トリトドンの力関係とかが分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:12:49

    ティーパーティーとか救護院とかの組織の力関係とかってどのストーリーで説明されてたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:13:19

    どうしてそうなった……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:13:40

    草4倍弱点やろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:13:45

    トリトドンはとくこうの方が強いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:13:58

    ポワァーオ!ぐちょぐちょぐちょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:14:00

    カイオーガに強いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:14:04

    飛行タイプついてそうだし不利は付かない気がするんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:14:20

    四天王にまもる連打されて不愉快だった記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:14:25

    力関係もクソもあるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:14:30

    桐藤ナギサvsトリトドンvsダークライ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:15:11

    >>10

    この並びだと解放すべきはナギサだなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:15:24

    >>10

    ナギちゃんを巻き込むな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:15:29

    ナギサはとくぼう高そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:15:43

    >>7

    飛行テラスは四倍の草スカせるし初手電気撃ってくる相手はまずいないので有用

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:16:35

    ミカのフェアリー複合の物理アタッカーでバチクソに環境取れそう感は異常

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:16:41

    トリトドンが強すぎて気づかなかったけど救護院も大概では

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:16:51

    ナギちゃん草技使える?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:17:20

    各派閥のトップ会合がティーパーティーだから、一応トリハロメタンのトップ機関だよ
    補習授業部はシャーレの権限借用して色々手続きすっ飛ばして作ったそうだから、ホストの権限は内部的には大きくなくて雁字搦めになってそうだけど
    外交の顔役が主なんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:17:39

    >>17

    茶葉カッターが使えるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:19:14

    何の組織の話なんだろうと真剣に考えてたんだがこれトリニティと間違えたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:20:08

    ぽわぐちょ飼ってるナギサ様は面白いからやめるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:21:07
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:21:30

    この前からキモイ鳥といいトリトドンといい、若干愉快な姿な生き物を好むナギちゃん多いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:21:49

    全ての攻撃が確定急所になる代わりに攻撃力と防御力が上がるぶっ壊れ特製もってるミカがいるから多分トリトドンより強いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:23:05

    唐突に横切ってエンカウントするもんなトリトドン

    GIF(Animated) / 3.25MB / 5730ms

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:23:24

    ミカチュウの確定急所流星群やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:24:20

    ミカの流星群はつよい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:25:25

    ミカはフェアリードラゴンか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:26:40

    見てえよな
    冷ビで固まるナギサ様

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:28:07

    >>25

    歩き方がぬちょぬちょって感じじゃなくてドスドスドスって感じなの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:29:13

    インファイト使ってくるハピナス

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:30:03

    カラナクシとトリトドンの群れにのしかかられて悲鳴をあげるナギサ様を見たくないといえばうそになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:30:06

    >>26

    特攻ダウンを急所で踏み倒すのマジでやばいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:30:33

    ナギちゃんってなんか変な生き物愛でてるイメージが最近強くなってきたわ
    本人が面白お嬢さまなのもあるんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:30:58

    >>31

    レベルアップでげきりん覚えそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:31:04

    ひがしのうみの方が好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:13:32

    >>32

    じゃれついてる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:16:54

    みてください先生このピンク色の子を
    ミカさんみたいで可愛いと思いませんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:19:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:21:26

    >>38

    まあ割と真面目に目の感じとか椅子に座ってるとよじよじして目線合わせてきそうな感じとか想像すると結構可愛いな?って思うけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:22:15

    進化前可愛かったから育ててたらいつの間にか進化しちゃった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:26:28

    トリトドンって90cm、30kgと思ったより小さくて軽いのね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:30:52

    種族値的にはあまり高くはないけど優秀なタイプと水無効を活かしたステロあくびおきみやげの起点作成型が主流なのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:32:14

    >>19

    抹茶のシャカシャカ砲が草タイプだからまあ紅茶発射すればいけるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:33:28

    ウマ娘がヌオーと手を組んでたんだからこっちもトリトドン連れていいだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:36:44

    水地面は何かを引き寄せてんのか?
    ラグラージはまあいいとしてガマゲロゲもそのうちどこかが……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:37:12

    水地面枠は意外と魔境だからしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:39:29

    ポケカス厳選厨ナギサ様概念!?
    ・リアル予知で対人くっそ強いセイアちゃん
    ・セイアちゃんに煽り散らかされてぐーぱんぶちこむミカ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:40:51

    >>38

    割とモモフレンズにいても違和感ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:41:17

    >>49

    急な罵倒やめろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:42:13

    >>45

    どっちも多分事故なのも芸術的

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:04:00

    >>47

    まーじで一癖二癖もあって軒並み優秀だしネタに事欠かないからな

    ナマズ?知らない子ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:07:02

    >>34

    ナギちゃん高級贈り物すらレトロな卵の工芸品とか変なの好きだしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:38:56

    >>52

    ポケモンGOで第一線級だからセーフ理論

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:10:06

    >>49

    馬鹿野郎、ファウストが榴弾砲背負ってそっち走って行ったぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:12:03

    別にモモフレンズがキモいとか言ってないじゃないですか!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:02:14

    >>31

    ボディプレスの方が似合いそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:06:10

    >>55

    トリトドン=モモフレでりゅう弾砲もってくるってこれどっちかのこと下に見てますよね?

    トリトドンのことを侮辱扱いするのはいくら何でもライン越えだぞおまえ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:19:30

    >>31

    峻厳な宣告ってあくのはどうっぽいけど他にそれらしい技ないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:24:26

    トリトドンと一緒にロールケーキ食べてるナギサ様は可愛いと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:30:36

    シマエナガ君の代わりにヤヤコマとかココガラみたいな小さい鳥ポケモン連れてるセイアちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:31:41

    ティーパーティのナギサ

    トリトドン(にしのうみ)
    ポットデス
    ロズレイド
    ヌメルゴン(ヒスイのすがた)
    キテルグマ
    トゲキッス

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:33:10

    >>61

    「……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:37:42

    >>63

    ほい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:42:18

    トリトドン今の環境強そうだけどマジレスオーガポンに何するかだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:45:24

    そろそろきたとみなみも来て良いと思うんだトリトドン

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:48:40
  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:49:06

    ヒフミが持ってそうな特性
    かわりもの
    ばけのかわ
    適応力

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:51:01

    >>65

    キツい相手は諦めたとしても水ウーラ相手に強気に出れるのは強いよ

    ダブルだと呼び水で水流連打吸えるから水に弱い相方も動きやすくなるんじゃない?

    ダブルエアプ気味だから間違ったらすまんが

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:09:20

    一応ヘドウェ覚えるから草技軽減できるテラス込みならオーガポンにも抗えなくはない
    問題はそこまでしてトリトドンでオーガポン対策したいかって話

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:17:22

    >>69

    今水オーガが多いのが単体性能の高いこの指アンコ使いで水ウーラを牽制できる所っぽいから、ウーラと一緒にいるトルネロスを抑えられるポケモンと合わせれば頑張れると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:26:45

    サクラコ様の特性プレッシャー/きんちょうかん

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:38:03

    だくりゅう
    ヘドロばくだん
    どろかけ

    コーヒー派に鞍替えしたの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:56:09

    地面枠はもう……枠が……いやコイツ地面枠って括りでも無いけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:59:31

    実はにしのうみ(ピンク色)の方が昔は圧倒的に数が多かったらしい
    なので今は東の方が西よりちょっと力関係は上かもしれんね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:02:12

    分類上シェルダーとかパルシェンの親戚らしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:26:30

    トリニティでナギサ様の後に着いてくる謎のぽわぐちょが見れるともっぱらの噂だそうですよ(ヒソヒソ)
    しかもあの謎のぽわぐちょ様、どこかの海の化身が手も足も出せないとの噂よ(ヒソヒソ)
    ティーパーティーとシスターフットは海でも支配するつもりなのでしょうか(ヒソヒ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:37:33

    エデン条約編でセーフハウスにもついてくるぽわぐちょ
    正直室内で波乗りとかされると普通に逃げられそうで困る

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:27:19

    このナギサ様はEXスキルで飛んでくるのが5回に一回ぐらいに砲撃じゃなくてどろばくだん

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:30:01

    救護院ってなんだって思ったけど別次元のミネ様がリーダーやってるところか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:32:00

    条約編で荒んだナギサの心に沁み渡るぽわぐちょ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:33:45

    ロールケーキをもぎゅもぎゅするぽわぐちょをただ眺めるナギサ様

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:34:42

    ダークライのダークロールを受けるナギサ様か

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:38:53

    タイプと特性と自己再生のおかげで相手の技構成次第では詰ませられるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:37:35

    >>82

    絶対に可愛いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:38:56

    トリトドンは割と力関係分かりやすくない?
    鈍足だし強い相手にめっぽう強いけど4倍弱点あるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:49:35

    >>10

    今さらだけどこの構文で存在を許されるダークライ初めて見た

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:57:08

    ナギサ(このスレ)とセイア(>>67)は「手持ちがいる」なのに

    ミカ(>>22)は「手持ちにいる」なんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:48:26

    ミカ「……ポわーお」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:58:15

    ミカは特性で確定急所になってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:52

    >>89

    こんなんで吹きとうなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:17:35

    ミカやナギサがポケモンになっちゃったら、
    トレーナーやれるのが先生ぐらいしかいなくなっちゃうだろ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:41:25

    どうしてお前たちはナギちゃんをいじめるんだ!
    エデン条約周辺の環境クソデバフといい、VSトリトドンといい、ヒフキチ化といい!
    そろそろ休みをあげてやってくれ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:45:44

    >>93

    ナギサ様の新衣装祝いにオオタチが駆け付けた平和?なスレもあるぞ

    祝え……|あにまん掲示板晴れ着ナギサ様の誕生を……!bbs.animanch.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:54:35

    雑コラ
    ロールケーキを食べるトリトドン

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:15

    エデン条約編で先生と話すナギサ様
    不思議な生き物がナギサの足元にいるし時々ロールケーキ食べてるの見て頭に会話内容が入らない先生

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:14:02

    >>96

    ポケモンのない世界から来たのかポケモンやったことないから知らないのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:36:07

    >>70

    c特化毒テラスヘドウェで乱1で毒テラスならオーガポンのa特化ウッドハンマーが確2だからトリトドン奇襲するのは面白いかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:39:05

    >>98

    書き忘れ

    トリトドンは耐久無降り

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:34:07

    熱湯も出せるし紅茶入れられそう
    と思ったけど今作で熱湯を没収されてたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:05:04

    ティーパーティーのトリトドン
    御存じナギサの手持ち
    何を考えているかいまいち分からない表情ながら主人と一緒に紅茶とロールケーキを嗜む姿には謎めいた癒しを感じる生徒も多いという
    お茶会への招かれざる客を文字通り押し流した逸話は有名
    ミカとはぽわぽわと何事かを話している様子も時折見かけられ、何か通じるものがあると思われている

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:38:09

    >>66

    リージョンフォルムのほうが早そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:47:33

    >>73

    トリトドン(コーヒーのすがた)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:59:37

    >>94

    偶然とミスで2回もポケモンと絡むナギサ様草

    これもうポケモントレーナーだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:03:39

    この世界線のナギサ様のEXスキルはトリトドンが出てきて「だくりゅう」してくれるんだよね。

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:42:42

    ティーパーティの ナギサが 勝負を 仕掛けてきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:43:34

    >>104

    いつか手持ち6匹揃ったりしてな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:44:19

    >>106

    ロールケーキ食いながら戦うのか(困惑)

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:47:08

    >>108

    本家ポケモンでもたべのこし食いながら戦ったりするし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:53:25

    >>109

    いやほらサイズ差的に息苦しそうと言いますか

    本家の木の実とか、もう少し食べやすそうなサイズ感だった気がするのは気のせいだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:56:46

    オオタチとトリトドンが手持ちのナギサなんか良いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:06:33

    くたびれたOL感あるせいか癒し系ポケモンとの相性が非常にいいな

    防衛用にトリトドンがステロ撒く→帰るときはオオタチがお片付け
    相手の銃とロールケーキをオオタチがトリック→トリトドンがあくびで無力化
    いたずらがナギサにバレる→オオタチとトリトドンのドわすれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:09:59

    >>111

    とぐろ、お片付け、高速移動からバトンできてダブルだとこの指が使えるオオタチ

    ステロあくびで起点作成できて自己再生で持久戦もできるトリトドン

    どっちも種族値400台だからあんまガチパ感ないのもいいね

    あとは決定打があるポケモンがいればかんぺき~

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:12:59

    やっぱどんだけ安直と言われようともポットデスは入れててほしい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:16:17

    >>114

    わかる

    王道というかやっぱこれだね枠というか

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:19:50

    ヤバソチャもポットデスも起点作成詰ませ要因まで幅広くこなせる万能ポケモン
    ポットデスはワンチャン全抜き狙えるエースでもあるしシングルとダブルで役割変えられるから両採用もアリ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:20:24

    ここまで可愛い系だからここいらでナギサのイメージにあったクール系なのも欲しいな
    お揃いの翼持ちとかでも良い

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:31:12

    個人的にはクチートを押したい
    低種族値で愛嬌と格好良さ、ちょっと怖さがあってメガシンカ出来る
    特性のお陰で舐めてかかると痛い目見せられる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:47:21

    ゲーフリだのことだから紅茶派とコーヒー派の論争でありがちな泥水呼ばわりの再現でトリトドンにだくりゅう持たせたりしてそうで…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:49:11

    見てくださいお二人とも
    大きい2匹の子が私とミカさん、小さい子がセイアさんでまるで私たちティーパーティーのようです

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:51:18

    >>119

    そういう陰湿な要素トリカス感もあるしな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:09:35

    ナギサがトリトドン、オオタチ、ポットデス
    セイアが未進化鳥ポケで、ミカは愛嬌あってかつゴリラと考えるとキテルグマとかカイリューあたり
    ミネは自分が戦うので回復担当のハピナス、サクラコはイメージ的にサーナイトとか、誤解されがちな所で言うとアブソルかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:13:09

    ミカは見た目だけならニンフィアとか使いそうなのにいかんせんゴリラ過ぎるんだよな本人が
    とりあえず鳥かつ未来視な以上セイアがネイティオ持ってるのは確定だと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:15:10

    チルタリスとか誰かに合わない?
    イメージ的にトリニティなんだけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:26:42

    >>123

    ニンフィアも特殊火力ゴリラだから何も問題無いぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:45:12

    メガチルよりチルットっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:34:14

    滅茶苦茶失礼だがともっこにティーパーティーを感じる
    イイネイヌ=ミカ
    キチキギス=ナギサ
    マシマシラ=セイア

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:48:56

    条約編のストレスとか溜めすぎたうえにヒフミのあははで割と精神参ってるところに遭遇した珍生物。疲れすぎてまともな思考ができないままとりあえずでロールケーキをあげてみたところ懐かれて、そのままティーパーティーの庭で買うことになり...ってSS誰か書いてくれ...

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:55:12

    エアプサクラコ様「宝探しは楽しかったですか?これでミライドンの力は私の物です!!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:12:35

    普段は庭の池の中に潜ってそう
    ナギサが来ると出てくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:15:23

    シロナパーティーみたいなので違和感ないバグ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:18:11

    >>130

    ウミウシモチーフだしそれも有り得るな

    ナギサ来ると寄ってくるの想像するとかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:17:32

    >>130

    >>132

    ○○ちゃーん(ニックネーム)

    って呼んだら池から頭だけ出してナギサを視認したら嬉しそうな表情でぽわぐちょ言いながらぽてぽて歩いてくるのか、なんだ癒しか??

    それでいてトリカスには水という非殺傷の攻撃ができる


    トップの重圧への癒しにも下々への軽い懲罰にもなる

    割とほんとに最適な気がしてきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:21:09

    セイアは無表情で見つめあった後、「まぁ、悪くはない」みたいな反応してそう
    以来たまに餌付けに来る

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:26:18

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:27:00

    時折トリトドンの頭の上に鎮座するネイティオが目撃されているという

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:12:50

    ミカ「......」
    トリトドン「......」
    ミカ「...ぽ、ぽわーお?」
    トリトドン「!」

    それ以降、池のほとりで並ぶピンクの一人と一匹が時々見かけられるとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:18:43

    そう言えば自然と手持ち扱いしてたけど、出会い方、ファーストコンタクトはどんな感じだったんだろう
    なんか魅力あるとは言え、トリトドンみたいなうにょうにょ系って最初驚いたり拒否反応出る女性は多そうな気もするけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:25:25

    オヤブン個体だっらどうなるか

    普段は池にいつつたまに背中にナギサを乗せてお散歩したりする
    そして逆鱗に触れるとキヴォトス中のトリトドンとカラナクシが大群となって襲ってくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:29:26

    元々居る設定なら…と思ったがカスミが普通に虫系苦手だったな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:41:44
  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:52:14

    >>68

    これもしかして

    素のステータスが案外高めで、

    どれも使えるから

    ポリゼみたいなどの特性も強くて型が沢山あるみたいになりそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:55:41

    お茶会への招かれざる客には冷や水が浴びせかけられる
    酷い奴には泥爆弾も打ち込む

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:19

    >>143

    キヴォトスだと使ってるの銃ばっかで物理ばっかだから、

    銃を捨てて殴って来ても耐えられるし、

    とおせんぼで逃げれなくして影分身で回避率上げて泥爆弾で素早さを落とし

    自己再生や眠るで回復してまもるで耐える。

    そして極めつけに呪いで要塞化して、

    食べ残しで回復する。

    なんだこれは技枠込みにしてもやれる事多すぎない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:20:00

    ぽわぐちょは対戦環境にも生息していた強者でもあるんでな
    ゆるい見た目に舐めてかかると流されちゃうんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:38

    初登場作品のチャンピオンの手持ちだったり、WCS優勝者が使ってて、その個体が配布までされた有能ポケモンなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:23:41

    >>128 >>141

    取り敢えず書いたけど文書いたの久し振りだから駄文

    というかあにまんのssってどうすればいいんや、最近住民になったから分からん。まぁ酷かったら言ってくれ消すから




    「はぁ...」

    最近、気づけばため息ばかりだ。

    エデン条約の一件で私は取り返しのつかないことをしてしまったし、そのことで友人だと思っていた方とも縁が切れてしまった。あの言い方ならば友達だと思っていたのは私だけであるが...これを考えていると酷い頭痛がする。

    先生にも謝りきれていないうえ、結局エデン条約も締結ならず。極めつけにはミカさんの投獄にエデン条約の後始末としての謝罪行脚と、毎日が眠れない日々である。

    結局紅茶の茶菓子として用意したロールケーキにも手を付ける気になれず、最近は仕事と今のように一人ティーパーティー用の椅子に座ってぼーっとするだけの日々。


    書類の後始末の休憩も終わったし立ち上がろうとすると不意に、庭の池からざばぁ、と何かの音がした。

    特に池で生物を飼っているわけでもないし、何かを投げ込むような人影もいない。池に目を向けると、そこには常識を疑うような何か、がいた。


    まず目を引いたのは自然界の生物とは思えないどことなくミカさんを思い出す濃いピンク色と、その体だ。ウミウシのような下腹部とそこから伸びているのは首と頭に目?だろうか。この世の生物とは思えないその造形に対して第一に抱いた感想は意外にも「あぁ、疲れているんだな」というものだった。


    普段ならそんなものを見たら恐怖のあまり叫びながら慌ててミカさんを呼んでいたのだろうが、今はむしろ「あんな非現実的な幻覚を見る程ストレスを受けているのか」と乾いた笑いが出る程落ち着いていた。

    その謎生物は形容しがたい、強いて言うならば「ぽわーお」のようなものだろうか。そんな鳴き声を上げながら池から頭を出してこちらを見つめている。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:24:06

    …そのまま数分ほど見つめあっていただろうか。私の頭の中に恐怖というものは無く、むしろ逆にその姿を見れば見る程意外とかわいらしいのでは?という思想に行きついていた。成程、ヒフミさんがあの白い鳥のキャラクターを好く気持ちがなんとなく分かってきた。これが俗に言うキモ可愛いというものか。どことなく現実味を感じない時間を過ごした後、ふと思い立って時計を見た。当初予定していた休憩の時間がもうすぐ終わりを告げそうになっている。仕事を再開するか、でもその前にあんな幻覚を見る程の疲れを取るか...と思って席を立った。

    ...後ろから視線を感じた。振り向けばあの珍生物が先ほどの位置から席を立ったこちらを見つめている。

    なんとなく手招きをすると、意味を理解したのかその珍生物がぽてぽてと歩きながらこちらに近づいてきた。ジェスチャーを理解するとは意外と賢いのか、或いは私の幻覚だから都合がいいのか。

    ティーパーティーの机に近付いた珍生物は、ケーキスタンドのお茶菓子を不思議そうに見ている...が、その視線が不意に止まった。興味を惹かれたのかじーっと一つの物を見つめている。
    それは私が手を付けなかったロールケーキだった。

    「食べますか?」

    そう聞くと言葉を理解しているのか私とロールケーキを交互に見つめている。それはまるで母親に許可を求める子供や、主に餌の前で待てを出された忠犬のようだった。

    ロールケーキを手に取ってその顔?に近付ければ、その生物はピンク色の口を開いてロールケーキを一かじりした。...大層お気に召したのだろうか。先ほどのようにぽわぽわと鳴き声を上げ、目を閉じて首を揺らし、その短い脚をぱたぱたと上下させている。全身を使って喜びを表現しているようでとても愛らしい。残ったロールケーキを差し出すと、そのまま一口で平らげてしまった。親愛の表現だろうか、その珍生物が私の手に嬉しそうに頬擦りしてくる。よしよしと撫でようとしたところで、その肌の冷たさとぬるぬるとした触感が伝わってくる。...それと同時に、この珍生物が私の幻覚でもなんでもないことに漸く気づいた。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:24:42

    現実味が無いがしっかりとそこに存在している珍生物。敵意も無く寧ろニコニコと笑顔で?こちらを見上げるその姿に今更悲鳴をあげる気にもなれず。かといってこの状況を誰にどう説明すればいいのだろうか。取り敢えずどうすればいいのか思い悩んだ私は、キヴォトスの外から来た先生ならば知っているだろうかとスマホを手に取るのだった。

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:25:53

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:27:03

    >>150

    いえいえ!すごく良いSSをありがとうございます!

    とても良いです!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:27:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:30:43

    良い、良いよこれ
    情景浮かんだもの
    ありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:34:01

    長めのSSを貼るときはテレグラフを使うといいってばっちゃが言ってた

    書いてくれてありがとう、トリトドンは可愛いなぁ


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:35:27

    >>154

    テレグラフ...?ごめん知らなかった許してくれ

    使い方ggってみる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:38:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:39:43

    頬ずりしてくるトリトドンかわいいね
    なつき度が上がってるんだなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:41:36

    使い方は簡単
    ①タイトルを入れる
    ②本文を書く
    ③右上のpublishボタンを押す

    これだけで書いたSSを保存したサイトが完成するよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:44:36

    >>158

    成程!すまん助かる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:47:48

    太字、斜体、見出し用の大きな文字にも出来て画像も貼れるしリンクも貼れる
    Cookie残ってれば後から編集もできる

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:44:21

    因みにトリトドンの高さと体重は
    標準が90cm 30kg
    最大サイズだと1.08m 35.88kg
    オヤブンサイズだと2.07m 82.524kgらしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:37:06

    >>161

    2メートル…流石オヤブン

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:02:35

    寝る時オオタチの尻尾を枕にしてるナギサ見たくないか???

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:12:46

    >>163

    尻尾どころじゃないんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:13:53

    またポケモンやパルワがやりたくなる良SSでした

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:15:54

    >>164

    デ カ い

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:30:56

    >>161

    椅子に座ってるナギサの膝の上に頭を乗せて甘えられられそうないいサイズだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:19:06

    マジでおもしろすぎた

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:23:18

    >>164

    ほら、胴体とかに頭乗せると苦しくなったりしそうで可哀想じゃん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:04:48

    先生がポケモンを知ってる場合ゲームのキャラが現実にいることにびっくりしそうだし知らない場合は謎の生物を見て思考が停止しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:22:55

    >>136

    ネイティオの上でオオタチがポーズ決めてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:52:27

    昨日の再編集。しつこかったらごめん


    邂逅※修正点…矛盾点、語尾や細かい表現

         ここからナギサ様がセラピーされることを考えて自虐を多めに。


    「はぁ...」


    最近、ため息の回数が増えた。


    元々ティーパーティーの一員としての重責に追われ、ストレスを抱えることが多かったのだがここ最近は特にそうだ。

    エデン条約の一件で疑心暗鬼になっていた私は補習授業部の皆さんに取り返しのつかないことをしてしまった。先生の協力や補習授業部の皆さんの尽力もあって最悪の事態は免れたが私が重大な罪を犯したことに変わりはない。友人の様に思っていた方を陥れ、罪の無い方々に私情で権力を振りかざし、先生にも迷惑をかけた。そして友人だと思っていたあの方には...いや言い方ならばもともと友達だと思っていたのは私だけなのだろう。最近はそんな風に自身の罪を数えているだけで酷い頭痛がする。


    先生にも謝りきれていないうえ、結局エデン条約も締結ならず。極めつけにはミカさんの投獄にエデン条約の後始末としての謝罪行脚...正直、ここ最近はろくに眠れてすらもいない。眠ろうとしても悪夢ばかりで、結局酷い焦燥と共に飛び起きては紅茶で眠気を誤魔化す日々だ。



    ひたすらに毎日エデン条約の後処理と、…
    telegra.ph

    >>163 >>164

    寧ろ胴体を枕に、尻尾を抱き枕にしてほしい。その光景絶対可愛い。


    >>167

    楽しそうにひざ掛けとかペット用品揃えるナギサ様が想像できちゃった、可愛い

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:20:53

    >>172

    ありがとう…それしか言葉が見つからない…

    まさに「ぽわーお」と言うべき完成度でした!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:29:20

    マジでここ数日オオタチやトリトドンと戯れてるナギサを想像して癒されてる
    助かる概念だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:30:34

    パテルジム、フィリウスジム、サンクトゥスジムの三つがあるのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:43:24

    >>175

    むしろ、イッシュのサンヨウジムみたいに3人で1つのジムなんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:49:49

    >>176

    三すくみでもいいし皆タイプ一緒でもいいなぁ

    既出の子達ならオオタチ、キテルグマ、チルットでノーマルジムとかになるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:53:44


    でも楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:00:20

    >>178

    一人でいる時よりも空気が大分マシになってるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:18:22

    >>178

    めっちゃ可愛いし和む

    いつも食べてるやつ〜って思ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:37:15

    >>178

    少なくとも印象は大分逆になった

    皆が笑顔で俺も嬉しいよ...

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:07

    大事な会合に着いてきたけどまだ気づいてないナギサ様

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:08

    >>182

    ミネとサクラコがガン見で草

    会議が和みそうだからセーフ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:20

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:09:44

    >>182

    だったらゲヘナも対抗するしかねぇ!

    (選出ポケモンは勝手な判断です。異論は認める)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:24:53

    普通にポケモンが生息してるキヴォトスでもいいし何故かトリトドンだけいる状況でもいいぞ
    前者は普通に癒されるし後者はトリトドンの謎生物度が上がって独特の味が生まれる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:29:56

    たま〜に見つかるレア生物群としてそれなりに知られていても良い

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:32:26

    生徒&ポケモン概念はもっと流行れ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:57:36

    >>114

    出来れば手持ちのポットデスには底の縁に印が付いててほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:45:30

    >>183

    ミネ団長(なんなんでしょうこの生物は...?)

    サクラコ様(どこから迷い込んだのでしょうこの子達は...?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:21:17

    >>172

    の続きって需要ある?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:24:28

    >>191

    やってくれ、必要だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:38:01

    オオタチは特性が鋭い目だから地味にスポッターとして優秀なんよな
    お見通しのほうでも武器確認できるからお供に最適

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:15:31

    >>193

    手助けで補助も出来るしお片付けで痕跡を消せるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:04:37

    次スレ求

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:43:58
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:48:59

    トリトドン!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:03:25

    ネイティオ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:04:52

    オオタチ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:06:14

    ミカ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています