このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:49

    蛇柱はアニメ勢に一時期嫌われちゃうかもね

    「現場にいなかったクセに偉そうな事言うな」とかコメントで書かれてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:54:32

    大体の柱初対面印象悪いから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:55

    音柱と蛇柱は仲良い 
    なんて前知識初見段階だと全くねえから「これは軽口!音柱は気にしてない!」と言われてもこの時点だと相当印象は良くないわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:57

    殆どの柱って良くも悪くも人間くさいよね 少なくとも聖人じゃない
    自分は皆好きだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:53

    蛇だけに限ったことじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:58:14

    問一 この時の蛇柱の心境を答えよ(10点)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:58:44

    「原作読んでないくせに偉そうな事言うな」で返してやれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:59:45

    自分もここ嫌いやったしまあそうだろうな
    というか味方ボロボロで終わった後のこのこやってきたのに奮戦した味方をこんなに貶す奴を初対面で好意的に受け取るやつおらんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:00:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:02:53

    むしろここ初見でいい印象持つ人の方が怖いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:03:03

    筋肉八倍娘は良い子だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:03:03

    >>7

    原作購読時点 この時点、FB1だったかの前知識のない段階で「現場にいなかったクセに偉そうな事言うな」って思わなかった人だけがそれ言って良いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:04:35

    >>12

    当時と違ってとっくに完結してる作品なんだからろくに調べもせずにキャラ叩いたらそりゃ文句言われるだろ

    前提条件がまるで違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:05:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:10:36

    柱の第一印象大体悪いって言うけど煉獄や実弥が禰󠄀豆子をさっさと斬れと言ってたのは初見でもなんとも思わなかった、そりゃ鬼を信じるわけがないので 
    里での無一郎の塩対応も理由がわかるし

    ここの蛇だけは意味わからなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:18:34

    最終的にはマシになるだけで
    この時点では柱の中で1番
    性格悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:35

    上弦相手に無事でよかった
    やめるなんて言わないでくれ
    最後まで一緒に戦おう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:23:47

    >>16

    風柱でもこんな事は言わなさそう

    「街は大荒れだがよく柱でもない7人を連れて全員生き残れたな…」

    「ほらっさっさと帰るぞォ」

    とか言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:25:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:35:07

    言うべきことを言わないせいで伝わらないのが冨岡義勇
    照れ隠しで憎まれ口を叩くせいで伝わりにくくなるのが蛇柱

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:39:13

    「俺はお前を高く買ってるんだ。上弦を倒したのはすごいけど、相手は陸か。お前ならもっと上の奴も倒せると思ったがな。腕と目はどうした。これからもっと激しい戦いを控えてるのに引退だと。悪い冗談はやめてくれ。お前は代わりのきかない人材なんだ」

    多分これくらいのつもりで喋ってると思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:44:06

    ファンブックで蛇が派手のことを長文で褒めてて笑った
    間違いなく人格的に一番憧れてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:48:01

    >>12

    すまん、FB1(ファンブック1)がFBIに見えてちょっと笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:49:57

    「やめないで」の切なる願いがついネチネチしちゃうだけなんです!信じてあげて下さい!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:56:46

    たかだか上弦陸で22人の柱が死んでるから
    ここの台詞は死んだ柱達を
    愚弄してる感じに聞こえる
    蛇柱人数知らんだろうが100年生きた鬼だし
    数多くの柱が無念の思いで死んだのは
    分かるだろうに

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:10:32

    >>20

    甘露寺に告白しないのもそうだが、伊黒は冨岡と根は同じだよな

    女の子にプレゼントしたり食事誘ったり文通しておきながら、告白は来世でって

    甘露寺に気を持たせておきながらそれはないだろと

    まぁ最期は二人一緒だったからよかったねってなったけど平和な世界だったらとんだ恋愛詐欺師のようだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:02:38

    >>26

    女の子の恋愛出来る時間奪っておいて、実は現世で告白する気ありません来世に掛けてます精神正直最悪だからな。気を持たせるようなふりして置いて責任取る気無いんかと。甘露寺当人は許すけどもさぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:29

    >>27

    (気を持たせるようなふりなんかしてたか……?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:50

    >>28

    伊黒は生まれ育ちで仕方ないところあるんだけど、プレゼントしたり食事行ったり文通したり甘露寺と仲良い男子を牽制したりするのは充分気を持たせているのでは?

    炭治郎みたいな仲良い男子を牽制するのは遠回しに甘露寺の年齢的なこと考えると一番やっちゃいけない

    たとえ甘露寺的に炭治郎は弟みたいなもんだとしてもだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:17:07

    >>28

    甘露寺は伊黒は皆に優しいからって思ってるけど伊黒の行為は甘露寺限定のものばっかりだし(文通プレゼント食事着付き添い)気を持たせてる扱いで良くね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:47

    >>28

    甘露寺と伊黒は最終的にくっつくからいいけど伊黒のやり方ストーカー1歩手前だからな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:19:53

    眼をかっぴらいて斬首とか声高らかに言ってた人が
    国葬されるほどの人気になったしねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:27:32

    >>28

    女子目線で現代に変換すると


    ・適齢期女子の自分とよく食事に行って多分話もめっちゃ聞いてくれる

    ・ミニスカ制服の自分に靴下くれる

    ・よくメッセージくれる


    これで「君には来世で告白する」って言われたらもうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:56



    |

    好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:55:48

    >>33

    そこにプレゼントもくれるし自分のことめちゃくちゃ肯定してくれるんだぞ、これで気を持たせてるつもりないなら天然タラシか女の敵だよ&

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:57

    >>26

    言うて伊黒からしたらまず実家関連のトラウマと

    それに属する自分の血筋への拒絶意識とか有るし

    心底愛してたとしても自分が甘露寺と幸せになれるって未来自体夢物語にしか思ってなかったと思うんだ

    仮に甘露寺が「私〇〇さんと結婚します幸せ!」ってなったら(相手がマトモな奴なら)祝福してたと思うし


    それに無惨様いる間は恋愛してる場合じゃねえ!って心境の隊士もたくさんいたんじゃないかな

    派手柱は隊士になる前から既婚者だからまた別だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:12:20

    >>6

    上限を倒したとはお前のことを友として誇らしく思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:17:17

    鬼滅に限った話ではないけど、キャラクターの言動や行動に「このキャラ誤解されてネットで叩かれるかもしれん…」と気になるようになった いや気にしなきゃいいんだけどよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:46:33

    >>36

    冨岡さんとそっくりじゃないですかー

    同族嫌悪もほどほどにしてくださいよー

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:47:50

    上弦と柱たちが暴れる戦場に真っ先に駆けつけて嫌味を言う男

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:16:26

    >>36

    いやその自分では甘露寺に釣り合わない来世にかけようとする気持ちと、それでも抑えられずにプレゼントしたりするまではまだ分かるんだけど、嫉妬から甘露寺に近づくやつを勝手に妨害してるのが正直アカンわ。


    プレゼントや食事への付き添いは伊黒の自己満足だし受け取るかどうかも甘露寺が選べるけど、甘露寺に近づく男を妨害するのは甘露寺が望んではいない伊黒の嫉妬からくるエゴ行為。

    そこまでやっといて実は現世の自分じゃ付き合えませんので来世で…はヤバいでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:17:37

    >>39

    冨岡に対する拙者不幸でござるも中々にブーメランだから伊黒は冨岡に対して強い同族嫌悪感抱いてるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:32:45

    >>38

    原作勢が当時思った感想をアニメ勢はなぞるように同じこと思うんだから、途中で誤解なり批判なりが出るのは当たり前なんよ。

    伊黒のキャラ像だって本編遊郭連載時、無限城、ファンブックで皆印象コロコロ変わったろ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:39:21

    柱合会議の時から蛇柱のことを良い奴だと信じて疑わなかった者だけが石を投げなさい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:31

    >>3

    確かお互いに自分の過去を話すほど打ち解けてるんだよね。ファンブック二冊目に書いてあった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:38

    >>45

    逆にいえばファンブック見てなきゃ分からない情報なんだよなそれ。ファンブックは全員が買って読むものじゃないし、アニメ見てから原作読みたい人等なんかはそんな情報知らんこっちゃないのよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています