ファンパレですげえ新情報が色々判明してから聞いてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:29:22

    もうゲームやってる人はわかってると思うんだけど、サイドストーリーでの五条の発言をまとめます

    ナナミン ボーリングのアベレージ 180、スプリットでスペアやってる (しかもおそらくマイボール持ち)
    歌姫 バッセンで打った球全てホームラン
    虎杖、真希さん (交流会前) ボーリング行くと球壊す。(チタン製で多分壊れない)綱引きで相手勝ち目ない、
    ブラザー+虎杖 熱くなったらバットは3本以上ぶっ壊す

    呪術師やべえだろ…
    まあみんなもうそんなことできる状況でもないけどな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:29:43

    ななみん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:45:18

    Q.スプリットって?

    A.

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:46:21

    ナナミンって趣味にめちゃくちゃこだわってそうだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:30:41

    ななみん読書めっちゃするらしいからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:31:26

    個人的には歌姫に一番驚いてるんだが…
    いや全球ホームラン化け物じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:34:34

    皆ゴリラだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:50:19

    歌姫は実質術式無しで一般呪術師の頭打ちである準一にたどり着いた一種の到達点だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:53:35

    虎杖とか真希ちゃんとか絶対オリンピック選手になった方がいいんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:14:24

    ゴリラ廻戦定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:16:28

    虎杖だけでも全スポーツ制覇できそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:17:55

    金ちゃん「俺は熱を愛している」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:24:26

    歌姫とか真依ちゃんとか作中でそんなに強い扱いされてない呪術師でもSASUKEとか逃走中とか余裕でクリアできるんだろうなって思うとすごいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:31:39

    こんな格好でバッセン行く二人に笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:34:15

    >>13

    真依はきついと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:46:27

    バットってどうやって壊すの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:55:20

    物壊しすぎて出禁になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:06:29

    >>16

    握力で握り壊すとか振るスピードが速すぎて接触したボールと一緒にはじけ飛ぶとかじゃないの

    ググってもぱっと見じゃウレタン製のやつしか出てこんかったしバット壊したことないからしらんけど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:27

    呪力ナシ状態でオーバースローで砲丸投げしてサッカーゴール破壊する虎杖くん

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:57:42

    >>15

    真依でもサラッと木に登ったりある程度は真希さんの動きに対応できたりするからSASUKEくらいなら余裕だと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:04:18

    術師の最低レベル高すぎない?学生なのに……
    非術師が格の違う弱者すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:44:32

    小説版だけの設定かもしれないけどミニバスのエースだった三輪が運動神経5扱いだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:45:06

    >>22

    エースじゃなくてキャプテンだったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:03:37

    >>22

    役に立ちすぎる三輪

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:07:02

    体力の一って初期の乙骨ぐらいなイメージ
    割とガタイは良かったからそれが1だと…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:16:13

    脳の構造も違うみたいだし、やっぱり「生物としての格」が違うのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:30:55

    >>22

    アニメで真希の頭上からの攻撃交わす際に10メートル前後ジャンプして飛び退いてたしね

    劇場版でモブ術師が空中で呪霊と格闘してたし、伊地知さんが刀で急所刺されてもギリギリ生きてたり、呪力操作しか出来ない黒井さん(呪術師換算だと4級くらいか?)が複数人で不意撃ちされない限り呪詛師相手に防戦できてるのを見ると体の出来からして違うのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:06:54

    ナナミンは3本ピンが残るスプリットに強くて7:3ボウラーって呼ばれて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:33:49

    >>28

    ななみん「引っ叩きますよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:51:29

    術師の戦いも最後に勝敗を分けるのは肉体強度らしいから身体能力も一般人とは段違いだよね…
    まあ大道とかいるから一般人でもトップアスリートとなるとそこらの術師より余裕で強そうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:53:46

    >>30

    ホントなんなんだあの刀ジジイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:55:22

    伊地知さんですら拳銃が欲しくなる強さしてる3級を単独で祓えるからな
    下限はだいぶおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:19:04

    五条先生はボーリングとかバッティングやらないんすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:24:00

    >>8

    多少はアプリのみの設定も入ってるかもしれないけど術式わかった今歌姫単体で戦う事になったら否が応でも体力無いとヤバいもんな… 


    やっぱり術式付きで一人で戦う時は戦いながらの一人カラオケバトルなんだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:32:00

    >>33

    代わりに財力(高専の)でスポーツ用品爆買いしてる(6桁)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:32:28

    >>32

    その他補助監督も運動神経よさそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:07:55

    歌姫(戦い中)「今でも〜青は〜棲んでいる〜🎵」(自身にバフ)
    みたいなイメージだったんだけど、元々の身体能力もいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:09:19

    やっぱみんなゴリラじゃねえか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:14:13

    なんなら硝子さんも一般の人よりも運動神経良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:16:00

    そりゃ呪力が有れば身体能力は上がるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:16:23

    >>26

    呪力強化っていう所謂ドーピングみたいなことできるし格が違うんだろうね

    米軍のとことか見てると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:20:02

    竜胆が喧嘩で無双してたのも無意識でちょっと呪力を使ってたからとかだったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:24:32

    少し見にきたらまだスレ残ってて感動する、>>1がここに

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:16:01

    虎杖1話目から世界記録更新してるし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:22:24

    呪術世界には無意識に呪力強化することで活躍してるアスリートや有名人とかいるのかね
    呪術師が見たらあっこの人たぶん無意識に呪力使いこなしてるな…って分かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:26:26

    >>45

    そういう人を高専関係者がスカウトしに行くこともあるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:17:09

    歌姫が弱いというイメージは五条による風評被害だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:46:18

    >>47

    (一級未満は)弱いみたいなもんやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:58:47

    >>47

    五条からしたらみんな弱いんだから五条評は信用しないほうがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:11:01

    >>47

    夏油からも言われてるし単純な戦闘力は低いんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:38:04

    >>34

    歌姫だけ世界観がシンフォギアになっちまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:24:42

    >>50

    そいつも割とおかしい側だし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:45:09

    >>50

    一応夏油も化け物側なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:49:29

    >>45

    一般人で見えてる人はそもそも霊が見えちゃうから幸せになれてるイメージがあんまないかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:50:29

    呪術師名乗ってるやつは全員やべー身体能力だろな
    見えてるけど戦闘力ない人は窓とかになるんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:25:11

    >>47

    準一級だから強いんだろうけど

    思った以上に登場シーンが少ないから

    結局強さもよくわからんのよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:33:21

    別作品だけどワンパンマンで普通の人間が行ける限界値がA級、その上のS級はどっかおかしくないと行けないって言われてるし1級特級もそうなんだと思う
    普通の人間から見れば歌姫は充分ヤバいけど呪術師って生き物から見たら平均ちょい上ぐらいなんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:00:50

    >>45

    ファンパレの竜胆はそれで喧嘩最強として君臨してて、抗争中鉄バットで頭殴られてから呪霊見えるようになったらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:18:56

    >>56

    釘崎も準一級だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:43:03

    >>59

    釘崎そこまで等級高かったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:06:15

    渋谷の前に主要キャラは準一級に上げられてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:12:23

    初期真希が武器込み大目に見て二級相当なので
    あまり戦闘向きじゃない術式で準一の歌姫は最低でも初期真希以上のゴリラはあると思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:13:01

    >>34

    歌姫の術式使用のこだわりだと歌(祝詞)と踊り以外に楽(楽器音)も必要だから、単独だと使わないぞ

    120%化している以上、たぶん省略はいけるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:30:32

    呪術師とは逆に、夏油や平安組以外の呪詛師はめちゃくちゃヒョロイ気がする
    なんでなんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:32:48

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:39:01

    >>61

    渋谷序盤に三級呪術師(昇給査定中)って書いてあるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:43:54

    一級二人に推薦されたら準一級なんやで

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:47:22

    普通は二級がされるだけで四級の真希でも推薦されたら準一級として昇級査定されるから現時点の等級は関係ないんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:50:26

    >>67

    一級2人に推薦される→準一級への査定資格あり

    推薦者以外の一級もしくは一級相当との複数回の任務で適性ありと判断される→準一級に昇給

    渋谷は適性判断中だからまだ三級

    これ以上はスレチだから止めとこう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:43

    >>64

    一般人いじめるだけなら真面目に鍛える必要ないしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:15:36

    >>64

    あいつらは最後はフィジカルという経験がないから

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:29:43

    どうやって昇級するんだろうね…ひとつ上の任務をこなせば昇級できんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:44:16

    ファンパレのこのサイドストーリーみてると
    五条が周りを振り回してるのきっと普段からなんだろうな
    あと野球に行き着くまで五条なりに色々考えて真希と虎杖が規格外すぎて案が没になるのも面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:47:47

    >>72

    一級の場合は

    一級呪術師からの推薦→昇級査定(この時点で準一級未満なら恐らく取消?)→一級呪術師同伴で一級任務を複数こなす→問題がなければ一級昇格or準一級昇格

    みたいな感じっぽいけど一級は特別なので二級以下だともっと緩いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています