【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.4

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:46:02

    ここだけ檀黎斗ヒューマギアが、ゲーム開発部の顧問をしてる世界。ただしシャーレの先生とは別存在。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:47:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:51:02

    以下、過去スレで有志が作成したSSの数々


    ユメ先輩の墓参りに行くホシノ&黎斗のSS

    Over and over again 

     アビドスの砂漠。

     生ある者を拒む様に吹き荒ぶ砂嵐と、照りつける太陽、そして拍子抜けしそうな程に青い空。


     そんな青空の下にぽつんと据えられた、小さな墓。其れの前に、1人の男が立ち尽くしていた。

     撫で付けられたオールバックの髪に、黒いスーツ。そんな風貌にはミスマッチな、白いヘッドセットの様な物が両耳に取り付けられている。

     そんな彼は右手に持っていた簡素な花束を、ゆっくりと墓石の根元へと添えていく。

     その動作が終わるを見計らっていた様に、彼の後方から間延びした声が掛けられた。


    「珍しいね。黎斗先生が此処に来るなんて」


     声の主──小鳥遊ホシノは、小柄な体格には不釣り合いにも見える長髪を揺らしながら、ザクザクと砂を踏み締めて彼の──黎斗と呼ばれた男の隣に並んだ。


    「警戒しなくても良いのかい?私の評判は、君にも届いている筈だが」


    「うへ、そりゃあ警戒してない…って言ったら嘘になるけどね。“先生”が信頼してる人だからさ」


    「…そうか」


     二言三言交わした後、訪れる沈黙。

     それを破る様に、再びホシノの方から言葉が投げかけられる。


    「…先生から聞いたの?ユメ先輩の事」


    「いいや、違う。私が勝手に調べただけだ」…
    telegra.ph

    ベアトリーチェvs無双ゲーマーのSS

    Wrath of God「こんな…こんな変数は有り得ないッ!!」

     シャーレの先生とアリウススクワッド達が、数々の妨害を潜り抜けてようやく到達した至聖所。

     その先に在ったのは、異形と化したベアトリーチェが床に倒れ伏しながら血と呪詛を撒き散らす姿であった。


    「何故マダムが…!?」


     スクワッドの首魁──サオリは、思わず一歩前に踏み出しながら、その光景に見入った。


     呻きながら苦痛に身を攀じる、異形のベアトリーチェ。その前に立ちはだかっているのは、もう一人の異形。


     銀に染まった長髪の様なパーツを靡かせながら佇む、ゲンム・無双ゲーマーであった。



    「…随分と遅い登場だな。主役より脇役が遅れて来るとは」


     立ち尽くすサオリ達を一瞥した後、ゲンムは足元に倒れているベアトリーチェへ向き直った。


    「おのれ…!おのれ、おのれ、おのれぇぇぇッ!!!」


     ベアトリーチェの長い前腕が、怒りに任せてゲンムへと振るわれた。

     それを見ても回避行動すら取らないゲンムへ、吸い込まれるように腕が近付いて行く。


    『リスタート!』


     刹那、ベアトリーチェの腕は爆ぜる様な音と共に捻じ曲がり、血飛沫を辺りに飛び散らせた。


    「グ、ぅァァァアッ!!」…
    telegra.ph

    ベアトリーチェvsゲンムのSS。上記のSSとは別人が作成。

    少女達の為のpraiseゲヘナとトリニティ、そしてアリウスとの間に受け継がれた確執の果て遥か昔から続いた怒りと憎悪の物語は、いよいよエンディングを迎えようとしていた

    「ぐっ、おごぁ……!」


    悍ましい姿で血反吐を吐くベアトリーチェが地面に崩れ落ちるエデン条約にまつわる一連の事件。そして、アリウススクワッドの人生を弄んだ全ての黒幕そんな彼女の嘯く”崇高”とやらが、そしてそんな彼女の晒した無様な姿が、彼女達の心を晴らす事はなかった


    「終わった……んですか?」

    「……マダム」

    「…………」


    言ってやりたい言葉があった吐き捨ててやりたい思いがあったかつて自分達がそうされていた様な事を、彼女に対してもしてやりたいと言う憎悪があった


    「……姫!」


    だが、それでも彼女達は堪えた

    決して、ベアトリーチェを許した訳ではない決して、ベアトリーチェに慈悲を掛けた訳ではない

    ただ、彼女に積年の思いをぶつけるよりも、祭壇の下で横たわるアツコの方に、彼女達の興味は移っていた。それだけの事だ


    「…………ァア?」


    ベアトリーチェの無数の瞳が、そんなサオリ達の背中を見つめる涙を流して抱き合い、「良かった、良かった」と言いあう彼女達の姿それが、ベアトリ…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:54:59

    過去スレで付与された設定、概念等まとめ
    
・シャーレ先生からの好感度は中の下

    ・プロトゴッドマキシマムゲーマが部室に駐在。ミレニアムの非公認マスコットキャラ状態になる。
    
・最終編とカルバノグ2章の間に、カイザーがプロトゴマキを拉致。そこからデータを吸い上げ、不正ガシャット「カイザーシティストーリー」を作成。

    ・ベアトリーチェも不正ガシャットを作製。神の逆鱗に触れ、ボコボコにされる。

    記載漏れがありましたら指摘をお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:56:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:56:36

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:57:57

    スレ立て乙

    ゲーム病カヤはまだ概念として載せなくてもいいかな…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:59:20

    立て乙と保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:01:06

    いい感じに概念が煮詰まって来たな。SSの数も中々

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:04:24

    檀黎斗ヒューマギアだからさヒューマギア技術も使われそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:04:43

    まさか4スレ目行くとは思わなかった

    やっぱ神はクロス適性が高いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:21:25

    >>11

    公式で世界線超えてヒューマギアなったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:35:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:54:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:19:27

    ベアトリーチェ戦のBGNはGAME CHANGER

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:47:15

    ゲーム開発部の顧問なのにパヴァーヌ編ですらまだまだ語る余地あるっていうんだから、伸びしろが凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:52:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:25:57

    ユメ先輩・・・・・・・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:46:26

    前スレ>>189

    神ならスペアのボディを作ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:54:44

    前スレの200でユメ先輩復活してて笑った

    初代スレの後日談的な感じで欲しいね、ユメ先輩の復活

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:35:44

    ユメ先輩バグスター蘇生行けるならこれ神もワンチャン…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:46:53

    前スレにあったゲーム病感染カヤは危険性の高いプロトガシャットのウィルス+普段からのストレスのせいで感染してから短期間でバグスター分離実体化の段階まで進行しそうだ

    グラファイト出現なら本編後だから実は比較的安全
    コラボスだと…あいつバグスターの中でも自意識希薄な特異なやつみたいだしどうなるんだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:18:45

    カヤ産コラボス、なんか普段のストレスとか連邦生徒会長への羨望を吐き散らしながら暴れてそう

    グラファイトなら和解済だから対話でどうとでもなるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:37:45

    いやどうだろう
    グラファイトって戦いが大好きだから、最低でも一回は戦うことになるんじゃねえの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:15:00

    和解後グラファイトでも性格的に敵キャラ全うするのはあんまり変わらないだろうから出現したらとりあえず一戦することになるのかな?

    まぁ誰かしら戦いを挑みに来るまでケーキでも食べてるんじゃないかなあいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:33:32

    連邦生徒会長の席に座って待ってそうだなグラファイト

    上に伸びていくダンジョンに待ち受けてるボスっぽくていい感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:10:47

    百鬼夜行のイベントでこんな花火か出てくるかもしれない

    映ってるキャラがペロロとマイティくんに変わってるかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:13:54

    >>27

    ヒフミとアズサがキレてそう


    あんなCPは認めません!!みたいなこと言いながら紙袋被るぞアイツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:25:16

    >>28


    「ペロロ…!」


    「マイティ…!」


    「ペロロ…!」


    「マイティ…!」


    (ハートマークの花火になる二匹)


    ファウスト「あはは(激怒)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:49:33

    >>27

    想像したら面白すぎる


    期間限定イベントストーリーにありそうな感じが笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:39:12

    >>29

    笑いながらファウストになるヒフミ怖過ぎるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:31:46

    そして自社製品のマスコットとキヴォトスで流行してるらしいマスコットの平和なコラボレーションでホクホクしてる神のところに来る紙袋被った謎の人物の襲撃

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:22:59

    ガサ入れは想定外

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:57:53

    (マジで撃ってくる紙袋)
    (ヴァァァァァッ゙?!とか叫びながら防ぐゲンムグレード0)

  • 35124/02/16(金) 09:31:10

    >>20

    ユメ先輩のバグスター化が、新章で遺体を利用されたから逆に保存出来て蘇生出来たのか、ホシノに感染させてウイルスで「ホシノのユメ先輩の記憶」から作ったパラド的な存在なのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:56:05

    >>35

    ゴライダーのクリア不可能なゲーム的な死者復活ゲームの可能性もある

    てかあのゲームの死者達はそういう設定のキャラなのかそれともそういう設定の舞台によって集められた死者の魂なのか不明なのよね実は

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:16:28

    >>35

    人からのバグスター化は生きている人をデータ化して保存したあとに復活させた場合に起こることだし後者になるんじゃないかな?


    ふとしたことでホシノがバグスターウィルスに感染してしまい、治してもらうためにゲーム開発部を訪れバグスターを分離してもらうとそこにはホシノの記憶するユメ先輩と瓜二つの姿をしたバグスターが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:25:05

    >>32

    一体何面水着団なんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:38:13

    >>32

    Unwelcome School流れながら「ちょっと待ってくれ!やめてくれ!」する所まで脳内再生余裕なの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:01:49

    >>37

    ユメ先輩がまた消えるくらいなら自分は死んでもいい!みたいなことを言いながら治療拒否するかもなぁ、ホシノ…


    バガモンみたいにバグスター生存のままゲーム病完治まで持って行ければ良いんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:06:31

    >>40

    感染したゲームによってバグスターが生存する可能性はあるんだけどなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:13:43

    願望器の性質がある原種の可能性もあるからな…
    その辺かゴマキとかリプログラミングでどうにかなりませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:16:30

    >>40

    これに関しては神も折衷案というか何のゲームが元か徹底的に調べ上げそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:27:52

    原種ウィルスは持ってるのが永夢か政宗だけだから感染ルートがないし除外されるのかな?
    となると既存ウィルスか変異した新種ウィルスか

    ちなみにゴマキのリプロは色々イジれるマキシマムのと違って人のデータから人間の肉体を復元するっていう特殊なやつだから純粋なバグスターになるバグユメ先輩をどうにかするのは多分厳しいんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:35:25

    >>44

    一応小説版の流れを考えると幻夢に辿り着く前に別れたとかの可能性もある

    ネビュラバグスターみたいな詳細不明の例もあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:45

    >>44

    よっしゃエム先生連れてくるか

    来る途中でエグゼイドを合流させまいと襲撃されそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:59:00

    >>46

    流石に逸れすぎる気もするしエグゼイドから黎斗以外のライダーを連れてくるのはやめたほうが…

    というかムテキがもれなく付いてくるからやめよう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:15:48

    バグスターユメ先輩が出現した時のシナリオタイトルは「胡蝶のユメ」とかどうだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:09:03

    >>48

    幻夢(ゲンム)になぞらえて「幻のユメ」とかでもいいんじゃないかな


    バグユメ先輩が本人じゃなくて、ホシノの記憶を元に作り出されたっぽいのもあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:14:55

    ホシノ感染元はタドルレガシーとかどうだろう

    アビドス3章のタイトルが「夢の残した足跡」だし、タドルレガシーの「勇者から魔王に堕ちた老人が、姫を助けるためにもう一度旅に出る」って内容に沿って、ユメ先輩の足跡を辿ってアビドスを駆け巡るみたいなシチュエーションになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:26:45

    なぜ神本人も意図してないところで地獄ができるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:54:42

    前スレで言われてた、エリドゥでゲンムが駆け付けた辺りの状況を小説として書き起こしてみました。


    GAME CHANGERS「───アバンギャルド君、発進」

     リオと「先生」がそれぞれ率いる者達によって行われる、天童アリスを巡る戦い。


     片や、掛け替えのない賑やかな日常を取り戻すため。

     片や、世界に訪れる破滅を少しでも遠ざけるため。

     各が信念と願いに基づき繰り広げられた戦いは、投入された一つの兵器によって戦況が一変した。


     ───アバンギャルド君。

     決して万人受けするとは言い難いコミカルな風体。その姿からは想像もつかない凄まじい性能を振るい、エリドゥの地面を抉りながら“先生”‎の陣営を圧倒していった。


    「さあ、終わりにしましょう───アバンギャルド君」


     地面に倒れ伏していたゲーム開発部の面々に向けて、アバンギャルド君の銃口が向けられる。

     先生の指揮による攻撃すらも跳ね除ける力、唯一倒せる可能性があるC&Cの面々はトキの対処で手一杯であり、増援は見込めない。


     どう足掻いても、勝てない。


    (アリスを…アリスを取り返さないといけないのに…!)


     地に伏すモモイは歯を食い縛りながら、悔しさと絶望に打ちのめされた。


     アバンギャルド君のランチャーから弾が放たれ、此方に近付いてくる。

     モモイは着弾に備える様に顔を逸らし、目を強く閉じた。…
    telegra.ph
  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:10:49

    良い書き手だぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:28:13

    >>52

    エナジーアイテムの使い方がめちゃくちゃいいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:48:21

    >>40

    「私からユメ先輩を二度も取り上げないで」みたいな事言うかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:59:37

    >>55

    人の心

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:03:17

    バグスターユメ先輩はヘイローが無かったりオリジナルユメ先輩のことを知るにつれて自分はあくまでホシノの記憶を元にユメ先輩の姿形を模った別物なんだと自覚していったりしそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:15:57

    バグユメ先輩概念、中々に劇物じゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:20:58

    >>58

    巷で流行ってる偽ユメ概念に属するものではあるんだろうけども、バグスターユメは本人ですら最初は自信を本物だと思ってそうなのが異色


    凄くビターな終わり方を迎えそうな題材だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:30:02

    >>47

    黎斗が永夢に連絡してマキシマムマイティガシャットを借りる、みたいな展開ならまだアリかなって


    神のことだから自分で作りそうな気もするが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:38:57

    >>32

    悪事を働く→利益を得てホクホク→成敗、この流れがほんと本編っぽくて笑っちゃうんだ。今回はただのファウストが解釈違い起こして暴挙に走っただけなんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:11:03

    >>57

    確かに生徒じゃないからヘイローは無さそう


    ホシノのゲーム病が進んでいったらヘイロー獲得、みたいなのはあるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:22:09

    >>62

    ヘイロー獲得したバグスターユメを見て、ホシノは安堵したような顔を浮かべるんだよね…


    地獄か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:37

    バグユメ先輩はホシノのゲーム病進行や自分自身がユメ本人でないと完全に自覚したあたりでグラファイトみたいにバグヴァイザー使ったら怪人態になれるようになったりしないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:03

    >>64

    もしかしたらバガモンみたいに自分から倒されに行くかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:31:35

    バグスターユメ概念がどんどん地獄になっていく…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:53:22

    星1ユメ(バグスター)配布?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:14:33

    トリロジーの飛彩みたいにちゃんとお別れとか謝罪とかを出来るパターンになるか、それとも神の力できっちり復活するのかどうなんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:21:47

    ユメバグスター復活の黒幕は誰なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:33:28

    >>69

    流れを見る限り、今のところ黒幕とかは居ないっぽい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:31:26

    >>65

    ホシノのゲーム病を治してもらうためにバガモンのようにわざと悪役キャラを演じ始めて倒されに行くバグユメ先輩か…


    仲間からの攻撃を受け付けなくなる特性を持つリボルバグスターとは逆に、わざと倒されるために仲間やホシノのからの攻撃のみ確定クリティカルになる特性とかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:56:36

    この地獄、内容までは思いつかないけど神が誰かに宝生永夢ゥ!する展開がありそう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:36:57

    >>72

    やるならホシノのに対してだろうか?

    バグユメ先輩が撃破されホシノのゲーム病が完治したあと、エグゼイド最終話でポッピーを復元させたようにバグユメ先輩を復元しホシノと対面させながら

    (バグスターなら撃破してもバグヴァイザーでデータ回収や培養して復元みたいなこともできる)


    ただ復元後はオリジナルユメ先輩との差別化でバグユメ先輩の意思で怪人態がデフォルトになってたりヘイローの形状違いそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:17:29

    バグユメ先輩は監視の名目でアビドスじゃなくてゲーム開発部の部室に居そう

    ホシノ達が訪ねてきた時だけ人間態になるとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:40:43

    >>59

    本人も偽物の自覚がないってパターンは確かに他じゃ見かけないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:32:12

    >>75

    他作品になるけど、基本皆メロンパン状態だからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:59

    バグスターユメ先輩の怪人態、ポッピーみたいに人と人間体とそんなに変わらない可能性ありそう

    タドルレガシーが感染元なら、その中に登場する姫とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:12

    今後ストーリーによるけどもし、ユメ先輩が何らかの形で生きていたらって何かしらのミスリードになったらなったで面白いことになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:34:46

    >>77

    わざと倒されようと悪役を演じてる時は異形の怪人態

    復元後はファンタジー作品のお姫様みたいな服装や髪色が多少変化に留まる

    みたいな感じだったりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:35:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:44:30

    >>80

    スレ的に関係無いし他作品だしメロンパンユメ先輩とかはやめようぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:02:17

    前スレ140で有志が作成していたアリウスマスターガシャットの音声考えてみた。

    既存ガシャットの改造版使ってそうという意見もあったので、ガシャットギアデュアルβのアナザー版みたいな感じを想定して作ってみたよ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:04:42

    >>77

    それいいな。タドルレガシーは姫を助けるために老いた勇者が再び旅に出るってストーリーらしいし、自称おじさんのホシノを老勇者と考えれば…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:12:13

    >>52

    続きが!!続きが欲しい!!(強欲)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:19:36

    >>52

    先生と違って大人げない

    だけど大人でありながら理屈とかそういうのに縛られず子供のように我儘であるのも神の才能だよね本当に


    子供の頃は大人げないなってだけのイメージだけどその大人げなくて子供っぽい=どんなに年取っても子供の頃の自由さを残す


    大人になってから羨ましい才能だなって思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:26:22

    >>85

    リオの言葉に「うるせぇ俺は神だ文句あっか」を叩き付けられる胆力と実力がありそうなのは本当に強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:56:35

    そうかギアデュアルならベルト無しでガシャット単独での変身もできるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:04:13

    ベアトリーチェ変身した姿はどうなるんだろう、仮面ライダーというよりヴァルバラドとかの擬似ライダーに寄りそうな気はするが

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:10:33

    >>88

    色合いとゲーマ部分はタドルファンタジーで、頭部やその他スーツ造形はシルフィーかサーベラのリデコ、背中にはボロボロマント、みたいな感じになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:17:54

    >>89

    頭部はこれをライダーの複眼に落とし込んだ感じになりそう。デモンズみたいに左右にも複眼付いてたりするかも


    色合いはベアトリーチェまんまの白赤黒じゃないかな…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:23:55

    >>90

    エグゼイド系に属するって事は、これにあのデフォルメ瞳が加わるってことか…?もしかして複眼一つ一つに瞳が付いて、ギョロギョロ動いたりするのかもしれんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:31:17

    白黒赤とベアトリーチェみたいな色使いでマント付いてるエグゼイド系列疑似ライダー
    なんだろうか、個人的なイメージとしては頭部は違うけどだいたいアランブラバグスターを女性化したみたいな感じになった

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:31:45

    変身ベアおば、いい感じにキモカッコイイビジュアルになりそうだな。ゴルドドライブみたいに自称ライダーになるのも面白そう


    >>91

    最近発表されたライドカメンズよろしく顔は殆ど隠れず本人まんまでもアリかもしれない。異形頭の黒髪だから、チョウオーグみたいな感じのカッコ良さが生まれそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:41:31

    >>92

    アランブラの女体化風の見た目ってのは確かにアリかも


    ベアおばのガシャット、食玩版ギアデュアルみたいに分割されてて、改造タドルクエストとニコイチにした不正ゲームってのはどうだろう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:44:39

    >>94

    食玩版ってこれか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:08:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:04:40

    >>94

    逆に両方ともタドルファンタジーってのはどうだろうか。本来存在し得ない、同じゲームを無理矢理くっつけた歪な不正デュアルガシャットとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:15:35

    必殺技音声が抜けていたから、其方も加えてアリウスマスターガシャット音声を再掲載するわ


    >>97

    両方ともタドルファンタジーにしてみたよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:19:26

    >>93

    プレバン行き待ったなしだなこれは

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:28:48

    そういえば、バイスも顔部分は悪魔バイスそのままだったな

    両面同ゲームのディアルガシャットの利点ってドライバー無しで変身できるくらいしか思い浮かばないけど他何かあるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:29:29

    >>100

    単純な出力が倍以上とか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:39:20

    ライダーと共通アイテムで変身する擬似ライダー的な怪人、これクリムゾンベイルみたいな立ち位置に落ち着きそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:36:29

    >>98

    必殺技音声、元音声のタドルクリティカルスラッシュと語感合わせてるのがいいね


    VANISH(消える)とPANISH(罰する)で、ほんのりバニタスの匂いとベアトリーチェっぽさが出てるのも良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:53:54

    ベアおばは元々レガシーレベル100を再現し改造しようとしたけど出来なくて
    それならとファンタジーを再現(不完全)改造して無理矢理2つ繋げてデュアル化してレベル99相当にしてるみたいな印象

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:41:24

    となるとフォーム名の呼称は「ダブルファンタジーゲーマー レベル99」とかになるのかね

    この分だとアンブロジウスもバグスターユニオンと融合とかしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:54:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:13:35

    ベアおばもカイザーも単純に高レベルや高スペックを重視したせいでレベル0に足元掬われそう

    レベルを下げれたカイザーは無作為に詰め込んだ大量の武装が重すぎて動けなくったり火器管制が出来なくなったり

    ベアおばはファンタジーの能力が制御出来なくなったりとか


    >>106

    (背景のモンスターは気にしなくていいんだよね?)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:14:31

    >>107

    ごめん他スレの画像から引っ張ってきちゃった

    問題あるなら消す

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:15:48

    ああそうか、高レベル高スペックだけに全ツッパしたらレベル0がぶっ刺さるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:18:26

    檀黎斗ヒューマギアの経歴の考察
    最初にカイザーに雇われるが、徹頭徹尾ガシャットを兵器としか見ない&対策委員会と先生に好感を持ったので裏切る
    その後ゲーム開発部顧問に就任
    しかしガシャットの技術力はカイザーにわたってしまったので、その後不正なガシャット使用者が敵として出てくることに
    とか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:21:09

    >>109

    もっとレベルを!もっとスペックを!と色々やった結果レベル0の弱体化でボコされるの、カイザーとかベアトリーチェらしい本末転倒でいいね


    かつてビリオンがレーザーXにやられた事のオマージュ的な感じがする

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:21:43

    >>106

    それプレジデントのやつだから変身するにしても違うライダーにならねえかな?

    そもそも不正ガシャット制作のタイミングがズレてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:22:29

    あまりにもレベルダウンが刺さるので、後半はレベルなしの相手がほとんどになった

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:30:59

    >>110

    そしてカイザーと手を組んでいた黒服がガシャットに興味を持って……

    と言う感じか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:32:36

    言っててなんだけど神めっちゃキレそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:36:39

    ポーズにちなんで今度はコンフィグとかも出してきそう
    ゲームの操作設定を弄くったりドレミファビートみたく音を用いるゲームならば音量を消したりMAXにあげたり基本操作を目茶苦茶にして動きを封じたりとか

    まあそれほどしないと勝てない敵って現れるのかって問題だけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:36:45

    >>115

    前スレだと「ゲームとしての体を成そうとしたカイザーは、一定の評価をした後ボロクソに扱き下ろす。ベアトリーチェは完全な兵器として作ったので問答無用でギルティ」って言われてたね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:39:25

    でも神がゲーム開発部の顧問になったら警戒したリオにガシャットのデータとか取られそう
    そして、そのデータをもとに作ったガシャットで神に挑むリオとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:40:42

    >>116

    だいたいやってることはリプログラミングかゴッドマキシマムになりそうだな

    ただまあ黎斗には盛らなくてもいいんじゃね?

    ムテキと素マキシマム除いても無双まであるしね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:41:05

    ガシャット技術が流れたせいで風都亜種みたいに
    まあ神の正規品ほどの性能はないんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:43:06

    >>118

    カイザー、マダムより先に

    ・ガシャット対応仕様になったアビ・エシュフ

    ・ガシャット対応仕様アヴァンギャルドくん

    そこにワンチャン『仮面ライダー模造のリオ』が立ち塞がるのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:44:01

    >>120

    ガイアメモリやロックシードと違って、単体運用が難しそうだから、そこまで広がりはしないと思う


    カイザーとゲマトリアに渡った時点でアレだけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:46:44

    リオがガシャット模造&運用しようとしてゲーム病発症する所が見えた

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:47:55

    >>122

    仮面ライダークロニクルを元に改造すれば単体運用は可能かも

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:51:08

    >>123

    『私一人の犠牲でキヴォトスの崩壊が防げるのであれば、この程度……!!!』で身体中ゲーム病のノイズ塗れで開発部とC&C、先生の前に現れるリオ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:53:43

    >>124

    クロニクルガシャットベースなら量産簡単っぽそう

    けどその場合だとゲーム病感染して使う方式だぁ…


    リオ・カヤ・ホシノのゲーム病発症を皮切りに潜伏期間過ぎたウィルスによるパンデミック起きて一悶着ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:55:28

    リオ、消滅覚悟で強引にクロノス変身とかするんじゃないか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:57:55

    これ神でもどうにかできるか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:04:09

    >>128

    多分全力で対処に当たると思う


    自分の技術がゲーム病パンデミックの淵源だとバレたら色々面倒になるから、みたいな理由で

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:06:45

    クロニクルベースガシャットの蔓延なら発症しても既存バグスターのウィルスがほとんど
    ラヴリカとゲムデウス除いて既存バグスターはみんな和解済みでワクチンが作れる(グラファイトも和解済みだけど性格的に戦闘必須)

    意外となんとかなりそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:07:56

    >>127

    もしかしたら本編では実現しなかった、バグヴァイザーIIを経由しないクロニクルガシャット単体でのクロノス変身をやるかもしれない


    ニコがやろうとしてたけど、光医者に止められてたアレを。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:12:44

    リオクロノス、多分ムテキとか無双みたいな髪が生えてそう

    緑と黒のツートンカラーの髪…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:13:14

    >>129

    ヒマリ辺りには既にバレてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:17:09

    リオのクロノス滅茶苦茶似合いそうだな…

    というかこれ無双のポーズが効かないから地味に厄介だな…倒す訳にはいかないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:18:53

    >>131

    流石に一応はガシャットロフィー集めきって条件満たした感じのニコちゃんと違ってクロノスの条件を満たしてないし単品では無理じゃないかな?


    無理矢理変身する場合なら大我方式になると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:05:53

    ゲームで不正に実績解除するチートがあるように、リオも無理矢理ガシャットロフィーの実績解除してクロノス変身したとかで辻褄は合うかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:16:20

    ゲーム病パンデミックとリオクロノスの時系列的を前後させて
    ゲーム病パンデミックが発生したときにセミナーとC&Cが事態の収拾に協力しその際にガシャットロフィーを集めてたとかどうだろう

    グラファイトとラヴリカ以外は和解済みだから多分楽に回収出来るし

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:00:03

    自分の中の闇のオタクの部分が、敵対的な新規バグスターもちょっと見てみたいなと思っている

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:10:27

    リオクロノスに勝利するのはゲンムじゃなくてゲーム開発部であってほしい
    独りがどれだけ強くてもチームプレイには勝てないみたいな意味も込めて

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:17:14

    >>138

    TSCのバグスターだって!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:30:12

    >>137

    それいいね、自然な流れだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:37:00

    ベアおば製アナザーギアデュアルβ、ダイヤル部分の模様はやっぱりこれなのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:08:21

    >>139

    実際クロノスはポーズが通用しないし、変身だけを解除させるとなると結構加減も難しそう


    無双でも一筋縄には行かなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:18:09

    >>143

    クロノスなら無双でも苦労はするだろうし、マジでゲーム部の協力仰がないと制圧は難しそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:57:12

    単純に無双ゲーマーでボコるよりも、リオ会長の命を救うために戦うゲーム開発部のほうが物語的に美しいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:25:58

    無双のプレジデントvs孤高の会長か

    対戦カードとしては中々美味しいのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:39:28

    >>140

    ここでモモイ鬱シナリオ概念をひとつまみ…

    何が起こるかな!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:41:30

    単純に倒すだけなら楽勝だけど、手加減して変身解除させるのは苦労するって塩梅なのがいいね

    他人の手を借りること無く孤立していたリオに対して、ゲーム開発部とちょっと歪ながらも信頼関係を築いた結果他人を頼ることが出来た黎斗との対比が美しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:47:56

    >>147

    TSCバグスター、モモイというよりゲーム部全員が曇りそうでな。自分達の作ったゲームから生まれたバグスターが、人の命を脅かしてると知ったら...

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:58:46

    TSCバグスターはパラドみたいなタイプだと面白いかもしれない。中立でどっちの味方もするみたいな
    そして最終的に「僕は仲間を守るために戦う!」って言ってゲーム部組と共闘するんだ。もしこいつがデュアルガシャットをもってたらリプログラミングされないからずっとデュアルガシャットの性能だけで戦い続けるんだ
    通常ガシャットだと戦う時だけ怪人態になるんだ
    という私の想像を垂れ流しておきますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:59:22

    TSCバグスターの最初の感染者はユズ・モモイ・ミドリだったりしそう
    アリスはそもそも感染しなさそうか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:51:40

    >>151

    アリスはどうだろう...体を構成するマテリアルが人間と同じなら感染するだろうけど...

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:29:24

    >>152

    ゲーム開発部の漫画を見る限りだと、人と同じように食べると太るみたいだしなぁ


    有機的な部分は少なからずあるだろうし、感染はするんじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:14:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:56:28

    >>150

    意外とグラファイト的な立ち位置でも美味しそう


    最後まで敵キャラクター的な役割を全うして安らかに眠るんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:30:30

    この神はイベントにも色々絡んで来るだろうなぁ...船上のバニーチェイサーで、ゾンビクロニクルのナビゲーターやってた時のタキシードオールバックで登場して欲しい

    今度の便利屋イベントにドレスサオリ出て来る疑惑あるし、そこら辺にも出張って欲しいな...

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:07:08

    また全裸になりそうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:17:44

    この神、定期的にヴァルキューレのお世話になってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:03:37

    >>158

    カンナ辺りから「また貴方ですか...」みたいに呆れられてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:43:59

    >>159

    取調室でガミガミ怒るカンナと、それをガン無視して淡々とカツ丼を食べる神が見える✋

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:51:56

    そして神を迎えに来るアリス

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:22:51

    >>160

    ヒューマギアだから食べられないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:25:54

    >>162

    そこはエンジニア部の技術で何とか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:31:42

    >>162

    充電だけでエネルギーを賄えるから必要が無いだけで、多分食べられはするんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:00:58

    アリスと違って食事のできない身体をちょっと不憫に思ったゲーム開発部の面々がエンジニア部に依頼をしてちょっと弄ってもらって
    エネルギー変換効率は悪いけどヒューマギアボディでも食事可能になったとかどうだろ

    そして始まる貢物と称した神が審査員のゲーム開発部料理大会

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:41:37

    >>165

    インスタント系か簡単な物しか出てこなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:18:39

    >>156

    直近のゲヘナパーティには、ゴライダーの白いスーツにオールバックで参加してそう


    ...そういやカイテンジャー見たらどんな反応するんだろう。やっぱりゴライダーの事とか思い出すのかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:59:00

    前スレで梅花園でゴッドマキシマムゲーマが子供の遊び相手してる説があったけど、子供の世話するシュンを見て櫻子ママをほんのり思い返してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:53:46

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:05:45

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:42:02

    >>156

    パーティー会場で白目変身をする神?!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:36:23

    >>171

    絵面が最悪すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:01:36

    >>145

    倒すためじゃなくて救う為、なのがいいよね


    素クロノス程度なら爆速で倒せるであろう黎斗に、程よくデバフというか制限を掛けることが出来てる。その上でゲーム開発部の面々との連携も可能と考えると、結構面白いシチュエーション

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:35:26

    ベアトリーチェ戦以降ちょくちょくアリウスと絡んでるなら、いっそ幻夢無双コーポレーションの雑用係として神がサオリを雇うのはどうだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:10:46

    ヒヨリは神のところに居座ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:25:13

    前スレにベアおばが神にバグスター体として復活させられてるとかあったが組み合わせたらこうなるのかな

    アリスクが変なことやらされてないか心配になって様子を見に来た先生「……」
    アリスク「……」
    神「……?」

    水着着てポーズ決めてデッサンの対象になってるベアおば
    ゲーム開発部(デッサン中)

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:15:02

    >>176

    無双状態で監視する神を添えて

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:13:41

    妙な動きをしたらかつての黎斗のようにバグヴァイザーツヴァイに吸引されるバグスターベアおば

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:13:11

    >>174

    幻夢無双コーポレーション平社員の錠前サオリだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:17:32

    >>179

    他作品になるけど、多分最初は龍が如く0の桐生ちゃんみたいに片手でサッと名刺を渡して来るかもしれない


    そしてサオリの名刺の内容を見てアリスクとゲーム部、そして先生の全員が背景に宇宙を背負う

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:20:55

    >>180

    “大丈夫?弱みとか握られてない?”みたいな事を聞く先生、首を傾げるサオリ、我関せずの神が見える

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:36:10

    >>175

    神の下で働き、給料と一緒にご飯もたかるヒヨリ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:36:49

    バグユメ先輩の復活どうなるんだろうな...

    バガモンのようにゲームクリアによる両者の共存を目指すとなると、「勇者と魔王の両方の力を手にした主人公が古の神々を倒し、城に幽閉された姫を救う」って条件を満たさなくちゃいけないだろうし...デカグラマトンの預言者を神々に見立てていけば大丈夫か?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:39:35

    多分サオリ→ヒヨリ→アツコ→ミサキの順番で雇用されて行くんだろうな...

    いや、社員になるのはサオリだけで他はただ部室に入り浸るだけか...?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:47:17

    >>181

    絶対言うわ...いつの間にか正社員になってる上に、勤務先がゲンムの所だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:50:49

    >>183

    あとは撃破直後にバグヴァイザーで回収、そこから復元?


    まぁこれだと一度バクユメ先輩を倒すことになるからバグヴァイザーやバグスターのこととか詳しく知らないホシノは一旦曇る

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:53:53

    バガモンよろしくゲームクリアを成立させようとしても、城に囚われた姫を助け出すってシチュエーションの再現が中々難しそう

    やっぱポッピーパラドよろしく撃破→再培養が無難か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:14:19

    バクユメ先輩を一度倒すルートならバクユメ先輩最期の頼みでホシノがトドメを刺そうとした瞬間
    突如現れたゲンムが無言でトドメを掻っ攫う流れになったりしそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:16:45

    >>188

    おじさん荒れそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:02

    >>188

    神なりの善意なのかもしれないが、ホシノは一度壊れるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:29:46

    一度消滅→再培養の復活は本編のセルフオマージュっぽくて良い、ついでにホシノ曇らせも見れる

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:30:47

    後日確実に神は殴られるし、それを誰も止めない

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:32:31

    >>192

    ホシノの盾で思いっきりぶん殴られるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:46:54

    初代スレの作者です


    Part5のスレが出来ましたので、此方のスレの埋めと移行をお願い致します。


    https://bbs.animanch.com/board/3002417/?res=5

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:48:37

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:39

    神スレの躍進を願いながら埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:12

    立て乙と埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:51:11

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:51:44

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:14

    200ならホシノは曇るけど晴れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています