コユキとネット上だけで話すお友達になりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:02:45

    お話してゲームして褒めまくってヨシヨシしてコユキのボロボロの自己肯定感を癒やしてあげたい
    それでちょっとリアルの事情で困ってるふりしてコユキの能力の甘い汁を吸いまくった末にアカウント消して連絡を絶ちたい

    楽しかったよ、コユキちゃんとの友達ごっこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:08:25

    ハッキングで居場所割られて激おこセミナーに突入される未来しか見えない
    先生からも、生徒ならお説教で済むかもしれないけどバ美肉で擬態してた大人だったら"黙れ"まである

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:10:45

    なぜみんなコユキいじめに夢中なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:12:04

    Disc○rdのアカウントしか教えてないのに何故かモモトークに着信が!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:13:27

    コユキを可愛がりたい破茶滅茶に笑わせたい
    それはそれとしてコユキ曇らせたい破茶滅茶に泣かせたい 正反対といっていい願望だけどそれでも抱いてしまうんだよなあ
    みつを

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:18:22

    可愛そうだし俺はコユキを裏切りたくないわ
    やはり俺は王道を往く…目の前でコユキを庇って楽しかったよ…って言いながら笑って死に隊

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:19:34

    でもコユキは「あはは……」されても「やっぱりそうですよね」みたいな感じで落ち込むだけな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:19:38

    アカウントを消す前に連絡して、いつも通り元気な声で出てきたコユキに「楽しかったよ。コユキちゃんとのお友達ごっこ」と言ってからアカウントを消すとさらに芸術的。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:22:42

    急に大切な友達と連絡が一切取れなくなり心配で先輩等の助けを借りながらようやく再び連絡取れた時の第一声でボロクソに言われその後もキモいストーカーやらの罵詈雑言で呆然としてしまい電話が切られたあとも只管ツー…と涙を無意識に流すコユキは見たいぞ
    そっとコユキを抱きしめつつ頭の片隅で報復の算段を考えたいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:24:00

    ここは間を取って「楽しかったよ、コユキちゃんとの友達ごっこ」って言って裏切った後
    なんだかんだあった末にコユキを庇って「どうして……?」って呆然としてるコユキに対して「楽しかったんだ……本当に……」って言って事切れるのはどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:28:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:30:15

    一緒にごっこ遊びをして楽しんでるならそれはもう友達なんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:31:03

    私が見るからにおだてるような言葉を打つごとに本心から喜んでくれて
    私がここに住んでるって嘯いたら自分はミレニアム学区に住んでると教えてくれて
    私が偽名を教えたら本名の黒崎コユキだって教えてくれて
    ちょびっと心が痛くなるほど純粋で心配しちゃう
    だから私みたいなのに利用されるんだよ
    ありがとね!助かったよ!
    これだけは本当なの!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:31:16

    モモイが知るとこうなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:31:36

    >>10

    最初は騙し取ったお金とかで豪遊するんだけど、何をやっても何故かコユキとゲームしながら下らない話してた時のことばっかり考えちゃって、抜け殻みたいになって日々を過ごしてる時に聞き覚えのある声が助けを求めるのを聞くんだよね


    冷たくなって行く手を握って必死に顔を覗き込む事しかできないコユキと目が合って、「ホント…バカみたいだよね…」って笑って意識を手放すんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:32:57

    コユキの能力使った甘い汁か
    とりあえず何させるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:40:52

    出来ることいくらでもあるしなぁ
    金を増やすも機密情報奪うも、ネット上にあることなら自由自在よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:44:22

    気に食わないやつのアカウントのっとったりみたいな可愛いやつからネット銀行の内容の書き換えまで余裕だろうなあ
    本人が自己肯定感低めかつ能力の凄さを自覚していないからこそ唆しやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:45:40

    ネットだけで話す脳みそだけのお友達(水槽から出して新しいカラダを得る事も出来ず、耐用年数超えてるので死ぬだけ)ではないのか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:55:41

    >>19

    初めてネット友とオフ会したらそんな光景を目の当たりにするコユキも断れきれなくてもう話してくれなくなるんだろうなと諦めと悲観にくれるネッ友

    相互曇らせコンボだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:58:01

    コユキの能力の利用が身体を得て新しい人生を手に入れるためだった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:00:40

    ネットに干渉できてるってことは多少なりともインターネットに意識アップロード出来る状態だろうし、ここからアンドロイド工場とかをハッキングしてボディを調達する…??

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:02:39

    >>21

    何だかんだの和解からのハッピーエンドで

    「は、始めまして!私の名は────」

    「…にへへ!初めまして!私の名前は────」

    で終わったら泣く

    おてて繋いで軽く悪さして互いに目を合わせて笑ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:06:24

    >>21

    コユキの能力(自分の意志で動けること)でエンジニア部に助けを求める、とか...

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:12:25

    ミレニアムはアリスの存在からある程度技術力があれば所属する生徒として紛れ込めそう
    野良犬のように生きるしかないブラックマーケット堕ちの生徒が三大校の一つミレニアムに紛れ込もうとしコユキをツテとして利用みたいな感じを想像したが体がないネット友達概念もエモくて良いな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:14:04

    >>25

    その辺の盗品やガラクタから高性能ドローンとか作るような子でもいいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:30:22

    >>23

    ━━━ずっと、「日常」と言う言葉が嫌いだった。

    勉強が辛い。友達と喧嘩した。嫌な先輩がいる。

    電子の海に溢れる「人々」の不満は、私から見れば贅沢を言っているようにしか見えなかった。

    自分が「持っている」側である事を知りもしない貴女の言動も、本当は吐き気がするほど嫌いだった。最も、その頃の私に吐けるような「機能」はなかったのだけれど。

    でも。

    貴女を踏み台にして掴んだ明日に、当たり前だけど貴女は居なくて。それが、何故かどうしようもなく苦しくて。

    「にへへ、どうしたの〜急に立ち止まっちゃって。早く行かないとお店しまっちゃうよ〜?」

    顔を上げると、貴女の笑顔が視界いっぱいを占領していた。

    「あっ!それとももしかして調子悪い!?今からでもエンジニア部に…」

    「別に、ちょっとボーっとしてただけですよ。と言うか近いです離れてください」

    「えーいいじゃんか別にー…ケチ…」

    そう言いながらも貴女はまた笑う。

    目の前の全部に、意味もなく全力でぶつかって。

    裏切り者の、廃棄予定の生ゴミに。情けをかけた人の笑顔だ。

    「ほらほら、ここから人多いから手繋ぐよ?」

    2つの手の温もりが、じんわりと重なるのを感じる。

    今なら、分かる。私は貴女が羨ましかったんだ。

    そして、これから始まるんだ。私たちの、「ありきたりな日常(ブルーアーカイブ)」が!


    「ところで、反省部屋送りにされたはずじゃないの?」

    「えーっとぉ…にはは…もう共犯だからね…??」

    こんなに強く握れたのか、と言うような握力を感じる。

    やっぱりありきたりな日常ではないかもしれないな。背後に迫る100kgの足音を聞きながら、私はそんな事を考えた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:46:06

    >>27

    せっかくだからエンディングをサービスで置いて行ってやろう

    ピノキオピー - きみも悪い人でよかった feat. 初音ミク / I'm glad you're evil too


  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:47:18

    これ体を奪ったのゲマトリアか元ゲマトリアだったりしないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:11:45

    単純に事故や病気でも美味しい
    どっちか言うとカイザー系列のほうが後の襲撃に繋げやすいか……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:47:36

    最初はコユキの能力を知らないで友達になりたい
    一緒にゲームしながら「新しく出るゲームもやりたいけど金欠だから買えないわ」みたいな愚痴をコユキに話してたら任せてください!って返ってきて疑問符浮かべてたら自分の口座の残高が10億円ぐらいになってて怖くなって逃げ出したい
    ゲームのアカウントもSNSのアカウントもモモトークも全部消したのにコユキから連絡が来て発狂しながら逃げ出したところで不正に口座を操作したことでセミナーに捕まってコユキに向かって「コイツのせいだ!こんなことになるなら友達になんかならなければ良かった!」って罵詈雑言を叩きつけたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:00:09

    >>31

    コユキが人間不信になっちゃう……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:16:11

    >>32

    これはコユキも悪いし…ただ悪気も罪の自覚もないのがな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:17:52

    コユキならすぐに割ってリア凸して来そうで怖いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:19:58

    >>27

    ユウカが背後から迫っている

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:29:17

    >>34

    ネガティブで自己評価低いから、裏切られた怒りで「今からリアルファイトに行くよ!」はなくてどん底まで落ち込んでそう。

    でも考えなしだから何の悪気もなく居場所割ってリア凸して裏切られるのはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:30:46

    知らない間にクレカ使われまくってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:31:02

    たいして仲良くないけど少し話したからで住所割って直接来そうな怖さがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:06:31

    >>37

    コユキはクレカ盗むなんてまだるっこしいことしないぞ

    電子通貨のチャージ金額5000兆円にしたりはする

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:09:13

    >>32

    でぇじょうぶだ

    結局のところコユキは元から「誰も自分の事信じたりしない」と思ってるから自分が利用されるのは今更だ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:37:52

    5000兆円欲しいと冗談でやり取りする
    翌日口座に入ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:16:42

    「今月ゲーム買いすぎて金欠になったわ、はー5000兆円欲しい(笑)」って言った次の日に口座確認したら実際に5000兆円入ってるの恐怖体験が過ぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:31:25

    脳みそ子ちゃん(仮)は生まれついての病気と事故で脳みそだけになってて
    今までどことも通じられなかったのを最終章ぐらい以降で回線つなげられるようになって
    青春を思い出しててほしい

    実際にコユキが来て、今まで浸かってた溶液の中身がホルマリンであっても欲しい
    実は幽霊だったのを脳みそだけが繋がって、会話出来ていたと勘違いしてたも美味しいから

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:18:46

    脳みそちゃんはそのまま亡くなってコユキの傷になってもいいし新しい体を得てキヴォトスで生きてもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:21:16

    善悪の区別ができない子に自身の命を持って悪がなにか教えることができればそれは素晴らしい善行だと思うの

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:31:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:54:56

    脳みそだけの子はコユキ以外も知ったら曇るのが見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:23:43

    >>43

    その場合人格は元のままでもいいけど、別の人格になっていてもおいしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:09:23

    脳味噌だけの子が「もう解放されたい」とか「コユキちゃん私を殺して」ってお願いする展開が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:59:28

    >>1>>2と脳みそちゃん足したら地獄

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:16:57

    ゲーム友達で仲良くなってその後にグチを聞いたり嗜めたりしたい 冗談でお金欲しいって言ってお金振り込まれてたらすぐに返す様に叱って、次から「冗談だからね、しないでね? したら嫌がらせだからね」って言いたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:32:05

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:40:51

    脳みそちゃんが暇を潰す為にゲームをやっててコユキとフレンドになってゲームしたりチャットするんだ
    楽しいなあって思ってたらコユキがリアルで会いませんかって言ってくる当然バレたくないからあれこれ理由をつけて回避する

    それでもコユキが諦めないから借金があるのって言っちゃう、そしてコユキはミレニアムのお金を振り込んでしまう
    脳みそちゃんはこれは流石にマズイと思うしネッ友に犯罪をさせてしまったと自己嫌悪に陥る
    そしてこれ以上コユキに犯罪をさせない為にこう言ってゲームをやめるんだ

    「本当にバカだね…こんなウソに騙されて犯罪をしてお金まで振り込んで……楽しかったよ、コユキちゃんとの友達ごっこ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:28:18

    コユキがまたやらかした
    そう聞いて先生はミレニアムに駆けつけるも今回はあっさり捕まった。
    様子がおかしいコユキにユウカとノアが事情を聞いた所ゲーム友達が「借金がある、とんでもない額になっていて借金取りに生命保険を掛けられ命を狙われているせいで出歩けない」と言われ友達を助けるためと思ってやったと言う
    その後、その子に「それはウソであなたは騙されたんだよ。楽しかったよ、友達ごっこ」と言われ連絡が途絶えたとも

    先生は“コユキの友達を助けたいという思いにつけこんだ犯人を私は許せない”と犯人を探すことを決意した。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:49:56

    脳みそちゃんで成功体験を得た結果別の友達にも同じようにお金振り込んで>>31になるコユキ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:58:13

    脳みそちゃん何年くらい脳みそ生活だったんだろうか。年長者としてコユキにやっちゃいけないことを教えたりするのも美味しいかもしれないし案外精神年齢が育っていないのも美味しいかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:32:27

    >>54

    ユウカは怒ったコユキを騙した犯人を許さないと

    ノアは悲しんだ友達に会いたい思いを踏みにじられたコユキの気持ちを察して

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:17:07

    >>53

    思わず笑顔になりますよ(ゲス顔)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:04:11

    >>56

    見た目は一つ年下ぐらいでコユキより年上というか、脳みそになってからが長い(聞き取りすると年代がジャンプしてると分かる)辺りで

    地球の感覚持ちで良くも悪くもキヴォトスに染まってない子なんかがいいんじゃないですかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:14:46

    >>15

    だけどネット友達だからコユキには誰か伝わってないってのはどう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:22:31

    >>59

    なんだったらキヴォトスの外から迷い混んだって感じでいいんじゃない

    脳みそだけで謎の場所にとかどう考えてもマトモな施設じゃないだろうし

    キヴォトスの学生誘拐すると連邦生徒会が動くだろうしそう考えるとキヴォトス人かどうかも怪しいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:27:51

    >>43

    >>61

    外から来たホルマリン漬けの脳が生徒からの噂になった結果意識が芽生えたとかどうだろう

    もう生命はないはずなのにそれで意思を持ち電脳世界に介入できるようになった

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:47:19

    >>15

    大体お友達ごっこの元ネタ通りなのは草……

    いやこんなもんを夕方に地上波で流してたのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:22:13

    >>62

    いわゆるペロロジラタイプじゃん

    そのまま恐怖と神秘生えないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:25:36

    脳みそ子ちゃんは普通にキヴォトスで産まれ?(キヴォトスにおける生徒の誕生ってどうなってんだ)
    普通にいつものキヴォトスの事故で両手足亡くしたりして衰弱して、普通に死亡した後普通に解剖されて標本として廃病院からオークションで流れて、ロボ市民が放置した地下室の片隅でプレ先の影響か黄昏の影響かで
    ネット回線ジャックできる能力に目覚めてぼんやりとゲームしててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:00:11

    世界のルールが何度も変わってるなら、脳みそちゃんは生徒になる前に没になったデータの流用なんかもなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:40:00

    >>57

    一方で脳みそちゃんは「どうやってミレニアムにお金を戻すかー」と悩んでいた(のんき)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:46:47

    そういや口座とか…と思ったけど脳だけでゲームにアクセスしてるんだからネット口座の開設なんて余裕か

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:52:28

    先生達が怒り心頭でお友達ごっこちゃんの住所に突入したらそこにあったのはシリンダーに浮かぶ脳みそだけで⋯?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:54:59

    >>69

    空っぽのシリンダーと日記だけとか?

    それで日記読もうとしたら脳みそを追ってきた集団とかち合って

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:55:50

    >>1

    どうしよう

    すごいぶん殴りたいけどなんかわかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:18:56

    >>70

    いいや、追っかける集団もいないし容器の中には脳みそが入っててもらう

    部屋中にものすごい腐敗臭と容器達脳みそを浮かばせている溶液の正体がホルマリンだと気づいてSANチェックとINTロールをしてもらう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:21:13

    野良SSが隕石めいて降ってきてから明確に環境変化起こしてるからここは実質白亜紀の地球

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:11:27

    >>57

    どうしてこうなってしまったのか…

    いや脳だけになってもネットでできる事をやれるだけやって勘違いしていたのだ私は、その上で脳みそだけの存在というのがバレたくなくて友達に嘘を吐いてしまった。

    最初は都合が合わない等で誤魔化せていたが段々苦しくなって行き、ついに借金があって命を狙われてるから出歩けないと言ってしまった。それを信じて会うと言わなくなってくれるだけでよかった。


    まさかハッキングして学校のお金を私の口座に入れてくるなんて私のせいで友達が犯罪者になってしまった。どうしよう、まだクロノスに報道されてないという事はバレていないはず。ならばバレる前にミレニアムに何とかしてお金を戻さないといけない。


    脳みそだけになってからネットだけが私の世界だったんだミレニアムへのハッキングぐらいこなして何事もなかったようにしてあげなければ友達ごっこと言ってまで繋がりを絶った友達に顔向けできない……とっくの昔にその顔はなくなっているけれど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:22:06

    >>74

    事件について動きがあったと連絡があった

    だがおかしな事にコユキが盗んだ分のお金がまるごとミレニアムの財源に返されているのだという。更に驚くべき事はヴェリタスですら最初はシステム侵入に気付かなかったという話だ。気付けたのは相手がお金を返還するために財源のシステムに触れたからだとも、本当ならば犯人は相当なハッキング能力を持つということ


    “しかし解せない…最初からそれがこなせるならばコユキを騙す必要はないしお金を戻す必要もないはず、犯人の目的が見えない。”


    ヴェリタスは完全に犯人を追う事は出来なかったが大まかな方向は分かったとの事だ。明日からC&Cを動員してそちらを捜索する方針になった。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:39:16

    >>75

    にはは…結局これって私をからかう目的だったんですかね…


    ユウカは更に激怒した

    ノアは更に悲しんだ

    ネルもどこか思うところがありそうだ


    “犯人の目的は分からない、けれど大まかな場所は絞れた。捕まえて本人から直接聞こう。”


    全員の返事と共に捜索が開始された。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:16:16

    >>76

    そうしてその場所に向かうとそこには廃墟のような研究所があった。とても現在使われていないようなそれに入って行くと厳重にロックがかけられた扉が一つあった。十二桁の電子パスワードで封じられたそれを難なくコユキが解くと扉は開き、そして目の前には一つの何らかの液体で満たされた水槽に浸かった、人間の脳味噌であった。

    「!?」

    驚きのあまり全員声が出せないでいるとその脳みそが何か電気コードのような物に繋がっている事に気づく。そしてその先には1台のゲームが開かれたパソコンがあった。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:43:05

    >>77

    ああ……来てしまった…見られたくなかった…知られたくなかった…


    次の瞬間パソコンのチャット画面が開いた。「シャーレの先生と『白兎ちゃん』にその他の皆さんようこそいらっしゃいました。驚いていると思われますね。ああ、大丈夫ですよスマホやかろうじて生きている研究所のマイクから声は拾えますので会話は可能です。」


    “っ…君はいったい?”

    即座に書き込まれる「そこにある脳みそですよ。」

    全員の驚きが更に強くなった。


    “君は…君はなぜ今回の騒動を起こしたのかな?”

    「なぜ、ですか……単純に言えば人に見られたくなかったから、ですね。この姿を見れば誰でも驚くし気持ち悪いと思うでしょう。私は…そんな感情を向けられたくなかった…」

    「じゃ、じゃあ!命を狙われてる出歩けないって言ったのは!友達ごっこって言ったのは!!」

    「ええ、そうです…『白兎ちゃん』私は友達である貴女に脳みそだけのバケモノだなんて知られたくなかった…だからあんな嘘を吐いて会わないように、そして犯罪を犯させてしまったから私に友達である資格は無いと判断したからああ言いました…全部無駄になってしまいましたが」

    「そ、そんな…そんな…」“コユキ…”


    「ああ、そうです。ここまで来た皆さんにお願いがあるのです。……私を終わらせてくれませんか?」

    「「っ!?」」「えっ…」“………”

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:20:14

    >>78

    「にはは……ぶ、『ブレインオンリー』ちゃん冗談キツいよ…なんでそんな…というかこのネームも…」

    「うん…脳みそだけって意味そのままだよ。」


    “どうして終わらせてほしいなんて言うんだい?”

    「10年ぐらいネットだけで他に何も感じられない生活をあなた達は続けられますか?一応ドローンや監視カメラをハックすれば見ることはできます。マイクやスマホ等を通せば音も認識できます。けれどそれらは認識しただけで肉体があった頃のそれと全く違うんです。分かるし認識もしているけれど実感がない…そんな感じでしょうか」


    “それは…辛いね。でも自棄を起こしているということではないの?”

    「言っておきますけど、この姿を見られたから自棄にとかそういうのではなく、いつか誰かがここに来た時には誰であれこのお願いはするつもりでした。」


    “悪いけどそのお願いはきけないよ”

    「どうしてでしょうか…私に苦しみ続けろと言うんですか。ああ…『白兎ちゃん』への謝罪でしょうか、それがされなければという」

    「ああ!もうじれってえな!!」


    「?ダブルオーさん焦れったいとは?」

    「何も感じられないのはつれぇだろうさ、終わらせてほしいって思うだろうな、でもなお前はそれを誰かに何とかしてほしい助けてほしいって言ったことあんのかっ!!」


    「それは…それは…思いましたよ…でもこんなこといったい誰に頼めと言うんです。脳みその状態から元の生活に戻りたいなんて願い、言っても誰も助けられるわけないじゃないですか」

    「思ったんだな?そうだな? 先生」“うん”


    “それなら助けられる”

    「先生?何を言って…」



    “ミレニアムの技術力とエンジニア部をなめてもらっちゃ困る”

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:13:24

    >>79

    正直に言えば驚いている。まさかミレニアムが人体まるごとを作れる技術があったことに聞けばそれはエンジニア部とある生徒のおかげだとか


    私は水槽とパソコンと一緒に研究所から密かにミレニアムに運び込まれた。


    そして数日後─


    ああ…10年ぶりに全ての感覚が戻ってくる。

    ちゃんと動けているだろうか、歩き方はおかしくないだろうか、そして、彼女と上手く喋れるだろうか──




    「えっと、その…はじめまして『黒崎コユキ』ちゃん」

    「にへへ…こちらこそ、はじめまして!『__』ちゃん!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:23:43

    乚乙
    幽霊の方が後腐れないかと思ったが、身体を持たせるルートか

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:45:44

    はい体持たせてハッピー方向にしてみました。

    ただ、皆書きたいように書いていいと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:45:18

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:51:10

    イイハナシダナー

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:55:34

    ハッキング能力やべぇコンビ爆誕

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:55:20

    普段は手でパソコン入力するけど緊急時は首の後ろからコードを伸ばして繋いで脳から直接入力すると癖です

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:05:18

    >>86

    なにそれいいじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:06:29

    >>86

    スキル演出かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:48:42

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:54:12

    >>49

    「コユキチャン、ワタシヲ コロシテ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:12:59

    >>90

    これがパソコンに表示されたら

    脳が限界近いか実は脳に憑いてる幽霊ってことかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:27:25

    コユキ曇らせ隊スレかと思って開いたらコユキと脳みそちゃんの青春ストーリーで脳が治った

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:59:29

    >>86

    脳みそちゃんが直結状態で"知覚"した電脳世界をそのまま別モニタに表示

    それを眺めてるコユキが必要なパスワードを脳みそちゃんにその場で伝え、瞬く間にセキュリティを突破していく

    無敵のコンビ技だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:18:02

    >>93

    最強じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:01:23

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:43:16

    「ちゃんと笑えてますか?笑うのは久しぶりで…」って聞く脳みそちゃんと「もう少し頬を緩ませてもいいんじゃないの?」っていうコユキの会話が聞こえた気がした。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:56:58

    >>93

    問題児二人。ただしサイバー戦最強。

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:50:35

    >>96

    脳が回復した。てぇてぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:10:20

    ミレニアムに入るのは確定として
    部活どこに入るかで揉めそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:34:37

    >>99そこはやっぱりコユキとセミナー復帰じゃない?コユキのストッパーになってもよし、コユキと一緒に暴走して反省室おくりでもよし。

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:05:59

    ハッキング能力でヴェリタスからも誘われてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:39:28

    エンジニア部はメンテナンスを理由に誘うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:21:58

    ゲームやっててゲーム開発に興味ある?ってモモイあたりに話しかけられそうでもある

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:58:41

    >>93

    実行ファイルじゃなくて、あくまで意志を持ったデータの群れでしかないからファイヤウォールとかウイルスバスターを素通り出来るんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:04:12

    >>103

    はい!アリスは先輩です!!(満面の笑み)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:48:16

    >>105

    割と色んな意味で先輩な子来たな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:49:18

    ミレニアムに馴染んでコユキとの友情が更に深まった頃に
    そもそも元脳みそちゃんが体を失うことになったのがコユキのイタズラで起きた混乱の影響だったと判明して欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:41:07

    >>105>>106

    廃墟にいた・機械の体・ミレニアムにやって来た・ゲーム好き。共通項多いな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:49:15

    しかし脳みそちゃんがコユキから離れるとは思えないしコユキと一緒にセミナーに入るんだろうなと信じる私が居る
    セミナーでコユキを支え、時にブレーキとなり、時にアクセルとなり、時にハンドルとなる……
    ……これセミナーとか関係無く比翼連理の伴侶だな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:06:39

    脳みそちゃんはセミナーに入るけど、ヴェリタスは勝手に名誉部員にしてエンジニア部も仮所属とか言って兼部させてきそうだな。ゲーム開発部はゲーム友達

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:30:48

    >>107

    コユキちゃん5ちゃいが起こしたイタズラ(キヴォトス中をハッキング)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:46:02

    >>107

    >>111

    「あれ?こんにちは先生、何か用事ですか?」


    “うん、聞きたいことがあってね”


    「聞きたいこと…ですか?」


    “デリケートなことなんだけどね。キミが亡くなった時のことについてなんだ”


    「っ!……分かりました。セミナー近くの空き教室に行きましょう」






    「あれ?先生と『__』ちゃん…?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:21:38

    >>112

    空き教室

    「ここならいいですよ先生」


    “うんじゃあ改めて聞くね。10年前キミの身に何が起きたのかどうして亡くなったのか…聞かせてほしい”


    「そうですね…何から話せばいいか………私は以前の、生身の体の時は一般の生徒のそれより病弱気味だったんです。だからですかね銃を撃つよりもパソコンに打ち込むことの方が得意なのは」

    「それでその病弱な体のせいで私の神秘は他の生徒の神秘より防御が低く打たれ弱かったんです」


    “じゃあ誰かに撃たれたということ?”


    「いえ、そうではありませんでした。間接的にはそうかもしれませんが、……建物の崩落事故…私の死因は瓦礫に体を潰された事による…圧死です」


    “崩落事故…”


    「はい、詳しく説明すると私はパソコンの部品を買いに出かけていました」

    「当時はキヴォトス中で何者かによるハッキングでセキュリティやブザー、環視カメラがマトモに機能していなかったせいで治安が悪く爆破されたビルの崩落に巻き込まれて…ですね。たまたま頭が潰れず無事だった為に違法な研究所で蘇生実験と蘇生した脳によるネットワーク接続実験がおこなわれて、その後何があったのか研究所が放棄されて私があの研究所跡地に取り残されたといったところでしょうか…」


    “ごめんね…辛い事を話させてしまって”


    「いえ、確かに辛かったですし…崩落に巻き込まれた時は怖かったですし痛かったですけど、今は幸せですから、知り合いも友達も出来ましたし」


    “それならよかった”





    物陰にて

    「うそ……じゅうねんまえって…」

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:10:56

    お?ワクワクしてきた

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:56:02

    >>113

    セミナー

    “やあユウカ、ノア”

    「お疲れ様です。ユウカ先輩ノア先輩」

    「先生!?」

    「先生、こんにちは。何か用事ですか?」


    “いや用は終わったんだ。だからセミナーの様子を見にね…コユキは?”

    「まだ今日は来てないわ」

    「でもその内来ると思いますよ。なにせお友達が居るんですから」


    「ノア先輩からかわないで下さい…少し恥ずかしいです///」

    「新しい後輩ちゃんが可愛くてついついからかいたくなっちゃうんですよ」


    「一応言っておきますけど脳の年齢的には20代半ばなんですからね私は」

    “そうなんだよね見えないけど”

    「見えないわよねえ」

    「見えませんねえ」

    「エンジニア部に見た目を大人っぽくして貰うべきだったでしょうか…」


    部屋の扉が開く音

    「こんにちは、ユウカ先輩ノア先輩。『__』ちゃん、先生。」

    “こんにちはコユキ”

    「コユキやっと来たわねさあ仕事よ」

    「コユキちゃん、こんにちは今日も頑張りましょうね」

    「?…『コユキ』ちゃん?どうかしたの私の顔に何か付いてる?」

    「にはは…いやなんでもないよ『__』ちゃん…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:18:08

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:49:42

    すれ違いで曇る元脳みそちゃんとコユキ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:20:43

    やっぱりコユキは曇らせが合う
    その後しっかり晴らせば文句なし

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:49:32

    自分のせいで彼女の身体は……と曇るコユキ
    別に原因がコユキだった事は知っても「ふーん」で済むけどそれでコユキが曇ってしまった事には曇る脳みそちゃん
    曇った脳みそちゃんを見てやっぱり自分なんかが彼女の友人になりたいなんて烏滸がましかったんだ……と絶望のまま失踪するコユキ
    自分にとってはもう済んだ事なのに、それを知られてしまったせいでコユキが消えてしまった……と絶望する脳みそちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:52:28

    いつもとほんのすこしだけちがう表情に気づいて終わったら話しかけようとするノア
    他の人はいつも通り騒がしいけど空回りしてるようなん時の違和感を感じて話しかける。でもなんでもないって言って誤魔化すところまで見えた

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:55:07

    コユキが悩んだ時行くようにしてるってゲーム時代のチャットとかで言ってた場所をいちはやく見つけて対面するんだよね。
    そして「良いことも悪いことも、全部今この瞬間に繋がってるから」みたいな事を言う

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:22:03

    相手を思って離れようとした脳みそちゃんと、それを見つけて引っ張り出したコユキの立場が入れ替わる展開

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:16:01

    >>115

    セミナーの仕事が一段落してから

    「コユキちゃん、何かあったんですか?」

    「ノア先輩…いえ別になにもないですよ」


    「そうですか?いつもと少し様子が違う様に見えますが…」

    「にはは…本当に大丈夫ですよ。心配してもらってありがとうございます」


    「いいんですよ。コユキちゃんは大切な後輩ですから、今日はこの後『__』ちゃんと一緒に遊ぶんですか?」

    「あ、その……いえ今日は用事があるので遊べませんね」

    「あら、そうなんですか」


    「あれ?そうなの『コユキ』ちゃん、今日は一緒にゲーセンに行こうと思ったんですが…」

    「にへへ…ゴメンね…『__』ちゃん、また今度ね」

    「うん、ならいいんです。次が有りますから」


    “それなら私が一緒に”

    「先生はこの後シャーレの仕事もありますよね」

    “ユ、ユウカ…今日ぐらいは…”

    「そういうワケにはいきません。私も手伝いますから、この後シャーレに行きますよ」

    “そ、そんな…”


    「先生にユウカ先輩、またやってますね…」

    「あらあら」

    「にはは…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:47:12

    >>123、数日後ゲーセン

    「『コユキ』ちゃん次はレースゲームをやりましょう」

    「う、うん…」


    「も、もう一回!もう一回です!」

    「うん」


    「次は…」

    「には…」


    帰り道

    「楽しかったですね。『コユキ』ちゃん」

    「にはは…『__』ちゃんはすごく楽しそうだったね」

    「ええ、10年ぶりですからね。ネットのはかなりの頻度でやっていましたけど、実際に体を動かして遊ぶゲームは本当に久しぶりです」

    「には…」


    「ねえ、『コユキ』ちゃんやっぱり何かあったよね数日前にノア先輩も言ってたけど」

    「え、ええっと…」

    「話してくれませんか?友達がなんで悩んでるかぐらいは相談させてください」

    「……」

    「お願いします」


    「……………私、なの」

    「えっ?」

    「10年前に『__』ちゃんを殺したのは私なの……」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:23:12

    >>124

    「な、何を言ってるんですか?だって10年前なら『コユキ』ちゃんは」

    「うん…5歳だよ」

    「5歳で幼稚で何一つ理解してなかった。キヴォトスのセキュリティシステムをおもちゃにして遊んで、それでどうなるかなんて『__』ちゃんと先生の話を聞くまで考えもしなかった」


    「でも、5歳なら子供なら」

    「子供なら仕方ないですか、そうじゃないんです。あなたを『__』ちゃんを殺しちゃった私には友達の資格なんてないんじゃないかって」


    「そんなこと」

    「『__』ちゃん、今の顔、悲しそうだよ…そうだよね自分が死ぬ原因になった人がどの面下げて友達だって話ですよね」

    「ち、ちが…」


    「さようなら『__』ちゃん」


    「ま、待って『コユキ』ちゃん」


    その日以降『コユキ』ちゃんはミレニアムに来なくなってしまった

    もっと、ちゃんと言うべきだった、私はそんなこと気にしてないと

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:59:24

    ここからコユキ探しか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:13:31

    コユキが去ってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:28:55

    二人には互いが互いの被害者であり加害者であった過去を乗り越えて、心の底から信頼しあえる関係になってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:31:54

    >>125

    悲しそう、か…表情の練習をしたのが仇になってしまうなんて…『コユキ』ちゃんを追いかけるも見失ってしまい先輩達と先生に連絡をした。捜索が始まるが監視カメラなどはハッキングしているのか痕跡がないらしい。先生は迂闊だったと謝罪してくるが、そもそも空き教室でと言ったのは私だ、もっと気を付けるべきだった…


    翌日、やはり学校には来ていない。ユウカ先輩とノア先輩は励ましてくれる、また今回の件に関係あると判断して先輩達にも私が亡くなった時の事は話しておくべきと判断し明かした。


    ユウカ先輩はたとえセキュリティの件にコユキが関わっていたとしても私が亡くなった事は建物を爆破した者の責任だと言ってくれた。


    ノア先輩は辛かったですね怖かったですねと慰めてくれた、そして必ずコユキちゃんを見つけましょうと言ってくれた。


    『コユキ』ちゃんを見つけて伝えないといけない

    私の想いを言葉を──

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:55:36

    表情の練習が悪いほうに転がっちゃったかあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:55:01

    >>96

    表情練習の様子から状況が転がりまくってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:38:45

    >>129

    3日目、捜索に進展はない

    監視カメラが使えない以上直接足を使って探すしかない、それにセミナーの仕事を疎かにするわけにはいかないのもあり捜索時間も限られる

    セミナーが動けない時はC&Cに任せるしかない

    ネル先輩は手のかかる後輩だと言いつつもしっかり探してくれている。廃墟の時も私の気持ちを引き出してくれたし本当に頭が下がる思いだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:33:11

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:40:41

    最近やってなかったゲームをやってみたらコユキが居て、どうして?って聞けばあの時聞いてしまって気まずくて申し訳なくて…ってかえってくるけど脳みそちゃんは会えなくて寂しい、リアルで会って話したいって言うところは見えたぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:00:01

    >>132

    4日目

    痕跡がない、手がかりがない

    安心できる点は自棄になって事件や騒動を起こしていないということだろうか…


    食べ物を買っているだろうとお店に聞き込みをしているが『コユキ』ちゃんを見たという人がいない。そうなるとセルフレジのみの無人店やドローンによるデリバリーを使って飲食している可能性が高い


    ミレニアムのハイテクさがここに来て裏目に出てしまっている

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:00:38

    どうにか見つかって和解できればいいが...

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:46:54

    会って話せば和解できるのに会うのが難しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:56:46

    これでコユキが廃墟で怪我して動けなくなってでもしたらお友達表情筋死んでまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:17:18

    >>135

    5日目

    今日は最初に情報をまとめる事になった

    皆で話し合った結果、監視カメラが使い物にならないならハッキングされたり映像が改変されたものを探せばその付近に『コユキ』ちゃんが居る。もしくは目撃者が居るのではないかという結論になった。確かにその発想はなかった、これで捜索が進むはず


    やられた、ハッキングされた監視カメラを中心に探し始めた途端にミレニアム全体の監視カメラがハッキングされたり映像を改変され足取りを追うどころではなくなってしまった。更に監視カメラが機能していない事が他の地区の不良にバレたらしくミレニアムの治安が悪化しはじめC&Cが鎮圧のために捜索に回れなくなってしまった…


    仕方ない、あまり使いたくなかったけど直接頭をパソコンにつなッ…爆発ッ!?


    あっ…ビルがたお

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:53:40

    あっ()

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:53:25

    >>139

    エンジニア部特製の擬態を信じるんだ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:52:20

    >>139

    危なかった…監視カメラをハックして隠れてればその付近に居るって言ってるようなものですよね


    には…私なにしてるんだろ…逃げてるくせにディスプレイ越しに『__』ちゃんを見てる…

    いい加減、向き合って……えっ?爆発?え、ビルが倒れ…逃げてっ!!『__』ちゃん!!



    あっ…えっ?……『__』ちゃん…ビルにっ…つ、潰され…て…えっ?あれ?なんで??どうして!!?



    ウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだ


    こんなの信じない!!信じ…たく、ない……


    あっ、そっか……同じだ10年前と…監視カメラをハッキングして治安を悪くして……『__』ちゃんを殺して……には…にはは……


    そうだ、ユウカ先輩達に連絡しないと…『__』ちゃんを助けないと…そのあとは……私は…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:41:51

    アカン

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:30:53

    ここから助かる方法は......ないんですか......

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:17:48

    監視カメラのハッキングに治安悪化、爆発にビルの倒壊、とんでもねえ再現になっとる…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:58:10

    >>142

    『__』が倒壊したビルの下敷きになったと連絡を受けC&Cと共に現場に駆け付けた


    「やめなさいコユキ!私たちじゃ無理よ!!」

    「コユキちゃん落ち着いてください!!」

    「邪魔しないでくださいっ!!」


    “ユウカ、ノア”

    「っ!先生!!」

    「コユキちゃんを止めてください!」


    “コユキ、落ち着くんだ”

    「先生っ!だって…だって『__』ちゃんがあ……」


    「落ち着け後輩」

    「っ!ネル先輩…」

    「あたしらに任せとけ」


    「コールサインダブルオー、掃除を始める。てめぇら、ぶっ壊しに行くぞ!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:22:08

    コユキも流石に友達が瓦礫の下敷きになったら逃げてるどころじゃないわな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:57:31

    無事に助け出した後、二度も自分のせいで『__』ちゃんを危険な目に合わせたせいで吹っ切れて
    今後は絶対に危ない目に合わないように『__』ちゃんを監禁して
    脳みそ状態の時と同じように自分から動くことができないようにするコユキは愚かで可愛いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:20:49

    まあ下敷きになった程度で壊れるようなやわなボディはしてはいないと思うが
    心がな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:07:27

    体が潰れちゃった脳みそちゃんに、罪悪感で心が潰れちゃったコユキが「私の体をあげます」って言って自害して自分の身体を明け渡す
    ってシチュを考えたけどそもそも今の体も1からオーダーメイドだった訳だからわざわざコユキが体を差し出す必要無いな?ってなった


    だから脳みそちゃんが無事完全復活した後、思い詰めたコユキが「私の体をあげます」って言いながら服を脱ぎ裸になって、その貞操を脳みそちゃんの一時の享楽の為に捧げる事で己の罪を禊ごうとするシチュに方針転換します
    コユキが自分の体を売るような真似をしても嬉しくない脳みそちゃん、けど、体の繋がりを持つことでコユキがどこにも行かず繋ぎ留められるのなら……って血迷って、結果二人揃ってドハマリしてずぶずぶの共依存に陥る百合は尊く美しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:22:53

    >>146

    ん…あれ?わたしいったい…

    たしか『コユキ』ちゃんをさがして…パソコンと頭を繋げようとして……


    そうだ!爆発があってビルが倒れて…私また潰されたんですね…二度目かあ…意識があるって事は脳は無事って……んん?体どころか手足の指先まで感覚がある?…もしかして体が潰れてない?


    「───────っ!!」

    それにさっきから外が騒がしいような…救助が来たのか…早く出られないかな…あれ?瓦礫が動かせる…?よしっ!


    「ふんぬっ!!」ドゴォ

    「おわぁっ!?」

    え?誰?


    「あれ?ネル先輩…?」

    「お、おう大丈夫そうだな後輩。助けに来たが必要なかったか?」

    「いえ何か瓦礫が軽かったので、多分ですけどC&Cの皆さんで除去してくれてたんですよね。ありがとうございます助かりました」

    「いや、いいんだ。無事でよかった。それより心配してる奴が居るから早く行ってやれ」

    「ああ、そうですよね皆さんには心配を…ッ!!」


    「『コユキ』ちゃん!!」


    「やれやれ、まったく手のかかる後輩達だ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:40:39

    >>151

    彼女がこちらに来る。何を言われるんだろう今回の事もきっとよく思ってないはず…


    「『コユキ』ちゃん!!」

    来た


    「『コユキ』ちゃん、私ね伝えてないことがあるの、ありがとう」


    「え?………な、何で?」

    「私はね、一度終わってたはずだから」

    「だってそれは私が」

    「違うよ『コユキ』ちゃん、確かに原因の一端を担ってしまったかもしれない。だけど、私を終わらせたのはビルを爆破させて崩落を起こした奴らの罪であって『コユキ』ちゃんは悪くない」


    「それでね、終わってたはずの私は何の因果か、この世界に留まれた。その点はあの研究所の連中には感謝したいくらい、そこからの10年はちょっとどころじゃない不便もあったし辛い事もあった。だけど、あなたに『コユキ』ちゃんに会えた」


    「でも、この前は悲しそうな顔を…」

    「それはね『コユキ』ちゃん。その事は私にとっては過去の事、そのことで『コユキ』ちゃんが悲しんだから苦しませちゃったから、それに対して私は悲しい顔をしたんだ。これは、あの時にハッキリ言うべきだったんだよね」


    「ねえ『コユキ』ちゃん、私ね、今が楽しい!いろんな人に直接会えて全部自分で感じ取れる今が、その切っ掛けがあのゲームでフレンド申請してきてくれた、あなたなんだよ」


    「だから、今度は私から言うね」

    「『コユキ』ちゃん、私と仲直りしてください!」


    「っ!うん!『__』ちゃん!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:42:45

    仲直りヤッター!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:46:16

    ハピエン最高!ハピエン最高!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:38:10

    後日二人でゲーセンで遊ぶ姿が

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:27:01

    予想はしてたが脳みそちゃんボディ強いな、流石エンジニア部製

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:47:15

    ああっ…素晴らしい…素晴らしいですぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:52:35

    >>152

    蛇足


    ミレニアムに入った不良はどうなったかというと

    監視カメラが通常の状態に戻ったことで9割が引き上げたらしい、残りの1割は気付かなかったらしくC&Cに倒されヴァルキューレに引き渡された


    一部の集団が往生際が悪く爆弾を使っていたが、どうやらそいつらがビルを爆破した犯人でC&Cに念入りに“お仕置き”されたらしい


    これで一連の『コユキ』ちゃん失踪騒ぎは終結した


    なお監視カメラをハッキングした件で『コユキ』ちゃんは反省部屋に入れられる事になり

    「うあぁああああーなんでー!」と泣いていた

    私も面会に行くから元気出して、ね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:55:35

    コユキ反省部屋行きで草

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:02:50

    脳みそちゃんが周りをどう思ってるか

    脳みそちゃん→コユキ
    友達、親友。研究所から出るきっかけになった大切な子。

    脳みそちゃん→先生
    人間の教師なんて初めて見たなあ、立派な人。あの脳の年齢的には大人なので子供扱いは…

    脳みそちゃん→ユウカ
    先輩、尊敬できる人。先生のこと好きなんですかね。

    脳みそちゃん→ノア
    先輩、完全記憶能力のすごい人。よくからかってきますが真面目な方だと思います。あれ?ノア先輩も先生のことを…?

    脳みそちゃん→ネル
    先輩、ミレニアム最強。研究所での件は感謝しています。今回の事も頭が下がる思いです。

    脳みそちゃん→エンジニア部
    体を作って貰えて感謝しています。何かこの体強くないですか?えっ?当然だろう?私の体に何か勝手に追加してないですよね?

    脳みそちゃん→ヴェリタス
    興味はありますけど今はセミナーが大事なので、えっ?盗聴?いいんですかこれ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:45:35

    C&C他のメンバー
    挨拶はしています。あまり絡みがないのでなんとも言い難い状態ですかね。

    ゲーム開発部
    存在は認知しています。ユウカ先輩がよく行っているので、私の体の元になったアリスって子が居るのも分かっていますがユウカ先輩が連れて行ってくれないんですよね。私が行くと『コユキ』ちゃんも一緒に行く事になるからって、ユウカ先輩はモモイとコユキは会わせちゃいけないと言ってたんですけど…何でですかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:15:57

    二人ともやらかすタイプなイメージが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:13:42

    ゲーム開発部のやらかし
    校内をカジノみたいに装飾してギャンブル大会
    レトロゲームを探すために古代史研究会を襲撃

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:49:06

    ギャンブル大会とかコユキ有り金溶かしそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:26

    こっそり行ってチラッと扉の隙間から顔を出してる姿が見えたきがした。そしてモモイがふと振り向いて気づくというシーンが見えた

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:18:53

    この脳みそちゃんの髪型が後頭部ケーブルで普段束ねてて使うときに片手pc操作しながらケーブル解いてロングヘアたなびかせてたらいいなって思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:29:29

    >>166

    いいなそれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:22:26

    >>164

    ムキになって更に投入しようとして脳みそちゃんに止められるんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:14:10

    脳みそだけの存在がネットゲームしてたっていう概念がここまで広がるとは思わなかったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:10:34

    そもそも脳ミソどころかコユキ利用して甘い汁吸ってサヨナラする友達ごっこが最初だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:29:12

    コユキは最終的には幸せになって欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:41:12

    >>166

    脳みそちゃんがケーブル直結する時にはらりとたなびく長髪に見惚れてドキドキしちゃうコユキ、尊いね



    脳みそちゃんとコユキにはコンビ芸というか、2人揃って初めて発動できる必殺技みたいなのが有って欲しい。

    電脳直結状態の脳みそちゃんをコユキが超高速ナビゲートする事で発揮される周辺AIの広域即時ハッキングとかそういうの

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:47:05

    >>172

    機械系の敵に特攻のやつだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:03:09

    コユキはツインテで脳みそちゃんはロングのポニテかいいじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:19:29

    >>174

    わかる。興奮してきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:00:21

    >>174

    >>166の通り、本気出す時に脳みそちゃんが髪を束ねてるケーブル外してロングヘア靡かせる概念で、脳みそちゃんがファサって髪を解放するのと同時にコユキも髪留めを外して、二色の長い髪が重なるようにたなびいて、不敵に笑う二人は仕事に取り掛かる……ってシチュが最高に熱いし尊いんじゃないかって考えたけど、コユキがそれをする合理的な理由付けがどうしても思い浮かばなかったから後は任せた

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:24:03

    >>176

    ツインテ巻いてる髪留めが脳みそちゃんのコード風ヘアアクセ(カラー違い)で片方脳みそちゃんのサポート機材として投げ渡しつつ片方自分のデバイスに挿したりしたらイメージ通り感

    投げ渡しをノールックキャッチで普段からの信頼感が見えるとさらにいい…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:25:42

    よしっ!本気出します!!パサッ
    にへへ…パサッ

    思ったのですが『コユキ』ちゃんは髪をほどく必要はないのでは?
    えっお揃いにしたかった?……それならいいです

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:25:36

    お揃いにしたいとか可愛いか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:36

    二人で髪型お揃いにしたり
    互いに髪をとかしたりしてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:46:42

    >>180

    ありがとうねコユキちゃん。じゃあ次は私の番ですね。あっちむいてくださいね、ゆっくりとかしていきますから。

    コユキ「にはは…他の人に髪の毛触られる乗って変な感じですね〜」

    ってこと?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:36:25

    そういうこった!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:03:35

    将来的には脳みそちゃんとのあれこれを乗り越えて成長し、倫理観を身に着けた(遵守するとは言ってない)コユキがセミナー会長に就任
    傍らに寄り添ってサポートする脳みそちゃんと二人三脚でミレニアムを盛り立てていく事になる
    脳みそちゃんに体を授けてくれたり、倫理観が死んでた自分を見捨てずに居てくれたミレニアムの為に全身全霊で恩返しするコユキ会長
    コユキと出会わせてくれた、新しい体と人生をくれたミレニアムの為、何より重責を背負う事になるコユキの為に、女房役として支える脳みそちゃん
    前年のユウノア政権に匹敵する名コンビとしてミレニアムの発展に貢献する事となるのだった

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:05:35

    ミレニアムは安泰ですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:17:29

    ミレニアム特性ボディ案

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:24:24

    >>185

    先生とエンジニア部が悪ノリとおふざけで出した


    困惑する脳みそちゃんとコユキ


    怒るユウカとノア

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:09:38

    >>186

    「これが!」「新しい体の案だよ」


    『ええと、これハカイダーじゃないですか…』

    「にはは…友達が悪役のボディになるのはちょっと…」


    「先生、ウタハ先輩、ちょっとお時間いただけますか?」

    「お二人とも、お説教が必要なようですね」

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:44:06

    >>187

    先生とエンジニア部ならちょっとやりそうなの想像ができるの草なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:46:04

    ロマンに脳をやられてる人達には任せられない!と奮起したコユキが新ボディの設計を監修する
    そうして出来上がる戦闘用ボディ、二度と危険な目に遭わないように防御性能も攻撃性能も山盛りになっている過保護仕様
    それでいて見た目は理想を追求したパーフェクト美少女ボディ。肌の質感から髪の匂い、おっぱいの張りまで、コユキが拘りに拘った逸品である
    完成した戦闘用ボディを満足気に眺めていたコユキだが、ふと気付く――これ理想を詰め込み過ぎて私の性癖バレバレになるな、と
    脳みそちゃんの体を自分の性癖で構成してしまった事実に今更気付いて色々な感情でオーバーヒートして顔真っ赤になるコユキ
    脳みそちゃんの「へぇ……コユキちゃんはこういうのが良いんですねぇ……」という意味深な呟きで撃沈する
    元は「戦闘時に換装して出撃する用」という使いどころが限られる予備の義体だったが、今ではコユキとデートする時など頻繁に使われているとか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:31

    >>189

    とってもいい。とにかくいい。素晴らしい、それしか言葉が出ない


    コユキ「なんて名前なんですか?」

    脳みそになってから被検体だのなんだのとしか呼ばれなくて忘れちゃいました…

    コユキ「じゃあいまから貴女の名前は『――――』です!」

    それで189があって

    …私、コユキちゃんに染められてしまいました…///


    って言って頬を赤く染めるっていう展開はありますか?

    仮にこの脳みそちゃんに名前付けるとしたらどんな名前になるだろうか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:18:50

    1から読んでみたら凄く良いスレだった…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:16:29

    >>189

    脳味噌をボディに差し替えればいろんな体使えるのか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:07:21

    つまり、他人の体を精巧に模したボディを使えばスパイみたいなこともできる…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:31:46

    >>192

    パイルダー・オン!とか言って目を輝かせる先生とエンジニア部

    また説教するユウカ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:20

    ミレニアムがスパイを出さなきゃいけない事態…温泉開発部による自治区襲撃計画…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:52:15

    正直後半の脳みそちゃんだけの概念スレ欲しいくらいなんだよねもう めっちゃ好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:49:04

    欲しければ自分で建てるのだポッター

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:17:44

    とりま作りたいならサムネ用に
    ミレニアムモブに連邦生徒会モブのポニテを移植したやつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:12:29
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:35:59

    いいスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています