やーいやーいwwお前の好きな小説ww

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:44:09

    アニメ化するもキャラの心理描写のカットや説明不足・描写不足、描写に対する明らかな解釈ミス、台詞のカット等で原作ファンとして
    「ああ…なんか…違う…」ってなるけど
    下手に音と映像は出来が良いので話題になり多くの視聴者に観られ、小説なんて読めない自称オタクどもに
    SNS等で「絵は良いけど話はダメ!」「◯◯(声優)が出てるから見てますw話はイミフww」とか言われてる~

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:45:40

    ほんとに悲しい話はやめろ😠

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:46:36

    贅沢者め

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:47:19

    映像もダメだった場合はどんな顔をすればいいですか…?(震え声)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:51:42

    作画だけは褒められてたりすると逆に悲しくなるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:53:03

    やーいやーいwwお前の好きな小説アニメ化するも
    「ここの心理描写カットすんの?これじゃ原作読んでない人にはヒロインがどうして怒ってるか伝わらないんじゃ…?」
    ってなって、案の定原作未読者は「これは原作を読まないとわからないなぁ」ではなく「ヒロインが頭おかしいんだ!」って決めつけて叩いてる~

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:54:07

    しかも追加お色気描写に結構尺持っていかれてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:55:54

    まあ省いて無くても色々おかしいから妥当だなって思う描写とかなら良いんだよ

    本当にやっちゃ駄目な所を省かれててこれじゃ本当に分からないだろって描写だと悲しくなるんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:56:40

    量産型アニメとして死んだならまだいいよ
    ちょっと光る所を見せて死ぬな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:58:32

    やーいやーいお前の好きな小説のアニメを「話が難解!用語多すぎて意味不明!」とか言ってるSNSアカウントのプロフを見ると「アニメオタクですw」とか書かれてて時代の流れを感じる~

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:59:09

    作画も脚本も演出もアカンくて外注のミニアニメの方が面白かったんだけどどう思う?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:00:21

    >>9

    絶対に後でちょいちょい掘り返される奴…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:03:13

    やーいやーいwwお前の好きな小説ww

    そもそも人気無さ過ぎてアニメ化とか出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:03:24

    やーいwwwwお前の好きな作品アニメの出来だけで原作全体の評価が決まってやんのwww

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:03:33

    お前の好きな小説フラッシュアニメイシヨン!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:07:25

    やーいやーいwwwお前の好きな作品

    アニメ化して欲しい作品ランキング常連www

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:12:06

    やーいやーいお前の好きな小説のアニメ独占配信~
    と見せかけてYoutubeでも一週間遅れで観れる~
    そもそもテレビで普通にやってる~
    にもかかわらず情報をろくに調べようともしない思慮の浅い自称オタクどもがTwitter等で
    「なんだこれ独占配信かよ!!じゃあ誰も観れない!!はい一切話題にならずお終い!」とかテキトーなこと垂れ流しまくって
    「独占配信なので観れない」という話だけが独り歩きしてしまい結果空気になってる~

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:12:48

    小説原作もそうだけどゲーム原作でもあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:15:05

    やーいやーいお前の好きな作品のアニメ、話の核心に迫る大事な説明描写は大幅にカットされてるけど
    主人公(既にメインヒロインと付き合ってる)に恋する悲しいサブヒロインの心理描写には尺をふんだんにつかってる~

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:18:34

    やーいやーいwwお前の好きな作品アニメ化できるほど人気ない~
    その分読者は熱心に読んでる人の比率が高いのでSNSや専用スレで作品について語るのが非常に楽しい~
    人気無いから荒らし的な奴もこない~
    平和~

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:44:41

    悲しいけどリソースも有限だから……
    アニメは話題になれば百点だと思ってる
    原作の売り上げが伸びればさらに加点

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:46:09

    やーい お前の好きな作品アニメ化で更新滞って、しかもアニメが微妙で更新数年前!!
    小説すらでなくなってる!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:49:27

    >>21

    出来が微妙とか言われる作品でもちょっと真顔になってしまうような金がかかってるもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:09:52

    >>11

    デンドロかな……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:14:34

    やーいやーい俺の好きな小説www書籍2巻が永遠に発売されないwww

    …………うん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:02:27

    >>22

    やめろ、その言葉は俺に効く

    やめてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:12:26

    やーいやーいwwお前の好きな小説ww……の作者
    更新はないけど今日も元気にXにゲームの報告上げてるwwwwwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:14:28

    やーいやーいwwお前の好きな小説の作者ww



    災害が起きた日から小説もSNSの更新も止まってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:18:18

    やーいやーいお前の好きな作品のアニメ、主人公の出生に関わる重大な秘密を本来の小説ではかなり綿密に描写されてるのにカットされてていきなり生えてきたポッと出の設定感が拭えない~wwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:20:11

    やーいやーいwwお前の好きな小説ww

    ブクマしたけど他に読者がいないから即打ち切りーww
    ちゃんとした物語書ける人なのにランキング上位のテンプレクソ雑小説に劣等感感じて筆折ってるーww

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:20:49

    >>1

    なろうだと特にどうしても尺の都合でよくあるのが悲しい

    なろうはいろんな媒体の中でもぶっちぎって尺とか気にする必要ないからそれをアニメの1クールに収めようとすると無茶苦茶調理が必要

    そしてそこで失敗しやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:23:20

    >>25

    話面白そうだけど風呂敷どう広げるかな~

    ⇒嘘........更新が止まってる........

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:23:46

    アニメでばっさりカットされた箇所が、そこのサブタイは原作のまま持ってきてて完全に意味不明になってるのを見た時はもう怒りとか通り越してただ虚無だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:25:55

    やーいやーいwwお前の好きな小説ww
    続編決定してたのにアニオリ改変のせいで次の展開と繋がらなくなったーww
    しかもアニメ単体としての出来もクソで伏線も全部消えてるーwwwwww

    ……はい?????????????????????

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:31:16

    やーいやーいwwお前が紹介してくれた小説ww
    更新が数年前で○○編その4とかで止まってるから読むの悩むwww ほんと悩む

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:34:19

    アニメ化に際して原作の元々の良さがほとんど損なわれているせいで話の評価が低くなっているのに、アニメのみの要素である映像や音響部分だけ高評価なのがモヤモヤする感じか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:35:26

    そのうちドラマだけじゃなくてこっち方面でも荒れそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:37:07

    好きな作品がアニメ化決定したけどこうなりそうで怖い。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:45:24

    >>38

    先人からのアドバイスだ!

    期待するな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:00:49

    やーいやーいお前の好きな小説
    キャラの悪い部分をカットしてストーリーを簡潔にした結果
    アニメと原作とのキャラに対する解釈違いで色々と賛否両論なってるー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:18:55

    >>40

    ば、媒体の違いで面白さの受け取られ方も違ってくるから…(苦しい擁護

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:22:16

    なんだこの触るもの皆、自分含めて傷つけるスレは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:37:42

    >>28

    2011年3月11日に「家に帰ったら更新します」と割烹に書き残して以降消息不明な作者さんいたな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:56:23

    やーいやーいwwお前の好きな小説の推しキャラww
    アニメ制作陣が表面上の部分しか見てなかったせいでwwwwどうしようもないクズみたいに見えるよう徹底的に改悪されまくってるwwww
    最終的に仲間になるキャラなのにアニメ勢からやばいくらいのヘイト買ってるし、仲間になってからも賛否両論になってるwwww
    ……………………

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:58:21

    エタってるのが一番堪えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:09:31

    クソアニメ化された後あからさまに漫画版の評価数減ってて草
    草…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:09:35

    やーいやーいwwお前の好きな小説ww
    アニメ化したけど1巻ラストの引っ越しイベントがアニメ最終回になったからお前の好きなサブキャラ未登場wwww
    2巻以降の日常イベントも先取りしてるけどアニオリキャラで代替されてるwwww

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:11:05

    なんか作者が謝るような事ではない事で謝ってたのを最後に更新が途絶えてる〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:31:39

    なんか書き込もうとしたけどそれぞれの具体例思い出して腹立ってきたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:34:52

    絵がいいだけと言われるだけだいぶ上積みな気がするのが悲しい現実

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:53

    >>11

    せ、声優の豪華さと演技だけは良かったから...

    真面目にアレ以降作者のモチベが下がってる感じがあって悲しいわ

    画力神の漫画版が長期連載決定した事だけが唯一の救いだな...

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:47:47

    昔のアニメ化はマジで原作を踏み台扱いしてそうなのが多かったから悪い意味で慣れてるオタクも多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:02:05

    結構出来がいいドラマCDがやたら高かったんだけどおまけのフリスビー(という名の本編DVD)が付属してたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:33:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:36:13

    やーいやーいwwオレの好きな小説ねww小説ww世界でいちばん好きな小説さあww聞いて聞いてwww


    二次創作なんでアニメ化どころか書籍化すらむりめなの…更新7年前に止まってるの…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:36:15

    やーいやーいwwお前の好きな小説普通につまらんけど
    アニメはもっとつまらないwwwww
    なぐさめるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:46:44

    俺なんてアニメがだめで厄介ファンになってしまい他のファンに嫌われる無様を見せてやるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:37:18

    やっぱあの辺のシステムいっぺんぶっ壊してさっぱりさせるべきでは?
    ボブはとりあえず核ミサイルをダースで用意した

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:43:37

    やーいやーいお前の好きな作品のキャラ
    原作の悪行が緩和されてるからアニメから原作に行ってドン引きされてやんのー!

    ……そりゃ緩和させないとただクズいだけのシーンになるから仕方ない
    なんなら原作の方があかんとも…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:18:08
  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:28:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:36:57

    やーいやーいお前の好きな小説のアニメ
    原作だと出番がしばらくない美少女キャラを話に矛盾を生じさせてまで無理やり再登場させてる~

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:40:54

    やーいやーいお前の好きな小説
    俺も好き~
    好きなシーンとか語ろうぜ~

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:28:32

    好きな作品だからこそアニメを見るのが怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:01:07

    俺に1兆円くらい資産があれば金の力で好きなあの作品や大好きなこの作品も完璧な映像化ができるのにな・・・

    低予算でごみを作るな・・・せめて原作読め・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:03:58

    1話開始2分であ、これ原作理解してないなとなった時の悲哀よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:16:23

    やーいやーいお前の好きな小説の記念すべき第一話www
    三分の二が死ぬほどつまらんアニオリで、
    残り三分の一が無声アニメwww

    あなたたちは好きな小説のアニメを一話切りした事がありますか?私はあります…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:16:13

    >>52

    漫画化もまじで酷かった。無名どころか漫画?ってレベルだったし

    画力>内容の時代になってよかったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:24:53

    やーいやーいwwwお前の好きな原作のアニメwww
    そもそも原作の尺が2クールでも足りないレベルのボリュームなのに1クールでやろうとしてて公開前から不安視されてたら、案の定尺足りなくて想像通り所かそれ以上にボロクソ言われるハメになったやつ〜www

    はぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:18:33

    やーいやーいwwお前の好きな小説のアニメw

    森での決戦!!(荒野)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:08:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:38:18

    >>34

    それは√Aのことを言ってんのか……!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:42:05

    どう見ても盾の勇者の成り上がりだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:51:17

    やーいやーいwwお前の好きな小説w
    エタッってもう15年越え~

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:04

    >>71

    悪いけどそういうことを言い合うスレじゃねぇんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:14:34

    やーいおまえの好きな小説のアニメ化 声優だけは豪華ーwww
    ラジオやキャラソンは出るのに本編の出来がしょぼしょぼww

    かなしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:24:28

    やーいやーいwwお前の好きな小説ww
    アニメ化しても声優含め誰の愛も感じない出来栄えーww

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:31:52

    やーいおまえの好きな小説のアニメ 原作に忠実にやりすぎて1話ぎり多すぎーww
    序盤の盛り上がるところまで行かない雑魚アニメwww

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:35:09

    訓練シーンをバッサリ過ぎるレベルでカットするな
    数千ページをダイジェストで一期で流すなせめてどっかエピソード削れ
    原作通りなんだけど、こう、こう……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:36:54

    やーいやーいwwお前の好きな小説は自分で書いた小説でPV185www
    アニメ化するわけなーいwww脳内でOPを妄想してるwwww

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:37:06

    そもそも映像化に向かなかったのでは?と思うようなのまでアニメ化するからなあ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:57:34

    やーいおまえの好きな小説のアニメ 人気でたのにスピンオフに走って帰ってこないw

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:07:50

    やーいやーいお前の好きな小説のアニメ、広告にはやたら金を割いてるのか駅ででっかく宣伝されたり
    Youtubeで声優がアニメを宣伝する動画だとかをやたら出したりXで公式がリツイートするとなんかプレゼント!とか色々やってるけど肝心の本編が
    「うん……あぁ…まぁ…そうね…やっぱりあの文体の美しさを限られた尺のアニメで表現するのは…難しいよね…でもせめてそこの会話はカットしないで欲しかったな…これは尺の問題じゃないよね?その前のシーンでやたら尺使ってたよね?それとさそのキャラがt

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:29:37

    やーいやーい、お前の好きな小説のアニメ登場人物4割リストラでメインヒロインの本格的な出番がアニメ範囲外だから
    初期の出番を全部別ヒロインに差し替えられてやんのー!

    ……なんでこの設定のまま2期どころか3期まで行ったんです?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:22:30

    やんいやーいwwお前の小説ww
    ちゃんとしたアニメ化で不足はないはずなのにコミカライズが良すぎていまいち物足りないwww

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:56:53

    >>85

    ……いいことでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:40:42

    サラッと読んだだけでダメージが入るスレだ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:03:42

    タイトルを尋ねない優しさが小説カテ民にもあった

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:55

    >>25

    これの4巻パターンはよくある

    基本は3巻まではだすって契約が多いって聞いたことある

    ところでレッ◯ライジングブックスは許さんぞ

    この出版社のせいでいくつの作品が犠牲になったことが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:49:54

    やーいおまえの好きな小説のアニメ、アニメでバズった結果アニメのエロ絵しかないーw
    本編の話題が欲しいんだ……なんか、こう、こう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:08:33

    やーいやーいお前の好きな小説、1話を謎のアニオリ描写で半分近く時間を使って肝心な世界観の説明等がある本編は一枚絵とBGMだけのダイジェストで省略される~

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:32

    >>89

    それやってたの10年くらい前の話だろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:50:54

    >>88

    ぶっちゃけ心当たりがあり過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:54:57

    昔進められて見たF91で同じようなことを言ったな…
    なんかもともとはテレビアニメする予定だったとか映画の尺で収まる話じゃないとか小説読んでくれ!言われた気がする…読んでないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:56:27

    >>85

    小説出なくなってコミカライズ始まったのにコミカライズすら連載が不安定になったらどうしたらいいんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:41:12

    やーいやーいwwお前の好きな小説のアニメww
    コメディ色が強いギャグ寄りの作品なのにコメディシーンが削られて浮いたシリアスシーンが叩かれてる〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:46:25

    >>74

    なろうじゃなくて商業だけど

    マジでこのレベルで続きが出てなかった好きな作品が最近2つも立て続けに完結したから希望は捨てない方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:21:02

    やーいやーいお前の好きな小説!
    制作側が気を利かせたのか主人公の横暴なシーン削ったのに
    横暴なシーン(噛ませ犬が理不尽に虐げられる)のが見たかったのに!と非難されてやんのー!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:42:15

    誰かを攻撃してるようで、実はみんな切腹するレベルの自虐してる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:20:23

    >>99

    まあほぼ集団自殺と介錯した後に道を同じくする状態…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:29:34

    やーいやーいwwお前の好きな小説ww

    推理小説だからコミカライズやアニメ化より実写化の方が可能性が高い上に割と打率の良いジャンル~

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:53:30

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www

    しばらく新刊出ないなと思ってふとウィキ覗いたら、ウィキに作者が少し前に事故で故人になったと書いてある

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:59:08

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www
    10年以上本編の新刊が出てない~
    とか言ってたら去年本当にいきなり出たやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:00:02

    やーいやーいwwお前の好きな小説ww

    コミカライズで改悪されまくった結果原作者すら遠回しにdisってる~

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:29:29

    >>102

    本当に救いがないのはやめろ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:47:19

    >>80

    いいじゃねえか妄想は自由だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:02:21

    そういやアニメ化漫画化って収入とかどうなるん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:58:54

    >>105

    うるせえ!オレだってやめてえよ!!実話なんだよドちくしょう!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:31:52

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www

    間違いなくアニメ化の中では高水準の部類に違いないし文句を言うのは流石に悪質クレーマーレベルだが
    初期のスタッフが抜けたり同スタジオ制作の他のアニメにマンパワーが注力された結果
    悪くはないけど着実にクオリティーは下がっていってるのが目に見えてわかる〜

    最初が最高レベルだとそれを維持できなくなってきて普通に良いレベルでも違和感を覚えてしまう贅沢すぎる思いを抱えがちだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:44:52

    >>69

    大人の事情で1クールと判明したとたんに原作ファンからはアニメ見る前に原作に急げ!と声を荒げられ、

    アニメスタッフは滅茶苦茶頑張ってたけど、これ初見の人じゃ絶対無理だよ!→無理だったよ

    ってなるパティーンも

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:08:12

    アニメ監修とか特典書き下ろしで原作者も多忙になり燃え尽き症候群とか
    メディアミックス失敗してショックで作者が筆折ってエタるとか
    そういう負のフィードバックもあるからなあ

    せめて原作が連載続いてくれるなら、何も言うことはない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:16:30

    やめてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:17:10

    いくつか作品名が分かるのが本当に悲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:48

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www

    地の文豊富な群像劇だからアニメ化と相性悪くてキャラ人気も出ないまま叩かれ続けてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:24:44

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www
    心理描写(モノローグ)が繊細な小説だからアニメ化と絶望的に相性が悪い
    案の定大幅に心理描写がカットされて
    初見勢に困惑という名の大不評(泣)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:34:51

    やーいやーいwwお前の好きな小説ww
    「書籍化が決まって色々作業があるので更新頻度落ちます」となったけど書籍が速攻で打ち切り食らってWEB版の更新のモチベが底に落ちて本編もエタってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:28:12

    わぁお……これは自虐スレ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:13:56

    やーいおまえの好きな小説のアニメ化
    なぜかなろう系チート無双テンプレに無理矢理収められててアニメと小説でファン層があからさまにちがうw
    売れるのは分かるんだけどなんでこれでそれやったの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:00:08

    マジでちょくちょく作品名特定できるやつとか候補何個か出せる奴があるのがすげーいや
    やっぱ原作とは方向性違うけどアニメとしては賛否両論みたいな作品は全然ましだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:32:22

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www
    アニメ化して2期まで作られてOVAもしたのにメインキャラの声優がなくなってもう続きが来ない……つらい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:01:09

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www

    アニメは2クールあってもたりなさそうなのをムリヤリ1クールに押し込んで、ナレーションでなにがあったか説明するだけだから「ナレーション無双」と皮肉られ、コミカライズも新章突入前に畳まれて、某ロボアニメお祭りゲームに参戦できたけど本筋に大して関わらずに空気になってるーwww

    うん…なしてこうなるんやろか、あの話のメディアミックス…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:39:51

    やーいやーいwwwと人は行き~秘密裏に事は成る~

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:13:33

    やーいやーいお前の好きなというか俺もあいつも皆好きな大人気小説のアニメ、物語の根幹に関わる重要な設定を
    「複雑だからわかりやすくしよう」と思ったのか、致命的に間違ってて話にかなり矛盾が生じてるけどそのことを指摘すらされない~
    最初からアニメ視聴者は主人公のかっこよさとヒロイン達の可愛さにしか期待してない~

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:21:17

    >>114

    やーいやーいそのアニメ心当たりがあるけどライト層にわかりやすくキャラ人気出そうなあいつやそいつが登場するのがアニメ化範囲以降~

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:40:14

    >>1

    アニメ終わった後に「まだやってたんだ」って言われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:51:20

    >>78

    嘆きの亡霊がこうなりそうで怖いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:54:34

    >>94

    クロスボーンガンダムという漫画を読めば解決するで😉

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:56:45

    >>81

    涼宮ハルヒが大成功したから、我も我もと後続者が出て悲喜劇が積み重なって行く……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:27:56

    原作そのままやった結果微妙になったパターンもあるよな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:02:24

    なろう批評系ユーチューバーに漫画だけ見てボロクソいわれるのは悲しい。
    違うねん小説で見たら印象全然違うねん...

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:02:51

    なんでこう、的確に痛い所ばかり突いてくるんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:12:39

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www
    2巻も読んで続き楽しみにしてたのに作者が1巻初動微妙だったんで早々に2巻打ち切り決まってましたって暴露してるwww
    そっか…そっかぁ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:45:55

    >>131

    自分の痛いところ抉ってるんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:48:20

    やーいお前の好きな小説の作者www
    入院報告から先一切更新されてないーwww

    辛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:14:00

    やーいやーいお前の好きな作品www
    アニメ化してタイトルとキャラデザぐらいしか共通点なくなってるwww
    たまに入る原作のシナリオも上っ面なぞるだけだから重要な部分省かれてるwww
    原作者が感想配信で擁護してるけどアニメの内容への不満が漏れてるwww
    作画だけは良かったからアニメ後にファンアートが増えたけど主要キャラ減らされてるから正直タグ検索の邪魔www

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:42:59

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www

    なんでアニメ化されたか全くわからないーwwwそもそも散々映画化ドラマ化されてて映像版みようと思えば歴代ドラマ映画から選び放題で、アニメ化待望の声も聞いたこと無かったのに、なんでアニメ化したーwwwファンにすら「なぜアニメ化したかわからない」扱いーwww
    …いや、ほんとなんで???なぜアニメ化したしあの話

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:40:13

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www
    漫画媒体で始まったスピンオフの方がよっぽど人気跳ねててアニメの制作も露骨にそっちに力入れてるもんだから一部に原作の方をスピンオフだと思われてる〜www
    好きで力抜いてたわけじゃないだろうけど明らかにスピンオフの制作を視野に入れてるせいで本編のアニメの出来がなかなかアレになって原作でのめちゃくちゃ盛り上がる人気パートのアニメ化があまりに望み薄〜www
    仮に奇跡が起きて続編決まっても次にアニメ化される範囲がよりにもよって原作からしてそんなになとこだから新規には3話切りとかされる可能性の方が高い〜www

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:41:07

    >>122

    見えないブラザーが暗示のように君を追いそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:51:17

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www
    作者がどんどん新作書くから全然更新されないーwww

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:36:56

    やーいお前の好きな小説の作者www
    書籍打ち切りで露骨にやる気無くしてるwww
    めっちゃイベント飛ばしたけどちゃんと畳んだのは偉いよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:37:49

    やーいやーいwwwお前の好きな小説www
    2作品は作者病死
    1作品は作者の人格に難ありで未完結

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています