トンガ 容赦ない追撃を受ける

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:29:22
    www.jiji.com

    容赦なさすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:30:10

    通信は復旧してるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:32:54

    試される大地ってのは日本に限った話ではないんやな
    なんにせよ一人でも多くの人が無事であるように祈ろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:33:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:34:06

    リンク押してもnote foundなんだが何があったん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:36:00

    >>5

    検索し直して同じURL踏んだのに記事が消えてた

    多分エラー落ちしたんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:36:35

    どうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:37:02

    >>7

    サンクス

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:37:33

    つまりもう一回津波が来る可能性があるってことか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:38:14

    >>6

    >>7

    さんくす

    また起きたんか

    一昨日のは関東地方ぐらいの爆発規模が観測されたらしいけど今回どれくらいだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:38:26

    事が落ち着いたら寄付したいと思ってたんだけど
    また噴火してしまったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:39:35

    >>4

    街角募金とかは詐欺の可能性もあるから、ちゃんとした赤十字の募金受付ができるまで待とうな!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:00

    再来年あたりに日本に冷夏訪れるかもな
    農家の人が心配だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:15:34

    西之島新島は規模が小さめとはいえ8年以上断続的に噴火し続けてるしそういった可能性も考えなきゃいけないよね
    焦って今すぐ募金するより、支援が落ち着いてきた頃から継続的に募金した方が良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:26:57

    >>9

    先週末のは通常の津波とは異なるって話だし気をつけておかないとな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:07:34

    しょうがないことだが、情報が少なすぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:47:12

    記事消えてるしどうも誤報っぽい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:37:10

    >>17

    大元のAFP通信の勇み足らしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:39:46

    >>18

    ちょっと驚いてるからソース出してほしい。Googleじゃ碌なソース見つからなかったから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:43:50

    >>20

    ウソか勘違い、または悪意あるデマだよ。

    おそらく、共・産党が2018年の熊本地震に関する募金を党運営費に流用していたことを言ってる。

    少なくとも赤十字は全く関係ないね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:44:08

    >>18

    wikiとかで調べたけど共産主義関連の言葉が見つからなかったのだが

    赤いってだけで何か勘違いしてないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:06:26

    >共・産党が2018年の熊本地震に関する募金を党運営費に流用

    これはこれでビックリ……いかんでしょ…

    募金先の信頼性をはかる方法ってないよね、20-22の流れからするととりあえず赤十字は安全ってことでいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:19:53

    トンガが何したってんだろうな…
    因果応報ではないよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています