイレギュラー祭り

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:30:02

    生まれ変わりだから実質私……ヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:30:07

    かごめが戦国時代に来たのって桔梗が四魂の玉と一緒に自分を燃やす時に犬夜叉に会いたいって願ったせいじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:30:18

    いいじゃん
    アニメだとキスしまくってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:30:31

    >>11

    元の桔梗がよっぽどの聖人だったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:31:51

    作者が犬夜叉は犬だからその時近くにいるやつのとこに行くって言ってなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:33:45

    >>19

    じゃあ、桔梗やかごめじゃなくても良かったって事かよ!w

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:34:35

    >>20

    桔梗とかごめどっちが好きなのか? に対する回答だったと思うから最低限桔梗やかごめと同じ好感度は必要

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:35:38

    犬夜叉を信じきれなかった桔梗本人にも
    責任あるからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:36:25

    ほんへで出てくる桔梗は怨念の集まりだから、桔梗とくっついたらそれはそれで問題なんだ

    むしろ怨念の集まりといい勝負させられてたかごめがちょっとヤバいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:39:10

    でも正直400年以上前の女引き摺って今の自分好いてくれる人蔑ろにするのはキツいだろ

    まあ犬夜叉は本編だとそれやってるから女性関係だとホントコイツは……って評価なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:39:50

    墓土の匂いがする人はちょっと…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:12

    >>22

    お互い誤解だって分かった時にはかごめがあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:37

    りんを最優先で守り続けてた殺生丸がその点で評価はしっかり上げてんのは笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:48

    >>24

    犬夜叉が優柔不断なのはしょうがなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:43:00

    色々複雑すぎて外野がとやかく言えるような関係ではないよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:45:17

    >>24

    ずっと封印されてたから犬夜叉の感覚だとつい最近なんじゃないの?

    あと50年前だぞ楓が妖怪ババアになっちまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:46:29

    >>5

    そもそも論なら誕生経緯はともかく四魂の玉が悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:04:17

    しいて言うなら桔梗が鬼蜘蛛を拾わなきゃ奈落も生まれずこじれなかっただろうけど玉に犬夜叉の人間化を願ってたら結局ろくでもない結果に終わったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:11:41

    ぶっちゃけ優柔不断な犬夜叉が全部悪い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:16:01

    >>33

    それはそうだけど、想い人が死んだと思ってたら生まれ変わりが未来からやってきたと思ったら死んだ想い人が生き返ったってなったらどうすりゃいいかわからんわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:17:43

    桔梗が優しすぎて忘れがちだけど、愛した女の怨念と愛した女の生まれ変わりだし…。怨念選んだらなんかこう…桔梗のことホントに愛してたんか?ってなるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:18:54

    >>34

    犬夜叉と桔梗からしたら寝て起きたらみたいなもんだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:40

    ネチネチした女というわけでもなくて
    悪意で蘇生させられたゾンビで怨霊みたいな状態なのに超絶理性的で善意強固人間すぎるんだ
    むしろ理性強すぎるから死んだ後ですら苦労してる感すらあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:19

    >>35

    そもそも当人は確かに死んでるんだから完全に蘇生したならまだしももっかい付き合う訳にはいかんしなぁ

    かと言って死に別れた恋人振るってのも犬夜叉的には難しいだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:26:56

    完全な五十年前の桔梗ならともかく怨念と生まれ変わりで
    どっちも本人とは言い難いからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:31:15

    かごめに対しては割と攻撃的な気がするけど仮に犬夜叉が自分の生まれ変わりとかじゃない自分と一切関係ない女に惚れてた場合はどうしたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:18

    >>24

    いっても、犬夜叉と同じ状況になったら作中のほぼ全員同じ態度になると思うぞ

    生まれ変わった相手と新たに絆育んでたら、生前の姿と魂そのまんまで現れた本人が出てきて どっちを優先するとか決められないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:34:06

    >>41

    いや、今を優先してやれよ

    さすがに可哀想だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:22

    まあ桔梗が悲劇の人なのは疑いようがないし犬夜叉に対して文句つけるにつけられないかごめの立場も中々ハードだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:14

    こいつがモテすぎたのが悪かった話だよな犬夜叉

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:42

    >>44

    どっちかって言ったら桔梗じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:55:32

    >>45

    桔梗がモテすぎたと言いたかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:01:21

    >>43

    結局誰が悪いってなったら奈落とかウラスエってなるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:23:07

    桔梗とかごめがもう少しちゃんと似てたら死に別れでも納得できた。最後は合体するピッコロパターンでもよかった

    ただ死んで消えておしまいだからなんか受け入れがたいんだよな…転生してるとはいえ桔梗可哀想すぎるから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:28:02

    魂は転生してんだから、蘇生体は記憶転写しただけのスワンプマンやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:29:00

    ぶっちゃけかごめと桔梗って一目ですぐに分かるほど似てないよな
    多分髪型と表情が違いすぎるからだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:30:58

    >>48

    甦らされた桔梗が結ばれても死んだ桔梗が報われるわけではないし…

    人格持ってるのと生まれ変わりだのあるからややこしいけど、犬夜叉と桔梗とかごめの三角関係は死別した恋人とのことにケリを付けて前を向く話と思えば個人的には納得できる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:32:24

    >>50

    まぁ、あんまり同じに描きすぎると作者も読者も混乱するから...

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:33:32

    鼻が良いから墓土臭い女はNG

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:33:37

    >>42

    互いに殺し合って死に別れて、その辺の気持ちの整理も何とかつきそうなタイミングで復活するわ、自分と桔梗は騙されて互いに互いが信じられずに殺し合い、自分は生き残って桔梗は死んだのだって真実は知るわだし。

    かごめが可愛そうなのはもちろんそうだよ?でも犬夜叉もこれをあんだけドタバタしながらさっさとキッチリつけろってのはそれも可愛そうだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:33:49

    >>47

    もっと言うならやっぱり四魂の玉だよな

    奈落やウラスエがいなくてもあれがある限り犬夜叉と桔梗にハッピーエンドはなかった

    …けど玉がないとそもそもこの2人出会わないんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:51

    犬がもうちょい話し合いのできる性格ならあんま拗れないんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:36:36

    >>50

    まあ楓もかごめに賢そうな顔をさせてからようやく「この子は桔梗姉さまの生まれ変わりや!」してたしね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:36:49

    これで当時かごめが叩かれてたんだから世知辛えよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:40:23

    >>56

    話し合いができるやつでもこの三角関係拗れないの無理じゃないかな…?

    早めにかごめ一筋に決めたとしても、ついこないだまで好きで誤解で仲違いした人が怨念だけでふらふらしてたら誰でも気にするし、かごめは彼氏が他の女気にしてて平気な子ではない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:42:09

    >>59

    桔梗が絡んでるってなったときに一人で抱え込んで罠にはまる(かごめが利用される)ってのを何回もやってんだあの犬

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:42:30

    美しすぎる…キャラに惚れるってのを桔梗で初めて知ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:48:31

    >>59

    かといってかごめの性格を考えると犬夜叉が自分のために桔梗を見捨てたらそれはそれで気に病むか怒るかしそう

    うん、詰んでるな!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:52:08

    むしろ魂の本体はかごめの方にあるんだからもし蘇生体の桔梗とくっ付いたらそれは自分によく似た人形やクローンとくっつきましたと言うことにならんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:52:37

    犬夜叉に関しては本人が「桔梗は自分の後を追って死んだ」と思ってるところが可哀想だなと思う
    実際は奈落の攻撃が致命傷で助からなかったのに
    もし犬夜叉を殺した後に桔梗が生き延びても後追いしてたかもというのは置いといて

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:55:03

    反魂桔梗が死なないと転生体のかごめが生まれないと言うタイムパラドクスネタがあってもよかったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:55:19

    >>60

    それは単にチーム内の報連相の問題だから関係が拗れる拗れないにはあんまり関係なくないか?

    隠さず桔梗のことを話したとしても2人が顔を合わせたことにかごめはピリつくわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:58:09

    >>66

    読み返してみたら「お前さあ…もっとかごめに言うべきことあるやろ」ってなるから

    終盤特に

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:58:27

    かごめに矢印向けてるのに三角関係にいれてもらえない鋼牙に悲しき過去…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:00:42

    言ってしまえば桔梗の怨念をベースに土と他の女の魂をつぎはぎした存在だからなあれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:01:23

    >>65

    本編の反魂桔梗に、桔梗の怨念以外の魂はないも同然だしというか反魂の材料にかごめの魂=桔梗の魂を使ってるからその展開はできないのはわかるけども。

    反魂桔梗が活動を止めないとかごめが衰弱していく…って展開するにもかごめの霊力=魂の総量?が多すぎてできないし。

    わかりやすい二者択一にしたほうがかごめは叩かれなかっただろうけど、その芽をつむ設定にしてるから作者はそれをしたくなかったんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:04:24

    >>68

    かごめからの矢印というか犬夜叉との間でぐらつく描写ががあんまりね…犬夜叉との対比はされてたけど

    かごめが一途じゃないと優柔不断な犬夜叉に怒る正当性がなくなるし2人して揺れる恋模様してたら永遠にくっつかなさそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:07:52

    >>26死ぬ前にその和解を考えていれば

    ハッピーエンドもあり得たんやで

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:34

    犬夜叉と桔梗の誤解って結局どうしてああなったのかよくわからない
    アニオリで補完されてたけどあれも展開に納得がいかないような矛盾してるような…な感じで正史と思えないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:18:44

    >>72

    和解したとして桔梗と犬夜叉は四魂の玉で犬夜叉を人間にしようとしてたからそこで詰まないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:23:14

    聖女なのに嫉妬心ももっていてどろっっっとしたところあるのエッチすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:26:48

    >>40

    ……ラムちゃん化?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:28:31

    三人三様でお辛くてかわいそうなんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:49:46

    いっそかごめをガッツリ桔梗の蘇りにしてまえ
    いっそそのまんま桔梗にしたれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:05:35

    自分がかごめなら絶対に耐えられない
    なんというかかごめすごいよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:11:58

    早い話別人を整形させて桔梗に似せて記憶をインストールさせましたってだけだろ?
    別人やん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:19:37

    >>80

    これなんだよな…

    当事者たちがそう割り切れるかと言えば別の話だけど


    別作品出して悪いけどFateの英霊システムみたいな感じで死人の桔梗が満足げに消えたとしても本体は座みたいなところにいてあんま影響無さそうに思える

    座というかかごめの中に魂としているのがそれじゃないかと

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:45

    桔梗のコピーで本人じゃないからって犬夜叉がすっぱり割り切ったらそれはそれで嫌だし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:30:27

    維持コストが重い穢土転生みたいなもんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:00

    奈落も似たようなもんだから怨念だけ借りた偽者どうしでバチバチやってるのって実はかなり滑稽な図なんすよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:41:14

    序盤の桔梗蘇生の時点でてめえは桔梗じゃねえっつって斬り捨ててそれが魂の救済のように描かれていたらそれはそれで過去に踏ん切り付けた主人公としてカッコいい名シーンになり得るけどな
    ただ後々の桔梗の活躍を思えばあまりにも勿体ないから漫画的にも本編のようになるよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:49:17

    弥勒と珊瑚がわりといい感じにやってたから、どうにもな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:25

    転生前と転生後で同じ男を巡って三角関係になるって
    凄い状況だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:57

    桔梗も犬夜叉もあの人間くさいとこが良いんだと思う
    かごめは健気で時々可哀想だったけど騙されて無念のまま亡くなってむりやり怨念だけで蘇らされた桔梗を思うとやっぱり辛かったし感情移入してしまったよ
    犬夜叉にとっては2人とも大事な人だから当時見てるときは犬夜叉を責めないでやってくれーって感じだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています