「状態異常スキルなんてハズレスキルでどーしろと」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:48:26

    いやいけるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:49:13

    後半のボスは耐性持ってることが多いから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:49:16

    コイツはゲームをやったことないんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:49:31

    ゲームによるからなんとも
    ボスが状態異常完全耐性とかあるゲームだと実質無能力だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:49:36

    ポケモンならそれなりに役立ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:49:58

    使い倒せば行けるけどこいつの状況なら無理。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:50:01

    ドラクエで猛毒食らう魔王って居たか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:50:18

    レベルを上げて物理で押す戦術しか知らなかったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:50:32

    展開的に考えるとやはり通用するんだろうな
    レベル差があると流石に抵抗されそうな展開はあると思うが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:15

    一回入ればいいけど同じ相手には耐性がついてすぐ効かなくなるゲームとかならあんまりだな
    それでもスレ画は複数を一人で扱えるんだから外れとまでは行かなさそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:18

    >>7

    ミルドラースは猛毒が特効だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:25

    (いやどうせ行けるんでしょ・・・?)ってフック作って置いて、
    「しゃーねぇな俺が論破してやるよ」って見出した読者を引き込む作戦とみた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:43

    こんなんボス級には耐性あるに決まってるだろ!
    みたいな考えかもしれない
    攻撃力がないならまあ気持ちもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:50

    こいつこの後ランクEが実はランクEXで状態異常で無双するよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:51

    ボス敵にも聞くならクソ強い、雑魚にしか通じなくても道中の消耗抑えられるから普通に入れ得だよな
    というか最悪肉壁に出来るし特殊能力持ってる時点で使い捨て人員だろうが普通に使える

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:52:05

    デバフ系ならともかく行動阻害系はボスに効かないこと多いからまあハズレって認識することもあるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:52:09

    状態異常だけだとちょっとね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:52:27

    毒吹きアゲハ「呼んだ?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:52:32

    ゲームによっては強いがやはり状態異常無効の敵が出てくるゲーム多いし、弱っていくとはいえ敵と長い時間戦わなければいけないので命がかかってる時に自分に欲しいスキルではないというのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:52:40

    >>2

    むしろ後半のボスほど一部状態異常が特効なパターンが多くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:53:02

    作品に寄るけど状態異常って割合ダメージで防御、バフ貫通とかあるから通れば強くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:54:19

    ドラクエ11のタナトスハントはクッソ強かったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:54:33

    せめて普通の状態異常スキルだけならわかるんだけど、
    これ系の作品って大抵絶対付与、効果絶大、耐性貫通!みたいなチート仕様だからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:54:39

    ボスが不思議なうろこミロカロスだったら状態異常化オンリーの現代日本高校生にはきつそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:55:02

    モンスターに通用しないとしても、対人でくっそ便利じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:55:24

    TRPGだったら大抵大外れ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:55:50

    >>26

    スリープクラウドは遺失魔法だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:56:07

    スレ画は当てさえすれば間違いなく通じてほぼ勝ち確になるけど
    当てるまでに「対象に向けて手をかざす」「掛けたい状態異常名を叫ぶ」が必須なんで
    その隙すら見せないガチ強者相手に演技やハッタリやらを駆使し
    相手の心の隙を伺いつつ虎視眈々とその時を待つハングリー精神こそが真の強みだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:56:17

    とりあえず今見た感じだと、麻痺/睡眠/毒だったらゲーム的にはちょっと...て感じ
    これがMMOで、DOTや防御の割合低下だったらパーティで必須クラスの仕事がこなせるけど、ピンポイントにこう言う状態異常は耐性持っている奴が多いってのはイメージとしてある
    ただ、でんじは、さいみんじゅつ、どくどくがクソ強いゲームもあるので本当にゲームによる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:56:37

    >>26

    そもそもTRPGは戦闘に持ち込ませた時点で……ってゲーム性してるやつ多くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:56:47

    >>18

    お前は雑魚で大量に出てきて耐性がつく前に死ぬからヤベェんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:57:07

    世界樹なら余裕でいける

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:57:14

    これの原作者の新作のコミカライズか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:57:18

    >>20

    でもそれだけで死んでくれるほど甘いボスではないですよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:57:27

    アトラス系…というか、世界樹シリーズの世界ならむしろ最強格だな…
    敵も味方も状態異常の有無がでたらめにでかい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:57:40

    MMOだと毒と移動速度低下のデバフ使ってボスを単独撃破とか出来たな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:57:44

    まあスレ画の場合どうせクソ強ではあるんだろうけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:58:00

    世界樹の状態異常はまずい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:58:28

    >>27

    あー確かに当てればいい系なら強いか

    人間が処理するから毒とか暴走とか処理ミスが多発するんだよね

    >>30

    それはクトゥルフだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:58:39
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:58:57

    例えば「元の世界に帰る為にはボスとか魔王とか倒さなきゃいけない!」って状況があってこの能力渡されたらゲーマー視点だと絶望なのは分かる(大抵大ボスってこういう属性軒並み耐性持ちだし)
    まあそうじゃ無いんだろうけど…
    けど普通に生き抜くだけなら有用だからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:59:07

    世界樹の毒は、道中何回も何回も戦う雑魚敵が撃ってくるというのが一番ヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:59:08

    まあゲーム的に耐性があるとかじゃなくて、リアルなら麻痺だけでも呼吸困難で死に至る凶悪さなんだが
    毒も大抵は作用的に麻痺毒含むし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:59:08

    ゲームだと耐性で無効化とかされたら為す術がないから厳しいのは解る
    現実ではありえないステータスが可視化されてゲームと認識しちゃうから
    イメージに引きずられるってのはあるかもしれない
    生物に対して毒を盛ると考えるとかなり強力じゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:59:18

    一回クソ雑魚スキルがほんとにクソ雑魚なままで進むお話とか読んでみたい

    たんぽぽを召喚するスキルとかどうよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:00:10

    >>45

    味方が強いけど精神的に未熟でそこを上手くサポートする感じならまぁ…

    話の流れ的にはこのすばみたいな話運びになるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:00:18

    ゾンビとかスケルトンみたいなアンデッドとか
    動く石像みたいな魔法で動いてる無機物的なモンスターとかの
    耐性とか以前にかけても効果無いようなモンスター出たらどうすんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:01:20

    >>45

    たんぽぽ神来たな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:01:38

    雑魚は通常攻撃で余裕
    ボスはデバフ無効
    みたいなゲームしかやってこなかったならまぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:01:42

    なろう作品はあえてツッコミ所ある行動やエアプ台詞を言わせることでネットで注目される手法があるからな。まさかシラフでこんなこと言わせる作者はいまい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:00

    >>46

    返事がない、ただの偽勇者のようだ


    みたいな感じ?あれ更新来ないかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:23

    >>45

    花御みたいな使い方しよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:34

    >>27

    おは、ヒース

    いや、その後ちゃんと遺失魔法になったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:34

    どうせ2コマ目に写ってる女の人に麻痺かけてえっちなことするんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:58

    >>47

    スレ画はアンデッドにも効いてる

    ドラゴンゾンビは麻痺して毒も入ってたはず

    スケルトンは効いた気がするけど覚えてない

    スレ画は女神以外には効く、とかだったかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:03:37

    ちなみにこの作品は集団転移もので追放ものってのがツッコミどころ
    集団の中の一人なら有能オブ有能

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:04:11

    >>45

    たんぽぽをむしるんですか!?

    自然を愛する心というものがないのですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:04:22

    >>54

    曲がりなりにも女神なんで掛けれん

    こいつとっちめたいからその耐性を貫く手段探して

    身元隠しながら強くなっていく話

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:04:40

    >>40

    気になったからスレ画の漫画読んだが、盾の勇者を忙しい人のために圧縮したような内容とテンポで進んでる・・・

    状態異常普通に強い・・・

    もうジャイアントキリングしちゃった・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:05:00

    むしろ軍団に一人はいてほしいタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:05:06

    >>33

    応援したくなったわ

    またコミカライズしてもらえてよかったね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:05:40

    あれ…意外と内容はまとも…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:06:37

    この作品は状態異常当てたら確殺いけるけど範囲狭すぎていかに接近してかつ当てにいけるかが肝になってくるから…(擁護)
    そもそも能力与えた奴が解除法を人間サイドで焚書してほぼ完全耐性持ちのせいで過小評価してたのが追放の主要因だから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:06:47

    >>59

    とりあえずパラライズ(麻痺)させたらおk

    後はポイズン(毒)でじわじわ殺すもよし

    毒で死ぬ前に麻痺切れそうになったらスリープ(睡眠)で寝かしつける

    麻痺、睡眠を代わる代わる掛け続けるのを怠らなければハメられるし

    更に麻痺中は無理矢理動こうとすると対象者自身がダメージを負う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:15

    ゲームによるけど毒は大体スリップダメージ系だわな
    でも現実世界だったらこれ以上ない猛威を奮うぞ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:15

    そもそもこの作品純正の状態異常スキルは格上に効かないカススキルじゃなかったっけ
    クラス召喚されたから名前同じだけど別種のスキルみたい取得してたみたいな扱いじゃなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:17

    >>62

    言動おかしいキャラ(クラスメイト含む)が多数出るけどまあまあ…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:08:18
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:09:27

    >>65

    毒盛られたら即時対処すればギリ助かる、遅れたら生きていてもまともな状態とは思うなが鉄板だしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:09:51

    >>67

    更新ある旅に見てるけどあの人本当なんなんですかね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:10:17

    そもそも状態異常ってどのぐらいあるんだろ
    上に出てる麻痺、毒、睡眠は定番として
    移動不能、魔法封印、混乱、出血、やけど
    もっといっぱいありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:13:16

    >>71

    スレ画は麻痺、睡眠、毒、暗闇、凍結(体が氷になる)とか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:14:29

    なぁ凍結って異常じゃなくて氷属性…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:14:46

    凍結って強くねーか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:15:02

    状態異常こおりのトラウマ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:15:17

    >>72

    後はバーサク(暴走)だな。麻痺中の相手に掛けると

    暴力衝動で暴れたくなり、そのまま麻痺のデメリット(無理矢理動くと大ダメージ)を強制的に負わせる

    惨たらしいコンボが完成する

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:15:34

    >>72

    凍結は氷属性じゃん!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:16:42

    状態異常っていうかデバフだとスタック貯めてなんらかの起動方法でスタック分一気に大ダメージとか好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:18:18

    >>77

    作者に言ってくれ…

    ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで - ミッシングR15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界召喚 主人公最強 覚醒 無双 チート ハーレム 男主人公 ハイエルフの姫騎士 エルフ嫁 スライム 魔獣 現代メシ テンプレ クラス転移 蠅王ncode.syosetu.com

    使用対象を凍結させる【フリーズ】。

     対象上限数は【3】。

     他のスキルと比べて少ない印象。

     非致死型。

     他スキルとの重複使用不可。 

     効果持続時間は300日。

     解除不可。



    >>76

    忘れてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:20:09

    >>79

    こいつ水瓶座の黄金聖闘士かよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:20:52

    プークスクス
    お前300日しか持続しない解除不可能な凍結使ってんのー? ざっこー!
    とはならんやろ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:17

    石化が最強ななろう作品貼る
    一度発動すれば戦闘終了まで転がってるだけの最強状態異常だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:46

    他のどれよれも強さがねぇか凍結

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:41

    300日は草
    レベルの上がり方といい雑すぎるだろw

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:56

    チートスキルなのはさておいて解除不可能な凍結はいつ目覚めたの? 最初から持ってるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:02

    スレ画は女神に効かなくて基礎能力が低いかったし女神的にも1人処分することで統率狙ってたしで状況が悪かったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:07

    なんでこれで弱いって評価になるのか謎すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:08

    >>81

    凍結は追放された後のレベルアップで覚えたので…

    初期はスレ画の3つだけよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:18

    >>79

    ・生者は破壊不可の氷に300日間包まれる

    ・死体(及び物体)は硬度の差はあれど、内部ごと粉々に砕ける氷に包まれる

    死体処理に使うとはたまげたなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:06

    麻痺と眠りだけでも十分すぎるんだよなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:14

    >>76

    なんだこのコンボ!?

    面白ェぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:48

    状態異常が狂化や発情で、敵に使っても自分が襲われるだけとかなら絶望するのはわからんでもない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:09

    初期習得:麻痺、眠り、毒
    後に習得:暴走、凍結、暗黒

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:15

    初期スキルの時点で雑魚認定よりもまず
    あぁこいつはそういうタイプのサポーターなのねってならねぇか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:17

    >>88

    最初の手持ちは少ないし女神に打っても弾かれたからめっちゃ弱く見えたんや、今でこそ手札増えたけどそれも耐性がばいけど他めっちゃ強い奴らでオーバーレベリングしたおかげやし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:43

    とりあえず原作はなろうで読めるから裏ダン突破する序盤までいいから読んで♡

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:26:48

    >>97

    そりゃ女神相手に初期状態で打って弾かれるの当たり前だろ!!

    推定ラスボスに初期状態で通用する技があるか!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:27:15

    >>97

    逆に他の人たちは女神をブチ殺せるスキル持ってることが普通なのか?

    女神が判断の基準になるのが謎なんだが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:27:32

    毒の種類にもよるけど強酸精製して相手をドロドロに溶かす毒使い多い気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:27:34

    例えばさ? 序盤の敵のスライムにすら確定で入らないとかそういう描写は…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:15

    (マズい…!)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:28

    ランクが他と比べて段違いに低いランクE判定されたので…
    結局ランクEXだったですけどね
    女神はEXに気付けよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:48

    女神に炎の魔法使って無効化されたから炎の魔法は雑魚! みたいな理論しやがって…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:21

    周りが「999999点ダメージ与える」ようなのばかりの中で「5分に1回1点の持続ダメージの毒を与える」とかなら弱いかもしれんが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:34

    >>104

    デバフ系統でいきなり高レベルなの終盤ぐらいしかいねーよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:38

    昔遊んだAD&Dってコンピューターゲームでは、敵が10匹くらい出てくるのザラで、スリープクラウドで片っ端から眠らせて殺す作業だった。眠ってる相手は回避しないし攻撃通れば一撃で死ぬから。

    強い敵が出てきたら、スティンキングクラウドって上位互換魔法が出てきて、片っ端から無力化して殺す作業になった。無力化してる相手は回避しないし攻撃通ればなんでも一撃で死ぬから。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:40

    >>102

    序盤から明らかに口封じようの裏ダンジョンに放り込まれたんで周りはくそつよモンスターしかいません


    >>104

    気付かない程傲慢だからなあのクサレ女神

    実際腹立たしいことに傲慢になるだけの力は持ち合わせてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:30:15

    そのEXの状態異常付与が弾かれたんで…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:30:17

    ん? これクラス召喚もの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:30:46

    暫定ラスボスにいきなり技が通じたらあかんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:31:06

    特典でもらったのがEXなだけでこの世界の状態異常魔法がクソ雑魚って評価だったらしいし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:31:38

    >>111

    うん

    主人公だけ没シュート

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:33

    >>113

    いやクソ雑魚なのはさておいてレベルの低いうちはむしろ重宝するだろ? まわりもアホなん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:56

    >>114

    いろいろとひでぇ

    状態異常の強さに気づく住民は何千年?の歴史の中で1人もいなかったのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:14

    >>112

    最初は女神はめっちゃすごい人レベルであの世界で一番やばいやつってわかってなかったし他の奴らは実際の破壊力やったり便利な生産系持ってたからなー

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:26

    おかしい…クソ煮込み見たいな女神をぶっ殺す為という珍しく真っ当な目的なのにそれに至る展開で損してる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:34:06
  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:01

    >>118

    仕方なかったってやつだ

    色々と雑すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:02

    >>117

    んで他の連中はその凄いスキルを使って女神に通用したの?

    自分達は試してないのにその判断下したの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:07

    >>116

    実際本来の状態異常は結構普通にレジストされるから弱い、主人公だけは特別で特殊な守りとかなければ貫通できるだけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:09

    >>115

    女神がそもそもクソだし

    他クラスメイトも目覚めた能力でカースト制度生まれてて

    (当然例外はあるけど)高ランクの勇者は女神のお気に入りで誰も頭が上がらず

    低ランク勇者達は必死に腰巾着として媚び売って寄生しないとやってられん状況

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:16

    ハーレムタグかー

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:31

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:33

    これあれだ
    余計なことしてるパターンだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:44

    >>121

    「私(女神)に逆らえばどうなるか分かりますね?」みたいな見世物として

    役に立たないEランク扱い(とされた)主人公が真っ先にボッシュートされた

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:37:22

    >>127

    ん? つまりクラスメイトは女神がすごいやつ、強い奴って認識はあるのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:37:40

    >>122

    けどレベルを上げれば強いやつにも通じるし使える状態異常も増えるなら結局節穴では?

    レベル上げれば同じことができるってことだし耐性のない相手に使えばレベル簡単に上がるってのは一緒じゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:11

    >>128

    まあその流れで女神の思う通り、自分達の有用性を発揮しなければ処分されると

    ビクビクの恐怖政治みたいな状態で戦ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:43

    一話からして登場人物軒並み不快で読む気失せるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:10

    女神がクソでそれに対して憤りを感じて生き残る為に復讐する為にチート能力を磨くってのはものすごくアタリの部類なのに…なんで余計なことしちゃうかな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:40:26

    >>131

    人間の醜さの煮凝りみたいな作風だから人を選ぶのは間違いない

    誰がより生き汚く相手を出し抜けるかが基本になってくるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:40:32

    >>130

    うーん

    まぁ女神という逆らえない絶対存在に縛られているが故の追放なら…納得はするか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:41:49

    敵も露悪的なの多いから安心しろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:18

    多分だが女神やクラスメイトの性格よりもそれらを使った展開に難があるパターンだなこりゃ
    設定や目的は悪くないと思うし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:02

    >>129

    そもそもの成功率が低すぎて中級の魔物にすらほとんど無効化されて成功してもすぐに効果が切れて

    更に効果自体しょぼいのがこの世界の状態異常スキルだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:49

    設定ではなく話運びに違和感を持たせてしまった感じか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:44:16

    ff!ならリボン一つで完封なんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:44:58

    主人公が復讐に至る過程はしっかりしてると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:46:35

    射程何メートルだっけ?
    スライムと合体すると半径30mくらいだっけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:49:18

    ゲーム的表現、使い分けだから仕方ないけど、麻痺効果も催眠効果も全部毒では?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:51:12

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:40

    物語が進むごとに無力になっていくなろう系(雑魚相手なら後半でもそれなりに戦える)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:55:47

    見せしめとしての追放
    召喚側がガチクソ
    それに対する復讐
    普通にありな展開なんだけどな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:00:34

    >>45

    どうせ途中からタンポポ(タンポポではない)ってなるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:04:45

    登場人物がやばいのばっかで草

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:16:08

    基本叩きの方向にいきそうだなスレからして

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:09:55

    そりゃこっちは難癖つけるために色々聞いてるんだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:53

    >>149

    えぇ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:17:18

    いやそもそもなろうってそういうもんでしょ
    ネット上の扱いもそんな感じだよ
    なろう好きなのはいいけどそういう扱いだってことは自覚しなきゃ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:18:04

    人類最強のキャラに対して「俺がお前を倒すくらい強くなって相手してやるから今は見逃せ!」って啖呵切って苦境を切り抜けようとするのめっちゃ熱い展開だな…って読んでたら後ろ向いた瞬間に騙し打ちして殺すの汚すぎて爆笑したよね
    展開としては結構面白かったけど熱く感じてた俺の純粋な心を返して

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:20:58

    なんで追放されてたのかって分からねえのかよ
    嫌われてんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:22:45

    理論上強くても生身で怪物と戦わなきゃいけない世界で本体の体力や耐久値低い足も早くないってなったら割と絶望だと思う
    どこかでミスって死ぬ自信がある

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:25:03

    20000位まで表示可能のなろうの累計ランキングで検索かけたら

    なろうの総合順位を20000位まで表示するやつ作りました!|藤孝剛志の活動報告mypage.syosetu.com
    fujitaka.work

    タイトルに「状態異常」があるのは3作品

    タイトルに「はずれ」、「ハズレ」、「外れ」があるのはそれぞれ6、38、66作品

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:36:10

    クラス召喚かつ追放物って全体的に倫理観どうなってるんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:57:13

    >>156

    用務員さんとかはその辺しっかりしてるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:59:27

    >>151

    そういう扱いを受けがちなのとお前がクソなのは無関係だぞ


    ぼくはクソです!あとクソな事を公言するバカです!!

    って自己紹介されたら誰でも戸惑うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:18

    >>156

    これに関しちゃ9割女神が悪い

    見せしめになるやつおらんかなー? おっちょうどいいカスおるやん!○ね!wってやってるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:50:31

    Lv1から一気に200超えた画像で読む気失せたわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:05:00

    >>45

    今日も絵に描いた餅が美味いという作品があってじゃな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:09:14

    レンガ積み職人・ジュートは、70%くらいの確率で未来を予報するハズレスキル「予報」の持ち主でもあった。

    これが外れスキルってマ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:34:27

    >>160

    まあ基礎ステータスが違いすぎて上位勇者より二桁以上多くレベル上がってもステータスは下っぽいけどな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:32

    >>152

    それは前提として原作者の前作には強者である敵が主人公を見逃すって展開があってだね

    それでいてこの作品には原作者の他作品のセルフオマージュもいくつかあって、そんな中前作からの読者をだまし討ちしたんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:16

    >>162

    なんでレンガ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:46

    >>22

    状態異常特効の手段が無いんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:47

    >>162

    俺の占い三割くらい当たるでヤベェって言われてんのに七割で当たるのがハズレスキルってなめとんのかオラ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:16

    状態異常が外れになるかどうかは世界による
    お前が環境を変えるくらいの気概で行かないと無理

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:32

    >>163

    自分のレベルアップでステの強さが上がるより

    状態異常のレベルを上げて、使い勝手が向上する方が当人としてもやりやすいだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:47:39

    >>155

    110/20000って多いのか少ないのか微妙だな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:00:36

    >>149

    シンプルに時間の使い方間違えてる!

    腹立たしいみたいな理由があるなら感情的には理解できるが

    叩くこと前提に冷静に動いてるのはもはや化け物の類だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:04:18

    >>123

    同じクラスで学んでる仲間をスキルのランクで捨てる捨てないって話になるのこわ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:05:36

    >>151

    ネットde真実よろしく倫理観が本気で壊れてるな

    匿名だからセーフって感覚でそういう事やってるやつも多いだろうけどお前はもうそんな範疇には収まってないよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:07:57

    例えば「鈴木!今日も放課後モンハンしようぜ!」「おう!」ってやってたのが異世界に行って「鈴木!スキルどうだった?俺はCランクだったぜ!」「ふん…雑魚が俺に話しかけてくるんじゃねえ…俺はSSSランクだ…!」「ひぃぃ鈴木様ご無礼をお許しください」みたいなかんじになってるってこと

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:50:55

    一応クラス側のまとも組がみんな(特にカースト上位層)いくらなんでも頭おかしくなりすぎじゃない…?って不自然に思う描写はあったからそこらへんも伏線だと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:55:31

    話が進めば進むほど発言と行動がヤバくなって行った結果ネタ感の方が上回って逆に生暖かい目で見守れるようになった王の器(キリハラ)くん

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:51:01

    ファンタジー系TRPGで1番やばいと思った状態異常系スキルはグランクレストのスリープ。
    自分の治療と相手の精神で対決して、相手を無防備状態にする魔法だが、無防備状態は実は状態異常じゃないからリアクション失敗するとリカバリーが非常に難しい。その上、確か対象が範囲

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:58:23

    >>176

    現状何するか一番予想つかないキャラに仕上がってるの作者の調理が上手すぎると思うの

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:03:18

    三話目くらいで反射持ちボスを出せ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:54:43

    状態異常は強いって言っても大体相手に使われると強くて自分ではあんまり使わないって人のが多いんじゃないかね
    基本的にラリホーとかどくのいき使うぐらいならとっとと殴れって遊んでるが

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:28

    >>176

    イキリハラすこなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:24:59

    >>181

    (このあとメチャクチャ返り討ちにあった)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:45

    >>178

    大魔帝戦終盤は予想外過ぎて草生え散らかしたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています