鬼って退屈とか感じないんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:06:49

    読み直しててふっと思った

    寝ることもなく人間しか食べることもできず恋愛的なものもない感じだし(そもそも群れるの禁止)

    それで24時間起きた状態で何百年デフォで生きてるんでしょ?しかも昼間は外出不可

    自分なら暇すぎて発狂しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:08:59

    無惨様は研究したり外国語や機械の勉強したり社長したりやることいっぱいだけど(猗窩座も暇な時は一日中鍛錬してるらしいし童磨も教祖してるけど)

    みんながみんな志高い鬼ばかりじゃない気がするんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:09:52

    日中は何してるんだろうね
    部屋の中でぼーっとしてるのかな
    何人かは本でも読んでそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:12:12

    小生みたいに鬼になってからも小説書いてたり空間異能持ちは楽器が人間時代からの趣味だし花魁や教祖だった連中はそこそこ人間に関心持ってるから昼間も退屈しなかったんじゃない?
    兄上とかは狛犬は鍛錬にいくらでも割ける時間があって喜ばしかったろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:13:53

    ぼけっとしてたら無惨にすぐ始末されちゃうのかな?結果働き者だけが残る

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:29:26

    鬼にされた時点で無惨細胞に汚染済みだから退屈とかの感情も全部人食いや無惨の目的を果たすって方向に繋がってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:37:00

    明らか知能なさそうな雑魚鬼もいるしあれとかは夜行性の獣みたいなもので感情もなにもないんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:41:57

    >>5

    ある程度は様子見しつつ声掛けしてそれでもサボるようなら放置または実験体みたいな扱いで処分するようなイメージある   

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:56:37

    トーマスに血はやるし小生も励ますし堕姫にもわざわざ遊郭に会いに行ってやってるし無惨こうして見ると面倒見いいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:58:58

    寝れないってプラスでなくマイナスだよなと寝るの大好きな自分は思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:02:40

    太陽出てる時→鍛練 勉強 研究調査
    出てない時→人間喰うとにかくたくさん喰う 青い彼岸花探す 無惨の細々した命令聞く 鬼狩りの相手

    暇ではないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:34:29

    >>7

    ほんとにもう人間のなれ果てって感じで悲しい

    尊厳破壊だ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:37:16

    >>9

    そこから太陽克服する鬼が出るかもしれないからな

    我欲です

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:32:30

    兄上は碁が趣味らしいけどこっそり人間に化けて碁会所行ったり
    ヒカ碁読んでアンケート入れたりネットのカプ論にキレ散らかしたりするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:43:34

    生物は寝てる状態がデフォって論文を去年だか見たなあ
    そう言う意味では本当に真っ当な生物から外れた存在なんだね鬼って

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:01:54

    兄上そんな趣味あったんだ
    暇な時は無惨と手合わせとかしてたんかね
    接待碁

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:40:29

    >>14

    お労しや…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:41:45

    そもそも現代人の感覚からすると大正時代は娯楽が少なすぎて退屈しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:43:20

    外出ずに楽しめる娯楽の多い現代だったら寝なくていいのは羨ましいな
    好きなだけ本や漫画読めるし夜通しゲームできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:54:48

    勉強が最近楽しくて時間がいくらあっても足りないって感じなので悠久の時間で移りゆく時代の中で色々学べる無惨様は結構楽しかっただろうなあ…

    玉壺さんなんかも趣味の壺作りを沢山出来るししかも鬼になってからは自分の才覚を認めて貰えてるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:22:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:26:25

    >>9

    沼鬼や響凱の回想的に位低い鬼に対しても頑張ってるようなら自分の活動(青い彼岸花の捜索·活動資金作り·太陽克服に向けた研究·人間社会での多重生活等々)の合間縫って声掛け&血分けに行ってるっぽいしガチで見切りつけるまでは結構マメに相手してるよね 無惨本人からすればあくまでも使えそうな道具のケアとか目的達成に向けた努力の1つって意味合いなんだろうけど 

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:28:42

    >>20

    少なくとも玉壺さんは人間時代よりは幸せそうなんだよね

    鳴女ちゃんも好きなだけ琵琶を奏でられるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:09:09

    無惨は退屈なんて感じないのはわかる
    他の鬼はやること多いのに夜しか活動できないのであんま感じる暇なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:57:12

    やることが……やることが多い!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:21:31

    >>23

    今でも通り魔してるのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:18:40

    >>26

    イカした音を出すためのルーティーンじゃあ仕方ねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:23:40

    >>26

    通り魔する→喰う→琵琶上手くなる&鬼としても強くなる


    これには無惨様もにっこり

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:26:10

    ネームドの鬼たちの一日のルーティンほんと知りたい
    ファンブック3で生年月日と一緒に公開してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:45:22

    無惨様→色々な勉強 海外の物品を輸入
    兄上&猗窩座殿→鍛錬鍛錬鍛錬
    童磨殿→宗教を経営したり酒風呂に入ったり
    儂→無惨様から重要な任務によく派遣される
    玉壺さん→壺をたくさん作れる上に才覚を認められる
    梅ちゃん&鬼いちゃん→花魁 最愛の兄妹でずっと一緒
    累くん→家族ごっこ
    小生→ずっと小説を書いていられる

    みんな結構楽しくやってるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:39:32

    >>30

    言うてみんな上澄の鬼だからな

    圧倒的多数の名もなき鬼は悲惨そう


    累の家族も本人以外は、、、母親役と姉役は特に、、、

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:40:37

    沼鬼とか3人いるから暇潰しには困らなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:57:25

    暇な時はとにかく人間喰え!て方針なのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:16:52

    >>16

    兄上は400年来のビジネスパートナーだし無惨様も思考読みカットしてわりと真剣に二人で囲碁やって一緒に研究したりするかも…?と思ったりも

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:28:01

    十二鬼月レベルまで地位上げたら結構楽しいこともありそうだけど強くなるまでの期間はなかなかきついだろな
    知能も身体能力も猛獣相当の状態で次々襲ってくる鬼狩りから生き延びなきゃいけない時期に大多数が脱落してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:21:25

    >>35

    今の上弦たちが雑魚鬼だった時代をどう乗り越えたのか見てみたかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:18:29

    >>36

    猗窩座や兄上や鬼いちゃんはその手の素質のあった人間に鬼ボーナスが追加されたわけだから鬼になってすぐから頭角表してたんじゃない?

    基本スペックは雑魚でも、沼鬼とか笛鬼みたいに血鬼術ガチャでR以上を引けば煉獄さんの初任務みたいな事態になるほどの厄介な刺客になるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:26:33

    >>37

    童磨だけ鬼にされた後も猛獣期間もなくしれっと日常に戻ってそう

    ただ食いもんが人間に変わっただけって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:27:22

    >>36

    >>37

    童磨殿なんかもわりと早々に上弦入りしたっぽい感じだったな

    炭治郎達の代で童磨殿が鬼になって100年余


    梅ちゃん鬼いちゃんが上弦入りして113年は上弦が欠けることは無かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:27:34

    >>23

    好きな壺作りまくって賞賛されるだけでもう満足だろうな玉壺は

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:43:31

    >>35

    そこら辺本人の素質でかなり変わってきそう 無惨様筆頭に早々に自分の才能や向上心生かしてグングン力つけられるタイプもいるだろうし何処かしら見所あるって判断されれば追加で血分けてもらえて一気に成長できるかもしれんし  

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:51:38

    下っ端の朱紗丸&矢琶羽でも結構有望株なのか「十二鬼月だ」と焚き付けられてたし
    あの場で仮に炭治郎を倒せてたらボーナスで血を分けて貰って実際に十二鬼月に昇格してたかもしんないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:20:28

    >>38

    無惨様が帰ったあとに淡々と

    「これから新しい極楽教どうしようかな~」ってプラン立ててそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:08:32

    上弦は全員同じ年に死亡したこと・堕姫達が上弦になってから113年後に死んだこと・童磨が鬼になって100年余り生きたと表現してることから鬼だった期間は120年程度と想定すると、この設定を合わせたら童磨が上弦陸として登場して兄妹が鬼になったのはこの7年間程度の期間のどこかで、童磨と兄妹は鬼化後わずか数年で上弦入りするスピード出世を果たしたことになるのか 
    兄妹はそこから113年ランクを上げられなかったので上弦の中の壁はかなり高かったことになるが、才能ある鬼は鬼化直後から急激に伸びていきなりトップ層に突入というパターンが案外多かったりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:01:43

    鬼って組織化されてないから個人の裁量がでかいイメージ
    頑張るもサボるも自分次第 

    しかし自分の一つ上がもうトップ(無惨様)って凄いよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:35:05

    >>44

    力の貸与はじめ無惨様と似た性質持ってたことも合わせて20年くらいで下弦になってる累が久しぶりの有望株みたいな扱いだった辺り無惨様や上弦連中は相当才能あったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:20:57

    自分に置き換えたら人間しか食えないっていうのが一番の苦痛な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:25:27

    >>1

    魘夢とかどんな夢を見させるか考え…妄想するのに忙しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:30:51

    >>44

    獪岳とか鬼になってから半年もたたんうちに上陸に抜擢されたけど、

    案外鬼世界ではあるあるなのかもしれない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:24:33

    考えたらランキングの世界って現実でもそうか
    プロスポーツでも天才はあっという間に下位ランカーぶち抜いて上位行くしそういう連中で構成されたトップ層ってなかなか動かないよな
    テニスとかBIG4の時代どんだけ続くんだよって感じだったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:59:55

    浅草の人は人間1人も食べてないのにあの強さだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:13:48

    >>51

    一人も食べてないのに…でハッと思い出した

    カイガク君確か善逸から「人を大勢食ったな…!」って言われてたな そして本人も否定しなかった


    兄上に勧誘されて鬼になってから貪欲に凄い勢いで食べてのし上がったタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています